追い込みって

  • 1ジャスタウェイ inドバイ22/04/18(月) 17:08:41

    レース映えするよね…どうしよう今から先行やめて追い込みやるか?


    あっやっべ位置取り後ろになり過ぎた…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:09:38

    結果
    6馬身差で圧勝


    意味がわからない

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:10:47

    君出遅れもしてません?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:12:01

    ???「レースで勝つコツはワザと出遅れて馬群に囲まれないことプイ!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:12:43

    ちょっと訳が分からない

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:16:21

    最 後 方 3 番 手

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:18:03

    ジャスタウェイのレース見てると感覚が麻痺する

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:18:27

    >>4

    皐月賞は落馬寸前の躓きで出遅れ

    日本ダービーは寝ようとする&出遅れ

    菊花賞は前半掛かりまくる

    君は追い込み以前に問題があり過ぎる...そんなんじゃ勝てないよ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:19:28

    >>8

    なんで勝てたんだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:20:19

    >>8

    勝ててんやろうが!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:21:07

    >>8

    せやな(三冠は見なかったことにして)

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:22:17

    プイといいこいつといいどっかバグってる馬多いよな追い込みって

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:23:35

    >>12

    素直な馬なら追い込みにならないし、バグってないと追い込みで勝てねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:23:40

    >>12

    まともな馬は追い込みなんてハイリスクな戦法取る必要無いからな

    先行した時のゴルシの安定感よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:23:58

    勝った時のジャスタウェイって直線での末脚に気を取られがちだけど、コーナリングが地味に上手いんだ。秋天やドバイの映像見ても、コイツいつの間にこんな前に来てるんだ?てなる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:24:35

    >>12

    気性がバグってなきゃ追い込みなんて不安定な戦法はとらねえんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:24:47

    アーリントンカップはなんであそこにいるのか意味がわからない

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:25:52

    先行したせいで力尽きて負けた
    追い込みこそ最も安定する戦術という間違った知識をにわかに与えた馬
    それがディープインパクト

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:26:09

    >>17

    好スタートから繰り出される最後方待機

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:28:18

    >>19

    なんでだよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:29:21

    そこにユーイチがいるから?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:29:36

    >>19

    下手したら届くかボケになってたよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:29:56

    >>19

    好スタート切って騎手がガシガシ追っても勝手に下がる親友と同じだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:30:38

    >>18

    競馬知らない2000年以降の一般人からしたら競馬は追い込んで勝つとか思ってそう、見た目も派手だし強いっていうのがわかりやすい戦法、そこで競馬を詳しくなればなるほど更にヤバさが分かってくる馬

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:31:23

    やっぱ隠れ気性難じゃないのかこいつ

    産駒もうまダッチしたりやる気無くしたりする奴ばっかだし

    >>23

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:32:52

    >>25

    キッドくんェ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:35:01

    ダノンザキッドのせいで色々疑われるジャスタウェイの悲しい過去

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:35:45

    >>27

    ディープ並に産駒の性格バラバラなら疑われなかったんだがね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:38:59

    >>28

    勝負根性抜群なゴリウから先頭立ったらスピードを落とす大和撫子

    真面目だけど病弱マンから暴走娘の暴走親父から不真面目な謎だらけ三冠馬

    本当にバラバラだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:42:03

    みんなレースはそれなりに勝とうとしてるから...
    ディープ産駒がウケがいい理由の一つだから...

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:51:06

    まあ気性…良くはないよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:54:00

    >>31

    わがままなんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:59:20

    >>32

    うんハミ外すからって舌縛ったらまともに走らない時とかあったから調子がいい時だけ舌縛ってたらしい

    覚醒後はそんなことなくなったらしいけどTheお坊ちゃんって感じだったらしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:03:15

    中山記念の時ノリさんが先行してたけど結構ガシガシおってたらしいしそもそも先行するのが間違いな気がする…
    まあ先行して上がり1位使えるなら先行するに越したことはないんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:13:04

    >>34

    じゃあやっぱ先行のほうが良いな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:15:36

    まあある程度自己主張してくれないと体調の良し悪しとか分からないし、素直すぎるのも考えものかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:16:28

    アーリントンカップのジャスタウェイは直線一気の追い込みで、ドバイはまくりに近い感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:19:27

    >>35

    3、4番手追走で上がり最速????

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:35:15

    まあ上がり最速は他にもいるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:36:53

    >>39

    通過

    おい

    通過

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:37:54

    >>39

    ま、前残り…なのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:40:43

    >>41

    トウケイヘイローが出遅れたんでグシャグシャですね

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:42:58

    トウケイヘイロー迫真の8-1-1-1

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:44:11

    >>43

    そのまま先行とか無理だったのか…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:47:55

    ジャスタウェイにはゴルシというマブダチand変態がいたから相対的にまともになって世界のジャスタウェイになったのであって
    産駒にはゴルシのような存在がいないから本来あるべきジャスタウェイの気性が出てるということか

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:52:28

    >>30

    嘘付け令和の三冠馬は菊花賞以外真面目に走ってくれなかったってユーイチにバラされてたぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:55:04

    短距離追込とかちょっと意味わかんないデュランダル
    池添の脳は焼かれちまったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:08:54

    >>46

    「それなり」←これ重要

    コントレイルはまだマシよ、アルアインみたいに人間舐め腐るやつもいる

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:10:39

    >>19

    なんかついこの間も見た気がするそれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:02:12

    >>16

    アンカツはディープインパクトのギアを徐々に上げて追い込みで加速していく走り方を影武者戦法と言っている

    ノーマークの逃げに弱い戦い方で、ハーツクライには有馬でやられた

    アンカツの尊敬する坂本騎手の得意技の一つで2桁人気の馬でもディープと同じ走り方させて勝てたらしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:02:55

    >>31

    それだけを持って気性良くないってするのも考えものだぞ。

    極めて穏やかとされてる馬も何かしら気性難にも思える話あるから、それだけを基準にしたら気性いい馬なんていなくなる。

    (あのデジタルだって人間に威嚇して噛み付いてきた話がある)

    動物だってことを忘れちゃいけない。

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:17:00

    >>51

    それでも他の気性良い奴に比べるとジャスは気性難側だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:19:12

    優等生でしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:19:33

    >>38

    おっ、ゴルシちゃんの2014阪神大賞典の話をするかい?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:21:39

    アーリントンのゲート入りめちゃくちゃ好き

    最後にゆっくり落ち着いて入っていくのめちゃめちゃ良


  • 56二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:24:43

    >>44

    破滅しようが逃げないとどうしようもないタイプの逃げだったので…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:27:54

    個人的にはジャスはマックイーンみたいなレース外というかレースが絡まないところで気性の悪さ見せてるタイプだと思う
    覚醒後は確かに優等生だけど3歳の時とかわがままな坊ちゃんっていわれてるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:31:04

    >>57

    「わがままな」までは言われてたっけ…

    「祝・ベルラップ」 |大和屋暁のコラム「通暁暢達」祝・ベルラップ皆さん!ゴールドシップ(牡5、栗東・須貝尚厩舎)強かったですねぇ!すみません、タイトルとまったく違う入り方でした。でも本当に強かった。ファン投票第一位の名にふさわしい横綱相撲だったと思います。さすがは須貝厩舎をずっとけん引してきたトップホース、お見事でした。個人的にも厩舎と一緒にずっと応援しているシップの復活には感無量です。ただ僕としてはもしジャスタウェイが走っていたら、どこらへんを走っていたのだろうか?とか、ちょっと妄想していたりしたのですが……。皆さんご存知の方もいるかと思いますがゴールドシップとジャスタウェイ(牡5、栗東・須貝尚厩舎)、馬房が隣同士です。いつも二人で何を話しているのか気になるところですが、昔から仲は良いらしいです。シップは本当に好き嫌いが激しく嫌いな馬が視界に入ると噛んだり蹴ったりしに行くそうです。一方、ジャスはとても素直でよい子。ただし表現力豊かな素直な子でした。なんせ疲れると出走直前に熱を出すこと二回(一昨年のニュージーランドT、朝日チャレンジカップ)、ジンマシンで体調不良を自ら訴える。走りたくない時はしっかりと態度で示す。わかりやすいと言えばわかりやすい。これを素直と言えるかは謎ですけど……。www.keibalab.jp
  • 59二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:33:49

    >>58

    坊ちゃんってのも大和屋さんがどっかでいってたと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:33:53

    わがままは聞いたことないな…坊ちゃんいわれてたのは知ってる
    番長→ガキ大将→ガキンチョと年を取るにつれて須貝先生の評価が辛辣になってくゴルシより気性ははるかにマシだし
    気性は良い方でしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:36:58

    >>60

    "ゴルシより気性ははるかにマシだし"

    いやそんな比較ある?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:37:44

    >>59

    その「どっか」が上のコラムだよ…

    別に悪い意味でお坊ちゃんとは書かれてないよ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:38:27

    >>61

    ディープボンドより繊細と似た様なアレを感じる

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:42:30

    なんか情報ソースあたらずに掲示板の書き込みを丸々飲み込んでね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:55:45

    正直、よくわからんネット上の個人の感想よりも
    ソースある関係者の発言を参考にした方がいいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:56:20

    >>64

    このスレに限らずだけどあにまん民一次ソース等に当たらないままネットで見た情報受け売りで書き込んでるみたいなのをそこそこ見かける気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:58:33

    >>62

    ごめん読み間違えてわがままは言われてたけどに見えた…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:59:52

    関係者から優等生とか従順だったって言われてる馬を「後方からの追い込みだった!!」から始まり、こじつける形で気性難扱いするのってどうなの
    第一、動物なんだから人間の意思に反することがあるのは当然じゃね

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:00:53

    >>68

    こんな掲示板で今更ではあるけど、イメ損には気をつけたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:01:40

    >>68

    別に追い込みだから気性難って言ってるわけじゃないでしょ

    実際気性難って言われるような荒い馬程じゃなくてもジャスタウェイにも舌縛り嫌がってたり素直じゃないとこはあった訳だし

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:03:40

    結論気性難じゃないでいいの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:05:26

    >>71

    普通の馬でいいと思う

    気性が特に良いわけでも悪いわけでもない

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:06:41

    そもそも気性の話始まった時も気性難じゃなくて気性が良いわけではないって言われてただけじゃん
    何がどう発展して気性難になったんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:08:00

    図太いやつだなぁとは思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:08:22

    全て人間の思う通りになるわけではないけど
    気性良くね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:08:52

    >>75

    そりゃ気性難のヤツらに比べれば全然良い子

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:08:55

    まぁ比較対象がシロイアレだからな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:09:06

    大人しくて従順な優等生だけど変なやつでもあったって事では?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:09:20

    >>73

    >>25かな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:09:35

    >>78

    だから普通の馬でしょ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:10:09

    >>77

    ゴルシとは関係ない騎手とかも真面目とか言ってるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:10:22

    そもそもここで気性難だとか気性良いとか言ってても調教助手の榎本さんが言ってるように4歳になって落ち着いてきて舌縛っても問題無くなったって言ってるし覚醒前か後かどっちを基準に話してるかでだいぶ変わってくる

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:11:27

    そもそもサラブレッドなんて動物なんだから
    引っ張ったときにしっかり着いてきて歩いてくれるなら優等生でしょ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:11:28

    >>80

    ゴルシに一晩中隣で吠えられてて熟睡できるのは普通ではない気が…

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:12:44

    このレースコーナーでかなり上がってきてるけどこれは追い込み?捲り?

    【驚異のレコード】2014 ドバイ デューティーフリー ジャスタウェイ優勝


  • 86二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:13:41

    >>85

    こいつコーナリングうめぇな

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:13:44

    >>85

    捲りだと思う

    コーナー回って来て気づいたら4番手にいたとか怖すぎるんだけど…

    こんなにコーナー上手かったんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:13:45

    このレスは削除されています

  • 89いち22/04/18(月) 22:14:17

    >>88

    もうその話一旦終わってるから消しとくね

    すまん

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:17:42

    このレスは削除されています

  • 91いち22/04/18(月) 22:18:56

    一旦気性の話はやめてもろて
    ここは追い込み馬の話するとこなんで

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:19:15

    >>91

    すまぬ

  • 93いち22/04/18(月) 22:19:42

    >>92

    わかってくれたらええんやで( ◜ᴗ◝)

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:21:24

    後有名な追い込み馬って言ったらシービーか
    菊でタブー犯したやつ
    レース見てるだけだと何がダメなのかよくわかんなかったんだけど競馬初心者な俺に教えてくれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:25:22

    コーナリングが美しすぎて何回も巻き戻して見てしまう

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:29:26

    「淀の坂はゆっくり上ってゆっくり下れ」だっけ?
    最期の直線に坂が無い唯一の競馬場らしい
    あそこの走り方次第で勝負が決まるって言われてるみたいだ
    あそこでスタミナ使うと最後の直線バてるから体力温存しとけよってことなのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:34:33

    追い込みじゃないけどジャスタウェイは秋天もコーナリング上手かったと思う
    他のコーナー巧者と違ってコーナーでスイスイ加速するんじゃなくてスルって膨れずに回ってくるイメージある

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:59:46

    追い込みと捲りの違いが一番わかりやすいレース貼っとく

    2006年 天皇賞(春)(GⅠ) | ディープインパクト | JRA公式


  • 99二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:00:16
  • 100二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:02:06

    >>98

    脚色:プイ


    ジャスは向正面じゃなくてコーナーで捲ってるからどちらかと言えばプイより舎弟っぽい

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:04:34

    コーナーで捲る?
    ならこの有馬記念もそうだね

    GIF(Animated) / 4.78MB / 6070ms

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:06:45

    デュランダルみたいな直線だけで全部抜き去るのが追い込みって認識で合ってる?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:07:41

    >>102

    そんな感じ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:19:45

    >>101

    「小回りの中山2500メートルで第四コーナーからの追い込み」は正直正気じゃ無い 普通は「届くかよボケ!」の位置

    通過順見るとやっぱり今回は追い込みって気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:31:33

    >>100

    確かに…舎弟に似てる

    でもジャスタウェイはアーリントンカップみたいな直線一気もできるしどっちかに特徴が偏った感じじゃないのかね?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:51:19

    ジャスタウェイは逃げ以外ならどれでも出来る
    現役時代の通過順見てると先行も差しも追い込みもレースごとにバラバラでやってる
    なので騎手の作戦によるのだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:57:08

    ジャスタウェイのレースって中山記念以外作戦もくそもなく「なんとかなれ〜!!」の精神で走ってるだけだから結果追い込みになったり捲りになったりするのでは説 秋天だって一応エイシンフラッシュっていう目標はあったけど言っちゃえばそれだけだし…

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:26:59

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:37:31

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:59:51

    脚質を変えるのは難しいって聞いたけど先行〜追込みに変えるのはそんな難しくないんですかね?
    それとも先行も追込みもできるほど器用なんすかね

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:18:30

    スタートそんなに得意じゃないから(ゲートを)出たとこ勝負なところはだいぶありそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:33:51

    ジャスタウェイとゴールドシップ、2頭の追い込みは全然タイプが違うけどどっちも見てて気持ちいい


    【天皇賞(秋)2013】ジャスタウェイが女王ジェンティルドンナを破り悲願のGⅠ初制覇

    『外からジャスタウェイ!外からジャスタウェイ!一気に躱したーーー!』


    気まぐれゴルシの真骨頂「横山典弘 お願いしました」【天皇賞(春)2015】

    『ゴールドシップ上がっていった、向こう正面中間で上がっていった凄い勢いだ!凄い勢いだゴールドシップ!』


    仕掛けどころは全然違うけどとにかく凄いということだけは分かる

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:43:50

    >>112

    ゴルシはロングスパートだからジャスタウェイの追い込みとはまた違って見えるよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:15:03

    >>113

    ゴルシは捲りの部類だから厳密にいうと違うけどね

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:26:39

    地味にジャスタウェイも観客の頭をパーにしているよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:28:09

    2人とも脳焼き力が高いよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:35:46

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:39:16

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:02:30

    ジャスタウェイは差しって言われることも多いけど追い込みで勝ってることも多いよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:25:27

    同じ厩舎で同じ後ろからの競馬で勝ってるのすごいと思った(小並感)
    追込みは強いイメージあるけど追込みで勝つ馬が強いだけって聞いて草生えた

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:27:00

    ジャスタウェイは娘も訳分からん競馬してた…

    なんでそこから届くの…

    2021年 マリーンカップ JpnIII|第25回|NAR公式


  • 122二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:27:25

    >>120

    逃げと追込はそんな感じやな

    それやって勝った馬が強いのであって、作戦自体は別にってやつ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:27:43

    >>120

    基本追い込みする馬はヤバい、追い込みで勝つ馬はもの凄くヤバい



    ウマ娘やるまで知らなかった…

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:28:43

    >>121

    なに…これ…普通届かんでしょ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:30:00

    届くかボ......えぇ......

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:34:55

    >>121

    テオレーマは末脚と言い、素直な性格と言い、砂が顔につきまくっても全く気にしない図太さと言い、ジャスタウェイに一番似てる気がする。

    あとはフローラSに出るルージュエヴァイユ。末脚スゴイ

    デイジー賞 ルージュエヴァイユ 2022年2月27日 中山 09R 1800芝 3歳1勝クラス ラップタイム付き動画


  • 127二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:39:21

    プイもグランちゃんとかすっごい末脚持ってる産駒もいるけど先行してる子も意外と多いよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:17:40

    なんかこうして見ると牝馬はジャスタに似てる子多いよな、素直で大人しい性格とか後方待機して最後伸びてくる末脚とか

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:19:29

    >>8

    こいつ地味に気性難だよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:19:50

    >>128

    似てる産駒のルージュエヴァイユとかテオレーマってサドラーズウェルズとデインヒル、ニジンスキー持ってるんだけど牡馬でその血統持った子がいないっぽいんだよね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:27:49

    >>129

    レースに支障をきたす気性が気性難の定義なのでプイはド派手に気性難だよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:29:27

    >>130

    サドラー系とデインヒル持ってる産駒って確かに牝馬しか見ないな…

    運が悪いのか見落としてるだけなのか…

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:30:34

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:50:26

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/2018104638/

    騙馬だけど今走ってる中だとこれとか?

    どっちか片方ならいるけど両方となると全然見ないな

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/2020104114/

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/2020103329/

    2歳ならこの辺

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/2020100715/

    サドラーズウェルズとニジンスキーならこういうのも居た

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:37:34

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:21:47

    >>134

    普通に良血だからな…ジャスタウェイがその血統で大きい結果出せばおんなじ様な血統につけれるんだろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:35:32

    盛大にドリフトかましたドゥラの皐月賞は追込と言っていいのか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:36:55

    >>137

    位置的に差しじゃね

    追い込みできそうだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:17:10

    エヴァイユ楽しみだな
    無敗の3連勝とか期待しちゃう

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:35:16

    期待

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:52:43

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:25:37

    俺競馬初心者すぎて追込が勝つ時だいたいなんでいるの!?ってなる先行とか逃げしか目線にはいらない...

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:35:23

    あげー

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:02:04

    >>142

    それが普通よ

    だってアイツらよくわかんないとこから飛んでくるもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:27:19

    あげ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:31:32

    >>142

    それが普通

    後ろからカッ飛んでくるなんて競馬では常識外れだよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:18:04

    追込馬は急にすっ飛んでくるからな...

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:19:43

    ふーん…へぇー…( ˙-˙ )チッ

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:41:43

    やっぱり駄目だったよ・・・
    けど掲示板は確保したし頑張りはした
    戸崎はちょっと反省しようか

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:42:18

    今回はミルコの思い切りによる結果ってことで…

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:46:20

    まあ呪い受けてブービーになる馬もいる中掲示板死守は偉い

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:26:59

    まあマシな結果かな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:39:16

    up

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:40:53

    あげ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:27:04

    見てきたけど完全に前が壁状態だった……

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:18:51

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:40:39

    追込馬って気性荒かったらなりやすいらしいですね

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:27:37

    この人今年のオークス空いてるのだろうか もし空いてたらエヴァイユに乗ってほしい


    追い込みとテン乗りに自信あるニキと聞くので

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 04:38:15

    権利持ちや賞金上位にお手馬はいなから今の所空いてるだろうけど他にも乗り替わりになりそうな陣営もあるからそっちに行く可能性もある

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:37:35

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:51:20

    どうやら本当に池添になりそうだぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:42:33

    >>161

    帰宅して仮眠摂って目覚めたら本当に予想が当たっててビビった


    ikzeさん頼むぞ…… 気がかりなのはあの人がオークス勝つと100%の確率で斜行してる事だが

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:30:28

    >>161

    マジで!?

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:57:22

    捲りできる馬ってホンマにやばいんやな

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:42:35

    保守、、

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:53:22

    保守なの

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 05:48:40

    レース映えする追込めっちゃ好き

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:13:11

    ageしとく

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:42:41

    >>164

    末脚がすごい

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:46:00

    今後脚質:捲りな奴出てくるかな
    キセキみたいに捲って魅せるのも良いしプイプイとかシロイノみたいに捲りで豪快に勝ったりするとこみたいなぁ〜〜〜

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:47:44

    今日阪神のダート戦でノリポツン成功してて草生えた

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:29:36

    強いな...

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:18:43

    >>170

    気性がかなり荒くないと捲りまで行けないのかな、それこそ出遅れみたいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:16:30

    シャカールとか気性荒い子追込みなりがちだよね?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:02:50

    追込馬にも色々あるんやな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:01:52

    歴代追込馬ってどんな感じなんやろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:03:53

    >>174

    馬群に入るとどんな爆弾が炸裂するかわからんのよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:52:35

    >>177

    なるほど

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:47:34

    気性荒いって訳では無いんだろうけど、ゴルシが鉄パイプ振り回して暴れるタイプのヤバイ感じだとしたらジャスタウェイはその隣で平気で弁当食べてるような別ベクトルのヤバイタイプに感じる(?)

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:14:56

    >>179

    分かる

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:53:27

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:46:50

    追込ってスパート大変なの?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:27:40

    あげ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:29:17

    >>182

    後方から追い込むわけだから相応の切れ味か捲るだけの長い脚が必要

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:28:18

    >>184

    なるほど...

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:13:23

    追込馬で気性良かった子いるんかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:02:26

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています