ZAの暴走メガシンカは主人公を直接攻撃してくるとの事

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 10:47:07

    ポケモンだけでなく主人公も狙ってくるのでしっかり技を避けないといけない

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 10:49:08

    LAみたいに主人公の体力ゲージもついてるのか

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 10:49:18

    動画見たけどルカリオと比べるとメガアブソルが明らかに巨大化してたわろた

    でも見返してみたら前回のPVのメガバンギラスからしてデカかったわ
    明らかに2mの高さじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 10:52:36

    ヒスイの血が沸るぜ

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 10:57:49

    ひたすら投げて避けてたまに戦うってパターンができてたLAよりも頭使いそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 11:02:15

    あとポケモンに道具を持たせられる
    戦闘中アイテムは使えるけどクールタイムがあり薬連打みたいな戦法は出来ないかもとの事

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 12:29:20

    それなんの画像?

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 12:47:42

    >>7

    WCSでZAの先行プレイやってる

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 13:47:00

    やっぱポケモン怖い生き物じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 13:47:32

    >>9

    何を今更(LAの記憶)

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 14:00:13

    なんかパルワールドっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 14:02:05

    動画見てきた
    レジェアルのキング戦と違って、時間経過すれば主人公のダメージは回復するっぽい?

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 14:08:12

    もし良ければリンク貼ってもらえると嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 14:09:05
  • 15二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 14:11:26

    >>12

    しぜんかいふく持ちがあの世界のデフォなの…?

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 14:15:16

    ただの観光からここまでの事態に巻き込まれるとか聞いてませんよ

    この暴走メガシンカの原因こそがジガルデが出動する理由なのかね

  • 17二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 14:18:04

    >>14

    圧倒的感謝

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 14:19:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 14:19:39

    ワイルドゾーンが町南の駅&ホテル付近から順に1, 2, 3ではなく3, 4が北側とは意外と遠いな
    PVに8番が出てきてるはずだから全部解禁された状態じゃないのは確かだが

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 14:20:51

    >>3

    てことはやっぱり暴走メガシンカポケモンがLAで言うところのキング・クインーン枠と見てよさそうかな

  • 21二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 14:25:14

    町中にポケセンが9個もある
    多分それぞれにベール/ブルー/ローズ/ルージュ/ジョーヌ/ブランタン/ローズ広場/イベール/メディオって枕詞が付く感じ

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 14:29:21

    これは舞台がミアレシティだから不意打ち上等ダイレクトアタック上等なルールになってるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 14:39:11

    思ったよりマルチプレイできそうなアクションだ

  • 24二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 14:44:14

    ただ避けるだけじゃなくてゲージ回復を拾うために近づかないといけないのが難しいな

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 14:52:22

    バトル中やる事多くて忙しそうだな
    技出すタイミングも割とシビアに見える

  • 26二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 15:19:12

    Switchじゃ処理落ち酷そうだし2買わなきゃって思ってたけど同梱版が有るんだな
    まぁコレも転売ヤーの餌食になって買えなさそうだしどうするかな

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 15:22:12

    ZAってアルセウスと違ってマルチ対応だっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 15:25:17

    トレーナーのHPは前作同様画面縁の演出で分かるタイプかな

  • 29二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 15:27:55

    これトレーナーバトルだとどうなるんだろう
    やけに主人公を狙う人ときちんとポケモンを狙う人で分かれてたら面白そう

  • 30二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 15:31:31

    まきびしとかやばそう

  • 31二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 15:59:54

    未だにZAのアルセウス戦クリアできてない民
    クリアできるか怪しくなってきた

  • 32二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 16:06:16

    バトル中も画面から目が離せないの結構大変だな

  • 33二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 16:47:21

    時間経過で主人公の体力回復するなら比較的やりやすいかも
    レジェアルのキング戦で一番キツかったのって主人公の回復手段が無くて一定回数以上は被ダメできないとこだったし

  • 34二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 16:48:21

    ここ街中なのに命の危機ってやばいよ昔でも無いのに

  • 35二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 16:52:20

    レジェアルのオヤブンは昔の時代だからこその自然の摂理って感じだったのに対して
    今回の暴走メガシンカは現代で起きてる異常事態って感じがする

  • 36二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 16:55:19

    やっぱりアクションだから遠距離攻撃できるポケモンが使いやすそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 16:57:53

    >>34

    たしかに街中なの派手にやばくて草

  • 38二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 16:59:08

    暴走メガ進化がボス枠なら流石にボス枠が新規無しはないだろうし新規メガシンカもそこに配置されてそうで楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 17:58:05

    >>38

    来いよ…!!

    メガイベルダル、メガゼルネアス、メガジガルデ

  • 40二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 18:06:47

    アニメでからやったらサトシはまだしも人が死ぬ

  • 41二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 18:25:24

    メインの他にサブシナリオもそれなりにありそう
    マップ狭いかと思ったけど龍が如くみたいな感じになるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 19:24:59

    難易度とか選べたら嬉しいけどあるわけないよなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 19:27:32

    >>42

    レジェアルの引き継ぎなら一度負けたら難易度下げる選択できるだろうけど問題はどこまで下がるかなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 19:34:08

    まあポケモンの回復しながら自分は立ち止まらなければ勝てるくらいのバランスにはなってんじゃないかな?
    やることが多すぎるし

  • 45二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 19:36:43

    これ裏ボスステージで攻撃頻度と範囲がアルセウスだったらキレ散らかすぞ

  • 46二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 20:52:58

    落下死ペナルティがあるか確認してくれた人いないのかな
    レジェアルでお守りごっそり失ってショックだったからZAはポケセン送り程度にしてくれると嬉しいんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 21:19:21

    >>46

    そもそもスマホロトムあるしなんとかなりそうだよね

  • 48二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 21:27:00

    色違い厳選がそれなりにしやすいこと
    メガゲッコウガが出ること
    それだけが私の心を湧きかせます

  • 49二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 07:14:15

    やっぱレジェアル同様特性は無いっぽいね
    あと技のPPも無くてクールタイムがある感じらしい

  • 50二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 07:39:46

    >>49

    ギルガルド「たすけて」

  • 51二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 07:55:20

    >>50

    おい、レジギガスという特異な存在を忘れるな(涙)

    そんな君には特別仕様!特性を上げちゃいます

  • 52二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 09:54:11

    >>49

    まじか

    メガチャーレムとかどうなるんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 10:53:40

    レジェンズアルセウスはダメージ計算式が違ってて技の威力さえ高ければ誰でも高い火力だせたし
    ZAも種族値はあんまり気にしなくていいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 12:15:09

    メガガルーラやギルガルドは特殊処理されるかな

  • 55二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 12:37:01

    特性の実装が必要なポケモンとそうでないやつがいるよね実際
    火力系は数字でどうにかなるし

  • 56二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 12:48:32

    すばやさはフィールドを歩く速さ?
    でも主人公の移動依存だよな....

  • 57二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 21:18:24

    >>56

    遅いと主人公に追従するのにラグがあるとか、主人公ごと素早さが変わるとか、

    技のクールタイムや近接技の接近速度に関係するとか?

  • 58二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 21:25:50

    移動速度を細かく設定したところでって感じあるからクールタイムの方がぽいかな?

  • 59二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 21:47:21

    ゲーム内地図で赤くなってる建物にしか入れない説聞いて納得しかけた
    まあそれだとXYでのハンサムハウスの位置に赤い建物が一切ないから大当たりではないと思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 22:43:20

    >>51

    おいクソ神...呪い押し付けるんじゃねえ

  • 61二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 22:44:20

    こういう本編じゃ中々できないシステムやってくれるの嬉しいね本当に

  • 62二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 23:01:50

    >>61

    本編とは違うファン層作りたいという気概を感じるし凄くいい試みだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん25/08/18(月) 07:25:42

    試遊プレイ動画で見たんだけど、どく状態の手持ちをフィールドに出しっぱなしにしてるとバトル状態じゃなくても定数ダメージ受けてHP1になるまで削れるの止まらないみたい
    移動中にチクチク削られるの嫌だしどくけしかはがねタイプを結構重宝するようになるかもな

  • 64二次元好きの匿名さん25/08/18(月) 07:29:03

    >>59

    マップ関連は試遊だけの仕様の可能性があるからな

    あまり見た目で判断できない

  • 65二次元好きの匿名さん25/08/18(月) 07:30:05

    まきびし、ステルスロック、どくびし系のフィールドに残る技が対人戦だとかなり強そう

  • 66二次元好きの匿名さん25/08/18(月) 07:38:19

    >>11

    というかパルワは開発者が「俺がポケモン作ったらもっといいもんができる」って考えで作ったからパルワがポケモン(とARKとか色々)に似てるってだけだな

  • 67二次元好きの匿名さん25/08/18(月) 08:15:27

    新ポケモンとか見逃したくない主義なので生息地リストあるの嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん25/08/18(月) 12:11:56

    いざとなったらどっかの建物に隠れたり茂みに隠れたりすることはできるのだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん25/08/18(月) 13:09:40

    クリア後の裏ボス枠でゲンシカイキやメガレックウザとの戦闘があったりして

  • 70二次元好きの匿名さん25/08/18(月) 22:15:00

    準伝禁伝幻のメガはクリア後のおまけだろうな
    大都市にホウエン伝説出てきたら大変なことになりそうだが

オススメ

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