【ポケモンニュース】ポケモン愛護団体が肉用ポケモンについてのデモ活動を行う

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:28:57

    近年は食肉ポケモン牧場をめぐり一部のポケモン愛護団体により食べる為にポケモンを育てるなんて野蛮だとの声が相次いでいる。

    9月18日ホウエンの食肉用ケンタロス牧場付近の道の駅でポケモン愛護団体のデモが行われた、地方に許可はとっているものの道の駅利用客からは批判が相次いだ。

    利用客のインタビューでは「肉用ポケモンが減ると肉食ポケモン達のご飯が高騰し、買えなくなるのではないか、不安でなりません」
    「肉が食べられなくなるのは困るので反対です」
    「存在を否定されているようで不快」
    との反対の意見が多数を占めて居ました、
    愛護団体側では「私達は何も牧場を潰せとは行っていない、人間一人一人が肉を食べる量を減らせば犠牲になるポケモンは減るはずだ」
    という意見のデモをしており、その意見について一理あると考える道の駅利用客も少なくはありませんでした。

    近年では食肉ポケモンを巡って度々議論がなされますが、それもありポケモン愛護団体への非難の声が強くなっています、人間間のトラブルが発生すると、犯行予告や傷害事件に発展し、警察沙汰になる可能性もあるので過度な批判等は控えるようにしましょう。

    関連ニュース
    ・シンオウのミルタンク牧場で虐待行為が発覚、愛護団体は「身動きが取れないポケモンを殴るなんてありえない」と遺憾のコメント
    ・雑草の駆除にメェークルなど特性そうしょくのポケモン派遣!しつこい雑草には【もぐもぐメェークル】[PR広告]
    ・カモネギによる田んぼの害ポケ駆除を撮影した動画が面白いと話題に、農家の方へインタビュー
    ・ソーナンスに口紅を塗っていたトレーナーがあわや死刑、ポケモンと一緒に女装して何が悪い、弁護側の反論により逆転無罪へ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:31:08

    ポケモン世界の食肉は純粋に気になるな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:31:55

    ポケモン世界にもフォアグラみたいな鬼畜料理あるんかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:33:01

    カモネギはその後鴨鍋にされそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:34:12

    まあバイキングとかに出てくる「とっしんステーキ」は暗にケンタロスあたりのステーキでしょうね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:35:03

    ラッキーの卵(無精卵?)は食べてるから動物性タンパク質は摂取してるんだよな
    金魚飼ってても刺身食べるし、パートナーとしてのポケモンと食肉用のポケモンとでは分けて考えてるのかな
    流石にポケモンカフェでお出ししてるとは想像したくないけど……

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:35:53

    ゴッ太郎いて草

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:36:23

    ポケモンの方が現実の動物より感情表現豊かだから俺は食べられないよ…味は気になるけど…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:39:00

    ソーナンス……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:46:35

    そもそも自然界だとポケモン同士ですら食って食われてをしてるしな
    これは初代からもそうでピジョン系がタマタマやコイキングやキャタピー食ってるらしいし

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:47:11

    >>6

    アニポケのコイキングはカスミ曰く骨と川と内臓しかないってくらい不味いらしいから…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:48:35

    ヤドンが好きだからヤドンのシッポを食う気になれんが、アレって美味しいんだっけか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:49:41

    >>12

    甘いらしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:50:23

    >>11

    対してゲームの図鑑で見ると色んなポケモンに食糧として狙われてるけどね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:51:08

    ヤドンはその甘い尻尾を使って釣りをするらしいから元々切れてもそこまで困らないっぽい
    まあ切り落とされて半日後に涙を流すらしいから痛いもんは痛いんだろうけど(ロケット団が無理矢理やった場合の可能性あり)

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:52:14

    >>14

    ポケスナなんてプルリルのコイキング捕獲シーンまであるからなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 04:10:23

    個人的には現代の多くの国ではポケモン食って廃れてると思う。犬猫みたいな感じ
    あと単純にあのモンスター達を食用の家畜にできる気がしない。木造の牛舎とか普通の突進で壊れそうだし、技の突進なんて石壁すら砕きそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 04:15:30

    一応ポケモン以外の食用動物は存在してない体で書いたからそこんとこヨロシク

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 05:26:36

    ゼニガメの甲羅を皿にした料理とかありそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 05:39:13

    >>14

    動きが遅いし体もそれなりに大きいから味を考えなければ狩りやすくて良い獲物なんだろう

    人間にとっては栄養なくても特定のポケモンにとっては栄養満点ってこともありえるだろうしポケモンにとってはご馳走かもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:23:35

    川に流すと復活するから…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:48:00

    ポケモンニュースの裁判で無罪になったの初めて見た

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:03:17

    ポケモンニュース若干復活してて嬉しい
    自分じゃうまい文書けないからね⁽最高レス数18⁾

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:04:13

    >>22

    結構あるよ。代わりに弁護士死刑にされたりするけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:16:57

    >>20

    いうて、ピジョットレベルの猛禽系のポケモンが狙うとなると、骨と皮ってことはないと思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:29:35

    >>12

    甘いって聞いてたから飴みたいにしゃぶるもんだとずっと思ってたが

    カレーに入れるあたり普通に食うもんみたいだな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:34:35

    バスラオとか普通に食用にされてるし

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:58:55

    相棒とおそろっちしたいもんな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:02:33

    思ったより正当な主張だ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:19:06

    シンオウ神話を信じろ
    川にていねいに骨を送るんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:18:59

    >>12

    アローラではヤドンの尻尾を塩ゆでして食べるのが家庭の味って言うぐらいなんで一般でだいぶ食われてる

    たぶんこっちでいう豚足よりもずっと普及してる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:24:43

    人間が食う量減らせは主張として悪くはないがそもそも牧場近くの駅でやるとかただの営業妨害でしかない
    牧場潰せとは言っとらんのなら関係ないところで主張しなとしか

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:12:15

    ヤドンのしっぽ食べたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています