ハンジさんて少しだけかませ犬にされてる感ある

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:10:04

    実際は歴戦の兵士なんだからそんなことはないんだけど
    クーデターでエレン側で一人だけ大ダメージ受けたりとか、ライナーの目に雷槍ぶっ刺す時にミカサは綺麗に刺さってるけどハンジさんは目の中心から僅かにズレてたりとか
    イェーガー派とのバトルの序盤でミカサは打撃だけにして気絶させるだけにしてるけどハンジさんは余裕もなく最初から斬殺したりとか、すこーしだけ相対的に他より劣るように描かれてるような気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:11:34

    周りがヤバすぎるからしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:11:51

    まあミカサはアッカーマンだからそれでもおかしくないけど、王政編のとこはちょっとそう思った
    歴戦の兵士として格上感出して欲しかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:14:12

    本来戦闘担当じゃないからな
    戦闘もかなりいけるから参戦してるだけで

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:15:12

    >>4

    無垢の巨人一匹程度なら遊び半分で倒せる程度の研究員やからな…バケモノすぎるわ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:16:56

    パワーバランス調整じゃない?
    ハンジってオールラウンダーみたいなイメージあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:17:15

    比較対象がミカサなのがあかん

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:17:37

    >>6

    片目しかないのに狙撃でイェーガー派二人殺せるのは地味に強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:19:08

    作者が権力を持つ前はイケイケだけど権力を得た後には無力になるキャラを"何故か"作りたかっただけだからなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:20:34

    巨人を一人で討伐できて5年以上壁外で生き残ってるだけで十分強者だよ
    でも本来研究畑の人だし王政編は対人戦で相手も一応エリートだしまあしゃあない

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:21:34

    >>9

    てかあれ作戦立案と指示もできるメンバーで処刑前だと残ってるのハンジしかいないし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:22:50

    一人で壁巨人を何体か討伐できるだけの研究者です
    通してやって下さい

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:25:41

    逆にハンジさんがミカサばりに戦闘力あったらビックリする

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:28:40

    モデルがモデルなのでね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:29:19

    片目怪我した直後に鎧のアゴにドンピシャで雷槍ぶっ刺したりしてるしそんなに噛ませ感ないけどなぁ個人的に
    王政編でもコニーとかサシャがカバーしてくれてなきゃやられてたし運と相手が悪かっただけな気が

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:57:52

    ハンジが戦う時って王政編以外はエルヴィンリヴァイ無しの条件が多いし善戦してる方だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:19:26

    ミカサも混戦でジャンがいないと死んでたしミケさんでも平地で5体倒してかなり体力消耗&刃残り少しだったしこの世界相当な力量あっても運が少し悪いと死にかねない(兵長除く)

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:36:22

    研究をする!作戦建てる!団長もする!もちろん戦う!
    こんだけやれるんだ、少し戦闘力が劣ってる(上位の中で)ったって仕方ねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:06:08

    >>14

    町ヴァーさんとマツコ・デラックスだっけハンジさん…

    確かに…運動できるイメージはわかないな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:07:16

    >>19

    この記憶消してたのにまた思い出してしまった…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:45:15

    素手で成人男性殴り飛ばせるのは十分強いってワイルド過ぎるんだけど周りがね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:48:17

    ハンジさんも強いんだけどちょっとよく組むのが人類最強なんですよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:53:36

    リーダーに向いてないって言われるけどそこそこ向いてるとは思う 戦闘も頭脳もどれも満遍なく備わってる印象がある

    エルヴィンとかアルミンとか突出したリーダーとかじゃ無いといけない時にリーダーになってしまった感じがする

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:01:25

    ぶっちゃけアルミンとハンジさんはどっこいどっこいだと思う
    エルヴィン?あいつは悪魔

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:12:09

    >>23

    アルミンもリーダーというよりは参謀ポジの方が適任な気がするわ

    まぁどっちもこなす団長がおかしいだけでそれで充分すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:20:59

    >>23

    ハンジさんがリーダーに向いてないと言われちゃうのは一種の純粋さを持ってるからだと思う

    いい意味でも悪い意味でも空気読めないし虐殺に賛成するかつての仲間はいないって言い切れるのは人を信じれる強みでもあり信じた以上裏切りに気づかないこともあろう弱みでもある

    上に立つ人には表と裏を使い分ける必要がどうしてもあるしそこがハンジさんやアルミンにできない部分だったんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:38:10

    イェーガー派との戦いでハンジは最初から刃でミカサが最初斬らないのは覚悟の差だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:11:34

    引き立て役だよなー
    かつ謎解き係みたいな感じ
    全編通して進むべき道を教えてからお役御免で負傷してるイメージある

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:03:57

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:21:39

    まああの戦いでただ一人最終間近まで生き残った巨人でもアッカーマンでもない普通の30代の女性なんだけどね
    女性だと仮定しての話だが

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:29:39

    なんかすげーヘイト丸出しな人がいるな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:39:34

    シガンシナで車力にライナー奪われジャンに助けられる所って最初はハンジがジャンを助ける予定だったらしいな
    編集がそれじゃジャンが情けないって言って変わったそうだけど変更前のほうがよかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:52:16

    >>32

    それはほんとにジャンが上官の指示に異論を唱えてやらかしただけになるじゃん…

    現状の判断がつくってキャラだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:54:18

    >>33

    かと言ってそしたら上官キャラのハンジさんが情けなくなるだろ

    ジャンだって甘ちゃんだからこそ車力の時とかも甘ちゃんでやらかしてるしあんまり違和感ないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています