遺跡平原だいっっっっっっっっっっっっっっっきらい!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 03:24:05

    段差多いしマップ細いし段差多いしでほんとにムカつく、そのくせなんだよBGMは良い曲なのほんとムカつく

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 03:24:58

    ケチャワチャのテーマいいよな

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 03:28:29

    エリア4だけは許されないよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 04:50:17

    モンハン君初期マップにクソステージよく出してくるけどあれなにがしたいの?

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 06:49:31

    >>4

    初期マップほど作り込みがすごくなる

    作り込むと何故かクソマップ化する

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 06:55:20

    >>5

    古代樹の森

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 07:34:25

    >>4

    PVというか初報に使うために開発段階で他のマップより先に手をつける→時間かけて要素山盛り

    ってのはある

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 07:54:38

    >>4

    代謝後は悪くないと思うんだけどなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 09:47:33

    これが初モンハンだったワイ。ある程度は「モンハンってこんなもんなのか」とはなったけれどエリア7で「???」となった。

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 10:00:47

    4産マップは基本的にどれもクソ

    ダブルクロスで4産マップのクエストすると本当にそれを実感する

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 10:04:19

    遺跡平原と旅立ちの風にはワクワクさせられたんだが蓋を開けてみれば…って感じ

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 10:07:55

    >>2

    ああいう高低差をうまいこと使って戦うモンスターは楽しいんだよ、でもゴアマガラとか見てみろよあいつ

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 10:09:19

    >>10

    何故炭鉱ブラキは地底火山なのか

  • 14二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 10:11:32

    起伏に富んだリアルな地形、と言っても大抵のプレイヤーはその地形の平らな所で戦いたがるし
    起伏を活かせる戦法も公式から出されてない(特に傾斜)し
    活かせそうな所もデメリットあるし(無敵時間をキャンセルする段差昇降とか)
    制作が想定するほど面白いものに出来なかった感じ

  • 15二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 10:14:09

    >>9

    おまけにクンチュウがびっしりバッコリ蔓延ってんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 10:16:07

    「大自然なのに真っ平な場所ばっかは流石にリアリティないよな…」が生んだ悲劇

  • 17二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 10:49:46

    段差の飛び降りに無敵時間でもあればもうちょいマシだったのかなとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 10:52:34

    >>16

    ライズ系列の「メインの戦場は割と平らでそれ以外は高低差のあるマップ」は割とこの辺のジレンマ解消できてていいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 11:00:58

    >>16

    リアルがどうというよりジャンプ攻撃からの乗りとかの段差活用アクションの為じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 11:04:53

    正直そこまで遺跡平原では苦労したことない
    地底洞窟/火山の方が崖登り多くてエリア移動めんどいから嫌い

  • 21二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 11:15:59

    歴史に残るクソエリアである4番を初期位置とするやつが多いのもキツい
    せめて3番であれば

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 11:28:46

    二つ名後半に行くたび指定される地底火山が中々うんざりだったな

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 11:29:06

    最終的にギルクエしか行かなくなるのは強敵がやたら地底火山に沸いてくるからってのもあった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 11:31:38

    ハンターGX装備作るイベクエの激昂ラージャンの初期位置が4なのいまだに許してない

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 11:35:10

    地底火山は満場一致のクソマップよ

  • 26二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 11:36:38

    蔦はわりとこちらが有利だから...

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 11:37:36

    3DS移行後初めて触ったのがXだったから地底火山は今はこういうのが主流なのかと受け入れてたな
    後に4でも不評だったと聞いてなんでXに持ってきた?と疑問に思った

  • 28二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 11:44:53

    ダブルクロス大好きだけど4系マップがストレスすぎる
    正直4系マップ削除したリマスター版出して欲しいとすら思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 11:46:30

    4自体は好きだしなんやかんや楽しんでたけどマップ単体で評価するとどうしてもカス!以外の感想がない

  • 30二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 11:48:16

    >>25

    対アグナコトルだと優良マップ

  • 31二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 11:50:00

    >>6

    クソマップの代表やんけ!

  • 32二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 11:51:04

    >>25

    なんでメインの戦闘エリアがどこもかしこも傾いてたり段差が多かったりマグマが邪魔だったりするんだ!

  • 33二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 12:27:00

    ひとつのフィールドに二つか三つは戦いたくないエリアがあるのは何だったんだろうね4系

  • 34二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 12:29:36

    XXちまちま進めてるけど4系のマップのクエストはマジでうえってなる
    本当に気持ちよく戦わせる気がないのを楽しいと思ってる節がある

  • 35二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 12:31:20

    エリア7の断崖からスキルで飛距離伸ばした緊急回避で飛び降りて笑ってた

  • 36二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 12:35:36

    >>34

    爽快バトルとかそういうゲームではないしある程度の理不尽はあった方がモンハンの味だとは思う

    ただまぁ段差は...ねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 12:41:46

    回避して段差に触れたら勝手に上りモーションを行って被弾するのが本当に嫌
    回りを見てない自分が悪いと言えばそうなんだがやっぱり理不尽だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 12:43:51

    >>4

    古代樹の森の悪口はカスハラ

  • 39二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 13:32:16

    >>38

    なぜ森だけ…?

  • 40二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 13:34:47

    平原(平原エリアは少しだけ)
    いやあの黄金の野原もっと前面に押し出すべきでしょうに…

  • 41二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 13:40:26

    乗りシステムを使ってほしい気持ちは分かるけどあんなになくてもいいだろ!とは当時から思ってた。回避の時すげー邪魔。回避→ピョン!→ドガー

  • 42二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 14:05:59

    1エリアの面積は広くても段差と高低差でまともに戦える場所は狭いのなんの
    モンスの動きはダイナミックになって相性がひどい
    Xに出てきたときはなぜ改良してこなかったと嘆いたわ

  • 43二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 14:23:24

    >>41

    段差は近づいたらだいたい死ぬステージギミックとして立ち回ると良いぞ

    無理に近寄っていけない

スレッドは8/13 00:23頃に落ちます

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