引退後ののんびり余生の話はよく出るけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:13:34

    ここでは現役時代の話あまり語られていない気がするなあと思った

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:19:17

    ベストレースってなると安田記念の話が多くなるけど
    実は一番好きなレースは98年マイルCS
    一頭だけ格が違う感じして好き、周りも十分強い面子だったけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:21:41

    最強マイラーなのに特殊実況はスプリンターズSCだしレジェンドでも短距離で出たし
    ウマ娘の中ではスプリンターとして扱われることが多い気がする
    短距離馬の層の薄さが原因なんかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:31:16

    タイキシャトルの現役時代を語ろう!


    …強い

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:33:41

    レース見たけど本当に格が違うって感じなんだよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:34:41

    引退式の映像(戦績)でラストランのスプリンターズステークスが1着になっていた(実際は3着)

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:35:09

    >>4

    なんで最後出したんだよ!って一番思ってるのはテンザンストームくん

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:35:23

    強すぎてドラマ性に欠けるからなのかな…
    短距離版ルドルフみたいなもんだし生涯のライバルみたいなのもいないし

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:39:19

    パールさんが先に海外勝っちゃったのと急遽決まった引退レースのせいでめちゃくちゃ強いのになんか惜しいイメージの馬に

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:39:30

    史実だと最強マイラーなのにゲームだとマイル戦と性能が噛み合ってないから別衣装での救済措置が欲しいですね
    あとSSRサポカちょうだい?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:41:44

    >>7

    「くん」じゃないしテンザンさんはシャトル君に種付けされてるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:41:59

    まぁ正直タイキの現役語ったら
    タイキ強いよね……
    強い……
    で終わっちゃうからなぁ

    ライバル?うーん……
    キョウエイマーチ?テンザンストーム?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:42:24

    >>11

    腹を切ってお詫びします…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:42:24

    人馬問わず女好きなの可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:43:15

    >>14

    ウマ娘の方は男女問わずフレンド大好きなだけだろ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:49:26

    育成シナリオも牝馬がGⅠ戦線に乗り込んで活躍した事を評価されてエアグルーヴが年度代表になったのにウマ娘でそこは再現できないから短距離じゃあかんのか!って感じになっちゃったしね
    秋天を乗り越えたスズカとのマイルCSに勝って年度代表になる流れ自体は熱かったけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:53:40

    スズカが秋天乗り越えてもジャパンカップの方目指しそうだから対決するチャンスがあったとしたら毎日王冠の方かねえ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:59:25

    >>17

    一応マイルCSで戦ってるけど覚醒前だからかマイルが合わなかったのか15位なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:08:34

    >>18

    鞍ズレだったとのこと

    そうでなくてもあのレースで先頭とってたキョウエイマーチはなかなかイカれたペースで走ってたからなんともだなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:20:24

    アプリで明るくていい子ででも人一倍寂しがりなとこに惹かれてタイキ最推しになったんだけど、実際のレース見て圧倒的王者すぎて実馬にも惚れた。
    今更言っても仕方ないけど現役時代にリアタイしたかったなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:22:07

    5冠すごいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:25:20

    モーリスとかグランアレグリアとか近年クソ強マイラーが出てきてるけどそれでもいまだに歴代最強マイラー候補筆頭ってのが凄い
    やっぱ欧州勝った実績と重馬場でも強いのが大きいか

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:30:27

    マイル特化で他は弱い、なんて事も無く短距離も普通に強いんだよな
    ○外の弊害を受けてた時代だから仕方無いとはいえ中距離で戦ったらどうなってたかも気になるわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:47:20

    タイキの調教師だった藤沢がグランアレグリアでそのリベンジをしようとしてるわね
    大阪杯は重馬場で伸びきらなかったけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:51:31

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:57:27

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています