- 1二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 08:14:07
- 2二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 08:25:05
むしろ今作までの笛が単純すぎた
振る、揃える、演奏するしかなかったわけだから - 3二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 09:06:57
響周波と特殊演奏揃えながら演奏のタイミングも見極めないといけないのムズい。強い立ち回りできるけどそれをするには俺の腕が足りねえ
- 4二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 09:40:36
立ち回りが1番難しい武器だと思うわ
だから使用者少ないんだろうけど - 5二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 10:16:54
まあでも面白いし⋯⋯
- 6二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 10:35:27
個人的にはチャアクとスラアクの方が難しい
笛はなんだろ……ワールドからモンハン入って初めて触った時にスッと馴染んだわ - 7二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 12:05:44
これまで以上に旋律揃える速度と回数上がって頭おかしなる
- 8二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 12:15:27
いまだに集中弱点攻撃のジャスト安定してできない
- 9二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 12:17:38
要素自体は難しくない
アクションしつつやれるかは別 - 10二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 12:18:21
理論値100点出すのは大変だけど70点くらいの立ち回りを続けるのは他の武器に比べてだいぶ楽だと思う
笛ごとのコンボルート暗記して何ループかできたら吹くだけだし - 11二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 12:19:57
この前の調整まではついていけてた
弱点集中の強化、相殺の強化、各種回避キャンセルの上方に火力アップ
最新アプデで柄攻撃を逆襲をもらう手段として活かすことを考えてその補強として相殺を立ち回りに組み込もうとしたら脳がパンクした - 12二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 12:31:17
微妙な強化やった感じか
- 13二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 12:32:55
- 14二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 12:34:34
慣れてください
- 15二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 12:34:36
柄攻撃のジャストも旋律揃えながらの戦闘も単体ならいけるけど一緒にやろうとすると意識が追いつかん
- 16二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 12:36:07
領域展開しなくても火力出るようにしてくさい…
- 17二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 12:36:11
やっぱり柄攻撃さんは昔から僕らの救世主だったんだなって再認識した
- 18二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 12:38:00
火力出て旋律あるから割と適当でも勝てるけど使いこなそうとすると途端に難しくなるのが今の笛な気がする
- 19二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 12:39:50
相殺にメリットつけてほしい
現状緊急回避と威力の高い単発技で相殺を狙うメリットがない
なんなら大剣とかいたら相殺大成功を奪ってしまうデメリットですらある - 20二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 14:39:00
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- 21二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 14:55:50
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- 22二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 14:57:24
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- 23二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 14:57:44
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- 24二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 14:59:11
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- 25二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 15:53:15
ワールド式は旋律の関係でコンボルート大分制限されるからなぁ
ワイルズはその上で響周波が強いからなおのこと自由度低め - 26二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 15:54:24
やること覚えるのも大変だけどそれ覚えたうえで立ち回りがまたむずい
- 27二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 16:44:18
大剣が居るのに笛で相殺狙うクソ地雷も居ます