今からいらすとや風の絵を描きます

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:53:33
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:54:34

    期待

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:54:55

    きたか、お疲れ様です

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:57:09

    まずポーズを考えます
    本家いらすとやでいいポーズがあれば参考にしますが今回はそのまま真似すると良くないくらいいいポーズだったので逆に困ってます

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:58:56

    そのまんまやんけ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:00:31

    なので今回はこんなポーズにしてみました、この時点ではシルエットだけ決めます

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:06:20

    本家と比べてパーツの大きさを調整
    ウマ娘は髪の毛や耳分ボリュームがあるので少し頭を小さくします

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:06:48

    ハ あにまんにしては珍しくためになるスレじゃねえか

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:07:15

    いらすとや講座助かる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:23:21

    キャラ絵を見ながらラフを描きます
    どうせ顔はあとからイジるので適当に
    ついつい小顔にしたくなりますが堪えます
    ついつい足を長くしたくなりますが堪えます

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:24:52

    ラフの時点ですげえ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:26:16

    >>11

    耳と尻尾の形と小物が揃ってればらしくなるのです

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:27:20

    1説明の間だけでもいいから名前つけて見てほしい

  • 14121/09/19(日) 03:27:50

    本家と比べてスタイルが良くなりすぎてないかなぁとかラフの時点でコレジャナイになってないかなぁと考えて違和感がなくなれば次に行きます

  • 15121/09/19(日) 03:34:13

    顔→髪→身体で描きます
    まず元絵からスポイトして少し色を濃くして「柔らか丸ペン(にじみ)」で輪郭を描きます。髪にかぶるところはテキトウです。
    その後別レイヤーでクリッピングしてエアブラシで紅を塗ります。この時点では色が濃く見えますがそのまま

  • 16121/09/19(日) 03:40:31

    顔パーツを描きます
    目は本家より気持ち大きく描きます
    目にクリッピングした別レイヤーを使って色を入れます。あまりくっきりした色だと違和感が出るので透明度を変えてなじませます

  • 17121/09/19(日) 03:48:40

    髪を描きます
    どうせ塗りつぶすので内側は適当
    髪先が尖りすぎないように気をつけます

  • 18121/09/19(日) 04:01:56

    髪を塗る
    さっきいい忘れてたんですが同じ色で輪郭が重なるところは濃い色で描き分けます
    細かいところを整えて耳の内側も塗ります
    うん…まぁまぁかな

  • 19121/09/19(日) 04:05:22

    ストライプパターンを乗せます
    明るいグレーと濃いグレーのパターンを髪レイヤーにクリッピングして乗算処理します。透明度を調整していい具合に色が出たら一旦髪まで完成です

  • 20121/09/19(日) 04:07:09

  • 21121/09/19(日) 04:08:08

    身体描くのダルいなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 04:08:16

    こういうメイキング?とか見るのすき

  • 23121/09/19(日) 04:17:33

    面積が大きい色から輪郭→塗りつぶしの順で埋めていきます

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 04:24:10

    すごいよ1は

  • 25121/09/19(日) 04:26:27

    フジキセキは色が少ないからすぐ出来そう
    グレー塗りつぶし終わり

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 04:29:20

    こんなことしてたなんて

    お疲れ様です

  • 27121/09/19(日) 04:40:36

    白色と肌色を入れました

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 04:44:08

    きちんとおっぱいの谷間があってイイ…

  • 29121/09/19(日) 04:50:05

    靴と尻尾を描きました
    ここから装飾ですね

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 04:52:32

    複雑なものを特徴捉えて簡潔に書くのすごいな。

  • 31121/09/19(日) 05:23:43

    本体完成
    あとは手に持つカードで終わりかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 05:25:04

    思ったより小物多いですね!
    あといらすとやなのにやっぱりスケベェ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 05:25:32

    このちょっとした肌色に色気を感じる
    元絵だとダイナミックすぎて直視できねえよあんなの!

  • 34121/09/19(日) 05:38:43

    かーどかくのめんどくさい

  • 35121/09/19(日) 05:46:09

    トランプ描けました
    あとはフィルターかけるだけ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 05:47:28

    ふおおおお!すげええ!いらすとやだー!

  • 37121/09/19(日) 05:49:48

    紙風のテクスチャを貼り付けて余白をトリミングしたら完成です
    あとはここの掲示板のスレに上げて終わり
    お疲れさまでした

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 05:53:14

    お疲れ様です!夜中の間楽しませてもらいました!
    また気が向いたら素敵なイラスト待ってます!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:25:15

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:39:59

    お疲れ様です!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:44:58

    足首変!修正!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:45:33

    修正版(帽子差分)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています