ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1358層

  • 1零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/17(日) 21:06:28
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1357層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/543738/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/533527/姉妹スレ・次スレは>>1…bbs.animanch.com

    前スレ


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定23|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/515045/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ


    ダンジョンマスター専用掲示板 その47|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/507442/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    嫁は怒らせると怖えぞ……

  • 2一般斧使い冒険者22/04/17(日) 21:08:33

    立て乙だ
    怒らせる方が悪いのでは?(火の玉ストレート)

  • 3〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 21:08:48

    立て乙よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:08:49

    >>1

    立て乙。実感こもってんな…。

  • 5液状種族◆0KposPJqrg22/04/17(日) 21:08:50

    =-./::++%$$#立て'-((¥¤^``
    #.$++;*"":¢乙¢++^.;;;

  • 6リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/17(日) 21:09:02

    たて乙
    嫁じゃなくても女の子は怒ると怖いよ

  • 7重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 21:09:05

    立て乙ですー!
    今まで恋愛に発展しそうだった相手…小さな村の酒場で飲んだくれて泣いていた大蛇さんですね…

  • 8〈掃除屋〉スピンクス◆ycdZly0Q5w22/04/17(日) 21:09:39

    え、私を怒らせても怖くないですよ?

    (結婚前提のお付き合い中)

    第一、腕でも言葉でも熱剣士さんに勝てる気しませんし。

  • 9回復術師22/04/17(日) 21:09:51

    ふふ、たておつだよ

    (前スレ182へ)

    ……ふふ、そうか。
    なら、君から彼に渡しといて欲しいものがあるんだ。

    ……当時に俺が受けたのは指輪を探す依頼でね。

    亡くなってしまった大切な女性に送るはずだったものらしいけど、ワケあってその指輪を『奈落の谷』に落としてしまったらしくてさ。
    残滓をようやく見つけた時には存在から崩壊しかけていたから少し手間どってしまったよ。

    ついでに依頼の達成が遅れたことを謝っておいてくれると助かるな。

    【崩れかけた指輪を渡す】

  • 10木菟◆C0B6INHn1k22/04/17(日) 21:10:08

    立て乙です
    基本的に誰だって怒らせないのが最良だとは思いますがむずかしいですね

  • 11???◆7QYSFer3VU22/04/17(日) 21:10:43

    (スレ立てお疲れ様です!)
    (前スレ189)
    ええ…ほ、本当ですか……?う、うーーーん………どうしよう………利子とか………つきませんよね……?

    (前スレ184)
    あーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!
    勘弁してください!!!!!!!!!!!!本当にもう何もしませんから!!!!!!!!!!!!ちょっと相談事してただけですからー!!!!!!!!!!

  • 12軍人術師◆PvRuIVLxQY22/04/17(日) 21:10:55

    理不尽なことで怒るものはいくらでもいるものだからな

  • 13重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 21:11:30

    怒った事自体あんまりないですね…

  • 14血術使い◆mqychSsvus22/04/17(日) 21:11:38

    立て乙です

  • 15海底ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/17(日) 21:11:53

    皆様!突然ですまないのでありますが匿ってほしいであります!
    本官は現在変態に追われているのであります!助けて!

    【ギルド内に慌てた様子の海底ペンギンが入ってきた】

  • 16〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/17(日) 21:12:26

    立て乙だよー。
    (※ドラ娘とは言ったものの、コイツもコイツで中々のドラ息子である。)

  • 17回復術師22/04/17(日) 21:12:30

    >>15

    ふふ、どうしたのそんなに慌てて


    ……変態?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:12:41

    >>15

    ついにヤンデレ三連星が四天王になっちまうのか… いや不定形さんは更生したし三連星でいいのか?

  • 19一般斧使い冒険者22/04/17(日) 21:12:44

    >>15

    おいおいおい、変態はもう手一杯だぞ

    早く隠れな!

  • 20液状種族◆0KposPJqrg22/04/17(日) 21:12:52

    >>15

    ''!#$::+%*'-何事????(#:+%%

    (こいこいする動作)

  • 21ワガママなお嬢様22/04/17(日) 21:12:57

    >>9

    えっちょっ…【重くない?え?やば、これ罪悪感凄いのだがとか考えてる】

  • 22積荷の旅団 VS ハグ魔悪魔22/04/17(日) 21:13:01

    (立て乙です)

    斬!

    俊足マジドラ娘「何が…最後でしたっけ?です」

    小人スナイパー[終わってると言う意味ではあっちの頭だと思うであります]

    ダッシュスワン【クーワクワクワワ】

    【意訳すると『歳の取りすぎでせっかちになってしもうたんかオバハン』と言っている】

    ハグ魔悪魔{言わせておけばボコボコと言葉の暴力をしてくれるじゃないですかぁ、言葉の衛兵を呼びますよぉ。と私は少し苦しみながら余裕を持って応答しますぅ}

    戦闘ダイス(左が旅団、右が悪魔)

    悪魔:疲弊により-20

    旅団:好調により+20

    dice2d100=42 100 (142)

    脱出ダイス

    dice1d50=9 (9)

  • 23暇つぶし神22/04/17(日) 21:13:10

    >>11

    つかんぞ

    でどうする?

    >>15

    良いぞリンゴ1つだ

  • 24重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 21:13:18

    >>15

    私の後ろへ…【逃げてきた方向に向き直る】

  • 25〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/17(日) 21:13:58

    >>22

    (※悲しいファンブルだ……。)

  • 26全裸のおっさん22/04/17(日) 21:14:08

    HENTAI!!参上!!
    【ギルド入口から入ってくる変態】


    ※こいつでは無い

  • 27一般斧使い冒険者22/04/17(日) 21:14:15

    >>22

    悪魔ツエーーーッッ!!!!

  • 28春竜◆4dGrDIR6.222/04/17(日) 21:14:17

    …何?変態の季節なの今…?

  • 29ギルド広報部所属〈白銀〉22/04/17(日) 21:14:45

    >>26


    【無言で股間を思い切り蹴りあげる】

  • 30衛兵その56くらい22/04/17(日) 21:14:51

    >>26

    はい詰所で話聞くなー

    【連行】

  • 31〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/17(日) 21:15:04

    >>28

    春だからねえ、頭の中まで温まったのが多いんだろうねえ……。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:15:08

    また変態か……
    衛兵さん達も忙しそうだ

  • 33暇つぶし神22/04/17(日) 21:15:09

    >>26

    ヴァー!

    (驚いてステッキを投げる)

  • 34リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/17(日) 21:15:12

    春はちょっと頭の暖かい人が出没しやすいから

  • 35???◆7QYSFer3VU22/04/17(日) 21:15:19

    >>23

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!!!!!!!!やめてくださいやめてください!!!!!!!!!!!私耐久クソザコなのですぐ消滅するんですー!すぐ戻るけど!!!!!!!!!!!!

    やっ…やっぱり今更許されようとか相談事とかおこがましかったですか!?本当にすみません…もう消えたい…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:15:21

    >>29

    ヒェッ……

  • 37〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 21:15:27

    >>22

    ……あの悪魔、強すぎない……?


    >>15

    変態……?

  • 38〈掃除屋〉スピンクス◆ycdZly0Q5w22/04/17(日) 21:15:28

    ……。


    (何か考え中)



    >>28

    熱剣士さんは増える時期だって言ってましたね。

  • 39ワガママなお嬢様22/04/17(日) 21:15:29

    >>26

    …グラビティフォール【重力魔法】

  • 40ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/17(日) 21:15:34

    あれはちょっとですまないよ

  • 41海底ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/17(日) 21:15:35

    >>17

    >>19

    >>20

    >>23

    皆様ありがとうごさいま


    「ペンギン君見つけたぁぁぁぁぁ!」


    イヤァァァァ!?キタァァァァ!?


    【一見普通の少女?がギルドに勢いよく入ってきた!】

  • 42迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 21:16:02

    >>26

    【師匠は速やかに変態に向かって爪を振るった!】

    ※空間を切り裂いてギルドの外に吹っ飛ばすだけ

  • 43詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/17(日) 21:16:08

    新スレ立てお疲れ様でございました

    怒りは別の情動と結びつくと危険になり易い気がいたします


    >>9

    回復術師様……


    >>15

    どうなさいました?

    ……変態?


    >>13

    あなたはもう少し怒ってもよろしいかと存じます


    >>41

    【警戒】

  • 44〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 21:16:38

    >>41

    ……『来た』ってことはその子が『変態』?

  • 45暇つぶし神22/04/17(日) 21:16:44

    >>35

    攻撃してないぞ!?ワイン5本での契約どうするかって話だ!

  • 46〈掃除屋〉スピンクス◆ycdZly0Q5w22/04/17(日) 21:16:47

    >>41

    お知り合いですか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:17:07

    開放的になりたくなるんだね分かるよ
    【通りすがりの多量のパンツ窃盗犯】

  • 48重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 21:17:19

    >>41

    あー…えっとですね…ギルドに入るときはアポイントメントを取っていただくところからですね…【それっぽいことを行ってきますか追い返そうとしている!】

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:17:33

    変態の女性が多いな?まぁ男よりはマシかもしれんが。

  • 50衛兵その78あたり22/04/17(日) 21:17:42

    >>47

    今日は忙しいなー

    【逮捕】

  • 51偽姉(霊)22/04/17(日) 21:17:54

    混乱の極みだね!けど私が来たからにはもう大丈夫!
    お姉ちゃんだよ!

  • 52暇つぶし神22/04/17(日) 21:17:55

    >>47

    (無言でステッキから光弾連射)

  • 53一般斧使い冒険者22/04/17(日) 21:18:14

    >>41

    依頼ならあっちの受付だぜ!!

    【割り込む】

  • 54木菟◆C0B6INHn1k22/04/17(日) 21:18:33

    >>49

    性別は関係ないと思います…

    話の通じない人に追い回されるのは恐怖ですよ

  • 55重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 21:18:34

    >>51

    お姉さま!一緒に変態をどうにかしましょう!

  • 56鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/17(日) 21:18:36

    たて乙です。少女ちゃんたちぴんちですね

    >>51

    こんばんは

  • 57蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/17(日) 21:18:40

    >>43

    [蛇]もう こりっごり なんだよ!!!!!!!!!!!!そういうの!!!!!!!!!!!!

    [魔]いやいや…ただ喋るペンギンを珍しがってぬいぐるみのように可愛がろうとしているだけかもしれんだろ…ヤンデレに過剰反応しすぎだぞおまえら

    [貴]ヤンデレ1人更生させた子が言うと重みが違うね

  • 58通りすがりの全身タイツ22/04/17(日) 21:18:43

    男の変態もいるぞ!

  • 59一般斧使い冒険者22/04/17(日) 21:18:44

    >>51

    わかった!じゃあ帰ってくれ!

  • 60一般男性冒険者22/04/17(日) 21:18:51

    >>29

    【つられて股間を抑える】

  • 61零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/17(日) 21:18:53

    >>51

    【雷神が避けた呪いが一直線に向かう】

  • 62暇つぶし神22/04/17(日) 21:18:58

    >>41

    はいはい一旦泊まってね〜

    (魔法の鎖を伸ばす)

  • 63血術使い◆mqychSsvus22/04/17(日) 21:18:59

    最近のギルドやべー人大量発生してますね……
    そういう呪いでも発動してるんでしょうか

  • 64春竜◆4dGrDIR6.222/04/17(日) 21:19:13

    >>31

    >>34

    >>38

    この世界の変態は虫みたいに時期で増えるの…?【ぐるぐる目】

  • 65〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 21:19:27

    あれ>>49とかあれ>>39を見てもそう思うの?

  • 66海底ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/17(日) 21:19:28

    >>41

    「安心して!痛いことは何もしないから。ただ貴方の体をよく見せて欲しいの!虹彩羽骨格血液型魔力質あと出来たら性器も見せて!あと出身も!是非とも調べたいから!」


    来るなァァァァ!


    【ギルド内で追いかけっこしている】

  • 67ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/17(日) 21:19:39

    仕事が滞るのでご勘弁願いたいんですがあ

  • 68暇つぶし神22/04/17(日) 21:19:48

    >>58

    (近寄ってスリッパで1回たたく)

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:20:03

    >>54

    いやだって出没する男の変態って

    >>58だいたいこういうのじゃん。



    ほら、あっちは見るに耐えないというか……

    視覚的被害が少ない分女性の方がマシというか……

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:20:09

    変態が増える?まったく感心しないな、そんな事よりお美しいお嬢さんメカクレにならないかい?

    >>64

  • 71〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 21:20:15

    >>66

    はいはいその辺にしときなさい

    【間に割って入る】

  • 72迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 21:20:17

    >>58

    【師匠の脚の爪が全身タイツ男を襲う!】

    【下半身に切り裂かれた木の皮が巻き付いた!】

  • 73詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/17(日) 21:20:43

    >>64

    このセカイに限らず?


    >>68

    ありがとうございます


    >>66

    ああ、マッドの方……

  • 74暇つぶし神22/04/17(日) 21:20:50

    >>66

    だから止まれ!!

    (鎖でしばる)

  • 75〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/17(日) 21:20:57

    >>67

    同意〜。

  • 76木菟◆C0B6INHn1k22/04/17(日) 21:20:58

    >>66

    止まって下さい

    パライズフルーツバレット!

    【麻痺森術ダメージなし】

  • 77偽偽兄22/04/17(日) 21:21:09

    みんなに改めてお礼しよーっと思って来たんだけどこれどういう状況?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:21:11

    そんな……!変態が増えてるなんて……
    ワタシのイケメン冒険者マッスルスケッチの邪魔になるかもしれないわね

  • 79転換◆u6dVBsXy1E22/04/17(日) 21:21:17

    >>66

    嫌がるペンギンを捕えるよりペンギンに自分が変身して調べた方が早くないかな?


    【カウンターで調薬を続けている】

  • 80重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 21:21:21

    >>66

    【海底ペンギンさんを持ち上げて頭上に掲げて高さを稼ぐ】

  • 81〈掃除屋〉スピンクス◆ycdZly0Q5w22/04/17(日) 21:21:28

    >>58

    ライオンパンチいりますか?

    加減わかりませんけど?


    (獅子の右足をにぎにぎ)


    >>66

    生体研究所の職員さんなのでしょうか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:21:35

    収拾不能になったら爆破オチになるだろう、きっと多分

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:22:25

    とりあえずペンギンが停止すれば女の子も止まるんじゃね

  • 84重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 21:22:39

    >>81

    今ならラミアさん直伝のビンタも付いてきますよ!【推進機で遠心力マシマシ】

    当てたときの威力dice2d100=27 47 (74)

  • 85リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/17(日) 21:22:40

    >>66

    【水とケーちゃんで二重の防壁を展開する】

  • 86猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/17(日) 21:22:41

    >>81

    あれを同僚扱いは外れたとき職員さんに失礼な気もしますがどうでしょうね?

    面白いことは追うべきですが人に迷惑をかけるのはいただけません

  • 87〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/17(日) 21:22:42

    >>82

    【肩を軽く叩き、爆裂魔宝石を一つ差し出した。】

    「おねがい☆」

    【酒場を去っていった。】

  • 88ワガママなお嬢様22/04/17(日) 21:22:48

    >>65

    む?なんぞ?褒めても何もでないぞえ


    爺や、あやつに一杯奢れ【小声】

  • 89海底ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/17(日) 21:23:33

    【少女は数々の妨害を見事に避けていなして海底ペンギンに迫る!】

    「ウオオオ!ペンギンくーん!」

    アアアアアア!?

  • 90暇つぶし神22/04/17(日) 21:23:35

    >>82

    火薬詰めたっぷり詰めた車用意しとくか?

  • 91偽姉(霊)22/04/17(日) 21:23:51

    >>55

    勿論だよ!お姉ちゃんにまっかせて!

    【サムズアップ】

    >>56

    こんばんは!

    君はえっと……暫定弟くん!


    >>59

    その頼みはきけないね!

    何故なら私はお姉ちゃんだから!


    >>61

    ぎぃやああああああああああ!

    ダメージ

    dice1d200=179 (179)

    100以上で消滅

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:23:53

    >>87

    わぁ太っ腹だなー(棒読み)

  • 93暇つぶし神22/04/17(日) 21:24:13

    >>89

    いい加減止まれ!!

    (足元に光弾連射も)

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:24:30

    >>87

    我が運命をみたり

    【受け取った宝石をコピーし強力になるように即席改良して火薬庫の方へワープさせ自分は宝石を起動し爆発した】

  • 9522/04/17(日) 21:24:32

    >>91

    お姉ちゃん……【直立不動で見送る】

  • 96重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 21:24:35

    >>77

    おや!お兄様の姿のお兄様ではないご友人の方!お久しぶりです!

    …たまにこのギルドではこういうことが…正直遭って貯まるかというのが感想なのですが…あるのです…お、お気にならず〜

  • 97鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/17(日) 21:24:46

    >>89

    強者では?

  • 98一般斧使い冒険者22/04/17(日) 21:24:53

    >>91

    雷神オッちゃんの嫁さん怒りの一撃スゲェ!!!!

  • 99転換◆u6dVBsXy1E22/04/17(日) 21:25:26

    >>89

    鼻が折れても治るから大丈夫だよ


    【調薬を続けつつ、触腕が顔面に向けてバットをフルスイングする】

  • 100〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 21:25:27

    >>88

    【酒を受け取り、姿と音と気配が消える。そして>>89の後ろにぴったりとついて走る】

  • 101???◆7QYSFer3VU22/04/17(日) 21:25:40

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!!!!!!!!何何何何!?私が言うのもなんですけどなんなんですかあの人たち怖っ!!!!!!!!!!!!
    もっもう無理です…!やっぱり私ごときが救世主様にお近付きになろうとか考えたからこんなことに…!
    もう帰ります~!!!!!!!!!!!!
    【ギャン泣きしながら消滅】

  • 102回復術師22/04/17(日) 21:25:49

    ふむ……

    【止めるべきか止めないべきか迷っているようだ】

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:25:55

    >>98

    そこらのヤンデレが可愛く見える神格が放つ呪いだからな……

  • 104重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 21:26:00

    >>95

    あれが姉の姿…私も妹ちゃんの姉として…いつかは……

  • 105暇つぶし神22/04/17(日) 21:26:06

    >>101

    またのご利用をお待ちしておりますねー!

  • 106木菟◆C0B6INHn1k22/04/17(日) 21:26:09

    >>89

    ひとまずこのままでは危ないので

    …まとめてスリーピングフラワーコール!

    【眠り森術】

  • 107偽姉(霊)22/04/17(日) 21:26:41

    うわーん!酷いよー!
    【呪いが直撃し、泣きながら消滅】

  • 108〈掃除屋〉メデューサ◆ycdZly0Q5w22/04/17(日) 21:26:42

    >>89

    (メデューサに変身して少女に巻き付く)


    近所迷惑ですよ?

  • 109リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/17(日) 21:26:45

    魔術師さんといいペンギンさんといいみんな大変だねぇ

  • 110春竜◆4dGrDIR6.222/04/17(日) 21:26:57

    >>70

    なりません、目に髪が入ると痛いんで【MAGAO】


    >>89

    信仰の花束よ、栄光の輝きを照らせ!「プレイヤーズ・ライト」!

    【全力阻止の構え、閃光で目をつぶしにかかる】

  • 111重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 21:26:57

    >>106

    【真っ先に寝た】

  • 112積荷の旅団 VS ハグ魔悪魔22/04/17(日) 21:27:19

    (危ねぇ…合計40差が縮まってなかったらルートの中で悪い方に向かう所だった…それはそれとしてさっさと気合い入れてアイアンメイデンから出ろ根無し草)

    ハグ魔悪魔{攻撃の効きが悪くなったのですかぁ?というより適応されてるみたいな感じですぅ。と私は勝手に推測しますぅ}

    俊足マジドラ娘「そっちのスタミナがきれただけじゃないですか?年増おばさま、です」

    小人スナイパー[だったら物忘れで自分の存在価値も忘れて自害してくれると非常にありがたいであります]

    ダッシュスワン【クワーックワックワ】

    【意訳すると『かーっかっかっ、年増おばさんってwwそら年増のおばはんに失礼やろw』と言っている】

    戦闘ダイス(左が旅団、右が悪魔)

    悪魔:疲弊により-20

    旅団:好調により+20

    dice2d100=32 85 (117)

    脱出ダイス

    dice1d50=16 (16)

  • 113海底ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/17(日) 21:27:25

    「よし捕まえへぶ!?」


    【捕まえたと思い一瞬気を弛めた瞬間>>93が直撃して盛大に転ぶ】


    「いたたた、鼻が……あれ?ここギルドじゃん!私いつの間にか帰ってきてたんだ!」

  • 114木菟◆C0B6INHn1k22/04/17(日) 21:27:46

    >>111

    Σなんでっ?!

    【ペンギンと追跡者を狙ったつもりだった】

  • 115暇つぶし神22/04/17(日) 21:27:58

    >>106

    スヤァ…

  • 116ワガママなお嬢22/04/17(日) 21:28:04

    お姉ちゃぁぁぁん!
    といえば良いのかの、此方に姉はおらん…
    今さっき死んだわ【めっちゃ影響受けてた】

  • 117〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 21:28:26

    >>106

    ありがとう木菟さん……木菟くん?

    >>111じゅ、重装さん……真っ先に被弾してる

  • 118零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/17(日) 21:28:28

    >>112

    悪魔つえぇなあ

  • 119木菟◆C0B6INHn1k22/04/17(日) 21:28:34

    >>115

    …うう、修行不足です…

    【がっくり】

  • 120〈掃除屋〉メデューサ◆ycdZly0Q5w22/04/17(日) 21:28:56

    >>113

    冒険者だったんですか?


    (顔をよく見る)

  • 121迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 21:29:10

    >>106

    ぐう…

    【師匠は迷子を抱き抱えるようにして眠ってしまった!】

  • 122海底ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/17(日) 21:29:13

    た、助かった。ありがとうであります皆様。

  • 123吟遊詩人◆PvRuIVLxQY22/04/17(日) 21:29:14

    >>106

    【包帯グルグル巻きで戻ってきたとたんに巻き込まれ寝た】

  • 124偽偽兄22/04/17(日) 21:29:20

    >>96

    おー!キミあの偽兄くんの妹!?よろしくー!

    いやー怖いねココ!あの後他の同好会メンバーにも大丈夫だったことを伝えたんだけとみんなドン引きしちゃってさぁ~

    こんな簡単にカッコイイ姿貰えるのにもったいないよねホント!

  • 125回復術師22/04/17(日) 21:29:24

    >>113

    【ため息をつきながら】



    ……興味があるものを見つけたら一直線。

    その好奇心は相変わらずだねぇ……

  • 126リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/17(日) 21:29:35

    (ここまでヤンデレパラダイスだとコイツの学院時代の後輩も出しといた方が良いのかという気持ちになるなー)

    >>111

    >>115

    起きてー【水をかける】

  • 127〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 21:29:39

    >>113

    ……やっと話が通じる状態になってくれたわね

    【真後ろから声をかける】

  • 128重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 21:29:57

    >>114

    【装甲の安定性が高すぎて仁王立ちで爆睡している】

    (※戦闘中でもないのでもともと低かったのに更に精神異常耐性が下がっていたのです…余波でも余裕で寝るのでお気になさらず…)

  • 129液状種族◆0KposPJqrg22/04/17(日) 21:30:03

    &'"#*::+%:何事+%$$"--#
    ¢…^*'&&'*誰$&%++%$!;!

  • 130転換◆u6dVBsXy1E22/04/17(日) 21:30:04

    終わったかな?

    【泡立つ液体に詮をして白衣にしまい込む】

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:30:12

    >>112

    ボコボコだぁ……

  • 132鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/17(日) 21:30:24

    >>112

    ぴんちでは?助太刀いる?

  • 133軍人術師◆PvRuIVLxQY22/04/17(日) 21:30:50

    そう言う輩とは縁がなかったな、まあ男所帯だったというものもあるが

  • 134暇つぶし神22/04/17(日) 21:30:53

    >>126

    ブワップ!だれだ水かけたの!

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:31:23

    >>125

    知り合い?

    もしかしてだけど……1桁?

  • 136〈掃除屋〉メデューサ◆ycdZly0Q5w22/04/17(日) 21:31:29

    あ、もしかしてメデューサとスピンクスで複合したらキメラに?

    (唐突に思いついた)

  • 137暇つぶし神22/04/17(日) 21:31:53

    >>122

    どういたしましてお礼なら後でリンゴ1つ奢ってくれ

  • 138重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 21:31:56

    >>126

    おっと…おはようございます……

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:32:35

    >>135

    深淵勢じゃねぇーの?

  • 140〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 21:32:55

    >>122

    無事で何よりだわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:34:22

    深淵勢だったらペンギンくんは逃げ切れ無かったでしょ多分

  • 142重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 21:34:49

    さて…よく寝てリモンチェッロさんに起こしてもらえて頭も冴えました…なんか色々大変そうですが私は中級試験を受けてきますっ!
    …誰に頼めばいいんでしょうか

  • 143事務員妹22/04/17(日) 21:35:18

    >>142

    やりましょうか?

  • 144転換◆u6dVBsXy1E22/04/17(日) 21:35:41

    【振り返って転んだ相手を見ることしばし】
    ……マッパーか?

  • 145???◆N4rysfkBiA22/04/17(日) 21:35:47

    いやー未知の存在を見て興奮しちゃったみたい。ごめんねペンギン君。


    「あ、いえ。落ち着いたのであればいいであります」


    後でお詫びするねー。それとせっかく帰ってきたし、渡しておこーっと。

    職員さーん、はいこれ。


    【そういってカウンターにどっっっっっっさりと紙を置いた。よく見るとそれは地図であった。しかも見たこと無い物ばかりである】


    (https://bbs.animanch.com/board/515083/?res=195)

  • 146ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/17(日) 21:36:17

    >>142

    はーい受付こちら

    (※皆さんいままでは基本的に個人で描写してらっしゃいますが、こちらで課題を出した方も一応いらっしゃいます)

    (どちらかはお任せします)

  • 147重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 21:36:38

    >>143

    お願いしますー!【しかし…アレクビアちゃんに似てるなぁ】

  • 148蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/17(日) 21:37:00

    >>101

    [魔]あっちょ………!

    …消えてしまったか。相談が何やらと言っていたが大丈夫だろうか?それに私は別に気にしてないからそう謝らなくてもいいのだが………


    >>145

    [蛇]【「自分も毒蛇が人間になった結構特殊な存在だから狙われるのでは…」と思ったのか主の後ろに隠れて怯えている】

  • 149ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/17(日) 21:37:07

    >>145

    わーい仕事でーす

    …今日なかなかイケメンな新人さんきたし、頑張ろっと

  • 150のんびりギルド職員◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 21:37:53

    >>146

    (お、中位昇級試験?後学のために見学させてもらおーっと)

    【のんびり職員が寄ってきた…】

  • 151リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/17(日) 21:38:12

    >>148

    あっそうだ魔術師さん、少々頼みたいことがあるのだけれど良いかな?

  • 152重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 21:38:23

    >>146

    職員さんの誰か限定というわけでは無いんですね…!

    (※課題…お願いしても大丈夫でしょうか…ダイス無しで一応クリアする予定ではあるのですが…)

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:38:55

    未知のダンジョンってことは深淵勢ではないな……
    まさか……〈好奇心の眷属〉所属の……!?

    いやいや……まさか……

  • 154蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/17(日) 21:38:59

    >>151

    [魔]どうした?私なんか出来ることでいいのなら、できる限り力になるぞ

  • 155マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/17(日) 21:39:35

    新顔も沢山いるみたいだし、改めて自己紹介!
    私はメアリー・フィッツジェラルド=ド・コリンズ!マッピングに全てを捧げている者よ!よろしくね!

  • 156転換◆u6dVBsXy1E22/04/17(日) 21:39:39

    マッパーだったかぁ……………

    【環境適応能力の都合上、情報の精査依頼が増えるので嫌そうな顔をしている】

  • 157重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 21:39:42

    【後天的に魔物に近付いているので見つかったらなんか研究されそうでギルドの窓口から振り向けない】

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:40:17

    (ランカーということは1桁なのだろうか)

  • 159ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/17(日) 21:40:18

    (※基本的には受けてきたよー合格だったよーが多いですね、筆記は完全に個人任せがほとんどです)
    (※一応事務員妹さんが先に返事しているのでそちらがいいならそちらでもかまいません、いかがします?)

  • 160事務員妹22/04/17(日) 21:41:13

    >>147

    はーい!私からの中級試験課題は筆記問題と性格テストと…(ロールプレイしてもしなくても可)


    中級試験のクエストを3つ、試験官引率の元で受けてもらいます!免許センターと同じで、試験官を近くにおいてクエストして……試験官の補助受けずにクリアした上で成績が良ければ合格です!


    (これについてですが、3個もクエストやると夜が明けてしまいそうなので、2つ流すか既にやったことにして一個のクエスト描写にする……ということでよろしいですか?)

  • 161リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/17(日) 21:41:23

    >>154

    ああうん、その前にちょっと闘技場まで場所を移しても良いかな?

  • 162〈掃除屋〉キメラ◆ycdZly0Q5w22/04/17(日) 21:41:28

    (スピンクスとメデューサの複合変身でスピンクスの尻尾が数多の蛇の頭になった)

    思ってたのと少し違う……?


    >>145

    >>144

    >>156

    マッパー?

    あ、師匠から聞いた事があります!

    はじめまして、〈掃除屋〉と呼ばれています。

  • 163積荷の旅団 VS ハグ魔悪魔22/04/17(日) 21:41:42

    (なんだよ悪魔!7回ロールしてるのに5回勝つとかダイスの女神に好かれてんのかコイツ!)

    >>132

    (悪い方向に向かっても一応なんとかするルートがあるのでご安心ください)


    ハグ魔悪魔{適応したところでぇ、どうにもならなかったみたいですねぇ。と私は優越感に浸りながら無防備に近づきますぅ}

    俊足マジドラ娘「グッ!」

    【少女が尻尾ブレードで喉元を掻っ捌きにゆく】

    【しかし】

    ハグ魔悪魔{無駄ですぅ。と私は断言しますぅ}

    小人スナイパー[五月蝿いであります!]

    【小人が眉間に銃弾をぶちこもうとする】

    【だが】

    ハグ魔悪魔{そちらも無駄ですぅ。と私は同じ言葉を繰り返しますぅ}

    戦闘ダイス

    悪魔:疲弊により-20

    旅団:瀕死により-40

    dice2d100=25 4 (29)

    脱出ダイス

    dice1d50=44 (44)

  • 164マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/17(日) 21:41:51

    >>158

    (一応そのつもりです。具体的な順位は決めてませんが)


    >>153

    (いい名前です!いただきます。ありがとうございます)

  • 165暇つぶし神22/04/17(日) 21:42:02

    (切られても血が出ないのでバレたらまずいとこっそり逃げる)

  • 166〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 21:42:05

    >>155

    え、ええ。よろしくね

    私は斬糸。夕闇でもいいわ

  • 167鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/17(日) 21:42:44

    >>155

    はじめましてです。お世話になってますです

    鉱石をあげます【鉱石を手渡す】

    (探索クエや採取納品クエをやっている身として

    地図は必需品)

    >>163

    (了解です)

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:43:39

    >>163

    (強い……あまりにも……)

  • 169木菟◆C0B6INHn1k22/04/17(日) 21:43:43

    (※適当に描写してすませるつもりが寝落ちたので行方不明にしたのは私です)
    (確か中級試験は指定パーティでダンジョン1つ潜って課題だったので救出時にNPCがいました)

  • 170重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 21:43:50

    >>159

    (※そこまでガチガチに決まってるわけではないんですね…)

    (※すみませんこのまま事務員妹さんと続きを行わさせていただきます!)

    >>160

    なるほど…一般教養…うぅ…やるしかないですね!

    (※そういう感じに1クエストの描写で行わさせていただきます!)

  • 171回復術師22/04/17(日) 21:44:15

    (個人的にはいいと思う)
    (5位好奇心の眷属はありとあらゆる知識を備えた〈知識卿〉と呼ばれる冒険者がリーダーをやっているチームです)
    (他にもダンジョンレビュアーこと〈潜り屋〉などの有名冒険者も所属しています)

  • 172春竜◆4dGrDIR6.222/04/17(日) 21:44:44

    >>155

    【人間にかなり近い姿に変身しておいてよかった、の顔】

    「春のドラゴンです。よろしく」

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:44:47

    (確か3つに2つは主に上級で、中級はダンジョン1つだね大体)

  • 174重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 21:45:09

    >>155

    【目を晒さなければ大丈夫かなと強化クリスタルの透過率を落として顔を隠す】

    重装冒険者と申します…よ、よろしくおねがいします…!

  • 175蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/17(日) 21:45:18

    >>161

    [魔]…?わかった【ついていく】

  • 176事務員妹22/04/17(日) 21:45:34

    >>170

    (一応ガヤというか、試験官が大丈夫か大丈夫かと囃し立てるロールはしますが、失敗にはならないです! 行くクエストはこっちが決めますか?それともそちらで決めますか?)

  • 177マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/17(日) 21:46:14

    >>162

    >>166

    >>167

    はーいよろしくね!


    >>171

    (補足ありがとうございます。じゃこいつはそこ所属になります)

  • 178重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 21:46:27

    >>176

    (※事務員妹さんの方でお願いします…!)

  • 179鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/17(日) 21:47:33

    >>175

    なにがはじまるんです?

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:48:31

    >>162

    前々から一部でキメラって言われてたけど、ホントになっちゃったよ。

  • 181マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/17(日) 21:48:41

    いやー深海ダンジョンのマッピング中にペンギン君に会ってねー。新種のダンジョンモンスターかと思って追いかけ回しちゃったんだー。
    冒険者とモンスターを見間違えるなんて、私も鈍ったかなー?

  • 182事務員妹22/04/17(日) 21:50:00

    >>178

    はーいでは失礼して……【キングクリムゾン!!!】



    次の依頼は……まどろみハーピーの討伐依頼です!

    幻惑で惑わせて捕食してくる魔物のようで、討伐依頼が出ております、重装さんは幻惑が苦手のようですが

    逆を言えばクリアすれば弱点を克服した裏付けとしてギルドの太鼓判を押されることになるでしょう!

  • 183暇つぶし神22/04/17(日) 21:50:40

    >>177

    (よく考えたら見た目じゃわかんないので戻ってきた)初めましてマッパーさん願い事があったら代金は貰うけど叶えますよ

  • 184リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/17(日) 21:50:45

    >>175

    【闘技場】

    ありがとうね魔術師さん、いきなり頼み込んでしまって

    よし!それじゃあ───

    【空間収納からリモンチェッロの身の丈ほどもある白く流麗な斧を取り出す】

    彼女を、人間にしてくれないかな?

  • 185回復術師22/04/17(日) 21:51:33

    >>177

    (久しぶりの上位ランカーは面白いと思います)

    (ただし、上位ランカーロールは設定しっかり見返さないと事故になりかねないので何かあればメタで聞いてくだされば答えますよー)

  • 186蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/17(日) 21:52:08

    >>184

    [魔]!?【一瞬攻撃されるのかと思って驚く】

    え、それは…斧か?…それに何かの意思でも宿ってるのか?

  • 187マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/17(日) 21:53:35

    >>185

    (分かりました。取り敢えず設定スレ改めて見てきます)

  • 188鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/17(日) 21:53:48

    闘技場…ということは
    暴れる可能性でもあるんでしょうか?

  • 189のんびりギルド職員◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 21:54:15

    >>182

    (おお…!?重装さん耐え切れるか…?)

    【のんびり職員はハラハラしながら聞いている】

  • 190〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/04/17(日) 21:54:28

    >>180

    (変身解除)


    なっちゃいましたね……?



    >>181

    (ここ、謎生物多いけど大丈夫かな? 騒ぎにならなきゃいいけど……)


    >>184

    >>186

    (様子を見に行く)

  • 191回復術師22/04/17(日) 21:55:55
  • 192〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/04/17(日) 21:56:16

    >>191

    立て乙です。

  • 193マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/17(日) 21:56:37

    >>191

    立て乙!

  • 194リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/17(日) 21:56:42

    たて乙
    話せば長くなるかなー

  • 195〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 21:56:50

    >>191

    立て乙よ

  • 196猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/17(日) 21:57:11

    立て乙にゃーん

  • 197鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/17(日) 21:57:15

    たて乙です

  • 198のんびりギルド職員◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 21:57:16

    立て乙でーす

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:57:39

    200なら変身

  • 200そし22/04/17(日) 21:58:00

    そし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています