Anotherを見終わった。【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:40:15
    Anotherが気になっている。|あにまん掲示板見たほうがいい?具体的に言うと、どういう人がハマる?bbs.animanch.com

    1話〜3話→何も分かってないけど雰囲気が暗くて怖いな……演出とか引き込まれるで……傘はこれから折りたたみにしようかな……


    4話〜6話→なるほどだから鳴ちゃんが無視されてたのか……意味なかったけど……。真相が見えてあとはこの災厄をどうするかだな。


    7話〜9話→どんどん人が死んでいく……なんか死に方ギャグになってきてるような……カセット引っ張るなよ!気になるだろ!!


    10話〜12話→死者を死に還せ!!疑心暗鬼だァァァァ!!!あーもうめちゃくちゃだよ……。

    赤沢さん……報われない……負けヒロインの中でも圧倒的に報われない……死に様は美しかった……。

    死者は……えー、それありかよ!本当に礼子さん!?髪色全く違うじゃん!でも言われて見れば礼子さんと赤の他人のはずのクラスメイトで仲良く海行ってたし……ちゃんと色々伏線はあったんだな。

    最後は鳴ちゃんといい感じになって終了……。


    総評→すげー面白かった!話に粗はあったと思うけど、この暗くて怖い雰囲気に引き込まれた。

    音響とか作画とか演出とかが粗をカバーした感じかな?そしてなんと言っても鳴ちゃん可愛かった!赤沢さんは……うん……救われなかった……。健気に散っていった……。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:40:52

    原作だと赤沢さんの活躍はほぼない

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:42:20

    玲子さん周りは映像化にあたっての苦肉の策やね
    映画版に至っては最初から隠してないという

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:42:30

    Anotherのせいで今でも古いエレベーター乗るのちょっとこわい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:43:30

    >>2

    原作ではモブの一人なんだよな

    漫画版では赤沢さんはまた別の運命を辿る

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:44:51

    >>2

    アニメスタッフに赤沢ファンいたよな。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:44:55

    原作のAnotherは続編が出てることを教える

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:45:06

    鳴ちゃんかわいいよね
    ミステリアスに見えて割りとおちゃめでドジっ子

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:45:27

    原作の主人公の心理描写もすき
    結構心の中でひどいこと言ってる

    結末は大分違うけどね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:45:41

    opめっちゃ好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:47:16

    こんだけ死んでるのになんで3組を潰さないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:48:08

    多々良さんとかいう美少女

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:48:35

    そういや厨二病の榊原くんが現象をどうにかするSSあったな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:51:02

    >>7

    ありがとうシャンクス。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:52:05

    >>11

    色々やったけど意味なかったんじゃなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:52:59

    >>7

    あれ続編である意味あんまないよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:58:05

    >>11

    これはホントそう

    「この中学の3学年の3番目のクラスである」事が重要だとしても、じゃあひとクラスに無理やり生徒詰め込んでクラスを2つだけにすればいいとか、色々考えられる

    まあ物語上の都合ですって言われればそれまでだが

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:59:34

    法律で1クラスの最大人数は決まってるよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:59:58

    廃校にしないの理由あったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:02:14

    >>18

    これ初めて知った

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:02:37

    鳴ちゃんが死の見える眼でクラス見てれば合宿関連いらなかったのホンマ・・・
    この設定いらなくない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:15:34

    >>2

    フフフフフ、続編にはあるんだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:16:48

    >>11

    クラスを一個飛ばしたり、ABC表記にして潰そうとしたんだけど、結局3組該当クラスに災厄が起きて辞めたらしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:18:31

    Anotherの続編、実はまだ出る予定
    番外編含めると四部作で完結みたいよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:19:41

    アニメ見て思ったんだがあんな状況で合宿って正気か?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:22:50

    小椋ちゃん好っき

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:26:21

    実は鳴ちゃんが離脱していたときの彼女視点の番外編もある

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:05:57

    >>25

    3組のメンタルやばいよな。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:44:58

    >>23

    だったらクラスを二つに絞れや、ていうか廃校にしろよ10人以上死者が出る学校なんか

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:48:58

    >>25

    家にいても重機突っ込んでくるしもうやけくそになってた節はあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:50:10

    >>29

    それをやったら夜見山の中学生にランダムで災厄が起きそうなぐらい殺意高めだからなぁ…

    封印措置の意味合いもあるのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています