CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界12

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:32:31

    半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。
    両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:33:33
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:35:13

    過去スレ

    【CPネタ注意】ここだけ半田が|あにまん掲示板ロナルドに一目ギレでなく一目惚れをしていた世界bbs.animanch.com
    【CPネタ注意】ここだけ半田が2|あにまん掲示板半田がロナルドに一目惚れした世界線のスレです片想いでも両想いでも嘘予告等のパロディでもなんでも語ってくださいbbs.animanch.com
    【CPネタ注意】ここだけ半田が3|あにまん掲示板半田がロナルドに一目ギレでなく一目惚れをした世界のスレです。bbs.animanch.com
    【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界4|あにまん掲示板半田がロナルドに恋をしている世界のスレです片想いや両想い、パロディネタ、本編の異常性など自由に語りましょうbbs.animanch.com
    【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界5|あにまん掲示板半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。bbs.animanch.com
    【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界6|あにまん掲示板半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。bbs.animanch.com
    【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界7|あにまん掲示板半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。bbs.animanch.com
    【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界8|あにまん掲示板半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。bbs.animanch.com
    【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界9|あにまん掲示板半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。bbs.animanch.com
    【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界10|あにまん掲示板半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:37:45

    たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:40:15

    おつおつ~!
    20巻とら特典から燃え続けてるが今夜はどうなるのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:53:00

    幼 な じ み !?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:53:07

    幼馴染!!!???

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:54:02

    幼馴染み…初恋確定じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:54:10

    幼馴染という情報に無事爆散

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:55:59

    短い間の幼馴染ってそういうこと!?えっ待って処理できない

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:57:02

    子供の頃に出会った説濃厚じゃねえか!?
    助けて

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:57:28

    え?え?オタクの見せた都合のいい幻覚とかではなく???

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:57:58

    分からない…もう何も分からない…
    これは私の願望が見せた夢…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:58:22

    また村焼きが行われちゃったよ
    ありがてえ〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:59:13

    小さいころ出会って「吸対に入って俺を殺してくれよ」って分かれた説が濃厚なのでは!?
    ひえ~~~~出会った年齢を教えてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:02:08

    Δ半田ってダンピールのままだよね?
    「デカくなった」ってことはロナルドが吸血鬼になったの十数年前とか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:04:13

    幼なじみ…?ってことはロナルドは見た目、あるいは実年齢で幼く見えてた頃に出会ったってこと?
    馬鹿のままデカくなったとか言ってるもんね?
    1 実年齢。吸血鬼としても人間としてもまだ若く、半田と同じくらいの年齢。
    2 変身能力か何かで幼子の姿になってた。意図は不明。
    どっちだーー!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:05:37

    あらゆる時空で半田の人生からロナルドが不可分なの、冷静に考えて何???

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:07:17

    火力が高すぎるんだよ!加減しろ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:09:52

    幼馴染…幻覚じゃ…ない? 正直アカジャ→一か月分のホワイトデーでずーっと燃えてるよ〜〜!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:11:03

    過去スレで幼馴染パロで幻覚を焚いてたら公式にお出しされてどういうこっちゃ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:11:23

    人間かダンピールから転化されたΔロナルドくん…?
    幼少期に失踪して以来の再会とかだったり…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:13:32

    ほんの少しの間(どれくらいかは不明)幼馴染だった子を一途に思い続ける半田健気では(錯乱)

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:15:27

    >>17

    どっちも美味しくて選べねえ~~~!!!

    >>22

    これもすごく好きだ…出会えない間に拗らせまくるの良い

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:24:05

    再会した幼馴染が暴れてるのを止めるために戦うのちょっと最高すぎる 目の前で大量の麻酔弾が撃ち込まれるのをどんな気持ちで見てたんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:24:15

    退治人に憧れてるけど自信のないコハンダが子ロナルドに「俺は吸血鬼でお前は退治人になるからライバルだな!」って言われたのが嬉しくてその思い出を大切にしてきたとか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:25:25

    >>15

    素で間違えたΔ半田は退治人だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:30:40

    大馬鹿のままデカくなったって子供の頃から「死んで蘇る畏怖い吸血鬼になる!」って言ってたのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:31:50

    「強い退治人になって半田がいつか俺を殺してくれよ」ってゆびきりげんまんするΔショタ半とロナ!!?
    大切な友達で大好きなロナルドを殺したくないけどそれが望みなら叶えてあげたいショタ半

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:32:44

    幼なじみ世界線は"ある"

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:34:11

    Δ世界でもロナルドって言い始めたのは絶対半田だ(確信)

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:36:33

    ほんの短い間の幼なじみってほんとのほんとに短い間…わずか数日とかだったらどうしよう

    吸血鬼の3兄妹が安全な場所を探して彷徨っていたときにたまたま新横浜を訪れて、あまり表に出ないように言い聞かされてたにも関わらずこっそり抜け出した次男がダンピールの少年と出会って密かに友情を育んだ数日の話

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:38:49

    運命力が高すぎるんだが!!!
    種族の違う子どもが出会って大人になってから再会するのはもうロマンスの世界なんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:47:15

    >>18

    半田の執念でロナルドを運命にしてる説が好き

    執着の始まりがどこかは分からないけど全ての世界線でマグロ釣り用の並みの強度の糸で結ばれてる(結んでる)半田とロナルドが好きだ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:52:17

    ロナルドがシンヨコに来たのって退治人になった半田に殺されるため説ないですか?
    「死にたいなー退治人になった半田なら殺してくれるかも!」的なノリで会いにきた説あると思うんですが

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:02:52

    ロナルドという名がある限り二人は出会ってる運命なんだ(ロナルドって名前で???くんを自分に縛ってる半田概念)

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:05:01

    >>35

    半→→→→→ロと思いきや半→(超絶クソデカ感情)←ロのやつじゃねえか!大好き!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:19:34

    Δ半田ドラクエのビアンカポジか?(違う)

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:24:12

    >>38

    短い幼馴染の例えとして分かりやすかった

    ありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:36:42

    サギョウは「センパイとヒナイチさんのおかげで~」って言ってるのにロナルドが「赤い子と戦って」しか言ってないのなんでだ…?半田に気づかなかったの?それとも半田のこと忘れたの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:39:13

    △ロナルドが△半田の事を忘れてて(すぐに思い出せなくて)「誰だっけ?」なんて言ったら大変なことになりそうだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:02:03

    一瞬ものすごく傷ついた顔した後鬼の形相になりそう……と思ったけどΔ時空でもロナルドってあだなを広めたのが幼馴染みの半田だったなら「あ、半田じゃん!おっきくなったなー。あれハンターになったの?」って気さくに声かけて怒髪天つくロナルドくんもいそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:08:20

    何らかの事情で子供の姿になってた時空だと半田が少し見ない間(吸血鬼目線で)にめちゃくちゃ大きくなってたから気づかなかったとかありそう

    それか本当に半田と会ってた記憶を無くしてて、ロナルドって名前を大切な誰かに貰ったような気がするってことだけぼんやりと覚えてるロナルドとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:09:45

    >>40

    どっちにしても半田可哀想で草生え…枯れる

    ロナルドから半田への言及もしてほしいぜ先生

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:39:27

    子どもの頃は「桃」って呼ばれてたのに再会したら忘れられてた上に「お前半田っていうの?よろしくな!半田!」って言われてメンタルぐっちゃぐちゃになるΔ半田

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:19:49

    >>45

    忘れられてるのに「俺は吸血鬼ロナルド!」って名乗られるからさらに情緒がぐちゃぐちゃにされそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:00:31

    幼馴染み設定がでてきたおかげで「ヤツをたおすのは俺だ!」の湿度がグッと上がったな
    半田の感情重い…重くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:30:12

    >>29

    大きくなったら結婚してって言う

    幼馴染あるあるよりヤベェ約束やん

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:44:25

    「半田、俺のこと殺せるくらい強くなった?」ってにこにこしながら囁いてくるΔロナルドくんはようじょのにえちちなお姉さんの匂いがする

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:17:00

    >>47

    so heavy.

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:22:19

    殺し殺されもいいがどうにか本編世界みたいに遊びに行ったりしてくれないだろうか……
    行ってくれてると信じている……

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:44:32

    「ウハハーッ!今日こそ貴様を倒してやる!ついてこい!」って遊園地に連れていって遊びまくるΔ半田と
    「エーン殺してくれるって行ったのにー!でも楽しかったー!」ってポップコーンとチュロスを両手に言うΔルドくんはいる

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:41:00

    しかしホワイトデー半田のロナルド率すごいな
    ロナルドの存在にどんだけ影響されてるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:42:05

    いつだかのアカジャで見た「ロナルドがいなかったら半田の部屋はロナルドグッズがなくなるだけ」みたいな言葉を噛みしめている

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:53:51

    >>54

    これかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:59:45

    最近お母さんを言い訳にすることすらしなくなってきてない?
    ただのロナルド大好きな人になってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:00:56

    >>55

    これ本当に好き

    なんか胸がキュっとする

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:10:01

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:15:46

    ロナルドと出会う前なにをして過ごしていたか思い出せなさそうな男半田
    オタクがオタクになる前の記憶を無くす現象のそれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:19:14

    >>52

    可愛い  

    Δ世界でもロナルドを騙して色んな所に行ってほしい勿論カメ谷も一緒で

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:16:01

    >>59

    さすロナおじ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:21:25

    >>55

    酔った半田がお前らと会ってバカになったけどいまの方が楽しいって言ってるのとあわせて良い

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:36:45

    >>60

    カメ谷も幼なじみなんだろうか

    幼なじみトリオマジだったら可愛い過ぎて死ぬ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:26:13

    Δの世界線とはいえ、ここで語ってた概念が叶いつつあってうれしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:45:44

    Δのカメ谷は吸血鬼なんだろうか
    吸血鬼側のマスコミやっててロナルドを追いかけつつ半田の恋…執着?恋?わからんけどロナルドへのクソデカ感情を影ながらに支えてたら嬉しいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:49:04

    本編とは逆で小さい頃一瞬だけ過ごした時間を取り戻すかのように
    三人で遊びまくってたらかわいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:26:07

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:41:52

    まだΔも消化できてないんですが!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:44:20

    話ぶった切って申し訳ないんですが、やっぱり純人間と半分人外のカプって寿命の壁っつーのがあると思うんですよ。
    純人間のロナルドが先に逝って毎日のように墓前に花を添える半田っていいと思いませんか?
    『貴様がいなくなってから人生が途端につまらなくなったぞロナルドォ…』って悲しそうな顔でロナルドの墓に語りかけて欲しい。既出ならごめんなさい
    (盆ノ木先生や公式から半田の寿命は普通の人間と同じくらいだよ!ってアナウンスがあったら腹を切ってお詫びいたします)

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:44:20

    半田、もう、ロナルドくんに出会ったら頭の端からお母さんとお父さん、そしてロナルドォ!!ってなる呪いでも背負ってるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:44:43

    三十年たってもロナおじしてるの流石半田
    歳相応の見た目になったロナカメと若いままの半田の三人が遊んでるの想像すると微笑ましいけど泣けてくる

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:47:34

    同級生トリオは3人永遠にバカしてほしい気持ちと死に別れて欲しい気持ちとどっちもある…
    とりあえず30年は安心していいって思いたい……感謝……

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:48:54

    >>69

    初期のアカジャでダンピールは普通の人間より老けにくく長生きってあったはずだからあり得る未来だぞ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:54:19

    高校からずっと40年くらい一人の人を追いかけ続けてるのなんなの?
    お前はその感情をどう処理してるんだ半田 そして友達がずっと自分のことしか見てないのをどう思ってるんだロナルド

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:57:00

    なんてことだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:59:03

    30年後もロナルド追っかけてるしお母さんと同じ吸血鬼にはならず(多少長生きとはいえ)ロナルドくんと同じ人の血が混じったまま生きてる半田、これはもう愛では?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:01:12

    30代くらいの見た目の半田と50代のロナルドなんていうか…その…興奮…しちゃいますね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:03:15

    30年経っても…お裾分け……!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:04:03

    一回くらい本命バレンタインを贈ってくれたであろう読者の方を向け半田
    (いいぞもっとやれ)

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:05:54

    「ロナルドが生きている限り永遠に粘着し続ける」を半田語で言うとこうなるんですよね 知ってますよ
    それはそれとして熱量ヤバいのよ…永久機関じゃん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:06:45

    おすそ分けってお返しですらねえ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:07:04

    人生の半分以上をロナルドへ感情を向け続けてる半田、もう、恋と言う事にしておいてくれ、頼むから

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:07:38

    30年たってもロナルドに素直になれてないのセロリ生える
    一生ドタバタしててくれ~!

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:09:51

    おぉぉぉあおおっぉおあぉっぅうぅtぅtぅうう!??!?!?!?
    オットセイみたいな声しかでない

    このアカジャの半田は既婚の可能性もあるがその上でハジけるロナリストぶりを披露している
    もうなんて解釈して良いのかさっぱり分からん

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:11:17

    半田の執着
    どう考えても恋愛感情として処理したほうが健全なんだよな……

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:16:03

    既婚でロナリストしてたら恐怖すぎる
    このスレはここだけ半田がロナルドに恋してる世界だけど本編軸も恋とか愛を含んでないとアレにならないのでは?って気持ちになったわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:20:05

    15歳で出会って50代まで変わらない熱量でロナルドを追いかけてるの怖いよお
    ロナルドに関わらなかったら年相応の落ち着きがあるんだろうなって思うと余計に怖い

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:20:12

    ここ1ヵ月くらいの情報量おかしくないです?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:20:55

    マジで恋愛感情が無くてこれだったら怖いよ
    逆に恋であってくれ多少でいいから

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:22:35

    情報を飲み込めないまま次の情報がくるから頭おかしくなりそう
    とりあえず半田は何年経とうと世界線が変わろうとロナルドが好きでたまらないのは分かった

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:23:39

    恋してる世界線でキャッキャしてるスレが正気に戻って本編のやばさにスンッってなってんの何回見ても面白いな

    いや30年以上ロナルドしか見てないのはなんなんだよマジで

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:23:46

    ドストレートにロナルドにあげる分のおすそわけってかかれてて草

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:28:05

    本編半田はクソデカ感情なんだろうけどそれにしたってデカすぎるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:28:43

    >>80

    半田語草 いい加減素直になれ

    ロナルドが先に死んでも後追いはしないだろうけど墓に毎日セロリ備えるくらいはやりそうなんだよな半田

    そして自分が死んで死後の世界にいったら真っ先にロナルドを探す

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:31:27

    この類を見ないレベルのクソデカ感情を本編では友情とかライバル心だけで片付けようとしてるけど流石に無理がりませんか半田さん

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:32:58

    最初から最後までロナルドたっぷりの半田ホワイトデーだったな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:34:51

    壮年姿のロナルドとカメ谷の傍に青年のままの半田が立ってるのかと思うと少し切ない
    死に別れてもまた何度でも出会ってほしいよ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:34:52

    半田スレの原点たる言葉をあえて言わせていただく



    その執着で恋愛感情ないのはおかしすぎない!??!?!?!??

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:36:45

    ロナルドと寿命であれなんであれ死別したあと半田のことを考えるとつらい

    それはそれとして30年執着続いてる is 何

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:39:19

    >>97

    同級生トリオは運命で繋がってるって信じてるぞ…

    だから生まれ変わってもどの世界でも半田はロナルドに執着するしカメ谷はそれを撮って人生楽しくなるしロナルドはセロリでピャーってなるけど二人の親友になるんだ……!

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:52:08

    ロナルドで狂ってる半田が好きだから今回のWDの半田はめちゃ面白くて大満足だったけど、半田のガチ夢女子はどんな顔すればいいんだよ!!(いるかは知らんけど)

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:53:11

    半田、ロナルドいなくなったらどうなんの?虚無るの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:59:12

    >>102

    ロナルドくんとカメ谷が「また会おうな」って笑って言ってくれたからその言葉を糧に生きるよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:08:14

    半田が永い眠りにつくときはロナルドくんに絶対迎えにきてほしいもんな……「……半田、なあ、半田」「お前吸対志望なんだって?俺、退治人志望なん!……なんてな」「ほら、行こうぜ、カメ谷も待ってる」って出会った時と同じ笑顔で手さしのべてほしい 

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:08:14

    40年近くあのクソデカ感情を受け止め続けてるロナルドもおかしいんだよな
    どっかで半田に絆されてくれませんかね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:24:15

    高校で出会って人生変えられて、セロリ持って執着する人生が30年続くのはもう恋愛感情すら越えた何かってことで…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:24:25

    ホワイトデーアカジャのお陰で、半田がロナルドくんに出会ったら頭の結構な割合がロナルドくんに占有される事とΔでは幼馴染って事と30年後も似たような感じってのは分かったんだけど、良いのかそれで良いのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:28:07

    半田が楽しそうだからいいんじゃないかな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:32:08

    おじさんになったロナルドが病気/怪我したときに一番頼りになりそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:32:58

    ロナルドくんは逆にもうここまで来るとこれはこいつのコミュニケーション手段なんだなって割り切ってやめろとか言わなくなってそうそう セロリで泣かされるけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:34:30

    セロリトラップにダメ出しする回の時点でもうセロリ込でコミュだと思ってるところはあると思うよ
    反射的にピャーってなってるしやめて欲しいだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:52:48

    三十年(高校時代からを考えるとそれ以上)1人に執着し続けるの、これが愛じゃないなら何と呼ぶのか僕は知らない

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:56:55

    >>112

    ちょっとどこにもいけないですね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:01:59

    趣味:ロナルドってもうほんとに趣味なんだろうな
    なんで?

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:03:06

    本編半田は出会ってからの人生ロナルド一色なことに違和感を覚えないの?
    どっかで「これは愛なのでは!?」って気づかない?大丈夫?

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:21:09

    30年後同級生組はそれぞれ出世して、仕事では大人の余裕があるけれど、3人集まると高校の頃から変わらないテンションでバカやってるんだろうな 愛おしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:33:09

    >>104

    うわぁ…超好き…

    出会った時から変わらない優しい光に導かれて最期の時を迎えるの良い…幸せそうに眠りにつく半田が見える

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:55:51

    老いるロナルドに置いて行かれたような焦りを感じる半田好きなんだけど
    年を追うごとに増えていく皺とか少したるんだ頬を愛おしく思う半田の方が好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:59:07

    >>112

    世の中には「これはもはや愛だ」という台詞もあるし きっと愛

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:11:44

    >>118

    ロナルドの皺の数を把握してそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:28:35

    半田はお母さんのために吸血鬼に転化するだろうという予想が多くて、自分もそう思っていただけに、30年後軸ではダンピールのままであることが確定して動揺している

    お母さんと生きる吸血鬼の生ではなく、ロナルドと死ぬ人の生をとったと言っても過言ではないのでは……?

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:04:08

    Δでも30年後でも半田がロナルドおじさん確定したので、ますます読切世界にも半田が欲しくなった強欲

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:30:56

    30年後ルドくんのがずっとおじさんなのに「ロナルドおじさん」続けてる30年後半田よい…

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:07:39

    もうここまでくると「ロナルドは人生」じゃん


    >>122

    ロナルドが存在する世界に半田がいない筈ないよね いつか出てきてほしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:38:39

    「ロナルド」である限りロナルドくんの人生に半田が絶対に介入しているのすごいよ…
    バグみたいな行動ばっかしてるのに「ロナルド」の運命やんけ 

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:40:15

    読切世界に半田が出てくるとしたらどんな性格で描かれるんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:28:27

    ロナルドの事だけ忘れる記憶喪失になった半田、人格変わりそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:25:35

    >>127

    記憶喪失になっただけなら、人格は変わらないけど生活の大半を占める趣味がなくなったことによる喪失感がひどそう

    仕事以外の時間をどうやって過ごしていたのか分かんなくなりそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:24:28

    ドラルク城爆破前から趣味で冷蔵庫の中身を把握する←独立&作家業で多忙な友人を心配してるのかな?と精一杯の解釈するもそこはかとなく怖い
    趣味:家事の同居人によって生活が整えられたあとも冷蔵庫の中身を把握してる←よく分からないしただただ怖い

    こういうこと考えると半田は逆になんならロナルドの何かを把握してないの?ってなる
    トイレ行く回数とか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:33:42

    強い催眠でロナルドのこと忘れられさせても執着心と気合でそのうち思い出しそうなのが半田

    忘れてる時にロナルドに出会ったらまたバグって「こいつ本当に俺のこと忘れてるの!?」ってなるのも良い

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:50:32

    記憶喪失ネタ定期的に来るけどいつも結論が同じで笑ってしまう

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:57:51

    >>127

    読み切りスレではエンタメ狂人に振り回される真面目公務員半田という概念がある

    あと監視カメラつけても秒でバレるとかセロリトラップ返り討ちとか

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:11:36

    >>132

    真面目公務員といいつつ監視カメラやセロリトラップはやってる想像されてるのは安定の半田さんですな

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:27:12

    来世でもロナルドくんと巡り会うんだよな
    BGMは前前前世(爆音ver)

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:44:14

    >>131

    だって半田の執着って催眠術とか脳の物理的ダメージとか突き抜けそうだし…


    記憶喪失ネタって忘れた相手との思い出の物とか場所を見て思い出すのが鉄板だけど、半田はいつもロナルドのこと考えてるから何見てもロナルドのこと思い出しそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:51:31

    流石にお母さんと話してるときとかは…まぁお母さんロナルドファンだけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:59:06

    お母さんとロナ戦語りしてるっぽいしな…どう足掻いてもロナルド

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:07:31

    友人知人もロナルド絡みが多いため逃げられないのでは……?
    半田がロナルドを忘れることによる周囲への弊害もデカいだろうな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:08:56

    何ならロナルドの記憶を失っても病室を見た瞬間にロナルドを見舞いにいったときの記憶を思い出しそこから芋づる式に……とかありそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:14:35

    ロナリスト回とか見ると学生時代から積み重なった写真が大量にありそうなので自分でみて自分で引いて欲しいなって思った
    その前に思い出しちゃうかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:19:34

    自室を開けた瞬間に思い出しそうでもある

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:29:04

    インパクトあるからなあ…どれが切っ掛けで思い出しても半田はそれまでの自分の行動やロナルドの反応振り返って更に執着心燃やすことになりそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:41:01

    「なんだこの部屋は!?まるでストーカーではないか!!そんなにファンだったのか俺は…確かに美しい顔をしているが、無性にムカムカするのはなぜ…………お、思い出したぞ!ロナルドォー!」くらいのテンポで思い出してそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:42:49

    半田からロナルドの記憶を奪うには周囲の関連人物のロナルドの記憶も一辺に奪って写真は問答無用で取り上げて、さらにロナルドグッズも不自然にならない程度には削って……って考えてたんだけど、なんかゲームのバグをデバッグしてる気分になりますね
    私はエモいシチュを考えていたはずでは?
    何故こんなにもムキになってしまっている…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:48:07

    半田からロナルドグッズ取り上げたら私物の大半が無くならないか……?

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:52:16

    いっそ監禁して隔離したらロナルドに影響を受けてない半田が確認できるかもしれない
    いや違うんだ、記憶喪失ネタは周りと交流して以前の自分との違いに戸惑ったりするのとかがいいんであって
    決して隔離して生態調査みたいなことをするネタではなかったはず
    こんなはずでは…

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:54:04

    周りと交流させても
    いつもの半田じゃない!お前にとってロナルドはロナルドだろ!?思い出せ!!ってセロリで張り手されたらすぐ直りそう
    壊れたテレビかよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:56:43

    まぁまぁ、落ち着いてアニメと単行本の半田の部屋を見てみれば私物の有無が分かり……。
    ロナルドグッズと後本棚の本?(醜態アルバムの可能性あり)しかねぇな……。

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:59:47

    マグカップにすらロナルドの顔を貼り付けている男だぞ???

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:09:28

    >>144 >>146

    この流れで大爆笑したありがとう


    無の状態からロナルドを思い出すRTAじゃん

    最短記録保持してそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:10:24

    半田強すぎてセロリ生えて枯れる ほんとヤバいなこいつ

    半田からロナルドの記憶を奪うのが難しいならロナルドが半田のことを忘れたらどうなるんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:14:36

    それも難しそう
    あんなにストーカーされてるのに…?って

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:15:44

    セロリトラップ仕掛けられた衝撃で思い出しそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:19:43

    名も知らぬ人物からセロリテロされた衝撃で本気泣きしながら思い出すか逆に衝撃が強すぎて逃げ回るようになるとかかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:21:41

    逃げ回るようになったら見かねた周りからフォロー入りそうなんだよな(ドラルクとかカメ谷とか)
    そこが半田とロナルドの記憶を完全に奪うのに邪魔なところで(邪魔とか言うな)
    だから周囲もまとめて記憶奪わないとわやわやになる

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:22:46

    理解者が多いんだよな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:05:20

    こうなったら2人同時に記憶を奪っちまえって思ったけど理解者が多くて無理なのク.ソゲ―じゃねえか?!

    ロナルドに半田のこと忘れさせて、半田含むシンヨコ中の人からロナルドの記憶を奪ったらどうだ
    …半田が爆速で思いだしてみんなを元に戻すためにシンヨコ中で醜態プレゼン初めて、それを見たロナルドが半田のこと思い出しちゃった…エモ展開が見たいだけなのに…

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:07:27

    ロナルドが半田のこと忘れたら、セロリでビャーってなるのも忘れちゃいそう
    セロリ差し出されて普通にビックリはするけれど「いや、セロリ嫌いだけどなに?」みたいな素で困ったリアクションされたら半田以外も曇る

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:12:02

    ただのセロリ嫌いからトラウマになったのって半田のいじりでだったよね?半田ならきっと同じことしてくれる

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:14:26

    半田を忘れたロナルドはセロリを見ただけでビャーッとはならなくなってるだろうけど
    初手セロリジュース飲まされたらゲロって思い出せる

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:17:23

    ①半田の部屋からロナルド関連の物をすべて没収する
    ②あけみさんや白さんからロナルドの記憶を全て消す
    ③高校の同級生や先生も全部ロナルド関係の全ての記憶を消す、カメ谷は写真やアルバムも全部没収する
    ④ドラルクはロナルドと同居してしまっているので逆に半田と結びついたロナルド関係の記憶を全部消す
    ⑤吸対メンバーは逆にロナルドと結びついた半田関係の記憶を消す

    こうすれば半ロナのどっちの記憶を消しても関係者がお互いのフォローをせずに記憶を消したまま回るのでは!?って思ったけど
    書いてて世界改変レベルになってきた上に半田が力技で抜けてきそうで無理ですね

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:31:49

    半田からロナルドを忘れさせたいだけなのに壮大になってて草

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:33:23

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:33:53

    ただのエモシチュ話からドウシテ…ドウシテ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:35:17

    そこまでやっても力技で抜けてくるの何?世界改変にバグで対抗するな

    赤色の物を見る→退治人衣装→ロナルド!
    青色の物を見る→ロナルドの目→ロナルド!
    緑色の物を見る→セロリ→ロナルド!
    白っぽい物を見る→ロナルドの髪→ロナルド!
    って感じで直接ロナルドに関係しない物からも連想ゲームで思いだしそうでほんと怖い

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:38:00

    >>161

    そう言う諸々の要素抜いた世界作ってからそこに二人を突っ込んだ方が早そうって思うレベルで手間暇がかかってる……

    それでもそれをくぐり抜けるのが半田なんだろうけど……

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:39:34

    デバッグって大変なんですね

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:47:54

    半田の存在自体バグなのでは?
    いや中学まではまともだったな…ロナルドと出会った衝撃で遺伝子レベルの改変が起こったのか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:40:19

    匂わせじゃなくて嗅がせにきてるどころか
    搾りたてセロリ汁を鼻に直接流し込まれてる気分だ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:26:08

    >>169

    ロナルドにやるはずのセロリジュースをお裾分けでホワイトデーのお返しにする男だ格が違う

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:44:36

    嗅がせでお腹いっぱいなのにさらに駄目押しするな
    そんなにしなくてもオタクはロナルドのこと取らねえよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:14:38

    記憶喪失がダメなら物理的に距離を…でも遠距離程度じゃ半田は止まらんよなあ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:18:49

    半田記憶喪失ネタは産まれてくる世界線を分けるとか周囲の記憶ごと奪った上で半田やロナルドと二人に関わりの深い人物を物理的に遠ざけるとか世界から色を無くすとか
    もうめちゃくちゃになるので普通の前提では無理だね
    秒で終わっちゃう
    半田の勝ちです

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:23:13

    遠距離……転勤……とか?
    でも普段の半田が半田なので転勤してもらおうってならないだろうな
    ロナルドが物理的に離れてしまったら追いかけていきそうだし……

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:38:52

    一時期とはいえよくまぁ疎遠でいたなあと思うよ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:54:29

    疎遠と言っても一般的に考える長さではないのでは?ボブは訝しんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:56:10

    半田と疎遠だったって明確なソースも確かなかったはず
    (ギルトから足遠のいてたのは知ってる)からほんとに疎遠だったのか…?
    まあ疎遠じゃないとも言えないけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:46:24

    初の印税が出た時はカメ谷と一緒に食事をたかったから
    1巻発売した辺りに会ってはいるようだけど…
    半田初登場時の態度から疎遠になってた説が出たんだっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:52:53

    ぶっちゃけメタ的な事言うとキャラのブレとか細かな設定ブレもあると思うから初期の態度とかはそこまであてになるかなとは思う
    (先生のことだから極度のブレはなくても連載していくうちに固まって少しずつ動いていったものはあると思う)
    少なくともロナ戦出たときにカメ谷と一緒に食事たかれるくらいにお互いの情報と交流はあるんだ
    ファンブックのその情報あまりに可愛くて好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:57:59

    本を出すことが決まった時、守秘義務で言えないけど早く半カメに教えたくてうずうずしてるロナルドがいたのかなと思うととても可愛い
    情報公開の許可が下りたらいの一番に2人に連絡してほしい(ヒマリちゃんが先かもしれないけど)

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:00:54

    >>176

    一週間会わなかったら久しぶりな距離感なのかもしれない 学生かよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:05:57

    >>180

    可愛い

    普段連絡や雑談はメールとかlineだけどその時は二人に直接電話しちゃって飛ぶように会ってお祝いしてほしい

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:17:28

    何度見ても落書きのせいで半田の私物感ある

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:21:39

    伝説の抱き枕カバーじゃねえか通販きてたのか!現地いけなかったから助かる~!
    前回はセロリチェック柄だったけど赤チェック柄に帰られてて笑った 流石に嗅がせが強すぎて怒られたのか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:30:34

    セロリの文字が脚のラインに沿ってるの笑う
    半田意外とムッツリなんだな

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:50:37

    ロナルドイケメンマグカップ(半田の私物)も販売してくれ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:36:19

    >>184

    そこよりもセロリの文字が…いやなんでも無い…

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:06:03

    >>182

    「ロナルド凄いじゃんおめでとう!」「ロナルドの癖に生意気だぞ!予約して何冊でも買ってやるわバカめ!」ってもみくちゃにされてほしい

    その時は半カメがちょっといいご飯を奢って「印税入ったら奢れよ~!」って言ってるんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:08:59

    ロナルドグッズ買うと半田とお揃いになるバグほんと草

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:21:25

    最早半田が闇だけどNO.1ロナリストだという事実は滅多なことでも裏返らないしそれていいやってなる

    >>189

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:21:32

    半田とお揃いバグ好き

    マグカップに至っては生産者表示なんだよなあ

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:41:08

    >>191

    半田とお揃い♡って考えるべきか

    ロナルド様のグッズ♡って考えるべきかいつも迷うんだ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:47:48

    半田とお揃いのロナルド様のグッズ!一石二鳥だあ!

    190じゃないけど次スレたてましょうか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:54:35

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 02:52:34

    >>193

    朝になってもたってなかったらお願いしたいね

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:52:28
  • 197二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:57:04

    たておーつ

    >>196

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:05:59

    おつうめセロリ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:37:51

    セロリ・コーネル

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:10:00

    セロリの花束

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています