- 1二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 07:57:42
レベル80のプロフィールで
騎士団の「純美」の態度を保つ方法は様々だ。
ある者は一生涯かけて自らの信念を貫く。ある者は仮説を立て続け、絶望を繰り返して仮説を覆す。
ある者は勲章を授かり戦場で戦う。ある者は自らを時計台の隠居人と認め、「純美」の華やかなローブを受け入れることを恥じる。
変わらないのは、誰もが宇宙の中で苦心しながら「イドリラ」の真の姿を探し続けていることだ。
彼は謙虚、慈愛、公平を忘れないと誓い、これまでにその誓いを破ったことはない。彼は「純美」の掟を胸に刻み、ますます信仰に固執するようになっていた。
「変人…純美の騎士は本当に変人の集まりだ!」
「イドリラ」が逝去したかもしれないという噂が宇宙に広まってから、彼らの戸惑いは一層激しくなった。
これまで以上に信仰心を強めながらも、疑問は増えていった。これまで以上に笑顔を見せるようになりながらも、さらなる変人ぶりを見せるようになった。
太古を振り返ってみると、あらゆる「名誉」、「美名」、「悪名」は等しく長い年月の中で消えている。
最後に。
かつて共に旅をした「騎士」と彼が再会した時、相手はすでに力を求める道に迷い込んでいた。
伝説の武器を手に、天をも呑み込む巨獣を倒した英雄…その鎧は巨獣の鱗と化し、その武器は取り外せない爪や牙となり、その血は粘性のある炎となっている。その瞳は野性的で理性などなく、以前は「友」と彼を呼んでいた声も、今では掠れた咆哮にしか聞こえない。
試練の言葉は「終焉」の予言に変わり、目の前に迫っている。
自分も…同じように「悪兆」に堕ちてしまうのだろうか?
とあるけど純美を信仰し続けて化け物になったのか
純美に疑問をもったから化け物になったのか…どっちかな? - 2二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 08:05:26
そこに関しては実はピノコニー後のアルジェンティの会話で聞けるんだよね
アルジェンティ「【純美】の信奉者が力を求める道に迷い込むと、人間でも獣でもない【悪兆】に落ちてしまうのです」
ちなみにアルジェンティはエナの夢でその獣と化した友人と再会したけど別れを告げるのが惜しくて中々目覚めれないでいた - 3二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 08:06:42
さんきゅ
後はアルジェンティ考察すれ - 4二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 08:08:39
アルジェンティってか純美だけどなんか厄ネタっぽい
あっさりと自分が化け物になるかもしれないの受け入れてるのも怖い - 5二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 08:16:45
純美も色々厄ネタありそうでこわい
アルジェンティなら大丈夫だよな…?
アルジェンティまで不穏な空気だしたら誰に癒しと安心感を期待すればいいんだ…!! - 6二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 08:25:44
あんま関係ないけどアグライアのモデルは純美だったね