人間は顔じゃないって言うけどさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:59:49

    そんな事言ってもまず見るのは顔だろ?
    第一印象は顔だろ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:00:13

    イケメン無罪よ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:00:25

    そらそーよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:00:39

    そらそうよ
    顔は第一関門なんだから

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:00:49

    顔じゃないってのは顔だけじゃないって意味だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:00:52

    当たり前田のクラッカー

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:01:18

    人間は顔(に決まってる)じゃないを誰も傷つかないように言ってるだけだぞ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:01:36

    そりゃそうだろ 顔の手入れくらいしろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:02:47

    >>5

    無礼講って言われてまに受けてモラル外すみたいな感じ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:03:12

    豚鼻の人は整形でもしないとどうしようもないよね…
    可哀想に

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:04:43

    顔の第一印象は美形か不細工かじゃなくて、きれいにしてるかしてないかが大きいと思う
    いわゆる清潔感

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:05:42

    これを自虐で言ってる奴もいるけど、印象よく見えるような努力してないこと多くてな 肌とか髭、笑顔とか

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:07:15

    顔ってゆうか表情かな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:09:04

    よほど面食いでもない限り顔面偏差値そのものは足切り要素でしかないわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:12:09

    顔でどんな人間か大体出るからなあ
    髭も剃らないし汚れてる人とか近寄らん方がいいし
    仕事で汚れてるのはあまり気にならんのだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:13:46

    アトピーで、起きてる間は我慢してるけど寝てる間に顔に傷ができてる
    つらい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:14:57

    大事なのは顔の良さじゃなくて表情の良さ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:17:48

    ニコニコ明るく振る舞って先生からも気に入られてるし友達も多いけど一回も彼氏出来たことない
    めちゃくちゃ可愛い友達は彼氏ひっきりなしに変えてる
    クソが

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:23:21

    >>14

    その足切りがきついんじゃい!

  • 20二次元好きの匿名21/09/19(日) 09:27:00

    >>18

    貴女は幾つだろう?

    貴女の魅力にひかれる異性はその内現れるだろうから、明るい雰囲気は維持しよう

    若い頃は顔の造作にひかれがちでも、年齢重ねたらやっぱ中身大事だわ、ってなる人間多いよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:00:38

    ハゲとブサイク、どっちが印象悪いんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:01:53

    人は内面よ!つっても内面の一番外側にあるものが顔面なんだぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:03:34

    残念ながら九割九分九厘顔だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:04:08

    顔っつーか身だしなみは最低限整えるのは前提条件な上での顔だけじゃない発言だからな。どれだけ聖人だろうとゴミ山大将敗北者な時点で選考外よ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:04:44

    >>21

    どっちもアウト人外認定

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:05:45

    喋り方も大事

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:06:54

    顔が武器にならん奴は顔以外の武器を磨くしかねぇんだ
    顔が武器になる奴でも顔以外の武器を磨かないと堕ちてくけどな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:07:17

    >>25

    チビ「許された」

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:07:51

    >>28

    ホビットは最初から枠外だろ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:09:11

    >>11

    清潔感は顔の良さからくるもんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:12:05

    なのでマスク社会私的にだけど実は助かってる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:14:23

    >>1

    メラビアンの法則ってもんがあるしそうよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:16:13

    ここで「いや人は顔の良さで全て決めてるんだ!」ってなる人は
    自分自身が人に対する判断基準を容姿が絶対だと思ってるから、他の判断基準が理解出来てないだけだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:18:59

    >>25

    えー…でもジェイソン・ステイサムとか桂歌丸師匠みたいにハゲでもカッコイイ人はいるぜ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:19:57

    顔じぇねえって言うけど笑顔がキモいとは言われる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:23:43

    まぁ顔の造形がいいのは加点ポイントではあるよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:25:22

    >>33

    顔の影響力デカ過ぎでこのゲーム顔ゲーじゃね?みたいな話はしてるけどそこまで極端な話は誰もしてない

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:40:56

    全然かっこよくも美形でもない人の初見の印象いい人だっているし単純な造形だけでは決まらない

    逆に美形の部類でも悪人面で悪印象持たれる場合もあるわけで

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:48:20

    >>30

    髪型と眉毛と髭と肌では?

    切ったり剃ったりと洗顔である程度解決しない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:50:39

    >>38

    顔は整ってるけど何度も職質経験ある友人がいるからこれだわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:52:06

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:52:14

    ドラマの役によって顔だけで印象違ってみえるし実際顔だけじゃないんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:30:23

    顔はあればいい要素なだけ。前提ってよりもプラス要素や。もちろんマイナス要素にもなりうるから、眉や髭、表情、髪型に気を付けることでマイナスにせずにゼロにする。

    収入、センス、趣味、性格。その人それぞれでプラスマイナスは違うけど、マイナス要素は一般的なもんが多い。いかにそれを減らすかやろ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:31:01

    そんなことないぞ、俺は胸と尻を見るからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:37:26

    顔は最初につけられる点数そこから別の要素で点が引かれていく
    顔がいいと持ち点高くなるだけ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:42:46

    >>20

    ありがとう

    正直もう疲れてるけど頑張るわ…ブスはせめて内面を磨かないとな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:46:26

    まあたまにすげー美人がブサイクな奴と結婚して子供産んでるの見るしなあ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:49:05

    スレ画だって真顔絵は普通に見れるけどこの顔はすげームカつくからな 印象に大きく関わると言える

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:51:26

    人の印象は顔で決まるけど、ファッションで7割ぐらい補正できるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:54:17

    >>49

    んんんんんんんんん!!!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:56:20

    >>18

    哀れだね 顔だねえ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:56:46

    >>49

    そんなわけねーだろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:58:52

    >>50

    これ顔の良さが大事の例でよく挙げられるけど顔がどうこうより髪型表情が酷すぎて顔以前の問題だよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:59:54

    顔っていうか身だしなみがちゃんとしてるかだな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:00:21

    >>53

    常に瞼が腫れ気味で実際こういうふうになる人いるんだよ

    この人がそうかは知らんがな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:01:03

    身だしなみ気にするならスーツで行け
    個人差ないぜ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:03:19

    実際彼氏彼女に困らないって言うなら顔は重要
    作るだけならやりようあるかも知れないだけど
    顔がいいとコミュ力つく機械も多いんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:12:53

    むしろブサイクに+な点が存在しないんだよね
    何一ついいことがないって地味にすごくない?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:13:46

    >>58

    凄すぎて目の前がぼやけて見える

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:22:09

    >>53

    こういうのって髪型とかも一緒にしないと意味無いよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:22:19

    顔だったら眉毛はかなり大事だと思うぞ
    職場の先輩にごんぶとモサモサ眉毛の人がいたけどその人の顔見るたびにイライラしてたからな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:22:33

    ガチャ歯&鼻下長族の自分は今のマスク生活が天国だぞ
    人からの当たりがけっこう違うわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:25:19

    >>60

    髪型揃えてもツルッパゲにしても>>50の結果は大して変わらんと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:26:12

    顔のいい私は隠キャでもそこそこの自己肯定感は維持できる

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:27:38

    >>58

    仕事で頼りにされる力量を身につければ迫力が出る、かな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:27:59

    >>64

    悪い、マジでイラッとした

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:28:18

    なんぼ見た目に優れてても眉間に常にシワがよってるようなのは一番避けられるタイプの顔だと思う。イケメンかどうかより表情の方が第一印象として残るわ。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:30:39

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:32:00

    あえて主語を大きくするのだけど、世の中には清潔感と髪型と眉と肌の手入れとファッションでなんとかなると思っててそれではどうしようもできないレベルの人をなかったことにしがちな人が結構いると思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:33:19

    >>65

    無い無い馬鹿にされてるから

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:33:42

    >>67

    これはマジだと思う

    自分も容姿は整ってると言われるけど普段ほとんど眉間に皴よってるものだから誰も寄り付かない

    逆に学生時代だとよく隣にいた絵にかいたような明るい太っちょの方が好かれてた

    自分だってもし二人を選ぶなら後者だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:33:43

    顔がすべてではないが、顔が大きな割合を占めているのは事実

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:34:34

    >>72

    とりあえずこれがファイナルアンサーでいいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:36:58

    8割ぐらいは容姿
    あとは性格と社会的立場

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:39:33

    顔面よりも表情って、それは顔面の良い人が表情変えただけで人が寄りつくってことじゃないか
    ブスは表情+態度+実績やら化粧やら何やら整えてやっと人が寄りつくようになるんだよ
    スタートラインがそもそも違う

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:41:15

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:41:25

    あくまで差別しませんっていうことやろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:46:52

    顔含めた外見ってのは、何も知らない人からすると最初にわかる情報だから、悲しいけどそこで関わるかどうか判断されるのは仕方ないんだよね。(道徳的な視点は置いておいて)
    なのでまあ整形とかに手を出さないのであれば清潔感やファッション、表情でフォローするしかないんだよなブサイクは。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:48:33

    >>76

    たぶんそれ私の想像してる人間像とズレてるよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:50:21

    努力したブサイクが比肩出来るのはフツメンであって
    いわゆるイケメンにはどう足掻いても届かないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:51:07

    >>67

    例えば自分がミスした際、イケメンじゃない人が柔和に微笑みながらドンマイドンマイって笑顔でフォローしてくれるのとイケメンが仏頂面で終始無言フォローだと前者の方が優しく見えると思うんだよな。内心はどっちもそういうこともあるよなって思ってくれてたとしても。

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:53:55

    いい年してこんなこといちいち考えてるからモテないのでは

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:55:42

    >>82

    ここでぐらい愚痴らせてくれよ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:59:06

    >>52

    いやカバーできるで

    ファッションっていうのは服髪型だけじゃなくて顔の清潔さもあるからな?

    たるんでて青ひげで眉毛がしょうもなかったらそりゃあ汚いままさ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:00:09

    >>82

    やめてくださいよ、それだと俺がモテないのは顔せいじゃなくて内面のせいみたいじゃないですか

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:01:40

    >>34

    あのハゲをそこら辺のハゲカウントと同義にしてイイものか

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:02:23

    顔も含めてその人だからな
    人柄が顔に出ることもあるし
    それはそれとして好きなった顔が一般的にいう美形かはまた別問題やで

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:02:42

    「どうせ女にとって男は顔か年収なんだろ?」みたいなこと公言して身だしなみすら疎かにしてるやつと一緒になりたいかって話よ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:04:09

    見た目すら最低限整えようとしない中身って程度が知れてない?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:05:33

    身だしなみちゃんとしてる人間を僻んで自分は努力しないで言い訳ばかり言ってるのがダサいんだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:12:24

    どんな人間関係かで全然違うだろ
    ビジネス、友人関係なら清潔かつ場を弁えてれば別に関係ない
    恋人はまぁそうね…
    でもブサイクなのに彼女取っ替え引っ替えしてる友人を知ってるから、やっぱり一番は積極性だと思うよ
    顔が悪いならその分動かなくちゃ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:15:41

    容姿も性格に影響出しやすいんだよな
    子供時代から学校とかでも周りからの扱いが違うのでブサイクだと性格も歪みやすくなる

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:18:28

    >>92

    よく思い出して欲しいんだけど、学校のブサイクで何割が虐められてた?

    ガチで顔だけで虐められる奴なんてほぼ居ないと思うよ

    虐められる原因って大体が不潔か性格悪いかどっかで選択ミスったかじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:21:01

    >>18

    こんなところにいる時点で趣味や性格原因では?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:21:11

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:22:11

    >>95

    まるでブサイクが健全じゃないみたいな言い方はやめて・・・

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:23:00

    >>89

    これ

    当然言動から性格もよろしくないのは明らかでじゃあ何を見ろって話だな


    俺にも刺さったよ・・・

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:23:01

    >>95

    目やにだらけフケだらけ汗の脂が浮きまくった顔のまま一日過ごすような人間はそりゃ性格も歪んでるだろうなって

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:23:54

    >>93

    大体ブサイクは同じグループに固まってる事が多かった記憶はあるな

    んで上位グループの運動が得意だったりモテたりしてる奴らにイジリと称して嫌がらせされまくってたよ

    まあ俺の学校滅茶苦茶治安悪かったから他と比較になるからわからんが

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:26:27

    生まれ持った顔の作りがすべてではないって意味ならある程度正しいけど
    そこに表情とか後天的な要素が加わると、どうしても印象にはかかわるよね
    いつも怒鳴り散らしてるオッサンとかなんか共通の嫌な感じあるし

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:26:30

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:27:00

    >>93

    いじめはなかったけど巨デブが臭かったから避けられてはいたな

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:28:23

    一番最初に見るのは前評判だな
    どんなに顔が良くても評判が悪いだけで憎たらしく見える

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:29:10

    気にすんな。人間の顔じゃないぞ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:30:19

    >>102

    それは単純に不潔だからでは?

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:30:50

    >>104

    一文字足すだけで酷くなってて草

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:31:57

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:36:50

    世の中顔がいい方が決まってる
    それはイケメン美少女が跳梁跋扈してるアニメ漫画の二次元とそれが大好きなオタクがそれを証明している

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:38:43

    当時クソワロタ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:41:08

    >>108

    絵やぞ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:49:00

    >>110

    絵というけどブサイクばっかだったら売れてないからね

    現実も一緒だよね

    ブサイクもブサイクが好きじゃないんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:52:09

    >>109

    幕張のゴリラも死ぬ程笑った

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:53:27

    >>111

    二次元と現実をごっちゃにするなしっかりいたせー!

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:57:34

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:59:13

    ネットで世の中顔が全てって喚いてる人は自分がモテないのを顔のせいにして安心したいのかもしれないけど大半の理由は先天的なものが全ての責任だからモテないのは仕方ないってろくすっぽ努力もしないその精神性が滲み出てるからだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:14:38

    でも俺は努力したブスより努力した美人を選ぶ
    世の中そんなもんだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:22:20

    >>34

    釣りか?

    その人達はハゲ以外に人気や人徳とかの強い人間としての攻撃力も防御力も兼ね備えてる人達なんだよ!?

    同じハゲ属性だからってみんなその辺のハゲの奴らと同じようにかっこいいはおこがましいにも程があるよ!!?

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:00:57

    >>116

    美人にも選ぶ権利があるのでごめんね?

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:04:03

    >>114

    お前言ってることコロコロ変えてんなよ

    そういう言い訳ばっかの性格ブサイクが嫌われるんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:11:31

    >>50

    ファッションで決まるからこそ自分に合った服装をしなきゃな

    顔がいいやつに似合う服、それ以外の人に似合う服ってのはあるわけなんだしさあ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:13:30

    まあでも大体こういうのってブサイクに甘えてるやつが多いよな
    ブサイクでも顔と服装に気を遣えばいいわけなんだし
    気を使っても駄目だってやつは自分の力でやろうとしてるからダメ
    変なプライドを捨てプロに教えてもらわないと

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:29:14

    ハゲに関してはキッチリ剃り上げている場合鍛え上げられた筋肉が格好良く仕上げてくれるので矢張り筋肉は偉大ムキ。
    マッスルは加点にならずとも、減点を減らしてくれる可能性は大きいムキ。
    尤もトレーニングで汗臭くなるのを責め立てられたならキツいムキ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています