黒子のバスケで地味に好きなところ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:54:47

    スポーツの上手さと性格の良し悪しが関係ないところ
    陰寄りの価値観のキャラ造形が地味に好きだった

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:56:59

    青峰は非バスケ部のクラスメイトとはどんな会話してんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:59:37

    >>2

    たしかに普通の友達いるイメージねえな。案外、テストの結果でいじられたりしてるかもしれんが

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:16:15

    グラドルの話で盛り上がってるかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:18:18

    散々キセキの人気が上がりまくったタイミングで帝光編をお出ししてくるセンスには痺れたね……

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:21:47

    誠凛で言えば土田とか水戸部が性格良さそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:22:40

    性格いいキセキは主人格赤司だけという采配

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:09:13

    みんなキセキの1人として扱ってるけどやっべー能力だなって思ってた緑間がちゃんとアメリカチームからもやべぇ能力だなって扱われてたこと
    あれの上位互換が出てきたらどうしようかと

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:10:13

    つっちーに(推定)年上彼女がいた事実

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:11:07

    灰崎君が何気にすごいチームプレイ向きの能力ってところ
    一定以下の実力相手への超デバフは有能だよね……

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:11:31

    キャラ単体だけじゃなくチームとして人気が出たのが素晴らしいと思う
    バスケものの先輩のスラダンもイケメンスポーツものの先輩のテニスの王子さまもチーム自体の人気があったからしっかり先人の成功パターンに乗る事が出来た

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:12:56

    「青峰と紫原を倒したぞ!次は一回勝ってるキセキ最弱の黄瀬だからまあなんとかなるっしょ」ってなってるところに、準キセキレベルの灰崎をパーフェクトコピーでボコボコにして株爆上げさせたの好き。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:13:18

    >>8

    そもそもあの緑素のステータスで全距離全角度から3P撃ってくるから強化方法が無さすぎて上位互換が作れねぇよ!しかもあれでキセキ2位のタッパとかずるじゃん!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:14:09

    他の高校の監督がみんな良いキャラしてて好き
    秀徳のイケオジと陽泉の美人鬼監督すき

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:14:21

    最後の覚醒の鍵が仲間って言ういい意味でベッタベタな所

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:35:07

    先輩が精神的に強くて頼りになる 敵も味方も

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:39:23

    海常戦で株を上げまくった黄瀬を過去編で下げまくるの好き。でも帝光過去編の出来はめっちゃ好き。株下がっただけで別に嫌いになったわけではない

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:39:42

    >>12

    思考誘導のプロである黒子が策を練っても結局パーフェクトコピーは止められなかったので他でリード取って(特に実力差ハッキリしてるセンター中心で)逃げきった試合展開好き

    紫戦でゾーン入ったのは正直微妙だったからゾーンなしのチームプレイで黄に勝ったのは良かった

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:39:43

    笠松先輩のソックスが長いところ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:41:31

    >>19

    ギャルみたい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:41:47

    木吉はカントクと一時期付き合ってたので名前呼びとか言う生々しさに脳みそ破壊された

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:42:38

    >>21

    あ、破壊されて気持ち良かったと言う意味です

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:47:03

    トンデモ技でも理屈付けて現実の延長線でできそう感醸し出すの凄い

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:49:22

    >>21

    最終的には順リコっぽいから……

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:50:09

    >>23

    > 緑間よりもタメを長くすることで飛距離を再現する


    飛距離の問題か?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:12:58

    >>7

    なんなら黒子も性格が良いとは言えないからな。自分の友達が対戦相手の時以外は、キセキのやり方を黙認してたことを指摘されてた時はうわーってなった。やっぱり幻の6人目で、1軍合流後は勝者側の人間になってたんだなというか。

    火神も凄くいい奴だけど、優しすぎるが故に氷室のプライドをズタズタにしてしまっているし。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:19:40

    >>26

    他より先に覚醒した青峰との一件があったり同等でない自分が口を出すことの難しさだったりもあるから性格が悪いとは言わないけど、正義の聖人君子ではなかったよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:20:45

    >>14

    一時最推しが中谷監督だったわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:32:18

    >>27

    また前みたいに……って帝光バスケ部の6人目であることを望んでたところもあるだろうしね。

    火神の言う通り殴ってでも止めればよかったとも思うし、そう出来なかった理由もわかる。

    黒バスのこういうどうしようもない人間関係が好きだ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:42:22

    中学時代の監督が倒れなかったらどうなってたのかな
    ここまで分裂してなかったようにも変わらなかったようにも思えるけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:56:07

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:56:42

    >>29

    過去編は誰も悪くないんじゃなくて誰もが悪いんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:52:46

    >>32

    よく言われる緑間だって、他を排して自分が人事を尽くせればそれでいいみたいなスタンスになってたしね……。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:08:57

    >>30

    少なくともゾロ目とかはやらなかったと思う

    でも監督が頑張っても理事からの特別扱いの圧力をはね除けられないかもしれないし、世間から才能をスポイルしてるって叩かれてうまくいかなくなるかもしれない

    中学で完全に駄目になって進学きっかけにリセットできた原作展開はベストではないけどベターではあるんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:17:44

    >>8

    あれ元々はレブロンが練習でオールコート3P決めてる動画(合成)を作者が見て、プロならできるんだなって勘違いしちゃったんだよね

    伊月の「レブロンが決めてる動画見たことあるけど〜〜」的な台詞に

    雑誌掲載時には「あれ合成だろ?」って小台詞無かったから、途中で合成だと知ったという裏話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています