黒バス部長勢で恐らく一番影が薄い男

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:01:40

    かわいそうなモミアゴリラ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:03:46

    火神に1回ブロックされてから一切出番なかったな、そういや。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:06:46

    >>2

    負けたあと紫原に声掛けたりしてたし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:08:21

    紫原除いたら日本純正の2mゴリラなんだけどね……

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:08:29

    紫原と氷室の二人だけのチームと言っても過言じゃない陽泉というチーム
    紫原が最後跳べなくなった原因ってこの部長の不甲斐なさにあるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:11:32

    >>5

    結局、紫原と氷室でパス回ししてるだけだったからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:12:43

    >>5

    いや普通に誠凜が紫原に負担かけまくった成果なんだが……そもそも陽泉にそれ言い出したらキセキのいる高校とか洛山くらいしかまともな総合チームいなくなるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:25:46

    なんだかんだで好きだよ岡村
    エクストラゲームのエピソードだけど才能任せでやってるところが多かった紫原に指導してるのとか、面倒見いいんだろうなって
    というか後輩にアゴリラだのモミアゴリラだのモアラだの言われても怒ってないのは心が広い

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:38:23

    パーフェクトコピー休憩の間、他の連中が頑張る必要があった海常。というか笠松はすごく目立ってた
    緑間対策で手薄になる中を全国屈指のセンター大坪が決めにいく秀徳、(実際にそこまで活躍出来てたかは置いといて)
    能力的には青峰のワンマンチームな筈だが、他の面子も得点シーンけっこう多かった桐皇

    紫原いなくても2メートル超えが二人もいる。恐ろしい高さの陽泉
    チーム力的には他と比べても全く負けてない筈なんだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:45:01

    結構好きだよゴリラ
    イジられキャラだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:46:13

    昔この人の夢小説量産してる人見たことある

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:46:30

    こいつは動機とアゴがバスケそのものを舐めてるからダメだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:48:34

    日向、笠松、大坪、今吉、モミアゴリラ、赤司がキセキのところのキャプテンか…。大坪とアゴがパワータイプで被ってるアルね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:52:24

    >>12

    やってたらモテそうだからスポーツ始めるのは割と普通だろ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:53:16

    名前が思い出せないのである!大坪ですら覚えてるのに!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:54:25

    細目のやつとセットで足が遅いってのがめっちゃ記憶に残ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:54:59

    >>12

    動機がアレなのはよくあるし一応全国区のプレイヤーなんだからな!?後アゴは関係ないじゃろ!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:56:38

    >>12

    きっかけはそれでも、バスケに打ち込んで強豪校のキャプテンにまでなるのは立派だろ!




    アゴに関しては俺もふざけてると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:58:00

    >>14

    そーだそーだ花道に謝れ(笑)

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:58:01

    >>12

    お前ふざけた動機でキャプテンになってんだぞ!

    普通にすごいだろうが!

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:58:26

    >>12

    お前桜木花道の悪口言ってる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:59:12

    ラストゲームの笠松先輩とご飯行ってるシーンで、好きな食べ物のプリン注文してるのいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:01:19

    よくよく考えたら紫原攻略するための木吉PG作戦ってコイツがちゃんと仕事してれば全くの無意味だったんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:09:16

    >>23

    いや誠凜が完全に紫原狙って仕向けてたフォーメーションに仕事もクソもないしなんならトリプルチームで潰しに行ったりと仕事してるんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:10:02

    アゴに厳しくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:11:42

    なんかこの学校の監督がなんかある度にコスプレしてた印象ある
    なんでかは知らん

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:12:41

    こういうやり取り好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:23:02

    >>26

    小説版コミカライズでたまにしてたなコスプレ

    まあ男監督共にやらせるよりかは雅子ちんにやってもらうよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:26:13

    岡村は体格に恵まれてるし恐らく元センターだから実質センター二人体制でゴリゴリに中を蹂躙できるのが陽泉のチームカラーに合ってるよね

    でもアゴだしアゴ割れてるからまずそのアゴ何とかするほうがいいアルよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:29:13

    なんでか知らんけど、古武術の学校の主将とごっちゃになってたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:09:07

    >>27 いい先輩じゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:11:48

    どうしても本名より先に「ゴリ」とか「アゴ」とかが出てきてしまう

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:14:14

    描写の犠牲者

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:39:03

    キセキの進んだ学校の先輩達がみんないい人達だったからメンタル持ち直せたってところもあるよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:45:49

    他のキセキは攻撃メインだから、キセキばっかに活躍シーン与えると洒落にならない点差つくし、キセキはそうそう負けるシーンも書けないしでとられたら取り返すだの他が攻めるシーンを書いてだの出来るけど紫原が守備メインなせいで迂闊に陽泉側が点とるシーン描けないのがね。
    氷室の活躍描いたらもう余計な描写を与えられない。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:20:18

    陽泉は1試合しか描かれてないからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:35:16

    >>32

    苗字がクラスに一人はいそう感あるのが悪い

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:53:19

    ラストゲームで髪染めてたのすき

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:56:01

    >>28

    なお33才

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:00:22

    >>31

    しかも最後の大会終わった後&受験目前だからなこの二人

    なんやかんや言って、紫原も懐いてるみたいで駄菓子お裾分けしてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:02:47

    まあ勝負は顔で決まるからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:24:09

    描写の数では大して差がない副部長の福井はそこそこ人気があるのがまた悲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:26:55

    福井さんはモアラ命名とかアル語尾とかで他のキャラの設定でも出てくるから本人の描写と併せてどういう人って分かりやすいと思う
    モアラはモアラであることとくらいしか強い印象が無い

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:46:15

    小説でポンポンつきのニット帽被ってたの結構好きだけど本当にモテる気があるのか…?と思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています