【アンデラ】アンデッドアンラック No.107 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:13:28

    来週には風子ちゃんがアンディと再会するよ

    たぶん

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:15:38

    リップの活躍は楽しみな反面、ニコはまた掘り下げなさそうな気がする・・・。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:22:11

    おじいちゃん呼びにやはりショックを受ける男

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:45:42

    >>3

    ブチ切れてて草

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:02:55

    >>2

    その場で掘り下げるかは不明だけど今までと違って因縁の人がドンと出てきたわけだし何かしら動きはあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:03:41

    >>3

    ルーシーくんちゃん頬染めてるのえっちだね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:57:34

    まあゴースト帰ってこれば風子ちゃんと再会だし今週には再会するだろ(楽観)

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:13:44

    クソジジイって見たときファンかと思いました

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:13:45

    何を餌に裏切ったんかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:16:27

    怒涛すぎて言いたいことがまとまらないが??

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:17:20

    シェンとムイちゃんボコボコにするニコおじさま何…?でもそういえばアンディの拷問係だったからそれくらい強いのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:17:49

    >>9

    先週出てきた奥さん甦らすとかかも知れん


    しかしムイちゃんはしょうがないけどシェンすらぶっ飛ばしてる辺り流石古参メンバーだけあるなニコ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:17:59

    >>3

    やっぱりルーシーは女の子なのか!?いったいどっちなんだい!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:18:27

    ムイちゃん目潰れた…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:19:25

    UNIONのほぼ全ての設備に関わってるだろうしマジで完全崩壊一歩手前状態なんだろうな...

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:19:28

    三種の心器がイージス・リベリオン・ジハードなら
    ウィンター君の報酬だったリメンバーが格下げになるんですけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:19:36

    言いたいことが多い…!

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:19:48

    来週から二号連続センターカラーみたいだけど何かあるんだろうか?
    他の漫画が余裕ないとかもあるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:20:08

    リップ先週味方になったばっかりだろうが!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:21:15

    誰ってことは一人だけか
    ラトラかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:22:02

    アンディもシェンもニコもリップも好きな子が原因で対立したりキレたりしやがって〜もぉ〜(現実逃避)

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:22:05

    >>14

    シェンが異常にブチ切れてるのでおそらく……

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:23:28

    ずっとニコおじさんが好きで先週ニコおじさんの再登場と眠らずの姫の登場にキャッキャしてた俺の気持ち考えたことあるか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:24:27

    >>23

    あなたの気持ちはわからないがたぶんきっと神はニッコニコ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:24:52

    もうめちゃくちゃだー

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:24:55

    今週キャラの表情良すぎない?
    ニコはもちろんのことシェンとかリップとかも感情がマジ伝わって来たんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:25:32

    ...は?何だこの回!?
    色々情報量が多すぎて全く脳内処理し切れん
    ただ今後の展開が全く読めなくてワクワクするのは確か

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:26:20

    あのクソジジイ…!(まーたファンかよあのジジイほんま…)
    疑ってすみませんでした

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:26:37

    >>19

    しょうがねーさ、ラグナロクの期限早まっちゃったんだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:27:14

    なんだかんだループしないのかなと思ってた
    一瞬で詰んだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:28:03

    ビリー様の時以来のショックだったけど何か策があって動いてるって信じて待つよ…
    まさかミコちゃんまで裏切ると思いたくないし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:29:15

    >>14

    うわマジだ...両目から血が...そりゃ二コならメンバーの条件知ってるだろうしあんなわかりやすいのは潰すよな...

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:30:44

    >>23

    不真実の説明のときにでニコが達人に近い技量を持ってることは明かされてたし、活躍するのを心待ちにしてたんだよね、わかるよ

    一人でUNION中をハッキングしたりムイ&シェンを倒したり大活躍しててよかったね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:31:18

    外部からの破壊は不可能ってフラグだろ〜
    フラグだった……俺はゴーストの力でルインが内部に侵入するとか考えてたんだ……なのに……

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:32:05

    シェンより強いの!?

    そういえばUMAランゲージソロ討伐してたなニコ爺

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:32:39

    >>20

    自分で乗って自分で助けようとしてるんだろうなぁと勝手に思ってたけど

    リップなら定員一人の船にはラトラを乗せるよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:33:25

    再生や治癒じゃなくて強化だからルインの新しい腕を作るのはセーフって感じかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:34:13

    >>20

    風子ちゃんかラトラ、ラトラなら風子ちゃんを乗せるよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:36:23

    シェンの傷が顔と肩にアザがあって膝のとこが破けてて動けなくなってるのはもしかして五不苦星を食らった?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:36:23

    ニコ裏切り展開か…
    ビリー裏切りが有ったからまたかって思っちゃったな
    アンダーとも結局決着ついてないのに、神陣営と三つ巴になって大丈夫なのかな?
    アンダーと手を組む展開になるのを期待

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:36:33

    >>34

    ルインのUNIONを潰す宣言とかシールの王になる宣言とかあったし普通ならあいつらが侵入→UMAを奪われたりしないよう否定者達が奮闘

    の流れだよな

    まさか一話も経たずにやられるとは思わないよね

    ムハハハ!油断したなアンデラとはこういう漫画だ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:36:52

    >>35

    ムイちゃんやられた隙突かれたとかかも知れない

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:37:08

    リップVSアンディは正直もういいよ…
    アーク云々ならアンディじゃなくてジュイスに挑めばいいやん

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:37:59

    ニコがなんか薬を口に入れてるのが不穏だ
    もっと強化されるとかあり得そう

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:39:38

    ファンも脱出してそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:40:50

    >>39

    戦いの記録とか全部残ってそうだしシェンやファンの技を全て使えるんじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:41:54

    >>18

    単純に人気投票結果発表だけではないのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:42:25

    ルインの笑い顔がムカつくな
    表情うまいよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:42:27

    ニコが剥ぎ取って捨てたユニオンのバッジが血塗れな演出に痺れた
    辛い……

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:43:05

    >>18

    時期的にアニメ化とかもありそう

    原作ストックも十分だし

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:45:21

    UNIONに神迎えいれるってことは、もうちょいでようやく神がどういう存在なのかわかりそうね

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:46:03

    リップの目が右目の方が大きく見開かれてるのってアンディとの対比か
    アンディは左目が大きく開けられなくて普通の時から右目を大きく開けてる
    リップは右目が大きく開かれていて普通の時は左目が細い

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:46:17

    この情報と感情の整理が追い付かない感じが実にアンデラ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:47:34

    う〜〜〜〜〜〜ん地獄かな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:48:01

    >>39

    五不苦星は不意打ちで喰らったら戦闘不能になるから目の前でムイちゃんの目を潰されたのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:49:44

    それぞれ何のUMAなんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:49:48

    アンディが右手を剣にしてるのはフック船長の続きかな
    魂がフック船長になってるから何らかの副作用が出てるのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:50:25

    >>45

    魂の感覚を掴んだとか言ってたしあのエンジョイ爺さん絶対何かやらかすよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:50:27

    ニコがどうなるかはミコにかかってる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:51:29

    >>56

    真ん中がスノウ?その右がスピン?左がトルネード?みたいな感じじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:52:12

    マジでルイン余計なことしかしねえな!

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:53:28

    恐らく不意打ちというか正面からの戦闘ではないだろうけどシェンムイを即無力化できる辺り、やっぱり強いんだねニコおじ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:53:47

    >>56

    うーん、このフラグ満載感

    左下の竜巻は力たちが捕まえてたスピンじゃない?

    真ん中上のは形からしてスノーとかその辺っぽい

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:54:05

    リップが右手をなんか確認してるのが気になるな
    隙があれば右手をポッケに入れてるし何かタイムリミットありそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:54:46

    ファンは神に突っ込んで瞬殺されたりするのだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:54:49

    ニコの使ってる黒い球って何なんだろうな
    壁にめり込むくらいだから相当威力があるんだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:55:54

    ビリーはバーンと結託して若干無理矢理円卓奪って裏切ったけどニコは淡々としてて怖いなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:56:04

    ここで裏切り者同士ニコvsビリーになったりしないかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:56:12

    >>57

    ルインの右手が血の手になったのの対比じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:56:45

    でもニコおじさんってアン風が加入前のユニオンで一番席の番号が高い(ジュイス様から離れてる)よね
    戦闘面ではあまり強くない方かと思ってましたが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:56:45

    ニコが裏切ったということはフィルも連鎖的に裏切ってる可能性が高いわけで、下手したらファンも脱出するだろうし、UMAも逃走するかもしれん…。地獄かな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:58:10

    >>64

    なんか黒いのあるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:59:57

    ブラッドが腕を肩代わりしてるってことはルインのズボンってブラッドじゃなかったのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:00:57

    場が一気に混乱してきたな
    マジで先が読めん

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:01:40

    クロちゃんファインプレーじゃん
    これで人とUMAが仲良くできないとか嘘でしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:04:26

    >>37

    ルインがルインを治療することはできないけどブラッドがルインを治療することはできるからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:04:36

    結局の所出たとこ勝負するしかねぇからラグナロクが早まるのは別にいいのか?ゴースト、ひいては魂を利用する算段がついてるならこの詰んでます状況は相手の油断を誘うのにはうってつけだし

    ……とまあ、実は裏切ってない予想をしてみるけど心折れて誘惑に乗るのも仕方ないよね 特にニコは能力的に

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:04:51

    アンディがズボンごと足切られたけどこれってクロちゃん再生できるの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:05:07

    リップが援軍で来てくれてニコ掘り下げありそうな先週でテンション上がってたのに
    今週どん底に突き落とされた…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:07:03

    >>78

    ブラッドが服の形態を解除してるから服やズボンの形態として再生できないってなるだけで別の形になることはできるのかも

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:07:06

    希望とか…ないんです?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:07:25

    >>75

    そういやアンディが封印されてる間ってクロちゃんどこにいたんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:07:52

    前回の婚約者がゴーストに食べられて完全に死んだからもうニコは次のループ待ちなのかな
    自分は不忘だから記憶は引き継がれるし、みたいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:10:36

    ルインいいね、一切好きになれる要素ないすっげぇムカつく良い悪役してるわ

    呪術の真人とかワンピースのオロチに近い感じ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:10:42

    リップがシールのアンデッドの札だけを切ったのってシールを生かす為じゃね?
    あれならシールごと札を切れただろうに
    ユニオンを襲う戦力を増やしたかったとかかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:11:57

    >>81

    (クソヤローがいるかぎり)ないです

    なのでUNION総出でラグナロクに向けて準備を、、、あれ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:12:48

    ユニオンのシステムはニコおじが管理してそうだったもんな裏切ったらそらヤベーよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:14:39

    答え合わせとの温度差ァ!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:15:38

    ジハートの元ネタはジハード(聖戦)かな

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:18:46

    シェン口調崩れてるね
    summer編でファンと会ったときより怒ってるじゃねーか

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:18:47

    リベリオン
    意味は反抗、反乱、など主に不成功に終わった謀反って……

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:21:00

    >>91

    え、縁起悪すぎ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:21:42

    天井が少しずつ崩壊して行ってるのやばいな崩落とかしそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:22:20

    一番左の消されて薄くなってる「あ”!?」で草

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:23:48

    >>94

    草、よく気づくな

    怖すぎるから作者消したんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:24:06

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:25:16

    色々混沌とした展開で情緒ぐちゃぐちゃの中クソジジイで疑われてるファン草だわ
    まぁ、あのジジイ普通に脱獄できそうだししてるだろうな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:26:43

    ニコさん「人の恋路を邪魔すんな」とか言ってたもんね…
    邪魔されたんだよね…
    じゃあ仕方ないね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:26:47

    ルインの「来るよ!ラグナロクが!」って口調に違和感を感じたけど
    風子ちゃんの「来るよ!不運が!」の真似か対比じゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:29:02

    ゴーストが作りに行った友達ってニコかよ!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:31:17

    呪術の獄門疆じゃないけどさ
    ゴーストの前で過去のことを思い出したらゴーストに操られるとかないかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:31:44

    リップはアンディを行動不能にすることが目的かな

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:32:03

    >>100

    忘れられない友達ができたね

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:33:08

    >>99

    空が背景なのと言い確かに似通ってるな

    嫌な対比だ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:36:05

    >>89

    ジハードには二つ意味があって「内なる聖戦」(大ジハード)と「外なる聖戦」(小ジハード)で大ジハードは誘惑とか内面の戦いって意味だから

    ハート(心)とジハードを掛けてるなら大ジハードかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:36:35

    >>97

    そもそも裏切るも何もなかったわあのクソジジイ

    シェンがめり込んでたとはいえ疑ってすまない

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:38:26

    マジで裏切ってる?
    ブラフ?

    まったく先がよめん

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:40:23

    >>102

    アンディを完全に行動不能にできるのってリップだけだもんな少なくとも現状は現状は

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:42:06

    ブラッド便利すぎんだろクロちゃんじゃ空飛べないぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:43:50

    UMAの強化ってコアだけでいいのかな
    まあフェーズ上げなくても存在してるだけで世界中に影響を及ぼすわけだしな

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:45:44

    アンディと対比されてるキャラは二人も要らんよな
    リップかルインどっちか消えると思ってたけどリップか
    まあそりゃそうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:47:41

    トップの鎧は完全な不壊になったのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:49:48

    リップがアンディにシールの札を切ってくれって言われて無視しつつ無言で言われた通りにするのさぁ
    あざとくない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:51:33

    そういえばユニオン内だとイカれジジイとか言われてたなニコ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:55:06

    アンディはいまユニオンの第一席だったりするんかな
    そんでもってその席寄越せと

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:07:02

    >>56

    名前がわかってるのは99話で捕まえてた三匹くらいかな

    左下がスピン中央上がスノウでatmosphereはなんか雲っぽい中央下かな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:12:57

    今更ながら否定能力Unforgettableとして、肉体の限界はあるとはいえ一度見た技は完璧に把握して再現・無効化できるなら
    技術屋としての能力抜きとしても味方殺しの内部分裂適性が余りにも高すぎる……
    敵の狙いとしてあまりにも展開が綺麗すぎるからもう初登場時から裏切り展開織り込み済みだったんじゃないかと勘繰ってしまう……

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:23:06

    ミコ「パピィ、今日も寝れないの?」
    ニコ「…」
    ミコ「あてぃしもだから今日もマミィのお話聞かせて?」
    ニコ「ああ…」
    ~~~~
    ニコ「今日はこれで終わりだ。もう寝ろ」
    ミコ「あてぃしはマミィのことあんまり覚えてなくてさみしいけどパピィのお話のお陰でマミィのこといっぱい知ってるよ!」
    ニコ「…」
    ミコ「パピィはマミィのことなんでも覚えてるからパピィにきけばマミィのことがなんでも分かるよね。」
    ニコ「…忘れらんねーからな」
    ミコ「パピィにきいてるのにマミィが答えてるみたいでおもしろいね。パピィの中にマミィが生きてるみたいだね。」
    ニコ「………そうだな」
    ミコ「ちょっとパピィ。そんなにギュッてしたらパピィのおひげチクチクするよ~」

    ってミコちゃんにニコおじは救われてるはずなんだ!裏切るわけない …
    あったらいいなぁ。こんな話

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:24:24

    アンディがUMAを殺すのは調整が入って
    ニコに調整が入らないのは調整に回数制限があるのかルインへの調整でニコの分も含まれてるのかな?
    UMAは全部必要だから居るって言ってたし殺してもいいUMAだったってことではないだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:26:44

    2対2を宣言してる時のアンディ妙に自信あるけど
    不滅への切り札か何か持ってるのかな
    それか楽しんでるだけかもしれないけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:29:24

    シェンがやれれてる場所とムイちゃんのやられてる場所って同じ部屋じゃないな
    シェンは出入り口(廊下?)に居てムイちゃんが部屋の中だしシェン→ムイの順で遭遇かな

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:33:46

    チカラ君さえいればUMAの延命とかできるだろうし一心がいれば不壊で保護とかできるのに50%すぐにやられてるのキツいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:36:42

    ユニオン古参メンツのほとんどが死んでるか裏切ってるじゃん!

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:42:48

    ヴィクトルの回想のユニオンメンバーで一番奥にジュイスがいて一番手前にニコがいたのはジュイスが一番神に届こうとしててニコが一番神に届こうとしていないって意味だったのかもな

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:43:56

    >>56

    右下の独楽みたいなのはローテーションかロールかな?

    回転弱める用のUMAだよね多分

    左の1番上のうっっすいやつがシェンムイが捕まえたアトモスフィア…か?


    色々考える前に、真っ先に「マグちゃんみたいなのがいっぱいだぁ…」と歓喜してしまった事をここに懺悔します

    UMAみんなして単眼多いからさぁ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:45:09

    やっぱ胸の中にバッチが埋まってたか痛そう

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:47:27

    行かせっって追おうとするアンディの足を切るのは普通の攻撃と追わせないって意思表示か
    アンディとの対話を望んでるっぽいんだよなリップ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:52:21

    足の斬撃を飛ばすのとは違うのかな腕のやつは、アンディの足を切った時に見えてないし

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:52:36

    先週はニコおじの胸のエンブレムは奥さんのだと思ったが
    今週読むとこっちがニコおじのなのかね…?
    エンブレム二つ持ちの理由が形見なら、ユニオンとの決別の意味があったって捨てないよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:55:25

    精神攻撃は基本
    基本なのに効きすぎだろ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:57:40

    完全な不意打ちだっただろうとはいえシェンすらも行動不能にしてるのすごいな
    ゾンビでも意識無くなるのにシェンは意識全然残ってるあたり動けなくなるような部位をピンポイントで破壊したんかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:57:41

    >>122

    バニーがいれば脱走は阻止できるし

    ラトラがいれば攻撃を逸らせるよ

    けどこんだけ被害出てるってことはUMAを処理する機構とかあのカプセルみたいなのには付いてるのかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 03:01:15

    五不苦星を知らない人はアンデラ8巻を買って読もう!
    簡単に言うと初撃を喰らったら必ず戦闘不能になる技だぞ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 03:07:01

    なんでアンディとルインの間に人が倒れるんだ?って思ったけど
    そいやなんかルインとシールが会った時に殺してたな

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 03:07:55

    >>35

    裏切りという完全な不意打ちでやられたわけだから確実にシェンより強いかとかは不明やと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 03:08:52

    そういえばニコが地に足ついて歩いてるのトップの回想以来か本編内時間だとどれぐらいだろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 03:11:05

    ルインは自分を人とは思ってないのか

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 03:12:56

    シールの目とリップの右目似てるな
    そういえばシールの右目って出てないよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 03:14:45

    リップはキャラ被りがなぁ
    アンディとの対比ならルイン
    目隠れキャラならシールにチカラ
    イケメンであざといからキャラ立ちしてるけど退場しそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 03:17:26

    ムイちゃんはUMAが全部やられたって言ってるけど
    ニコのとこへの死亡確認は50%なのはデータベースでそのUMAの理が消えたかどうか照合してんのかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 03:23:59

    今までのループでもルインもゴーストも居たし、魂の概念も追加されてきたけど、ニコが裏切るのは初めてなんだよな
    ジュイスさんがニコに関して一切懸念してないし

    なんというか…今ループのアンディと風子がいかにイレギュラーな存在だったのか今更分かる気がした
    イレギュラーだからこそ神への突破口にもなる半面、その動きが回り回ってこれまで安定してた磐石の足場を崩すことにも繋がるんだなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています