「この子も連れて行こう、アスラン」「キラ?」

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 20:04:54

    「どう言う風の吹き回しだ?」
    「いや……この子を助けたら仮面の呪縛から解き放たれる気がして」
    「仮面の呪縛?一体何を言っているんだ!」
    「僕だってわかんない!わかんないけど、そう、勘だよ!なんかそんな気がする!約2年後に苦しまないためにもこの子は連れてった方がいいって僕の勘が言ってる!!」

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 20:06:03

    「どちらにせよ早く脱出しないとここはじき崩れるぞ!」
    「だから君も行こう、さあ」
    「……いやだ」
    「レイ!お前、シンやルナマリアはいいのか!?」
    「俺はギルと一緒に死ぬ!放っておいてくれ!」

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 20:06:47

    来たらシンがめちゃくちゃ喜ぶよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 20:07:13

    「……このっ、」

    「そんなこと言わないで、早く!」


    レイの抵抗 dice1d100=28 (28)

    アスラン+キラ dice2d75=30 10 (40)

    数値の高い方が勝ち

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 20:08:45

    <成功!>


    「ギル!うわあああっ」

    「レイ……」

    「ギル……?」

    「残り少ない命であろうとも、君の自由に……」

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 20:10:11

    「レイ!もう崩れるわ!早く行きなさい!シンやルナマリアにも、宜しくね……」
    「お、かあ、さ……!」
    「行くぞ!爆発する前に!」
    「ああ、あ、うああああっ!」
    「大人しく、して……っ!」

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 20:11:44

    「手間のかかるやつだな!」
    「ぐっ……!?」
    「アスラン!?」
    「気絶させただけだ!さっさと離脱するぞ!」

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 20:12:06

    流石アスラン……

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 20:13:01

    シンとルナマリアから後々グッジョブされるな

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 20:13:41

    さて、一悶着もふた悶着もあったけど、メサイアが崩壊し切る前にレイを連れて脱出することができた。
    僕たちはアークエンジェルで後程合流すると約束し、アスランとは別行動をすることに。なんでも迎えに行きたい子達がいるらしい。僕はというと、気絶したレイを連れてアークエンジェルに向かっていた。

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 20:14:01

    グラディス艦長も連れて行け
    というかもう議長含めて全員連れて行っていいだろあの場面

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 20:14:51

    (画像はあったりなかったりまちまちになります)

    この子をフリーダムに乗せてからどうも心の中のモヤモヤが軽くなった気がする。全体的にクルーゼさんからのチクチク言葉がなくなった気がするというか……僕の思い込みなのかもしれないけど、思い込みでよく眠れるようになるならそれはそれでいいものなんじゃないかな?

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 20:15:21

    >>11

    今回はレイのみでおけ

  • 14二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 20:18:10

    少し心残りがあるとすれば、ミネルバの艦長に言われるまま彼女たちを置いて行ってしまったこと。もしかしたら後からレイに恨まれるかもしれない。けど、あれも彼らの選択だ。僕がレイを連れて行くという選択をしたように……

  • 15二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 20:19:43

    助かる気のない人を1人だけ無理やり助けた以上、能動的に命を選んだということになってしまうからな…

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 20:21:56

    レイを無理に連れ帰るなら艦長も同じような立場なんだから連れ帰って欲しかった

  • 17二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 20:22:57

    >>16

    スレ主の意向なんだからイヤなら自分でスレ立てなされ

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 20:24:11

    >>17

    いやごめん感想を書いただけで別にスレの流れにケチを付けたかった訳ではないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 20:26:08

    (書き溜めてる分があるので申し訳ありませんがしばらくこの方向で進ませていただきます。SSに不慣れなので温かい目で見守ってくださると幸いです)

    彼の意思と反して勝手に連れてきてしまったけど、アークエンジェルには記憶の戻ったムウさんもいるし、相談してみてもいいかもしれない。複雑ではあるけどこのレイという子がラウ・ル・クルーゼだというなら一応血縁ではあるんだし。いや、ラウ・ル・クルーゼじゃないって言ったのは僕なんだけど、なんていうか、うん。とりあえず起きてから話を聞いてみないことには判断できないな。

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 20:30:45

    「ラウ……」
    「?」
    この子とクルーゼさんはどんな関係なのだろう。フリーダムを操縦しながら横目で彼の顔を見る。
    仮面をしてないというのもあるけどやっぱり似てないよね?戦ってる時でさえクルーゼさんっぽくないと感じたのにこうして直接見ると余計そう思う。彼は鏡を見たことがないんだろうか?顔の造形は判断がつかないけど髪質も違うし、喋り方だってなんか圧がないというか元気がない。もっと元気に正論パンチしてきたら僕も危なかったかもしれないな。

  • 21二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 20:36:09

    「キラくん!無事だったのね!」
    「マリューさん!はい、なんとか」
    そうこう考えているうちにアークエンジェルについた。マリューさんに返答をしてMSデッキに入る。見知った面々を見るとやっぱり安心するなあ。とりあえずレイを下ろして治療してもらわなきゃ。

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 20:58:56

    >>元気に正論パンチ

    w笑いました

    スレ主頑張って!

スレッドは8/16 06:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。