ガンダムフレーム72機の妄想してみよう 2

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:55:28
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:57:14

    お疲れ様です

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:02:13

    ASW-G-03 ガンダムヴァサゴ

    ・感受性を高めた、補足範囲の広い阿頼耶識を搭載
    ・それにより索敵機材等を多く装備している
    ・バエルとアグニカ・カイエルに続く為、阿頼耶識等がピーキーに設定されたアガレスよりも扱いやすいようにされている
    ・フレームの剥き出しな部分が多くほっそりとしており、骸骨のような姿に見える
    ・背部に大型の6枚羽のようなレーダーと頭部にレドームを装備しており、それらを展開する事で「索敵形態」となれる
    その時の姿はレーダーから放たれる電磁波による揺らぎも合わさり、まるで骸骨の死の天使のように見えるという

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:02:37

    ASW-G-67 アムドゥスキアス

    ・エイハブウェーブ下でも使用可能な通信能力を持った指揮官機で、工夫する事で音響兵器としても使用できる
    ・外見は通信用の大型アンテナとして、角を模したアンテナが突き出ている
    ・変形機構を持っており、人型ガンダム顔の指揮形態と一本ツノ四つ脚の戦闘形態に変形可能
    ・通信音が特殊な音を奏でるが、阿頼耶識を積んだパイロットの思考にはフィットして意味や内容を聞き取れるようになっている
    ・音響兵器として拡散すると周囲の壁や鉄柱がねじ曲がる程の威力を発揮し、専用武装の指揮棒のようなレイピアを相手の関節部に刺し込めば、音響効果により内部構造をねじ切り破壊することが可能
    ・厄祭戦後期にはプルーマのAIを周波音によって乗っ取った記録も残されている

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:17:02

    ASW-G-40 ラウム

    ・カラーリングは黒か灰色
    ・高いステルス性能を備え、MAの認識を阻害する機能がある
    ・上記機能は搭載されたMAのAIコアに由来、パイロットは暴走を防ぐセーフティユニットでもある
    ・ブースター兼翼型情報処理装置である翼型機動ユニットを備える
    ・高速飛行爆撃形態へ変形できる
    ・MAの残骸を利用して作られた
    ・MAの拠点破壊、情報や資源の奪取が目的
    ・羽根型の有線ビット端末によってプルーマなどの下級MAを混乱させて同士討ちさせたりもできる。
    ・ツインリアクター出力の大部分を専用装備のスパコンか量子cpに回した特化機
    ・全体的に細身のシルエット
    ・ツインアイは細く鋭い印象
    ・ツノはカラスの羽をイメージした意匠

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:17:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:19:04

    40から67へのつながりが見えて良い…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:20:01

    型式番号順に並べた方が良かったかなと後悔

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:21:13

    あっやべガンダムの名前を前につけるの忘れてた

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:22:35

    前スレも埋まったしそろそろ良いんでない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:23:28

    よし、そろそろ安価するかー

    次のガンダムフレームは

    >>18

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:23:36

    15

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:23:45

    Ksk

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:23:45

    72

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:23:52

    26

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:24:06

    72

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:24:11

    ベリアル

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:24:12
  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:24:13

    68

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:24:28

    ラストナンバーか

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:24:54

    アンドロマリウスか

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:25:09

    アンドロマリウス

    『ゴエティア』によると、地獄の36の軍団を率いる序列72番の大いなる伯爵。

    巨大な蛇を手にした人間の姿で現れるとされる。盗人を捕らえ盗品を取り戻し、悪と不正を発見し、あらゆる盗人やその他の邪悪な人間を罰し、隠された財宝を発見する事に力を発揮するという。

    召喚した者の為に盗んだ宝からちゃっかり自分の取り分を物にしたり、魔術師が隠した財宝を取り上げたりもする。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:25:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:25:30

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:25:52

    これはMAから装備剥いでくる系の機体かな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:26:02

    ワイヤーとかヒートロッドを使ってエネルギーを吸収するマガノイクタチ的な?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:26:07

    鉄血安価にもいたな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:26:19

    「両腕が蛇」なので、ハシュマルの超硬ワイヤーブレードを両腕に内蔵しているものと想像

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:27:12

    索敵が得意そう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:27:30

    MAの心臓(隠された財宝)を抉り出すのが得意だったり?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:27:43
  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:27:45

    >>26

    ダンタリオンとは別方向にMA破壊に特化してる感じでいいかも

    エネルギー源に直接攻撃する機能

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:28:09

    >>31

    向こうでも作ってたのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:29:30

    ちゃっかり者だし、奪った武器や武装を直ぐに使いこなせるように改造したり操作系統を奪えたりするのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:30:00

    >>33

    向こうだと両腕にハシュマルみたいなワイヤーを大鎌に接続してて、滅茶苦茶高性能なレーダーをつけてた

    こっちは別軸でいくのもあり

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:30:21

    『盗人を捕らえ盗品を取り戻し、悪と不正を発見し、あらゆる盗人やその他の邪悪な人間を罰し』
    ……ん?
    『王侯の屋敷から財宝を盗み出し望みの場所へ移動させたり、都市を破壊したり、人の尊厳を大いに貶めることができるという。』
    ……こいつ、なんかラウムと関連性あるのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:31:13

    ダンタリオンが最終的に装甲マシマシで殴り合う機体だったのでこちらも同系列に、相手の武装を強奪して戦う機体......?

    いやなんだか鉄血世界でそういうのは想像しにくいな......

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:31:26

    >>34

    レクスの尻尾みたいなのが沢山ついてて武器やパーツ、エネルギーを敵から奪いながら半永久的に戦い続けられる、的な

    乗ってる人間のことは考えないものとする

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:31:40

    もしくは厄災戦以降を見据えての機体なのかも
    悪人=ガンダムフレームをギャラルホルンから盗み出した奴を見つけ出して罰するための機体
    MAではなくMS特化型

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:32:03

    >>39

    そうか、こいつ最終機体だもんな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:32:36

    トライアルシステム的な……?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:33:08

    MAの四肢や武装と同規格の接続ソケットをフレーム各部に採用してて
    文字通り相手のパーツを奪って使用する機体…だといいな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:33:09

    エイハブリアクター自体をどうこうする能力があるとか?
    一時的に停止させて、そのあと回収みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:33:15

    >>39

    自分もこれに賛成


    両腕ワイヤーブレードは対ms戦でやばい火力になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:33:35

    >>37

    鉄血世界だとむしろメジャーなのでは…?

    (三日月を見ながら)

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:34:07

    ワイヤー突き刺して停止信号を強制的に流し込む感じか

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:34:22

    >>39

    これいいな

    エイハブリアクターを奪える能力とかもあると良いかも

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:34:31

    あるいは戦闘用の機体じゃないとか?
    MAの中枢システムに干渉して戦いを終わらせるための機体とか
    戦いではなく対話の兵器

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:35:03

    ガンダムを抑制するために生み出されたガンダム

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:35:21

    >>48

    鉄血世界の住人がそんな事考えるかなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:35:29

    なんか本編中予想されてたバエルの能力っぽいな
    手に入れたらギャラルホルンを掌握できる機体(真)

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:36:13

    ガンダムフレーム制圧用ガンダム、とか最後の悪魔にふさわしいかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:36:25

    >>39を見て思い付いたんだが、暴走したラウム(前スレで作られたAI搭載型のMS)を破壊したのがコイツって言うのはどう?ラウムは盗人の悪魔で、アンドロマリウスが盗人を罰する悪魔だから

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:36:45

    実際本編でガンダムフレーム機に結構な被害出されてるからなギャラホ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:36:57

    >>50

    神話っぽくはない?

    人の作った悪魔が人と一緒に天使へ何かを返すみたいな

    ソロモン王の話みたい

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:37:53

    そしてこんなもの残して万が一敵の手に渡ったらギャラルホルン崩壊待ったなしなのでしばらくしたら解体されるやつ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:38:17

    >>55

    あ~~~確かに…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:38:35

    >>56

    噂が中途半端に残ってバエル伝説に合流するみたいな……

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:39:38

    こんな感じの前傾姿勢と両腕のワイヤーブレードが似合いそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:40:06

    >>58

    もしくは意図的に混ぜてこの機体の性能について隠したか

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:40:47

    >>60

    バエルがピエロみたいじゃないですか!

    まぁ悪魔なので残当ではある

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:44:09

    アンドロマリウスを秘匿するためにあえてでっち上げたとか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:44:38

    取り敢えず現時点では
    ・対ガンダムフレーム用ガンダム
    ・両腕の超硬ワイヤーブレードがメイン装備
    ・装備を奪いそのまま使用可能
    ・エイハブリアクターを強制停止可能
    ・そのヤバさを隠すため、ギャラルホルンの象徴たるバエルを隠れ蓑として隠匿された

    こんな感じかな?
    対話の所も気になるかも

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:44:56

    >>61

    仮にこの案で行くとして、その伝説に相応しい戦果叩き出したアグニカは…なんなのこの人…

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:45:29

    >>61

    戦果遺してるアグニカのヤバさが引き上がるだけなんだよなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:46:01

    対話か…
    神話感は出てる

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:46:17

    シルエットはバエルに近いと好みだな……
    黒と赤のバエル……

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:46:51

    見た目反転バエルはいいかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:48:43

    最強のMAがMSに近いから結果的にMS特化型になったとかもありじゃない?
    おそらくミカエル

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:49:46

    >>68

    バインダーっぽい武装を踵か脹脛付近につけてバエルと上下逆のシルエットになってるとかかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:51:09

    >>70

    これはいい

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:52:09

    対話の為の強制停止記号は?
    相手に降伏させる為の破壊を最小限に留める武装として

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:52:56

    とりあえず現時点ではアンドロマリウス単体だとMS鎮圧用ってことで良いんじゃないかな?
    MAと厄祭戦において単に兵器以上の意味を持たせると鉄血世界の根幹に触りかねない

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:56:40

    せやなー

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:57:12

    うし、見た目も武装も役割も決まったしまとめるかー
    誰か既にまとめ始めてるかい?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:59:52

    ASW-G-72 アンドロマリウス
    ・両腕にワイヤーブレードを装備
    ・MS戦に特化した機体
    ・厄祭戦以降を予想して開発された反逆者処刑用
    ・ワイヤーブレードを突き刺して停止信号を強制的に流し込む
    ・エイハブリアクターの制御を奪える
    ・可変式規格の接続ソケットをフレーム各部に採用しているため、文字通り相手のパーツを奪って使用することもできる
    ・アグニカ・カイエル神話の一端を担ったが、それは当機体の存在を秘匿するためであった
    ・見た目はバエルに似るが、赤と黒を基調とし、各部が逆転しているような印象

    とりあえずまとめ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:03:56

    >>76

    ありがとー

  • 78スレ主21/09/19(日) 12:04:30

    皆ありがとう
    午後からは俺仕事あるから抜けるから、続けるなら進行頼むよ
    楽しかったよー!

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:04:58

    >>72

    これ良いから取り入れたい

    まあそれはパイロットの人格によるか…ある意味「正義」という概念に通じる

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:05:26

    >>79

    止められるかどうかは乗り手次第か

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:07:21

    本編登場まで保管されて原型を保っていた原初のバエルと
    厄祭の激戦で原型を留めないほど姿を変え、最終的に人の手で闇に葬られた最後の機体か…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:08:14

    アンドロマリウスはこれで纏めていいんじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:09:23

    だね
    とりあえず自分も一旦抜けます
    後で参加するかも

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:12:40

    お疲れ様です

    >>78

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています