小倉しおん ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:55:58

    正直めちゃくちゃ可愛い
    倫理観がやばい? 気にすんな

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:57:41

    最近良おぐが熱すぎる
    魔法少女も火傷するレベル

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:58:37

    謎の色気があるよね
    これはグシオンちゃんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:00:51

    どこまでネタバレ有りか決めましょう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:04:11

    露出無いのにえっち
    語尾が小さくなる口調がすき

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:06:02

    それまでも良かったけど5巻の抗争から撤退するころからグッと可愛くなった気がする

  • 7122/04/18(月) 16:18:55

    >>4

    とりあえず単行本の範囲までにしておきましょうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:23:10

    学校の校庭でホムンクルス造ってんじゃねーよ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:26:40

    アニメは登場時期の関係上
    あんまり関わりないけどシャミ子の周囲にまとわりついてたやべーやつ感増してるの草

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:57:35

    体力なさすぎてすぐ顔赤くしながらハアハアしてるイメージが強い

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:59:25

    桃に小倉呼びされてるのすき

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:59:52

    >>2

    単行本範囲内でも本貸してもらってたり勉強見てもらってたりジキエルから護ってもらったりとシャミ子達が知らないところで小倉さんとの話色々あったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:01:35

    億いっていい!?のとこばかやろう含めて凄い好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:07:14

    文学少女
    かと思いきやオカルト少女
    しかも好きなものに対してはとことんアクロバティック
    先祖の依代作りに尽力
    ご先像に穴を作りまくる
    正体は高貴な魔族
    命を賭けて暫定ラスボスの情報を残す
    情報系特化の能力がめちゃくちゃ強い
    自分が死んでも仲間は売らない

    属性やギャップが多すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:20:49

    2期OPのグルグルおめめ好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:26:04

    天井から降りれないとこ好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:34:01

    おそらく作中唯一のシャミ子以下のフィジカルキャラ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:24:38

    >>17

    メガネの差で敗北したグッシーとの戦いちょっと見たい

    そうぜつなたたかいだったんだろうなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:44:58

    おぐ桃は良いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:30:44

    クソダサピーチリバイブ疾風(のスペック)にガチ惚れしてめっちゃ懐くのすき

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:43:23

    「結界が決壊……」とか「本が本体だよ本だけに」とかしれっとしょうもないギャグ言う人

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:56:30

    普段は寡黙でミステリアスな子が運動させるとクソザコ過ぎてこうなるのいいよね……

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:05:02

    なぜか良や清子と上手くやってるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:25:28

    人を呼ぶ時とかに〇〇ちゃぁんってなるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:26:54

    >>2

    良のセコム小倉すき

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:40:55

    便利すぎるキャラ
    ハルヒの長門レベル
    この娘がいなきゃ3~5巻は詰んでた

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:42:41

    >>18

    メガネの差というより本体と1ページの差か?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:45:23

    >>27

    眼鏡がないとよく見えないだろうから眼鏡の差って案外デカい気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:51:21

    小倉さんは最初は観察対象の身内だから守ってあげてただけだけど、次第に絆されていって今では友人以上の感情を抱くようになってるんだよね

    良、そういうの本で読んだことある

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:05:58

    >>26

    とはいえ小倉だけでなんとか出来たわけでなくシャミ子の行動の積み重ねと桃の財力のおかげで小倉がスムーズに仕事出来たというのが面白いところだね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:32:48

    がめついから守銭奴なイメージだったけど
    稼いだ金は桃シャミ良に行き渡ってるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:41:49

    >>28

    デカくはあるけどそれ以上にシャミ子以上のフィジカル弱者小倉がフィジカル差で負けない相手という事実がね・・・


    この二人で白兵戦ってどんなグダグダになるんだよ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:18:07

    最新話で300ペタバイトの情報を叩き込まれて死んだの可哀想だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:31:00

    ま、まだ仮死状態だから……
    「小倉さん」の人格が残るかどうかの瀬戸際な気がするけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:28:21

    >>33

    単行本派だから読んでないけどそれだけ聞くとギャグっぽいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:30:39

    休載入るときに大体死にかけてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:33:01

    >>36

    作者は小倉だった……?

    最終話に物語の記録を残してそうな立ち位置ではあるが

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:54:33

    良が呼ぶとぬるりと出てくる小倉セコム
    お前生存第一とか言ってるくせに……

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:19:08

    小倉さんは有能・・・
    メガネはかわいい・・・
    ピンクヒスイ事件は許された・・・
    ―――よし!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:20:01

    >>39

    でもやみおち薬はぼったくりだよね・・・あっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:36:14

    ピンク翡翠薬は本当にあれなきゃ詰んでたから怒りづらいw

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:06:37

    ピンク翡翠のくだりは後の展開の回収含めて好きだけどアニメでやると荒れそうな気もしてハラハラしている

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:14:33

    リコくんといいみんな身構えすぎよw
    シノや千夜が鬼畜○○とか言われてるけどそれは愛されてるが故のもので、それと一緒だと思えばエエのよ
    下手に不安不安言ってるとまだ知らない人から無用な偏見を育てるだけだからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:16:31

    >>26

    便利すぎるせいか6巻は本筋にはあまり絡まなかったな

    誰可の話は聞いていたみたいだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:28:55

    >>38

    あの「呼ばれたら出る」ってのはまぞく特性の異能なのかな? ストーキングはともかく小倉のフィジカルじゃ色々無理な場所から出てくるし。

    口ぶりからしてついていけない山でもボタン押せば来る感じだったし、情報体ゆえの身軽さかしら。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:23:31

    ジキエルの捕獲とかもそうだけど、小倉はやりたい放題してるけどそのやった内容が全部シャミ子たちにとってプラスになってるからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:05:34

    駄々っ子おぐら

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:48:56

    >>46

    まあシャミ子を徹底的に強化せよみたいな指令受けてるしね

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:54:01

    おぐ良ですか……私は良リコ派ですが……

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:55:24

    最近は割と良子ちゃんに負けてるイメージ
    蘇生後に唇を奪ったケジメ案件で配下入りとかしてくれないか楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:37:27

    小倉とリコくんはシャミ子というより良子の軍門に入るイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:56:27

    >>49

    人工呼吸のやり方取得してて偉い

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:51:27

    あんまり言われてない気がするけど、二期OPに小倉とペストマスク黒づくめまぞくの二人出てるよね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:15:41

    >>49

    知り合いが鼻血出しながら足ばたばたさせて痙攣して死ぬシーンを見てからのこれは小学生の取れる行動の最善だと思った

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:51:30

    カメラの歴史とか小倉はあまり興味なさそうなジャンルの本買ってくるのいいよね……

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:55:10

    プライベートって面ではほんと良子と仲良さそうなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:18:39

    本の魔族からしたら観察対象の身内が本をよく読んでる子ってそれだけで好印象だからな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:41:05

    知識欲の化身みたいなもんだから興味ないってことはないだろうけど、生存目的で吸収したいジャンルは違うだろうし、
    良ちゃんのために限られた時間割いてるのは確かでいいよね……

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:21:16

    >>49

    胸を触って唇に触れる…

    閃いた!

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:06:41

    生き残りたいでぇすって言った直後に仮死状態になるのほんと運悪いなこの子

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:43:49

    奇行が目立つキャラは徐々に弱い部分が開示されていくにつれ好感度が上がる

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:40:39

    おぐ良と思わせての良おぐ
    良ちゃんは攻め
    つーかおぐらはミステリアスにみえて案外よわよわなところあるから良い子に見えて実はいけいけなよくばりまぞくの血を引く良ちゃんと相性いい

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 02:01:23

    アニメ2期の小倉はアニオリで出番盛られてるからいいね……

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:49:24

    「これが心の隙間だよシャミ子ちゃん今回も上手につけこんでね」(5巻より)
    小倉視点だとシャミ子は桃の心の隙間に上手くつけこんだ判定なのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:20:19

    それもあるが、リコの前の魔法少女の方は自然にやってたからね。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:04:11

    倫理観はアレだけど町の為に善意(と興味)でやってるってのがいいバランスよね
    ちょっと本誌の話になるけど桃も歩み寄りを見せてるのが分かるのが好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:16:22

    リコ君もだけど基本は善意で動くんよね
    その基準が少しずれてたり、自分の好奇心を優先しちゃってたりするだけなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:18:10

    アニメは声でだいぶヤバさ軽減されてる気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:46:33

    中身がシャミ子じゃないとわかると一瞬で興味無くすの怖くない……?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:04:30

    >>69

    シャミ子は観察対象(おともだち)だけどシャミセンはそうじゃないから…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:37:33

    >>67

    賃貸に落書きされたり学校の備品破壊されたり通り魔的にとんでもない味のものを突っ込まれたりするが、

    桃の味覚と経済的負担を除けばあんま個人に被害ないからね。シャミ子たちが受け入れてる(諦めた)のも活躍あったからこそだろうし。

    翡翠? まぁあのレベルの触媒をこっちのために使ってくれたのは価値がわかる人からすれば破格なんじゃないかな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:01:47

    >>70

    一応シャミセンも「ツノのまぞく」なんだがな。

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:40:42

    >>70

    >>72

    まあシャミ子は良く知ってるだろうけど

    この時点でのシャミセンは不確定要素の塊だろうからね

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:01:12

    >>39

    桃ってロジカルなキャラに見せかけて感情的に動くとこあるよね

    可愛いと思います

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:07:51

    記憶けされてるけど吉田家の元おとなりさんなわけだがやっぱり親交があったんだろうなって清子ママの反応からわかる
    とすると屋根裏に不審者いるのにのんきな態度なのにも納得できる(吉田家の気質ってだけかもしれんけど)
    一回死んでからシャミ子の同級生になるまでどんな経歴たどってきたのかすごく興味あるわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:43:47

    すっごい怪しいし倫理観もないけど肉体含めて弱々なところが結構でてたり最新話付近で良ちゃんに押されてたりしてもっと好きになった
    まぞくだけど人間らしいところがいっぱいでてきてたからな

    良ちゃんは小倉の新しい顔をもっと引き出して

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:06:40

    なんだかんだで最初の方からずっと杏里ちゃんのことを友達だと認識してるのいいよね……

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:48:36

    >>32

    実際完全体グシオンってどんな感じなんだ

    暗黒役所任されてるし戦闘力高そうな印象だが

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:04:35

    >>78

    ペラッペラの白紙状態みたいな小倉でさえ色々魔術的なもの作れてるから道具で自衛ぐらいは楽勝かもね。

    それなりに強いまぞくなら自前の魔力でシャミ子や桃の魔力に頼る必要なくなるし。

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:56:52

    倫理観がないのは生まれてそんな経ってないからなのかもとがまぞくだからなのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:09:32

    自分が何者なのかわからないけど知識(ページ)を増やしながらシャミ子の強化もしなきゃ……で何気に大変な人生送ってたからなこいつ

    しかもちゃんとしたバックアップですらない断片だから戸籍もないし家もない

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:25:50

    『本が本体だよ』のくだりの時に『じゃあボディを刺したらどうなんの?』っていう疑問があったけど、普通に自分で自分を刺す実験したことあるっぽいのほんと草

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:27:43

    魔法少女警戒してたが桃やミカンには普通に接してるのは少し気になった

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:01:24

    >>83

    観察の結果無害と判断したのかね?

    紅ちゃんは観測範囲外の不確定要素すぎて警戒してたし。

    というか今更ながら「シャミ子ちゃん家の結界がなくなると私も困る」ってシンギュラリティの危機と、お邪魔してる自分の安全地帯もなくなるからか。


    ピンクヒスイ事件があったとはいえ必要なら人に頼って引っ張っていけるシャミ子、ボス向いてるよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:48:16

    小倉さん、どうやって学校に潜り込んでるんだろう
    生徒のふりしてるわけじゃなくて授業とか受けてるみたいだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:04:33

    >>78

    描写だけ見ると🍉がドリンクにして再利用したんではなく焼却して滅殺したっぽいから強そう

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:09:10

    >>85

    学校はこんなノリなので……シャミ子ですらスルーできないコンプライアンス。


    たぶん桜さんの息がかかってると思われる、というかそうであってくれ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:10:16

    >>86

    グシオン何か複数世界股にかけてる系の情報生命体みたいだし普通にこの世界の一人を倒しところで終わらない可能性あるからわざわざ概念的に?情報ごと焼却したしたみたいな感があって強キャラ感が出てるね

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:16:16

    >>86

    あいつが再利用する理由は自分の糧にしたいではなく可哀想だからクソ雑魚でもドリンクにするはずだからな

    そうしないってことはそれができないほどのやべーやつなんだろうなグシオン

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:22:06

    >>85

    >>87でも言われてる通り魔族について扱い軽いから特に気にしなくて大丈夫なんだと思う

    まあ扱い軽いのは元々魔族なんて珍しくなかったけどどっかの野菜の誰かに記憶ごと消されて作中開始時点では魔族が珍しく見えるけど魔族に対する対応は魔族がたくさんいた頃のままになってるってことだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:35:09

    >>89

    単純に考えると桜さんが協力を求めてる時点でヨシュアレベルはある大まぞく、しかも普段から懇意にしてるっぽくて実験体にもしてた。

    町の根幹に関わりかねないシステムを任せてるし、これだけでも相当な存在だったんだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:27:59

    >>90

    光闇割とかあったな、そういえば

    あの辺のシステムって桜さんが構築したのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:46:04

    町を作ったのもあんこ区役所作ったのも桜さんだから割引も桜さん考案だろうね
    追われて町に逃げてきた魔族がお金持ってないパターンとかあっただろうし

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:41:14

    >>72

    まあ時期的にはシャミ子系の裏作業について考えてた頃だろうし・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:42:53

    魔力の流れを止める薬とか作ってさらっと桃ミカン紅さんリコくんを纏めて気絶させたの普通にヤバいんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:29:30

    >>64

    ウガルルちゃんも言ってるし、側からみたら完全にその構図よね

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 04:19:47

    まあ無意識のエリアに入ったらなに言っても影響与えると思うし

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:57:52

    コーラの威力を考えるとシャミ子入ってぼっ立ちしてても好感度自動で上がりそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:14:48

    このままページ増やして力が戻っていったらグシオンを名乗るようになるのかね

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:54:40

    本誌でもまだまだ死体続行中で草

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:02:51

    『こまったよー』←超かわいい
    それはそれとして書き文字バグってて草

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 05:27:08

    杏里ちゃんからの扱い雑で笑った

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:09:20

    さらっと衝撃事実発言してる!

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:35:49

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:45:19

    オオキナニモツヲヒイテルヨー

    小倉はアニメでちょいちょい出番増えてるね 嬉しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:18:35

    アニメ4話でもアニオリで出番増えてたな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:41:00

    原作では3巻終盤までとくに出番なかったしね

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:26:03

    屋根裏に住む前はどこにいたんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:13:16

    学校に住んでたらしい
    生徒として潜り込んでたのか隠れ住んでたのかまではわからんけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:47:18

    虫あみと虫かご装備で買い物とか田舎の小学生かな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:47:41

    今更気づいたアホ読者Aなんだけど

    異世界に現れた偽小倉ことグシオンさんって、ようはアレ「桃がなんやかんやせず誰何に燃やされなかった世界の小倉」ってことなのか
    吉田家の洗濯機みたいに「違った選択肢を選んだ結果の物(上位互換バージョン)」としてグシオンちゃんが存在できたって奴

    なんで気づかんかったんや自分...

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:39:35

    アニメで出番増えて嬉しいけど、やっぱ怪しい小倉よりあせったり青ざめたり良ちゃんにやさしくしてる小倉がもっと見たいから3丁目来てほしいわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:14:16

    >>105

    これ何運んでんだ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:24:04

    小倉→杏里(友人)
    杏里→小倉(変なヤバイやつ)

    もしかして初めて親切にしてくれたのが杏里ちゃんだったから友人だと思ってる的な感じ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:41:51

    杏里ちゃん荒み🍑にすらアプローチするコミュ力モンスターだからね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:00:08

    >>113

    屋根上の引っ越し荷物かもしれない…

    タイミング的に棲みつくとしたらここら辺だよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:22:02

    魔法少女説があった頃はシャミ子が呼んだから屋根裏に住めるようになったという考察あったな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:18:03

    本誌で声も筆談も文字化けしてたけど文字化けした声ってどんななんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:30:25

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:34:54

    >>116

    4話のアニオリでシャミストーキングしてたからこの時点で住み込んでるっぽいよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:17:36

    >>116

    まだ

    桃が弁当事件で闇落ちした時まではご先像に盗聴器つけてばんだ荘の周りを週5でうろついてただけ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:54:32

    >>121

    だけ…だけとは…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:20:35

    >>121

    この次から住み始めたな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:05:14

    >>115

    シャミ子の交遊関係だいたいこの娘介してるからね(例外はミカンくらい)

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:24:50

    ようやくアップデートしたわけだが、全ての記憶や知識が戻る訳じゃなさそうだね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています