【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十五夜目

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:51:46

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart15です


    妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします

    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中



    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com

    過去スレ(2~11スレ目まではこちらから)

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十一夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart11です妄想と時々考察(妄想)しかないスレです、カテゴ…bbs.animanch.com

    12スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十二夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart12です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    13スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十三夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart13です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    前スレ

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十四夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart14です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:52:13

    【簡易人物紹介】
    シド
    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い

    ・身長
    カタクリ 509㎝
    シド 380㎝(推定)
    ・一人称
    カタクリ おれ
    シド オレ
    ・二人称
    カタクリ お前
    シド 君 or キミ (親しくなるとキミ?)

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:53:01

    身長差比較参考

    2人を並べた図(スレ住民提供)

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:54:26
  • 5二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:56:41

    スレタイを間違えて立て直しました、すみません!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:09:29

    スレ立てありがとうございます!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:29:46

    前スレ最後らへんの、いついかなる時でも見聞色を使えるように冷静に保つためにやきもち禁止令を兄姉に出されるカタクリ
    なお

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:41:15

    (前スレ最後のあれは自分が最初のを書いたあと、コピペされて荒らされた?それとも知らない間にビスビスのような分裂するような能力を使ってしまったのだろうか…?)

    クラッカーが大量のビスケット兵をけしかけ、爆弾矢で迎撃するリーバルという喧嘩なのか訓練なのか微妙なやりとりをしている概念

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:10:01

    今日はいい歯の日で、いい肌の日らしい
    肌触りのいいモチモチした肌を撫でたり、歯を撫でたりする日かな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:34:11

    立て乙

    互いのギザギザの歯を噛み合わせる概念は何度でもいうけど凄く良いと思うんだ
    交互にギザギザした歯がガッチリハマって動かせないのは非常に素晴らしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:46:00

    たて乙です。シドって絶対色んな人と仲良くできるだろうしルフィと絶対仲良くなると思う。また、ジンベエみたいな魚人をみて興奮するシド概念も有りだわ。そして、魚人島に行ってみたいといいちょっとモヤッとするカタクリもいいと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:47:43

    15夜目めでたい!お団子食べよう!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:00:42

    シドとジンベエは同じサメモデルのゾーラと魚人として、友好的な立場で出会っていたら仲良くなれそう。本編に沿ってだと対立するルートしか思いつかないけど
    魚人空手をジンベエに習って、槍と共に使うシドはいいぞ。水を自力で生み出せるアドバンテージもあるし
    あと大きいイメージあるけどジンベエ301cmだからシドの方が圧倒的にデカイ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:30:28

    >>13

    ジンベエ達タイヨウの海賊団はビッグマム海賊団の傘下に入ってた訳だし、顔見知りでもいいと思う

    ジンベエからでなくても魚人空手教わって欲しいんだよな…ゾーラとも相性よさそうでさらに強くなれる可能性をシドが逃すとは思えない


    なおカタクリは許可するし強くなるのは歓迎だし新しい力を吸収したがるのはシドらしいと理解はするけど嫉妬する

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:34:39

    >>7

    ペロスペロー「第1回カタクリ嫉妬我慢大会ー!」

    カタクリ「なんだそのふざけた大会は」

    コンポート「カタクリには見聞色の覇気を使ってあたしとペロス兄さんと先取り会話してもらうよ!」

    ペロスペロー「その間シドにはこの2人とスキンシップを取ってもらう!」

    ダイフク「巻き込まないで欲しい」

    オーブン「ろくなことにならない予感しかねえ」

    シド「良く分からないが協力するゾ!」

    コンポート「ノリのいい子だねえ」

    ペロスペロー「では早速スタートだ、ペロリン♪」

    カタクリ「ぐう……もって1週間後だろうな…おれとしては落ち着いた色がいい」

    コンポート「おやまあ、そんなに早いのかい」

    ペロスペロー「なんだショッキングピンクは嫌いだったか?」

    オーブン「こっちも始めるか」

    ダイフク「あー…じゃあとりあえずシド、手出せ」

    ダイフク「ほい、握手」

    カタクリ「その手を離せ」

    ダイフク「はいアウトー」

    オーブン「はえーよ」

    ペロスペロー「こりゃ相当だな」

    コンポート「予想よりダメだったねえ」

    シド「……ほう?(ダイフクに抱きつく)」

    カタクリ「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」

    ダイフク「カンベンシテ…」

    シド「ゾ♪(オーブンに抱きつく)」

    カタクリ「く゛う゛う゛う゛う゛」

    オーブン「ヤメテクレ…マジヤメテ」

    ペロスペロー「シドに遊ばれてるぞカタクリ」

    コンポート「3つ子全員遊ばれてるねえ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:51:05

    >>14

    >>15

    嫉妬しまくった結果出来た技がきっとこの「焼餅」なんだろうな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:01:41

    >>16

    カタクリには好きな人がいて焼きもちを焼いてしまう出来事があった?と仮説立てられる位の上のきょだい間の

    台詞で察せるんだよね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:20:49

    シドとジンベエと仲良くする概念が深まると同時に
    本編で餅の粘りから逃れるには水気がいるという情報や、そもそもカタクリの能力をばらしたのはジンベエというのがちょっと面白くなってくる
    (おれの能力は傘下なら知ってる。だがマザーの写真の秘密……シドがバラした?いやまさか、そんな愚かな真似はしないはず)
    と考えジンベエの動向と言葉に注目してて、その隙をつかれてブルックに写真をやられて……とか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:24:05

    >>18

    シドがばらした?で原作以上に状況分析判断にノイズ走ってそうで好きだな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:31:23

    嫉妬我慢大会の途中でカタクリだけじゃなく三つ子全員爆発しそう
    ダイフク「ええいもう止めろ!見てみろあの到底弟に向けるとは思えない顔を!」
    シド「ははは!オレはただ言われた通りやってるだけだゾ!」
    オーブン「嘘つけ完全に楽しんでたろ!お前が楽しめば楽しむ程こっちは苦しんでんだぞッ」
    シド「ふふん、そんな事言われてた所で何とm…」
    カタクリ「シド」
    シド「ゾッ…!……」
    カタクリ「お前……後で覚えとけ」
    シド「」
    ダイフク「ケッ、おれらと違って逃げられなくて残念だなー?」
    オーブン「まーせいぜい仲良く、すりゃいいぜ」
    カタクリ「その前にお前らはぶっ飛ばす」
    ダイフクオーブン「「ふざけんな!!!」」

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:31:05

    シドが作った料理orお菓子がいつもより美味しく感じて作り方や水の扱いでも変えたのかと聞いても特に変えてないという
    「あっ、でもあるものをいつもよりたっぷり入れたゾ!」
    「何だ?新しい調味料とかか?」
    「ゾ!キミに美味しく食べて貰いたくて、たぁーっぷり愛情を入れたのだゾ!」
    自信満々に胸を張るシドと少し照れつつ食事を進めるカタクリ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:14:43

    国出来立ての時はともかく、安定してからは将星達は防衛に回って外に行くこともなくなるんだろうな
    外に行くときシドも一緒に行ってたり、ついでにゾーラの里に里帰りしてたりしたんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:44:31

    >>22

    里帰り出産に空目してしまった…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:21:38

    まぁどうやったかとか細かい設定や方法は抜きにして
    里帰りで帰ってきた王子を出迎えたら膨らんだお腹や卵か稚魚を抱えてるのを見たら元老院達ぶっ倒れるしかない

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:43:30

    ひんやり薬耐久大会とか嫉妬我慢大会とかそういう遊びしててもあんまり違和感ないのは
    原作時点でベスト兄姉弟妹ーティストとかやってるのに付き合ってるからだろうか
    兄ベスト3いるしね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:36:24

    >>25

    あれって主催フランペなんだろうか

    「ベスト妹ーティスト?また良く分からない遊びをしてるな。はいはい、じゃあフランペでいいよ」的に票集まった結果なのかと思ってしまう

    末っ子のアナナ入ってるけど、こういうのって幼い子を優先して入れるもんじゃないのか

    皆ガチで投票してるのかな

    兄姉ーティストの場合弟妹が遠慮なしにガチで入れそうだけど

    ウエハースとノルマンドじゃなくてプリンちゃん入ってるの意外なんだよね、有能でいい子だけども


    弟ーティストの10つ子の末の男のニューゴが入ってるのは上の4人が入れたんじゃないかとも思っている…兄達の組織票w

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:49:31

    確かフランペが主催してフランペが一人一人に聞きに行った、自分がベスト妹ーティストになるための賞だったはず
    そもそも兄姉と弟妹の数が公平じゃないから正確なのは出せないしね…w
    プリンキョウダイからは好かれてたんだなーと思うと同時に血の繋がった相手じゃなく、なにも知らない他人のサンジだからこその言葉と態度に救われたんだろうなとも思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:27:25

    >>27

    フランペ自分に誘導してんだろうなあw


    カタクリは表面上は興味無さそうでも嬉しく思ってたりすると可愛いな

    シドは皆それぞれ最高だから選ぶのは難しいことだけど、ベスト夫ーティスト1位はカタクリなのは間違いないなと言う

    カタクリはおれのベスト夫ーティスト1位はお前だとイチャイチャする

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:37:33

    イチャイチャカタシド尊い……

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:39:55

    恋はいつでもハリケーン
    シドはハリケーンになって突き進んでいく
    カタクリはハリケーンで電波状況が無茶苦茶というのが好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:41:31

    シドにもなんらかで嫉妬して欲しいな
    帰ってきたカタクリを抱き締めると胸元から兄姉弟妹とは違う人の香りがする
    そもそも背が高いカタクリの胸元に入れる人は限られてる。もしかして(浮気…?)と思った瞬間「浮気か!」と誤魔化すも落ち込む暇もなく尋ねるシド……
    誤解なんだろうけどいい誤解理由が思い付かなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:44:56

    カタクリ見聞で「浮気か!(シドの勘違い)」を予知できそうだから言葉のすれ違いネタやや難しい
    でも感情のすれ違いはできる!めげない。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:02:44

    香水や化粧の匂いという訳ではなく、誰か人の匂いってなると難しいな
    アクシデントあってもカタクリなら見聞色で避けるし(もしかしたら見聞色無しでも避けそう)
    5mの胸元の高さに簡単に行ける人間のが少ないんだよな…
    アニオリみたいにマムへ復讐企てて特攻しに来たのを返り討ちにしたとか?…いやカタクリなら普通にそんな接近させないな…
    高い所に登って降りれなくなった小さい子を降ろしてあげようとしたら、飛び付いて来られたとか…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:03:57

    シドの可愛さはいくらでも盛ってもいいと公式が言ってるからどんどんもってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:17:32

    「本当に嘘はついてないのか?ヒレに誓って?」
    「ヒレは一枚たりとも持っていないが本当に嘘はついていないし、浮気なんぞしてない」
    「そうか!嬉しいゾ、心が離れられてしまったのならどうしようかと思っていた。キミがいない生活がもはや遥か遠くに感じるくらい欠かせないものになっているのだゾ!」
    浮気理由は思い付かないけと、怒った時頬を膨らませて誤解が溶けた時に満面の笑みで握手した腕をブンブン振り回すシドは思い付く

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:52:56

    ごめん全く話変わるんだけど他のスレで天竜人のマークを他キャラに入れるってのがあったんだけど、そういえばゴロン族の入れ墨マークがそれに似てるなと思った
    ただ似てるだけなのにそれを見た人、オーブンとかが勝手にゴロン族はタイガーによって逃がされた天竜人の元所有物とか思ったりしないかな
    それだけ!話を戻します

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:48:45

    せっかちだからこその、全部まるっきり勘違いがあっても良い
    ベッタベタな特注の何かをプレゼントを用意するために人に会うカタクリ…とかのそれを知って(他に気になる人が出来たのか!?きっとオレは捨てられるのだゾ!)とかの落ち込みすれ違いネタもまた美味しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:26:48

    タニシに嫉妬するカタクリがいるなら、電伝虫に嫉妬するシドがいてもいい
    ジンベエの存在を「(ビッグマム海賊団の)力になる存在」と言うそれを間違いないと認めはするけど
    「青いジンベイザメは確かに頼りになるけど、赤いゾーラだって力になるゾ!」と袖口つかんで言うシドがいてもいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:15:52

    嫉妬で膨れるシドの顔を見て「そう膨れるな」と笑うカタクリと「オレは膨れてないゾ、お餅だからきっとキミの方が膨れてるゾ!」と拗ねるシドはきっと可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:36:09

    今日はジャムの日で、腰痛ゼロの日
    ジャム大臣のダクワーズが頑張る日だ。ジャムたっぷり使ったスイーツが今日のメリエンダなのかな
    ……ダクワーズってどんなのだったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:45:11

    この人らしい。……顔見てもあのときの!とならないのがシャーロット家っぽくていいね。かろうじて見覚えあるような無いような
    羽があるけど空島の人やキングとは違うコウモリみたいなやつだし自前なのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:29:33

    ローのすね毛とファッション弄られ過ぎ
    カタクリの入れ墨と背中とベルトにあるドクロまみれはどんなものだろう。統一してるからまだマシかな
    そして今さらだけどカタクリとシドが両方立ってる状態だったらシドの目線の先、ちょうどドクロのベルトと股間なんだな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:38:19

    >>41

    ダグワーズ好きだな、羽は悪魔の実の能力なのか、何かしらのマシンなのか、自前なのか気になる

    手長族の4つ子の唯一の男のモービルも好き、妹3人に老け顔なの弄られてそう


    〇つ子が多いシャーロット兄弟姉妹だけどポツポツ1人の子がいるよね、他の〇つ子が羨ましかったりするんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:49:31

    確認が出来てないシュレディンガーのすね毛だけど、カタクリにはすね毛はありそう
    ダイフク達にヒゲ生えてるしオーブンには腕毛あるし、三つ子はあっても違和感ない
    カタクリのヒゲはドーナツ食べるに邪魔になるから剃ってそうと過去スレであったから無いにしても、すね毛は関係ないしそのまま生やしててありそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:58:46

    カタクリのスネ毛を指先でクルクルするシド…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:59:22

    >>43

    原作でダクワーズ探して全身見てみたら咥えタバコ?だし、二年前のサンジのスーツみたいな格好でちょっとかっこ良かった。白黒だと羽の色わからないけど、アニメだと自前というより何かつけてるようにも見えるなぁ


    モービル25歳なのに確かに老け顔だ……ミュークル達が年相応だしね。でも仲が良いのは他きょうだい見てるとわかる

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:07:45

    正直すね毛よりズボンで隠れてる入れ墨の詳細を知りたい。足先まであるのか、下半身部分はどんな模様なのか、右足部分には入ってるのかとか
    素顔を知ってる兄姉弟妹も、流石に大人になっての素っ裸は見てないだろうし、むしろこっちの方が謎が多い……
    シドは全部見てるんだろうな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:27:19

    彫り師に入れて貰うんだろうけど際どい所まで入れてるのか気になる、男同士なら平気だろうし
    でも際どい所まで入れるのは痛そう

    刺青部分をペロっと舐めて「ピンクで甘そうだと思ったが、甘くないな」とへへっと笑うシドはいますか

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:52:39

    実際刺青を男の大事なところまで全部いれる人もいるらしいからなぁ……そしてかなりの激痛らしい。カタクリがやってるかは知らんが


    >>48

    そんなシドはいるし、お返しとばかりに鱗の赤と白の境目を舐められるシドもいるはず

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:58:25

    毛がないゾーラ族の体にすね毛だろうがなんだろうが、抜け毛がついてたりしたら超ド級にスケベだな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:13:30

    今日はジャムの日ってことでジャムを詰めたドーナツとかあるのかなと調べたら、スラング言葉でド下ネタ出てきて笑った

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:31:39

    ここのスレは自然とシャーロット家の色んなきょうだいの話題が出るから面白いな。
    ダックワーズが元ネタかな。メレンゲの焼き菓子。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:51:23

    >>51

    今日は相手にジャムを垂らしていただく日かな…


    …これは刺青部分にジャムを垂らして「これで甘くなったゾ」と舐めとるシドがいるな!

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:58:07

    ダックワーズで調べて出てきたWikipediaの画像が見た目とか色合いとかちょっと>>41に似てる気がする

    元になってたら面白い

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:29:59

    >>51

    (お前のドーナツの穴におれのジャムをたっぷり注いでやるぜ!HAHAHA!)

    って事なのね…甘い国万国でもこんな事言うか怪しいよスラングってスゴイネ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:54:14

    ジャムドーナツを美味しいと食べてる横で微妙な顔をするカタクリと、スラング教えてからかったら絶対ろくなことにならないのは分かっているけど言いたくて仕方ないダイフクオーブン

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:16:46

    シド「メロンジャムを作って見たゾ!」
    カタクリ「王道のイチゴやブルーベリーではなくメロンとはまた悪くない…(ペロッ)…ん?これは体温が下がるあの…?」
    シド「そう!ひんやりメロンを使って作ってみたゾ!これを美味しく塗って食べれば……ジャムの日に相応しくあっついメリエンダのジャムもたくさん食べれるゾ?」
    カタクリ「!!!」

    全てわかってて揶揄うシドもまたよきだと思う……

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:25:45

    揶揄うというかジャムの日にちなんだお誘い文句だなこれは。火照る時にメロンジャム
    きっと始まりは唇にイチゴジャムを口紅みたいに塗ってからスタートなんだ。食べ物で遊んでる訳ではなく、真面目に食べてるのでセーフ
    そして刺青に塗って舐めとって甘いと笑う概念は大変素晴らしいので是非ともやっていただきたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:46:37

    あと10数分で終わるけど今日はジャムプレイカタシドのいいジャムの日だったな …
    万国の砂糖の消費量えげつなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:15:39

    良いジャムプレイの日だった……ジャムプレイの日とはなんぞや?
    ジャム100gで砂糖50gくらいだろうからジャムをメインに舐めてたらキロ単位で砂糖食べてそう……でも砂糖の甘さより甘いやり取りもイイネ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:28:34

    今日は何も面白そうな語呂合わせの日がないから誕生日キャラでも見たけどまず人キャラでもなかった。島食いとウーシーって
    そして四日前がアナナの誕生日だったし明後日モンドールの誕生日だ。85人いれば被ってるのもあるけど近い誕生日の人も結構いるわな
    戦闘員とかまで合わせると毎日が誕生日パーティーでもおかしくなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:06:46

    バースデーケーキ食べたさにお祝いは欠かさなそうだけど、誕生日は覚えてなさそう…ペロス兄が手配してそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:14:33

    苦労しているペロス兄からしかとれない栄養素がある
    将星やってないのもやってる暇がなくて、攻防の戦いよりマムの国の統制を一番支える立場だからってのがありそうなんだよなぁ
    長男だから我慢できた。次男はドーナツを我慢できなかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:58:02

    人前では服を着るけど家の中では全裸なシドが長椅子でうたた寝してカタクリの膝を枕に寝てる時にそっと上着をかける、というシチュエーションが好きです

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:10:45

    >>64

    本人達に一切そんな気がないから訪ねてきた三つ子の弟とかそのまま迎えるけど

    来た側からするとインモラルな雰囲気が漂うそれを見てからかうよりたじろぎそう。普通に堂々としてるし

    まず自宅で全裸派を知らなかったら脱ぐ理由があったと考えそうだから

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:29:29

    例えが動物なんで違うかもしれないけど、普段犬に服を着せて飼ってる人が犬の服を脱がせると何だかいたたまれない気持ちになるってのがあるらしい
    頭では「服を着ない種族で裸が当たり前」と分かっていても、公の場や室内でも他に人がいる場では着ている姿しか見ないからそんな気持ちになるのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:40:27

    シドも自分達は裸で過ごしているから他の種族の裸に何とも思わない、って訳じゃないだろうし
    文化の違いによる認識の違いが色々あるんだろうね
    2人で過ごしている時にカタクリにじっとり見られていたたまれなくなって何か言おうとしたら「お前は美しいな」と感嘆したように言われてもっといたたまれなくなるシド

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:42:31

    犬猫とは違うけど、魚ではあるからなあゾーラは
    普段から裸に飾りしかないゾーラ族全体を知ってれば違和感を感じないかな
    でも服を着てる姿のシドしか知らなかったらそれこそ個人的に、服を着てる犬と同じように感じそう
    魚人族は服着てるしなーと思ったけど着てないほぼ裸みたいのもいるな……ゼオとかこれ服なのか?どこからどこまでが服?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:50:30

    >>67

    公式で神秘的な種族だから見惚れるのは仕方ないね

    ベッドがそういう場所認識をしたようにゾーラの里以外の人前で裸になるのは不思議だが非常識、から恥ずかしくいけないこと、に変えたりしたらヤバイね

    カタクリは責任を取らないと

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:09:18

    >>69

    なんか言葉が変になっちゃった

    カタクリがベッドを「休む場所」から「そういう場所」と認識をさせたように

    ゾーラの里以外の人前で裸になるのは「あまり推奨されない姿」から「いけないことをする時の姿」に変えるだろうし、そうしたなら責任をとるべき

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:33:18

    カタクリの毛を触るシド。毛を持たないゾーラには珍しくてずーっと触る。髪の毛を鋤いたり脛毛くるくるしたり
    最初は好きにさせていたけど時間があまりに長いから「もうそろそろ止めろ」と止めるも
    「もう少し」と言い「それならカタクリもオレの触っていいゾ」と言うシド概念
    (……何をどこまで?)とゾーラの毛は何に置き換わるのか悩むカタクリ概念

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:48:20

    >>68

    ゼオ服っぽい部分含めて擬態するから良く分からないよね

    シーツお化けみたいに被ってるように見える

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:07:27

    首もとにエラがあるしやっぱ肌だよなぁこれ
    調べたらオオセってサメらしい。ホーディ、ドスン、ゼオと新魚人海賊団サメ多いな。アーロンやジンベエとの対比とかあるのかな
    足が黒いからヒラヒラした皮膚なだけの半裸で下だけ履いてるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:50:55

    >>71

    毛は抜け落ちるってことで、剥がれ落ちるウロコがそれっぽいかな?

    ウロコ撫でるとなると全身どこでもだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:55:24

    あ、全身どこもウロコかはわからないか

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:48:56

    1部の人以外に女子だと思われているシドがブリュレに女装されられたことで性癖が歪むカタクリと兄弟たち有りだと思います。

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:05:11

    ゾーラのウロコは時のオカリナやった時のイメージで潜水が出来るようになったり、ブレワイで婚姻の印だったり結構重要なやつだと思ってたけど

    ここの夢幻の砂時計攻略サイトでめっちゃ高価に取引されてるの知った

    完全!ゲーム攻略ガイド「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」dq7.fc2web.com
  • 78二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:07:21

    これ結婚相手に贈るゾーラの鎧が出回ったらメチャクチャ高額鑑定されたり、むしろゾーラ本人こそが高額闇取引されるやつだ……拐い屋とかくるわ……
    ……カタクリなら守れるわ、強い

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:14:58

    鱗を織り込んで鎧を作るって位だから、ゾーラの鱗は魚のものより大きいのか?と調べて見たら魚でも普通に人の第一関節位の大きさの鱗だったりするみたい
    あまり大きいと関節部分の動きに支障ありそうだし同じ位なんだろうか?
    陸上でも活動するし魚よりは多少乾燥や外傷に強かったりするのかな、石工出来るくらいだから柔くはないよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:16:28

    >>76

    正直歴代ゾーラ族は裸のパターンと服着てる場合はドレスと腰巻きパターンがあるから

    スカートくらいなら履くのに抵抗なさそうだしシドならノリノリで着てくれそう

    完璧なカタクリお兄様の伴侶として王族らしく完璧に振る舞って、癖を正面から堂々と壊してほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:19:43

    癖は増やすもの目覚めるもの授かるもの!!
    会得するのだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:27:18

    輝く歯でニカッと笑うのもかっこいいけれど、そんな王族として参上した公の場で目元を緩ませ少し口が弧を描く位の上品な笑みを見せられたらみんなドキドキしてしまうのではないか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:32:09

    >>79

    鎧には形そのまま沢山編み込んでるのかな。関節部分を除いて重要な場所とかにちりばめてキラキラ輝いてたら素敵


    多少の固さはあっても鎧とか身に付けて身を守ってるし柔らかいイメージはあるかな

    見た目元ネタがクジライルカサメエイとか鱗無しが多いのと生身で固そうなゴロンと比べると脆そうに感じてしまう……

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:39:49

    首元まで覆うマーメイドドレス着て胸元にモチを積めてボンキュッボンにしよう
    不埒な輩が胸元に触れようと手を伸ばしたら遠隔操作で腕が出てきてその相手をぶん殴る。相手は何が起きたかわからず倒れる。セーフ
    そんなことするよりせめてジェリービーンズを撃て

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:22:36

    女性に見えるようにしなくても中性的にして
    「どっちだ?」
    「カタクリ様の伴侶なんだから女性だろう」
    「でも体付きは男性に見える」
    「お声を聞いた事があるけど快活な男性だったぞ」
    「そもそもゾーラ族とは人間と同じように性別を分けられるのか?」
    と国民を混乱させて欲しい
    コムギ島のハクリキタウンの人達だけが交流あって知ってるけど、自分達から広げることもなく謎めいた存在であるといい

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:28:39

    >>83

    ウロコの鎧は大事なアイテムなのにメインゾーラみんなウロコのないモチーフって可笑しくてクスッとくるw


    王族女性達は普段からウロコが取れたら貯めてるんだろうか

    カタクリもベッドに残るウロコやプールサイドに光るウロコを見付けたらせっせと集めてるといいな、ゾーラの鱗の価値がどうこうではなくシドだったものとして

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:37:39

    >>86

    大きなガラス瓶に貯めていて、他の兄弟姉妹がそれを見掛けても「珍しいもので高く売れるのなら売ったらどうだ?」とか「シドのものならウロコまで取って置くのか」茶化したりはしないんだ

    マム欲しがりそうだから普段は隠しておきたいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:37:42

    「ゾーラ族は神秘的な種族」という便利な言葉があるし、男性も女性も関係ないんだよきっと
    まぁ人間目線からお魚を見ても区別できず同じに見えるし、ゾーラも意外と人間の男女がわかってないのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:48:16

    >>87

    ゾーラのウロコは光を反射するのが公式設定だし、瓶の中でキラキラ輝いて綺麗だろうなぁ

    (吉良吉影が頭によぎったけど考えないようにしよう…)

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:04:42

    ゾーラのウロコのグラフィック過去作ではあるけど大きさ描写がないんだよなあ
    基本アイテムは全部同じ大きさで表示されるし

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:08:40

    >>89

    日付と一言コメント記して厚さや長さを測っていたりしたらヤバいけど、ただ単に瓶に入れているだけと願いたい…



    激しかった夜の次の日、朝日に輝くウロコがたくさんベッドの上にあるんだろうな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:16:18

    剥がれ落ちたウロコが朝日に照らされ光ってるとかスゴい神秘的なのにスゴいえっちだ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:23:06

    軽く鱗の有無と大きさ調べたら回遊魚みたいに泳ぐのが早い魚は鱗が小さくなるらしい
    あとマグロとかみたいに皮膚が硬くて鱗がいらないのもいる

    つまり憶測としてゾーラはムジュラで海で泳ぐゾーラに速さでは追い付けないと言われてたから鱗は小さめ、そして鱗に覆われたその下の皮膚はきっと柔らかい
    シドは他のゾーラと比べて筋肉質だからギッチギチに身とか筋肉とか色々詰まってそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:44:30

    あれ?諸々の仲良しメリエンダの時間が終わったあとにカタクリが口をモゴモゴさせてそれを不思議そうに見ていたシドの目の前にベロを差し出して
    「どうしたんだゾ?」
    「ん」
    「……ゾッ!」
    その舌先にキラキラ光るウロコが数枚乗ってて気付いたシドが真っ赤になって顔をシーツで隠すの最高って話したっけ?したとしても何回でもするけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:51:11

    ちなみにシドが反対に同じようなことすると背徳感が一気に跳ね上がる気がする。ウロコはなんか神秘さがあるけど人間の方の体毛だとなんかこう……濃艶的な感じが凄い

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:12:58

    色んなところ舐めてる内に毛やウロコが口に入って「べ」と出す...ジャムと繋がったな!

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:14:38

    >>91

    集めてる瓶に細かに詳細書いたのを貼ってそういう目線集めてたら流石の兄弟でも引くと思う。ヤンデレ認定されそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:18:49

    マムの披露会とか、なんらかのミッションで女装して女性として何も知らない人前に出るとなった時
    シドを知る兄弟達はあの快活さを抑えてとか難しいだろうと思っていたけど意外にも淑やかで気高い女性の王族の振る舞いを完璧にして驚かれる
    カタクリだけが憧れてるからこそ出来ている姉、ミファーのトレースだと気付くといいな

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:52:11

    他のスレでスレタイにCP名は入れないでって意見を見たから、今さらだけど変えた方が良いんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:58:53

    >>97

    シド「こんなに細かく分けとかなくてもいいんだゾ!(大瓶にザラザラぶちまける)」

    カタクリ「ああー...( ´ . _ . ` )」

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:00:10

    >>99

    その書き込みではどんな理由でやめて欲しいか書かれてたんだろうか

    腐カップリングだから不快になる人もいるから隠れるべきとか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:15:13

    >>101

    ワンピカテじゃなく他カテゴリーの話になるけど、今再度内容確認してきた。目に入るだけで不愉快になる人もいるから他のように気遣ってタイトルに書かずぼかすべきとかだった

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:17:04

    >>100

    シドは良いヤンデレクラッシャーになりそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:23:44

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:09:57

    他のカテゴリーは別にしてもワンピースはカプネタ自体があまりないからなぁ。前はあったかもしれないけど残ってない
    だから他がどうであれ今後もこのカテゴリーでやってくならここの人の意見を確認するべきかな。ちょっと聞いてくる

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:15:59

    元々は初代スレからカプ名は入ってなかったけど、サムネ見て右の人誰?って人が結構いたからタイトルとテンプレに入れたんだよね
    正直しこスレが乱立してるような場所でカプ名で不快にはお気持ちが過ぎる気がしないでもない

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:32:15

    現スレ主&他のスレに聞いてきたものです
    とりあえずワンピカテゴリーでは問題なさそうなので、直接何か問題がない限りこのまま行こうと思います

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:38:20

    一応解決ということで、話題をカタシドに戻すか…

    万国の人の服装はド派手だったり、カタクリはパンクな格好だったりするけども結婚式の時は白タキシードとか着るんだろうな
    カタクリは身長や体型が普通の人と違うからオーダーメードで作って、終わった後は手元に貰うんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:47:51

    シドも絶対特注品だろうし、貰いそう。普段仕舞ってるそれが何かしらで見付けてふざけながら着て
    何となく流れで改めて二人だけで結婚式を戯れ程度にやるとか素敵だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:42:55

    問題発生(?)から結構な早さでスピード解決してて笑う
    Wii Uと切り離したからブレワイ2が高画質になるって噂が流れてて楽しみ。キレイなシド出るかなワクワクする

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:48:36

    違うシドが汚かったとかそういう訳じゃなく、キレイなグラフィックになるかなって言いたかったんだ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:05:23

    今日は「良い夫婦の日」らしいですよカタクリさん!

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:06:31

    >>107

    すぐに動いてくれてありがとう、どこのカテゴリかは分からないけどここの掲示板でも既にカテゴリ毎の特色出てるんだねえ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:19:50

    シド「何やら仕組みは分からないがオレの故郷が今より更に美しくなるらしいゾ!きっとゾーラの里もより荘厳美麗になっていることだろう!」
    カタクリ「里帰りはおれもついて行くからな」
    シド「もちろん一緒だゾ!」

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:51:54

    >>113

    とりあえず大きな問題にならなくて良かったです

    他カテゴリーは把握出来てないので分からないルールもありますが、注意をしつつ平和で楽しいカタシドライフを送りたいですね

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:55:46

    >>112

    良い夫婦の日だから結婚式の時に着た服を着る二人……政略結婚した時とは違った、相手を意識するようになって改めて見せる意味で着るのも良い

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:05:41

    未だにシドが結婚式の時にどんな衣装を着てるのか明確に想像出来てない
    タキシードとかは全く想像つかないし、かといってドレスなのか?となってもそれも想像が出来てない

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:09:22

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:09:44

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 06:56:56

    裸はヤバいとシドやゾーラの里からの来客にも着せたんだろうか...マム他種族の文化気にする人じゃ無さそうだからなあ
    結婚式なんだからおめかししなきゃね!とシドには色々着せそう
    万国の住民やゲストに姿を見せない場所なら好きにしろと言われそうだけど、古代ギリシアの服みたいな単純かつ種族に合いそうなものを用意するかな…ドレファン王は大変だけどマムの服どうにかなってるからいける
    ペロス兄飴でどうにか出来ないかな「式が終わってゲストハウスに戻ったら食べてもいいぜ!」みたいに出来ないか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:15:44

    種族特有の祝いの衣装や、婚姻衣装とかあればいいのになぁ
    トワプリのクイーンゾーラみたいなヒラヒラした服とかゾーラ族全体で着たら似合いそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:19:22

    飴単独ならスケスケになりそうだけど、チョコの服とかある万国なら食べ物で作る服は普通に流通してそうだし、いける…!
    なによりペロス兄ならやってくれるだろう安心感がある
    ゾーラの模様や鎧に似せた飾りとかこだわってくれそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:34:25

    >>122

    透けてない飴も作れる筈...

    ゾーラの装飾品に目をつけて服の上からでも着けられるようにとデザインしてくれそう

    ペロス兄なら出来る(確信)


    「これは食べられるのか?」

    「服を食べるとは変わった奴らだ...」

    「逆ではないか?食べられるものを服にしている」

    「甘い香りがするゾラ」

    「...甘い!美味しいゾラ!」

    ペロス兄「そこ!」

    「ゾッ!」

    ペロス兄「式の前のつまみ食いはダメだぜ!ペロリン♪キャンディの味を知りたいならほら、皆で分けな!」

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:42:30

    >>123

    こんなの最高の着れる、飾れる、食べられる引き出物ですやん…!

    普通のゾーラ族の身長はペロス兄とほぼ同じくらいかな。細長い体型も似てるし……あれ、なんかいいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:44:41

    エノキダさんの結婚式の時どうだったかなと思ったけど他のみんなはいつもと同じだった、残念
    新郎新婦は白い服に変わってたけど。パウダさんの着てたのはゲルドの花嫁衣裳かな

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:27:40

    エノキダさんから貰った宝石を婚礼衣装に着けたら重くなっちゃったんだっけ...それでも着けきれない位でって話を聞いた時にエノキダさん女性相手には不器用そうだから「女性=宝石が好き」であげてたんだろうなと微笑ましかった

    好意を自覚してからシドにせっせとお菓子をあげるカタクリ
    自分の好きなものを好きな人が美味しいと喜んで食べてくれるのが幸せなことだとしみじみ実感してるといい(でもまだメリエンダは一緒に出来ない)

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:30:52

    親族顔合わせでマムとドレファンが揃った時の圧ヤバそう
    若マムだとまだ痩せてるだろうけど、ドレファンはクジラ型だしずっとあの体型だろうし
    でかいはずのカタクリが相対的に小さく見えるくらい二人がでかい

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:38:33

    シャーロット家に生まれたからには食べ物は何よりも大事だろうし、自分の好きなのをあげるって結構な好意だと思う。しかもあのカタクリが。食い意地張ってるカタクリが
    でもシドはプレゼントしてくれる好意に気付いても真意の好意に気付くのは遅そう……ダイフクオーブン辺りに吹き込まれて初めて気づきそうだし、二人は馬に蹴られないよう言わなそうだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:46:15

    食べ物を食べて喜ぶ姿が好きとかだと普通の好意に聞こえるけど
    自分の好きな食べ物が自分の好きな人の血肉になって嬉しいとか思い始めると一気にヤンデレになりそう感はなんだろう
    ヤンデレカタクリはきっと餅を食べさせ続ける

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:23:23

    >>127

    ママと同じ位のが巨人族とは別にいるんだなあ、世界は広い...とドレファン王を見上げてそう


    オーブン「あの王サマの息子がカタクリの結婚相手なんだろ?......その内あれくらいになんのか?」

    ダイフク「姉である娘が小さいから母親の血が出たらあそこまでデカくはならねえだろ...ならないよな?」

    オーブン「どうだろうな。ママが種族ごと持ってこようとせずにあいつらが出した条件飲んだのはあの血が欲しかったのか」

    ダイフク「大方どうにか子供作らせようとしようとしてるんだろ、島から連れ出しちまえば方法はいくらでもある」

    オーブン「政略結婚でしかないから相手は何でもいいとは言っていたがカタクリの結婚相手が男になるとはなあ」

    ダイフク「しかも異種族のな」



    そしてまさかのラブラブへ......

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:41:58

    人間で一番大きいのがマムだっけ。ジャックとかも大きいけど魚人だし、ネプチューンやしらほしみたいに大きい人魚がいるし、ドレファンを見てゾーラの大きくなる血が欲しくなってもおかしくないな
    かといって珍しいのを欲しがるのに差別主義者だから自分の子供にするのは嫌がるのもなんかわかる
    最高傑作と言われるカタクリと巨大になる可能性のある魚のゾーラの血を混ぜる実験とか行いそうで怖い……平和に折り合いつけて子供を作ろう……いや男同士だから子供出来ないわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:50:42

    他国から奪った技術を使ってなんとかしないと言い切れないのがビッグマムの怖いところ。ジェルマからクローンを奪えてたらクローンマムとか作ってたんだろうか
    フランペがぽよんぽよんしてるのはよそから奪った技術だけど、あれは服に仕込んでるのか体を作り変えてるのか気になる

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:58:24

    ゾーラ族は素直な人達が多いし、シドもまっすぐな性格だから手が焼ける弟的な存在が増えた目線で見てたシャーロット家兄弟がずっと年上だと知って驚く瞬間が楽しい
    でも前スレにあったように長寿なのが噂で知れ渡ってて、その血肉を食べたら寿命が伸びると狙われてるパターンも良い

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:29:05

    ゼルダの伝説の屈指の泣けるイベントと言われるカーフェイイベントでの結婚イベント

    こっちはガッツリウェディングドレスを写してるからパウダさんも着てほしかったな

    そしてタキシードを着てるグラフィック絵が無いからシドが着てるイメージが出来ないのかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:44:39

    友達期の時からカタクリが食べ物をシドに渡しすぎて、好意の意味が変わっても気付かれず分かりやすく赤い薔薇(花言葉:愛してる)とか渡しても
    「これがおれの気持ちだ」
    「わかってるゾ!これを使って薔薇ジャムを作ってほしいって事だな!」
    「……そうだな」
    とすれ違ってそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:25:27

    >>135

    シド(カタクリは罪なヤツだゾ。誰にでもあんな口説くような振る舞いをしているのだろうか?そんなの本人の頑張りもあり、オレのような政略結婚相手ですら勘違いしそうになるほど優しいのだから誰もが夢中になるのも当然だゾ!)

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:39:44

    完璧な男だから口説き文句も完璧だと思われてるの笑うわ。
    お前だけだとしっかり伝えないと

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:06:30

    ペロスペローあたりは(ポンコツとポンコツが何かやってるぜペロリン)とか思いつつ、面倒だから何もしない
    兄弟は何もしないけど姉妹の方はお節介しそう…というかしないと進まないぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:09:48

    熱烈な愛の言葉を告げられて「...オレもだゾ」だけしか言えないシドを自分の言葉で言って欲しいと追及するカタクリ

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:21:41

    周りからは普段の印象からしてシドからグイグイ行ってそうなのに、二人きりだと真逆で押されっぱなしとかいい……
    常日頃から細かくヒットを積み重ねるカタクリと時たま爆弾級のクリティカルを繰り出すシド

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:01:23

    でも思いが通じあってると判明したなら行動力があるシドの方が乗り気になるイメージあるな
    カタクリは結局最初は振り回されてそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:14:29

    せっかちだから仲を早く進めようとするシドvs傷付けないようゆっくりと仲を深めていきたいカタクリvs巻き込まれるペロダイオーの兄弟vsダークライ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:43:28

    仲良くする時に優しさでゆっくりじっくりされてるのはわかるけども羞恥が上回るから「もう、大丈夫、痛くても良いから。充分だゾ…!」となるシドと
    「大丈夫だ痛くしない。もう少し…」と絶対に傷付けないよう時間を掛けるのと、そうして焦らす度に艶っぽくなるそれがまた愉快でたまらなく感じて止めれないカタクリ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:15:40

    カタシドが仲良くイチャイチャする事でしか供給出来ない栄養素がある

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:04:29

    カタクリには是非とも「体の構造の違いや同性同士ということもあって不安だから自分の状況を声に出して欲しい」とか「反応を見て判断したいから声を我慢しないでくれ」とそれらしい事を言いつつ
    自分から欲しがらせたり、嬌声を我慢しようとするのを阻止したりして欲しい
    人間はそれが普通と言って色々仕込むのも有りだな...

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:04:26

    ひんやり薬を使って火照りすぎてのぼせないようにして、そうして沢山頑張ってヘロンヘロンに訳がわからなくなり
    口から出る言葉がいつもは当たり前に話してる共通語言葉ではなく、ゾーラ語の単語だけになるシド

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:34:57

    当初はゾーラ文字しか読めない書けないシドが、ワンピ文字の勉強として子供向けの絵本とか読んでるんだろうな
    海の戦士ソラとかゾーラに響きが似てるとかで読み始めそうだけど、あれ絵本だっけ?新聞に描いてるコボちゃんみたいのだっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:45:30

    ローやホーキンス達の騒ぎっぷりから知名度かなりあるみたいだし、まとめて本とかになってそうだ
    ヴィトとかサウス出身なのにファンだし

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:53:00

    >>145

    流石海賊。やり方がいやらしい、二つの意味で

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:25:56

    >>147

    「カタクリは本物のジェルマ66を見たんだろう!?」と興奮気味にカタクリに詰め寄るシドか...可愛い

    ヒーローのソラに憧れるけどそれはそれとしてジェルマもかっこいい!となりそう


    でもそしたら結婚式のこと悲しむかな

    ニジヨンジ捕まってしまったし

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:54:47

    シド「ヴィンスモーク!?ジェルマと誰かが結婚するのか!」
    カタクリ「ああ。だが技術だけ奪うようだ」
    シド「ゾッ……弟か妹にはならないのだゾ…?」
    カタクリ「??手元に欲しいのなら調べ尽くした後のを何体かモンドールに言って本にして貰うか?」
    シド「……そういうんじゃないのだゾ……」

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:26:38

    HCI編終わって
    「ジェルマが2人捕まったそうだぞ、好きだったろう見て来たらどうだ?」とカタクリが包帯だらけの体で言ってくるのを首を横に振って断って
    「キミのそばにいる」とずっと離れないシド

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:20:54

    オーブンが冷静に本になったニジヨンジを運んで解析班に渡したり、そういう海賊らしいドライなところいいよね
    カタクリも身内や自分が認めた相手以外どうでもいいところが好きだ
    扉絵連載でカタクリでてこないかなあ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:49:33

    ビブルカードの存在を知ったらミファーとドレファンのを作ってバルトロメオが作ってたみたいな台座に置いて大事に眺めてそう
    髪の毛ないけど、爪ならあるし。逆にシドのを作って渡せば遠く離れた二人も安心
    一緒にいるのにカタクリもシドも互いのを持ってても良い

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:55:27

    マムのビブルカードをローラが持ってたって事は上のきょうだい達はみんな持ってるのかな
    今マムやられたけどダイフク辺りが持ってて、初めてジリジリに燃えてる異変が起きたビブルカードで現状を知るビッグマム海賊団とか描写されそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:13:38

    >>147

    絵本ならうそつきノーランドも読んでて、WCIにルフィ達が来た時に子孫の話とか黄金郷がどうなったかとか結末を教えてもらって欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:21:11

    >>155

    家族が滝に落とされてマムと別行動になった後に確認してなかったっけ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:44:58

    >>155

    >>157

    確認してみた。934話にペロスペローが持ってるのは描かれてるね、これを元に鬼が島にいるマムの場所を把握して探しに行ったのかな

    でもペロスペローは今船にいないし、他の人が持ってるかはわからないな

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:56:54

    カタクリとシドの身長差ってカタクリの膝下くらいっぽいから
    カタクリが膝立ちすれば同じくらいになりそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:54:45

    >>158

    子供達全員貰っているのか、今の所ローラとペロスペローが持ってるの判明してるから上の兄弟達だけ貰ってるのかどうなんだろう

    マムに何かあった時に国も海賊団も家族もどうにか出来るのは上の兄弟達だし、奪われたらホーミーズ脅せるして小さい子に持たせとくのも危ないよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:09:49

    マムのビブルカードは子供でも選ばれた人しか持てない、みたいな台詞があった気がするけど思い込みかなぁ…探しても見付からない

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:19:32

    >>161

    見つけた。843話でキングバームが「今ではママの子達でさえそれを持つ事は禁じられてる」って言ってる

    なのにペロス兄さんが持ってるの信用されてるのが凄い、食い患いで殺すの嫌がってやし(やるけど)

    最高幹部達くらいは持ってるくらいな感じかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:02:43

    長椅子で眠る二人の絵を見たかった。線画で力尽きた……誰か色塗りして……

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:24:03

    >>163

    なんだ…神の御業か…拝もう。

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:36:00

    >>163

    これをカタシド教会のステンドグラスにしよう

    ああー…尊い...


    どっちが先に目覚ましてもじっと動かずに相手を見てるんだろうなあ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:55:54

    (これ絶対入ってるよね)

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:33:40

    >>166

    (可愛いけどえっちでもある...起きたらこの体勢のままイチャイチャするの有りだなって思ってたけど言わんかった)

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:08:01

    (描いた本人だけどそういうのはいくらでもどんどん言ってください……体勢が体勢だし起きた時の流れでそのままイチャイチャするの良いよね、シド自室では裸だしね……)

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:14:02

    全裸より靴下だけの方がえっちなように、全裸でアクセサリー纏ってるシドは元々えっちなのでは…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:34:33

    あー...ふと目に入ったスレを覗いてみたら
    食べるものによって精〇の味が変わる、甘い物食べてると甘さを感じるようになる、との事だった

    カタクリのは甘いんだな...

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:06:52

    >>170

    それは色んなやり取りの想像が膨らむ情報だな……

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:16:51

    まずカタクリのが甘いと最初に知るのがえっちだし
    甘いのを食べ過ぎた時さらに甘くなるとかだったらえっちだし
    そして更に以前より甘くなった原因を知った時えっちだし
    食べ過ぎはよくないとシドが食事管理して味が変わったのを確かめるとか最高にえっちだわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:19:17

    シドも万国の甘さに呑まれて、甘いものを食べるようになり体を変えられて甘くなってくんだろうな……

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:24:42

    この時間だからこっそり投下

    >>163のイラストから妄想


    微睡みの淵から戻ったシドの体は愛しい人の胸の上で一定のリズムで上下していた。

    身動ぎもせずにそのまま相手の様子を伺う、深い呼吸はどうやらしばらく眠りから目覚めなさそうだということを伝えてくる。

    最近は季節のイベントやお茶会だと何かと忙しい時期だったのだ、2人ですごす時間も減ってしまい今日は久しぶりにゆっくり休める日だったのもあっていつの間にか身を重ねたまま眠ってしまったらしかった。

    カタクリの匂いを胸いっぱいに吸い込みもう一度眠ってしまおうかと目を閉じたシドはあることに気が付いた。


    (......ん?)


    重なったカタクリの体の一部が触れ合っているシドの体を押している...ぐっと押し返されているのは腹の下、スリットの部分だった。


    (人間は疲れた時にそうなることもある...、と確か本に書いてあったゾ。

    カタクリがそうなったのを見たことはなかったが余程疲れているんだな。)


    それだけ疲れているのだから起こしてはいけない、そう思いじっとしていても押し付けられたそこが気になる。

    もうずっと触れ合っていないのだ、熱の燻っていた体は刺激が欲しいと訴えている。


    (...ダメだ、ダメだゾ。カタクリは疲れて眠っているんだから、ダメ。)


    心とは裏腹にゆっくりと撫で上げるように腰が動く、持ち上がったそれが芯を持ったような気がして頭が痺れた。少しだけなら...起きないように静かに、そう少しだけ。

    カタクリの寝息だけがしていた部屋の中に自分が短く息を吐く音と、擦り合わせている場所からする布ずれの音が加わった。いい所に当たるように小刻みに腰を動かし押し付けるとズボンの中で逃げるそれを追いかけまた押し付ける。

    いつの間にかスリットからは交接器の先が覗いていてそこから零れる体液がカタクリのズボンを濡らしていた。


    「んっ...んっ...ふっ」


    もはや押し殺した声が漏れ出すのも、腰を動かすのも止められない。もっと強い刺激を求めて強く擦り続けるととうとう完全にスリットから交接器が飛び出した。


    「何をしている」

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:16:18

    >>174

    あのカタクリがいくら疲れてるとはいえ熟睡して好きにされても目覚めないというそれ&目下の存在に火照るのが苦手なシドが熱を持つというそれ


    エッッッっっ!!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:54:11

    巻頭カラーあのジンベエが気のおける相手の一味とならあんな姿で熟睡するんだから、カタクリもきっとやるわ
    口開けて寝るし、好き勝手されるわ
    なお目覚めて現状把握した後

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:23:38

    別のスレで巻頭のジンベエの腹をひんやりしてるウォーターベッドみたいとかいう書き込みを見てすぐさまこっちを連想してしまってだな……

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:29:17

    ジンベエと交流を順調に深めてたシドだったが姿を見るたびに何か既視感を覚える。なんだろうと考えているとふと自室のベッドとなんとなく雰囲気が似てると気付く
    ゾーラの里の名物であるウォーターベッドに似ている事に親近感と、見た目で連想したのがなんだか申し訳なく思うシド

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:10:39

    呪術で未来が見えるキャラが出たけど、やっぱり未来が見えても対応するのって大変だよなあと思った
    死角から来られても見聞色ならなんとか出来ても、それを扱いきれるかどうかは別の話だし
    しかもカタクリのやり方見てる限り1、2秒とかじゃなくもっと長いし、カッコいいなあ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:46:11

    >>174

    シドが恐る恐る顔をあげたら光ってる赤い目と目が合う映像が思い浮かんだ

    (ここで朽ちたガーディアンが起動した時のゴーーンッのSEとデデデデッデデデンッのBGMが流れる)

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:21:08

    ポーネグリフを手に入れたときシドに見せて一応読めるか聞いてそう
    あれ一応ワンピ文字?とは別の文字なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:23:10

    「これはこれは……ゾーラ文字ではないから読めないゾ!」
    「そうか」
    「そもそもこれはどこの字で何と読むものなんだゾ?」
    「それが分かれば誰しも苦労してねェな」

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:05:58

    >>179

    未来予知って相当頭良くなきゃ使いこなせないよね

    1、2秒ならラグが短い分逆に使いやすいかもしれない、短過ぎで手遅れも有り得そうだけど

    見えてる未来と今現在の動きのラグがあればある程その間の行動どうするか考えないといけないし

    ただでさえ一瞬が命取りになる戦闘中に使うとかすごすぎる

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:09:44

    >>180

    汗はかかないけど焦りの表現としてめちゃくちゃ冷や汗かいてそう



    カタクリは散々言葉責めした後にそのまま続けてくれと言ってシドは羞恥心で葛藤するも欲に勝てなくて動きを再開する

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:27:57

    >>184

    諸々の事が終わった時恥ずかしすぎて顔を合わせれないとプールの中に籠城して出てこなくなりそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:16:12

    今日は世界ペンギンの日!ペンギンの離婚率は3%でずっと同じパートナーと子供を産むし、同性愛もあるよ!
    シドの短い足で一生懸命ペタペタ歩くのってペンギンっぽいよね……

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:24:47

    ちなみに明日は良い風呂の日!
    熱いお湯が苦手なシド&能力者でそもそも浸かるのが苦手なカタクリだけど一緒に仲良く入って、仲良くイチャイチャして火照りすぎてのぼせて…

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:55:42

    寝込みですら求められるのは男冥利に尽きるとシドの顔から尾ヒレ、背ヒレや腰ヒレをしつこいくらい撫でながら笑うカタクリと
    羞恥と熱と欲と愛しさで訳がわからなくなり刺青に沿って首もとをガブガブ噛みながら熱の発散を続けるシド

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:08:49

    カタクリ「おれも同じことをしても良いのなら、寝込みを襲われたことを許しても良いぞ?」
    シド「ゾッ!!?!?」
    シド「...ゆ、許さないとどうなる?」
    カタクリ「仕返しとして同じことをする」
    シド「どっちでも同じなんだゾ!」
    カタクリ「そういうことだ、観念して楽しみにしていろ」
    シド「うう...」

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:07:40

    >>189

    海賊だからね、仕方ないね

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:11:38

    そろそろ次スレだ。前回最後荒らされたから気を付けないと

    そしてゼルダ無双が25%offセールをやってるから、持ってない人は今をチャンスに是非とも
    カッコいいシドが操作出来るし、ムービー見れるし、本編よりバリバリ喋るから!勿論他の英傑達もいるよ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:57:11

    (ヒューマンショップ的な意味の)25%オフで買えるシド??

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:16:44

    >>192

    あの貴重なゾーラ族が安く買えるなんてへっへっへ!と集まるモブ、オークションで買い叩かれるシド

    乱入してきたとある海賊に根絶やしにされる店と土地

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:20:29

    人攫いに捕まって「こいつ女なのか?何にもついてないぞ」から始まりグヘヘ展開になりかけた所にブチ切れ修羅と化したカタクリが来て欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:26:07
  • 196二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:32:43
  • 197二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:39:09

    埋めカタクリ

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:44:03

    埋めカタクリ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:44:22

    >>195

    スレ立て乙です!


    人攫いとヒューマンショップ店員と客の屍で埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:45:46

    200ならビッグマム海賊団によってヒューマンショップ壊滅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています