火神いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:52:22

    仲間への想いでゾーンに入るっていうのが熱すぎるしキセキに挑むもう一人の主人公として完璧すぎるし、流星ダンクとかいうインパクト抜群でカッコいい決め技もあるし。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:55:38

    火神のライバルが青峰か氷室かで悩む

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:58:21

    氷室はあっち側じゃないからライバルは青峰だな
    氷室はブラザーよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:59:16

    氷室はゾーンに入れないからなぁ
    なんでだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:04:16

    このいかにもバスケバカの熱血主人公です。みたいな見た目で料理得意なの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:07:20

    >>4

    才能ですかね…その横の紫原が軽く入ってるのも含めておいたわしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:08:36

    一皿4㎏のステーキをチーム全員分リスみたいに食べる食欲。対抗馬が筋肉しかいないの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:09:46

    荻原の遺志を継ぐ存在

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:10:23

    >>4

    実力以上に才能がね……

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:12:50

    広い部屋に一人暮らししてるけど散らかってるどころか整理整頓が行き届いているという
    物欲があまりないのかもしれないが、料理といい結構マメなところ好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:14:02

    正直1番好き
    俺が女だったら結婚したい

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:14:18

    アメリカ編はキセキの世代に比重置かれたせいでいまいち空気だったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:17:01

    >>4

    黒子世界でゾーンに入れるのはオンリーワンの才能ある奴だけなので・・・氷室は技巧の極致なだけでオンリーワンの才能がないという。幻影シュートは緑間3Pほど習得できないラインにないしね。

    ただ、ジャバウォック連中とか見てもゾーンに入れない=敵わないって訳でもないから、キセキ&火神とはまた違う形での成長の余地はあると思われる・・・体が大きくならないと厳しいだろうけど。

    あと、現状赤司経由でしか入れないが疑似ゾーンも可能性の一つ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:17:36

    辿々しい日本語可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:18:59

    >>7

    あの大きな体でもしゃもしゃ食うのが可愛すぎてね…

    いいぞもっと食え…たんと食え…って近所のおじさんみたいな気分になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:19:00

    メテオダンクシンプルにかっこよくて好き
    帝光戦ラストめちゃくちゃアツかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:19:44

    >>10

    めっちゃ雑そうなイメージあるのに料理うまいし部屋スッキリしてるしちゃんと一人暮らし出来ててえらいよね

    あのでっかい身体でたまに次のゴミの日のこと考えてると思うとかわいいわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:19:50

    欠点っていうと短気なところと(勉強面で)バカなところぐらいな、イケメン男子だしな火神。この欠点自体、ある程度周りでコントロールできるから欠点と言えるほどでもないという。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:21:48

    >>18

    ウィンターカップからは流石に成長してなくなったけど強い相手だと前日ワクワクしすぎて寝不足になる子供っぽさもあるぞ!かわいいなこいつ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:26:36

    >>16

    陽泉線のメテオジャムで合ってる?

    「みんなの想いを背負って決めんのがエースだ、限界なんていくらでも超えてやる!!!」

    いいよね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:27:12

    強くていいやつだけど淡すぎるぞこいつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:28:59

    >>21

    おは青峰さっさと練習に顔出せクラビア集燃やすぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:30:29

    メテオジャムの語感好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:31:24

    >>22

    よお若松、前言撤回するぜ。サイコーだったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:35:21

    唐突なポエ峰で草

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:36:24

    >>22

    >>24

    洛山戦後青峰が一人じゃ勝てねーかもなって言うところ一歩前進した感あって好きだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:37:37

    そんで運命なんてもんがもしあるなら火神がオレ達の前に現れたことも・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:41:44
  • 29二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:47:10

    ポエ峰くんはさあ…
    情緒不安定?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:47:59

    萩原青峰コイツなの黒子の趣味が分かりやす過ぎる。次は後輩かね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:53:27

    >>30

    朝日奈は火神リスペクトだけどどうだろ……

    黒子に憧れてるのは夜木だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:54:32

    氷室に対するともちげという残酷な現実

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:55:53

    こいつも青峰も勉強しないだけで地頭いいよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:03:20

    かがみんもそこそこポエみんだから・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:05:39

    >>34

    やはり似たもの同士・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:06:49

    この手のキャラにしては珍しくメンタル安定してるよね、危うかったの一回目の秀徳戦くらい?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:07:34

    バカなんだけど地頭は悪く無いからストレス無くて良いよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:12:34

    >>4

    時の運

    それだけ

    狙って入るというのは天才か仙人の所業だから無視

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:33:43

    勉強はダメだけど、夜通し教えてくれる先輩たちに報いるために徹夜で頑張れるの本当にいい奴……
    火神なりに人事を尽くしたから緑間お手製のコロコロ鉛筆も応えてくれたんだろうなって

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:39:03

    何気に唯一変な髪色なのが言及されてるキャラ
    染めるような性格でもないし外国の血が入ってるのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:45:08

    第1話が1番態度悪かった男

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:00:16

    最初の秀徳戦もまぁまぁ態度悪かったぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:03:57

    映画冒頭の回想見てるとあの態度になるのもまあ納得と言うか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:05:48

    緑間の3Pに隠れてるけどメテオダンクも使われる側からすると相当理不尽な技だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:10:16

    本編じゃ泣かなかったくせに映画で相棒とのお別れで泣くやつ!(好き)

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:13:28

    >>41

    まぁ兄弟子と喧嘩別れで帰国、日本バスケも退屈でつまんね...とガチ凹み状態だったからなぁ..,

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:19:35

    >>44

    キセキ全員インチキじみてるけどあのジャンプの対空時間もおかしいんだよな...


    折角合わせてブロックしてんのにシュートの体制維持されたらたまったもんじゃないわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:30:26

    >>18

    バカ(勉強できない)けど英会話できるのポイントが高い

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:32:05

    >>44

    最高到達点から落ちてくボールは妨害しちゃだめで反則とられちゃうからな。そんでもって普通にドライブで攻めることもできるし絶対に中に入れたらダメな選手

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:40:31

    >>49

    なのでゾーン限定の必殺技にします。加減しろバ火神!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:42:55

    才能、超人的身体能力、ガー不、ゾーン、家事、黒子
    ちょっとー、持ち物検査ちゃんとしてる?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:43:53

    >>47

    ミラージュシュートの止められ方理不尽すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:11:11

    >>52

    とんだ後から打ってるのに、滞空時間が圧倒的なので止めれますはホント理不尽。紫原以外は飛ばれてしまうとどうあがいても届かないので止められないっていう。

    3P下手くそでほんとよかった。3P得意だったら最強のぶっ壊れになってたと思う。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:12:03

    ジャンプの回数制限とかでやたらと細かくバランス調整されてる男

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:15:34

    二期opでゴールにぶら下がるシーン好き
    あと年上にモテそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:40:11

    >>15

    これ一個分は認めてやる


    ほんま好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:37:35

    小学生時代に口頭の説明でキャラ弁を作ったやつ好きなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:50:29

    地味に父子家庭なんだよね
    というか黒バス片親が結構多い

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:51:13

    >>36

    それ以外でメンタル下がってるのは主にゾーン関連かな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:53:24

    桃井に対するデリカシーのなさ好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:56:06

    女性に対するデリカシーはほら、一番身近な女性がアレックスだから...

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:58:55

    女性の知り合いがすきあらばチューしてくるおっさんくさい美女に、容赦なくしごいてくる先輩監督と気が強すぎる女性だからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:00:18

    せめて母親がいれば…何でかがみんのお母さんいないんですか??

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:38:06

    >>45

    あそこら辺で耐えきれずにこっちも泣いちゃったよ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:39:26

    黒バス特有の名前ネタが3重になってるの好き
    火神→火曜日(誠凛の曜日)、火(氷室『氷』の対)
    大我→虎(辰也の『辰』の対)

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:51:56

    ウィンターカップから毎試合好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:03:58

    >>63

    同じ片親でもプロフィールの家族構成では、火神は「父」であるのに対し赤司は「父のみ」なんだよね

    何でだったかは忘れたけど、確か火神母は存命であることが藤巻先生により仄めかされていたような……

    何にせよ深堀りするととんでもないのが出てきそう……

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:04:43

    えっお母さん生きてるの?知らんかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:07:11

    まぁ幼少時代に外国に転校、高校から日本で一人暮らしの家庭だからなんかしらありそうではある

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:07:36

    食事シーンが毎回可愛くて好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:22:09

    好きな女性のタイプは?
    「えっ…?おっおしとやかな女…っの人かな…」

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:42:34

    >>71

    歳上好きの波動を感じる

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:56:49

    >>72

    師匠に性癖壊されてるからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:59:25

    まあでもアレックス関係なくもともとふんわりしたお姉さん好きそうな感じはする

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:10:00

    というかむしろズボラでキス魔のアレックス見てきたせいでお淑やかな女性を求めるようになったのでは……

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:27:16

    dアニで三期OVA配信されてるから見てるが火神の良い子力強すぎてゲラゲラわらってる

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:37:28

    好みのタイプについてはあんまり参考にならなそう
    実際全然違うタイプの子と付き合ってそう感ある

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:52:22

    >>77

    それはありそう

    好きなタイプと実際好きになるタイプって違うらしいしね

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:00:44

    火神の恋愛とかオロオロするイメージしかない そんで黒子にソッと諭される

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:16:49

    多分ある程度ぐいぐいリードしてくれる女性が合う

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:39:17

    絶対問題児キャラだとおもってた。超いい子だった・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:37:55

    この見た目で先輩からは
    「あいつは優しすぎる」だもんな
    ホント人に好かれる天性を持ってる。この見た目で。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:33:32

    ゾーンに入った時しれっと3入れるの好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:57:01

    ゾーン入ってからの青峰のデレっぷりよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:42:18

    >>30

    全員見事な光属性かつ曇りまくってるの、主人公が抱いていい業の深さじゃなくないか

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:40:21

    犬が苦手で2号も苦手だけど、散歩とか世話はちゃんとしてるかがみん良い……
    なんだかんだで真面目だよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:40:12

    >>82

    木吉も普段は人当たり良いけど、この試合で紫原から好かれていないことを計算に入れた作戦とか実行してたもんな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:04:00

    ちょっとバカな所も好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています