TOUGHってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:41:01

    なんでこんなネタ漫画扱いになったの?
    中学生くらいの時に途中から読んでた時はなんか格闘漫画なんだなーくらいで流してたからよく分からないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:46:32

    龍継ぐが悪い

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:47:26

    面白いところは普通にあるのに格闘漫画の面白さじゃないところが結構あるし…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:48:09

    TOUGHまではちゃんとした格闘漫画っす

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:48:49

    見ればわかるよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:49:56

    TOUGHの後半、幽玄くらいから色々迷走して龍継で爆発した

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:51:51

    ラスボスの鬼龍が二シリーズ目のTOUGHに出てきたラーメン屋のオッサンにボコられてから急速にネタ漫画感が加速した

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:54:08

    言っとくけど幽玄までは面白いし
    最近だって面白いんだぞ
    馬鹿にしてる奴は読んでる奴と読んでない奴だけ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:54:49

    鉄拳伝とTOUGHを読み終わったときはなんでネタ扱いなのか分からなかったね

    読めェーッ!
    意味不明だったね龍継ぐ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:55:15

    >>8

    ぜんいんでは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:55:56

    >>8

    知ってる人全員バカにしてんじゃねぇか!!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:56:23

    まあ愚弄の仕方で読んでないか読んでるかは大体わかるんだよね
    読んだって言うなら本スレでタフクイズに答えてみろ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:57:54

    >>12

    ファファファ、読んでても1、2問しか答えられないのです

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:57:55

    >>12

    あれ読んだ俺でも答えられないんだよね

    死天王のフルネームとか覚えられるわけがないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:00:41

    ジョジョとかは1回読んだだけで結構思い出せるんだけど
    タフはあんまり思い出せないんだよね
    なんだろうねこれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:01:47

    木村大観は彼岸島もビックリな同姓同名キャラがいるから覚えられるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:03:10

    >>15

    猿空間送りになったキャラや設定が多すぎて

    リセットされるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:04:25

    キャラの数半端なく多いのと
    大多数の敵一戦やって終わりな上に別に深掘りもないからね

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:04:30

    まずTOUGH中盤から急にそれまでと一線を越した能力バトルみたいになるのがね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:04:37

    >>9

    toughもtoughで結構怪しかったんスけどね

    龍継ぐが意味不明すぎてマイ・ペンライ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:05:48

    >>16

    実はだいかんとたいかんで読み方が違うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:06:07

    TOUCHすれかと思ったらtoughすれだった悔しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:07:01

    TOUCHとTOUGHは一字違いってね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:07:14

    覚悟の回想を超えた回想には驚いたんだ
    回想中の人物が回想やり始めてそのまま終わるって千夜一夜物語じゃねぇんだぞえーーーっ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:08:17

    >>19

    ミノルは結局風当身一本だからそこまで

    初見時は鼬尊鷹戦から???ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:08:18

    未読はソンやのぅ
    この名シーンを超えた名シーンも知らんのやから

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:11:13

    格闘漫画にしては珍しい
    暗い部分も書いた漫画なんだ
    暗殺術うんたらも書いてるけど
    一般人はもう格闘技の興行に興味がないことも
    描いているんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:16:41

    >>27

    おいおいハイパー・バトルは盛り上がってたのに帰ってきたら興味を失ってるのはおかしいでしょうが

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:17:33

    面白いとか面白くないとかじゃないんだ
    猿展開って言われるのにはそれだけの理由があると思うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:19:31

    画力だけは他の追随を許さないんだ
    それだけは紛れもない真実なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:21:18

    しゃあけどタフだから猿展開って言われてる所はあるわっ!
    今の怪獣8号とかレッドフードは猿展開呼ばわりされても不思議じゃないやんけ
    怪獣8号自体は好きやけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:22:19

    60歳を超えてなおこの画力を維持できるのはすごいんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:23:21

    >>32

    横拳なのに直突きっぽいのはいいんスか

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:25:04

    >>31

    ファファファ タフ語録は展開批判によく使われてタフ自体が嫌われているという悲しき過去を背負っているのです

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:25:39

    トダーが出てきてからは完全にネタ漫画になったんだ
    悔しいだろうけど仕方ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:26:17

    >>35

    おじさんがボコられ始めてからじゃないっスか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:28:48

    龍継もキー坊が闇堕ちしたまでは良かったんスけどね
    実は闇堕ちしてません、ギャルアッドは奥さんに頼まれて止めただけです、マーさんはロリコンですって見苦しい言い訳してまで善人サイドに戻さんでも

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:29:26

    キャプテン・マッスルとかいうキャラが出てくるまで読んだけど
    そこで切ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:30:07

    >>37

    姫次関連とかのキー坊の言動が説明つかないのん

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:30:45

    オトン「姫次には人の心がないのです」

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:31:44

    しゃあけど鷹兄の家に爆撃誘導したのはまだフォローされてへんわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:31:56

    キバカツの過去改変は本当あれなんなんスかね

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:36:21

    でもオトンの可愛さだけで見続けられるんだ、萌えが深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:03:26

    >>38

    ずっと読んでるじゃないかよえーーーっ!?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:19:20

    >>44

    龍を継ぐ者ってホントどれだけぶっ飛んだ内容なんだ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています