ふと思ったんだが…

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 20:29:38

    固有4ってポジション毎にすれば良かったのでは…?

    アタッカーなら属性特攻10%
    サポーターなら最大コスト0.5増加
    タンクならHP10%増加
    ヒーラーなら回復量10%増加
    T.S.ならコスト1減少とか?

    これでぶっ壊れる生徒っている?

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 20:34:38

    ぶっ壊れというかインフレが激しすぎてついていけなくなる

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 20:36:26

    コスト1減少が流石に強すぎる
    いや例えばの話なんだろうが

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 20:38:07

    あんまり強くすると固有4必須環境になるしこの程度でいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 20:39:57

    どの辺が良いと思ったのか分からん

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 20:40:35

    そんなしっかり強化したらそれ前提の難易度じゃないとヌルゲー、逆に前提の難易度にすると追いつけない人が続出するから今ぐらいでいい。というかそこら辺のバランス調整は一部を除いて運営頑張ってると思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 20:44:22

    あんまりキャラの特徴を強くしすぎると固有4が必須になるし各分野最強がもっと最強になって他のキャラをさらに食ったりしそう

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 20:46:35

    現状推しにさらにつぎ込むための要素として調整されてんのに実用性盛り込もうとしてどうすんのや

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 20:46:44

    固有4発表後からこういうスレがポツポツ出てくるけど大体ボコボコにされて終わってる気がする
    ゲームのバランス調整って難しいんやな

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 20:47:52

    何?まさかタンクとヒーラーにまで固有4要求させろって言ってるのかおまえ?

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 20:48:12

    ストライカーのアタッカーだけ適合度高いのは変だなーってことでしょ
    まあそれやるとしたらベースラインの特攻上昇の数値から削っていかないとインフレ激しすぎると思うが

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 20:48:43

    固有3にするのはアタッカーだけで良いって今までの環境でさえ神名文字が足りなかったのに全員固有4必須とかいう環境になったら地獄だよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 20:49:34

    >>9

    凸による強化なんだからしっかり強化してくれよ!ってことなんだろうけどそれをしちゃうと凸間の格差が広がってくのがなぁ……それでヤバくなってるゲームもあるし

    というかブルアカには既に固有2っていうキャラ毎強化の仮ゴールがあるから十分な気がする

  • 14スレ主25/08/16(土) 20:50:47

    サツキがコスト増加で、アイドルマリーとかが属性特攻の意味があまりないな…って思ったから建てた

  • 15二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 20:54:48

    >>14

    サツキはキッカー込みのコスト結構重いし完全に意味ないってことはないんじゃないか?

    極論スペシャルの方は戦術対抗戦特化キャラでもない限り腐ることはない

    ストライカーのサポートとヒーラーに解放の意味がほぼないことは確かに気になるんだよな

    いやまああんまりインフレされても困るけど、ほぼ意味がないというのも物悲しいよね

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 20:54:56

    キャラ単体に限ればそれでいいかもしれんが、他キャラに影響する範囲をそのキャラ救済目的で調整すると確実に破綻するからな……割食うとしても無難に落とし込むしかなくなる

  • 17二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 20:56:31

    >>14

    意味を付けちゃうと今後のイベントチャレンジとかの難易度調整が鬼になるし対抗戦が全員固有4前提じゃないとマトモに上がれないような環境になるから、アタッカーだけでも固有4にしようって方向性のこの効果なんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 20:57:25

    例えばヒーラーは治癒力1%増加とかでも良かったとは思う
    これも上げても上げなくても大差ないような内容だからインフレはあまりないだろうが
    属性特攻増加よりは意味あるからその生徒好きにはこっちの方が多分嬉しいだろ

  • 19スレ主25/08/16(土) 20:59:16

    なるほどね…まあ強化しすぎもよくはないか…
    最低限でも固有武器分の強化もあるしな…

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 20:59:59

    あんま細かくして内容に優劣大きいと役割によって引く優先度が出来ちゃうし
    ただでさえアタッカーは強いのだけ引いてSpecialやサポーターの時は引けみたいに言われてんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 21:00:16

    キャラ個々の調整とか強化やるなら愛用品追加とかでやる方が良さそう

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 21:00:29

    よほどのガチ勢でもないとアタッカー以外を固有3にはしてないから、アタッカーだけは固有4の意味を最低限持たせて後はオマケくらいの今の調整は現実みてる感はある
    SP枠のコスト上限は後々ヤバいことになる可能性を秘めてるけど

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 21:02:00

    SPの上限は11コスTLが生まれる可能性があるからな…
    現状でも9.9でスキル使うのに上限10.5にすると相当楽だし

  • 24二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 21:03:50

    >>1でぶっ壊れるとしたら水着アヤネとかヤバいか?

    コスト3になるってことだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 21:04:08

    インフレが激しくて凸素材が軽いゲームならそれで通るでしょうね

  • 26二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 21:04:10

    >>23

    もうあった気がする

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 21:06:37

    >>23

    既にメリス2射は片方固有4必須

  • 28二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 21:08:04

    タンクの耐久1.1倍とか対抗戦勢がぶっ倒れるで

  • 29二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 21:21:50

    >>28

    言うて今シーズンだとどうせ重装甲タンクはイオリに速攻で撃ち抜かれるし

    軽装備タンクが更に面倒になるけどあまりにも攻撃側有利のゲームだからなってもそこまで変わらなさそう

    今シーズンが終わって回避タンクが復権したら知らん

  • 30二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 21:34:16

    固有4必須にするとただでさえしんどい育成がよりキツくなってやる気失せるからこのくらいでいいよ

スレッドは8/17 07:34頃に落ちます

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