ドラえもん のび太と進撃の巨人伝にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:23:26

    たぬきの巨人呼ばわりされて怒るドラえもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:26:01

    ドラえもんシリーズにあるまじき虐殺シーンで賛否両論になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:27:33

    地ならしをひみつ道具で何とかしようとして、のび太はどこでもドアでエレンのところに行って話し合おうとする。その後にひみつ道具の力で道に行ってユミルと出会う

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:27:42

    のび太くん、、君が始めた物語だろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:28:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:28:13

    秘密道具で正面から地鳴らし迎え撃とうとしてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:28:19

    超大型巨人にスモールライトを使う展開はある

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:28:35

    ジャイアン「俺が鎧の巨人で こいつが超大型巨人ってやつだ」
    スネ夫「何言ってんだよジャイアン!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:29:32

    もしもボックスでリセットかけようとしたら「道」を通じてドラえもん時空まで追跡される

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:31:19

    >>9

    もうこれユミル悪霊だろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:32:29

    >>2

    ドラえもん達がそんなことするかぁ!😠

    とりあえず巨人問題は最終的になんとかしてくれる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:33:23

    22世紀の民

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:35:28

    とりあえず、のび太が進撃の巨人見て、僕も立体機動装置使いたいな~からのドラえもんに頼む最初の流れ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:44:56

    >>2

    ドラえもんシリーズにあるまじき虐殺シーン

    っていう言葉で声出して笑った

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:46:30

    >>14

    雲の王国のノア計画とか凄いよ

    一旦成功した未来も劇中で描写されてるし

    多分トップクラスで死んでる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:47:35

    のび太の善性でエレンは闇堕ちせずに済むけど世界中が敵になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:04:38

    地球破壊爆弾「出番か?」

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 05:36:27
  • 19二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 05:53:45

    秘密道具がどれだけ使えたとしてもハッピーエンドを迎えられる気がしない…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:17:25

    ソノウソホントかあらかじめ日記ならワンチャン

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:34:55

    >>9

    メドゥーサかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:38:36

    地ならしを止めるために5人+ゲストがビッグライトで巨大化して立ち向かうシーンは感動的でしたね……

    一人一人と数と高熱に負けるなか僕はロボットなんだ熱くらいに負けないぞ!ってドラえもんが少しずつ融解しながら進み続けたシーンは涙が溢れた

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:21:16

    雲の王国で地鳴らしならぬ地流ししてたから実質同じことでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:28:06

    ドラカテになりそうだけど雲の王国は一応天上に避難させてたんじゃなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:30:22

    >>22

    子どもたちギャン泣きだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:36:19

    2000年前の始祖に会って巨人が生まれなかった世界を作ろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:37:25

    巨人なんかいない本物の楽園を…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:43:05

    flooding, flooding, it's coming

    flooding, flooding.

    (洪水がやってくる)


    Beware

    (覚悟するんだ)


    coming for yuou

    (ぼくドラえもん)


  • 29二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:58:27

    ドラえもん 新・のび太と巨人兵団

    (旧はなんだよ読み切りかよ)


    エレンを犠牲にして世界を救った後エレンの生まれ変わりと出会うEND


  • 30二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:02:20

    2000年前に行ってユミルを幸せにすればいいじゃん!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:05:28

    >>30

    巨人兵団で過去改変して悪いロボットが生まれるのを阻止した結果が >>29


    (悪いロボットが生まれなきゃ丸っこい🐤も女の子ロボも生まれないので)

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:11:19

    もしもボックスも万能じゃないんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:18:05

    ソノウソホントとかいう秘密道具談義出禁レベルのチートを持ち込むのはNG

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:35:12

    >>19

    まじで「それ使えたらなんでもありじゃん」レベルの現実改変系ひみつ道具を使わない限りなかなか厳しいものがある

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:42:17

    平和アンテナなら!って思ったけどこれも大概だったな

    ヒーローが戦うアニメ見ながらボタン押そうものならヒーローと悪役が仲良くなって最終回を迎えるとかいう現実改変型だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:56:17

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:57:20

    >>28

    >coming for yuou

    >(ぼくドラえもん)

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:10:25

    案外道のユミルをユミル死んだ後の王様と話し合わせたら勝手に満足するかもしれないぞ
    それするにはユミルがそうなった経緯知らないとだからそこまで辿り着くのが大変そうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:57:49

    エレンを頑張って止める→ユミルが止まらないし何考えてるかわからない→カールフリッツを愛していた→タイムマシン
    まで見えた

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:01:51

    しかしフリッツ王ってのはひどい王さまだな!一度会ってしかりつけてやりたいよ

    そうよ!会えばいいんだわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています