ロナルドファンスレ61

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:03:00

    吸血鬼すぐ死ぬに出てくるキャラ吸血鬼退治人ロナルドのキャラファンスレです。

    Δルドくんがとうとう来る……!

    前スレ

    bbs.animanch.com/board/530887



    次スレは>>190が宣言して立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:03:52

    >>1

    たておつ この画像のロナルドくん瞳が本当に美しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:04:23
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:05:19

    立て乙!
    Δ衝撃波に耐えられる自信がない、誰か手を握って...

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:05:26

    立て乙
    Δルドくんついに来るのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:07:57

    立ておつおつ
    Δ三兄妹来てくれ、Δだとどうなってるのか知りたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:08:09

    Δに脅えてる ひええ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:11:54

    スレ立て乙!
    いよいよΔのターン…
    期待がやばい

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:19:06

    この待ち時間ドキドキしてきたし今日Δ表記で、明日逆転来なかったらΔと逆転はアカジャでは同枠扱いになるのかどうかちょっとわかるね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:21:46

    >>9

    どっちも来られた日にはテンションどうにかなってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:27:35

    たておつ
    盆ちゃん焦らし上手だな
    Δと逆転両方来るのかはたまた片方だけなのか、なんにせよ楽しみでしょうがない

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:31:51

    全然関係ないが地味に前スレで60スレ目いってたんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:36:28

    ほんとだ、アカジャのロナル子で気づかなかった
    おめでとうロナルドくん
    Δも来るし連日祭りだなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:40:56

    おめルド!&Δルド来るっ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:41:40

    Δロナルド君じゃあああああああああああ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:41:58

    >>15

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:43:11

    やっぱクソバカ強いんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:44:37

    Δルドくんちょっと発言がえっちじゃないですか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:44:55

    >>15 >>16

    Δルドくん待ってた!!!

    やっぱりばななケーキ大好きなんだね可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:46:26

    バナナケーキで何があったんだ…畏怖欲満たして鎮静化?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:47:32

    バナナケーキに麻酔薬仕込まれてたとかかな?可愛いな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:47:51

    >>15 >>16

    どのロナルド君もバナナ好きなんだな、かわよ


    >>20

    中に睡眠薬かなんか入ってたんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:49:32

    Δ世界線でもやっぱりチョロルドくんの気配がするぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:51:28

    麻酔弾効かないはずなのに、ってサテツが言ってんの気になるな
    麻酔薬を経口接種だったらきくあってことかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:52:23

    Δルド君も本編と同じかそれ以上に無茶してそうだな、そんでやっぱ無機物に生命与えられるだろロナルド君

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:52:37

    Δ半田は幼馴染なのか!?同級生じゃなく!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:53:35

    やはりどの世界線でもロナルドくんのナイトしてるメビヤツ流石すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:56:25

    供給一気に来すぎてやばい
    あとΔでもなんか不穏な要素がチラ見えしてるのなんなんですか先生っ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:58:13

    ヒマリちゃん!!!!!ヒヨシニキ!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:58:45

    ΔショットさんとΔノーディンのセリフからロナルドがΔヘルシングの血を引いてるっぽいなら本編は・・・?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:58:47

    >>26

    お、幼馴染!?!?!

    しかも短い間だけ、ってどういうことだってばよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:59:23

    吸血鬼3兄妹確定だーーーー!!!!嬉しい!!!ヒマリちゃんもかわいい!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:59:33

    大真祖がヘルシングで真祖の血引いてる疑惑があるロナルドくん・・・?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:59:34

    >>29

    ヒヨニキの言い方的にヒマリちゃんも戦える??原作イラストで三兄妹のΔイラスト見たい!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:59:44

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:00:49

    >>31

    先天性吸血鬼じゃなくて後天性吸血鬼とか?

    幼少期は人間orダンピールのロナルド君がいて、なんらかあって吸血鬼になったとか...

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:01:07

    突然血縁に言及されまくってて無事死んだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:03:01

    嘘予告といいΔといい、先生が四方八方に驚きと興奮をまき散らしていらっしゃる……
    Δルドくんが真祖シングの血筋疑惑があるということは……

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:04:11

    メビヤツがいたとある古城を訪れてって何目的で訪れたの?それと本編が前世とかある…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:08:12

    ヘルシングと似通ってるのやっぱ意味あるな
    ロナルド君の親と血筋絶対関係してるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:09:26

    >>39

    本編が前世だった場合、メビヤツは本編のメビヤツそのままな可能性があるよな

    ロナルドくんの死後ずっとロナルドくんが生まれ変わって来るのをまっているメビヤツと、メビヤツに会いにきてくれたロナルドくん

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:13:00

    本編前世でΔ今世だとすると
    ロナルド=ヴェドゴニア説の信ぴょう性が増すのでは……

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:13:14

    ロナルドくん半田と幼馴染なら本編通りの年齢なのか、あとロナルドくんの血だけ他と違うのかな…ここにヘルおじ関わってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:17:22

    3兄妹まとめて吸血鬼だからな…Δ半田と幼馴染だし兄妹まとめて吸血鬼化した…?でもΔロナルド真祖の血引いてる疑惑らしいし…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:17:33

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:18:08

    本編前世だとバナナケーキの重みが増す…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:22:03

    これ麻酔弾大量に打ち込んで鎮静化して捕獲したあとバナナケーキあげてなんか契約したとかそんな流れでいいのかな

    ΔロナルドがΔドラルクに監督される代わりに他吸血鬼たちのシンヨコ住み許可した?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:22:05

    FBの漫画の続きって考えていいのかな?
    ロナルドくん殺されに行ったというよりはちゃんと戦闘したっぽいけど死に方はなんでもいいわけじゃなくてやっぱカッコよく戦って死なないと畏怖くない!ってことなのか
    可愛さの権化かよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:22:21

    もうなんだかよくわからなくなってきたけどΔルドくんが皆の拠点ができるならいっか、って逃げようともせず捕まってるところがロナルドくんだなぁってなって情緒狂った

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:25:45

    バナナケーキ食ってるΔロナルドくんの横でうわ〜牙すご〜畏怖〜って褒めちぎりたい
    絶対ぼのぼの汗出しながら照れてくれるじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:30:41

    ヒヨシとヒマリちゃん達の反応からしても吸血鬼が人間に有効的じゃなさそうな世界で半田と幼馴染なΔルドくん
    本編のヘルシングみたいな人間と吸血鬼の共存の架け橋的な役割ありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:31:42

    Δロナルド君にいふ美ちゃんとプラチナさんぶつけて
    「いふきおかし」使って耳まで真っ赤になるとこみたい
    吸血鬼らしくないって思ってるなら特攻だろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:32:09

    あ、吸血鬼って大人までの成長速度は人間と同じっぽい(本編ドラルク参照)から半田と幼馴染でも大丈夫なのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:36:30

    バナナケーキに睡眠薬仕込まれてたんだろうけど…
    本来効かないっぽいのに効いているのは…?

    ドラルクの作ってくれたケーキを食べて本編ルド君が混じった?(前世説)

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:40:57

    なんかロナルドくん狙われてるっぽいのでバナナケーキに不穏な薬品入っててもおかしくない 食べたら辺の記憶曖昧なのこわいよ〜

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:44:09

    >>54

    麻酔弾やら外的要因はなんとかなるが内側から摂取して染み込む系統のヤツはあかんのかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:50:20

    麻酔弾の針が通るのにサテツの爪はおそらく通らないかすぐ治るのかな?

    爪が通らないなら麻酔弾が通るのは認識できないor取るに足りないと思ったダメージが通ってるんだろうか
    そうなると全然警戒してないものの効果は通るのかもしれない
    美味しそう(でもし前世が本編なら懐かしさを感じるよう)なバナナケーキとか

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:55:48

    Δルドくんも締切からは逃れられないのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:57:59

    >>58

    担当編集はやはりフクマさんなんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:11:55

    ヒナイチくんのこと「赤い子」って言うのやさしみと長命種感で気が狂う

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:28:26

    どの世界でもロナルド君の根本的な善良さは変わらないのにグッとくる
    それにしてもフクマさんもメビヤツと同じくらい世界線がどう変わろうともロナルド君を作家にするんだなあと感慨深くなった

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:36:03

    フクマさんとメビヤツはなんでそんなロナルドくんに執着してんだ、と思ったけど半田もだわ
    まじでなんなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:45:55

    フクマさんはロナルドの書く物語が好きでメビヤツは愛を与えて自我を芽生えさせたロナルドが大好きなのはわかる
    半田は一生わからない

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:49:35

    >>62

    フクマさんは別軸でロナ戦知る切っ掛けになるであろうブログも何も書いてない状態の派生長靴を履いた猫軸ロナルドを探し出して作家にしてるあたり、ロナルドに何かしらのクソデカ感情持ってそうだしロナルドの人生見届けたい感出てる

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:49:47

    半田 is 何

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:51:59

    半田は…半田だから…
    なにげにこれまで一度もなかったロナルドくんの幼馴染みポジをΔで華麗に陣取ってきて草

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:53:43

    派生の半田一堂に会しても全員ロナルドの話しかしてなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:56:09

    お外でロナルドくんの二つ名はノー・ライフ・キングなんじゃって言われてるのみたけどそれはものすごく畏怖いですね……本人バナナケーキに釣られちゃう可愛い子だけども……

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:56:32

    今回のでフクマさんの圧倒的観測者感が垣間見えたな……
    どの時空でも物語を書いていようがいまいが絶対にロナルドを見つけ出してるし、もしかしたらロナルドに合わせて自分の種族も変えてるのかもしれん……

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:13:54

    >>69

    確かにやってのけてそう

    なんかWDアカジャで想像以上にフクマさんの熱量が凄くて脱帽したよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:46:08

    供給の破壊力高すぎて眠れる気がしないわ

    Δ3兄妹の口ぶりと話題に一切出てこないところからΔでも親いなそうだ
    3人とも揃って強い吸血鬼ぽいが元から吸血鬼なら親も相当強い筈なのにこういう事態に影も形も存在しない分3兄妹は人間から転化した確率高そうだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:51:06

    >>71

    ヘルおじに噛まれたかしたんかな

    嘘予告並みにΔのロナルド君周り気になって仕方ない

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:56:49

    Δヨモツザカが言ってる真の赤い血関わってそう

    新規情報来るとまた新規情報が欲しくなる無限ループに無事陥った…Δルドくんについて知りたい事が多すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 03:22:13

    フクマさんがロナルドくんを大事に思ってるのは理解してたつもりだったけど思ってた以上の感情が向いてたんだなって今回の一連のアカジャで震え上がっちゃった
    もしかしたら今後本編でもう少し踏み込んで語られるフクマさんとロナルドくんの関係があるかもしれないと思うとワクワクする

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 03:56:00

    ダンピールor人間のロナルド君が真祖ヘルシングに噛まれて吸血鬼化→ロナルドがヒヨシとヒマリを噛んで吸血鬼化 
    の流れならロナルド君が三兄妹の中でも特別っぽいのも分かる気がする。けどヒヨニキとヒマリちゃんは吸血鬼になっても大丈夫だったのか?親はどうした?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:05:41

    ロナルドはヴィエドゴニャの可能性もあるし一緒に噛まれた際に素質があったやらでいけるからなあ

    それにヒヨシとヒマリ、つか三兄弟の性格的に兄弟置いていくつもりもなければ転化するなら家族離れ離れにならないように一緒にとなるだろうし真祖ポジであろうヘルシングかそれに次ぐ者が三兄弟噛んでそうだと思う
    親になんかあったから転化する羽目になったやらもあるかもな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:30:35

    >>74

    想像以上に深かったよね……

    フクマさんとロナルドくん2人がメインの話ほんと読みたいから来てほしい、当初のロナ戦関係の話と原稿関係ないほのぼの日常話とか色々見たい知りたい…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:40:37

    バナナケーキって何かあったかなと思って探してみたら13巻のアカジャでロナルドくんがドラルクとヒナイチから貰ったケーキだった……今回の話に関係あるかどうかは分からないけど……

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:33:22

    半田が幼馴染って事はやっぱり「ロナルド」って名前に半田が関わってるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:53:37

    バナナケーキじゃないけどバナナとヨーグルトの蒸しパンなら97死(脱稿ハイ回)で食べて即寝してるね

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:27:39

    >>79

    たぶんそう、幼い頃に付けられたかしたんだろうね


    数年のすれ違いを経てやっとお互いを見れるようになったのが本編軸のロナルドくん達3兄妹だけど

    Δルドくんは憧れの兄がずっと最強で畏怖いヒーローとして存在し続けてるから天真爛漫な五歳児全開なんだろうなと思った、と同時に両親や世界の不穏さが見え隠れしてる分あの世界で兄妹仲に亀裂が入ることなく三人仲良くずっと一緒でいられてたΔルドくん達に胸が熱くなってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:27:19

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:29:52

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:30:53

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:34:30

    >>81

    そりゃヒヨヒマもそんな大事な家族が取っ捕まったとなれば力入れて助けにくるわけだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:39:33

    >>80

    このシーンだよね

    Δルドくんも同じ状態になったのかわからないけど甘いもの食べて即寝しちゃうロナルドくん可愛い

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:43:55

    色んな派生をみてて思ったけどやっぱり一番本編ロナルドくんが好きだ
    勿論どの派生でもロナルドくんがロナルドくんである限り大好きなんだけど、必死にロナルド様やってる姿とか、一見短気に見えて実は過ぎるほどのお人好しとか、五歳児って言われるくらい幼いのにどこか影背負ってるとことか、万華鏡みたいに見る度に全然違う姿を見せてくれるところがすごく魅力だと思う
    多分その色々な角度からみたロナルドくんのひとつひとつの要素にそれぞれズームアップしたのが派生なんだろうな、たとえばΔなら天真爛漫なとことか嘘なら自己犠牲が強いとことか
    好きだ……ロナルドくん……

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:48:41

    俺も好きだな…ロナルドくん…

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:53:52

    >>86

    見守ってるメビヤツも含めて全部かわいい…

    食べかけ蒸しパンの残り見ると甘くて美味しい!ってなった後すぐ意識飛んだんだろうなぁ


    ロナルド君、色んな魅力がこれでもかとあって知れば知るほど好きになっていく…沼だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:00:42

    本気出せば一人で町の一つくらい簡単に制圧できるほどの力がありながらどこかぽわぽわっとしてるからケーキ食べちゃって昏倒しちゃうΔロナルドくんもやっぱ本質はロナルドくんなんだよね、その後みんなの拠点が手に入ったし良かったのかな?って言ってるところも

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:05:09

    Δ軸のロナルド達は学校通えてないか途中で辞めた可能性あるんかな

    Δルドの解像度が上がる程謎も増えるわ


    >>90

    どの世界でもブレない善良さがロナルドらしいよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:26:06

    Δルドくん他の人に対しては吸血鬼らしくないなんてたぶん思わなそうなのに、自分に対してはハードルガン上げで自分で自分の首を絞めがちなところ本編ルドくんの退治人としての生き方と共通してて情緒乱される

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:22:08

    Δルドくん、「畏怖すべき不死の王よ…」って言って差し出したらなんでも食べちゃうんじゃない?誘拐されない?大丈夫?(確保はされた)ってなるけど流石に素面ではそこまでチョロじゃないかな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:39:20

    >>93

    ニコニコで食べちゃってそうなイメージがすぐ浮かぶ

    兄との件が起きてないからすくすく育ってるだろうし見習いルドくん頃の様なふわふわ感で更に疑わない気質が強化されてそうな感じもあるから本編よりチョロくなってるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:54:28

    Δ世界ではΔルド君、もしくは三兄弟まとめて後々御真祖様みたいな扱い受けることになるのか?
    空回ってお互い振り回したり振り回されたりするわちゃわちゃΔ三兄弟見れるなら見たいぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:05:06

    元々人を疑わない性格だけど、不死身故に誰もΔロナルドくんを傷つけられないから拍車がかかってる気がする。
    真の意味で無敵の吸血鬼というか

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:18:34

    >>86

    食べかけのバナナケーキ落とさないの好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:27:31

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:30:08

    98はミス!

    >>96

    残機1か無限にあるのか分からないけどほぼ完璧に削られないなら無茶のレベルも上がるし自分に無頓着にもなるからチョロ度合いも上がってしまうという罠

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:03:38

    >>99

    完全にアウトだけど対処できないやつ

    それに残機1が確定してるのに挙げられてる行動と思考回路が確立してる本編ロナよ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:06:50

    Δルド君は不死身と称されるくらいに死ぬような目に遭ってきてそうなのが震える、Δ世界気になることだらけだなあ

    >>97

    わかる、寝ててもちゃんと持ってるの可愛いよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:13:33

    吸血鬼の弱点攻撃は何一つ効かない+阿呆みたいな量の麻酔薬+たぶん大勢の退治人と吸隊動員してやっとこさ捕獲されたとなると、また暴れ出したらヤバいからとΔドラルクが監督する結果に落ち着くまでがっちがちに拘束されたりするのかな
    さすがに人道に反するとか他吸血鬼刺激しないよう最低限の戒めだけにしてお菓子片手に言い聞かせて行動抑制するか

    ぶっちゃけ嘘予告の悪意の男張りの拘束施されてたら何かに目覚めそうですと懺悔します

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:18:40

    >>102

    厳重に拘束してもゴリラパワーで引きちぎってその辺歩き回ってそう

    お腹空いた~とかそういう理由で

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:39:43

    モノマネのレパートリーがドクターフィッシュしかない男

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:47:33

    盆ちゃんもコロッケ工場2回経験済みだったの草
    やったなロナルド君、揚げ友作れるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:48:26

    Δミカヅキくん何がどうなってやれやれロナルドさんには僕がいないとになったのかとてつもなく知りたい
    ミカヅキくんとロナルドくんの関係性とても好き…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:52:34

    >>105

    現在判明している揚げフレンズ

    ・ロナルド

    ・神有月

    ・ドラルク?

    ・創造神BONNOKI

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:55:12

    >>107

    揚げフレンズとかいうパワーワードと創造神含めて割といるのがじわじわくる

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:17:41

    >>106

    あの世界でもロナ戦書いてるからそこからなんやかんや交流深めていったのかな

    本編でももっと見たいよね、何気に2回目登場した際の服にロナルドくんが身に纏ってるような十字架の装飾増えてたりするとこ好き


    >>107

    納得の顔ぶれで笑える

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:57:50

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:16:31

    逆転とΔは違うのかな
    違うなら今日あたり逆転もくるんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:15:11

    どうなんだろ?
    違かったら逆転ルドくんにまた会えるから嬉しいけどΔの怒涛の供給量見ると逆転はプロト版みたいなものでΔと合体してそうな雰囲気あったしなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:18:12

    逆転軸まで来たらサプライズすぎて全面焼け野原になるな

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:24:36

    Δと逆転結構似通ってるからたぶん30年後が来ると思う、けど逆転世界まで考えられてたらテンション上がるわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:25:20

    ナギリが???になってる(多分)Δでもロナルド名乗ってるってことはΔでも残り時間2秒で名前の書き忘れに気付いたことがあったんか、それとも半田といたのが本当に幼い頃でまだあまりしっかり字を書けなかったのか…。

    いずれにせよかわいいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:40:48

    ごくわずかな時間を過ごした幼馴染みっていうし半田も幼い頃はおとなしい性格だったから「なんてよむの?ろなるど?」「ろなるど!かっこいい!」って自分からロナルド名乗るようになったとか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:07:54

    半田、アンチエイジングでロナルドに確変起こしてたからΔでも確変してる可能性ないか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:14:51

    「ははー!きょうからおまえはろなるどだー!」「うわーんなんだよー!」ってわちゃわちゃしながらも異種族の友達との出会いを大切にしてロナルドって名乗るようになったロナルドくんもとてもよいと思う、まあ出会う前からロナルドだった可能性もあるけども

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:38:53

    >>118

    めちゃくちゃ良い…!


    地面に木の棒でお互いの名前書いて自己紹介とかしてたら可愛いなぁ

    その時にロナルドくんの文字が拙くて読み違えか誤解からそのままロナルドになってたりもするのかな、あと上で出てる単純に気に入ったパターンと大事な思い出として名乗ってるパターンも凄くありそうで刺さった…


    本編もそうだけどΔルドくんの過去も気になるところばかりだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:40:45

    30年後きたー!!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:42:36

    メビヤツ愛されてるしロナルド様だ…!

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:43:28

    ドラルクを殺してるのに口調がぐっと余裕ある感じになってイケオジの波動を感じる

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:45:12

    30年後ルドくん口調からすごい精神的余裕をかんじる

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:46:03

    事務所一同ってところに深い親愛感じてなんか凄くいいな、家族だ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:46:13

    事務所一同って言い方に泣いた

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:56:27

    バナナサンド手作りルドくんから熟れたイケオジになる未来が作者神から提示されているロナルドくん…たまらん

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:57:35

    こんなんモテちゃうからやめて

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:59:17

    >>124

    最初は一人で何でも抱え込んで自己完結してたロナルドくんが30年後には事務所組を素直に頼って頼られるような厚い信頼関係築けてそうで胸が熱くなった


    ホワイトデーついに終わりだけど最高の締め方だった…盆先生大感謝

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:09:31

    今ルドくんもまともな依頼人には丁寧語で接してるけど30年後ルドくんの丁寧語はそこはかとなく熟れた感じがプラスされて…いい…

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:10:05

    相変わらず初恋泥棒してそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:11:54

    最初の「失礼」って言い方に惚れてしまう

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:12:20

    30年後ルドくんちょっとはにかみながら「おじさんをからかっちゃいけません」って言ってほしい後生だから

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:16:08

    派生世界が不穏だっただけに30年後の幸せそうなロナルド君及び事務所一同が染みる

    >>132

    お茶目で可愛いおじさんとか最高すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:22:48

    歳とってちょっと落ち着きが出てきたハンサムおじさんのポールダンスが見たいわ!見せてちょうだい!

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:25:14

    >>134

    ゴルゴナおばさま、ステイッ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:29:16

    ロナルドくんスマートになってるし落ち着いたんだろうなと思うと同時に半田のお返しがセロリ生ジュース(おすそ分け)だったあたりセロリは克服してないんだろうなと思ってふふってなった

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:31:14

    このイケおじルドくんもセロリ攻撃されたらウエーンってなっちゃうんだろうか
    可愛すぎてこっちも涙出てくるが

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:38:36

    嘘やΔが少し不穏が滲んでたのもあって本編地続きっぽい30年後が変わらず賑やかな事務所で余裕のあるおじさまやってルドくんで安心感がすごい
    ドラルクのやつを見るに今ルドくんぽさも残ってるんだろうし無敵じゃん……

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:40:37

    セロリをぶつけられた退治人ロナルドの反応ステークス

    ①微笑を浮かべつつ意識がフライアウェイ
    ②瞳孔かっ開きつつフリーズ「おっっっつぼっbゔぇあqwせdrf」
    ③「不審者の真似は感心しませんね」と完全に受け流しつつ
     仕事が終わった後事務所のソファに突っ伏して地を這うような叫びを漏らす

    エントリー大募集中

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:41:01

    あっ30年後です

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:42:30

    >>139

    >>140

    依頼人の前では1、気心知れた相手しかいなければ2

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:46:10

    >>139

    どれもめちゃくちゃ見たい

    日によって反応変わルドくんを推す

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:52:50

    >>139

    依頼人の前だと1か3で、親しい相手の前なら2かな?

    後は依頼人の前で微笑みながら真っ青な顔で冷や汗かいたままフリーズする30年後ルド君と、表面上は平気そうなのに声と手が震えすぎどうにかなってる30年後ルド君とかいたら可愛い

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:14:54

    >>139

    ①は依頼人

    ②は気心しれた相手

    ③は対吸血鬼(敵ではないがちょっと調子乗ってる系の初対面のやつ)

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:15:35

    こんなん…恋じゃん!と思いました

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:17:21

    本編がいちばんロナルドが幸せになれる世界線なのかも知れない……

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:17:58

    30年後もロナルドに執着しセロリトラップ仕掛ける半田にもはや誰もツッコミ入れないの笑った

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:20:14

    >>147

    闇のロナリストダービー最強の逃げ馬

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:24:31

    ロナルドくんも40年近く粘着されてこれからもお前がお前である限り粘着しつづける(意訳)って言われたらもう一周回ってこいつのコミュニケーションなんだろうなこれはってそれはそれで友情感じてるだろ、知らんけども

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:31:33

    俺もシンヨコ住民になって人間ロナルドくんに人生狂わされおじさんになりたいよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:45:39

    イケおじルド様自己肯定感爆上がりしてるから永遠に狂える
    before「俺の事務所!!」
    after「事務所一同」
    ほんとにやばい 愛

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:13:30

    30年後ロナルドはどことなくドラウスみたいになってそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:43:10

    にっぴきから事務所一同呼びに進化してる事実がじわじわくる、30年後はもう種族とか関係なく皆でずっと仲良くバカ騒ぎしながら幸せそうに笑うロナルドくんがいるんだなあ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:01:34

    30年後のロナルド君、事務所組と一緒に伸び伸びと人生楽しむ事ができてそうでほんと良いよね…
    子供時代から今の成長ぶり見ると真面目に感慨深いよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:27:08

    イケおじルドくんはタバコの代わりがメビヤツキャンディになってそうなのがポイント高くて最高

    >>153

    フルハウス風味にドタバタ面白おかしく過ごすイケおじルドくん達が見える見える

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:16:52

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:42:39

    怒涛の供給に死にながら原作読み返してたがやはりこのアングルたすかる

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:47:00

    >>157

    焦り顔も良き

    この回はロナルドくんの覚悟ガンギマリなお人好しさも見れるからとても好き

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:11:06

    >>157

    この回大好き

    トリオの仲良しっぷりとかロナルドくんの善性とか覚悟とか美味しいとこいっぱい見れるからアニメで見てぇ〜

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:12:17

    >>156

    フルハウスのおいたんレベルに子供にあまあまになるおじロナくんが見れるのか 見たい

    クラバットしゃぶられていつもこうなるな…ってドラルクとかも皆でわちゃついてほしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:13:35

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:24:00

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:23:49

    何でも屋っぽくなってるの慣れてきたロナルドくんかわ
    今週も顔美しいっすね

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:46:20

    読者投稿タイトル相変わらずヤバくて笑うしロナルドくんは相変わらず顔がいいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:31:41

    >>164

    ふとした時にする表情が本当に美しいな

    額縁に入れて飾りたいけど、動いてる喋ってる姿が一番最高なんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:39:31

    >>164

    ダンガンロンパと掛けてるんだろうか

    ぽけっと見上げてるロナルド君の表情好き

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:56:35

    タイトルとショットの組み合わせで神回になる予感しかしない
    最初の一コマ目からフルスロットルで綺麗だが無表情時のロナルドは特に顔の良さが際立つな

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:25:27

    まだΔアカジャを引きずり続けている民なんだけど、
    我が名はご都合吸血鬼別世界線の自分と入れ替わる!退治人、貴様を別世界線の自分と入れ替わらせてやる〜!!でΔ世界の自分と入れ替わった本編ルドくん、最初こそダンピールなΔルクや自分のコスプレみたいな格好してるΔイチ(Δイチからしてみれば本編ルドが自分のコスプレしてるみたいに見える)に戸惑うものの吸血鬼だぁぁ!!!って悲鳴が聞こえたら誰より真っ先に走り出すしめちゃめちゃ真面目に対処するもんだからΔの二人は普段の五歳児なΔルドとのギャップで騒然とする回見たすぎる
    Δイチが吸血鬼の攻撃受けそうになって咄嗟に危ない!って庇う本編ルド、軽い怪我なんだけどΔルドならものともしない傷をいてて…って本編ルドが気にした時、あぁこのルドは人間なんだって思って欲しい Δの二人に人間なのに無茶するな!!いや吸血鬼でも無茶してほしくないが!!って叱ってほしい なんならΔイチは泣いちゃうし本編ルドはその涙を見てもしかして怪我した?庇いきれなかった?ってまた人の心配ばっかしてお前💢💢💢

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:34:22

    >>168

    熱量やばくて笑った

    やはり他人が狂ってる様を見るのは健康に良い


    私ですか?もちろん狂ってますけど???

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:41:04

    Δ軸のヒヨヒマに遭遇したらお互いギャップありすぎて固まってそうだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:29:45

    >>170

    種族ごと変わってるしね、最初は戸惑いそうだけどレッバレ感が強くて畏怖い兄と同じく吸血鬼オーラが出てて畏怖い割と喋る妹に思わずキラキラした目を向けちゃったり感嘆しちゃうロナルド君いそう

    あと、人間になってる家族に興味津々な2人から思いっきり構われてあちこち連れ回されて目ぐるぐるさせてそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:27:16

    ふとロナルド君は成人式に参加したのか気になりだした
    もし自分なんて…てなってたら周り(主にヴァモネさん?)に行くよう言われてそうだし単に忙しくて行かなかったとかもありそうだし
    でもロナルド君は友達がいるから行ってるかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:34:19

    俺なんて……って言っても半田とカメ谷が連れてくでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:41:35

    もし式典出てなかったとしてもマスターやヴァモネさんがスーツ着せてあげててほしいし、高そうなスーツ着せてもらったロナルドくんはぼのぼの汗かいててほしいし、記念撮影された写真は兄貴の手元に渡っててほしい

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:48:51

    >>173

    半カメは周りと疎遠になってたくらい兄の件で見るからに追い詰められてるロナルドくんに対して無理強いはできない、というかしなさそうに思える

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:50:43

    >>175

    無理強いはしないけど声かけるくらいはすると思うよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:53:10

    >>176

    それは同意、だけど連れ出すとかは難しそうだししなさそうだなって

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:56:15

    まぁ連れ出すとかはしなくても個別で飲みに行ったりとかしそうくらいの気持ちで書いたのでそんなに引きずらないで欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:00:11

    もう今の成人式って普通に男子スーツなんだっけ
    ヒヨシとサイズ合わないならレンタルすることになるのか
    ロナルド遠慮してしまうのか…って思ったけどスーツのレンタル代ってそんな高かったっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:06:44

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:11:43

    掲示板なんてすべて等しく儚い妄想の集まりなんだから自分の妄想と違うからってあんま人の妄想を否定するもんじゃあない

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:13:56

    いや、引きずるなっていうのはもうグダグダレスつけ合うなって意味なのですが…(本筋とズレていくから)
    傷つけるつもりはなかったけど、すまんな

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:14:23

    ロナルド様やってる頃なら退治人業優先して出なかったやらもありえそうだし無限の可能性秘めてるな


    >>179

    しっかりしたものなら高かった覚えあるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:16:22

    >>183

    調べてたら値段が結構まちまちだね

    自分の兄弟の時がそんなに高くなかったから遠慮するような値段かなぁって思ったけどヒヨシニキなら高いの出しそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:18:52

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:26:33

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:06:08

    成人式、今だと確かにスーツのイメージ強いけど、それはそれとして袴ルドくんはすごく見てみたいんだよな……
    ロナルドくん、和服も絶対似合うのでもっとたくさん着てほしい。あと修学旅行で新撰組羽織と木刀買ってそう……

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:51:55

    良いスーツをしっかり着こなしてるロナルドくんなんてただのスーパーモデルじゃないですか
    ポスターにして飾りたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:15:50

    我が名は人間・女物の着物を女装ではなく男性の着方で着こなしてほしい
    大きな花が描かれた真っ赤な着物とか着てくれよロナルドくん
    黒地に赤い彼岸花でもいいよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:43:36

    マツケンサンバみたいなのも着てほしい
    銀髪+金ピカ着物に目を焼かれたい

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:47:20

    190だけど今移動中だからスレ立てできるの21時くらいになりそう

    >>192 -195

    お願いします

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:13:25

    では立てます

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:15:47
  • 194二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:17:30

    >>193

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:25:10

    たておつおつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:27:31

    >>193

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:27:54

    立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:28:08

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:31:05

    梅の木

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:31:31

    メビヤツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています