クレーマーって酷いよな

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 21:34:45

    クレーマーによるカスハラってどうにかならないのかな
    弱い立場の人相手に暴言吐いたり、説教したり、酷いことするなぁってテレビ見て思った
    それで精神追い詰められた人とかを見ると悲しくなる

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 21:36:23

    すぐに店長や社長を呼び出したがるし、心折れてるのが下の人間というだけでそれに耐えられる素質ある人間が上に辿り着ける 
    試金石として存在し続けるべき

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 21:36:35

    接客したことがある奴がクレーマーになるのなんでなんだろうね
    今すぐ首絞めたいくらい憎んでたはずなのに

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 21:38:26

    >>3

    逆に接客業してたら「そんな態度とやり方絶対あかんやろ」ってラインは分かるからな

    平気でそれ飛び越えてくる糞接客ままあるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 21:38:57

    俺の視界に入ったから謝罪を要求する
    ここのトイレだと売春しにくい
    ここの従業員が汚いサンプラザ中野に見える

    俺の頭が混乱したクレーム

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 21:39:55

    >>5

    全員警察に突き出せ特に上から二段目

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 21:44:30

    中高年orリア強はカスハラになり
    若年層orリア弱はネット上で荒らしや粘着になる
    という説を聞いた

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 21:46:56

    >>7

    ネットで経験を積んで行けると思ったカスがカスハラに進化するのか

    一生カスかよ

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 21:49:47

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 21:53:58

    リタイア後の世代のカスハラ連中は性質が悪い
    何十年も前の俺ルールでものを言ってくるし、
    なまじ社会経験があるからやり口がねちっこい

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 22:03:07

    悪質クレームを禁止する法律があればな

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 22:04:31

    >>11

    うるせぇ口開くなって激化するからちゃんと定義しないと戦争にしかならんぞ

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 22:05:50

    スーパーで買った魚から大量の寄生虫出てきたときに現物持って文句言いに行ったら逆上されたんで保健所に通報した
    コレはクレーマーに入るの?

  • 14二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 22:16:46

    クレームそのものが悪ではなくて一時的に立場が上になったと思って過剰な要求をするのが悪

  • 15二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 22:48:56

    >>13

    ぶっちゃけ、新鮮な天然ものなら寄生虫がいても不思議じゃないし

    「寄生虫が完全にいません!」って謳って売ってたわけでも、生食用のものでもなかったのなら

    普通に過剰要求なんじゃね、それ

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 22:50:47

    徴税と生活保護経験してクレームを超えたナニカというのが実在することを知った

  • 17二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 22:51:24

    日本社会全体がクレーマーに弱すぎる甘すぎる。『クレーマーも大事なお客様』みたいな考えずーっっっと引きずってる
    未だにカスハラ対策を『現場の人間が心を込めて接客する』とかだぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 22:53:30

    >>17

    外国なんかだと「クレーム対応は三か月が限度。それ以上やらせると精神を壊す」とわかってるんで

    三か月周期で担当を配置換えする、という話を聞いたことあるな

  • 19二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 22:53:55

    >>17

    いや流石にもうそんなことはないぞ

    すぐに国家権力に頼るがマニュアルだな


    ただ歴戦のクレーマーは話をちゃんと聞いてくれないすぐに対処するスタッフには絡みに来ない

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/14(木) 07:14:27

    言い返してこない相手にだけ強気になる小物の王様
    それがクレーマー
    生き恥を擬人化したような存在でもある

  • 21二次元好きの匿名さん25/08/14(木) 07:22:18

    クレーマー側にも多分明確なラインとか無くてその時その時のスイッチが突然はいるから対応も大変なんだよね

    レジ開けるときにお待たせいたしましたって対応したら俺の顔に待ったっていうようにでとったんかとキレられた時は何に謝ってんだ俺はって思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/14(木) 13:50:35

    雑音と思って受け流すしかない

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/14(木) 13:53:08

    クレーマーは確実に相手を選んでイキってるのは明らか
    俺がバイトしてた頃も店先で学生の女の子やおばちゃん相手に
    ギャンギャン怒鳴ってた奴いたけど
    ラグビー部で見た目ゴツい奴雇ってレジに立たせたらびっくりするくらいに
    クレームが減った

  • 24二次元好きの匿名さん25/08/14(木) 13:59:08

    昔働いてた店でラストオーダー後に来てはなにか出せないかと聞いてくる人がいた
    ある日のホールは本人から発達の気があると申告してる若い子で、愛想の無さはギリギリアウトだったが、言われたことは覚えてまじめにこなす子だった

    結果
    『ラストオーダーの時間を過ぎております、またのお越しをお待ちしております』のみを無表情で言い続けて撃退

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/14(木) 14:36:37

    >>3

    接客に限らずだけど


    他人から嫌な扱いを受けたので

    →自分は同じことをしないように気をつけよう

    →自分も同じことをしても許される


    どちらの思考をするかはその人の人間性によって綺麗に分かれるからね

  • 26二次元好きの匿名さん25/08/14(木) 15:19:34

    顔認証システムをすべての店に付けて悪質クレームした人は他のどの店に入っても警告が鳴るように…法律が壁か

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/14(木) 15:46:43

    >>15

    買った魚刺身用なんだけど…

  • 28二次元好きの匿名さん25/08/14(木) 16:23:29

    >>27

    普通に居る

    そもそも刺身用なんて解凍品or生なんだからアニちゃんくらいなら付いてる可能性くらいあるしスーパーによっては「寄生虫が付いてる可能性があります」って注意書きも出てる

  • 29二次元好きの匿名さん25/08/14(木) 16:29:54

    クレーム自体が迷惑行為にされると困る

    肉寿司たのんで乗ってるのがベーコンとか
    ラーメンの中に虫がいるとか
    唐揚げが火が通ってないとか

  • 30二次元好きの匿名さん25/08/14(木) 16:32:56

    >>27

    フグの毒部位が残ってた

    加熱用の牡蠣を生食で売った

    なら正当なクレームだけど寄生虫くらいならガタガタ言うなだな

    まぁ買う店が良くなかったね次からは違う店に行けばいい

  • 31二次元好きの匿名さん25/08/14(木) 16:33:51

    >>27

    Oh…それはお気の毒に…

    一応、義務ではないが店次第では交換や返金に応じてくれるとこもあるらしい

  • 32二次元好きの匿名さん25/08/14(木) 17:28:50

    >>28

    >>30

    この辺見るとカスハラ問題に巻き込まれて

    消費者側に言い分のある個別事例までクレーム扱いになりかねないというのがよく分かる

  • 33二次元好きの匿名さん25/08/14(木) 17:32:20

    >>32

    いや寄生虫完全駆除は無理やからカスハラやでこれ

    店頭でどうにか出来るもんとちゃうから本社に連絡するべきや

  • 34二次元好きの匿名さん25/08/14(木) 18:27:50

    >>20

    小物の王様→レグルスじゃねぇか

  • 35二次元好きの匿名さん25/08/14(木) 18:31:18

    >>33

    寄生虫の駆除は無理ってここでいう「"大量の"寄生虫」の駆除も無理なの?

  • 36二次元好きの匿名さん25/08/14(木) 18:36:46

    >>35

    そこは自分もちょっと知りたいな

    たしかに刺身に寄生虫がいるのは確率的に仕方なく、完全駆除も現実的ではないが

    それはそれとして、寄生虫まみれの刺身を売るのは倫理的に問題ありそうなのも確かだが

  • 37二次元好きの匿名さん25/08/14(木) 18:51:25

    ムからマーになるのって言い方や態度の問題もあると思うのよね双方共に
    気になる事があったらとりあえずひと声かけてみるくらいは別に構わんと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん25/08/14(木) 19:05:33

    消費者側に理がある状態のクレームってそれこそ不具合とか健康や命の危険がマジである奴だから
    真っ当なクレームほど怒りでキレてるって現状がある

  • 39二次元好きの匿名さん25/08/14(木) 19:30:25

    自分は気になったら遠慮せずクレーム入れるけど
    “そんな他人事の対応なら余計に客はキレるわな⋯”って店員さんは実際居るからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん25/08/14(木) 20:00:35

    子連れでやけに高圧的な態度を取る親とか見ると「こんな奴でも結婚して子ども居るんだな……」って思う

  • 41二次元好きの匿名さん25/08/14(木) 20:09:45

    クレームは必要なものだけど、肝心のクレーマーがろくでなしばっかなのが問題

  • 42二次元好きの匿名さん25/08/14(木) 20:53:08

    >>40

    最初はまともでも単にストレス耐性が低くて性格が歪む奴となんも考えてないからこそ子供産んだ奴とか色んなパターンがある

  • 43二次元好きの匿名さん25/08/14(木) 22:46:35

    「でも実際に接客が悪いときもあるからね」みたいなレスが多くてビックリ仮にそうでも過剰なクレームはアウトだろ
    接客態度が悪いから買い物をやめる、クレームつけるにしても要点を整理して対応してもらうだのやり方はあるぞ
    他の客から言わせてもらえば店員怒鳴り付ける奴の方が不快

  • 44二次元好きの匿名さん25/08/14(木) 22:50:21

    >>13

    基本的にいきなり逆上するような奴、議論や会話ができない方がおかしいって認識でいいと思うよ店側でも客側でも

    むしろその場で下手に口論して周りの客に迷惑かけるんじゃなくて冷静に保健所対応してもらうのは正解だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん25/08/14(木) 22:56:30

    >>35

    そもそも大量の寄生虫付きの刺身なんてぱっと見でわかりそうだけどどうなんだ?

    イカとかよく見ると線みたいなのが透けて見えたりするし

  • 46二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 05:59:12

    >>43

    どっちが先とかでなく

    本来なら穏便に済むはずのところで火に油を注ぐような態度はお互い気をつけようねって話かと

  • 47二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 05:59:50

    スレ内でクレーマー気質な奴らがちょいちょいいるの怖いな
    自分は正しいクレームをしてるって思い込んでそう

  • 48二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 06:13:22

    >>27

    ブリとかだと珍しくないぞ

    やや小さめなミミズくらいのやつめっちゃ入ってたことあるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています