ナイスネイチャ・バースデードネーションその6

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:58:28

    ダラダラ保守を続けて1人でも多くの人の目に触れるのを期待するスレその6です

    前スレが200いってから使用してね

    ナイスネイチャ・バースデードネーションその5|あにまん掲示板ダラダラ保守を続けて1人でも多くの人の目に触れるのを期待するスレその5です前スレが200いってから使用してねhttps://bbs.animanch.com/board/541811/https://…bbs.animanch.com
    ナイスネイチャ・34歳のバースデードネーション | Syncable昨年のナイスネイチャ・33歳のバースデードネーションでは、さらに10頭の引退繁殖馬を受け入れ可能なため、34歳のバースデードネーションでは、引退馬の再就職支援プログラムのための寄付を募ります。syncable.biz

    注意事項

    ナイスネイチャバースデードネーションは、引退馬協会の広報部長ナイスネイチャのお誕生日に合わせて引退馬を生かすための社会的課題に取り組む寄付を募るイベントでご寄付がナイスネイチャの飼養費となるわけではありません。

    注意事項2

    今回のバースデードネーション寄付金はNPO法人に対する寄付になるので、領収書発行を希望して確定申告時に提出することで寄附金控除か税額控除を受けられる可能性があります。


    その他の引退馬寄付サイト

    引退競走馬のための放牧地整備を!馬一頭一頭がしあわせな余生を過ごせる未来を目指して | Syncable特定非営利活動法人アブニールファームは現在、引退競争馬・養老馬が余生をしあわせに過ごせすための牧場運営を行なっています。過去に実施したクラウドファンディングでは、集まった寄付金を「放牧馬場の地質改善工事」のために充てさせていただきました!今回は、荒れた土地を整備し、馬一頭一頭がストレスなく安心して快適に過ごせる環境をつくるためのクラウドファンディングに挑戦します!馬たちが余生を堪能出来る牧場運営のために、ぜひキャンペーンの応援を宜しくお願いいたします。

    【募集概要】

    ◆主催:NPO法人アヴニールファーム

    ◆期間:2022年3月25日(金)〜4月30日(土)

    ◆目標:200万円

    ◆寄付金使途:引退場のための放牧地3か所の整備

    ◆御礼・特典:寄付者限定ノベルティや寄付者銘板に加え、施設完成セレモニーや所有馬のバースデーパーティへのご招待権を提供予定です!
    syncable.biz
    在籍馬の紹介 | Yogiboヴェルサイユリゾートファーム牧場に暮らす引退馬(所有馬・預託馬)たちのご紹介。www.versailles-resort.com
    バースデードネーション | Yogiboヴェルサイユリゾートファーム馬たちの1年に1度の誕生日を期間限定で皆さんとお祝い。バースデードネーション企画。www.versailles-resort.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:00:07

    たておつもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:00:45

    乙です~

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:02:06

    建て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:07:24

    寄付団体載ってるよ、サイゲももちろん載ってる


    引退名馬www.meiba.jp
  • 6二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:11:45

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:21:41

    一応こっちも貼っておく

    24まで見れるみたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:15:29

    アヴニールファームがちょっとだけ失速気味かなあ…うまく行って欲しいんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:15:49

    ドネーションすごいことになってんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:17:02

    3300万おめ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:17:06

    3300万おめでとう!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:17:21

    チキンレースやってるなこれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:18:07

    >>8

    とはいえ2日で支援者66人、26万円増って本来とんでもないんだけどね

    ネイチャがケタ違いすぎるだけで…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:18:39

    だれか33333333円の時のスクショよろしく

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:18:54

    ここからチキンレース始まるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:21:42

    ゾロ目見たいのは分かるけど更新連打は厳禁だぞ!
    ゆったりと生きろ…引退馬のように

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:28:07

    33333333は無理でも3333万揃ってるとか見たいなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:29:43

    たまたまこのツイートでまた別の引退馬支援の組織を知れたので紹介。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:35:28

    >>18

    すげーリアルな被り物かと思ったw

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:35:59

    >>18

    変な声出た

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:36:43

    >>18

    ウソでしょ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:38:31

    >>18

    これコスプレしてる人さ……体型からして男だよね???

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:38:32

    >>18

    シュプレーム「私は何をさせられているんだ……?」

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:39:08

    四位調教師も引退馬支援ガチ勢

    ウマ娘が引退馬支援クラウドファンディングの起爆剤になって嬉しいと言ってる


    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=50250

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:39:11

    >>18

    胸のサイズが適している+114514点

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:40:13

    >>8

    協力したいんだけど決済がクレカだけだったのがつら味。後、よく見ないと5000円からしか支援出来ない様に見えるのも若干逆風か(返礼が5000円からってだけで、寄付は500円から出来るらしいから余裕ある方は是非)

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:40:23

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:41:50

    >>26

    初年度に良くあるあるだからこつこつ周りに知らせて300円でもええんやでってしてあげよう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:45:11

    >>26

    500円からできるのね

    最低金額5000円は敷居高いなってちょっと思ってたけど低額からできるならやってこよう

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:02:48

    しかし最大瞬間風速が物凄かったのはそうなんだけど、2日目以降もしっかり金額積み上げていってるのはすごいね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:15:37

    来るか!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:20:05

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:32:51

    >>32

    もうちょっとで行きそうな気配はするんだが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:41:36

    もう今日中に3333いくのでは

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:42:12

    おっくせんまん!おっくせんまん!

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:47:50

    端数がずっと三の倍数なの好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:52:01

    >>24

    やっぱり知られてきてるんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:59:23

    あと8万円か。慎重にタイミングを見極めていくぞ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:00:25

    端数調整すな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:02:41

    頑張って調整しようとしてるの草

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:04:28

    なんだこのチキンレース

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:05:45

    どうせなら3億チキンレースまでいかないかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:05:50

    去年と同じ展開になってて草生える

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:06:08

    情熱大陸についてあったので、元フォスターフォースのバンダムテスコ号のショートムービーリンクを貼り付けさせて貰う

    事故でデビューが出来なかったお馬さん

    ドキュメンタリー映画「今日もどこかで馬は生まれる」の番外編一企画の位置付けっぽい

    ショートムービーはYouTube数分で見れる

    映画は90分越えでnetkeibaやアマプラにある

    かなりシビアで食肉センターとか映るから、観るならサイトのイントロダクションとストーリーはしっかり読んで覚悟決めて観た方がいい


    引退場協会についても取り上げてるので

    creempan.jp
  • 45二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:06:44

    寄付で遊んじゃ駄目ってお母さんいったでしょ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:07:35

    >>43

    つまり来年も同じ展開になると言うことだな!

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:07:38

    3が揃ったら再び加速するんだろう?ネイチャの固有かよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:08:48

    なあに33333333円になったら再加速して去年の金額を抜き去るさ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:13:18

    一回端数が消えた後3円×3で9円になったっぽいの芝生える

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:13:40

    まだ寄付募って三日目なんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:16:45

    あと41000!

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:19:48

    心理戦始まったな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:20:21

    1000円単位で端数調整してて草

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:21:08

    >>52

    寄付なのに心理戦?

    ……妙だな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:21:48

    ……?
    今数万円分一気に投げればこんな心理戦する必要もないのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:23:18

    人生で初めてスマホ持って風呂入ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:23:33

    >>55

    💢

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:23:39

    >>55

    下手したら超えちまうからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:23:49

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:24:13

    >>55

    それだと33,333,333円超えちまうかもしんねーだろ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:24:31

    寄付サイトの実況とかよく考えたら意味分からんな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:24:51

    一気に数万も寄付することはとても良いことなんだけどね
    今のこの展開頭おかしくなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:24:53

    超過するギリギリを見極める。
    ブラックジャックか何か?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:25:01

    重くて草

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:26:02

    せっかく端数3に合わせてるのに普通に崩されてるの笑う

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:26:13

    みんなリロードしすぎぃ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:26:15

    F5連打やめろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:26:45

    おっも!

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:27:49

    ははーん、さてはここで一気に回線にダメージを与えることで自分だけゾロ目を狙う算段だな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:28:31

    自分もダメージ受けると思うんですけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:28:33

    チキンレースの様子まとめたけど、これ以上はサイトの負担になるので様子見

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:28:47

    ちょ…鯖落ちするぞこれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:28:58

    >>71

    マジでギリギリで草

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:29:15

    落ち着くんだ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:29:33

    いまここ
    薄々もう超えてる気はしてる

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:30:09

    >>75

    画像貼れてなかった

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:30:50

    こっちもなんか重いせいで画像貼らんのだが!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:32:13

    同接ヤバそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:33:24

    ここで止まってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:34:57

    33327553円で止まってる

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:35:14

    本当の地獄(3333万突破記念ご祝儀ラッシュ)はここからだ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:35:41

    重くて寄付自体ができないんだよなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:35:42

    >>78

    寄付の同接ってなんだよ!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:36:44

    残り6000円を全員がF5連打で待ってる説
    本当に寄付したいのに重くてできてない説
    鯖落ち説
    さぁどれだ!!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:36:58

    無駄に接続してサイトに負担かけたくないから接続しないでおこう。
    いいタイミングのスクショ撮れたらあげてね。

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:37:24

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:37:39

    重すぎて応援メッセージも10分以上止まってるのが面白すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:37:49

    >>85

    これが一番かもね

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:38:02

    繋がらないっすね…
    寄付サイトが鯖落ちするとは…

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:38:06

    あにまん民だけじゃなくて色んな奴らが来てるのか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:38:38

    どいつもこいつも
    楽しみながら寄付金を投げてるのか!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:38:45

    今サーバー攻撃したらクレカの情報とか抜き出しやすそうで怖い

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:39:02

    注目集まってるから多分アフィブログの連中とかも来てるだろう

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:39:53

    >>90

    そらTwitterとかにもいるでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:41:25

    >>90

    ニュースにもなってますし

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:41:27

    >>90

    そりゃそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:43:30

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:43:32

    うーん、寄付サイト迷惑がかかってしまっては本末転倒だなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:43:34

    超えた!!!!!!!
    ナイスネイチャバースデードネーション33,333,333円突破おめでとう!!!!!!
    なお残り日数28日

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:43:56

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:44:16

    めでたい!

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:44:19

    こえたー

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:44:32

    サイトクソ重いな

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:44:35

    33,333,903円
    来たな……!

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:45:06

    おめでとー
    しばらくご祝儀ラッシュかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:45:09

    微妙に超えてて草生える
    これ複数人滑り込んだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:45:27

    さて、空いた頃合い狙ってご祝儀を叩き込みにいかねば

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:45:29

    限りなく33333333に近いやん!やったぜ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:45:34

    おめ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:45:46

    おめでとうネイチャ!
    いや目標金額でも何でもねえよ
    何を目指してるんだ俺たちは

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:46:13

    落ち着いた頃に寄付しとくか

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:46:26

    >>110

    次はこれの三倍の9999万9999とか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:46:29

    3と寄付はなんぼあっても良いですからね

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:46:56

    もう記事になってて草ァ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:46:57

    いやぁ、目標金額到達に3日かかりましたね!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:47:37

    次は33334444か。34歳だけに。

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:47:40

    >>115

    思ったよりかかりましたね

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:47:56

    関係者のみなさま、並びに10,486人の支援者のみなさまもおめでとうございます!!!
    このうちの1人俺なんですよヘヘッ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:48:47

    >>115

    まーた3が関わるのもはやこれ呪いだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:49:02

    この機会にぜひ優駿たちの蹄跡も見てくれ、特に10巻80話と14巻111話
    ネイチャとグラールストーン、沼田さんと渡辺牧場さんについて描かれてるから…

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:49:43

    おお、行った
    素晴らしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:49:56

    急に軽くなって草

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:50:30

    次は3億3333万3333円や!

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:50:35

    目標金額到達(245%)

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:51:15
  • 126二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:52:21

    >>116

    もう通り越してるから34343434によう

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:52:54

    記念スレ立てようとしたら本家にもうたってて草生える

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:54:35

    管理人チャン、ナイスネイチャバースデードネーションで3ゾロ目千万円を心待ちにしてたの



  • 129二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:54:44

    去年3333万超えたの最終日やぞ…
    今年は3日目(白目)

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:55:01

    >>125

    アヴニールファームさんの方もまとめてもらったし、こっちも支援者増えるといいね

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:56:27

    ネイチャ衣装違い星3の可能性が浮上してるので衣装違いお祝いブーストくるぞ!多分!

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:56:29

    ネイチャが青ざめるの早すぎて草

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:00:19

    ここでネイチャ衣裳違いとか来たらマジお祭りやん

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:03:19

    3333万円突破→ニュースになる→注目される→寄付する人が増える→みんなうれしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:05:58

    アヴニール今見たら121万突破してて草
    あれ??記事まとめる前119万だったよな??

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:06:47

    何かアヴニールのほうもブーストかかってんね

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:07:56

    ネイチャもう33-4になってるし

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:10:27

    >>136

    実に良い事だよ、もっと多くの人の目に留まってほしいね

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:10:55

    >>137

    な阪関無ですわ!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:12:33

    >>138

    ネイチャ募金3333万行ったし

    次はアヴニールの方に寄付するかな


    頼むぞプボ!タイホ!

    俺の募金額が増えるかどうかはお前らにかかっている!

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:14:01

    アヴニールファームのTwitterに上がってるお馬さんの動画もかわいいから見てくれ……

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:20:05

    眠そう

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:23:36

    >>135

    124万突破してて草

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:23:44

    >>110

    何言ってんだ

    一頭でも多くの引退馬が安らかな余生を過ごすことのできる社会を目指してるに決まってるだろ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:26:29

    >>26

    今月は限度額超えてクレカ使えないんだよぉぉ

    支払い方法増やしておくれやす

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:26:49

    >>140

    非常に言いづらいのだが…天皇賞春はギリギリ間に合わないんだ…(アヴニール募金〆切4/30,天皇賞春5/1)

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:27:22

    >>145

    そもそも限度額たどり着いてんじゃねぇよ!?

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:30:55

    >>146

    前日に本命馬券を買ったつもり募金するという手もあるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:35:54

    >>146

    ……福島牝馬で稼ぐわ

    父母エアグルーヴ母父タキオンのフェアリーポルカや!

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:38:18

    養老牧場で調べると色々出てくるね

    ヘイハチロウファーム

    ここはamazonギフトからの支援ができる


    Calm days farm

    ここは支援は受け付けてないかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:39:00

    >>146

    来週も重賞はある

    焦る必要はない

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:45:29

    他ではあまり話題になってないし、アヴニールファームの増加した支援者はだいたい皆ここの住人だと想像できるの笑う
    現時点でも100人以上、あにまんが世の中の役に立ってるの初めて見た

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:46:08

    上手い言い方がちょっと思いつかないんだけど、こういう馬のクラファンを変なビジネスみたいにして欲しくはない、っていう言葉で伝わるかな
    引退馬協会は収支管理もきちんとした認定NPO法人だし、アヴニールファームも、少なくとも確認する限りでは苦労してNPO法人化して馬のことを考えてふれあいにもちゃんと制限をかけている、という風には見えるし

    クラファンへの募金は立派なことなんだけど、募金先の情報をちゃんと仕入れることは大事だなって

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:48:20

    >>153

    それは本当にそう

    世の中には募金詐欺をする悪人も沢山いるからね、キチンと相手の事を確認した上で信頼出来ると判断した方がいい

    そんな事せずともお互いを信頼出来る世の中が一番なんだけどね、悲しいね

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:50:14

    ブームに乗っかって馬牧場運営しようとしている人もいるらしいしね
    活動をチェックして信用できるところにお金は落としたいね

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:50:22

    >>152

    あれよあれよと130万超えたしな……これが団結力ってやつですか

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:50:41

    それこそ去年のバースデードネーションで熱入ってた時はそこの募金やべーからやめとけ、みたいなのもあった

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:51:11

    >>152

    それは錯覚です

    あにまん民はお馬さんが青草食べるの見てニチャニチャ笑って

    パカパカ歩いてる動画見てうへへって不気味な笑みをこぼすような連中なんですよ?

    砂浴びする引退馬の動画をもっと見たいとかそういういやらしい下心があるに違いありません

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:52:07

    実績浅すぎるところは危ないよな
    食い物にされたら馬自体が不幸になるからな…
    アヴニールは開業がウマ娘より前だから邪心はないと言って良いと思うけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:54:13

    ナイスネイチャとかいう去年今年と3000万も稼ぐ女

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:55:19

    この場合はナイスネイチャ君だから男の子では?

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:55:51

    お馬さんがのんびりしてる動画はなんぼあってもいいですからね
    ドットさんのおやつとネコチャン愛とか

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:56:13

    確かに馬のあんなとこやそんなことを見てニヤニヤほっこりまったり癒されてるようなあにまん民もいるもんな!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:57:53

    >>159

    自分語りにはなってしまうけど、少なくとも自分がアヴニールに募金しようと思った理由は、ちゃんと現状の課題(購入した空き地の整備)が提示されていてクラファンで集めた金銭の使用目的が明白だから

    正直ものすごい失礼な言い方だけどこれで調子に乗って欲しくはないし、引退馬協会みたいに会計をきちんと出してくれれば次も安心して投資できるから、アヴニールには是非とも誠実に頑張って欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:57:55

    動物動画を見て穏やかな気持ちになり心が洗い流され浄化され身体の結合が緩くなりゆっくり崩壊していくあにまん民……

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:58:16

    >>162

    ドトウさんとたぬきほんと好き

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:58:20

    アヴニールまあまあ加速してて草生える
    週末に資産が増える予定だから俺も支援するか

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:59:03

    3000万突破したの去年は終了1週間前ぐらいだったかな?
    今年いくらいくか想像も出来ねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:00:27

    >>166

    ヴッフ…ヴッフ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:00:38

    >>159

    馬事学院のサポートと東京農工大学からの獣医派遣があるってのと、募集ページで結構詳細に活動報告かいてたので俺は募金したな

    あとは >>164 に同意

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:01:10

    去年は土日競馬ある日に加速してたな

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:02:50

    引退馬協会が今年もこんなことになってるのはちゃんと誠実に運用したからってのはかなりでかいだろうと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:02:56

    >>160

    現役時代は一日で数千万稼いでたぞ

    公営競技の入賞賞金とほぼ同等の額を引退してからもコンスタントに稼げるのはおかしい?それはそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:04:21

    ここまで金が入ると保険屋やら建築屋やらが相当群がって来そう

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:05:50

    >>164

    あと一応、アヴニールファームの200万は「最初の200万」で、最終的な目標は566万っていうことは追記しておきます

    「200万達成した後にすぐ360万のクラファン出してる!やっぱり詐欺だ!」っていわれのない罵倒を受けるのは悲しいので……

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:05:54

    情報収集はマジで大事よ
    人の善意を悪用しようとする輩は絶対に出てくるからね

    具体的に何とは言わないけど、某プロジェクトを結果的に邪魔してるアレみたいなのとか…

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:07:47

    そもそも募金ってのは詐欺が群がりやすい分野だしな
    一過性ならともかく二年連続で今後も続きそうとなったら甘い汁吸おうと群がって来る奴も増えるだろう
    その辺上手く捌いて欲しいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:09:30

    >>175

    正直500万はきびしいと思うんだよな…

    引退馬協会ですらオタに見つからなければ徐々に増やして200万とかだったわけで…

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:10:24

    まぁ完全な寄付と返礼アリのクラファンじゃまた別モンなんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:13:25

    引退馬協会の場合松本さんが協力的なのもでかかったのよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:13:49

    募金で株運用しませんかとかマンション運営しませんかみたいな営業する人の心無いような奴もいれば全部掠め取ろうとするやつもおるもんな

    引退馬協会がちゃんと上手くやってくれてるのがほんとにありがたい

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:16:20

    怖いなと思ったら取り敢えず引退馬協会関係のクラファンに留めておくのが吉よ
    新しく情報が出てきたところとかは、しっかり情報を吟味してからやることが大切

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:18:02
  • 184二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:18:12

    >>181

    ああいったところは横の繋がり強いだろうから詐欺師はなかなか入らなそうなのがいい、んだろうか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:19:44

    >>183

    6スレ目立ってから5時間ちょっとしか立ってないのに気づいて草

    はっや

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:21:36

    >>183

    スレ立て乙

    1に記載する情報がどんどん増えていっているの面白いな

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:22:20

    >>18 で全く何も知らずにTCCについて紹介したんだけど、調べてみたらTCCの代表者は福永祐一騎手の妹さんと結婚されてる方だった。ゴルシ弟のゴールドフラッグも栗東のTCCの施設で療養してたみたいだし、今浪さんも会いに来てるし。

    競馬界との繋がりもしっかり持って栗東に拠点を構えてたり、馬事学院と提携してたり、上から目線みたいで言い方悪いけどちゃんとした組織だなって思った。

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:28:22

    まあある程度コネがないとそもそも馬自体手に入れるの難しいだろうけどな
    ただ馬肉になりそうなのを連れてきて募金やってみて集まらなかったからって馬肉にすると言う悪徳なのが出てこないともいいきれないのが悩ましいところ

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:28:34

    こう、改めて多くの人が馬の事を思って色々な活動をしてるんだなと再確認させられる

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:31:52

    「持ってけドロボー!」するのは簡単だけど油断するとマジで簡単に泥棒に持ってかれるからね……
    正直このスレだと何かに募金するにも情報の精査が大前提にあるからめちゃくちゃ助かってるんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:33:01

    あくまで「寄付」だから少しでも疑問に思えたら寄付する必要はないよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:36:53

    最初にアヴニールのクラファン貼る時に一応はサイトとかもチェックして、個人的にはそれなりにちゃんとしてそうだと思ったので書き込んだけど、書き込みはタダだからなぁ…
    このクラファンの他の動物の支援団体を見てたら犬猫の方だけど正直う〜ん?な団体も混ざってる気がしたので、引退馬協会みたいなちゃんとしたとこ以外は疑ってかかるくらいでちょうど良いと思う
    というか正直みんなアヴニールの方にもそんな募金してくれると思わなかったぞ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:38:45

    >>192

    知ってしまったからには見て見ぬふりというわけにもいかないからね

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:38:51

    ネイチャのとこが前回越えしそうなのは多くの人からの信用を得たということなんだと思う
    前回で思わぬ大金を得た後の対応が想像以上に誠実だったから

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:40:08

    >>192

    188でもあるように、こういっちゃなんだけど、馬って犬猫と違ってある程度のステータスや金や信用がないと持てない経済動物だからね

    正直何頭か飼ってちゃんと世話をしてる痕跡か見えればある程度無条件で信用を置いてしまってるところはある

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:43:51

    3333万突破おめでとう!!!
    これ最終日ブーストもあるから去年の金額楽に超えるわね…

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:44:44

    >>192

    千葉県八街市の(株)馬事学院が協力してるってことと、2020年からの活動記録があるってのはやっぱ大きいかなとは思った

    写真もちゃんとあったしね

    あといくらウマ娘が流行ってるからといって、馬だと個人でポンポン移動できるわけじゃないし、ネイチャクラスで4000万ってことを考えるとまあ実馬動画とか土地の映像が上がってたら詐欺の可能性は低いかなと

    ちょっと書き方のせいで土地買ったあとで使えないことがわかったうっかりちゃんのように見えるのが損してるなとは思うけどね

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:45:37

    クラウドファンディングにそもそも慣れていなくて説明不足な部分もあるかもしれない…
    難しいけど自分で見極める必要があるなあ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:48:28

    3370万…

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:48:32

    >>198

    だからこそこういったスレの集合知が頼もしいんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています