朗報?悲報?

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 02:24:28

    スキル、スロット数、スロットの大きさに加えて更に武器スロか防具スロかの厳選って今作のお守り厳選過去一キツくなりそうでワクワクしないか!?もう無限に出来ちゃうじゃん…

    MRになったら意味ないじゃんは禁止でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 02:26:55

    これ直近のライズ時代に比べても結構派手目な護石だよな
    理論値なんか狙ってたら禿げ上がりそう

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 02:29:40

    >>2

    TA勢は何故かみんな理論値のお守り持ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 02:30:17

    >>1

    護石に関しては少なくともMRでも腐らないんじゃないか?

    確かに今までの護石ガチャだとMRの方が性能高いの出やすかったけど

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 02:30:53

    モンスター毎の装備とか作ってる層はマジキツいかも?でも結局攻撃か会心盛り見たいなのが一番強いってなりそうだから全部武器の方のスロットが良い感じになるんでね?

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 02:31:57

    >>4

    でもMRなったら多分大きさ4のスロット出てくるぜ?

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 03:22:08

    クエスト終了時に鑑定する方式になったのが個人的に嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 03:38:44

    ていうか武器スキルと防具スキルごっちゃに出るなら余計に武器持ち替え空気になんね?
    武器だけ持ち替えて平気な装備組むしかないんか?防具スキルだけのお守り厳選するんか?

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 03:38:48

    ぶぶぼとかいうかんじ?

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 03:43:50

    >>8

    まず前提として、ワイルズ運営はそんな俯瞰的な思考はできなくて場当たり的な対応しかできないと理解すべき

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 04:06:55

    モンスターによって付与されるスキルの傾向が違ったりはしないのかな
    レギオスは斬れ味系が付きやすいみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 04:11:14

    >>11

    できると思うか?ワイルズ開発に

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 04:12:33

    >>11

    攻撃や会心のモンスターばっかり狩るハメになりそう…

  • 14二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 04:13:18

    >>11

    ちょっと高望みしすぎじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 04:16:49

    ずっと思ってたんだけどスロ大の装飾品の強さが武器と防具で違い過ぎて基本防具スロットは外れにならないか?武器スロ大なら最大スキル4つ付けられるんだぜ?

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 04:18:19

    >>11

    一部のガード系が欲しい武器種が狩りたいモンスは武器種が偏ってつまらんし、そのほかの武器種は会心と攻撃狙いでまた○○オンラインになっちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 04:21:25

    >>15

    歴代のガチャ要素に防具スロットていう外れがさらに追加されただけにしか見えんのよね

    武器武器武器が絶対にいいじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 04:28:23

    武器3武器3武器3なら匠5入れとか余裕だし今まで日の目を浴びなかった武器とか活躍出来たりする可能性あるか?って思ったけどアーティア武器が余計に攻撃5積み出来るようになるだけかも…

  • 19二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 05:01:41

    前提としてスキルテーブルを武器と防具に分けちゃったのを技術的に戻せなくてこうなのか、それともあくまでこだわりたいのかどっちかで話が変わるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 05:37:36

    防具もそろそろ複合珠を出してくれんかね
    もしくはシリーズスキルのポイントとかでも良いけど

  • 21二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 06:20:40

    「戦う相手をアルシュベルドに偏らないようにした」ってのが引っかかる

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 06:34:16

    >>21

    嫌な予感は俺もするが、まああと24時間以内にわかるだろうし静観しよう

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 06:57:51

    1狩りで光るお守りがどれぐらいの数出るかわからんが、☆9なんてクソ火力とクソ体力が約束されてる奴相手にしてガチャも勝ち抜かなきゃならないのは普通に悲報だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 07:26:02

    >>23

    公式見るにレダウで5個だな

    アルシュなんかは4個とかそういう事してきそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 07:28:45

    ☆9の強さを均一化されてもそれでもアルシュベルド回った方がいいんじゃない?疑惑ある
    他の☆8の強さを考えると真面目にありそう

  • 26二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 07:30:36

    さすがにそれはせんだろうを平気で下回ってくる運営だからいくらでもダメ仕様が想定できる
    単なる無能、悔しいじゃないですか、技術的に無理だった…etc

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 07:30:41

    >>25

    マジでやるなら普通にウズトゥナでしょ

    雷属性ヘビィで余裕の瞬殺できるしアルベドよりよっぽど早いよ

  • 28二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 07:33:21

    効率考えるならツナ
    適度に戦闘楽しむならレダウかアルベドって感じになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 07:39:27

    そもそもアルシュベルドに偏らないような調整をしたってんならその内容をパッチノートに書けよっていう

  • 30二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 07:44:42

    今の★8の報酬を★7に回して、★8でお守り出るようにすりゃ良かったじゃねぇかよ
    王や♦︎3〜5含め難易度がとっ散らかりすぎてる

  • 31二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 08:49:59

    護石ガチャ回すのにライズが金玉オンラインて揶揄されてたからワイルズはデブオンラインになるわけか

  • 32二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 09:02:23

    >>31

    金玉とか最初の一ヶ月だけなんだけどいつまでこれ擦ってるん?

    ライズすらエアプってわけわかんねえな

  • 33二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 09:03:33

    >>32

    やっと未アプデのライズに追いつけるかもって段階だから金玉時代との比較が適切なんじゃない?

    それ以降とか比べちゃダメでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 09:04:38

    >>30

    最高難易度(★9)に挑む為に護石ガチャをするんじゃなくて

    最高難易度(★9)で護石ガチャをするって言う様な状態だもんね

  • 35二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 09:05:53

    >>33

    ???

    痛風バグ的なものでも見つけたならXに上げろよ

    炎上待ったなしだぞよかったな

  • 36二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 09:07:00

    >>33

    3分でひたすらバゼル回すモンハンがそんなにお好きか

  • 37二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 09:09:48

    これ、理論値が正気じゃない確率にならないか?

  • 38二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 09:11:34

    武器スロ3穴と何が付いてりゃ神おま扱いされるんだ?
    匠か?攻撃か?超会心か?

  • 39二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 09:12:14

    >>32

    最初の印象が強いのは仕方なくない?

    IBだっていつまでもびちびち言われてるし、ここでもアルベドの方が楽みたいに言われてるが実際はツナだったりするし

  • 40二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 09:13:02

    解析して存在する理論値最高をポンと出して、終わりっ

  • 41二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 09:15:33

    >>38

    現状の防具側でどれだけ会心盛れるかによるんでない?

  • 42二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 09:19:13

    めんどくさいしその内理論値作るmod出るだろうからそれでいいや

  • 43二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 09:20:14

    スキル3つまで付くからこりゃ理論値は絶対チートかMOD疑った方が良いな…

  • 44二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 09:20:37

    個人的には強力なスキルというより必要だけど枠とるの鬱陶しいと思ってた部分を埋めたいな
    環境適応+緩衝+なんかみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 09:36:33

    >>1

    >>43

    こうやって改めて確認すると護石に武器と防具スロに加えて武器防具のスキルが見境なく付くと

    今まで武器と防具スキル分けてた意味ってあったのか考えてしまう

    ビルドの方針を決める要素が護石に寄り過ぎじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 09:38:26

    >>44

    強力で装飾品サイズ的に枠を大きく埋めるようなスキルを厳選して余った枠に便利スキル詰めた方が良いぞ。強力なスキルの枠を埋められるなら装備側を便利スキルに回す余地が生まれるから

  • 47二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 09:51:56

    護石ガチャ実装するなら余計に欲しかったよロック機能
    ダイやログ出るだけのお気に入りじゃ絶対事故るやつ出るよ

  • 48二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 10:00:46

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 10:13:12

    なんか炭鉱夫時代思い出すよね

  • 50二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 10:30:31

    >>37

    TA勢は全員理論値の護石持ってるからへーきへーき

  • 51二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 10:59:44

    ライズのガチャみたいにSSR1個まで最大Lv2、SR最大Lv3・スロ数は最大2-2-1
    みたいになってると予想
    超会心2 渾身3 攻撃3 みたいなのは神おまと言えるだろう

スレッドは8/13 20:59頃に落ちます

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