【はじめの一歩】この人の無能さを突いたこと言う人って案外少ないんだな

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:07:35

    作中だとマロンと2トンあとラムダしか無能さを突いてないな

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:08:35

    一歩や鷹村は会長を盲信してるし
    今回で団吉とミゲルが名伯楽だって言ってたし
    どうなのよ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:10:00

    あの時宮田と戦わせておけばね
    そんな自分を棚に上げて宮田が約束を破れば「縁を切る」って言ってたし

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:13:06

    >>1の時点ではいま揶揄されてるような無能ではないからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:13:10

    先週でヴォルグがミゲルにウォーリーの教育方針について抗議してたが
    会長の無能さを指摘して一歩と仲違いするフラグじゃないのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:18:40

    真田さんも再登場したら「どうして網膜剥離のまま鷹村さんを出したんですか!しかも幕之内くんをもパンチドランカーにしておいて!」って言いそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:46:09

    会長を真っ先に訴えるのは久美ちゃんと母ちゃんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:54:27

    一番大事な基礎を丹念に仕込むコーチだけどそれ以外は日本ならともかく世界では通用しないと自他共に認識されてる
    鷹村の網膜剥離や一歩のパンチドランカーを見抜いてきちんと対処してないのはあかんやろとしか言えない

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:57:46

    >>8

    そしてそんな会長に依存する一歩や鷹村もどうかしてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:59:06

    ホークのトレーナーも無能とか言ってたけどあの人選手のポテンシャルにばっか頼ってる印象しかないから説得力がね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:03:00

    パンドラはともかく網膜剥離とか逆にどうやったら誤魔化せるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:09:22

    現代の基準で見たら一人の人間が複数のトップアスリートのコーチングから戦術の組み立てまであらゆるサポートをやっているのが異常だよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:11:12

    >>11

    誤魔化しようがないだろ

    もしバレたら一歩共々引退だろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:11:49

    >>12

    そう言うのが時代遅れだと言われる原因なのかもな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:12:37

    >>10

    あの人自体は自分を名トレーナーとは思ってないしその辺の素質頼りの自覚はしてる

    それはそれとしてはよタオル投げろや不幸になるぞってラムダトレーナーと同じことジジイにちゃんと言ってる

    ボクサーと人間、優先順位がしっかりしてるだけマシなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:14:07

    新型デンプシーロールももっと解禁が速ければなぁ……
    ってか結局ゴールを教えないまま封印したのは逆効果じゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:14:58

    >>14

    まあこれ何十年も前の話だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:16:53

    >>17

    ただ読者は現代人だし

    毎度の一歩の復帰フラグには引き気味で見てるんだよな私は

    周りはそんなに一歩をころしたいのかと

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:19:54

    実際問題結構な無能よ
    漫画だから仕方ないけど試合中結構視野が狭くなったりするし
    マッチメイク能力がお粗末すぎる、これは会長というか鴨川ジムがアレ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:29:27

    >>17

    作中の基準でも戦前生まれのお爺ちゃん扱いでボクシングが流行る前の古い人間だし多くの世界ランカーに一流のスタッフを集めたチーム単位で支えている描写があるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:27:16

    新人戦辺りまでは有能なんだが、作劇の都合もあって一歩に作戦指示をできなくなっていって
    海外戦辺りからかなり酷い

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:39:26

    >>6

    真田戦の会長は最後の輝きってレベルの有能だからな

    「貴方ほどのトレーナーがなぜこんなことに…」とは思ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:55:59

    作劇の被害者と言えばそれまでなんだけど有能って評価のママ作中に無能ムーブで居座ってるので印象良くない

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:02:37

    いつ頃だっけ、ジャブとか重視せずに被弾覚悟で突っ込んで殴るだけになったの

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:03:52

    一応会長は試合中よりも「選手を育てる」方面、試合前までが超有能ってキャラのはず
    スレ画の人にも後々言われてた

    なら尚の事網膜剥離とパンチドランカーは良くない?
    それは・・・はい

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:06:23

    >>25

    試合前に有能なら一歩が突っ込むしかできなくなってるの指摘するべきなのでは

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:09:11

    これに関しては会長というキャラがというよりも、そもそも作者が…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:26:50

    ってかボクサーの目って検査義務あるんだろ?
    網膜剥離とか騙せなくね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:24:30

    >>28

    試合前とかは協会が疑問に思わなければないんじゃないっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:31:16

    >>27

    長期連載による時代の変化もあるし、正直仕方のない面もあるとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:24:59

    >>19

    他のジムだって結構問題ありだよ

    川原ジムとかなにわ拳闘会とか東邦ジムとか音羽ジムとか鬼槍留ジムとか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:12:05

    >>5

    どんなに周りが会長関連の正論言っても聞かなさそうなタイプだよな一歩って

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:12:33

    >>26

    やっぱりそうしないのはどうかしてる気がする…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:13:31

    >>22

    久美ちゃん「幕之内さんがああなったのはアナタのせいなんですよ!」

    会長「ワシャそんなやわな鍛え方しとらんわ!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:44:14

    >>2

    無理矢理持ち上げてる以外の何物でもない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています