集え!よんちかPラブ学会員よ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:04:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:05:30

    俺はどのような手段、過程であってもにちかが幸せになってくれるならそれでいいよ(にちか幸せ追及委員会)

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:06:11

    ペース早いな7までに幸せになれるかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:06:19

    その数え方で続けるのか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:07:13

    スレ建てどうもです!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:08:40

    スレ建てどうもです!
    よんちか・・・地下街かな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:10:50

    いちか、にちか、さんちか
    よんちか←NEW!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:11:13

    >>4

    公式で幸せになるときに1を回収するんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:11:52

    最近にちかのスレ増えてて嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:12:07

    定例集会だったのにいつの間にか学会化してたのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:12:47

    >>9

    Pにち学会の先人達が頑張ってくれたおかげだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:15:43
  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:16:24

    にちかPラブの素晴らしき聖典

    【シャニマス】七草にちかとシャニPの歪んだ関係いいよね…【Pにちネタ注意】なんて痛々しく美しい絆なのだろう… 神様のように思ってた『そうだよ』が頼れなくなったからPを予言者として崇めて縋りつくこの関係… ここだけ見ると死病の恋人を励ますみたいになってる 自分の言葉で一人の少…|あにまんchanimanch.com

    【シャニマス】WINGで敗北した七草にちかちゃんがシャニPと結ばれた時にありそうな展開【Pにち注意】「プロデューサーさん。私のこと、好きって言ってください」あの日。W.I.N.G.でにちかが敗れ、全てが終わるはずだったあのとき。俺は、にちかにアイドルを続けてもいいのだと告げた。何もかもを諦めようとし…|あにまんchanimanch.com

    【シャニマス】七草にちかちゃんとシャニPがボロボロになりながらも進撃し続けた時の展開【Pにちネタ注意】年季の入った司会者が、落ち着いた物腰で参加グループを紹介していく。「それでは283プロダクションから、新人アイドルの七草にちかさん。席へどうぞ」音楽ジャンルの垣根を超えた超本格的な歌番組。実力が認めら…|あにまんchanimanch.com

    ここだけにちかがPラブの世界|あにまん掲示板(プロデューサーさんとお似合いの私…違う、美琴さんの方がずっとお似合い…)bbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:16:47

    今の学会の形を作ったやつがシャニマス始めた原因は樋口なんですけどね
    つまりまどにちはある

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:21:07

    Pにち学会の歴史

    ・あにまん管理人が七草にちかに目をつけPにち記事を量産する
    ・ハムうさぎ実装によりPにちは実現性が無いと判断され一時期学会は完全壊滅する
    ・PラブにちかのIFスレによりPにちに目覚める者が増え学会が結成され、度々定例会議を開くようになる(この時点では自他ともに認めるお遊び学会だった)
    ・しかし前前スレで煽られたPにち学会の優秀な学会員達が次々に論文を発表、Pにちの実現性が一気に高まり学会員が急増
    ・今やPにち学会は強豪学会の一派としてその名を轟かせ、確かな進撃を始めた

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:22:13

    皆楽しく議論するのはいいけどここ以外ではそれなりに抑えるようにねー(なにはともかく穏健派)

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:30:52

    前回会議のまとめ

    思ったより所属する学会員が多かった
    Pにち学会にとってのはづきさん存在の議論
    Pにちは互いにマーキング行為をしてる説
    曇らせ怪文書の出現
    にちかを幸せを考察するため加入する学会員が多数確認される

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:35:24

    >>14

    エビデンスが弱すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:44:07

    🎶🦐🎶

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:50:16

    🎶🎶🎶🦐🦐🎶🎶🎶

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:09:07

    >>19

    >>20

    それは海老ダンス

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:08:30

    は?かわい
    キレそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:07:51

    Sランクまでいったら確信できますよ。にちかはPラブ勢だって

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:21:16

    Sランクはまだ出来ないけど親愛度を上げることは出来る
    そしてそこで確信する
    Pにちは“在る”と

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:22:31

    グレフェスのアイドルのセリフってランクによって変わるだよね
    にちかのSランクのセリフいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:57:45

    >>22

    シャニPが攻め攻めなんだよなここ

    つまり相思相愛はすでに証明されてるも同然

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:14:43

    そんなに生き急がなくてもまだ高一だし伸び伸びと成長してほしい
    wing優勝で土台はできてるんだから

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:23:48

    Pカップのおかげで信頼度Lv10まで上がったけどこれPラブだろ
    まあ全員WING敗退させてるんだけどなブヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:49:40

    >>28

    そこまでやったんだ金称号は取れたんだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:44:33

    推しへの愛を示すためより良い称号を取る。そのために他の人に差つけるために推しを傷つけ敗退し時短する。悲しいマラソンですよPカップは

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:50:03

    最初はちゃんと優勝させてたけど終盤の追い上げで切羽詰まってくると敗退させるしかなくなってしまう
    すまねえ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:57:46

    今回のにちかの金称号ボーダーは約6100万、Pカップは7日間の開催として営業分を引くとしても1日Sランクにちかを8人以上誕生させる計算か

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:52:36

    シャニマス4周年特集のファミ通の表紙
    真乃、甘奈、にちかがこっち側を向いてる気がするが何かの伏線だろうか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:48:13

    >>33

    真乃はこっちというか空を見てて、甘奈とにちかは隣の同ユニット達を見てるだけな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:04:00

    >>33

    フのとこにいる変な動物もこっち見てない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:12:11

    新プロデュースシナリオの追加か

    にちかの幸せが遠のいた気がするのは気のせいだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:18:28

    >>36

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:27:19

    次で成果出すって言ってたし平気平気

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:39:05

    新シナリオ出す前にシーズのGRADとLPやって欲しかったぜ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:49:02

    シーズGRAD、ルカには関係ないでしょがメンヘラ持ち曲を出してきたので、決勝で新旧相方の直接対決がありそう。

    カミサマにメタクソに負けてシャニPの胸の中で泣くにちか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:15:45

    GRADとLPの前に今月末に来るであろうイベントコミュよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:48:36

    先輩はこう言ってたけど信頼度9の発言的に授業参観に誰か来てくれたことあったのかなにちかは

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:04:42

    七草父が死んだのが作中から10年前、にちかが6歳の時になる。ギリギリ一回くらいは授業参観来てくれたかもね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:14:29

    七草母がいつ頃から入院してるのかわからないけど、片親かつ兄弟が他にもいるってことだから稼ぐために授業参観とか行けなさそうだしなぁ…
    信頼度のこれもにちか相当勇気出したんじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:18:38

    にちかの持ち物に名前を書いたのははづきさんだから
    親が動けない状態にあったのは間違いない
    誰も授業参観に来なかったの可能性が極めて高いかと

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:31:58

    えっ、病に倒れた母に代わり姉と協力しバイトで家庭を支えながら超格上の相方に食らいつこうと血反吐吐きながらレッスンに打ち込むバラエティに引っ張りだこの超多忙な生意気小娘アイドルを幸せに…!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:39:26
  • 48二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:43:28

    >>46

    こうまとめられると酷いなんてもんじゃないな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:44:44

    >>46

    ラノベのタイトルみたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:06:16

    >>46

    その相方は極太実家ダウナーレッスンロボ24歳で正反対の環境なのがヒドイスギル

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:14:07

    >>47

    こりぁあ、おもしろい小僧だぜ

    大勢の学会員の前で宣言したんだ

    こりゃあ、どうしても次のSHHisイベントかG.R.A.D.でにちかを幸せにしてもらおう

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:41:18

    >>51

    え!!

    次のSHHisイベントかG.R.A.D.でにちかを幸せに!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:09:38
  • 54二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:12:59

    次で結果出せよシャニP!!
    そんでお前も反省し…してるか…天井…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:17:52

    いや無限ループすな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:33:11

    えっ‼︎過労で亡くなった親友の娘が過去に自分が壊したアイドルに憧れて自分の事務所に入社し母親代わりである事務員の姉に反対されながらも憧れのアイドルの影を追い血反吐吐きながらレッスンに打ち込み亡くなった親友の面影を持った自分の部下が彼女を幸せに…!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:38:24

    >>56

    天井「出来らあっ!」

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:42:02

    えっ‼︎初対面で監禁、脅迫してきたアイドル志望の平々凡々ながら血反吐吐きながらレッスンに打ち込む何故か目が離せない生意気な女の子を彼女の父親の面影を持ったプロデューサーである俺が幸せに…!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:44:29

    >>58

    お前ならできる!!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:31:43

    にちかはその夏や朝コミュが本来の姿だと考えると今のにちかは相当苦しんでるってことになるのでしっかり幸せになってほしいな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:36:11

    今日からノーカラット復刻か

    論文作成のためにも見直さなければ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:38:52

    「私とお姉ちゃん、どっちがタイプです?」
    もう何度された質問かわからない
    浴槽でにちかを背中から抱きしめながら、いつもどおりの答えを返す
    「勿論、にちかだよ」

    惜しまれながらの引退だった
    沢山の声援、愛を一身に受けながら、ステージをあとにした
    それでもにちかは、自分が愛されていることを受け入れられなかったらしい
    愛されるに値する人間、アイドルじゃないと

    その思い込みは、荷物を持って、声も出せないほど苦しそうな顔で、うちの玄関に立っていたあの日から──今でもまだ続いている

    どうすればにちかを幸せに出来るんだろう
    どうすればにちかは愛を受け入れてくれるんだろうか
    俺はまだわからない
    にちかにかかれた爪痕に、窓から月明かりが射し込む

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:44:07

    でたわね文豪怪文書

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:44:13

    なぜ文豪はにちかを曇らせるのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:48:21

    息をするかのように曇らせる文豪の技よ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:14:12

    美しい…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:17:03

    今日はノーカラット復刻イベが開催される
    つまりそう、曇らせて良い日だ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:47:51
  • 69二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:37:37

    >>67

    お前、学会降りろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:13:10

    曇るからこそ輝いた時の感動はひとしおだろう?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:14:14

    その先に幸福があるのなら朕は許そう…全てを許そう…
    してこの先どのような幸福が待つ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:35:10

    アニメイトカフェのにちかのイラストかわいいね

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:38:18

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:35:20

    梨の花言葉は「和やかな愛情」「情愛」「なぐさめ」
    なぐさめ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:32:13

    ここに所属してからにちかが可愛くて仕方なくなってしまった

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:55:55

    俺の娘はずっとかわいいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:08:53

    にちかがお好き? けっこう。ではますます好きになりますよ。さぁさぁ、どうぞ。にちかのPラブ論文です。
    ……かわいいでしょう? んああぁ、おっしゃらないで。
    父と娘のような関係。でもかわいいなんて見かけだけで、夏はムキムキ、よく曇るわ、すぐPにあたるわ、ろくなことはない。けど美しいでしょう?
    怪文書もたっぷりありますよ。どんな派閥の方でも大丈夫。どうぞ読み回してみてください。
    ……いい論文でしょう? 余裕のPラブ描写だ、エビデンスが違いますよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:28:37

    🕺🦀💃

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:07:46

    にちかは好きだ
    一番気に入ってるのは……
    ……笑顔だ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:50:46

    わーっ、何を! わぁ、待って! ここで思い出アピールしちゃ駄目ですよ! 待って! 止まれ! うわぁーっ!!(キュン死)

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:56:48

    >>76

    ワシのじゃ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:57:10

    にちかPラブ学会員ってのは自ら地獄へ歩を進めるのが得意なようだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:50:58

    にちかPラブ学会員は地獄の先にある何かを見ている。それは希望かもしれないしさらなる地獄かもしれない
    それはわからない
    進み続けた者にしか…わからない

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:32:17

    その地獄をにちか1人のものにさせないために、我々は立ち上がったのだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:09:49

    ほほえまSHHis(闇が無いとは言ってない)

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:10:24

    普通にリンク貼ればよかったなこれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:17:02

    そういう……そういうとこやぞにちか……

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:28:49

    アイコンがフラミンゴ…?
    フラミンゴに関することなんかあったかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:30:48

    お姉ちゃんこれ出して大丈夫なのか?
    妹からめっちゃパンチされるんじゃ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:34:10

    レッスン中で未読スルーとかじゃなくてよかった

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:41:16

    にちか送信取消し機能は使わないのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:44:14

    >>91

    たぶんチェインには無いんだろうね、取り消し機能

    Twitter企画ではツイ消し芸してたし

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:59:37

    >>82

    自らある種の地獄へ向かって行く♪

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:52:10

    アイコンがフラミンゴ
    フラミンゴはピンク
    つまりにちかの頭はピンク
    にちかはPラブ、証明完了

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:03:23

    フラミンゴは飛ぶのに長い助走距離を必要とする
    これに加え、羽の先を少し切って飛べなくすることでオープンケージでの飼育が可能となる
    なお、飛べなくなってもフラミンゴは元々生息域の水辺で足下の餌を採って生きているため渡りを行わなくてよい環境ならば特に不自由はない模様

    飛べなくても、美しい姿を見せて生きていくだけならば問題のない鳥か……

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 06:26:07

    Rサポートコミュからやりとりが進歩していない…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:49:02

    アイコンはハムうさぎみたいなポップなやつかと思ったがフラミンゴなのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:00:47

    こんな感じのゆるいイラストがアイコンかと思った

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:23:01

    よんちか…

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:23:22

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:09:02

    やっぱりにちかPラブ学会だからタイトルににちかの名前はちゃんとほしいよね
    次回から集え!5草にちかPラブ学会員よ!に変えたほうがいいだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:28:08

    あさひスレみたいにPart表記でも良い気がするけど、多少わかりづらくともこの伝統を守護っていきたいとも思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:44:34

    集え!ごちかPラブ学会員よ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:44:59

    集え!5草にちかPラブ学会員よ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:45:23

    集え!にちかPラブ学会員よ!5草目

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:45:57

    集え!にちかPラブ学会員よ!5スレ目

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:46:21

    集え!にちかPラブ学会員よ!Part5

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:46:45

    第五回にちかPラブ学会定例会議

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:47:53

    >>103>>104>>105>>106>>107>>108


    >>190までにハートが1番多かったタイトルを採用しよう

    別案も出して大丈夫です

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:57:21

    せっかくだから俺はいいねしたぜ
    お前らは?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:11:55

    ヨシ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:28:18

    にちかのプライベートドレスダウン!!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:48:31

    >>103

    この方式考えた前スレ主が偉大だった

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:32:47

    にちかは普通枠ってずっと思ってたのに気付いたら俺にとっては誰よりも輝いてる1番好きな子になってた
    曇ってもがき苦しんでる姿も含めて

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:25:40

    本当はいけないことだが他の子をプロデュースしてる時もにちかの曇った顔がチラつく私はにちかに脳をやられちまったのかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:19:53

    >>111

    はづきさんと答えたら、左手に持ってそうな包丁で刺されるんですかね

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:30:47

    めっちゃめちゃパンチしてくるでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:51:51

    4thの手紙って今のにちかと美琴には書けない内容だよね
    少し先の幸せになった二人が過去の自分達に向けてる言葉に見えた
    つまりシーズの二人が幸せになることは確約されてるんだよ!!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:08:59

    4th見れなかった勢だけど、二人の幸せが確約されたも同然って本当…?
    おれSHHisのこと信じてもいいのか…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:02:02

    >>119

    いいやまだほとんど解釈できていないんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:03:01

    あの、すみません
    次はSHHisのイベントかgladが来るって聞いてたんですけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:27:31

    4月30日からシーズイベだ!!
    ついに幸せになれるぞ!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:35:21

    我々もついに覇権学会の仲間入りだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:31:44

    美琴さんのプロデュースカードがきたか
    限定かな?限定だろうなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:35:59

    来た……


  • 126二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:38:40

    今回は美琴さん視点の話かな

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:39:05

    シナリオタイトルだけで予想するとそんな感じっぽいね

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:39:28

    シーズをはじめよう…
    やっぱり始まってなかったんかい!

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:39:41

    来るんだな……!(-さあ シーズを始めよう)

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:43:58

    絶対最後の爽やかなルカは過去回想だよ…
    で、現在視点に戻って病むやつだよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:01:49

    公式サイトにもアイドルユニットとは表記されてなかったんだよねシーズは
    ここから“アイドル”になって欲しいよ2人とも

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:03:23

    当確です!シーズは次のイベコミュで幸せになります!

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:14:19

    シーズは始まるけれどにちかの課題がすべて解決するわけじゃないと思う
    メタ的に言えばGRAD等のネタも必要だし
    シーズに関わらないところで心に重荷を抱えてる子だし

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:29:01

    >>133

    あんだけ拗らせてる二人がそんな簡単にとき解れるのも難しいかもなあ

    それでも、幸せに向かう意志を二人が見せてくれるだけで俺は泣いて喜ぶ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:31:08

    問題がひとかたまりになってると感じるぐらい多方面から追い詰められてる子たちだから
    ドラマティックにまとめて解決されることをつい期待しちゃうけれど
    本当は一つ一つ切り分けて丁寧に解決していくべきなんだろうね

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:27:25

    最近他のPラブ学会も多く活動してきてるが次のイベントでこちらの予算増額は間違いないだろう

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:58:50

    美琴さん視点っぽいからPみこ学会に予算取られそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:19:14

    誰視点であるかは大して重要ではない
    SHHisの問題が一区切りつき、2人が幸せになれることが明示されさえすればそれはPにち学会にとっても大きな前進となる
    確定的Pにちを観測するにはにちかの幸せは不可欠だからね

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:41:31

    今回のイベントでにちかは本当に幸せになれるのか…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:00:53

    流れてきたんだが…学会員的にはこれをどう解釈する…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:55:00

    >>140

    そりゃあ、Pラブだろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:32:30

    >>140

    そのセリフは思い出レベルが5になったときのセリフですね。思い出レベル3のセリフが「何笑ってるんですか……嬉しくなっちゃうじゃないですか、私も!」なので私はプロデューサーと一緒にいれて良かったです、プロデューサーもそう思ってますよねーといった感情の表れだと思います。

    つまりPラブです。

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:13:34

    エビデンスちゃんとあるの笑っちゃった
    強すぎる…俺も学会員になってもいいかな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:23:12

    >>140

    ワシの娘じゃないか?

    ワシのじゃ・・・

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:28:36

    >>143

    もちろんですとも!

    今日から君も学会員だ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:45:21

    昨日の紫月さんは応援したくなりましたね
    なんかああいうとこにちかっぽい

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:06:23

    定期的に新エビデンス発掘と新規学会員獲得イベント起こるからここはやめられない

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:36:50

    よし!ノーカラットミッションコンプリート!

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:16:34

    今回のイベントやGRADを経たにちかが今年の誕生日コミュでどんな顔してくれるか楽しみだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:17:44

    🎶🎶🦀🎶🎶

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:08:38

    >>150

    カニじゃん!

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:09:09

    >>150

    これはカニダンス

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:41:02
  • 154二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:35:20
  • 155二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:34:09

    次回イベントの前に予習も兼ねてノーカラットのコミュみて論文作成します。

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:35:34
  • 157二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:48:50

    ①Ⅰ

    ②あらすじ
    オープニング。ステージ下の奈落のシーズ2人の解釈から始まる。にちかと美琴はユニットとして仲があまり進展しておらずバイト先の先輩に練習しているお笑い芸人を通して愚痴をこぼす。

    ③感想、考察
    時系列的にはW.I.N.G.後であり優勝している。
    すれ違うシーズと仲の良さそうなお笑い芸人コンビとの対比がエグいですね。
    プロデューサーからのセリフは回想にあり、それを気にしてる描写からにちかの中でプロデューサーがどのくらい大きな存在かわかる。

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:28:06

    ①Ⅱ

    ②あらすじ
    シーズとしてお昼の情報番組に出演。しかし、スタッフからの評価は今ひとつだった。

    ③感想、考察
    にちかは初のテレビ出演とあってかなり緊張しているが相方の美琴にはそれを出さずプロデューサーにははっきりと緊張していると伝えています。ここからプロデューサーには本音を伝えてもいい、自分の弱さを見せていい相手だと考えていることがわかります。
    テレビ挨拶のにちかのこんにちはーがかわいい

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:36:31

    いいぞいいぞ
    論文は多ければ多いほど良い

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:17:12

    ①Ⅲ

    ②あらすじ
    バックダンサーを交えてライブすることになるがにちかの実力が追いつかず焦りがでてしまう。

    ③感想、考察
    バックダンサーを用意してきたのはプロデューサーだが今のにちかなら大丈夫と思ったのだろうか、プロデューサーも少し焦ってる?
    はづきさんとの家でのやりとりで自虐しているがこんなの毎日見てたら姉としては心配するよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:39:45

    ①Ⅳ

    ②あらすじ
    にちかが悩んでいるところバイト先の先輩が気分転換にライブハウスへ誘う。しかし、浮かれているところを偶然いた美琴さんに見られてしまう。

    ③感想、考察
    ここで未成年飲酒疑惑もあるがバイト先の先輩がいるからそんなことはなっていないと信じる。
    今回は裏目にでちゃったけどバイト先の先輩がいてくれてよかった。これからもにちかのケアをお願いします。
    美琴さんは本当にここ何を思ってたんだろうか次のイベントで答えがでるだろうか。

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:10:01

    ①Ⅴ

    ②あらすじ
    浮かれた姿を見られたことで落ち込み迎えに来たプロデューサーにあたるにちか。しかし、どうして幸せになることから逃げるのか?と不意をつかれ今一度シーズの在り方を考える。
    一方、美琴はより良いステージにしようとパフォーマンスをイメージし倉庫で練習を行う。

    ③感想、考察
    はい!はい!きました!Pにち描写です!
    自分を卑下するにちかに少しキレるシャニP、みんなの目に自分は写ってないと言いつつもプロデューサーなのにわかってないの超やばくないですか!とプロデューサーの目には写ってる自覚はあるにちか。
    にちかにもにちかのことを見つけてほしいという言葉、にちかは意味がわからないと言ったがプロデューサーはにちかには素晴らしい魅力があるそれに気づいてほしい的な意味合いの言葉。図星をつかれたような反応からなんとなく意味は伝わっていたかもしれない。
    はづみこ描写好きなんでもっと増えてほしいです。

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:15:15

    ガチギレシャニPのシーンめちゃめちゃ怖いけど好き
    シャニPだから当たり前っちゃ当たり前だけど、にちかのこと凄く大事に思ってるの伝わってくるよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:47:38

    ①Ⅵ

    ②あらすじ
    ライブリハーサル、にちかはバックダンサーさんにペンシルターンを教えてもらい自信をつける。
    美琴はリフターでの危険なパフォーマンスをしようとするが気がついたにちかが体を張り大事になることはなかった。
    美琴の目ににちかは写っていたとわかり少し安心するのであった。

    ③感想、考察
    美琴さんが初めてにちかの名前を呼んだシーン。あれ?名前呼んだ場面って他になかったっけ?
    コマの大会と対比するにちかと美琴、美琴さんは一瞬の想いのきらめきに何度も負け続けたと思うとたまらない…
    はづきさんっぽい喋り方するダンサーさん好きだから今後もにちかと絡みがあってほしい。

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:01:14

    美琴がにちかの名前を呼んだシーンですか?
    はい
    これが最初です
    あとは知る人ぞ知るドラマCDでもう一回だけ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:09:24

    ①Ⅶ

    ②あらすじ
    リハーサルが終わり美琴と自主練することになったにちか。仲良しユニットではなくとも繋がっていることが確認できた。
    リハーサルでにちかが怪我をしかけて心配するはづきさん、プロデューサーはあらためてシーズの2人を幸せに導くと宣言する。

    ③感想、考察
    美琴に見てもらえたとわかり世界が輝いて見えるにちか。こんな感じでに幸せを噛み締めるにちかもっとほしいです。
    はづきさんににちかがアイドルを辞めても生きていくのに必要なものを探すと宣言するプロデューサー。実質妹さんは私が幸せにします。と言ってるようなもの
    にちかにとってアイドルとして楽しかったのは過去のこと。それと同じくらいの幸せをプロデューサーは用意しなくてはいけないのか。

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:30:03

    ①0 0

    ②あらすじ
    美琴との仲が進展し自分の意見も言えるようになったにちか。ライブは成功しシーズとして幸せにアイドルをやれると思ったにちか。
    しかし、世間はにちかのみに注目しソロでの活動が多くなってしまった。
    あとルカが病んだ。

    ③感想、考察
    最初に見たときはまさかの急降下でビックリしました。にちかはプロデューサーの幸せになるという言葉から逃げていましたがここでようやく幸せになることから逃げなくなりました。一瞬だけでしたけど…

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:33:36

    以上で論文の発表を終わります。ご清聴ありがとうございました。

    ノーカラットはプロデューサーの出番が少ないながら第4話で明確なにちかPラブ描写をだし、出番がなくともプロデューサーのセリフがにちかの心に残っている描写が多く素晴らしいにちかPラブのエビデンスとなるイベントコミュでした。

    是非とも次のイベントではにちかも美琴も幸せになってほしいです。あとルカも

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:45:07

    執筆お疲れ様でした
    Pにちエビデンスとしても、単純にシナリオとしてもやはり稀代の名作ですね、ノーカラットは
    今はこの重苦しさを耐えることしか出来ませんが、その先に待つのはきっと素晴らしいPにちの景色であることを願っています
    我々を待つ素晴らしきPにちに祈りを──

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:10:50

    これは良き🎶🦐🎶🦐🎶

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:08:16

    学会のエビデンスのためにもtrue石貯めておかないと
    そのうちにちかのプロデュースカードも出そうだし

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:08:18

    にちかが幸せになったらこの学会スレも終わってしまうのだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:48:21

    にちかPラブ学会だからね
    にちかとプロデューサーが結婚までしたら解散でいいんじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:49:10

    にちかが幸せになって初めてこの学会は認可されるからな

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:01:27

    にちかが幸せになってからPラブが始まるんだぜ
    今はその余裕が無いからな

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:37:01

    ハイライトがないですけど本当に幸せになるんですか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:02:33

    なんか…今回もダメなのでは…?

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:16:32

    JOKERにちか…
    美琴さんを引き立てるためにピエロになるんかねぇ

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:18:54

    幸せになってほしいけどそれはそれとしてハイライトの消えたにちかは最高に可愛いんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:24:45

    もう苦しい
    これ以上耐えたらどうにかなってしまう

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:53:49

    にちかは自分からピエロの靴履いて汚れ役するからなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:44:35

    またにちかが曇るのかぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:04:40

    次回スレのタイトル投票もそろそろ終わりだな
    現段階ではかなり僅差だな、いろいろな派閥がいるにちかPラブ学会らしい結果でもあるが

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:20:42

    >>109

    代案用意しました!

    第五回集え!5草ごちかPラブ学会員よ!5草目5スレ目part5

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:26:43

    >>184

    悪魔合体やめーや

    ボボボーボ・ボーボボダブルツーマークⅡセカンドかよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:31:23

    う わ あ あ あ あ (PC書き文字)
    にちか曇らせが!にちか曇らせがイベを練り歩いている!

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:35:09

    曇らせ文豪も真っ青の“文学”がお出しされるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:20:08

    7までには幸せになってほしいな

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:20:30

    (よし、楽しく議論できたな)

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:22:17
  • 191二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:22:52

    どうもです!

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:27:59

    投票結果はごちか続投か

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:30:32

    どうもです!

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:31:31

    次だ、次でも結果を出せ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:45:49

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:56:04

    SHHisに乾杯!

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:57:30

    シーズ!緋田美琴惨状!

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:02:09

    にちか!にちか!にちか!にちか!

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:03:40

    最後だから言わせてもらうが、けっこうエッチな体つきしてるよね

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:03:58

    まだまだにちかPラブ学会は続いていきます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています