ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第151層

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:02:18
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1363層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/545919/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    本スレ

    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写




    【緊急依頼】 セントラリア魔石鉱の調査。

    【難易度】A+

    【参加条件】ギルドに登録された冒険者であること。

    【依頼文】 セントラリア王国東にある『トーファン鉱山』の魔石鉱に生息する魔物の動きが活発化している。

    労働者の安全確保のために至急調査を行い原因を解決して欲しい。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:08:25

    【ルール1】ダイス、多数決により進行するイベントです

    ダイスを振る場合はどちらのダイスを降るかを※をつけて明確にしていただけると助かります。


    例 ※〇を調べる

    dice1d3=2 (2)



    また、ダイスを振る場合に何が起きるかは予めその行動ターン事に表に出しておきます。

    途中参加は問題無しです。どなたでも自由に好きなタイミングで参加していただけると幸いです。

    またダイスを触れるのは、ダイス内容を明言してから10分とさせていただきます。

    ターンごとに振れるダイスは出来れば1キャラ1回だとありがたいです


    【ルール2】ボスバトルにはロールしてるキャラによって好きな攻撃属性のダイスを振ることができます。

    ボスのHPは


    参加人数×50

    参加人数×60

    参加人数×55


    の中からランダムとなります


    【ルール3】分からないことがあればメタ質問でいつでもどうぞ!!

  • 3GM22/04/18(月) 20:11:30

    20時20分からスタートとなります

    久しぶりのGMだ……頑張ります……

  • 4竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 20:14:19

    立て乙です。参加希望。

    こちらもイベントに久々に参加します…よろしくお願いします。

  • 5GM22/04/18(月) 20:14:30

    セントラリア王国東部『トーファン鉱山』。

    およそ520年ほど前にこの土地の有力貴族『マルズ=トーファン』によって建造されたもので、現在は国の管理となっている。

    この鉱山はセントラリア王国での魔石産出の3割を担っているだけでなく、産出される魔石の質も高い。

    生息する魔物は主に鉱物を餌とする魔物で、ランクはそう高くは無いが、集団で襲われた場合の対処は初心者冒険者にとっては困難であり、一般人からすると対処しようがない。

    そのためこの鉱山には、依頼を受けた現役の冒険者の護衛付きで労働者達は仕事をすることとなる。

    初級冒険者には荷が重いというだけで、中級の冒険者が一人いれば大きな事故に繋がることはなかった。

    ……だが、それは今まではの話である。


    急に魔物が活性化し、多くの怪我人が出たようだ。中級パーティを護衛にした鉱山労働者第2班が未だに戻って来ていない。
    連絡用スクロールにより、第2班及び護衛の冒険者達が生存している事は確認できているが、負傷者が多いためにその場から動けないようである。


    冒険者達は原因解決の前に、まずはその冒険者達を救出しに行くのが良いだろう。
    しかし、先に魔物の動きが活性化している原因を調べることにしても構わない。



    1 労働者たちを探しに行く
    2 先に魔物が活性化している原因を探る

    (多数決にて自分がやりたいルートを選択してください
    20時20分にスレのルートを確定します

  • 6〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/18(月) 20:16:43

    立て乙です。参加を希望致します
    バッファー(?)として地母神僧も出る予定です

  • 7シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/18(月) 20:17:50

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

    参加しまーす…

  • 8GM22/04/18(月) 20:17:51

    >>4

    >>6

    よろしくお願いします……

    もし良ければ、どちらのルートがいいか番号を適当にレスしていただけると助かります


    その際にこういう理由だからーとロールをするのもOKです!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:17:53

    人影さんは今吸血樹と戦ってるので影からみております

  • 10GM22/04/18(月) 20:18:17

    >>7

    よろしくお願いします……!

  • 11暇つぶし神22/04/18(月) 20:18:29

    立て乙
    イベント初参加参加します後結構暴れても大丈夫ですか…?
    2番で

  • 12竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 20:18:35

    まだルールを理解しきれているか不安が残りますが…まずは例を実演するためにも参加して進めることにしましょう。



    >>5

    「ふむ…まずは救助を優先すべきではないか?原因を探すのは後からでもできる。」

    1 労働者たちを探しに行く

  • 13〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/18(月) 20:19:02

    では1番でお願いします
    「行方不明者から探しに行った方が良さそうね」

  • 14犬騎士◆1BQPVmMPfE22/04/18(月) 20:19:54

    参加します
    犬なので鼻で行方不明者を探します

  • 15地母神僧22/04/18(月) 20:20:08

    「ここは救助を優先すべきでしょう」

    斬糸と中身が一緒なのでこいつのは無効票ということで

  • 16『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 20:20:10

    参加します。

    塩漬け「ひとまずは救出だろう」
    絶壁「異議なしですよー」
    熱剣士「あぁ」
    掃除屋「落ち着いて急がないと、ですね」

  • 17シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/18(月) 20:20:13

    「あとの憂いは断ったほうが…戦うとき気がかりがなくていいと思う…」
    シャドウナイトは1派

  • 18GM22/04/18(月) 20:20:14

    >>11

    よろしくお願いします

    ダイスの内容は基本は絶対となっております

    ルールさえ破らなければ大丈夫です。


    ただし、設定が国営の鉱山ですので注意が必要かもしれません……

  • 19樟仔正生◆q.d11srIC622/04/18(月) 20:20:34

    よろしくお願いします

    「我(わたし)もたすけにいくことをさきにすべきと思います」

    1番で

  • 20鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 20:20:50

    たて乙です。参加きぼうです

    「私も行方不明のひとを
    探すほうがいいと思います」

  • 21迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 20:21:48

    立て乙です!参加希望です
    今からルール読んできます…

  • 22犬騎士◆1BQPVmMPfE22/04/18(月) 20:21:57

    「探し人なら任せておくれ
    私は犬だかね、鼻があるさ」

  • 23GM22/04/18(月) 20:22:23

    では1番で確定とさせていただきます


    【冒険者たちは話し合った結果、やはり要救助者を見つけることを優先した方が良いと言う結論に至った。】
    【鉱山労働者に案内された冒険者達は鉱山の入口へとたどり着いた。】

  • 24〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/04/18(月) 20:23:16

    スレ立てお疲れ様です
    参加を希望致します

  • 25〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/18(月) 20:24:21

    「ここね。斥候が先に入った方がいいかしら?」
    【入口から内部へ目を凝らしている】

  • 26鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 20:25:07

    >>23

    「3時間前くらいに見た光景ですね。

    こことは別の鉱山ですけど」

  • 27『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 20:25:43

    >>23

    >>25

    掃除屋(メデューサ)「私も行きます」


    【メデューサに変身し、斬糸の後に続く】

  • 28地母神僧22/04/18(月) 20:25:50

    「負傷した方の治癒はお任せを」
    【と言いながらバキボキと拳骨を鳴らしている】

  • 29暇つぶし神22/04/18(月) 20:26:00

    「探し人…人魂送って良いか?」
    【⠀紫色の人魂を4個浮かべながら】

  • 30竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 20:26:14

    「さていざ探すとなったが…広いな。あてがないことには難儀しそうだ。急ぐべきだが…。」

  • 31犬騎士◆1BQPVmMPfE22/04/18(月) 20:26:26

    【鼻を地面に近づけて匂いを探る1頭のワイマラナー♂】
    【普通と違うのは剣を一振提げていること】

  • 32迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 20:26:27

    「早く救助しなくちゃっす!怪我人だらけだそうですし、次魔物に襲われたら誰かが命を落としてしまうかもしれません…!」
    【迷子は浮遊するカンテラを先導させながら周囲を見渡している…】

  • 33シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/18(月) 20:26:46

    >>25

    「そうね…私は後からついてくわ…」

    【大鎌に死の魔法ブラッドミストをチャージ中。敵の感知力を大幅に鈍らせる効果がある】

  • 34〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/04/18(月) 20:27:46

    「原因も気にはなりますが……人命救助が依頼ですからね
    坑道は狭いでしょうし、大型のは避けましょうか」
    【騎兵型ミスリルゴーレムを異次元ポケットにしまい、大量の小型蜘蛛型ゴーレムを湧かせた】

  • 35『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 20:29:43

    塩漬け「殿は俺と熱剣士でやる」

    熱剣士「了解」

    絶壁「それじゃ、それとひとまず支援しときますねー」
    【支援─力強化─複数発動】
    【支援─耐久強化─複数発動】
    【支援─速度強化─複数発動】
    【支援─感覚強化─複数発動】
    【支援─魔力強化─複数発動】

    【その場にいる全員にバフをまく】

  • 36GM22/04/18(月) 20:29:46

    【冒険者達は暗い坑道を進んでいく。】

    【洞窟の中はひんやりと冷えている。】


    【とはいえ、歴戦の冒険者である君たちにとってはこの程度の暗闇は慣れたものだろう。】

    【スイスイと歩みを進めて行く冒険者たち。】


    【ふと壁を見ると穴が空いている。】

    【君たち冒険者は穴を調べてもいいし、調べなくてもいい。】

    【ふと何かを思い至って周囲の床を調べてもいい。】


    1 穴を調べる

    2 床を調べる

    3 何も調べない


    自分の行動1〜3を選択後、

    dice1d3=2 (2) を振ってください

  • 37弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/18(月) 20:29:56

    立て乙です&参加希望です

    【しれっと途中で合流している】
    「狭い坑道は大暴れには不向き……落盤には気を付けねばなー」

  • 38迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 20:30:34

    【話し合う冒険者たちを尻目に、師匠は退屈そうにあくびをしている…】

    【負傷者を抱えてるってんなら、連中が移動したのはとにかく下り坂の下だろうな…登り坂はキツいからな…無意識に下り坂は下り坂へと向っちまうモンだ…】

  • 39シズク◆pt7ZDn.s..22/04/18(月) 20:31:18

    立て乙です
    「今来たが、なかなか難儀なようだな」
    【霧を使って隙間なども虱潰しに探知する】

  • 40シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/18(月) 20:31:43

    >>36

    「ん…あそこ敵とか隠れてたらやだなあ…」

    行動選択1

    dice1d3=2 (2)

  • 41犬騎士◆1BQPVmMPfE22/04/18(月) 20:32:02

    「せめていなくなった人の持ち物があればよかったんだけどね」

    【そのままの流れで床を嗅ぎ回っている】

    犬だから行動は2

    dice1d3=3 (3)

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:32:04

    このレスは削除されています

  • 43鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 20:32:34

    >>34

    【ゴーレムってこんな種類あるんだな〜と思いながら

    周囲を見渡し進む】


    >>36

    ※1

    「穴ありますね」

    【即座に頭を突っ込んだ】

    dice1d3=1 (1)

  • 44〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/18(月) 20:32:44

    【周囲に糸を伸ばし、五感に加えて糸を触覚として坑道内を探っている。穴の空いた壁の前に至った】

    「何かしら、この穴。発破でもしたの?」


    1番の穴を調べる、で

    dice1d3=2 (2)

  • 45暇つぶし神22/04/18(月) 20:32:48

    2番で「音でなんか分かるか…?」

    【⠀そこら辺の床を叩きながら】

    dice1d3=1 (1)

  • 46弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/18(月) 20:32:50

    >>36

    【2:竹光の鞘で、足元の岩盤をコツコツと叩いて調べてみる】

    【dice1d3=3 (3) 】

  • 47竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 20:33:04

    >>36

    ここのダイス処理が実はよくわかっていません!まずは思いつくままに…。


    「何だこの穴は?採掘で掘った跡か?」

    1 穴を調べる

    dice1d3=3 (3)

  • 48迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 20:33:06

    >>36

    うわぁ!おっきな穴です!なんなんでしょうか…?

    【迷子は思わず穴の方へ駆け寄り、穴の中を覗き込もうとした!】

    行動は1です


    dice1d3=2 (2)

  • 49樟仔正生◆q.d11srIC622/04/18(月) 20:33:30

    >>36

    「むむむ」

    床を調べます

    dice1d3=3 (3)

  • 50〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/04/18(月) 20:33:43

    >>35

    「ありがとうございます」


    2.床を調べる

    「足跡、血痕が無いか気になりますね……」

    【蜘蛛を散らして痕跡を探している】

    dice1d3=3 (3)

  • 51シズク◆pt7ZDn.s..22/04/18(月) 20:34:06

    >>36

    1番で

    「立ち入らない探査なら請負おう」

    【水分や反響で探査】

    dice1d3=1 (1)

  • 52地母神僧22/04/18(月) 20:34:14

    「くっ……私は探索は不向きなのです……月杯さんがいれば……」


    3番

    何も調べない、というか調べようとしているが調べられない

    dice1d3=2 (2)

  • 53マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 20:34:31

    立て乙です。途中で落ちるかもしれませんが参加します。


    マッパー「私も来たよー!」


    ペンギン「軍隊でもこのような強行軍はなかったであります……」


    >>36

    マッパー「むっ、マッパーとしては穴も床も調べたい……よし、こっちを調べよう!」

    dice1d2=2 (2)

  • 54『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 20:34:37

    >>36

    掃除屋(メデューサ)「それじゃ私は穴を調べます」

    行動選択1

    dice1d3=2 (2)


    絶壁「おまかせしますよー」

    熱剣士「頼む」

    行動選択3


    塩漬け「んじゃ、ちょっと調べるか」

    行動選択2

    dice1d3=2 (2)

  • 55春竜◆4dGrDIR6.222/04/18(月) 20:35:20

    【魔石の魔力に惹かれて、春竜がやってきた】

    暗い所は好きですが、狭いですね

    【呪文で小さくなっていたせいで少し遅れて冒険者達の元に到着した。床のあたりを見回している】


    ※2 床を調べる

    dice1d3=1 (1)


    >>36

  • 56『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 20:35:36

    熱剣士と絶壁分

    dice2d3=2 3 (5)

  • 57マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 20:36:25

    >>53

    マッパー「床を調べるよー!」


    ペンギン「あの、マッパー娘様、いくらなんでも不用意では?」

    dice1d3=1 (1)

  • 58GM22/04/18(月) 20:36:30

    【1】穴を調べるを選んだ場合
    ダイス1 鉄鉱石を入手した。
    ダイス2 鉱石ネズミに噛まれた
    ダイス3 無属性の魔石を入手した

    【2】床を調べるを選んだ場合
    ダイス1 トゲが指に刺さった
    ダイス2 足跡を見つけた。……多分魔物の。
    ダイス3 魔物だぁ。エンカウント。 出た数だけHP×20

    【3】何もしないを選んだ場合
    ダイス1 冷えた空気の中に魔物の気配を感じる。
    ダイス2 何も起こらない。
    ダイス3 天井から鉄鉱石が1つ落ちてきた

  • 59迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 20:38:25

    >>58

    うえええん!穴を覗き込んだらネズミさんに指を噛まれてしまいました!うぅ、血が止まらないのであります〜…

    【キレた師匠は鉱石ネズミを粉微塵に切り裂いた!】

  • 60鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 20:38:42

    >>58

    【鉄鉱石を手に入れた】

    【手掛かりになりそうに無いので食べた】

  • 61暇つぶし神22/04/18(月) 20:38:48

    「いったい!?それなりに体硬くしたのに刺さるとは…」

  • 62犬騎士◆1BQPVmMPfE22/04/18(月) 20:38:56

    嗅ぎ当ててしまったらしい犬
    総数ということは行動はGMの集計待ってからかな?

  • 63雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/18(月) 20:39:00

    >>1

    【何かしれっと混じっている】


    「採鉱は危険が多いが、いったい何があったのだろうな?」

    【穴を調べている】

    dice1d3=1 (1)

  • 64〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/18(月) 20:39:13

    「痛った!」
    【穴から飛び出して来た鉱石ネズミに手を噛まれた】
    「ちっ……」
    【糸を巻き付けて投げ飛ばす】

  • 65竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 20:39:40

    >>58

    なるほど、こういうシステムですか。


    1 穴を調べる

    dice1d3=3 (3) 無属性の魔石を入手した


    「……石?魔石という奴か。」

    「………何かに使えそうだな。貰っておこう。」

  • 66〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/04/18(月) 20:40:10

    >>58

    質問なのですが、このHPはボスに加算されるものでしょうか?

    それとも別個に魔物が湧くのでしょうか?

  • 67地母神僧22/04/18(月) 20:40:11

    「探索出来ないならと耳を澄ましていましたが……怪しい音は何も聴こえませんね」

  • 68弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/18(月) 20:40:19

    >>46

    >>58

    【魔物HP:60】

    【反射的に一閃dice1d100=16 (16) 】


    こんな感じでしょうか

  • 69GM22/04/18(月) 20:40:33

    >>62

    魔物のHPは80です。


    ……全員がdice1d100=で攻撃できるので

    ……リンチですね!!!

  • 70鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 20:40:43

    「鉄鉱石おいしいですよ雷精さん」

    >>63

  • 71シズク◆pt7ZDn.s..22/04/18(月) 20:40:58

    「これは…」
    【広い上げる】
    「鉄鉱か…戻すのも面倒だ」
    【しまっておく】

  • 72シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/18(月) 20:41:17

    >>58

    【不意をつかれてネズミに噛まれた】

    「っつ…ネズミ風情がナマイキな…」

    【即座にブラッドサッキングを発動し、小さな体の血を吸い付くして殺し、自らを回復する】


    パーティ揃ってこの結果である

  • 73マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 20:41:21

    >>58

    ペンギン「だから言ったじゃないですか!大怪我したら事でありますよ!」


    マッパー「大丈夫大丈夫。それよりも、以前はこんなのなかったはずなんだよねー。一時的な物なのか永続的なものなのかちゃーんと調べないと」


    【指に包帯を巻いてガリガリとメモをしている】

  • 74春竜◆4dGrDIR6.222/04/18(月) 20:41:31

    >>58

    「いった!これだから尖ったものは怖い」

    【指を口で咥えている】

  • 75犬騎士◆1BQPVmMPfE22/04/18(月) 20:41:37

    さて女神はこういうときに笑うから…

    「敵だ!」

    【鋭く吠えると提げた剣を抜き、口に加えて突撃一閃】

    dice1d100=62 (62)

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:42:20

    既に魔物の残りHpが2

  • 77〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/04/18(月) 20:42:48

    >>69

    了解しました


    「魔物を見つけましたか。かかれ!」

    【小蜘蛛ゴーレムが魔物に群がって嚙みついた】

    dice1d100=69 (69)

  • 78迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 20:42:51

    【マジギレの師匠はテメエ死にさらせ!!と吠えながらモンスターへと爪を振るった!】


    dice1d100=56 (56)

  • 79〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/18(月) 20:42:55

    「……そこか」

    【魔物に糸を振るう】

    dice1d100=25 (25)

  • 80GM22/04/18(月) 20:43:14

    >>66

    別個に魔物が湧くことにします。


    とりあえず出現させますね



    【ふと、地面が揺れる。】

    【冒険者たちが通路の先を見ると、アリクイを人間大にしたモンスター……鉱石イーターの群れが威嚇してきているようだ。】


    【先手必勝。冒険者達は戦闘を開始しようと構える】


    dice1d100=31 (31) で攻撃力を決めます

  • 81『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 20:43:25

    >>58

    掃除屋(メデューサ)「くっ」


    【飛び交ってきたネズミに噛まれたが、直ぐに振り落として手斧でトドメを差した。そして毒消しを飲み、傷薬を塗る】


    塩漬け「魔物の足音か……」

    熱剣士「いつのだ?」

    絶壁「お、鉱石が落ちてきましたよー」


    >>62

    掃除屋(メデューサ)「あ、出遅れました」

  • 82雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/18(月) 20:43:29

    >>70

    「そうだな。君にも半分あげよう」

    【鉄鉱石を半分に割って片割れを口にし、もう片方を鉱石食の竜人に渡す】


    >>69

    「おっと」

    【雷を飛ばす】

    dice1d100=100 (100)

  • 83シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/18(月) 20:43:42

    「あらー…なんかする前に終わってる…」

  • 84雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/18(月) 20:43:42

    ふぁーww

  • 85暇つぶし神22/04/18(月) 20:43:59

    これやっちゃって良いのか?

    「敵か!!」

    【魔力で杭を生成し飛ばす】

    dice1d100=65 (65)

  • 86地母神僧22/04/18(月) 20:44:00

    「フンッッ!!」

    【そばに落ちていた岩石を拳で殴って魔物の方へ飛ばす】

    dice1d100=25 (25)

  • 87GM22/04/18(月) 20:44:17

    ありがとうございます
    次のイベントからは魔物の判定を増やすことにします

  • 88竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 20:44:23

    魔物のライフは0よっ!(遊戯〇の杏〇ちゃん)

  • 89地母神僧22/04/18(月) 20:45:15

    自キャラが二人揃って同じ出目なの地味にレアな気がする

  • 90迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 20:45:18

    アリクイを攻撃してるのか魔物HP80を攻撃してるのかもうわかんないよー!

  • 91〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/04/18(月) 20:45:28

    >>87

    人数多いですからね……致し方なし

  • 92弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/18(月) 20:45:31

    >>68

    「モヤモヤした……気体っぽい魔物でござるな!」

    【切断による手応えが薄いらしく、フワフワと奥へ逃げていこうとしている】



    >>80

    「か……可愛い……でござるな」

    【なおアリクイは現在進行形でボコボコにされている】

  • 93鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 20:45:33

    >>82

    「ありがとうです。おいしい

    ……雷精さんおーばーきるですね」


    dice1d100=82 (82)

    【食べながら魔物を蹴り上げる】

  • 94シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/18(月) 20:46:01

    GMちゃん質問…
    次から召喚アンデッド先行させて、被ダメをアンデッドに肩代わりさせるというロールは有りですか…?

  • 95『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 20:46:29

    >>82

    熱剣士「さすが雷精」

    塩漬け「おとなしく後方気にしとくか」

    絶壁「ですねー」


    ごちゃごちゃするので、こいつら待機させときます。

  • 96樟仔正生◆q.d11srIC622/04/18(月) 20:46:55

    「哎呀、敵方!」


    【とりあえず目についた奴を櫂で殴る】

    dice1d100=45 (45)

  • 97GM22/04/18(月) 20:47:01

    >>94

    ダイスの結果をそのキャラのできることで回避したというのはOKです。

    例えばネズミに噛まれた→分身で調べることにしてよかった……

    みたいなロールをするのも可能とします

  • 98犬騎士◆1BQPVmMPfE22/04/18(月) 20:47:26

    これはダイスで現れた魔物というあつかいですか?
    それとも別個でしょうか?

  • 99雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/18(月) 20:47:37

    >>93

    「君も中々だな。急所に当たったようだ」

  • 100GM22/04/18(月) 20:48:33

    >>98

    ダイスで現れた魔物アリクイ=80の魔物ですね

    ……自分の伝え方が下手で申し訳ございません。

  • 101鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 20:48:59

    >>99

    「そうですね」

    【蹴り上げられた魔物は天井のシミになった】

  • 102シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/18(月) 20:49:24

    >>97

    ありがとう…次からそうする…

  • 103竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 20:50:01

    「…魔石に気を取られている間に事が終わっていた。」
    【ゴソゴソとカバンに魔石をしまった】

  • 104迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 20:50:09

    アリクイさん…元々のHPの3倍以上のダメージ食らってる…もう消滅してるのでは…?

  • 105犬騎士◆1BQPVmMPfE22/04/18(月) 20:50:31

    わかりました。ありがとうございます

  • 106暇つぶし神22/04/18(月) 20:50:31

    >>97

    単純に固くて刺さらなかったことにして良かったのか…次からそうします

  • 107シズク◆pt7ZDn.s..22/04/18(月) 20:50:51

    「大した驚異ではないか…」
    【寧ろ周囲に気を配る】

  • 108マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 20:51:19

    なんかする前にモンスターが塵になった。これはこれで面白い。

  • 109地母神僧22/04/18(月) 20:51:54

    「負傷した方はいらして下さい。治癒します」
    【回復の技を使う】

  • 110春竜◆4dGrDIR6.222/04/18(月) 20:52:15

    「……。」
    【暫く床を調べていた所で背後で激しい戦闘の音がして振り向いたが、既に魔物がフルボッコにされてたため「対処に加わらなくても大丈夫だろう」の顔をしている】

  • 111〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/04/18(月) 20:52:16

    >>101

    「あっ……」

    【魔物と一緒に、小蜘蛛ゴーレムの群れは無惨な残骸となった】


    「……まぁ、いいか」

    【その辺の壁に向かってブツブツ呟いている】

  • 112迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 20:53:05

    >>109

    「エーンネズミさんに噛まれた指を治してほしいっすー!」

    【指の傷はかなり深くえぐれている…】


    迷子くんマジに普通の子供だから…ネズミ相手にかなりの深傷をですね…

  • 113〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/18(月) 20:53:19

    >>109

    「じゃあお願いするわね」

    【手を差し出し、回復してもらう】

  • 114鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 20:53:31

    「さっきの魔物は失踪とかんけいなさそう」

    【探索を再開する】


    >>111

    「あ……ごめんなさい」【上質鉄硬石を渡す】

  • 115GM22/04/18(月) 20:54:03

    「( ×ω× ).。oஇキュー……」

    【鉱石イーターをなんなく倒した冒険者達!】
    【さらに奥へと進むと道が二つに分かれていた。】

    【右に進むと第7坑道】
    【左に進むと第8坑道】

    【と書いてある看板があった。】
    【数字が小さくなればなるほど昔に作られたものであるようだ。】

    【どちらに進むべきだろうか?】

    (※メタ情報 第7坑道はダイスの魔物出現判定が多くなります)
    (第8坑道はダイスの魔物判定の増加HPが大きく増えます)

  • 116地母神僧22/04/18(月) 20:54:57

    >>112

    「これはいけませんね。少し気合を入れましょう。……破ァッ!」

    【翠色の風が迷子のを包み、傷を完璧に治癒させた】

  • 117GM22/04/18(月) 20:55:27

    128までの多数決とさせていただきます

    また、強い魔物の気配がする設定は第8ということにします

  • 118暇つぶし神22/04/18(月) 20:55:39

    「何となく右!!」

  • 119〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/04/18(月) 20:56:01

    >>114

    「いえ、大丈夫です。もう調達しましたので……」

    【岩壁から、小型の人型ゴーレムが複数掘り出された】

  • 120シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/18(月) 20:57:28

    「工員がいるなら…新しい坑道のほうが可能性高いんじゃないの…?」
    【第8坑道を指差す】

  • 121地母神僧22/04/18(月) 20:57:32

    なおこいつの正体は地母神にはあんまり関係ない上に僧侶どころかホモサピエンスですらないコテハン詐欺勢である
    「ここは……左でしょうか。なんとなく」

  • 122弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/18(月) 20:57:39

    >>115

    「活発に使われる坑道……人が入り込むのは、新しい方ではござらぬか?」

    【左の第8を見て言う】

  • 123迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 20:58:08

    >>116

    「わあい!ありがとうございます!すごいっす!」

    【師匠はフン…と鼻を鳴らしながら地母神さんを見ている…】

    ※俺の弟子を治療してくれてありがとう、心から感謝しますの意


    >>115

    【師匠は、なんとなく左の方がいい気がする…と言っている!】

    左の8坑道を選びます

  • 124春竜◆4dGrDIR6.222/04/18(月) 20:58:08

    >>109

    お願いします【若干血が滲んだ指を指しだした】


    >>115

    ラッキー7も捨てがたいですが、私はヤマタノオロチが好きなので左に入れます

    ※左に進み第8坑道を選択

  • 125マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 20:58:24

    >>115

    マッパー「第8坑道一択だね」


    ペンギン「判断が早いであります!?どうしてでありますか?」


    マッパー「そっちの方が強い魔物の気配がするからね。たぶんそっちの方が元凶に近いと思うんだ」

  • 126〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/18(月) 20:58:44

    「じゃあ私も左かしら?目的は人命救助だしね」

  • 127竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 20:58:55

    >>115

    「分かれ道か…さて冒険者たちはどちらに居るのか、そこが問題だ。」

    「…古い方は魔物の餌となる鉱石が粗方掘り尽くされているのではないか?避難するなら魔物が少ない方だろう。」


    【左に進むと第8坑道】を選択

  • 128鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 20:59:29

    >>115

    「第八のほうから強い気配がしますね」

    【第8に進むつもりらしい】


    >>119

    「わあすごい…技術?ですね。ですが人のもの壊したのは変わりないですし」【上質鉄硬石を再度渡す】

  • 129雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/18(月) 20:59:30

    「右の方が気配は多い。左は気配は少ないがそれが強い」
    「個人的には左を選びたい。数が多いのは面倒だ」

  • 130〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/04/18(月) 20:59:44

    >>122

    「これは……どちらでしょうか

    私は、新しい第八坑道の方かと思いますが」

  • 131竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 20:59:47

    >>127

    ミス!【右に進むと第7坑道】です!

  • 132雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/18(月) 21:00:08

    >>129

    第八選びます

  • 133地母神僧22/04/18(月) 21:00:17

    >>124

    「心得ました。ぜぇいッ!」

    【翠の風が春竜の指を呑み、負傷を回復させた】

  • 134『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 21:00:25

    >>115

    掃除屋(メデューサ)「左の方が強い魔物の気配がします」


    熱剣士「護衛の中級はパーティーだったな」


    絶壁「わざわざ強い方に逃げますかねー?」


    塩漬け「逆だ。強いのがいるから出られねぇんだよ」


    絶壁「あ、なるほどー」


    塩漬け「つー訳で俺たちは左を推す」

  • 135GM22/04/18(月) 21:01:15

    >>106

    紛らわしい表現をしてしまい申し訳ございません

    ダイスの結果を覆すことをしなければロールに沿って行動OKと言うべきでした。

  • 136シズク◆pt7ZDn.s..22/04/18(月) 21:01:22

    「ここは左に合わせるか。根拠も十分出ているだろう」

  • 137〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/04/18(月) 21:02:14

    >>128

    「……すみません」

    【上質鉄鉱石を受け取る】

  • 138樟仔正生◆q.d11srIC622/04/18(月) 21:02:56

    >>93

    「我(わたし)も左をえらびます。なにかあってもつよいのをさきにたおしてあればにげやすい」


    第八坑道で

  • 139犬騎士◆1BQPVmMPfE22/04/18(月) 21:03:16

    128までだから締め切りかな

  • 140春竜◆4dGrDIR6.222/04/18(月) 21:03:33

    >>133

    「おお!ありがとう!」

    【回復呪文の心地いい風に目を輝かせた】

  • 141樟仔正生◆q.d11srIC622/04/18(月) 21:03:44

    >>138

    安価ミス!

  • 142GM22/04/18(月) 21:03:58

    【話し合いの結果、冒険者達は第8坑道を進むこととなった。】

    【比較的新しいものなのか、しっかりと整備されている坑道はとても歩きやすい。】
    【しかし、長い歴史を持つこの鉱山の中で開発が遅れたということは、鉱山を開発する上で厄介な魔物がいるという証拠であろう。】

    【冒険者達は油断せずに進む必要がある。】

  • 143迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 21:05:14

    みんなちゃんと根拠言っててえらい…師匠の、なんとなくこっちの方がいい気がする〜とかいうフワフワ具合よ……

  • 144暇つぶし神22/04/18(月) 21:05:59

    「ここじゃバイク使えないな…」
    【バイクをシルクハットにしまいながら】

  • 145『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 21:06:02

    >>142

    掃除屋「行きます」


    【短槍を構えて進む】

  • 146栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/18(月) 21:06:09

    途中からですが参加します!

    「追いつきました! 遅ればせながら私も救助に参加します!」

  • 147鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 21:06:16

    >>137

    【受け取ってもらえて嬉しくなっている】

    >>142

    【今回選んだ得物…ピッケルグレートアルティメットゴールド(でっかい鶴嘴)を構えながら進んでゆく】

  • 148弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/18(月) 21:06:17

    >>142

    「ガス溜まりで気付かぬうちに……とかも良く聞く話でござるからなぁ」

    【洋燈の中で蝋燭の火が揺れる】

  • 149マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 21:06:59

    >>142

    マッパー「さーて、何が待っているんだろうね」

    【ずんずん進んでいくマッパー娘】


    ペンギン「いや先に行きすぎてありますよ!待ってくださいであります!」

    【それに慌ててついていく海底ペンギン】

  • 150〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/18(月) 21:07:13

    「何が飛び出して来るかしらね」
    【智の洋燈を糸で吊りながら進む】

  • 151地母神僧22/04/18(月) 21:08:15

    【列の後ろのあたりを歩いていく】

  • 152シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/18(月) 21:08:38

    【防御0なので一行の比較的後ろからついていく】

  • 153迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 21:08:42

    >>142

    ムササビ「ムサァ〜」

    「どうしたんでありますか?ギュッとしがみついてきて…怖がらなくても大丈夫っすよ!自分がちゃんとムササビさんのこと守りますから!」

    ムササビ【なにやら強大な気配を感じるな…子は気づいておらぬようなので、我輩が気を配らねばなるまい…】

  • 154竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 21:08:53

    >>142

    「…おや?思ったより魔物が少ないのか?読みが外れたらしい…。」


    【まだ槍は抜かず、素手のまま。】

    【坑道内で大破壊をもたらす封龍槍を使用するのは危険と判断したためである。】

  • 155GM22/04/18(月) 21:09:07

    ​─​──セントラリア魔石鉱第8坑道



    【線路にそって歩く冒険者達の前に、鉱山といえばコレといったものが出現する。】

    【……そう、トロッコだ。】


    【トロッコに乗って進めば一気に進むことが出来そうだ。】

    【しかし、途中で魔物に襲われればひとたまりもない。】

    【歩くべきか、トロッコに乗るべきか。】

    【どうせ向かう先は同じである。】

    【冒険者達は各々の判断で決めることにした】


    1 トロッコに乗る

    2 歩いて進む


    行動選択後

    dice1d4=を振ってください

  • 156GM22/04/18(月) 21:10:35

    メタ情報
    トロッコを選択した場合は4分の2が魔物出現です

  • 157暇つぶし神22/04/18(月) 21:10:57

    「トロッコだ!!乗り込めー!!」

    【ハイテンションでトロッコに乗り込んだ】

    dice1d4=4 (4)

  • 158〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/18(月) 21:11:08

    「トロッコがあるけど……乗って進むのはやめといた方が良さそうね。襲われたときに身動き取り辛いし」


    1番です

    dice1d4=4 (4)

  • 159シズク◆pt7ZDn.s..22/04/18(月) 21:11:21

    【比較的前方へ】

    「灯りが要らないなら目になれるかな…」


    「トロッコか…避難が難しい場合も考えられるな」

    2番dice1d4=1 (1)

  • 160シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/18(月) 21:11:25

    「んー…敵に飛びこんだら死ぬしなー…」

    バックアタックで即死するキャラなので移動だけに命かけられないので2

    dice1d4=4 (4)

  • 161〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/18(月) 21:11:33

    >>158

    間違えた2番です

  • 162春竜◆4dGrDIR6.222/04/18(月) 21:11:43

    >>155

    「そろそろ…何か出て来そうな気はしますね」

    【ふざけた理由で8坑道を選んだが、物々しい雰囲気に素早く気を引き締めた。よく使う杖代わりの三味線を構え進んでいる】

    「私は歩いて行きます。魔物に道を塞がれて激突、あるあるです」


    ※2 歩いて進む

    dice1d4=2 (2)

  • 163迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 21:11:51

    >>155

    「わあ〜!すごい!トロッコであります!乗ってみた…はっ!違うっすよ!トロッコがあれば負傷者さんを運びやすくなりますし…!決して自分が乗りたいわけでは…!」


    迷子はトロッコに乗りたい!(1)

    dice1d4=3 (3)


    【師匠は何がいいんだあんなモン…ろくに動けなくなるだけじゃねえか…と言っている…】


    師匠は徒歩で向かいたい!(2)

    dice1d4=1 (1)

  • 164雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/18(月) 21:11:55

    >>155

    「早く進みたい、トロッコに乗ろう」

    dice1d4=3 (3)

  • 165弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/18(月) 21:11:58

    >>155

    【そわそわ……】

    「ん……ンン! ここは急いで向かえるトロッコ一択でござるか!」


    1 トロッコに乗る

    dice1d4=2 (2)

  • 166〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/04/18(月) 21:12:07

    >>155

    「うーん……トロッコの途中に人がいた場合が怖いですね……」

    2.歩いて進む

    dice1d4=1 (1)

  • 167竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 21:12:33

    >>155

    >>157

    「あ!抜け駆けは狡いぞ!俺が先だ!」

    1 トロッコに乗る

    dice1d4=3 (3)

  • 168地母神僧22/04/18(月) 21:12:43

    「私はこの足で歩きましょう」
    中身が同じな斬糸が以下略

  • 169鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 21:12:44

    >>155



    「とろっこですね。私が乗ったら壊れそうだし

    走ったほうが速い…先走るつもりは無いですが」

    ※2

    dice1d4=1 (1)

  • 170GM22/04/18(月) 21:13:26

    トロッコに乗った場合


    dice2d4=1 4 (5) と一致で魔物出現

    HP×50


    徒歩の場合

    dice1d4=4 (4) と一致で魔物出現


    それ以外は18分に明かします

  • 171栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/18(月) 21:13:35

    「いや、平時ならともかく今は乗りませんよ。魔物が来たらどうするんですか」

    【智の洋燈を灯し、慎重に判断する】


    2番、歩きます

    dice1d4=4 (4)

  • 172『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 21:13:42

    >>155

    掃除屋(メデューサ)「師匠どうしますか?」


    塩漬け「歩きだな」


    絶壁「その心はー?」


    塩漬け「楽な道選ぶと大抵録な目に会わねぇって経験と、急がば回れってな。救助対象の生存は確認されてんだからよ、確実に行くべきだ」


    熱剣士「なるほどな」


    行動選択2

    dice1d4=3 (3)

  • 173栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/18(月) 21:14:25

    「ぬわーっ、魔物ー!?」

  • 174樟仔正生◆q.d11srIC622/04/18(月) 21:14:49

    「さきがみえないのがこまります。あるきで」

    2番の徒歩で

    dice1d4=4 (4)

  • 175シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/18(月) 21:15:14

    【魔物の気配を感じてドラゴンゾンビを召喚】

    またこのパーティ同じ出目引いてる…

  • 176迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 21:15:18

    >>170

    「わー!すごい早いっすー!」


    【トロッコに乗って移動する迷子の背後には、猛烈な勢いで走って追いかける師匠がいる…!】


    >>173

    慎重に行動して魔物と鉢合わせてる…

  • 177〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/18(月) 21:15:25

    「早速お出ましね」
    【洋燈を腰に下げ、糸を構える】

  • 178マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 21:15:28

    >>155

    ペンギン「この箱は……なんでありましょうか?」


    マッパー「海底だと見かけないかー。これはトロッコと行って人や物を運ぶ物だよ」


    ペンギン「なるほど、つまりこれに乗れば楽に移動が出来るのでありますな!」


    マッパー「いや乗らないよ?」


    ペンギン「何故!?」


    マッパー「乗ったら地面や壁の情報見逃しちゃうかもしれないじゃん?乗っていても詳細な地図は描けるけど、万が一は避けたいしねー」

    dice1d4=1 (1)

  • 179暇つぶし神22/04/18(月) 21:16:20

    >>170

    「魔物が…俺の邪魔をするな!!」

    【激怒しながらトロッコを魔力で強化し突っ込んで行く】

    dice1d100=27 (27)

  • 180暇つぶし神22/04/18(月) 21:17:36

    「グワーッ!?」
    【トロッコが壊れ地面に転がり落ちる】

  • 181GM22/04/18(月) 21:17:39

    【1】トロッコを選んだ場合
    ダイス1 魔物出現×50
    ダイス2 たどり着いた先は宝箱だ! 1万ゴールドを入手した。
    ダイス3 たどり着いた先は鉱脈だ。高純度魔石を入手した。
    ダイス4 魔物出現×50

    【2】徒歩を選んだ場合
    ダイス1 500ゴールドを拾った!!
    ダイス2 結晶コウモリと目が合う。
    ダイス3 悪しきりゅうの石像を発見する
    ダイス4 魔物出現×50

  • 182GM22/04/18(月) 21:18:04

    では集計しますー!

  • 183弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/18(月) 21:19:23

    >>170

    「爽快爽快! 敵影は……見えぬが、そういえばトロッコってどうやって止めるでござるかアアアア」

    【鉄のレバーみたいのをガキガキしてる】


    >>181

    「おろ? 終点か……」

    【10,000G in宝箱を見つける】

  • 184竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 21:20:07

    >>170

    1 トロッコに乗る

    dice1d4=3 (3)


    「おお!速い!」

    「………と思ったら魔物が結構湧いてるではないか!!?すまん!ここからでは手出しできーん!!」

    【トロッコでGO!】





    【しばらく後…】





    >>181

    「…また魔石か。しかも今度は質が良さそうな…。」

    「ふむ…。」

    【後続を心配しつつも魔石をたんまり回収】

  • 185鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 21:20:12

    >>181

    【500Gを拾った】

    「あとで衛兵さんに届けましょ……

    もしかしたら失踪者さんのものかも?」

  • 186迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 21:20:15

    >>181

    【師匠は500Gを拾った!】

    【は?という顔をしている…】

    ※師匠は魔物と戦いたくて依頼を受けている


    「わわっ!すご〜い、鉱脈であります!キラキラしててきれいですね〜…」

    【迷子は高純度魔石を手に入れた!】

    【カバンの中にしまった…】

  • 187GM22/04/18(月) 21:21:23

    魔物のHPは250です。
    次スレで戦闘開始とさせていただきます

  • 188〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/04/18(月) 21:21:36

    >>181

    【500Gを拾った】

    「落とし物、でしょうか?

    こちらに人がいるのは間違いなさそうですね」

  • 189シズク◆pt7ZDn.s..22/04/18(月) 21:22:09

    「これは…サワサワ…500Gか。後で管理者に預けるかな」

  • 190栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/18(月) 21:22:22

    「……まあ。
     魔物なら魔物で、やることは一つですね」
    【魔剣『旱星』が魔焔を灯す。慎重に判断したのだ、不意を取られはしない】

  • 191暇つぶし神22/04/18(月) 21:22:31

    勝手に突撃してトロッコ壊してしまった…

  • 192マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 21:23:15

    >>181

    マッパー「500ゴールド、これが落ちてるってことは近くに人がいるかもね。注意深く探さなきゃね」

  • 193春竜◆4dGrDIR6.222/04/18(月) 21:23:26

    >>181

    【春竜は結晶コウモリと目があった】

    【沢山の光る眼が見つめてくる…】

    【襲ってくる様子は無かったので、抜き足差し足で道を急ぎ事なきを得た】

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:23:31

    なんかドラクエ5思い出した

  • 195GM22/04/18(月) 21:25:45
  • 196暇つぶし神22/04/18(月) 21:26:14

    >>195

    立て乙

  • 197鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 21:26:33

    たて乙です

  • 198迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 21:26:36

    >>195

    立て乙です!

    みんなでボコボコにしよう!話さえぎりワイバーン!

  • 199〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/04/18(月) 21:26:42

    >>195

    スレ立てお疲れ様です

  • 200『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 21:27:22

    【悪しきりゅうの石像を発見した】


    掃除屋「こっちで合ってるみたいですね?」


    塩漬け「つか、誰が持ち込んだんだ……」


    熱剣士「中級パーティーが悪しきりゅうのファンなんだろう」


    絶壁「しかないですねー」


    >>195

    立て乙です。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています