吸血鬼すぐ死ぬΔ考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:00:19

    取り急ぎ作りました

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:01:23

    立て乙
    Δに出てきたメンバー全員くらいは来るかと思ってたら、まさかの出てないメンバーまで来るとは!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:02:02

    真祖ヘルシングはなかなか衝撃でしたね

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:04:09

    ヨモツザカが求めてる真に赤い血ってなんなんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:04:20

    真祖ヘルシングファンの間では妄想されてたけど確定したな

  • 6二次元好きの匿名22/04/17(日) 23:04:45

    「あの方」は御真祖様だよね多分

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:04:50
  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:04:52

    Δカンタロウ一人だけ出る作品間違えてるタイプの怖さなんだけどなにがあった…

  • 9二次元好きの匿名22/04/17(日) 23:05:37

    本編とは逆にカンタロウにナギリが襲われたってことでいいんかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:06:05

    ヒナイチやサギョウたちが追いつめて、弱ってる状態のロナルドにドラルクがバナナケーキ(睡眠薬入ってる?)食わせて確保かなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:06:40

    Δの漫画で新横浜大侵攻って呼ばれてたことと、人間と吸血鬼の共存が進んでなさそうなこと考えると、これがロンドン大侵攻の代わりになる世界なのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:06:47

    Δ世界も嘘ほどじゃないけど本編より平和じゃない世界なのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:07:48

    野球拳はまだ野球拳が好きだからハンター名にしたって推測できるけど、下半身透明は人間がダンピールの筈なのに下半身透明ってどおいうことよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:07:53

    妄想でしかないんだけど、古城でメビヤツとロナルドくんが出会った&使い魔か不明という点で、Δは本編が前世なのか、とか考えてしまった

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:07:53

    吸血鬼たちが流浪の民っぽい事になってるね。
    畏怖欲による侵攻は建前で安住の地確保がメインかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:09:02

    変態成分が全くないんじゃないかな…
    ギャグありシリアスあり正統派少年漫画みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:09:49

    ロナルドと半田が同級生ではなく幼馴染って所が気になった。 
    個人的な予想はロナルド君は元人間か元ダンピールで小学生位まで半田(多分カメ谷も)と幼馴染だったんだけど何やかんやあって吸血鬼化してしまった...とか。
    普通に吸血鬼ロナルドと半田が仲良しだった可能性もあるが

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:11:27

    本編ナギリは世間に認知される(と食事)ために辻斬りやってたけど、
    Δカンタロウは強制正義実行串刺しマンなの…??

    ナギリの血の刃みたいに血を杭みたいにして打ち込んでくるんだろうか…
    それはただの串刺し公(ヴラド・ツェペシュ)じゃんか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:11:40

    もしΔだと御真祖様が人間で割と最近の生まれの人だったなら、本編みたいに御真祖様とヘルシングが出会って吸血鬼と人間の関係に転換が訪れるイベント発生していないから本編世界ほど人間と吸血鬼の融和が実現していないのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:12:19

    ロナルドくんが人間から吸血鬼になったなら、ヒマリちゃんやヒヨニキが気になるんだよな
    どういうことなんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:13:30

    >>18

    ナギリの境遇と入れ替わってるなら、Δカンタロウは子供の頃吸血鬼化された後親吸血鬼から歪んだ教育受けて人間を襲って串刺しにするのが正義、と教わって育ったのかもしれないな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:13:51

    >>19

    そもそもヘルシングが吸血鬼だから、御真祖様が吸血鬼だったとしてもそのイベントは発生しないわけで…

    そのせいで融和が実現していないってのはありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:15:15

    >>20

    最初は3人ともダンピールor人間で内1人が吸血鬼しちゃって「だったら兄妹そろって吸血鬼になるか〜」みたいなノリで吸血鬼した子にしてない2人が噛んでもらったとか...血縁だから割と簡単に吸血鬼化出来そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:18:47

    Δヒヨシが恐ろしい戦い方の実演とか言ってるけど、これ要するにドラルクで言うノースディン襲来イベントだな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:21:17

    >>24

    Δヒヨシ魅了メチャクチャ強そう、受精卵まで口説きそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:22:47

    嘘もΔもヴァモネさんに一切触れられてないのがすげえ気になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:23:36

    Δ世界にも竜の一族は存在するのか教えてくれノースディン

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:23:52

    この下半身透明の余裕はなんだろう

    兄たちを信頼してるからかと思ったけど、兄がいるから何も起こらないって感じじゃなくて、何かが起こったとしても大丈夫って感じなのが気になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:24:16

    >>26

    ヴァモネさん吸血鬼疑惑あるしな...もし本当に吸血鬼だったらΔには人間なのに吸血鬼のフリしたヴァモネさんが...

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:28:09

    Δでロナルド君が真祖ヘルシングの血を引いてるって事は本編でもヘルシングの血引いてたりしない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:28:12

    何をもってバカげた報告書と言ってるのか謎だけど、もしかして睡眠薬仕込んだバナナケーキ食べさせて眠らしたとか書いてあるのかな

    だとしたらバカげてると言いたくもなりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:29:12

    ミキさんが世界が吸血鬼側に傾くか人間側に傾くかとか言ってるから、手段を間違えると嘘世界行きそうだな、
    ルート分岐前って感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:30:29

    真祖の血をひいてるかもしれない、だから確定ではない。
    でもこの匂わせはΔも本編もやっぱなんか関係はありそうだよね。ロナルドとヘルシング

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:30:47

    本編では二百年前に起こった吸血鬼大侵攻がΔだと現代の新横浜で起こるのかねえ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:31:24

    三木さんが言ってる「蝙蝠になりますよ」発言は
    普通に吸血鬼にも人間にも良い顔する蝙蝠野郎って事で良いんだよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:31:50

    Δ嘘予告世界とかあったらどうしよう...流石に有り得ないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:32:23

    ファンブック世界から物語が続いてる風なのがヤバい。
    もうΔの設定資料集出してくれ。言い値で買おう

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:32:39

    >>36

    先生の中にはあるかもしれん。脳みそ穿り返さなきゃ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:33:18

    そんなAUのスワップフェールみたいな…

    >>36

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:36:45

    Δ嘘予告とかヤバい世界じゃん...
    ドラルクに心臓託すロナルド、それを狙うヒヨシ、吸血鬼化してしまったノースディンとか?
    混乱するわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:36:50

    この世界では御真祖様は退治人の祖?
    となるとドラウスは人間でミラさんが吸血鬼なんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:38:29

    >>41

    Δ版竜の一族の真祖がミナさんでミラさんはその血族の可能性

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:39:01

    ダンピールとダンピールの間の子供って言及されてないよね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:39:33

    吸血鬼の発生が200年前のヘルシング誕生時にずれ込んでいるのかもしれない。
    それだとこの未整備感も納得というか。

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:41:35

    Δ漫画のゼンラニウムが服装ボカされてたから服着てない可能性考えてたけど、脱ぎたがりとはいえ一応着てることがわかってホッとした

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:42:55

    >>43

    どうなるのか言及されてないよね?って言いたかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:44:08

    変ながえっちに触れつつも恋が前面に出てるあたり、ミカエラもビキニ着てない可能性…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:44:29

    【とある古城にあったものが、ロナルドとの接触で動き出したらしい】って事はわざわざロナルド君はその古城に行った?メビヤツの存在を感知したから?なんとなく?

    ロナルド君の目的なんだったんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:45:30

    >>43

    ダンピールが転化せずにダンピールのまま子供作った場合どうなるのかすら判明してないはず

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:46:48

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:47:21

    Δ世界線のYが何やってるのか気になるな
    周りに則れば吸対にいるんだろうけど
    Y談おじさん⇔悪意の男みたいにΔ時空でも他の世界線認識しててもおかしくないんだよな Yだから……

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:48:59

    Δヨモツザカは吸血鬼なんだよね?

    真に赤い血って吸血鬼かダンピか人間か分からん…


  • 53二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:49:34

    本編ドラルク参照すると吸血鬼は大人までなら成長速度人間と変わらなそうだから一応半田と幼馴染でも通るっちゃ通る

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:51:06

    これから先吸血鬼靴下コレクションとか出るのかな、退治っていう建前無い分余計にアカン奴になるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:52:06

    >>48

    本編メビヤツを考えると、この古城(とΔメビヤツ)はヘルシングの所有物ってことになるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:52:28

    この感じだと靴下性癖に目覚める前の生き急ぎタビコ状態かもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:53:13

    サテツ以外不明だけど皆どんな能力持ちなんだろう…アカジャには出てないけどシーニャはミカエラみたいな能力っぽいよな、ボンテージ着せて操られるのかぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:53:18

    これあくまで送った人に返す企画だってこと忘れそうになる

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:53:37

    >>50

    二次創作情報はノイズになりえるから本編の情報だけで考察頼む

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:53:41

    >>17

    半田がダンピールでロナルドがもし純吸血鬼じゃないならカメ谷がなんなのか分からんくなってきたな

    普通に人間か?

    まぁ情報ないから元々全然分かんないんだけど……

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:54:33

    オータム書店の社員が全員吸血鬼で、ロナルドも神在月も吸血鬼ってことはΔ世界線でもロナルドウォー戦記やらアイジャ飯やら出版してたりする?
    Δロナ戦読みたいな、退治人の自伝が吸血鬼の自伝になるのか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:55:21

    ケン兄は退治人だけどミカエラは吸対なの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:55:44

    吸血鬼ロナルドがvs退治人でのロナ戦出してる可能性もあるしヒナイチがヒナ戦出してる可能性もあるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:56:20

    >>60

    現状一部覗いて人間→吸血鬼だから多分吸血鬼じゃないかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:56:47

    Δヨモツザカは自分が全ての吸血鬼の能力を使えるようにする為の研究してるんじゃないか?
    御真祖様の催眠蝋燭みたいなやつ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:57:48

    >>63

    ネタがなくてΔロナルドに戦ってくれ、ネタくれって泣きつくΔヒナイチ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:58:05

    一番驚いたのがΔ変なかもしれん
    惚れっぽいの!?って感じで

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:59:13

    しかしΔ世界は今のところ力関係の比率吸血鬼に傾いてそうな感じするな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:04:38

    >>57

    Δショーカは大蛇変身だったね

    自分のこと平々凡々って言ってるΔメドキは能力未覚醒なのか本編ドラウスをマイルドにしたような平均的オールラウンダーなのか気になるなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:05:54

    麻酔メチャクチャ撃たれても立ってたのにバナナケーキ食べて倒れたってドラルクが盛った感じかな?ってなったのと同時に対処法がダインホ君と一緒だな…って思ってしまい申し訳なくなっちゃった

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:10:09

    Δヒヨシはビームも波動も打てそうだな...

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:10:26

    >>63

    Δオータムは吸血鬼たちの書物を出版しているから本編と同じくΔルドがロナ戦出してると思われ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:10:54

    御真祖様やドラウスはじめとした竜の一族がどうなってるか分かればもうちょっと世界観どうなってるか分かるかもしれないのになあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:13:07

    >>69

    そうだった、ありがとう

    メドキは手に入れた物で何かを作る系っぽいしボマーみたいな呪いや生成系の能力なのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:13:58

    キックボードのガキも吸血鬼なのかな...アルコちゃんとかも気になるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:14:12

    出てないけどΔタビコとΔヴェントルーどんな感じかな?
    名の知れた退治人Δヴェントルーと吸血鬼のΔタビコ…
    ある時たまたまΔヴェントルーの弱みを握り家政夫化するΔタビコ…

    …だめだどうやっても靴下入れられない。
    Δピヨちゃんがヤバいやつになる√しか思いつかん。

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:18:28

    Yおじも気になるなぁ、来年待機するしかないか

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:19:00

    とりあえず世界観的に気になるのはここらへんかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:22:00

    Δドラルクの指揮能力がとんでもなさそうなのヤバいよね
    高感度センサーで吸血鬼の位置がわかるのとゲームで培われた判断力とかの成果だろうけどパッと聞いただけで人知を超えてそうで笑ったw

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:24:54

    カズサが意図的に街に吸血鬼をとどめておきたいっぽいのが気になるな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:25:38

    そういえば本編で準レギュラーに新横浜に定住してる真性吸血鬼のロリショタっていないような…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:26:35

    ノースディンが人類存続のためとか言ってるし人間側だいぶ危ない状況?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:28:37

    世界観大雑把に分けると
    本編→ギャグ
    嘘予告→シリアス
    Δ→どちらもバランスよくある少年漫画系
    って感じ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:36:25

    Δのヨモツザカは吸血鬼なのかな?そうだとしたら力関係の比率が本編に比べて吸血鬼寄りっぽいのも納得いくんだが

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:37:26

    人間側ほぼ吸血鬼だしBBOも吸血鬼何かくださいよー!とかになってるんだろうか

  • 86二次元好きの匿名22/04/18(月) 00:39:48

    >>78

    Δの髭組みんなそれぞれの思惑がありそうでいいよな

    ゴウセツは吸血鬼が居城と出来る街を探していてシンヨコに目をつけた

    カズサは有用だとして吸血鬼を止め置こうとしている

    ノースは「あの方」(おそらく御真祖様)の悲願である真祖ヘルシングを追っている


    って感じか

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:43:11

    ドラルク、なんでバナナケーキチョイスして与えたのか たまたま手元にあったのか?

    …「アホみたいな麻酔の量」としか言ってないからそれは打ち込んだ麻酔弾だけの話でバナナケーキのくだりは朦朧としたロナルドの幻覚の可能性微レ存ない??

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:56:33

    >>81

    服飛ばす子は?

    ダンピールならあの歳で完全に吸血鬼にしなそうだし元々吸血鬼じゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:59:26

    >>87

    自レス

    でも「こんなバカげた報告書は初」ってディン言ってるから朦朧としてるところにケーキ食わせましたはそこまで言われるほどバカげてるな

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:00:16

    >>87

    馬鹿げた報告書と言うくらいだからバナナケーキがトドメなのはマジなんじゃないかな

    ケーキにも睡眠薬仕込んであったのか、美味しい物でお腹いっぱいになったのがとどめでスヤァっとなったのかはわからんが

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:12:26

    脱稿ハイの時みたく暴れまわった後に美味しいもの食べて満足してスヤァしちゃったんでは

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:27:12

    Δもおポンチ大量発生して本編並のギャグやって欲しいな
    吸血鬼タビコ襲来する話は絶対面白そう

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:35:05

    今回のヌー語全く分からなかったけどケーキ作戦提案したのジョンの可能性ある??

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:40:47

    ロナルドが不死身は畏怖いと理解してない=世間知らず→22年間(?)半田と会ってた時期以外ほぼ軟禁状態とかだったらなんかロナルドに特別な何かあることに

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:02:51

    ところどころ不穏な影があるなか元気に中二病してるミカヅキくんに癒される

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:39:46

    反転でそのキャラの変わらない根幹あったみたいに、Δの立場入れ替えでも変わらない部分あるのいい

    ロナルドはフィジカル最強さが吸血鬼になったことで天元突破して不死身になってるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:53:53

    バナナケーキを食べさせたという事に、

    特別な意図を感じてならない


    偶然だったとしても運命力感じて俺が死ぬ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:15:19

    >>28

    サギョウとゴビーの関係変わってないから余裕ある理由はあっちゃんだと思う

    子供達の幽霊がどうなってるのか分からないが

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:44:50

    Δロナルド対串刺しツラヌキ というバトルがあったら化け物対決感あって熱いな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:25:06

    本編の辻斬りナギリと相対してパイルバンカー持ちだから串刺しツラヌキになるのは串刺し公も相まってハマりすぎなのよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:02:05

    Δヨモツザカの言う真の赤き血はロナルドの事かな?
    本編ヨモツザカがコロ復活の為にドラルクの事を研究材料として狙っている節あるから、Δ世界だとロナルドの事を狙っている?
    ロナルドの事を調べると大真祖ヘルシングにたどり着くとしたら、ロナルド基3兄妹はヘルシングの血族?なんなら直系?

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:47:40

    寝た主因はバナナケーキってことでいいんかな

    最後のひと押しになったのか内側からのほうが効くのか

    麻酔弾自体も無効ではなさそうだしガンガンに毒盛れば死ぬ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:36:15

    ノースが本部長ならYおじVRC所長説ワンチャン?Yおじなら嬉々として変態集めそうだな、あとヨモツザカの対催眠仮面みたいに何らかしら応用して催眠アイテム作ってそうではある

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:39:43

    麻酔弾とかはロナルド君の肌に刺さらなくて効かない、麻酔薬は食べさせたから効いたんじゃないかと思った。多分Δロナルド君ギロチンにかけられても逆にギロチンの刃が砕けるタイプ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:48:44

    >>102

    これちょっと謎なのが食べさせたとこを誰も見てなさそうなんだよね

    二人ともいきなり動かなくなったって認識っぽいから

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:35:11

    オータムも吸血鬼だし本編でダンピールだったミカヅキくんや神在月先生も吸血鬼になってるしΔ世界は吸血鬼側の戦力がヤバイな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:53:28

    今までの変な吸血鬼達が軒並み人間になってるならもしやΔのシンヨコは人間のほうが変態多い…?

  • 108二次元好きの匿名22/04/18(月) 12:56:26

    Δの漫画でのネクタイリング+名前的にΔマスターは氷雪系能力持ちだったりするのかしらん

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:57:29

    御真相様はノースディンの見るに亡くなってるのかな、でも御真相様ワンチャン何かの動物に憑依して戻ってきてもおかしくは無いというかやってきそうではある

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:58:08

    もしかして人間と吸血鬼の人口比率が逆転してたりすんのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:35:26

    >>105

    畏怖すべき不死の王よ貴方に捧げ物をみたいな声が聞こえたとロナルドが言ってるけどそんな語りかけをしたって言ってる奴がいないのもな

    素直に考えると薬入りバナナケーキを食わせるために上手いことノせたんだろうけどやったのはドラルクでいいのか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:23:52

    御真祖様なら100歳超のハイパーアグレッシブ爺でもおかしくない

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:32:34

    タマシングみたいになっている御真祖様がいるかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:58:46

    ナギリ(仮)が本当に被害者
    真面目に可哀想

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:24:35

    Δナギリもう本編ナギリ要素残ってなくない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:02:08

    今回のWDアカジャΔはファンブック2に収録されるのかな
    設定集よりはストーリーで見たい

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:04:15

    >>115

    Δナギリセリフというかほぼ悲鳴だったからどんな状態なのか分からん…

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:05:27

    >>115

    名前が???だから、吸血鬼にならずそのまま人間として生きてるルートなんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:07:40

    >>117

    >>118

    Δタロウと因縁すらない一般通行人なのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:37:48

    ナギリがカンタロウに襲われたんだとしたら、カンタロウは何をもってナギリを悪いやつと断定したんだ
    カンタロウの精神がだいぶ幼い印象だから、子どもの理屈的なよくわからないものになってそうな気もするけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:49:18

    善悪の区別が特殊だったりするかもな

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:50:44

    >>120

    顔立ちが怖い=悪とかそんなレベルじゃないかな

    先生のナギリ子供時代落書き見るに顔自体は変わってないっぽいしΔナギリも本編より小綺麗で肉付き良い位の変化しかないのかも

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:57:23

    ここだけΔ世界が本編だったらスレ立たないかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:07:01

    >>123

    考察スレでじゅうぶんだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:10:05

    >>113

    喋る猿「ハローエブリワン」

    ドラルク「ウワーーッ!!;」

    全然違和感ないな

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:54:06

    Δ御真祖様はファービー入ってると面白いな

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:15:21

    >>95

    分かる

    のびのび厨二病してて可愛いよね

    勝手に相棒面してるのも青さを感じて良い

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:31:05

    >>92

    地獄の気配しかしないw

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:32:23

    吸死本編の人間たちって、超自然的能力を持ってる吸血鬼たちとのパワーバランスとしてフィジカル強めになってると思ってるんだが、種族逆転させると

    吸血鬼→人間(ダンピール含む)
     本編での能力オミット、代わりに戦闘力など
    人間→吸血鬼
     本編でのフィジカル+吸血鬼の能力

    になってて、人類の手に負えない感がなんか凄い
    Δロナルドやツラヌキが顕著かも

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:33:04

    本編でダンピールだったミカヅキくんと神在月先生が吸血鬼になってる中半田はダンピールのままなんだろうか?
    そうだとしたら半田も特殊な立ち位置だな

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:39:45

    >>111

    掛け声はドラルクで実際にケーキ渡したのはジョンとかかなって思った

    ・ジョンwithバナナケーキなら遠目にはちゃんと見えない=急に倒れた様に見える

    ・戦場で差し出された食べ物なんて怪しさの塊でもジョンの可愛さにかかればロナルドくんなら引っかかりそう

    ・ヌー語が割と殺る気に溢れてる…?(解読スレ参照)

    主にこんな理由で

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:45:57

    >>117

    とりあえず血は美味しそうらしいからちゃんとご飯食べれる生活してるんだろうか…

    でも先生だから薄めさっぱりじゃないと飲めないとか言う可能性もあるのか??

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:07:55

    Δはクラージィさんが現代に吸血鬼として存在してる可能性も大いにあるんだよなぁクラージィさんシリアスめな雰囲気纏ってシンヨコに足踏み入れて洗礼受けて欲しい…メンバーが違うだろうからミカヅキパパみたいな悲惨さは無さそうだけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:10:16

    >>24

    本編も考慮に入れると割としょうもない理由で退治されそう…

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:30:43

    ゼンラもビキニもYおじもいないから本編のシンヨコの洗礼は無いからな確実に

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:35:20

    >>133

    黒き杭ならぬ赤き杭を持ってそう

    ところで大声で歌いながらおそらく血でできたパイルバンカーで刺してくる吸血鬼が居るんですが

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:52:47

    カンタロウは何がどうなったら自分を正義と思い込んでいる異常吸血鬼串刺しツラヌキになるんだ…
    家庭環境が本編ナギリと同レベルとかだったりする?だとしたらくっそ辛いんだが

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:55:14

    >>137

    もしかしたら家族とは仲良かったけど忘れている、もしくは吸血鬼としての親に記憶を消されているのかも

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:59:09

    >>138

    それはそれで別ベクトルの辛さがあるな……

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:02:45

    串刺しツラヌキくんはヒーローになった夢を見ている子どもみたいな感じかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:04:45

    ツラヌキの記事がpixiv百科事典にできてる……

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:11:09

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:20:05

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:22:11

    本編シンヨコの洗礼は無いけどシーニャがいるからボンテージの洗礼はあるかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:22:51

    >>142

    別にいいんじゃない?

    嘘とか不快になる記事だったらやめて欲しいけど…。

    自分はどんな些細な情報でも読んでたら楽しくなるから記載してくれたらありがとうってなるよ。

    その記事読んでΔとかアカジャ興味持ってくれる人いるかもだし…

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:23:18

    一人だけ名称不明でもなく新ネームになってるしウワァーッなる気持ちは分からなくもないから…

    Δ半田の台詞から察するにΔロナって結構あちこち転々として暮らしてそう…?何故だろ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:34:05

    本編で純粋で真面目なお巡りから熱血正義漢に進化した男が
    世界線変わるとデッドラに出てくるサイコパスみたいになるのはグロすぎんのよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:35:19

    仮にΔから吸死に入った場合
    単行本いくら追っても存在しないんだよなΔ本編

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:37:39

    >>147

    ただの二次創作だったらサイコパスキャラ改変はスルー案件だけど作者がお出ししてきたので逃げようがない

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:38:06

    カンタロウを見てからツラヌキを見て声が出るほどびっくりするのと同じように
    Δが本編の世界ではナギリ?が辻斬りになってるのを見たらすごくびっくりするのかな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:42:05

    >>146

    三兄妹に親がいないから小さい頃から特定の拠点持てなかったとか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:57:47

    >>8

    そういやナギリさんもよく出る漫画間違えてるって言われるような

    完全に所感だが

  • 153二次元好きの匿名22/04/19(火) 00:27:26

    本編では師弟過去編でコミュ力と家事力を大いに伸ばす方向になったドラルクの教育だけど、もしこっちでもノースが一時的に育ての親してたとして「お前は武術系よりも戦略眼の方鍛えて司令塔ポジで盤面全部動かせ」なんて方針になってたりしたのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:22:23

    ヨモツザカが人間サイドに居なくて、ゼンラニウムも人間だからゼンラニウム細胞が確保できないとなると、Δ世界って仮性吸血鬼化の治療薬や予防接種薬が存在してないかもしくは鋭意開発中だったりする?

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:48:48

    >>153

    ある意味本物の吸血鬼より方針が畏怖いの草w

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:33:39

    指示通りにすれば攻撃も退避もゲームのようにこなせて、部下たちの戦闘への恐怖心が薄れるレベルの指揮能力をもつ隊長が、「クソ強不死身の死にたがり」なんていう生物として無茶苦茶なイレギュラー存在に振り回されまくるとこ見てえな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:59:18

    無敵の吸血鬼との戦闘!大量の麻酔を撃ち込んで動きが鈍った!チャンスだ!って流れで美味しいバナナケーキ食わせるの面白いな
    持ってきたんか?戦闘中ずっと懐に忍ばせてたんか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:45:12

    なんか本編よりも能力に振り回されてる吸血鬼が多い?サテツくんも満月で暴走するっぽいしロナルドもテンションおかしいしカンタロウはヤベー奴になってるし…
    そんで人間側はドラルクの指揮能力が高すぎて危険性のないゲーム感覚になってる
    不穏だぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:26:05

    Δも本編と同じようなギャグ欲しいのでヒヨ子ちゃん潜入捜査回みたいにマナー辺りが抜擢される話が見てみたい
    ドラ「という訳でマナミちゃんです」
    マナ「ヤダーーーーッ!!何で俺?!」
    ドラ「希美くんはサポートに回って貰うので無理だし、にく美くんは接客ダメらしいし、へんなくんは周りの女の子にパオンして捜査所じゃないし、ゼンラくんやミカエラくんはあの体つきだし論外だろう…君しか居ないんだよ」肩ポン
    マナ「ウエーンッ!!」

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:36:11

    >>159

    潜入捜査先にサテツの兄ィが来ちゃうのか…

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:45:26

    >>159

    こっちでもキッスは来店して「私は女の子もいけるようになったのか…?」ってやるだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:34:13

    Δはロナルドもドラルクもめっちゃ強くなってるな。

    ロナルド→万能で弱点無しの超強い吸血鬼

    ドラルク→炭鉱のカナリヤとか異名付くほど優秀な探知能力と明晰な頭脳とヒナイチ、ロナルドを一発KOする料理の腕を持つ事務能力と指揮能力がバリ高い、有能なダンピール(体は弱い)

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:23:07

    >>130

    基本形として、退治人が吸血鬼、吸血鬼が吸血鬼対策課、吸血鬼対策課が退治人になってるからじゃないかな?吸対以外の人間とダンピールは吸血鬼になってそう 本編の吸血鬼の一部はダンピール化してるのかも

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:46:14

    >>130

    多分朱美さんと白さんが逆になってるのかなと思ってるけど神在月とミカヅキは分からない…後天的かもしれないけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:46:42

    本編のシンヨコ退治人とミカヅキはΔだと吸血鬼だけど
    瞳の色は本編のままなのか赤い目に変わったのかどっちなんだろう?
    4巻の扉絵のロナルドの目は本編のまま青だけど耳が尖ってないからコスプレしてる可能性の方がありそうだし

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:51:37

    >>165

    4巻の扉絵は単なる衣装交換だからロナルドの耳は人間

    △は扉絵とは違ってロナルドは本当に吸血鬼(耳がとんがってる)

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:08:50

    そもそもドラルク隊長何歳位なんだろう
    本編ヒヨシと同じで三十路?

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:14:06

    >>167

    へんな回でうなじエロ本にR-108って書いてあったらしくて

    吸血鬼の108歳=人間の18歳と仮定するとドラルクの208歳は人間換算だと34歳になる計算らしい

    だからΔドラルクは34歳だと思ってる

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:28:19

    4巻の衣装交換(逆転)を元にしてできた漫画がΔなんじゃないかなあと思ってるけどどうなんだろうね
    ロナルドの目が赤いかはΔの漫画でトーン貼られてないからそのままじゃないかなと思ってる
    Δの吸対組(元吸血鬼組)の目の色がトーン有りからトーン無しになってる変化があるし、吸血鬼になったことによる青→赤の目の色の変化があるならロナルドはトーン有りになってるはず

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:32:04

    >>29

    中の人が本編と違うのかもしれない

    被り物とかは一緒だけどすっごい背が高かったりしそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:08:13

    Δのギルドや吸対メンバーも大晦日に徹夜で捕獲作業してアブラムシレースやってくれると信じてる
    疲れすぎてエントリーするノースディン見たい

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:18:45

    頑なにジョブラ虫を推すドラルク隊長
    煌びやかな輝きを放つ虫を「アダムっピみたい❤︎」とエントリーする希美
    蜜を蓄えたアブラムシにエッチを感じていたのに吸血蟻に集られるさまを見て泣き出すへんな
    限界を超えて狼っぽいふさふさ尻尾のアブラムシをエントリーするノース本部長
    乱入してめっちゃデカいヘラクレスオオアブラムシをエントリーするΔロナルド
    クッキーが賞品と空耳してオルカっぽくビチビチ跳ねるアブラムシをエントリーするヒナイチ

    平等にVRCが収容するので泣き崩れる様が見られて俺に良し!

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:28:39

    Δのヒヨシとヒマリ、ヒマリは「おいしい血いるかな」って言ってたりヒヨシは「畏しい戦い方の実演」って言ってたりシンヨコにカチコミかけてくる感じだけど本編でいうアラネア回・ノースディン回の立ち位置にそれぞれなったりするんかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:55:31

    ヌシュ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:24:01

    Δ世界にゴポッさんと常夜神社のアレいるのだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:07:23

    そもそも正体が本編で分かってないから微妙
    もしかしたら他の人にその位置がスライドするかもしれない、Δだしな

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:41:17

    >>175

    どの派生でもそいつらは存在している気がする

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:46:57

    次スレも立つようならスレ画変える?
    ファンブックから引っ張ってきたけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:48:40

    FBにいた退治人キッスはなんなんだろう
    ソーセージ形態だったけど人間?ヴァモネさん的着ぐるみ枠?
    本編でいうマスター、ヴァモネ、シーニャの古株枠はカズサ、野球拳、キッスでいいのかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:52:20

    >>179

    自レス失礼

    キッスは本編でも若いから若手の方か

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:08:14

    勢いも段々落ちてるし完走しきってしまってもいいんじゃないか

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:58:24

    毎巻供給のある嘘と違ってΔは来年のホワイトデー位でしか供給が望めないからなあ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:18:52

    そもそも本編吸血鬼の吸隊と退治人への割り振りどういう基準なんだろ
    吸隊はドラルクやロナルドと親しい吸血鬼?

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:17:39

    Δ野球拳は吸血鬼なのかダンピールなのか
    キッスはあのビジュアルだからΔでも吸血鬼だとは思うけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:01:13

    キッスならあの外見で人間でもおかしくない
    よく考えれば吸血鬼で変身してるわけでもないのにあれなのが元々おかしいんだし

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:05:00

    キッスがあの外見で人間だったら脳みそバグりそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:10:07

    キッスはもうキッスで独立した種でいいんじゃねえか?よく人を噛むから吸血鬼に一応分類しただけで…

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:46:07

    ワンチャン嘘でのフランチェスカみたいな見た目の人間かな、とは思った
    キッスがキッスであることに特殊な理由があるのかな?でもそうだとしたら嘘予告世界で人間ぽい見た目なのが引っかかる。本編が逆だからこその姿ってことじゃん
    とか色々考えてみたけどなんもわからん、キッスはキッスのままでいい気がしてきた

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:46:48

    >>188

    自己レス

    ×逆

    ○ギャグ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:52:03

    キッス「わたしはわたしのままで美しい」(吸血鬼集会回)が答えのような気がする
    かっこいいけど今そんな話してねえよというツッコミ込みで

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:20:34

    吸血鬼って変身能力あるし多分身長も可変なんだよな…
    ロナルドより大きいヒヨシ想像してしまった

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:44:04

    今でも向かう所敵なし状態なのに身長まで自由自在とくればほぼ無敵になるな

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:29:14

    >>191

    今より小さく(幼く)とか女に変身するのは上手くできるのに逆はなぜか苦手とかあっても面白いかなって思った

    理想詰め込みすぎてパースの狂った少女漫画みたいになっちゃうとかそういうのw

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:37:58

    >>193

    めっちゃありそう

    へんなの変身回みたいに仲間と試行錯誤しながらあと少しでうまく行きそうなところで失敗してそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:23:22

    ロナルドは吸血鬼の弱点が一切聞かず不死の身体を持っているけどヒヨシやヒマリはどうなんだろう?
    兄貴みたいな畏怖い吸血鬼になると言っているあたりヒヨシは死んだことあるのかな?
    ヒマリは本編の女性吸血鬼が日光克服できてるタイプ多いから日光平気そう

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:00:27

    Δヒヨシの服装はロナルドと近いんだろうけどΔヒマリってどんな格好してるんだろ
    パンツスタイルでもよしブラウス+スカートでもよしドレスでもよし

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:37:51

    >>195

    男女でコンビ組んでる退治人・美人局にやられたのか…>ヒヨシ

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:57:59

    Δノースもなんだかんだあってボンデージ着せられて脱げなくて鏡の前で躍起になってほしい

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:34:25

    恐らく来年くるであろうΔのアカジャが今から楽しみ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:15:09

    200ならΔ描き下ろしエピソード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています