あにまん掲示板のスレを語ろう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:34:01

    文字通りあにまん掲示板のワールドトリガータグのスレを語るスレです!!
     逸脱なスレがあったり、レスやコラ画像があってもタイミングを逃すと感想をコメントするのが難しくなると思います。だからといってその感想を書くためだけにスレを立てるわけにもいかないし、ならばそれ専用のスレを立てようってことで立てました!!
     皆さん自由に書きこんてください!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:36:07

    >>1

    自由に書き込んでくださいとは言いましたが一つの話題を何十レスと延々としていたり、あまりにも荒れると強制的に流れを変えにいきます。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:39:56

    了解っす!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:45:01

    何気に欲しかったタイプのスレで感謝!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:51:41

    じゃあいくぞ、
    ヒュースアンチに打ちひしがれて、総合シコスレで血の涙を流しながら隠岐のファンを煽ったのは私だー!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:56:39

    >>5

    あにまん掲示板の隠岐事件に怯えていたのは私です。

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:57:19

    長寿のスレが魔性のとりまるスレというのが狂気に感じる。その次はCPクイズスレでその次がイコナススレかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:58:34

    なんだか少し様子がおかしい夢女スレ割と好きだった
    今日本家の方でもまとめられてたけど
    一時期よく建ってたイコさん水上辺りのねちょっとした感じの夢女スレの湿度が好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:58:54

    王子ちゃんスレ2こと『続・ここだけ王子が』で先天性女体化王子への気持ちを抑えきれず、脳内で自分を王子ちゃんのクラスメイトという設定にしてリアルで王子ちゃんへホールケーキを買ってきた者です
    現在王子ちゃんスレは3が稼働中です、定期的に神絵師や凄腕コラ職人や女子校のファンクラブ(概念)や女児(概念)が湧いたりする楽しいスレですので、お時間ある方は是非最初からでも途中からでも見てみて下さい!

    ……自分が参加しているスレを語ると、感想というより宣伝になるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:59:49

    ここで初めて夢ザウルスの存在を知った
    あれは…なんか…フフッ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:00:03

    >>7

    地味に仏スレも5ぐらいまで続いてたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:00:50

    ワートリ×ポケモンスレがマッチョな蚊以外可愛くて好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:01:59

    おきもち(隠岐餅)スレ好きだったな
    よくわからんノリで始まって何故かしっかり完走したけど2日に一回くらい覗くの楽しかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:03:11

    がさつなワイルドイケメン美女の花子さんが好きだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:03:53

    >>13

    まって、見たい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:04:31

    >>5

    ステシャーンスレでアンチに絡まれてキョドって語彙力ない返しをしたのは私ですw

    考察楽しかったのになくなってて悲しかった…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:05:29

    なんか流行があるよね
    一時期めちゃくちゃ生駒隊の日常が流れたと思ったら次は幻覚CPで、さらにシコスレ林立とか
    かと思ったら新鮮なワートリが供給されたら考察スレ立ちまくる
    温度差で風邪ひきそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:05:54

    >>13

    スレ民が謎の情熱を燃やした努力で隠岐×太刀川、隠岐×餅(食品)を一所懸命考えたり

    クオリティ高いFAを生み出す神絵師やSS職人が降臨したりしてたの本当に全く意味わからなくて好きだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:05:57

    ネタスレがたくさんある時期は終始面白く
    考察感想スレがたくさんある時期はさすがワートリって感じで
    劣情シコスレがたくさんある時期はふふふ…わかる……って感じで
    CPスレがたくさんある今は意気揚々と新規開拓してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:06:11

    社畜ワールドトリガー?みたいなワートリのセリフやシチュを社畜、ブラック企業風にするスレが秀逸なレスばっかりで面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:07:10

    金田一がボーダー隊員のスレを見ているとコナンでも建てたくなる
    でもスナイパー赤井とかはあいつFBIなのでよその国家権力はボーダーに持ち込むな、で話が終わってしまうんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:08:04
  • 23二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:08:32

    好きなスレが早々に落ちちゃってコメントを残したくても残せないし感想も吐き出せない辛さを解消できるオアシスを立ててくれてありがとう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:08:47

    >>9

    あなたでしたか……

    あのスレ終始ピュアっピュアですごかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:10:09

    >>24

    劣情とシコスレの中に忽然と現れた楽園だったよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:11:32

    >>22

    ありがとう!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:11:50

    謎にコラ職人が湧くの好き
    全裸とか発情とか事後とか隠岐女体化とか

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:12:34

    好きだったな、ここだけポカリスレ
    喪失感あったぞ、落ちたとき

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:13:19

    >>11

    あったねぇ。めっちゃスゴいやんって思ってたけど途中で落ちちゃったね。

    穂刈スレもそうだけど、キャラクタースレは公式からの投下が無いと語り尽くしちゃって自然消滅してしまうね。


    そういう意味じゃCPもそうだけど、組み合わせによる化学反応を起こして変化を持続させるのって大事なのかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:13:32

    ネタスレ30%
    流行スレ20%
    CPスレ20%
    考察スレ15%
    エロスレ5%
    グッズスレ5%
    古参スレ5%
    ぐらいの掲示板のバランスが一番好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:14:04

    男の娘スレは多分今まで見たスレの中で一番笑った
    ゲラだからワートリカテでセンスある人のレスによく笑って楽しませてもらってるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:14:15

    >>16

    ステシャーンスレ立てたの私だ…変な絡み方する人が出てきて消しちゃったんだ、ごめんね

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:15:02

    ニュージーランド太刀川は俺です 

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:15:17

    とりまるスレの長寿さに関しては途中からとはいえ建てた自分が一番驚いてるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:15:24

    鬼滅の刃かなんかの対立煽りスレがワートリ布教スレになったやつ好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:16:09

    >>22

    1が出オチ過ぎる!!

    200まで完走マジかよ草

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:17:45

    全然関係ないけど、「ワートリカテゴリって女の人ばっかりなのかな? 男入りづらいよー」みたいなスレがまあすぐ消えたんだけど立った時、言うほど女ばっかじゃないしカテじゃなくスレに限定するとしても90%以上♀だろうなって雰囲気のスレは極小数だろと思ってたし、その極小数の筆頭に王子女体化スレを思い浮かべてました

    あそこなら男子禁制って書かれてないけど男子は書き込みづらいってのも納得する、女子校の雰囲気だった

    >>9

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:18:55

    岩井隊の勢いが止まらない

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:19:10

    ポカリスレも仏スレも長時間鯖落ちだかで落ちちゃったんだっけ
    どっちもたまに見てほのぼのゆるい雰囲気でワートリキャラ語ってんの楽しんでたから少し寂しかったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:19:53

    >>28

    わかるぞ、その気持ち。まあ立てたの俺なんだ、2スレ目と3スレ目。

    あの時は結構荒れてたスレもあったから、その中の憩いの場所だったのはあるな、個人的に。 でも分かるんだ、話題が尽きて維持が大変になるのも。


    すまなかった、保守できなくて。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:20:05

    長寿スレは3日に1回ぐらい見に行くよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:20:45

    >>30

    分かるマーン!

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:21:52

    >>37

    あれスレ主が潔癖だから女性多いと入りにくいとかよくわからん人だったからな…

    悪い人ってではなくて言葉選びが上手くない人って感じだったけど多分あのままだともっと、は?って人が増えたと思うからすぐ消して正解だっただろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:21:52

    >>30

    +1 わかる

    +1 たしかに

    +1 そのとおり

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:22:08

    夢スレもそこそこ長いな。たまにすげえ濃いの出てくるから定期的に見に行く。最近だとポカリ拗らせて倒置法見ただけで悶える夢女いて爆笑した。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:24:00

    ごめんね



    3期ワニメ実況スレ立ててたのと、アニメ終了後のSQ最新話感想スレ立ててるの俺

    毎回スレ立てる時に貼る画像と>>1に書くことを面白がりながら悩んでる

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:24:54

    ポカリスレめっちゃ好きだったなぁ
    倒置法になってるか確認する行動が同時に推敲を担っているから穏やかに進行出来ているのではという考察目からウロコだった
    でもちょっと笑った
    倒置法すげえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:27:00

    王子女体化スレは!男性も歓迎だぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:28:12

    内容が好きというのもあるんだが、たまたま埋まりそうな場面に出くわして次スレを立てるということがよくあるんだわ。
    だいぶ初期のとりまる魔性のスレとか初めの方のイコナススレをいくつかとか。

    面白い文章を考えるのもそうだけど、どうすればなるべく荒れずにかつ和やかに楽しめるとか、その為の言葉選びや内容を考えるのが大変なんよな。
    それを思うと今も継続して立ててる人は凄いなと思う。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:28:27

    >>40

    スレ主さん…!横からすみません

    自分、ポカリスレで作品と関係ないご飯レスは今後やめるかどうかって話題の時に、前スレの終わりでやめた方がいいのではって人が多かったから次建ててくださった新スレで前スレで出てた意見はそこまできちんと反映されないのかな…って意見書いてしまった者です

    元々文章下手くそな上に、最推しキャラのスレで意見書くのすごく緊張してしまっって、物凄く分かりにくいレスを書いてしまったと思うんだけど、あの時優しく対応してくださって有難うございました

    推しのスレ初代さんから引き継いで建ててくださって改めて有難うございました

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:29:00

    字スレって言うの?
    1文字ずつ打って言葉完成させるやつ
    あれ一発目で完成しててワ民すげえなってクソ笑った記憶がある
    あと途中でケツドーンとかいうとんでもトリガー生まれてて腹筋ねじ切れた

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:29:47

    男性キャラのグッズ出ないよね、もしかしてワートリは女性向けジャンル?みたいなスレが立った時に途中から全員お嬢様言葉で喋りだした上にきっちり完走していたのには不謹慎かもしれないけどくっそ笑った

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:30:26

    それは…そうなんですが…の言葉遊びスレ好きだった。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:32:21

    「ワートリ読み返すの楽し〜」ってスレと
    最新話1時間前に建てられた「いま遠征編最初から読み返してるんだけど」ってスレ。

    主がコマを舐め回すように見てて「そこ気付く?そこまで考える?」って思って感心した。
    なんかちょいちょい良い人そうだったし好きなスレだったなー気付けば落ちててちょっと悲しかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:32:44

    >>50

    あの時の方だったんですね、ありがとうございます、ここでも丁寧にコメントくださり。あの時は今ほど慣れていなかったのでかけたと思います、色々なご不便を。

    宣言通り消されてしまってましたが、こちらこそ嬉しかったですよ、丁寧な返事がもらえて。ぎごちなかったのはこちらも同じなので安心できました、ポカリスレらしい雰囲気作りにも繋がったと思いますし。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:32:45

    王子ちゃんスレはコラ画像が凄いよ
    お嬢様のセーラー服姿の王子ちゃん見たときあまりのクオリティに唖然としたもん。

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:33:17

    偽中国語スレめっちゃ草
    みんな偽中国語上手すぎだろ
    今ある感想スレまで偽中国語なのほんと草なんでだよ
    個人的には幻影婆がイチオシですね

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:34:47

    >>49が立てたイコナススレ、特定した

    なぜなら自分が建てていないスレは一つしかないからな!


    ここで言うことでもないんだろうけど、『仲良く、ゆっくり、楽しく』はスレの標語であり基本原則やで

    おおきに

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:36:19

    >>31

    安価のやつ?あれめちゃくちゃ好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:37:27

    >>56

    あのコラ夏目レイコさんみたいな凄みと美しさが両立した超然とした雰囲気があって好き

    深夜の学校の屋上とかで出会って人か妖か迷いたいタイプの美少女

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:38:50

    >>58

    えっ、マジで?アレからずっと立ててくれんの? めっちゃスゴいやん、ありがと! 病気の妻の為に

    料理する夫、というコメントには笑うたわ。


    あの標語が以降も採用されてるのを知っとるから、内心めっちゃ嬉しかったで。いつもお疲れ様、楽しく覗かせてもらっとるで。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:40:44

    >>31

    そのスレちょっと興味あるのでkwsk

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:45:14
  • 64二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:45:56

    >>63

    なつい。流れが完璧過ぎたよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:46:25

    ワートリカテのダイスは絶対BBF読んでると思う
    ダイススレじゃなくてもたまに振られたダイスがすごい絶妙だったりする

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:48:30

    >>63

    把握。ありがとう

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:49:24

    18歳組のスレが好きで読み返したいと思ったんだけどお気に入りするの忘れてて読めないんだけど、誰か知りませんか…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:50:47

    いつだったかの生駒隊エミュスレがめちゃくちゃ面白かった

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:52:02

    一時期かなり二次創作的な意欲に駆られていた時期があって「ワートリのキャラに振られる」や「年末年始チャレンジ」、「ダイスの出目で決まったCPでSSを書く」これらのスレに熱心に投稿していたので思い入れがある。
    前者2つはコンプリートされていたけど、SSスレはSS書くのが大変なのもあってか途中で落ちたのが少し心残りだったな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:52:24

    水上×水上という謎CPが生まれたスレめっちゃ笑った

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:53:03
  • 72二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:55:20

    >>46

    SQ感想スレ、タイミング合った時に次スレ立てたことありますが毎度毎度ありがたい

    自分が建てる時には画像まんまパクってスレタイのナンバリング弄る以外あんまりしなかったので尚更……

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:07:25

    >>70

    凄い笑った。「嘘つき棋士とブロッコリー」からの水水への流れは凄い。この文打ち込みながら思いだし笑いしてる。

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:08:08

    王子女体化スレ皆少女漫画的な話してるから女の子が指揮棒持ってんのえっちですねっていう邪な心を持って書き込んだ自分をいたく恥じたわ……
    まあえっちですねっていう感想は変わんないんですけど……

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:14:08

    >>74

    そもそも美少女が手にしたものは何でも地面に置かれた状態よりえっちに見えちゃうもんな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:15:36

    >>69

    ダイスのSSスレは自分も好きでした

    スレ落としたくなくて1スレの後半から2スレにかけて結構書き込んだのも自分です

    またああいったのが立つと良いですね

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:20:56

    この前立ってたワートリキャラの勝手なイメージスレが面白かった

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:20:58

    >>69

    その三つのスレ読むのも楽しかったし、一応三つ全部に少しだけ文とか書いたりしたので印象に残ってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:26:04

    >>76

    もしかしてレプリカ先生のを書かれた方ですか?あの話とても好きでした。落とし込み方も上手かった覚えがあります。

    試みやSS自体も楽しかったですよね。あのシステムも面白いので、確かに何かしらの形で再登場されるといいですよね。

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:26:38

    >>52

    今更だけど、男性キャラのグッズばっかりだよね、だった

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:28:27

    >>78

    戦友みたいなものですね、そちらもお疲れ様でした。時期的にも近しいスレでしたよね、3つとも。

    創作意欲が刺激されてエミュだったりめっちゃ頑張りました。

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:32:31

    >>79

    ジャクソンとレプリカ先生のやつですかね?

    恥ずかしながら自分です

    喜んでくれる方がいて良かったです

    またどこかでお会いしましょう

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:33:25

    懐かしいなダイスCPスレ・・・1スレ目を立てたの俺だわ、たしか別のスレで有志が提案してまとめた表を使った

    ダイスでCP組むスレ|あにまん掲示板『CPを決めるのは私ではない、ダイスだ。』↓を振って、出た目でCPの幻覚を見るスレdice2d125=__1-城戸正宗 2-鬼怒田本吉 3-根付栄蔵 4-唐沢克己 5-忍田真史6-沢村響子 7-忍田瑠…bbs.animanch.com

    SSならイケるやろって思ったけど全然イケずに挫折した・・・

    佐伯×こなせん と 太一×風間さんは 今見返してもコンパクトで我ながらよくできてる

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:36:20
  • 85二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:49:26

    自分が何気なく書き込んだレスで流れが決まったり変わったりするのはマジでビビるというか、スレ立てた人本当にごめんなさいという気分になる

    ずーっとずーっと謝りたかったのは、本家にも転載された「鳩原がランク戦で人撃って吐いた」スレで2を書き込んだのは自分です・・・
    ただのギャグのつもりだったのになんか1をボコボコにする流れになってしかも「ちゃんと閲覧注意付けろや!」みたいな感じになって本当に申し訳ない
    でもおかげであのスレ以降、過激な内容のスレには【】で注意の文言が付くことが多くなった、ような気がする

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:59:35

    >>85

    あれ見てゆるく見てた側としては個人的には2から繰り返される天丼の流れがめっちゃ笑って楽しかったし、スレ主に気にすんなまた話そうな的なフォローレスも沢山きてたし、後日スレ主っぽい人が今度は注意書きつけて建てて楽しく話せてた感じだった記憶があるし個人的に結果オーライだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:01:52

    >>69

    振られるスレ大好きだった感謝

    根付さんのハート数未だにワートリスレであれ超える数見たことない気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:16:00

    >>83

    スレ主お疲れ様でした。確かカゲナスの天啓スレでのコメントから派生した覚えがあります(違ってたらすみません)

    ローンチ的な意味合いでも良いSSやスレ立て含めてありがとうございました。お陰様で楽しめました。


    >>87

    あの根付さんのコメントで全てが決まりましたよね。書いたのは自分ではありませんが、あそこから活性化して色んな投稿がありましたし自分もやる気を持ってコメントできました。皆さんエミュ上手くて楽しかったです。

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 04:08:59

    隠岐くん女性化スレ、推し6人あげて性癖考えるスレ、香取隊の隊服のスレ、途中からお嬢様の巣窟になったスレ、あと今あるのだと隠岐くんの彼氏が立てたスレが特に好きです

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 04:34:03

    >>5

    そのスレ最後らへんで隠岐が性癖破壊モンスターとか呼ばれてて草生えたわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 04:43:22

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 04:45:39

    >>6

    そのスレで性癖ぶっ壊されたのが俺です

    彼氏が立てたスレも甘々イチャラブで好きやわお気に入り入れといた

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 05:03:10

    隠岐TS(女体化)スレも彼氏持ち隠岐のスレもコラ画クオリティマジ高くて大好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 05:08:03

    >>93

    わかるマン。どっちのスレの画像も個人で楽しむ用にありがたく保存した。

    コラ画といえば香取隊のスレも10という素晴らしいコラ師がいて途中から腹筋崩壊するんじゃないかと思うくらい笑ってたわオレ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:23:20

    結構前にあったマフィアパロみたいなスレ面白かったな
    配役が納得いくのばかりだった
    特にそれだ!って思ったのはなんでも屋影浦隊と情報屋漆間
    あと王子がチェス盤使って戦況説明してるの想像容易くて草

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:35:12

    >>94

    確かに香取隊の隊服スレクソほど笑ったわ

    何度か見返してるけど見返すたび笑う

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:43:49

    コラで言ったら嫌いな人には申し訳ないけど、全裸二宮のスレがめっちゃ好きだった。全裸にバッグワームという変態性や全裸コラ職人が複数人いたという衝撃性がツボだった。
    全裸コラスレは他にも乱立していたけどキッカケとなったあの最初のスレが一番好きだな。

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:07:19
  • 99二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:10:08

    >>98

    見てないスレ何個かあった見てくる、ありがとう

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:59:13

    伸びてるスレタイとか見てるとだいたいヤバない?って感想にならへん?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:14:48

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:16:17

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:19:11

    >>98

    私女体化スレは王子ちゃんのしか見てなかったけど、隠岐ちゃんもまた違う魅力があってすごくいいですね……

    スレ主さんの隠岐ちゃんコラのクオリティ凄くてビックリしました

    お気に入りがまたひとつ増えた

    (101、102は誤字あって消してしまいました、すみません)

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:40:26

    >>5

    私隠岐くんファンだけど煽られたとは思ってないよ、同じワートリファンの人がとても切ない思いをしてると知って切なくなったけど

    ヒュース格好良いし可愛くもあってすごく好きよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:41:39

    よそのワートリ界隈が水上関連で不毛なレスバ繰り返してギスギスしてるの多いから
    全体的にどのスレもゆるくてふわふわして平和なあにまん掲示板に癒されに来てるよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:42:10

    >>104いいよねヒュース……ド好みの顔面してる

    >>97全裸のやつ私も好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:45:46

    ダイスでパラメータとかポイントとか決めてワイワイするの楽しくて好き。何かのスレで好感度や容姿までダイスふりだして面白かった。

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:55:24

    >>105

    水上、太一、隠岐推しの私、ここの基本平和な隠岐スレで癒しを貰ってる(劣情関連(の内容の特殊性癖の濃さ)は例外として)

    “アニメの隠岐くん”と“隠岐好きな人ー!”ってスレも最初から最後まで平和だったからお気に入りにいれて何回も読み返してる

    彼氏持ちはイチャイチャラブラブ感すごくてこれも好き


    あと今知った>>98の香取隊のスレすごい元気出るねwwwおもしろいwwwwこれもお気に入りいれとこっ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:56:42

    たまに現れるコラ職人にはお世話になってます。いつもサンキュー。

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:04:58

    すぐ落ちちゃったし探しても見つけられなかったからけされちゃったかもしれないけど米屋と帯島ちゃんの戦闘シーンをコラ画像で作ってるスレがあって好きだった。
    最初のリアクションを「凄いけど…なんで?」って自分がしちゃったせいでその後コラに関するリアクションとかってより「なんで…?」「なんで…??」みたいな困惑の流れを作っちゃって申し訳なかったなあ…
    見てわかるように結構丁寧に作られてるから申し訳ない

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:08:48
  • 112二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:11:20

    >>111

    あ?え!???あった!!???

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:14:53

    >>112

    スレタイ覚えてたから探してきました、丁寧なコラですよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:28:09

    現行のスレだと…
    イコナススレと蔵綾スレのレスの流れでフラフラ進む手探り・手作り感が割と好きかな
    「妄想拗らせてんじゃねーぞ!」とスレ全否定する無粋なアデリーペンギンもいないし

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:33:56

    >>103

    隠岐ちゃんいいよね、そのスレめちゃくちゃ好き

    1さんの隠岐ちゃんコラ画像もっと見たかった気持ちがある


    あとは、推し6人挙げるスレ、ああいうの大好きだから見てるだけで楽しかったな

    隠岐くん好きな人の多さに笑ったし色々な人の好きキャラとか好きになるキャラの傾向とか見れてすごく好きなスレ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:36:03

    >>90

    ワロタ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:54:16

    >>104


    >>5です。そうだけどそうじゃないw

    私は188で、193であり195でもあったんだ詳細は↓

    ワールドトリガー総合シコスレ|あにまん掲示板Part2です笑感謝bbs.animanch.com
  • 118二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:56:51

    >>117

    104です~

    あれwwwあなただったんですかwwwンフフwwwwww

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:03:44

    >>117

    本当に煽ってて草。192くんの事考えてやれ(笑)

    あと隠岐が性癖破壊モンスター呼ばわりされててそれも草

    まあ俺も隠岐はすげー好きだが(彼氏持ち概念お気に入り)


    ところで途中からお嬢様だらけになったスレはスレタイだけ見て荒れそうだと判断して見てなかったけど、今見たらめちゃくちゃ面白いな。お嬢様口調面白い。

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:06:54

    やっぱこう見ると女性多いんやなって

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:11:03

    >>120

    どこでそう思ったん?

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:13:34

    ネットだと書き込み見ても男だか女だか分からんから荒らさないならどっちでもいいと思う


    >>110これすごいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:17:57

    >>28

    俺もそれ好きだった

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:19:17

    ずっと香水どれ買うか迷ってたから香水スレ助かってる
    自分が買ったやつのレビューまだ上がってないから近いうち感想書きにいきたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:29:56

    最近のだけどこのスレで出てた

    臨時若村隊 (隊員: 二宮、水上、王子)

    臨時影浦隊 (隊員: 来馬、帯島、生駒)

    臨時堤隊 (隊員: 三雲、水上、太一)

    のネタが好き


    臨時隊の隊長じゃなくてヒラ隊員だったら|あにまん掲示板みんな現時点での評価が全然変わってきそうで面白いbbs.animanch.com
  • 126二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:32:57

    岩井隊スレがずっと続いててすごいなと思ってる

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:47:32

    >>63

    流れが完璧すぎて大草原

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:05:09

    >>125

    臨時堤隊の理由がひどすぎるw

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:20:20

    たらしスレ11を建てたいのに制限がかかってしまいましたわ!
    コラも出来ているというのに重すぎて全く反映せん、画像乗っ取りが怖くて即削除していたら建てられないという本末転倒ぶりですわ
    明日の昼まで待たせるのも心苦しい……

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:27:41

    >>106

    ヒュースの顔面、他のボーダーメンバーと比較すると彫りが深くてコーカソイド顔(それも北欧あたり)だよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:34:31

    >>129

    誰かに頼んで建ててもらうとか?

    それか暫く待ってもらえるなら5時間後ぐらいになるかもしれんが建ててみようか。

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:36:35

    たらしスレ11が一瞬あったのやっぱり気のせいじゃなかったのか!
    夜勤明けでぼーっとしたままだから幻覚を見たかと思ったわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:03:29

    このスレ最後の下りが印象に残りやすいとおもうんだけど、個人的に二宮よりも那須隊の制服が似合う餅に草生えるwwwww


    那須隊を調べてたんだけど|あにまん掲示板これ酷すぎてめちゃくちゃ笑ったbbs.animanch.com
  • 134二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:15:58

    みんなコラ画像作んの好きだねえw
    自分じゃ作れないから正直尊敬する

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:50:04

    名前を盛ってくスレマジで笑った
    ゲリラ豪雨取万佳ほんと草

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:06:19

    >>94

    香取隊途中から男子をホットパンツにしてという要望があってから神だった

    今見ても笑える

    コラの出来がよくてひどいw

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:15:28

    >>135

    途中からこれ誰だ!?わかった!みたいなクイズみたいになってたの大好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:31:45

    >>70

    どにスレか気になる

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:39:10
  • 140二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:16:37
  • 141二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:27:05

    >>140

    初めて来たけど面白い

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:59:40

    感想コメントしたいからここで言わせて

    >>98にある隠岐ちゃんスレ最高だった

    特にスレ主さんが最後に貼ったホワイトデーの隠岐ちゃんコラ画像、めっちゃくちゃ可愛くて拝んだ

    等身も下げてあるし隣の辻ちゃんも照れさせててすごく好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:23:48

    >>139

    まさかの水上×水上w

    純度100%のブロッコリー畑や

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:27:24

    >>142

    あれ等身さげてあるの凄いよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:28:52

    個人的には原作に描写がない完全に妄想系のネタ寄りかは
    BBFのパラメータの数値出したりして考察する系のネタの方が好みかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:59:45

    >>12

    マッチョな蚊をユキハミスレで話題に出してすまんな。スレが立つとは思わなかったんや……

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:08:10

    >>97

    探してみてきたらコラのレベル高いし本当笑った

    やばい

    笑いすぎてお腹痛い

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:22:46

    >>108

    あー劣情系は俺も無理だわ

    でもここスレタイ表記で意外と棲み分けキチンとしてるから

    スレ覗かなきゃイイだけなんで助かる

    たまにスレタイ明記ないヤツがあるけど見て速攻そっ閉じ

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:33:56

    違うんだ……劣情の意味はリョナじゃないんだ……

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:36:57
  • 151二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:37:03

    >>108

    隠岐好きな人ー!スレのスレ主さん隠岐くんのアクスタ予約して喜びで画像つけ忘れたうえに誤字ってたの面白かった

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:38:08

    >>149

    リョナの人もいるけど、曇らせの人もいるしエロの人もいるって感じだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:39:02
  • 154二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:43:56
  • 155二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:48:54

    ダイスや安価でめちゃくちゃなことになっていくタイプのスレがすごい好き

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:56:22
    ここだけ各隊の隊員の|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    湿度ましましスレなんだけど、びっちゃびちゃの村上隊で耐えられなかった

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:01:56

    >>156

    頻繁に那須さんと熊ちゃんが互いの名前を呼びながら見つめ合う那須隊、橘高羽矢が王子一彰をミューズ認定している王子隊が好きです

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:04:45

    >>129

    待ってるやで...。

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:05:40

    >>149

    劣情自体はせいぜい「ののさんの○っぱいでっか…」くらいの話だよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:07:00

    大好きすぎてスレ立てたかったけど、

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:16:13

    >>136

    いつの間にやら10がリクエストに応えるスレになってたし、その10のコラも出来が良かったから余計笑えた

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:21:16
  • 163二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:23:29
  • 164二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:31:28

    >>51

    完成させる系スレの事故大好き

    事故るたびに太刀川が二宮にきなこをこぼすスレで死ぬほど笑った

    コラ師によりきなこ色になっていく黒スーツで思い出し笑いできる

    過去スレ漁ってたときだから記憶が曖昧で多分もう二度と探せない

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:40:05
  • 166二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:54:24

    >>131

    スレさえ建っていればまとめはどうにかなるので、建てられる人がいるなら其方にお任せしたいところ

    多分初手の前スレ一覧が多すぎて重いんじゃないかなぁと気付いた

    10までは建て直せばいけたんだけどな……

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:01:48

    >>165

    スレタイだけ見て読んでなかったんだけど面白くて笑ったわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:07:02
  • 169二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:10:00

    >>168

    今見てゲラゲラ笑ってる。

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:11:10

    >>166

    スレ画と注意事項を書いて2スレに歴代スレを書けばいくらか軽くなるんじゃないかな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:20:28

    >>52

    あの時男女対立っぽく他のスレ荒らしてる人がいたんだよね

    スレ民で荒らしに対してもうみんなお嬢様になろうといった結果があれw

    やはり荒らしにはこれが効く

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:23:40

    恋愛対象へのアクションでグラフ作るやつ楽しかったな
    あの手のやつはもっと色々できそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:43:22
  • 174二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:04:07
    ワ民の独断と偏見だけでキャラグラフを作成しようぜ|あにまん掲示板お題は「異性へのアプローチ傾向」で。まずは基準として三雲姉を置いてみたbbs.animanch.com

    これ立てたものだけど、みんなのワートリキャラのイメージ聞けて楽しかった。

    テンプレはできてるし、時間ができたらまたやりたいなあ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:02:23

    王子ちゃんスレの者なんですが自慢して良い?

    王子一彰ちゃん概念ボールペン自宅に届いた

    画質がクソなため名前の横の模様が見えづらいけど、そこの部分はティアラが描いてあり、あえて王冠ではなくティアラを選ぶことでこれが王子くんではなく王子ちゃんの概念であることをアピールしてみた

    本体のカラーリングは王子ちゃんの目の色にいっちゃん近かったやつ


  • 176二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:07:51

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:09:42

    >>164

    そのスレでコラ投下してた者です

    自分もお気に入り登録してなかったんでスレ探せませんが、フォルダにきな粉被りMAX状態の画像残ってたんで置いときますね

    確か最終的にうぐいす餅食べさせた記憶があります

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:29:10

    >>177

    164ですありがとうございます

    笑いすぎて現在進行形で震えるほどむせています

    そうこの大御所漫才師のような風格…赤ネクタイ…うぐいす粉…

    むせながら寝ます 本当にありがとう

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:39:40

    >>33

    誰もツッコまないけどなにこれ?

    ニュージーランド太刀川ってなに?

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:42:46
  • 181二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:38:11

    ちょっと前だけど千佳ちゃんが二宮さんに対して反抗期になってるスレ好きだった

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 03:53:50

    >>166

    確認するのが遅くなったが別の方が建ててくれたお陰で続いている模様。

    建てられた方ありがとうございました。

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 04:02:29

    しかしもう完走間近か、個人的な所感としてはとても有意義なスレだった。知らなかった名作過去スレが知れたり関わったスレ関連で他の人とやりとりができたりしたし、好きなスレについて語ること自体も楽しかった。

    改めてスレ主ありがとう。長寿スレになるかはともかくとして、次スレやその次ぐらいまでは続いて欲しいな。

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 04:06:13

    特にどのスレってわけじゃないけど
    隠岐の人気ぶりはよそのワートリ界隈との温度差が凄まじくて「ふふっ♪」ってなる
    あと、よその界隈に顕著な「修はどんだけdisってもクソ雑魚メガネ扱いしてもかまわない」風潮が
    ここだけ稀薄なんでほっとする

  • 185スレ主22/04/19(火) 04:32:17

    軽い気持ちで立てたスレなんですが、皆さんフラストレーションが溜まっていたのか深夜に立てたのにも関わらず初速がすごくてびっくりしました。

    自分の好きなスレを語るだけのスレなるかと思っていましたが、過去スレが立てられた裏話とか、思い出話とか、反省とか、そういったことを話す交流の場に若干なっていて面白かったです。

  • 186スレ主22/04/19(火) 04:35:25

    >>185

    知らなかった過去スレを知れて私も楽しかったです。結構盛り上がったので次スレは立てようと思っています。また皆さん自由に語ってくださいね。

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 04:37:40

    >>185

    スレ立てありがとうございました!需要がメチャメチャありましたね。おっしゃる通り、過去スレで見かけたネタなどの本人が登場していてパンチの効いた内容が豊富でした。後は初めに注意書きをされたおかげか、幅広い内容であるにも関わらず全体的に荒れることなく進行したのも個人的にはありがたかったです。


    次スレも立ててくださるということで嬉しいです、ありがとうございます。そちらも活用させて頂きますね。

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 05:12:18

    ここのスレで返信したコメント以外にも穂刈スレへの好評を書かれてる人がいるから復活させるのもアリなのかもしれない。個性的で独特な内容のスレッドではあると思うし。

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 05:16:56

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 05:20:05

    >>188

    復活してほしいスレを♡で投票して、スレ主が許可した場合にのみ復活させるのもいいな

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 05:27:02

    >>190

    なるほど、いいねそれ。建てたはいいが人が集まらず落ちるという事態も避けられそうだ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:28:02

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:28:50
  • 194二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:37:52

    >>193

    ありがとうございます!次スレでもよろしくお願いします。

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:38:14

    では梅

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:41:47
  • 197二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:42:36
  • 198二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:48:29

    >>195

    >>196

    >>197

    めでたい

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:48:36

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:48:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています