いじめるヤバイ奴NG集

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:26:28

    いじヤバのNGシーンや裏話を妄想するスレです。
    例:徳光のこの顔芸には更に力が入ったバージョンがあったが、そっちだと共演者が吹き出してNGを連発したため没になりもう少しマイルドな方が採用された。しかし共演者はそれでも笑いをこらえるのに必死だった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:41:38

    仲島が解説しながらいじめてるシーンはNG多そう(修学旅行編のお百度参りとか)

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:39:08

    仲島のタコの吸盤の跡(特殊メイク)があまりに面白すぎて笑いそうになるため全員なるべく目を合わせないようにしてた

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:36:17

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:37:42

    >>3

    絵見てみると本当に目合わせてないから余計そういう図に見える

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:46:25

    かき氷いじめとか何回か素で「つめた!」って言う白咲が見られそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:50:06

    週一で出演者全員でいじめの内容を考えるいじめ会議がある

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:01:03

    白咲さんが天城越えを歌うシーンはアドリブ
    皆の台本には子守唄を歌うとしか書いていなかったため、このシーンの仲島はガチの困惑である

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:03:12

    >>7

    ピタゴラ装置いじめ提案した奴誰だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:18:12

    霧矢が口笛を吹くシーンは音声別撮り
    しかも本人は口笛が上手くできなかったため、別の出演者が吹いたものを映像と合わせてる(指笛のシーンも同様)

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:33:26

    いじヤバ出演者あるある
    出演決まってタイトル聞いた時は「いじめがテーマか…陰惨な内容なんだろうな」と思うが、台本読んだり撮影を通じたりして「何この作品(困惑)」という感想に変わっていく

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:24:00

    実はここ青山さん曰く二度とやりたくないシーン
    夜の気温、下着のみ、ずぶ濡れという三拍子が揃って凄く寒かった上に後日体調崩したんだとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:40:00

    猫木役の人がまさかの猫アレルギー

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:50:22

    このシーンもちろん偽物のナイフなんだけど
    届いたナイフが想定より硬くてこれ大丈夫かってなったんだけど
    女優さんが笑顔で大丈夫ですよーって言ったらしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:09:00

    いじヤバ出演オーディション、役によっては体力テストに合格しないと二次審査の面接に進めない

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:15:23

    この台詞の「生徒会室から〜1時間」の部分、会長役の女優さんが最初台本の誤植を疑って本番前にスタッフさんに確認した

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:39:01

    猫木お見舞い回のりんごは全て本物
    大量のりんごはその場にいた出演者とスタッフでおいしくいただきました

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:43:54

    >>9

    みんなで組み立てた

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:05:19

    加藤、如月、霧矢の3人は劇中で廃人になることは知らされていたが、初めて廃人のイメージ画像を見せられた時は全員腹抱えて笑ってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:06:54

    >>19

    霧矢に至っては赤ちゃんの設定聞いた時も笑ってた

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:08:46

    >>18

    この時敵対していた生徒会組も手伝ってたと思うと微笑ましいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:14:58

    >>7

    仲島「今度のいじめ、せっかく秋なので季節感あるものにしたくて…例えば食欲の秋ということで口にたくさん食べ物を入れるとか…」

    皆「wwwwww」

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:23:07

    >>22

    もはや大喜利大会みたいになっとるがな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:06:59

    緑田役の人のアホ毛は地毛

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:21:13

    いじヤバのギャグ展開の時に誰かが笑うから撮り直しということが度々ある

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:25:05

    仲島の偽うんこは毎回その時の出演者総動員で掃除している
    実際臭いはしないとはいえ色んな意味できつい作業だから掃除の度に仲島役の人が申し訳なさそうにしている

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:35:43

    劇中でたまに俳優さんの私物が使われる
    例えば白咲さんが背負ってたクマのリュックは白咲さん役の女優さんの私物

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:05:37

    宮内役の人は当初は改名回以降登場しない予定だったが想像以上に反響が大きかったため、いじめっ子パニック編でも活躍する流れに変更した

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:15:50

    焼肉のシーンの会話は全て演者さんのアドリブ
    演者さん同士の打ち合わせは特になかったが一発OKだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:58:19

    この写真は撮影の休憩時間の時に撮ったものである

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:00:58

    徳光とガチャの回では本当にスーパーレアが出るまでガチャを引いたためOKが出るまで時間がかかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:08:32

    いじヤバの戦闘シーンを撮影する時はもちろん攻撃をするフリだが、極稀に本当に攻撃を当ててしまうこともある。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:57:55

    >>2

    仲島「『平戸記』の記述などから古くは鎌倉時代から行われていたことがわかっており…」

    スタッフ「カット!平戸記じゃなくて吾妻鏡です!」

    仲島「あー!そうだ…すみませんもう一度お願いします」

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:20:02

    田中が勢い余ってレバー壊したのはガチのNG
    しかしそれを見た監督が面白いという理由でそのNGを本編で採用した結果、隠し通路から逃げる演出が本来予定されていたものと変更されたらしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:04:18

    >>18

    かき氷いじめの時も皆でロッカーとか氷とか準備したんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています