あたしってホント馬鹿だから分からないけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:07:53

    なんで幼なじみの病気を命懸けで治してあげたのに違う女とくっつくの???
    許せない

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:08:16

    素直じゃなかったから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:09:39

    >>1

    そう言えたら良かったのになあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:10:05

    言ってみせなよ人魚姫

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:10:27

    普通に可哀想
    脳が破壊される

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:10:29

    幼馴染に甘んじて告白しなかったからだろう
    いつの時代も前に進めるのは勇気を振り絞った人間だけなのだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:11:14

    そもそも願いで腕が治るわけないじゃないですか、ファンタジーやメルヘンじゃないんですから

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:11:28

    逆に本編でさやかはどうすれば良かったんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:11:48

    ぶっちゃけ告白してたら勝ちめあるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:12:14

    >>8

    告白しろ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:12:18

    だって治ったのは奇跡の力のお陰だし…さやかちゃん自分のお陰って言わなかったじゃん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:13:14

    相手の立場からしてみたら奇跡で腕が治ったと思ってはしゃいでたら何も言わずに失踪してるんだもんさやかちゃん
    わけがわからないよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:14:08

    そんなに自分の功績とか自慢したい子じゃないだろ!
    いい加減にしろ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:14:19

    仁美は親友だし前から想っていたのはさやかさんですから先に告白するのは譲りますとまで言ってくれたのに…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:16:00

    >>9

    勝ち目どころか勝ち確定まである

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:16:13

    ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:16:39

    「これは純粋に怪我を治してあげたいだけだから…疚しい考えとか無いから…」と考えているうちに自分が告白すること自体疚しいと思うようになりその方向で自らの思考をガッチガチに固め始めて自縄自縛するの最高に魔法少女の才能ある

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:17:07

    上条は恋愛にそんな興味ないからよほど変なのでもない限り告白は成功する
    関係の継続には女性側の頑張りが必要

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:19:36

    幼なじみが幻想をぶち壊せたら全て解決できた

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:28:37

    >>9

    どうなんだろう、見舞いにキレられたことあったし、退院の連絡もくれなかったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:29:42

    正直仁美とか不快でしか無かった
    読者目線感情輸入出来ないしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:30:19

    怪我を治したら付き合えると思ってるのか、それとも怪我を治して応援してあげたいだけなのか、はアニメでも触れられてただろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:31:44

    >>21

    それはさやかに輸入しすぎてるだけや、何も悪いことも悪どい手も使ってないぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:32:15

    >>16

    もう画像が「あんまり言い過ぎると魔女化するよ?いいの?ほらソウルジェム真っ黒でしょ?」って脅してきてるように見える


    >>21

    感情は移入して?

    海外から取り寄せるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:33:47

    >>23

    感情お取り寄せは草

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:34:19

    幼なじみだから先に告白する権利をあげるとか正直かなり苛立つ発言だと思う、自分がさやかだったとしても親友と思てた人からこんなこと言われたら発狂する

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:36:27

    >>18

    では試しに和子先生を

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:37:13

    さやかはそんなこと言えない!

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:37:19

    >>17

    「魔法少女の才能ある」とかいうヘイトスピーチ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:37:34

    >>26

    だから魔女になったというのですか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:38:58

    告白されたら勝てないだろうっての十中八九わかってた上で先に告白する時間譲るってそうできないと思うけどな普通。玉砕覚悟の告白して砕けて負けてしまうっていうやる後悔すら出来ない可能性すらできるのに。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:41:43

    仁美はさやかの死の原因が自分にあるかもって悩み続けるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:42:59

    >>32

    失踪だけならそうかもだけど死に方が謎すぎるからむしろ関係あると思えなさそう、薬物過剰摂取とか自殺したとか要因ありそうなもんだったら思い詰めるかもしれないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:43:39

    願い事をどれみと同じのにしとけば良いんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:44:18

    さやかの死に方、まどマギ世界のネットでめっちゃ考察されてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:45:19

    正直1番応援したくなるキャラだよねまどマギで

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:46:27

    >>8

    魔法少女になるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:47:39

    あ、>>34>>8へのレスね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:51:58

    >>33

    どっちにしろ幼馴染が死んだわけなので、酷いことになりそう…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:54:02

    >>39

    不審すぎるけど病むかというと…仲直りする前に死に別れってことに対しては後悔にはなりそうだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:58:06

    魔法少女たちが救われた世界で一人観客席に座るさやかには正直めちゃくちゃ興奮した

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:59:22

    さやかは所詮負けヒロインじゃけぇ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:11:59

    でも女性の人気投票で一番人気なのはさやかちゃんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:15:40

    ソウルジェムが云々~で恋愛できないとか言い出した時は
    わけがわからないよ…と思った

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:23:24

    中学生に色々求めすぎ、恋愛にもウブだし言いづらいものはあるんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:26:04

    杏「他人のために願いを使うのがまずおかしいんだよね」

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:55:52

    かわいそう...

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:58:28

    愛などいらぬ
    一子相伝の拳よ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:01:52

    >>31

    結果的に告白成功したけど、玉砕の可能性も大いにあったしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:02:54

    うちバカだけど健康になった上条と付き合いたいじゃダメ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:18:02

    先に告白させてあげるは確かにむかつくかもしれないけど
    告白されたらほぼ勝ち確定の状況な上で中学生っていうまだ未熟な歳でコレを言えた
    仁美はあまりにも綺麗というか、フェアな人だよね
    見方によっては「私が取っちゃうから早く告白しろ!」ってケツを叩いてるようなもんだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:20:42

    >>51

    さやかちゃんと親友で

    彼女の幼なじみで想い人であることが知って尚且つ争うようなことしようしてる時点でフェアも何も無い、ただの泥棒猫

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:26:51

    >>52

    付き合っているなら泥棒だけど、あの状態のさやか達はフリーの状態で

    さやかがうじうじして告白してないから別に恭介はさやかのモノではないでしょ

    仁美はそれを知ってるし、別にさやかに何も言わないで告白してもいいのに

    「退院したら告白するから、それまで告白するならしてください」って

    宣言してるんだからフェアでしょ、なんならさやかが告白したらほぼ確定で成功するから

    仁美の方が分が悪いまであるでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:27:09

    でも仁美からしたらせっかく退院したのに顔見せにも行かないのは
    ただ恥ずかしくてもじもじしてるだけに見えるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:30:14

    仁美の行動自体はどちらかといえば正々堂々としたものではあったけどいきなり恭介が好き的な要素が湧いてきたのが悪かったと思うわ
    視聴者視点ではさやかしか見えてないわけだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:32:52

    >>10

    これで終わる話である、聞こえるかさやか

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:34:19

    真面目な話世話焼きでおっぱい大きい幼馴染とかリアルで考えたら勝ち目しかないんだから誰か背中押してやれよ

    おほむもさやかの背中押してやればよかったのに
    まどかにつく害虫も消えるし戦死はしても魔女化して杏子が自爆心中起こしたりすることないからかなりの良手じゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:51:52

    唐突に湧いてきたやつにヘイトが溜まるのは必然
    一途な子は報われて欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:58:40

    >>20

    退院の連絡くれなかったのはなんでだろうな?

    見舞いに通っていた子なんだから連絡くらいしてもいいのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:01:03

    >>59

    喧嘩してたしそもそもまじめにイラついててからでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:07:50

    >>48

    思春期女子より愛に狂わされた世紀末男子可哀想

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:08:33

    >>57

    確かに背中押すルート選択出来ればなかなかいい方向行くと思うけどその前にマミさんの1件でさやかからヘイト買っちゃったからなぁ

    友好的に近づくのが必須になりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:32:38

    >>62

    ほむら的にさやかなんて生きようが死にようがどうでもい良くないか

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:33:08

    ぶっちゃけさやかちゃんに関しては負のご都合主義働いてるからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:37:00

    魔法少女の中でダントツで弱くてしかも可愛くないと言われている助六

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:38:50

    そもそもおともだちは自分からチャンス与えたのに勝手に諦めたのはさやかだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:39:11

    >>63

    ほむらはまどか最優先ってだけでまどか以外どうでもいいやって子でもなくないか

    他の時間軸だとそれなりに付き合いあるしそこ考えなくてもさやかはまどかの親友だからまどかのメンタル的にも

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:49:44

    >>65

    これほんと笑う

    1人だけ豆粒みたいなパラメータ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:50:00

    >>68

    貼り忘れ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:57:57

    告白は成功するかもしれないけどさ
    関係続くの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:58:29

    無周まどかの方が更に弱いんだよなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:00:00

    >>59

    別にさやかのことそこまで大切に思ってなかったんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:00:29

    自分がさやかなら恋敵を告白する前に失踪させる
    不可能ではないでしょ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:01:44

    定期

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:01:54

    正直こいつに関しては告白しろとしかいいようがないんすけど・・・?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:04:23

    >>72

    悲しいなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:08:40

    ほむらが色々立ち回って背中を押すどころか突き飛ばした結果がポータブル
    そして生まれた仁ほむルート

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:11:11

    さやかちゃんサイコパスルート見てみたい
    願いを変えて

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:13:39

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:17:16

    >>69

    そのデータ、虚淵直々に否定されてるけどな

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:25:29

    >>34

    さやかがそんな利己的な願いを言うわけがない

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:27:38

    >>80

    それTwitterにさやかファンが突撃しまくった結果でてきたもんだからどっちを信用するとかも微妙だけどな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:32:52

    >>55

    あまりにもタイミングがよすぎて願いの反動で何らかの歪みが返ってくるメカニズムになってるんじゃないかと思うわ

    本来叶わないはずの事象を無理矢理起こしてるわけだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:36:35

    >>53

    その時点でもう上条くん退院してたし猶予期間は一日だけでかなり余裕ないぞ

    入院時は見舞いの描写が無かったし、健康になった途端にすり寄ったようでそこも印象悪い


    そもそも見舞いしようにもさやかちゃんが病室によくいたしラブラブな空気作ってて入り込みようがないけど

    あれだけ距離が近かったのに告白されない限り自分からさやかちゃんに恋愛感情抱かなかった上条くんは何なのもう

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:37:00

    >>81

    なんかももこdisられたみたいで腹立つから言うけど

    さやかはマミの「あなたは彼を助けたいの?それとも彼の恩人になりたいの?」って言葉に最後まで答えを出さないまま契約したからああなったわけで十分利己的だよ

    じゃなきゃホストと恭介重ねて恨み節吐いたり殺したりしないよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:38:39

    >>84

    いままで何日あったんですか?仁美はしようと思えば告白する機会はいくらでも作れたけどそれを先延ばし先延ばしにして最低告白するまで待ってたよね?猶予が1日しかってのも随分傲慢では?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:41:29

    >>84

    さやかが契約した日に仁美が魔女の口づけ受けてたり伏線は張ってあるけどね

    見舞いに行って事情を聞いたかさやかと同じく酷い言葉をかけられたかしたと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:45:18

    とりあえず恭介がクズでおk?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:46:01

    恭介も事故さえなければ何事もなくバイオリン弾いてたし
    仁美もさやかの事情を知りようがないんだから悪いところはないし
    さやかも契約のデメリットとか聞いてたらもっと悩んだり契約してもあそこまで思い詰めなかっただろうし
    誰も責めれないよ。強いて言うならなんの説明もしてないキュゥべえが悪い

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:49:10

    恭介がさやかちゃんのことをどれだけ思ってるかまるでわからんのよな
    上で言われてるけど恭介からさやかに連絡一つまともにとらないし
    だから先に告白したら勝ち確ってのも正直なところ疑問

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:51:14

    >>90

    多分ホストの男と何も変わらんよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:53:57

    憧れは理解から最も遠い感情なんよ。さやかちゃんはまず彼の取り巻く環境を理解すべきだったんよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:55:42

    さやかちゃんの願いが
    私のバイオリンの腕前が上条並になるだったらどうなる?

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:56:47

    ワルプルさんに街滅ぼされるからさっさと告白して一緒にどこかへ引っ越せ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:02:05

    >>59

    急に決まったからドタバタして連絡できなかった、とブッチーがインタビューに答えてる


    想像して付け加えるなら、(今から練習すればあのコンクールに間に合うかも)と、もうバイオリンに夢中だったと思われる

    付き合った子も映画でナイトメア落ちしてたし、そーいう男子だよ恭介は

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:12:15

    >>80

    マギレコの魔法少女達とかと比べるとだいぶ強い方だしなぁ 本当に才能無かったら黒羽根レベルという

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:13:26

    >>23

    間が悪かっただけだしな

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:17:25

    黒羽根ちゃん達も願いを叶えられた感じなの?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:20:11

    回復タイプでもないのに致命傷をすぐ回復できるから回復魔法自体があまり強い方ではないのがな…
    それでも瞬時に自分の腕を再生したりするのは強いけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:20:30

    >>88

    ごく普通の男子中学生だろ

    さやかに裏で激重な事情がのしかかってるから、視聴者が同情的に思ってしまうだけ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:24:10

    ゲーム版だとさやかと上条はクラスの間では公然の仲で
    仁美がさやかの死に関わっていると陰口叩かれてたな
    ショックで仁美は死にたがってた

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:26:11

    身体がゾンビだって気付いてなかったらワンチャンあったかも?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:31:01

    自分が感動したバイオリンを弾いた手を治したいという恋愛関係ない善意も混ざってただろうに自分を卑下しすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:32:48

    前にSSで、さやかは、人間としての自分と魔法少女としての自分を悪い方向にばかり使い分けちゃってるからダメなのよ、と言われてたのをみた時はすごく納得した
    上條への想いは魔法少女になっちゃったから言えないと言うし、逆に魔女と戦ってる時とかは人間としての理屈(+マミの背中を見て勝手に作ってしまった歪な正義感)で、行動してるから悪い方にばかりいっちゃったんだよな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:36:03

    >>102

    気付いても神の御技とかはしゃぐ子もいるし…

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:42:13

    >>86

    「黙って抜け駆けで告白するのは罪悪感あるから形だけの免罪符」という説もあるが、何日伸ばしてもこの時のさやかなら最後まで踏ん切りつきそうもないかも

    仁美にすればずっと仲の良い幼なじみから進展せずに安全なポジションに留まるさやかの態度は生殺しだよなあ…恭介は結局さやかに自発的な恋愛感情は無かったみたいだし泥棒は違う気がする

    というか人魚姫まんまよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:43:45

    仁美途中までそんな素振りなかったのに急に出てきたのが悪いと思われる。最初から恭介の見回り毎日いってきたら文句ない

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:48:29

    >>107

    良家のお嬢様で習い事が多いから頻繁には見舞いに行けないし大抵さやかちゃんが来てて無自覚好き好きオーラ出してると友人としては遠慮しちゃうとは思う

    上条くんの見舞いに行くんだって照れてるさやかちゃんのバックに仁美ちゃんの後ろ姿が映ってたのが伏線なのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:52:54

    >>107

    これはある

    ワンシーンでいいから病院の中ですれ違ったりするみたいなシーンが入れられてればなあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:58:03

    いつものメンタルなら告白しただろうけどちょうどゾンビのことが判明した最悪のタイミングだったからしゃーないっていう話は抜きですか?
    仁美の潔さも好きしリスク説明しなかったキュウべえが悪いよキュウべえが

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:58:31

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:59:01

    本体が石だからってそれで告白できないって理屈がわからない

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:01:08

    仁美の恭介好き設定が唐突すぎるはそれはそうなんだけど
    あんな出来る限り最大限譲渡した条件までわざわざ渡された上でそれでも泥棒猫ガー!って喚いてるのは流石に醜悪すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:03:21

    まどマギ世界に転生できるなら絶対さやかちゃんになりたいです。私が恭介と付き合って幸せにさせる

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:05:05

    >>8

    ・全部打ち明ける

    ・告白する

    ・魔法少女になるな

    ・人の話聞け勝手にマミを化け物ゾンビにすんな

    好きなの選んで

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:05:40

    >>114

    初手ですることはまどかより先にほむらと仲良くなることだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:08:52

    でも付き合ったところで恭介はどっちつかずで全然頼れないダメ男みたいなの叛逆で言われてなかった?

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:14:53

    >>117

    バイオリン優先してて仁美の方もそれが大事なのはわかってるんだけど…くらい

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:15:33

    まだ中学生の恋愛観だし、絶望的だった音楽がまたできるようになった喜びも考えると言うほどダメってわけでもないと思うが

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:18:53

    なんかのゲームでさやかが死んだの仁美のせいって噂されるやつなかったっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:20:39

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:21:03

    >>113

    ・さやかの性格を踏まえてまず告白はできないだろうと計算してる

    ・告白の先攻を譲ったのは抜け駆けの罪の意識から逃れるための予防線


    よく見るのはこんなもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:21:16

    誰かを悪者にしないと気が済まないんか

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:22:10

    ゲームでさやかとくっついた恭介が僕の彼女が魔法少女で喜んでた記憶

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:23:40

    >>123

    まあどっちが恋愛事情ってこんなもんだし…

    その間に抱えてたもの大きすぎて最悪の方向に爆発しちゃっただけで

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:26:01

    >>70

    告白したら勝てるけど

    勝って、それで?って感じだよな

    どのみち人じゃなくなってるし悲しい結末しか用意されてませんよって言う

    かわいそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:27:38

    ゲーム版の仁美は杏子ルートで学校休んでるさやかの家に来て宣戦布告するから
    さやかが弱ってるところを見計らって仕掛けてくるように見えてしまう

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:40:51

    さやかちゃんが2週目だったらどうすると思う?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:48:30

    >>128

    それは1周目の記憶を保持したまま契約前の肉体で2周目?

    それとも記憶と魔法少女の力を持ったまま2周目?

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:50:46

    >>129

    記憶を保持したまま契約前の作品開始段階に戻ったらどうするんだろう、なんだかんだそれでも契約しそうではある

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:23:43

    >>130

    多分だけどもっと早く全滅する

    キュウベェやマミさん杏子に余計な事ベラベラ喋りそう

    マミさんが杏子ほむら射殺自害してワルプル襲来2人とも死亡しそう


    ワンチャンほむらに相談できればいいんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:33:41

    別のアニメだけどレッドガーデンでも似たような問答あったわ。
    女子高生が同じようなゾンビ状態(見た目は普通。こっちも戦いからは逃れられない)になっちゃって、苦悩した末に恋人と別れるっていう選択してるから中学生のさやかが告白できないのもそりゃ無理だわなとしか思わん。

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:33:54

    さやかちゃんも雁夜おじさんも必要以上に悪く言われすぎだとは思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:40:41

    >>40

    まどかが事情を話してないと、公には『さやかが最後に会話したのは仁美』ってことになってそうなんだよなぁ


    和子先生も『生徒の1人が参っちゃってる』って仁美のこと心配してるし

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:18:12

    さやかも雁夜も主人公補正のないタオロー兄さんでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:21:13

    誰かが「君は彼の恩人になりたいの?見返りを求めているの?」とか言ってたら少しは変わってたかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:02:50

    >>136

    言ってたんだよなあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:15:42

    >>137

    マミさんが「もう何も怖くない!」⇒事故死、してなければ、さやかちゃんにもワンチャンあった

    失恋はともかく、自滅や自暴自棄の方は

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:18:24

    番外編の漫画でまどかの口からだけど恭介本人にさやかが治したこと伝えた周回あったよね
    最終的にさやかは魔女化したけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:19:07

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:19:42

    ゲームだと告白してラブラブになってたから告白すればいけてた可能性はある

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:21:07

    そもそも恭介自身が頼んだわけでもないのに、なんで責められなきゃならないのか

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:22:32

    中一に何求めてんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:23:18

    >>143

    エネルギー

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:24:37

    >>144

    インキュベーターがよぉ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:32:39

    >>139

    そのパターンでも魔女化するの…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:14:24

    >>95

    ぶっちゃけ異性じゃなくて弁天様と契るタイプだよね……

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:57:42

    こんなに健気な子はいない、リアルでいたら抱きしめたくなる

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:31:48

    >>91

    それは恭介のこと下に見過ぎじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:35:54

    >>32

    まぁ、一生引きずるでしょうね

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:37:44

    >>6

    告白しようと思ったときには、自分はもう動く死体だって判明しちゃってそこから自暴自棄になったからなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:43:16

    さやか大好きだけど、さやかがうじうじしてたのが悪いぞ
    まあその等身大の女子中学生って感じと、乗り越えて成長した叛逆での活躍に惹かれたんだけどな

    公式で告白してたら付き合えてたとの事
    ゲームだと実際付き合うルートあるしね

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:44:38

    上条も仁美も舞台装置でしかない

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:21:51

    最終的にほむらが投げ出したルートでならくっそイチャイチャしてたから普通に全部伝えて告白すれば万事解決オールオッケーだったんたよなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:35:19

    さやかも仁美ちゃんも悪くないんだよな
    どういう決着になるとしても普通なら青春の1ページで終わる話だったのに
    陰獣はさぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:01:34

    ポータブルはいろいろなシナリオが楽しめたいいゲームだった・・・・・・でも魔女化ルートの恭介のセリフはつらすぎる

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:04:21

    >>150

    これ順番とか決まってるんだろうけど、仁美とまどかでも距離空いてるようにみえるのがおつらい

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:00:20

    恋は夜討ち朝駆け何でもありだし、告白して想いを伝えなくちゃ伝わるわけないんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:25:33

    雁夜おじさんの同類

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:46:34

    >>157

    まどか仁美よりさやかの方が大切そうだからな…

    仁美と上条が付き合いはじめてもさやかの為に上条助けたのさやかだよって伝える子だし…

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:19:57

    魔法少女になりたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:33:00

    叛逆の物語で悪魔ほむらに記憶や力を奪われ人間にされたからそのまま人間として上条や仁美と生きれば良い

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:22:53

    >>59

    連絡しにくかったんじゃない?

    献身的にお見舞いに来る幼馴染みに八つ当たりしちゃったわけだし普通に気まずくて顔合わせにくいと思うよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:40:53

    >>122

    でもさやかの性格考えると、ケツ叩かないと進展しないのも事実だと思うんですよ

    さやか的にタイミング最悪なのは確かなんだけど、それは仁美や恭介にはわからないわけで……


    あと個人的には、そうせざるを得なかったとはいえさやかとまどかが魔法少女の件で色々ありすぎて

    仁美を蔑ろにしていたのも良くなかったかなとは

    恩人の先輩(マミ)が亡くなって…、とか言っていれば、たとえ恭介が退院しようが

    恋愛とかそんな状況じゃないですよね!みたいな空気にはなったかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています