ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1362層

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:25:58

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1361層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/545074/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定24|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/543718/https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その47|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/507442/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    何やら大きな話が進んでる……

  • 2〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/18(月) 13:27:39

    立て乙だよ。

  • 3ワガママなお嬢22/04/18(月) 13:29:44

    立て乙なのじゃ

  • 4蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/18(月) 13:30:37

    [貴]たておつだよー!
    衛兵かぁ~。あの時はお世話になったなぁ…
    あの時衛兵が来なかったらボク後30回は死んでたと思うから感謝してるよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:31:17

    立て乙、がおー!

  • 6〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/04/18(月) 13:31:46

    スレ立てお疲れ様です


    魔術師ギルドも大忙しです……


    今日の仕事量

    dice1d400=209 (209)

    片付けた仕事数

    dice4d150=11 148 20 140 (319)

  • 7研究者◆oaAP1VFFTU22/04/18(月) 13:33:05

    (立て乙です。ちょっとカテゴリでよくあるミスやってますね)
    【ジェットパックを背負ってあらぬ方向へすっ飛んでいく姿が見えた】

  • 8鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 13:33:24

    たて乙です。友だちに竜人衛兵さんが
    います

  • 9ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/18(月) 13:34:56

    たておつぅ、なんかすげーことになってんね?
    自分の場合闇さえあれば生命力も魔力も再生出きるしエナジードレインはイケるけど、それより攻撃が一撃でも掠ったらダメそうー
    (コイツは能力的にもし参加することになっても戦闘には参加せず斥候技能と瞬間移動&潜影フル活用で負傷兵の避難に専念とかになりそう
    火力も耐久値も足りない……)

  • 10ワガママなお嬢22/04/18(月) 13:35:03

    (カテミスは誰もが通る道……しょうがないのである)

  • 11〈薄明〉◆JawX2fps5g22/04/18(月) 13:37:04

    (しまった焦ってミスを……久々のスレ立てで保存した筈のテンプレ見つからなくて……)

    衛兵か
    以前に人滅クランの拠点を落とす際に共闘したな

  • 12ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/18(月) 13:38:47

    >>7

    どこにいくんだろう


    あ、立て乙ー

  • 13天地変異22/04/18(月) 13:38:54

    (立て乙です)
    (ポッと出深淵勢だけどコイツなら例のボスに逆にHPMPドレインをし返す事も出来るのだろうか……対象をボス←プレイヤーからボス→プレイヤーに書き換えて)
    (あ、こいつ含む設定スレ22の20レス目に居る深淵勢トリオは好きに使って貰って大丈夫です。)

  • 14ワガママなお嬢22/04/18(月) 13:39:40

    む、凄いのが来たの、あれは強いな【薄明の佇まいをみて呟く】

  • 15鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 13:40:18

    >>11

    あ、薄明さんだ。こんにちは

  • 16月茨22/04/18(月) 13:41:22

    (この深淵勢は半フリー素材なので自分の書き込み以外でも皆さん好きに描写してくださって構いません
    茨と状態異常(極)使いです)

  • 17〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/18(月) 13:42:15

    たておつです。
    ぼくではちょっと力不足ですね……
    (万が一出たとしても後方救護しつつ深淵勢に目を剥く役どころ)

  • 18〈薄明〉◆JawX2fps5g22/04/18(月) 13:43:40

    >>15

    ああ、しばらくぶりだ

    しばらく来れないうちに、また新しい顔が増えた様だな


    >>14

    【視線に気付き優雅に一礼する】

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:43:46

    (たておつです。死眼の中の人いますか?)
    (今回6位は不滅をのぞいてNPCとして動かす予定でしたが、書き込んでいくという形式のイベントのようですので7位を動かそうと思っています。)
    (もしできればイベントで掛け合いできたらいいなと……)

  • 20〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/04/18(月) 13:44:17

    しかし、衛兵の方々には度々苦労をかけますね……

    少し菓子折りでも差し入れしてきますか


    >>6

    仕事は終わりましたね

    ……碌に動かなかったゴーレム2機は後で整備しないといけませんが

  • 21人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/18(月) 13:52:44

    立て乙だ

    吸血樹を探すのに今までかかってしまった

    (※サブキャラの合体術師も設定上は上級、イベント等でこれ以上無理になったときに援軍として呼んで影ちゃん本人を盛りすぎないようにするための存在だったり)


    >>18

    最近忙しいみたいだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:55:19

    このレスは削除されています

  • 23〈薄明〉◆JawX2fps5g22/04/18(月) 13:56:16

    >>21

    ああ、スクロールで時折覗いてはいるのだが

    (リアルの方が立て込んでいてスレに張り付けない状況が続いています……)

  • 24〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/18(月) 13:56:55

    >>21

    吸血樹、ぼくが悪魔さんから分けていただいた魔界の植物とはまた違う種類でしょうか?

    随分苦労されたようですね。

  • 25人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/18(月) 14:03:25

    >>24

    苗を付近の人に取りつかせて操っていたんだ

    気づくまで結構偽情報に踊らされたし妨害が酷くて

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:04:29

    寄生植物?
    行動まで操るのは怖いな

  • 27ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/18(月) 14:06:17

    よく吸血鬼に噛まれた人が手下になるみたいな話を聞くけどそんな感じなのかな

  • 28〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/18(月) 14:14:53

    >>25

    ああ……別種ですね。

    被害者の方々が無事に回復されるといいのですが

  • 29人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/18(月) 14:16:08

    イメージは近いと思う
    正直私は治療の方面はそれほど得意でないから、かわして本体を叩きにいくしかない
    それで全滅するタイプだといいが

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:29:04

    このレスは削除されています

  • 31〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/18(月) 14:31:24

    植物ならぼくが、と言いたいのですが、そこまで高度な知能を持つ植物モンスター相手では有効打に成りうるかは保証できませんね
    人間でも言葉が通じるかと説得できるかが別なのと同じで、対話ができても交渉できるかは別問題です。
    対処療法でのお手伝いなら出来ますが

  • 32人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/18(月) 14:33:17

    ありがとう
    もし倒しても操られた人がそのままの場合、物理的に寄生した苗を抜くことになるからその治療を頼むかもしれない

  • 33血術使い◆mqychSsvus22/04/18(月) 15:19:34

    立て乙です
    今日も無限牢獄の攻略〜
    (進行度ダイス振るのめんどくさくなってきたので探索しながら暇を縫って掲示板に書き込んでいることにします)

  • 34重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/18(月) 15:25:52

    長くて不毛な時間が終わりました…【5時間の不動絵画対象を終えた】

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:28:27

    >>34

    ……鎧を脱ぐという判断はなかったのか?

  • 36重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/18(月) 15:29:55

    >>35

    中身の魂も描きたい!!と力説されまして…完成形を見させてもらったんですが……

    私にはあんまりわからなかったです

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:31:26

    芸術家の感性がわからないのはよくあること
    ……いつぞ来てた新時代の芸術家もわからん存在だったなあ

  • 38ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/18(月) 15:31:30

    たまに芸術家さんはよくわからないこだわりを持つけど付き合えるのは我慢強いね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:32:35

    数日ぶりー
    以前助けてもらったシーフだ!
    あれからやっといろいろなことが落ち着いたぜ

  • 40重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/18(月) 15:33:15

    上級冒険者の方々は何やら大変そうですが…私にできるのはお留守番ですね…というわけで本日2回目のクエストです!

    難易度はこちらっ!

    dice1d100=84 (84)

  • 41農園少年22/04/18(月) 15:34:02

    立て乙!

    なんか大変なことになってんな!

    乾燥野菜と蜂蜜を寄付しとくな!


    上から品質、販路、評判、出費、利益。

    60+dice1d40=6 (6)

    dice1d50=37 (37) +360

    dice1d50=14 (14) +580

    dice1d100=89 (89)

    dice1d100=92 (92)

    今までの営業利益・790

    現社員数・20(事務員4、営業3、現場監督2、作業員9、製品管理1、護衛1)

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:36:48

    利益がすごいが出費もでかいな
    また施設拡充したのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:37:55

    >>39

    バードが推定脳内さんとくっついて馬車で爆走した人か?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:45:16

    >>43

    そうそう

    今は脳内(仮)さん改め星詠みさん

    って一応しとく、実在してるのに脳内さんはちと失礼だから

    ドウクツウマも元気だぜ

  • 45重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/18(月) 15:45:41

    ドラゴンの生態調査…今回は餌を食べているところを記録してきてほしい…とのこと
    以前洞穴を見つけていてよかったです!待ち伏せしていれば直ぐに見られますね!

  • 46ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/18(月) 15:46:10

    お腹触りにいっちゃだめだよ?

  • 47重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/18(月) 15:50:58

    >>46

    今回はノータッチで安全に行きます!

    多分起きてるのでそんなことしようとしたら中までじっくり焼かれてしまいます…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:52:33

    >>44

    ほうほう、んでどんな顛末だったんだ?結局

  • 49ワガママなお嬢22/04/18(月) 15:55:33

    上がりたて早々に中々ハードじゃの
    いや、上がりたてだからこそ危険にも踏み込むモチベーションがあるのかの

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:58:42

    >>48

    まずあのこっちを追っかけてきた羽のある人たち、あの隠れダンジョンに引きこもってる種族らしいんだ

    たまーに聞くダンジョンの中に小さな国とか都市みたいなもんに近いらしい。

    そんで種族全体が関わることで因果操作儀式が行える力があったそうなんだ


    こっちでいえば国が動く兵器レベルの奥の手で乱発は出来ないらしいんだけど

  • 51ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/18(月) 16:03:00

    何かとんでもない話だった

  • 52重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/18(月) 16:03:05

    現在ドラゴンのすみかの洞穴です!
    留守みたいです!

  • 53和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/04/18(月) 16:03:23

    何やら騒がしいわね…
    【店の掃除している】

  • 54フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/18(月) 16:04:03

    お留守だか?
    今のうちに宝物に紛れておくのはどうだかね

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:04:15

    >>50

    もしかして懐中時計っぽいアイテムと関係ある?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:12:56

    >>53

    よう美術商ちゃん、店の周りで騒ぎかい?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:13:52

    >>51

    まったくだよな!

    名無し一般冒険者パーティには荷が重い話だぜ

    魔術師はもう一度調べに行きたいとか言ってボコられてたけど



    >>55

    それなんだけどあの懐中時計は星詠みさんの持ち物だったぜ

    星詠みさんは稀代と言われるレベルでの運命の観測者の才能があって、あの人がその懐中時計を使うことで、今まで全員で数日がかりで行う因果操作をたった1日でやれるようになるレベルだったとか。

    なので大事に大事にしまいこまれてて、ずーっと観測儀のある部屋に閉じ込められてたんだと

  • 58和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/04/18(月) 16:13:58

    >>56

    回りがドタバタしてますの。異世界がなんやらと…


    あら、転移銃じゃな…

    「異世界の足が必要なの、ちょっと借りるわ!」

    チョオオ!?それ私のバイクウウウウウ!

  • 59フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/18(月) 16:16:44

    ありゃりゃ
    …また変なものの探索に付き合わされるだかね?

  • 60霧氷黒泥◆c3jcJxiQHc22/04/18(月) 16:19:17

    (立て乙です)

    >>58

    逶ク螟峨o繧峨★逶ク譁ケ縺サ縺」縺ス縺」縺ヲ蜊倡峡陦悟虚繧ォ

    陦悟虚縺吶k蜑阪↓縺帙a縺ヲ遒コ隱阪ヮ繝偵ヨ縺、縺ァ繧ゅう繧後※縺ソ縺溘i縺ゥ繧ヲ驍」

    [いつも通り酒場床下]

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:21:46

    バイクだけ借りパクされたんだと思いたい


    >>57

    仕事できる奴にみんなが押し付ける地獄の縮図じゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:24:11

    >>58

    なんか異世界のとんでもない迷宮に討ち入りしに行くって話らしくて、深淵勢の一部にグレイヴマンやソングバードが一緒に行こうぜって声かけてるとか、腕の立つやつもかき集めてて一桁ランカーからも数人でるとかそんな噂が立ってるよ

    ……バイクご愁傷さま

  • 63ワガママなお嬢22/04/18(月) 16:24:13

    >>58

    【ため息混じりに】

    何かおすすめないかの?

  • 64転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/18(月) 16:27:45

    >>60

    ふふ、良いところにいた…今は足だけじゃなくても借りたいんですよ!

    【ネクタイが切り裂かれる】

    「待てやおい…」

    げっ…

  • 65和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/04/18(月) 16:36:40

    >>63

    【転移銃を締めながら営業スマイルで】

    でしたら、こちらの歯車仕掛けのオルガンは如何でしょう?規則正しい演奏に、聴いていると不安が解消される品となっておりますの!

    値段は666万Gでどうでしょうか

  • 66サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/18(月) 16:38:03

    うわあびじゅつしょうさんつよい
    深淵でお店開けるんだから当たり前かあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:43:31

    >>61

    まあ端的に言うとそーだよな!

    貧乏くじだよなこれ

    しかも使うには毎回自分の羽を触媒だっけ?燃料として使わなきゃいけなくて、星詠みさんが片っ方しか翼がなかったのは使いすぎてちぎれたからみたいだぜ

    あの時計の中に羽が入ってたのもそういうことみたいだ


    んでここから誰か出して~って毎日泣きながら歌ってたら、うちの詩人とチャンネル重なって詩人が一目惚れというのがことの始まりだったみたいだぜ

  • 68霧氷黒泥◆c3jcJxiQHc22/04/18(月) 16:44:23

    >>64

    閼壹′谺イ縺励°縺」縺溘↑繧峨し繧ュ縺ォ縺薙▲縺。縺ォ譚・縺ヲ繧後ヰ濶ッ縺九▲縺溽黄繝イ

    螳峨ぞ繝ウ縺ッ菫晁ィシ縺ァ縺阪s繧ャ

    [スクロール越しに高みの見物]

  • 69ワガママなお嬢22/04/18(月) 16:45:03

    >>65

    よし買ったぞ!怨念壷と一緒にコレクションするのじゃ!

    壺で怨念を取りつつ、オルガンで不安を取り去ればメンタル回復にピッタリじゃ!


    爺や「温室育ちにそこまでストレスが溜まっているとは思えませんが」


    褒めるのはよせ!ホホホ!



    【付き人が金貨の詰まった宝箱を持ってくると、小さく舌打ちしてオルガンをよっこらよっこら積み込んだ】

  • 70和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/04/18(月) 16:53:26

    >>69

    確かに受け取りました…ご使用の際はくれぐれも…呪われないよう気をつけて…

    「ただの商売文句だから気にしなくても大丈b」

    【ビキィッ】

    「あ”あ”あ”ァァァア”ア”ア”!!!」

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:59:50

    >>67

    じゃあ今後一緒に歌うたびにあっちと繋がったりは羽を懐中時計に突っ込まないかぎりはないわけ?

    だとしたらひと安心てとこなんだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:09:00

    >>71

    そういうことみたいだ

    あといくら優秀でも、さすがに1人でどうこうするには観測儀やら他の羽の人の歌サポがないとそういうことはあまり出来ないらしい

    落ちたコップを割れなかったことにするくらいが精一杯だって言ってた

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:11:14

    >>72

    とりあえず今後追手はなしか

    ハッピーエンドで一安心だぜ

  • 74転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/18(月) 17:21:16

    すみません…申しません…
    【ピクピク】

  • 75フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/18(月) 17:24:13

    一件落着はいいものだよ
    …転移銃さんは御愁傷様だよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:45:55

    まあそんな感じで謎を残すのも悪かったから報告だったぜ!
    あのときはありがとうな!

  • 77農園少年22/04/18(月) 17:57:03

    >>42

    それはうちの制服出来上がったから、仕立て屋さんへの報酬も含まれてるな!

    後は増えた作業員用の生活備品だってり、正社員になった安心感からバイトと揉めたり、ミスしたからその補填だ!


    じゃあ、バイト依頼出して帰るなっ!


    (でかいオケラに乗って帰った)

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:01:10

    >>76

    あの時は疾走するドウクツウマと何故かいたギョシャーンと通りすがる回復術師さんと飛び交うチョークで訳わかんないまま解散したからな…

    謎が解けてスッキリしたぜ!ところで片翼ががもげるくらい羽根を抜かれるってそんなことある?漆黒労働環境は滅んでくれ

    星詠みさんは詩人さんと末長く幸せにな!

  • 79暇つぶし神22/04/18(月) 18:03:38

    異世界がどうしたんだ…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:05:12

    状況がよくわからんが一件落着したということだな!往く道先に幸いあれかし、善き哉!

  • 81鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/04/18(月) 18:05:17

    なになにお客さんいっぱい来るの!?
    じゃあ、おもてなししなきゃだねっ!

    【身なりが綺麗になったコボルトパーティーと、ユニコーンのトロイア、3mの全身鎧型ダンジョン「イリアスナイト」を引き連れ、もてなす気まんまん】

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:07:02

    お客さんっていうかこっちがお客さんになるというか……いや、深淵勢が表に這い上がってくるという意味での千客万来かな……

  • 83暇つぶし神22/04/18(月) 18:08:27

    お客さんが来るのか…!!どんな願いごとが来るか楽しみだ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:10:34

    【養豚場に連れて行かれる豚を見る目をしている冒険者】

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:12:39

    何か深刻な勘違いが起こっている気がしてならないな
    …っと、鈴鳴蘭の音が聞こえてきたか

  • 86ワガママなお嬢22/04/18(月) 18:12:56

    >>83

    色恋沙汰は願えますか

  • 87暇つぶし神22/04/18(月) 18:13:53

    >>86

    ヤンデレ化する可能性がありますが

    (最初の時の惚れ薬)

  • 88ワガママなお嬢22/04/18(月) 18:15:20

    >>87

    やめておきます、あの人から求められるのは解釈違いじゃ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:17:21

    今なんか衝撃の発言しなかった!?!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:22:55

    そういや神様、明日セントラリア西技術学校の限定講義の適正試験なんだけど
    合格しますようにって願い事あり?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:23:30

    なんか前に200の呪いで出てた劇場版みたいな出来事が実際に起ころうとしてる…すごい…
    映画化しないかな上級&深淵勢全員参戦

  • 92暇つぶし神22/04/18(月) 18:24:22

    >>90

    すいません…勉強に色恋沙汰と骨折治すのは苦手で…

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:24:50

    映画化の際に確実に深淵勢が美化1000%になることだけは分かる
    でも劇場版感すごい分かる 俺はスクロール中継越しに応援上映するぜ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:26:51

    同時上映『あしきりゅうのなつやすみ』

  • 95血術使い◆mqychSsvus22/04/18(月) 18:27:06

    世界の窓の一部とスクロール……画質どっちが良いんでしょうか。
    それはそれとして
    無限牢獄下層、そろそろ攻略できそうです

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:27:21

    >>92

    三大神様頼りの健康・勉学・恋愛丸々役に立たねえんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:27:58

    >>92

    勉強じゃないんだ

    高等幻獣訓練って科目で、最初にサンダーバードとにらめっこして舐められてバリバリやられると不合格なんだ

  • 98暇つぶし神22/04/18(月) 18:30:29

    >>96

    骨折は1度切り落としてから生やす形になります

    >>97

    目付きが鋭くなる薬と電撃無効化アメならありますが

  • 99ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/18(月) 18:32:02

    骨折より大怪我じゃん

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:32:06

    >>97

    へ〜ナメられないようメンチ切る試験かァ〜

    バリバリって電撃放たれたらアウトなのか、バリバリに痺れて倒れたらアウトな試験なのかによってアメの価値が変わるな

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:32:17

    なんつか色々ダイナミックですげえな暇つぶし神さん

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:34:13

    >>93

    逆に見たいな美化されまくった深淵勢

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:34:42

    >>98

    >>100

    バリバリやられたらアウトだから、目付きの鋭くなる薬だけ下さい

    たしか希望者集めて説明してたときに「電撃無効シールドはアリですか」って聞いた人に「これがファイアバードだったら黒焦げなのでダメです」って返されてた

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:35:45

    >>102

    「我等深淵勢。朝夜となく迷宮に潜り続けたのはこのような時の為!

    さあ世の為人の為鍛えたこの技この力今こそ振るおうぞ!」みたいなセリフありそうだな

  • 105暇つぶし神22/04/18(月) 18:35:48

    >>99

    だって下手にやって骨が変な風にくっついたらまずいし…

    >>103

    了解しました100Gになります

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:37:25

    >>105

    ありがとうございます

    いつかペガサスナイト隊に入りたいんじゃー

    【100G払った】

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:38:33

    斬禍がそこに存在するだけで、生物を切り刻んでしまう呪いの宿命を背負った美少女になりそう。

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:38:38

    >>104

    そういうこと言えるやつはそもそも深淵勢になんかならないんだよなあ

    美化された深淵勢が喋るたびに腹筋が死にそう

  • 109ワガママなお嬢22/04/18(月) 18:39:27

    >>108

    深淵勢に吹いた瞬間笑い声を聞きつけて映画館に攻撃が撃ち込まれるとかないかの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:39:45

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:40:16

    >>107

    かわいいひよこを愛でたい、けれど近付けば斬ってしまうと苦しむ美少女に寄り添う人外の師匠…か……

    ラブストーリー始まったな

  • 112暇つぶし神22/04/18(月) 18:40:34

    深淵勢なんかやばいっぽいし本体できた方が良いのか…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:40:43

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:41:57

    普通の爽やかイケメンになる水鏡水仙とか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:42:10

    歩くだけで人が気絶する美形の水鏡水仙を美化したらどうなるんだろう
    ログの言動はあまりにもあまりだけど

  • 116竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 18:42:12

    立て乙だ。
    ………何やら面白い話があったようだな?しかも竜とは!ならば俺が出ぬ訳にも行くまい!

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:42:24

    コメディ化した塩漬けの例もあるけどな。


    >>109

    あいつらはそこまで暇じゃない。てか、他人の評価を気にしない。

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:44:03

    えぇっ!そんなに暇じゃない深淵勢がなんとなく暇を持て余して呼ばれたら行ってやろうかなって気分だった時に呼んでしまったのがぼくない氏って…コト…!?

    冗談はここまでにして、とにかく間が悪くなければ深淵勢もそんなに興味ない地上にちょっかい出したりしない

  • 119和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/04/18(月) 18:44:32

    もしそのような運びになったら違和感が凄まじいですわ
    【いつの間にかギルドに上がってきた】

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:44:37

    >>116

    待ってました!

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:45:12

    大体深淵掘るのに忙しいからね
    囚人ともいわれてるらしいね

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:45:16

    >>116

    来たーーッッ!!

  • 123界世転逆22/04/18(月) 18:45:40

    てしけかおを惑迷ご。様皆ねんせまみす、あ !!!よかえねゃじえねも何にのた来らかたてっ言てっるあがとこえれしもお !ぉよがソク……ーは !ッンョシックッワブ
    【でりかっうに時たしをミャシク、がたいでん飲にか静を酒らか朝】
    【"ギルド内部空間の前後左右上下重力方向が10秒間だけ逆転した"】

  • 124神しぶつ暇22/04/18(月) 18:47:10

    >>123

    ?んてな

  • 125転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/18(月) 18:47:39

    私は美化されなくても十分ですよね!よね!

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:48:05

    こ       に


    れ       な

  • 127ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/18(月) 18:48:05

    あらら
    書類が散って職員さんが死んだ顔で集めてる…
    ポルターガイストでお手伝いしよ

  • 128鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/04/18(月) 18:48:22

    わぁーい、たのっしー!

  • 129ワガママなお嬢22/04/18(月) 18:48:25

    >>125

    えっ?


    あ、ああ、うん、そうじゃな……

  • 130飢餓剣士22/04/18(月) 18:48:38

    立て乙
    加速します

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:49:07

    花瓶が割れてるねー
    掃除手伝おっと

  • 132絶望職員◆8iqOl1NXqg22/04/18(月) 18:49:11

    立て乙だ…

    ……たし望絶…

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:49:12

    >>125

    冒涜、転変、転移銃のズッコケ三人組

  • 134竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 18:49:33

    >>120

    >>122

    え、お、おう。

    来たは来たがそんな歓迎されるとは思わなかったぞ。

  • 135月茨22/04/18(月) 18:49:35

    まあ、逆さま
    彼もここに来ているのかしら?
    ウフフ、御機嫌ようみなさま
    異世界ってどうやったら行けるのかしら?
    【ギルドの周辺に薔薇の花弁が舞ったと思えば入り口のあたりに背の高い裸身の女が立っていた】

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:50:15

    その辺は話がある程度通じるから既にスター枠でいいと思うの
    そういう深淵勢貴重みたいだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:50:45

    竜血喰らいは飛び級で上げ直したから上級……だよな?

  • 138神しぶつ暇22/04/18(月) 18:51:02

    !?況状のこだ何

  • 139軍人術師22/04/18(月) 18:51:06

    これをこうしてここをこうっと、よしこれで問題なく行動できるな
    いきなりとは驚いたが、対応できれば楽しいものだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:51:12

    しかも白銀組だ
    面構えが違う

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:51:28

    >>135

    【うおっ美人の全裸!!!と思ったが賢明にも口を閉ざして耐える冒険者】

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:51:46

    10秒間だけなのに偉い事になってんな……

  • 143鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 18:51:50

    >>134

    竜血さんいくのですね

    たのしみ

    >>135

    ふく着てください

  • 144ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/18(月) 18:52:01

    話持ってきた人がゲート開けてくれるそうだよー

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:53:33

    >>134

    竜血さんの戦闘は分かりやすくド派手で盛り上がるからヨッシャア!ってなっちゃってさー

    たのしみー

  • 146神しぶつ暇22/04/18(月) 18:53:35

    >>135

    !!ろ着を服

    (魔法陣をくぐらせてドレスを着せた)

  • 147竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 18:53:56

    >>137

    >>140

    そうだな。あの試験を告げられた時は顎が外れたが…何とかなった。未だに生きているのが不思議に思うことすらある。


    >>143

    貴様も参加するのか?ならば心強い!

  • 148月茨22/04/18(月) 18:53:57

    >>143

    メンドウだわ、それにこの子の美しさを魅せられないじゃない

    【少女のように口を尖らせる、その全身は服の代わりに茨が巻き付いていた】

    >>144

    あらそうなの?残念だわ残念だわ、ワタシサマこんなにもいそいできたのに

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:54:38

    ギルドの固定されてないものは全て天井にむかって落ちてどんがらがっしゃんと
    そらひでーことになるものよ、一階分落ちるのに10秒もいらんからな
    …深淵勢に修理費って請求できる?

  • 150界世転逆22/04/18(月) 18:55:25

    >>124

    よすでい良てくなめ止はのう言をれそに人る居に下どけすでいなく良は僕 !なぇべや !よか気正 ?天拿


    >>144

    ?かすでい良が何、がんせまげあはてせさ転逆かんなに礼お !ぁなとがりあ !ぁかっそ

  • 151マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 18:55:39

    マッパー「ただいまー!異世界で邪竜神討伐なんだってね!ワクワクするね!だけど私は今回は見送りかなー。ペンギン君の修行も始まったばかりでほっとくわけにはいかないし」

    ペンギン「コヒュー……タダイ……コヒュー……」

    【元気いっぱいのマッパー娘と満身創痍の海底ペンギンが帰ってきた】

  • 152鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 18:56:20

    >>147

    あ、まだ参加するとはきまってないですね…

    私下級なのですよ。どっちにしろ竜血さんの戦いを見れるのはうれしいのですけども

  • 153〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 18:56:39

    立て乙だ。
    ……掃除屋頼むわ。

    掃除屋「はい」

    (ダストプラネットを発動し、ギルドの中を綺麗にする)

    「お掃除、完了です」

  • 154血術使い◆mqychSsvus22/04/18(月) 18:57:14

    邪竜神討伐………か。
    さて、いざ深淵!

  • 155ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/18(月) 18:57:20

    >>150

    じゃあこの大惨事の後片付け手伝ってー

    掃除は終わったのでぐちゃぐちゃの家具とかその辺の整理ね

  • 156ワガママなお嬢22/04/18(月) 18:57:38

    薔薇より百合よ【杖についた百合の装飾を弄びつつ】

  • 157界世転逆22/04/18(月) 18:59:08

    >>155

    どけたしでんせまりかわ。よんせまい構 !なとえねらやらなんてっだんるなに礼がれそ……ぁなぇねあゃし

    【"壊したものに一つ一つ触れて壊れる前に逆転させていっている"】

  • 158ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/18(月) 18:59:22

    なんか大変だなあ
    こっちは変なダンジョンだよ
    一面の草原なのに透明な壁があって迷路になってるんだ

  • 159〈ソングバード〉22/04/18(月) 18:59:47

    あらせっかちさんたち、準備があるからライブは明日よ!いま現地の人とギルドのおえらいさんにお話(歌)を通してるんだから!
    それとも一発前夜祭「先にやること終わらせろ!」
    【鳥の仮面の深淵勢が猫の仮面の深淵勢にメテオ食らって吹っ飛ぶ】
    (※メタ話をすると今日はなんか不滅さんがイベント企画してたようなので)

  • 160界世転逆22/04/18(月) 19:00:54

    ?!かすでんな日明 ?!よかジマ ?!っえ

  • 161古びた外套の男22/04/18(月) 19:01:31

    来たか、深淵の戦士たちよ
    君たちがこの世界における実力者と聞いた
    迷宮攻略の際は頼りにさせてもらうよ
    (深淵勢の設定ってどこにありますか?)

  • 162竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 19:02:30

    >>152

    【自分が来たばかりの時はクリフォト戦に無理矢理参加していたな…無茶したかもな…という顔】

  • 163〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 19:03:47

    お前ら、落ち着けよ。

    特に深淵勢。


    >>162

    掃除屋「竜血喰らいさん、しばらくずっと死にかけてましたよね?」

  • 164太陽神官22/04/18(月) 19:04:27

    スレッド立てお疲れ様です。冒険者ギルドの受付はどちらでしょうか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:04:35

    >>158

    ペンキぶちまけようぜ

  • 166〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 19:05:27

    >>164

    おやー、神官さんも参戦ですかー?

  • 167暇つぶし神22/04/18(月) 19:05:32

    なァ魔物についての質問良いか?

  • 168のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 19:06:06

    >>164

    はーい、こちらですよー

    今日はどうされましたか?

  • 169界世転逆22/04/18(月) 19:06:10
  • 170マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 19:06:29

    >>167

    マッパー「いいよー!何でも聞いて!」


    ペンギン【静かにスポーツドリンクを飲んでいる】

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:07:24

    >>161

    (※直接個人の設定ではないですが、

    https://bbs.animanch.com/board/37037/?res=176

    辺りからどんなものかかかれているそうです。)

  • 172鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 19:07:29

    でももし参加できるならしてみたい
    ですよね……れいどばとる?

  • 173絶望職員◆8iqOl1NXqg22/04/18(月) 19:07:45

    邪竜討伐、か…
    ふふ……よき希望が見れる事を祈ろう……

  • 174ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/18(月) 19:08:29

    >>165

    そうしたいのはやまやまなんだけど、ペンキをもってきてないんだ

    今日は撤退してペンキ買ってくるかなあ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:08:34

    ここまで深淵勢が集まるとボスラッシュ感あるな

  • 176太陽神官22/04/18(月) 19:08:41

    >>166

    ええ、そのように


    >>168

    『レゴリス』(※月杯の所属する90位パーティ)の皆さんからの推薦状を頂いて参りました。ご査収ください

    【5枚の書類を渡す。内容は、太陽神官の魔竜討伐参加についての推薦状だった】

  • 177〈ソングバード〉22/04/18(月) 19:08:44

    >>161

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/36699/※スレ立て時点での現行ここは、上記「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固め…bbs.animanch.com

    (ここの176からです。ようするに「やべえよあいつら、住んでる世界が違うよ」なチート枠に近いです。こいつに関しては歌で世界を感動させて世界改竄に近い事象を起こす歌姫です)

    (それともう一度確認したいのですが、ソングバードがチートすることにより攻略中のみ属性制限を取り払っても構いませんか?)

  • 178暇つぶし神22/04/18(月) 19:09:44

    >>170

    ありがとう聞いたのがかなり前な上にうろ覚えだがなんか船幽霊のめっちゃヤバい版がこの世界に居るらしいんだよそいつ捕まえたいなぁー!ってどうすれば会える?

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:10:52

    …え、まさかムクロブネ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:11:23

    >>178

    ムクロブネのこと?あんなもん捕まえてどうすんの

  • 181古びた外套の男22/04/18(月) 19:11:48

    >>177

    (構いませんよ、そもそもドング世界は人族と魔族の戦争が起きる前までは魔法属性が偏るなんてことはありませんでしたから)

    (ドングエネルギーを介した魔法でなければ普通に使用可能だと思われます)

  • 182〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 19:12:22

    ムクロブネならリッチに聞いた方がいい。

  • 183竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 19:12:29

    >>163

    今でも結構死にかけるがな!カカッ!

  • 184のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 19:12:58

    >>176

    おや、これは…しばらくお待ちくださいね……

    【マニュアルと合わせて確認中】

    ……はい、確かに受領いたしました。邪竜討伐に係る参加権についてギルドの名の元に承認いたします。こちらが控えになります。再発行は致しかねますので厳重にご保管ください。

  • 185マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 19:13:24

    >>178

    マッパー「ヤバい船幽霊、ムクロブネかな?水難で沢山死者が出たときに発生する大怪異だね。発生条件が条件だから、会いたいなら大規模な海難事故があった所に行けばいいと思うよ。ただあれ普通に大災害だから一人だと危ないねー。ランカークラスの実力があれば別だけど」

  • 186零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/18(月) 19:15:28

    なんだか知らねえが頑張れよー

  • 187転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/18(月) 19:15:43

    物好きがいるもんですねー

  • 188太陽神官22/04/18(月) 19:16:23

    >>184

    ありがとうございます。丁重に保管させて頂きます

    【受け取った控えを丁寧に仕舞い込む】


    (※そして中の奴の6人同時描写(難易度:Nightmare)が決定した瞬間でもある)

  • 189〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 19:16:24

    >>184

    おっ、『至宝詩編』も参加するぜ。

  • 190〈ソングバード〉22/04/18(月) 19:16:34

    >>181

    (ありがとうございます。

    具体的に言うとこいつの歌が一時的に大迷宮周辺だけ場を改竄して魔力の縛りが外れる、引き上げたら元通りな感じの言い訳描写を入れる予定です)

  • 191暇つぶし神22/04/18(月) 19:16:41

    >>185>>179

    >>180

    多分そいつだ魂の塊らしいし戦力に出来ないかなとでも海難事故で死んだヤツらならちゃんと成仏して貰った方がいいな…情報ありがとう

  • 192マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 19:19:18
  • 193両性具有妖精22/04/18(月) 19:19:44

    そもそも神種に関しては伝承しか残ってないよーな存在だからねー! 今回に関しては何でもアリと思っていいと思うよ私!
    知ってる? 我らが鉄の王の邪竜討伐ではこの世界のマキナの兵器みたいな人型ゴーレムが使用されたみたいな話だってあるんだよ!? 意味わかんなくて笑えるよねー!!

    おっと、立て乙ってやつかな? いいねーこの言葉! 感謝の気持ちはちゃんと言葉にしないとね!
    あっちでも言ってこよーっと!
    【何処からか音声入力された投稿が流れてくる】

  • 194太陽神官22/04/18(月) 19:20:04

    スレッド立て、お疲れ様です

  • 195のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 19:20:12

    >>189

    はい、かしこまりました。

    …申請書類に不備はございませんね。いつも丁寧な仕事をありがとうございます。

    つきましては、ギルド職員権限により『至宝詩編』の皆様を魔竜討伐参加者として登録します。

    >>192

    立て乙でーす!

  • 196暇つぶし神22/04/18(月) 19:20:18

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:20:29

    (ムクロブネはダンジョン水没攻略すると現れるカウンターだった気がする)

  • 198〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 19:22:02

    >>192

    立て乙だ。


    >>193

    誰だ?


    >>195

    おう、ありがとうな。

  • 199マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 19:22:25

    >>197

    (それもあるけど、それ以外で発生していてもおかしくないだろうなと思ったので)

  • 200竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 19:22:48

    立て乙だ。
    ムクロブネ…直に目にしたことはないが、ダンジョン内で無闇に水攻めをすると生まれるアンデッドだったか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています