シャニマス総合スレ No.82

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:49:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:49:50

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:50:19

    立て乙っす!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:50:26

    おつやで

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:50:56

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:51:10

    おっつー☆

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:51:37

    ほわっ、お疲れ様です!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:51:38

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:51:52

    前スレ195だけど4thのキービジュ探してて前スレ誘導間に合わなくてすまんかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:51:55

    おつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:51:59

    たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:52:53

    俺はシャニマス大好きだ
    突っ込まれることはあるけど死ぬほど好きだ
    今シャニマスがないと生きてけない
    だから頑張れシャニマス
    お前をただひたすらに愛してる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:54:23

    まあコミュ読むだけならダメージないしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:54:54

    霧子あさひ雛菜がなんか特にかわいく見える

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:55:12

    わしは月末のシーズイベと推定限定みーちゃんpSSRが楽しみでしょうがない

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:55:52

    >>15

    イベの告知はライブで、かな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:55:52

    にちかと美琴さんがちゃんとお互いの顔見あってるのいいね、グー

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:55:54

    トワコレ果穂のコミュを見るんだ
    引かせてくれ高山

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:56:05

    フェスツアーズ来るってことは一部限定も入ってるフェスツアーズガチャも来るのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:56:12

    来るとしたらda属性の美琴さんとかっすかね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:56:46

    たておつ

    長い間お世話になったGRADともお別れになるんだろうか
    グレフェスはアレだけど育成だけなら結構楽しかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:57:58

    STEPではGRADよりも強い育成ができるようになるのか
    それともSTEP専用の新フェスまで実装されてしまうのか
    まあ後者なんだろうけれど

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:59:32

    >>15

    プロデュースコミュのみーちゃんはひたすら可愛いからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:00:00

    とりあえず考えても分からないので園田の乳を見て落ち着くことにした

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:00:24

    落ち着くためにさっき引いたわれにかへれ読んでくるわ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:01:34

    自分は美琴Pラブ学会の者
    次の限定pSSRでみーちゃんがPラブ勢である証拠が示されると確信している

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:05:07

    グレフェスはやらなきゃ良いんですけど、次のPカップを真乃で金以上目指すなら死ぬ気で引かなきゃ駄目みたいですねこれ
    カホチャンは虹スキル以外の構成によっては、他の限定で代用可能?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:05:13

    私はかつて美琴さん謎SSを書いた者

    実は真乃Pでもあるので頭を抱えている

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:05:27

    ぶっちゃけ今までの限定の周期の中でTCが来るならまぁ良いんだけど
    通常限定の周期とは別にTCぶち込んで限定の割合増やされるのだけは勘弁してほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:06:52

    >>28

    そこに限定セレチケがあるじゃろ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:08:00

    限定セレチケが有償7000ならトワコレセレチケは有償14000くらいになるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:08:34

    >>30

    バレンタイン真乃に使おうと思っておったのじゃ…………


    …………限定セレチケって今後出る限定にも使えるの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:10:31

    >>32

    使えない

    次の年にまた買うしかない

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:11:49

    何が悪いってPデスクのコンプにグレ7お出しした後にこれが最悪
    まさか完全掌握しにくいですの声に答えたとか言わんよな高山

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:12:22

    >>27

    金くらいでそこまで変わらんよ

    というか今でも十分恵まれてるじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:13:02

    でもグレフェスは死に体になるんで別のフェスは出して欲しい所

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:13:24

    >>33

    そうかあ………………じゃあとりあえずセレチケは予定通りバレ真乃に使うわ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:15:52

    45%ガチャも早く配ろ?
    手紙持ってないと駄目みたいな余計な仕事を増やすようなことからやめてこうぜ

  • 3922/04/18(月) 22:19:42

    今気づいたけど次スレ立て役のレス番がコピペ出来てなくて消えてたからいつも通り>>195の人よろしくお願いします

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:20:54

    >>29

    TC1発目が7周目実装済みの真乃からの時点で叶わぬ願いになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:21:17

    運命の再会ガシャ、欲しい恒常が来るまでキープしとこうかと思ってたけどよく見たら30日までの期間限定じゃん…どれ狙おうか迷うな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:21:17

    うおおやはりチケットの中には限定が入っている

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:22:37

    ライブで聴けるだろうし『虹の行方』しばらく我慢してたけど無理でした
    永遠に聴いちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:23:20

    久々に限定入りに限定入ってたけど
    残念ながら虹ピースなんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:26:23

    限定じゃないけど嬉しい…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:28:07

    放クラ祭りや

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:28:58

    限定入りというのは限定が入っているということなんですね

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:29:37

    はいはい、いつものいつm…!?!?!!?

    fooooooo!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:31:37

    >>48

    >>47

    >>46

    >>44

    >>42

    もう許さんかんな

    お前ら絶対許さんかんな

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:33:36

    高山に感謝を

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:34:33

    外れた人は基本的に画像は載せないんだ、きっとそうなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:36:23

    >>51

    そうだよ(スクショすら取らなかった)

    俺はここで限定を引かないことでトワコレのために運を貯めることが出来たんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:37:43

    >>51

    いつもの画像を貼り付けても仕方ないからね

    限定SRは出たことで自分を慰める

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:41:41

    >>51

    熱血指導夏葉しか引けなかった人間もここにいるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:43:25

    >>51

    さいていほしょー(怒)

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:44:14

    限定入り10連?
    なんのことです?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:44:29

    ツイッターで高山担当降りる宣言続出してて草

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:44:56

    高山担当なんていたんか・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:49:37

    ちょっと俺の頭が残念なだけかもしれないけど、Stepの仕組みがいまいち理解できない
    取り敢えずめちゃめちゃ面倒くさいんだろうなってことだけはひと目見て理解した

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:51:32

    限定入りは爆死したけど投票ガチャで引けたのでオッケーです

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:56:20

    Pセレチケ買うか今度のガチャのドルピ買うかのどちらにするかで悩むな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:56:40

    >>59

    パッと見た感じパワプロと同じようなシステムっぽい

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:01:57

    >>59

    しばらくしたらwikiに効率的な攻略法が載るだろうからそれ見ながらやればいけるいける

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:05:04

    上から人がおりてきてグレード3.4当たりの人が一番きついっていうけどぜんたいにんずうはそこまでかわらないんじゃないの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:11:18

    チョコ先の報酬SじゃなくてPで欲しかったぜ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:13:25

    ・レッスンとお仕事でステータスを伸ばす代わりにポイントが貯まる
    ・ポイントの割り振りでステータスUPとアビリティが獲得できる
    ・道中でオーディションをクリアする必要がある

    ということだけわかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:13:33

    >>64

    グレ3、4は無課金が多いんだが

    それより上の5〜7は基本多いにしろ少ないにしろ課金はしてる

    その分カードパワーが違うし火力も違うから

    ライブの審査員が瞬殺される

    仮に審査員の体力増やしても火力が違うから星は取れなくなる

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:14:55

    やは〜💛💛💛💛💛💛💛💛

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:15:18

    ここで別フェスの発表があるんだろ?
    T-Fesとかにしても許すからすぐに実装しろ高山

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:15:54

    アンケート書いたの馬鹿みたいじゃないか
    これ実装決まってたんならなんでグレフェスの項目設けたんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:17:33

    アンケートの時期が意味不明だったな…
    回答した人に不満溜まってるの良くないぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:18:31

    俺はアンケ取ったからには何かあると信じてるで

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:20:52

    >>70

    もしかして:高山はづきさん使えないからゲームバランスは変わらないなヨシしてる可能性

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:22:56

    それよりStepに流石にシナリオあるよね?
    なんかスムーズに進みますみたいな説明ばっかで不安なんだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:26:21

    限定入とは限定が入っているという事です

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:27:43

    wing産をGRAD並にグレフェスで活躍できるように作れる感じですかねー、シナリオはオマケ程度なんじゃないでしょうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:27:55

    >>74

    プレイ中には流れずアルバムで見られるって中に含まれてるとは思うんだが


    もしなかったらトワコレ別に好きにやれやな俺でもキレるで

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:28:13

    はづきさんを先行投資で買ってる人多いだろうし、サブスクの目玉の1つにもしてるのに使用不可とはな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:31:04

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:31:45

    脳みそグレフェスにやられてる人多すぎでしょ……
    個人的にはSTEPの方が気になる
    発表を聞いた限りだと、プロデュースイベントも無くなるのかなと思ったんだけど
    さすがにそんなことはしないよな高山?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:34:25

    トワコレは1編成につき1枚まで、みたいな縛りを付けたら面白くなるのかな…?と思ったけど運営がそんなことするわけないっすね

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:35:34

    >>81

    凸トワコレ五枚編成がお勧めですとか言われたら切れると思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:36:24

    SP100越え初めて見た記念

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:36:37

    ガチャって素晴らしいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:37:21

    >>83

    浅倉もちゃんと踊れ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:38:47

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:39:30

    >>80

    STEPシナリオなかったら流石に引退するよ真面目に

    実はあんな美味しい設定のフェスツになかった時点で一回考えたんだが

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:41:13

    >>74

    新プロデュースシナリオって紹介しているけど、育成に特化したプロデュースエリアともあるしわからん

    なんとなくGRADやLPのアビリティもSTEPで獲得可能で、フェスアイドル育成はここ1本にしたいのかなと思った

    プロデュースシナリオはシナリオに特化させるみたいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:43:56

    シナリオないにしてもTRUE行けてWINGよりも楽とかでもいいよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:44:57

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:50:26

    >>87

    ツアーズは所詮フェスイベントだからしゃーない

    妄想膨らませる役には立つし

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:52:07

    FTにシナリオ付けろは非人道的すぎる
    ライターだって人間なんですよ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:10:42

    限定は出なかったけどまあいいや

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:15:41

    STEPにシナリオが無いとすると全キャラ一気に解放されるのかね

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:16:25

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:16:55

    限定で囲めばWINGでもここまで盛れるんだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:21:41

    フェスツアーズはもっと回復マス増やしてほしいわよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:22:03

    >>96

    三峰を盛るな

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:29:29

    >>97

    ライブマス回避はそんなに難しくなくなったから

    まぁおかげでポイント貯まりにくいんですが

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:31:58

    >>98

    三峰の尻には盛語性があるだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:37:11

    FTって頂上まで目指すなら最初はどこでリタイアするのがいいんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:57:08

    ノーカラット復刻か
    なんか怖くてシーズ全然やってなかったけど、この機会にやってみるかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:08:34

    Pカップも目標にすら届かなかったのにこの方向性の新要素追加は現状を把握できてなさすぎ
    こんなんで本当に大丈夫かよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:18:56

    別にコミュが面白い限り大丈夫だよ
    Pカップは最初から無理ある数字だと言われてたし
    EX泥アップ来ないのはちょっと萎えたが

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:23:48

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:26:21

    STEPにシナリオ付いてくるのか不安になってきた

    シナリオが無かった場合はシナリオ班が別のコトやってるんだろうけどアニメ?や新しいゲーム?とかならいいなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:51:59

    本当に少しだけこんなこと言うの許して

    STEPの紹介ツイート見たんだけどファン感謝祭やLPレベルで苦手なプロデュースになりそうで頭痛いしなんならファン感謝祭やLPをやり直さなきゃSTEP用のアイテム手に入らない疑惑まであってもう苦しい
    ずっとGRADだけだったら良かったのに…

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:56:44

    しかし新シナリオと新ガシャをこのタイミングで発表したとなると4thライブでの発表は何になるんですかね
    去年は確か1日目のメイン情報がLPで2日目がシーズだったけど今年は多分両方無いし

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:05:31

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:11:14

    シーズにソロ曲が来たら嬉しいけど4thライブの発表の目玉としては流石に弱いか

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:22:50

    >>109

    2行目いる?

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:26:00

    >>107

    別ゲーだけど世界観やキャラはめちゃ好きなのにシステム全般向いて無さすぎて二年くらい頑張ったけど結局今はアプリ残してやってないのがあるから気持ちはわからんでもないかもしれん

    シャニはまぁこれからも続けるつもりだけどシナリオ以外に全力投球はきつそうだからゆるゆるやっていくかな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:27:08

    >>110

    むしろ4thでいきなり披露される可能性もあるかと思ってた

    ソロ曲アルバム第二弾!なら十分な発表じゃないかな


    でも期待しすぎても何なので、シーズ新イベ&GRAD実装予告

    あとは何かのコラボとかで俺は十分やで(予防線)

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:27:34

    >>111

    牽制は大事だよ

    昨日もスレ建てて荒らしてたみたいだしね

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:28:32

    >>114

    いや普通にプレーヤーだと思うぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:30:42

    >>114

    そのつもりがなかったとしても対立煽りになり得るからホントにやめてくれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:32:28

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:42:33

    >>113

    ソロ2周目っていうのもかなりの重大発表だとは思うけどCDの発売ペースを考えるとちょっと可能性薄いかなって

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:55:48

    STEPがもしシナリオ無かったり有っても薄いならちゃんとしたシナリオ付きのを別で実装して欲しいな
    年に一度の楽しみなんだからそこは期待させて欲しい…

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 03:23:24

    シャニ運営が周年で追加されるメインシナリオの重要性を知らないわけないから多分ちゃんとコミュあると思うし、仮に無かったとしたらライター陣が時間に追われてメインシナリオ書いてる暇がないくらいの大きい企画が進行中ってことだろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 05:21:42

    URが実装される中で今のガチャ自慢は滑稽やな……

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:07:08

    トワコレで「シャニやめるわ」じゃなくて「グレフェスやめるわ」がほとんどなのがコンテンツ自体は好きなんだな……ってのが伝わって悲しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:12:02

    >>122

    失礼な、ゲーム性も嫌いだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:32:42

    アンケートまだだったから書こうと思うけど、グレフェスにわかだからどういうとこが不満なのか
    どういった要望があるのか具体的に教えてほしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:49:51

    戦争とシャニマスのゲーム性が嫌いです

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:53:10

    イラストとシナリオと曲しか評価してないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:57:53

    >>124

    手を加える方向性は人それぞれの望みがあるからなぁ……

    例えばグレードに関しても「増やせ」も「そのままにしろ」もいる

    グレフェスコイン導入前みたいに「やりたい人はやってね」がユーザー的にはよかったのかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:59:28

    >>124

    一つのグレフェス用編成作るのにかなり時間かかるのに今回のように急にくる激しいインフレ

    テンション

    限定完凸人権

    ここが問題だと思う

    あと強いカードが来てもメンバーが多いユニットは編成に組み込めないから苦労する

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:02:33

    シャニマスはゲーム部分は捨ててる状態ってプレイヤーの方が多いやろ
    Vや有識者呼んでの座談会とかでも話題になってるのはシナリオと絵だけだ
    逆にグレフェスやプロデュース語る座談会というのもアレば見てみたい気もするが

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:03:40

    テンションの解決が課金って時点でもうこいつらの考えで良化なぞ無理なのわかったやろ。
    グレフェス捨てたら捨てたで魅力のないゲーム性によるシステムバラバラの各シナリオ、ストレスに耐えながら一度クリアして仕舞えば読み直しでいいからやる必要もなく、追加されるコンテンツはゴミばかりでは救いもない。

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:05:17

    >>129

    それでやることがはづき不可の壊れ実装での過剰課金要請で少ないグレフェス民締め上げはギャグなのよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:06:23

    いいところはすぐ終わること
    流行が変化するので環境が変わりやすいこと
    高アピール取れた時の達成感が気持ちいいこと
    かな?

    二番目はほぼなくなりかけてるけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:10:25

    まあ高山としてはグレードの人数を増やすのではなく、上に来る人間を減らす方向での調整ってことだろう
    グレ4,5もあればコインでの交換は十分出来るしね
    後トワコレは壊れと連打されているが、専用のバフが合計ターン1な時点で周りのカードが重要なのは変わらんと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:10:54

    ぶっちゃけ楽曲がどんなに良くてもゲーム性とリンク何一つしてないからゲームやる必要性ないしイラストも別にゲームやる必要ないからな…残りがシナリオしかないがそれも最近…とりあえず暗い辛い展開やればウケるとでも思ってワンパだったし
    育成シナリオを全キャラ全シナリオで個別にした結果未だにあるユニットがシナリオ対応してないとか出てるしなあ
    そういうのも踏まえて新シナリオは育成特化でシナリオなしで全キャラ育成可能みたいにしたいのかもだけど、シナリオ無くしたシャニマスに一体なんの価値がある?案件になりかねないのがね

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:15:09

    グレフェス編成相談しようかなと思ったらなんかやばい事になってるな……はづきさんとか使うのも含めてまだ様子見するべきなのかなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:16:04

    暗い展開は一部だけだろ?
    流石に悪い部分に目を向けすぎ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:16:41

    >>135

    逆に2~3天井する根性でもなけりゃ今までと変わらんと思う

    はづき使えない以上無凸~2凸で今までの4凸を超えれるとは思えん

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:17:35

    >>135

    様子見る必要ないんじゃない、何せはづきさん使用不可能だからな!HAHAHAHAHA!!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:23:21

    >>136

    まあ、悲観的になりすぎな気はする

    虹パッシブは制限があるし、STEPについてもまだ何もわからないような状況だし

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:24:37

    >>137

    >>138

    新プロデュースシステムはどうかなと思ったけど

    まぁ気にしすぎてもだし、トワイライトに関してはそれもそうか!


    んじゃまぁ相談するんすけどDaクラ組みたいんですが編成のおすすめはなにがありますかね

    4周年セレチケはPS両方と、はづきはPS8枚ずつありまする

    (sセレチケはチョコレー党に使うつもりが今朝限定入り10連で出たから何に使おうかマジで思いつかない)

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:26:17

    とりあえずサポートセレチケは新シナリオがどんなのかある程度わかってから引き換えのが良さげかね

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:30:23

    >>141

    確かに今後次第で良さげか

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:34:20

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:35:07

    悲観的になりすぎっていうけど楽観的になれるような信頼はどこよってなるとね…課金周りにせよゲーム性にせよ四年の実績あるぞ悪い意味で

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:36:29

    ひらめき関係の縛りがまた別のものになる可能性もあるもんね

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:45:35

    >>144

    楽観的になれとは一言も言ってない

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:46:43

    >>144

    良いところばかりじゃないのはその通りだけど、そこまで信頼できないものを遊んでるのもどうかと思うぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:48:23

    >>147

    だから人減ってるのでは

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:49:20

    >>147

    遊んでるの定義がわからないけど真面目にフェスツアー辺りで熱冷めてイベントすらやらなくなったよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:08:36

    冷静になるとトワコレを凸るやつがどれだけいるんだって話ではあるんだけど
    ごく一部のみがもてるぶっ壊れを実装するってゲームバランスとしてどうなんだってことになってしまうし
    だけど下手にはづき可能にしたらそれこそグレフェスが今以上の魔境になりそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:13:10

    いやーキツイっす

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:15:36

    マジで黙ってやめたらいいじゃん
    上で言われてるようにゲームやる旨味が少ないなら曲聞いてイラストとシナリオはYouTubeでいいじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:15:50

    4年間やってきたし今更辞めるとかそんなつもりは無いけど4thの新情報で皆んなの手のひら返させてくれよ高山

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:18:20

    >>149

    申し訳ないけどそれ聞いたところで今更このタイミングでこのスレきて君が冷やかしに来たとしか思わんぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:18:33

    >>153

    いうてせいぜいシーズグラッドシナリオ追加とか新ユニット追加か大穴ルカシーズ加入とかくらいしかないやん

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:18:35

    >>136

    それが最もソシャゲのコアにある課金部分だからというのは少なからず

    全体的にはポジティブな話題が多いのは確かなんだけどね

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:19:44

    >>152

    あれほど隆盛誇った艦これもそのスタンスで廃れたんだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:19:58

    >>154

    気に入らんならスルーしなさいな不満持つのに足る内容だったってので嫌ならやめろ論とか不毛な言い争いにしかならないぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:20:36

    具体的に多かったポジティブな内容ってなんだ…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:22:39

    >>150

    はづきで既存SSRに新強化できる仕組み入れるのが早い

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:23:21

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:24:12

    >>155

    シーズグラッド加入は分かりきってるからデカい告知じゃないし、新ユニット及びルカ加入はあり得ないと思ってるんでそれ以外の告知望んでるんよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:25:49

    あとせいぜいあるならユニットシャッフル?

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:29:41

    トワコレは見なかった事にするからSTEPに新シナリオだけは入れといてくれよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:30:48

    >>164

    新シナリオにシナリオがない代わりにトワコレが実質的なメインストーリー的な成長ストーリーなのかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:34:54

    限定美琴さんとシーズ関係は既定路線だし楽曲とかイベント関係の発表かなー
    トワコレは不安たっぷりだけどとりあえず明日蓋を開けてから考えようか

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:36:10

    思わずアンケ送り直しちゃったよ
    これからシャニマスはどうなっちゃうんだ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:38:24

    フェスツアーズとかいうゴミが難産かつ忌子でしかなかったけど第4のフェス〜でなんか発表すんのかな。できる前まできた後も期待できないけど。

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:44:34

    >>163

    それこそ終わりの始まりでは?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:44:48

    ここまで露骨な集金体制敷いて来るならライブの時にシャニアニメの1本や2本発表期待したいんだが

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:53:35

    正直ソシャゲにゲーム性なんて求めてはないけどシャニマスは少し酷いなと思う
    だからシナリオをもっと頑張ってくれたらいいよ
    あともうちょっとユーザーの声も聞いてくれたら嬉しい
    エアプが愚痴ってくるのは仕方ないけどそこら辺も大事にしてくれ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:55:16

    音ゲーとか出てもいい思う。苦手な人がいるのもわかるけど余程のことがない限りフェスよりヤバいゲーム性になることはないし敷居も下がるはず

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:56:16

    >>164

    発生したコミュは後から再生できるって生配信で言っているからシナリオはあるってことなんじゃないの?

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:57:33

    >>173

    カードのコミュ解放できて後から読めるよって意味にも捉えられるからなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:59:15

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:01:49

    >>173

    多分それは未解放だったカードのコミュの事じゃないかな……

    シナリオはあるけどその場で流れません!後から再生できます!

    って言われても臨場感無くて困惑する

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:16:16

    STEPでTrueみれないかな
    True鉱脈回収のために延々WINGやるの辛くなってきた

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:20:25

    >>172

    他の3ブランドが音ゲー出してる中で更に増やすのはどうなんだろうな…


    あと音ゲーになると曲追加に合わせてシナリオも追加されるのが普通だけど、そのシナリオのクオリティも今までの月末シナリオレベルの内容を維持出来るのかって不安が…

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:28:04

    Daルミネ編成したいんだけど花風真乃センター涼灯織Daポジとして
    めぐるはどうしたらええんや?キュンコメかフレーミングどっちにするかViに置くべきかリーダーに置くべきかも分からない…

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:28:53

    >>172

    音ゲーが無理で他マスからシャニに流れてきた少なくない層をバッサリいくの?

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:33:35

    >>179

    めぐるは編成ボーナス重視で弱くてもいいんじゃない

    Daで来なかったのは許してはならない

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:44:44

    >>180

    音ゲーと今までのと両方展開すればいいじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:45:55

    アンチスレ建てて移動してくれないかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:48:00

    >>182

    そのパターンはコミュが粗製濫造されてシナリオや設定に矛盾出るのが怖いんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:49:40

    >>148

    こういう根拠のない主張や


    >>157

    他ゲー叩きは消して欲しいんだけど


    やりたきゃアンチスレ立ててやって

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:55:00

    これで君も夏葉だ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:56:24

    >>185

    叩いたつもりはなく当時というか今もだけどそうなる状況を忸怩たる気持ちで見てたから言ったんだがそう受け止めたのなら申し訳ない

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:05:41

    >>187

    ずっとプレイしている人間としては廃れたとは全く思っていないが

    嫌ならやめろ、が廃れたことと関係しているという根拠も書かないというのは卑怯だということは自覚してくれ


    そもそも他ゲーの名前を出すべきではないというのもある

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:34:54

    >>179

    Vi育成をするだけの資産があるならきゅんコメだけど、無い場合は使用率ボーナス狙いで適当なの置いとけばいい

    大吉+夏風または夜夜中を持たされていることが多い

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:36:43

    >>186

    有栖川家のお嬢様がGU着てるってマジ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:37:55

    嫌ならやめろって残った人が先鋭化するし
    やめた人はカムバックする気持ちが完全になくなるから
    あんま良くないスタンスじゃないかしら

    つーかたった一つのカードでここまですさむもんなのかとびっくりしてる

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:40:07

    >>191

    アップデートで新しい事が出来る様になるのが普通なのに、今回のは今まで出来た事が出来なくなるアップデートだから…

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:42:24

    >>191

    どう見ても楽しそうじゃないからやめたほうがいいですよって助言だと思ったけど

    愚痴零すくらいならいいけど逆転してそれが目的になってる人もいるし

    自分の案に自信あれば公式に投げればいいだけだし、それが受け入れられないなら素直に身を引けばいい

    掲示板を荒らす前にやることはある

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:49:49

    >>181

    >>189

    ありがとう

    火力のないめぐる……

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:53:43

    スレ立ててくる

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:56:57

    >>178

    他のブランドがって言うけど全部並行してやってる人ってそんな多いのか?

    シャニしかやってないからそんな事気にして展開制限されるの嫌なんだが

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:00:34

    次スレは穏やかだといいな
    叶わぬ願いかもしれないが

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:01:25

    >>196

    音ゲーじゃないアイマスだから出来てる層は間違いなくいる

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:01:44

    >>196

    音ゲー界隈に進出するって今覇権取ってるプロセカと戦うって事だから尚のこと慎重になりそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:02:30

    >>194

    ひおひおは解消したのにな

    めぐるにはViルミネで頑張ってもらおう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています