水着ティアマト性能スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:39:20
  • 2二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:42:01

    まさかのサポーターか

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:42:46

    ティアマトのAttackってどんなもん?クリティカル込みで周回するなら本人の攻撃力も大事になってくるし

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:43:12

    繊細な人はここに来ないように
    言葉が強い人は一回見直してからコメントしてね

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:43:26

    取り敢えず弱体耐性を気にしないなら一枚確保でokかな?

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:43:28

    周回目線は攻撃宝具だったならなぁに尽きるので高難易度の話をするけど
    このゲームの高難易度はいかにキャストリアに擦り寄れるかどうかだけどその点で見ると強化解除耐性とOC増加がかなりありがたい キャストリア+ティアマト+LAみたいな耐久しつつクリティカルで殴るパーティは実用性はさておき面白そう

    ただCT長めなのがちょっと気になる

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:43:31

    これ以上人権サポ増やされても困るし十分な強さの良サポって感じで満足

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:43:46

    戴冠戦のサポに置くつもりなんだがこれ宝具重ねる恩恵どれくらいある?
    あるなら宝具5の120目指すがそんなにないなら宝具1のままでいいかな

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:43:56

    >>3

    90で12016らしい

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:44:20

    話すことある?
    前スレにも変なの湧いてたし一旦時間置いた方がいいと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:44:46

    >>8

    サポ鯖は1で充分だよ

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:44:49

    割ともう1体は引いとけが結論な所あると思う

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:45:11

    宝具レベルのバフの上昇量ってもう出てたっけ

  • 14二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:45:29

    >>10

    別に話したくないなら離れれば

    俺等はまだ話したいから

  • 15二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:45:35

    高難易度用に1騎は必ず引くわ

    コレでブレイク時に強化解除してくる〇〇野郎共の対策できるとか
    絶対要るやつじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:45:37

    >>8

    多分色バフは

    30-40-45-47.5-50

    だろうから2止めでもいいんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:45:45

    アーチャーあんまり居ないからティアマトをグランドにしようと思うんだけどフレンドにグランドティアマトいたらありがたい?

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:45:45

    ディオスクロイ推しだから引くわ
    QA強化助かる

  • 19二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:45:59

    >>9

    なら横並べで横からもバフ貰えんならカード性能での足手まといににはならなそうね、オルガマリー3臨とかと並べるのもありか?

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:45:59

    >>8

    宝具1→5でAQバフ20%伸びるのはまぁ個々人の好みって感じだけど、弱体耐性50→100はでかいかもねぇ

    弓はサポーター微妙だし、宝具1でも置いてくれると助かると思うけども

  • 21二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:46:09

    弓ってどんぐらい星吸うんだっけか

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:46:33

    正直こっからは荒らしと繊細マンが湧いてグダグダになる気がする
    そんで後から初動はsageられてたとかいう事後孔明が出るんだ

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:46:47

    いくら耐久寄り高難易度よりのサポーターに見えるけど、推しがQ鯖だったら流石に確保しといた方が良さそうか?
    ティアマト引かない予定だったのに、俺のえっちゃんのために1体確保しとかないといけなくなって財布きつい

  • 24二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:46:48

    これから戴冠戦でサポーターの絆飽和しがちだからサポ増えるのは嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:46:52

    >>8

    弱体耐性を上げたいか否かで決めるといい

    完凸で100になるから信用できる数値になるけどいらないなら1でいい

  • 26二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:47:04

    ごめんティアマトのアライメントってもう出てる?十中八九混沌夏なんだろうけど一応知りたい
    QAクリティカル耐久サポートなら推しの道満を不沈艦に出来そうな気配がじんわりしている

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:47:11

    カード性能もわりと重要かな?
    Aと違ってチェインではNP稼げないから、ティアマトの宝具回すには本人がゴリっとクリ殴りでNP稼げて欲しいところ

  • 28二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:47:18

    >>11

    ゲージの上限解放されてると助かる場面多いからなんだかんだ2欲しいことはある

  • 29二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:47:29

    高難易度だとジェネリックプーリン宝具なS3強いなあ

  • 30二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:47:31

    弓サポーターってまともなのジェーンと弓婦長くらいか?

  • 31二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:47:34

    >>13

    どうぞ  アレ?これ2狙った方がいい…?


    儚き夏よ、青春のきらめきに還れ

    味方全体に無敵状態を付与(1T)

    &弱体耐性を大アップ[Lv](3T)         50 75 87.5 93.8 100

    &Quickカード性能をアップ[Lv](3T)       30 40 45 47.5 50

    &Artsカード性能をアップ[Lv](3T) 30      40 45 47.5 50

    &クリティカル威力をアップ(3T)<OC:効果UP> 50 75 100 125 150

  • 32二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:47:57

    >>21

    スター吸収率のクラス補正は150のハズ

  • 33二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:48:04

    >>28

    2あるとNP減少にも抗えるからね

  • 34二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:48:06

    とりあえず宝具1は欲しい
    2以降はどうなんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:48:12

    >>19

    色バフ種類噛み合わないのがなあ

  • 36二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:48:37

    >>21

    ライダーほどじゃないけど結構吸う。元々ATK補正ちょい低な代わりクリティカルで殴るクラスだから

  • 37二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:48:43

    アタック高いね

    >>31

    これ見たら2欲しくなるな

  • 38二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:48:52

    キャストリア 水着ママ 卑弥呼
    耐久とクリ殴りのBAQチームが雑に強そう

  • 39二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:49:00

    耐久パでは誰と組み合わせるのが良さげだろ?
    とりあえずキャストリア入るとして回復と宝具でのNP付与CT短縮で玉藻とか?

  • 40二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:49:10

    >>31

    ぶっちゃけ2欲しいな

    でも1でもいいと思いたい...

  • 41二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:49:13

    >>31

    OCでクリティカルとんでもことにならねこれ

  • 42二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:49:20

    1体は引いといてもいいかな感はあるが正直現段階で明確に刺さるのは戴冠戦ぐらい、90++だとNP5030のポカズムーン所長の方が素直に強いパターン多いだろうし
    だから戴冠戦前のPUで引くでも良さそうだけどカズラが絡んだり解除耐性が刺さってくる場面があって評価上がるみたいなパターンはなくもない

  • 43二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:49:30

    Qサポーター代表格のスカディがだいぶ前のめりな構成だったから、防御寄りなのありがたいんだよね
    耐性大アップとか珍しいの持ってきてるし

  • 44二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:49:31

    グランド予定の弓がA宝具なので1人確保した
    サポ要因は居って困らんとは思う
    色バフ配布となると結構層薄い気がする弓

  • 45二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:49:41

    クリ殴り、高難易度鯖
    宝具周回しかしない人は引かなくてもいい
    興味ある人は1引いて損なし
    サポーターだからアタッカー次第で全然化ける

  • 46二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:49:54

    >>31

    対魔力と神核持ちだから宝具レベル2にすればティアマト自身は弱体を完全に弾けるかな?

    75ならそこそこ信頼できるし余裕があれば狙ってもいいかも

  • 47二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:49:57

    リップ同様周回で見るならいなくてもいいけど高難易度で見るなら確保しておきたい感じだな

  • 48二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:50:20

    あぁ自前のオーバーチャージでクリティカル伸びるから全体に150クリバフばら撒くのか

  • 49二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:50:40

    無敵貫通持ちじゃない限り卑弥呼と組ませて三色完結させんのが一番か?
    あとは本人のカードでのNP回収量次第だろうけどもそれもクリティカルで補えそうな気もするしな

  • 50二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:50:46

    >>30

    アルテラサンタもわりといいぞ。NP渡せないけどケイローンとかもいる

  • 51二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:50:53

    OC2増加持ってるし実質クリ威力100%3Tばら撒けるの流石に強そうか

  • 52二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:51:07

    キャストリアと違ってバフ量が宝具前提な所あるから場合によっちゃ宝具2はアリかもしれんな
    1→2でバフ量10%上がるし

  • 53二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:51:08

    高難易度で使えるかと言うとCT7はキッツイな
    宝具回しもQだとやりにくいし

  • 54二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:51:16

    >>31

    味方全体OC2アップ持ってるから実質3Tクリ100%か

  • 55二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:51:52

    引かない理由頑張って探してる人多いけど引かない理由無くないってサーヴァント
    少なくとも今回の水着だと一番優先で取るべき

  • 56二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:51:55

    QかAにカード固定来たら一気に化けそうだな
    今んとこシエル所長イシュタルでBしかいないし

  • 57二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:52:58

    >>42

    所長はほとんどの相手に火力足りないからほぼ重ねる前提な代わりに、育てば基本的クラス不問

    ティアマトは変則周回目当てなら宝具1でいいし、味方へのバフ量が圧倒的に高いから他のサーヴァントも宝具レベル抑えめでいい


    プレイスタイル次第だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:53:01

    >>55

    まぁサポ鯖な時点でそうなるわな

  • 59二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:53:02

    >>55

    そこ通り越して宝具レベルいくつまで上げるかの話に突入してるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:53:14

    いや高難易度やるなら絶対いるだろコレ
    マジでブレイクしたときにバフ解除撃ってきてタイミングずらさないと宝具で即死とか
    今まで何度も苦い思いさせられてきたこと考えたら
    これ要らないとか言ってる人は苦行好きなんか?って聞きたいわ

  • 61二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:53:17

    >>53

    スキルリチャージ調べたら776かあ

    耐久的にはオール6かどれか5が欲しかったトコロ

  • 62二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:53:22

    >>48

    そうなるとスキル合わせて150%クリバフ配れることになるな、クリバッファーとして普通に強くね?色合わなくてもOCと攻撃バフ、クリバフ配れるから採用圏内では?

  • 63二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:53:24

    火力に関しての宝具Lvならキャストリアの宝具による火力UPで宝具Lvの差をどれだけ感じたかが一つの参考になるかも
    攻撃バフとカードバフの差はあるがハブ量と伸びは同じだし

  • 64二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:53:45

    たまたま宝具2になって、あれもしやママ強いな…?となっていたけど
    マジで弓サポとしては強そうで嬉しい
    ただ、冠位鯖がプトレ予定だからそちらでは出せるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:53:56

    >>56

    カード固定来ても結局Bで殴るだけじゃねーか

    バスターチェインが強すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:54:07

    クリティカル含む周回って実際使うまで評価難しいと思う  
    1wロウヒと合わせて2.3wにクリ殴り込みと思ったがNP礼装じゃないと本人のNPが足りない
    パズル的な感じだからぱっとは出てこないな
    とりま1(脳死)

  • 67二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:54:15

    >>59

    無微課金なら1で良い

    欲を言えば2欲しいかな

  • 68二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:54:37

    俺は使用感を確かめてから戴冠戦での復刻の時に宝具レベル上げるぜ!

  • 69二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:54:40

    OC増加でクリバフ100+スキルで50
    攻撃バフに色バフあり

    数値だけ見るなら、全体にシエルのバフ量越えの値配れるし多分どのカードで殴ってもクリダメバケモンになるな
    ティアマト自身が弓で相性考える必要あるけど、ちゃんと強い

  • 70二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:55:12

    弓でこのATKとバフ倍率考えると剣狂以外はキツいしだとすると倍率が足りる関係で前衛のみを普通にやってくるシエルや単純に強いプトレギルと相対しないといけないし戴冠戦以外で周回鯖と見るのはキツそうではある

  • 71二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:55:21

    弓の戴冠戦で復刻来るだろうし様子見が安牌じゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:55:24

    無課金勢はスルーでOK?

  • 73二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:55:35

    >>56

    むしろティアマトのいいところは全体バフによるカード固定抜きでクリティカルを周回組み込めるところだろ

    別にカード固定でも相性悪いことはないけど

  • 74二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:55:47

    クリバフが強い分Bバフも欲しかったって思っちゃうけど、ここまでバフされてるならQAで殴っても割と悪くなさそうな気がするな

  • 75二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:55:48

    クリバフがOCだし色バフ10%しか変わらないから宝具1でいいよ
    1で許して

  • 76二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:56:08

    >>72

    1は確保しておいていいかも

    キャストリアコヤンオベロンみたいに絶対引け枠ではないけど

  • 77二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:57:04

    正直色バフの20%ずつならおまけでバスター配って欲しかった

  • 78二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:57:28

    始動に外付けのnp30必要だけど全体にスカディとプーリンのバフをばら撒けると書くとまぁメチャクチャ破格なので一枚は確保しとくべきじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:57:36

    >>75

    色バフ10って…結構大きくありませんか?

    (悪魔の囁き)

  • 80二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:58:39

    石残り600だから宝具1で許して…

  • 81二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:58:47

    水着スカディと比べてどう?
    周回ならスカディ、高難易度ならこっちって感じ?

  • 82二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:58:48

    >>74

    スキル宝具でAQ50%だから

    Bクリ以外も火力出せるようになってカード固定を必要としなくなるのが利点だし

  • 83二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:58:58

    最近fgoから離れてたんだけど周回にサポ宝具使うのって一般的になったの?

  • 84二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:58:59

    バフもそうだけど、弱体耐性上がるのが結構でかいかもなぁって思ってる。宝具2でティアマト自身は耐性100になるし、3騎士くらいなら宝具3で100に多分なる
    5にすれば問答無用で100だし。まぁこれが活きる場面はそんなないだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:59:04

    戴冠戦を考えると絶対引いとけ枠なんだが普段使いを考えるとなぁ
    リリスロウヒティアマトでクリ殴りありの周回は現実的か?

  • 86二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:59:20

    宝具の弱体耐性が宝具5で100%になるからそうなるとむっちゃ強そうではある

  • 87二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:59:36

    補助宝具前提ってのがな
    アルキャスの宝具挟むのって最終手段みたいなところあるけどそれを基本にするのはキツイわ

  • 88二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 18:59:52

    攻撃宝具じゃないというのが評価落としてるんだろうけどティアマト自体がクリアタッカーとして運用できるので2Wave殴りで抜けるのにうってつけだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:00:21

    >>81

    FGO定番のアンサーだけど

    並べて使います

  • 90二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:00:41

    これあれだな、本人のクリバフで十分だからむしろクリ殴り型Qアタッカーのほうが恩恵少ないっぽいな
    宝具アタッカーやAサバと組み合わせたほうが強そうだ

  • 91二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:01:30

    >>88

    等倍相手にも使えたら結構良さげだけどどうなんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:01:31

    リリスにぴったりやん

  • 93二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:01:34

    >>81

    スカディは味方単体を超強化、こっちは全体を強化って感じなのでその違いをどう見るかだと思う  


    高難易度は間違いなくこっち

  • 94二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:01:42

    >>83

    純粋サポより攻撃宝具のサブアタッカーがバフ撒きながら抜けるのが評価されるようになってるよ

  • 95二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:01:49

    サポ宝具なのに周回で撃つのめんどいな

  • 96二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:02:09

    >>90

    攻撃バフが比較的に少ないから、むしろ攻撃バフ持ちの宝具アタッカーと組みたい

  • 97二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:02:30

    >>88

    有利なら問題無いだろうけど等倍だとティアマトにカード偏ったりしても単体wを抜ける程の火力出るんかね?

  • 98二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:02:52

    推しがA宝具なら引いて損はない感じかな
    サポ揃ってて冠位予定がB宝具なら引く必要は薄い

  • 99二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:03:04

    >>95

    別に宝具3回なのは変わらん

  • 100二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:03:39

    周回で宝具撃つならどっかからNP30確保しないといけないのか?

    ロウヒ+マスター礼装かな

  • 101二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:04:06

    周回用としては少し微妙だが攻略用としては念願の味方を守れるQサポーターだからそういうのが欲しかった人は確保した方がいいと思う

  • 102二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:04:15

    宝具見たんだけどさ
    存在しない記憶展開してて恐怖だった
    今年のホラー枠美遊だけだと思ってったけどコイツもヤベー奴かよ

  • 103二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:04:26

    こいつ1とポカ重ねるのどっちがいいかな

  • 104二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:06:09

    >>103

    さすがにポカかなぁ?

    ポカニキの便利レベルクソ高いし、特攻あるから火力出るようになれば最終waveとかも任せられたりできるよ

  • 105二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:06:36

    >>103

    求めるものによるけど流石にポカのが優先度高い

  • 106二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:06:46

    >>60

    でもアキインのアースは強化解除耐性貫通してきたし信用出来なくなってるんだよな

    高難易度だと耐久より速攻が多くてアタッカーにバフかけたらサポには消えて欲しいし単体付与の弓婦長で良いかな

    まぁ実質強化版QA卑弥呼だから1体引いときたいのは確かだけど

  • 107二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:06:50

    高杉社長が推しだから並べて使う予定
    二人ともOCアップ持ちだからクリティカルの威力がアホになりそうで嬉しい

  • 108二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:07:09

    >>102

    今年の宝具全体的におかしいよ……

  • 109二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:08:47

    2体並べて永遠に無敵貼りながらクリあげ続けるのも面白そう

  • 110二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:09:23

    >>108

    一番普通なのがリップで鮫宝具が比較的マシになるの恐怖でしかないよ

  • 111二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:09:25

    高難易度用に一騎欲しいけど、使い所考えるとイベ礼装じゃなくて通常礼装を狙いやすい弓戴冠前に引いた方が良いか?
    周回では他の色専属サポやNP30配布組の方が良さそうだし、今引いてもこのイベの高難易度で使うかどうかって所だし。

  • 112二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:09:37

    取り敢えずアーチャーだからアーチャーpuのときまで待ってもいいか
    すぐ欲しいって感じではなさそうだし

  • 113二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:09:57

    >>102

    最終再臨だと青春の思い出をお母さんで上書きして心の傷を与えてくるぞい

    可愛すぎて傷じゃねぇんだが

  • 114二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:10:17

    クリティカル補助なのに星を吸うクラスなのはどうなんだ

  • 115二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:11:42

    >>110

    ジュネスも普通に良い感じよ

    全体的に可笑しい割合が多いけど

  • 116二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:11:46

    水着ジャンヌが贔屓の僕はどうすりゃいいんだぁ

  • 117二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:11:47

    書いてあることは強いけど実用面だと出番なくて弱い
    スルーか念のため1体確保でいいな

  • 118二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:11:53

    適当に計算しただけだから間違ってるかもしれないけど等倍相手には全クリティカルマイティチェインで12万くらいかな?
    宝具レベルや120レベルにしたらまた変わってくるかもだけど等倍だと流石に単体waveをティアマトで殴り抜けるのはちょい厳しめかもな

  • 119二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:13:24

    >>114

    いうてもコイツだけでも星24個生み出せるから編成次第じゃ常に星飽和する

    多少星吸っても誤差の範囲よ

  • 120二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:14:54

    >>115

    宝具は普通だけど、こいつもマスターとの学園青春時代の記憶を捏造したいなぁ~みたいなノリで来てるから大概……

  • 121二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:15:24

    これWティアマトでOC5宝具×2と誰かの全体宝具撃った後クリ殴りし続けるのとかどうなんだろ

  • 122二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:15:37

    >>116

    だいぶ相性いいぞ

    アーツとatkバフで火力上げつつ、ジャンヌ一人だと少し物足りなかった星出しを補強して、クリティカル能力上げるから、結果的に宝具回転率も上がる

    まだアライメントが判明してないけどジャンヌの善バフ乗る可能性もありそう

  • 123二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:15:41

    お試しで引いたら10連で2枚抜きできたけど、微課金ならここで止めて十分?

  • 124二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:15:51

    >>119

    まあだいたい自前で集中持ってるし確かに大丈夫か

  • 125二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:16:57

    >>123

    とりあえずはいいと思う

    どうしても上げたくなったとして、まだまだPU期間もあるし急ぐこともないしな

  • 126二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:17:30

    >>120

    スキルがヤベー美遊

    存在がヤベークレーン

    宝具がヤベーティアマト

  • 127二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:17:34

    >>125

    ありがとう、とりあえずステイしてみる

  • 128二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:19:51

    Wティアマトで全体クリ威力400やんけ。
    あと少しで単体宝具並みも威力やん。

  • 129二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:20:26

    割と真面目にシエル復刻待った方がいい気がする
    ティアマトも弱くはなさそうだけど人権ではないしいなくてもなんとかなる

  • 130二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:21:16

    >>126

    存在的な意味では大なり小なり3騎ともやばい


    優秀だけど壊れ性能ではないかな?

  • 131二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:24:17

    >>128

    実際Wティアマトなら等倍でも単体wave殴り抜けられそう

    ただこの編成が活かせるクエストそんなに多くなさそうだけど

  • 132二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:24:58

    逆にこれA宝具ならいよいよA耐久パ強すぎたかもしれんな
    Aパの速度で無敵1ターン貼って弱体耐性と強化解除耐性と星出しとクリ殴りとかA耐久パに欲しいものの詰め合わせに

  • 133二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:25:33

    ダブルで運用するなら対抗馬はゴッホちゃん
    数字の上では圧倒的に向こうが上でバスターバフがないのは痛いか
    敵に恐怖を撒くか味方に無敵を撒くかで好みがわかれる

  • 134二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:27:07

    アタッカーなら宝具5狙ったんだけどなぁ…
    サポなら宝具重ねる必要もそこまでないし

  • 135二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:28:41

    Q要素はノイズでA軸に組み込んでキャストリアチェインの対粛正4回に着目した方が良い気はする が
    やっぱ周回だとそんなに使わんかなぁ……
    バフ量そのものは凄くても宝具追加で使うならアタッカーの宝具を組み込みたい所はある

  • 136二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:28:48

    明確に欲しいシチュが脳内で想定出来るけど機会が少なすぎる……
    少ない頻度でしか使わないだろうし借りれば良いかとも思うけど、高難易度だから礼装も自分で決めたいし迷うなぁ
    あと、強化解除耐性が宝具についてればもっと使いやすかったのに……
    スキルだと強化解除宝具連打されると受け切れない

  • 137二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:29:43

    自分とこのでの役割は耐久備わってQと冠位専用サポーターかな

  • 138二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:32:30

    NP30配布できるから周回でも使えるけど
    闇コヤンみたいに攻撃宝具じゃないから変則周回の露払いには使えない
    バフは撒けるから連射系には使える

    高難易度では念願のQ耐久サポーター
    強化解除耐性とOCがあるからキャストリアとも相性最高

    高難易度挑む人なら必須ではないけど是非引いておきたい1騎
    宝具レベルがバフ量に比例するので余裕があるなら宝具2-3を狙いたい

    って評価でFA?

  • 139二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:39:02

    弱くはないんだけどQサポとしては水着スカというぶっ壊れがいるのが…
    戴冠戦では必須クラスの強さだとは思う

  • 140二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:39:30

    間違いなく戴冠戦で大活躍するけど、人によってはここで絆10になってしまって二度と使わない……そんなこともありそうな性能

  • 141二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:43:19

    >>138

    配れるバフ量すごいし、さすがにクリ殴り周回も評価に入れていい気もする

    とはいえ、宝具周回のみの人は引かなくてもいいし

    興味があるなら是非引いておきたい1騎、余裕があるなら宝具2-3の評価は変わらんな

  • 142二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:43:59

    まあロウヒとリリスで全部回りますみたいな人でほしくなるタイミングはゼロじゃないとは思う

  • 143二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:45:35

    サポートも2以上にしておけばNPで事故ることなくなるからなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:45:36

    クリ殴り周回ってカード固定必須だけどカード固定持ちって今はB鯖ばっかなんだよなあ

  • 145二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:45:37

    オダチェン込で水着スカオベに割り込める性能してる?そりゃあ冠位戦とかでは使えるだろうけど

  • 146二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:47:34

    >>145

    火力ならオベロンでいいんじゃない?

    3ターンで倒し切れるならオベロン


    どう頑張ってもそれ以上かかるor強化解除してくるならティアマト

    って感じ

  • 147二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:47:40

    クイックパで耐久ぽい動き出来るようになるのが1番のメリットかもね

  • 148二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:48:32

    まあ相手がセイバーならクリ殴り周回安定するかなって感じか?

  • 149二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:48:47

    AQ版のマーリンやなこれ
    AQに原理血戎持ちが来たらワンチャンあるかも・・・?

  • 150二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:48:53

    >>142

    ロウヒリリスで周るなら最後の一枠的に水スカorオベロンの壁が高すぎるんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:48:56

    >>146

    高難易度だと速攻封じられたりするし選択肢増えるっちゃ有りか。リリス宝具5だし引いてくるかぁ

  • 152二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:49:14

    下げるような性能は全くしてない
    宝具で無敵撒けるの偉いわ

  • 153二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:49:18

    >>31

    数字見ちゃうと2と言わずに3欲しくなってくるなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:50:47

    >>148

    クリに関するバフ量トップクラスだし、等倍まではいけるかも

  • 155二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:50:59

    余裕がない人は弓の冠位戦まで様子見でいいんじゃないかな
    それまでのイベントでどれくらい使われたのか見て判断できる

  • 156二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:51:28

    宝具5になると弱体耐性100に強化解除耐性が合わさり高難易度において最強に見える

  • 157二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:53:31

    必須級ではないけど宝具打ってクリ殴り出来れば頭使わんで楽なんだよなって周回の時にあれ?ティアマト良くね?ってなるポテンシャルはある

  • 158二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:53:52

    >>156

    高難易度用としてみるとこれが凄く魅力的だよなぁ

    せめてティアマト本人が弱体を弾ける宝具2までは欲しくなる

  • 159二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:56:35

    本人の殴り考慮の編成するならレベルやクラスコも重要になるの面倒くせえ

  • 160二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:57:18

    AQ版の原理血戒を早く実装してくれ
    そうすりゃぶっ壊れ性能だろこれ

  • 161二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:58:15

    強化解除持ちに耐性で無効化してぶん殴るのが1番気持ちいいわ

  • 162二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:58:17

    >>154

    等倍だと単体waveでティアマトにカードが偏ると厳しそう

    クラススコアだったり完全体にしたりすれば多少改善するけど

  • 163二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 19:59:03

    周回だとAQバフを撒きながら宝具後の追撃を底上げしてくれる……って認識が丸いのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:02:29

    天井ギリギリで宝具1になったから周回やオデコで活かしたいけどどういうのがいいのか
    検証勢じゃないからまったく思いつかない

  • 165二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:04:35

    冠位エミヤにしようと思ってるけどサポートとして引いた方が良い?

  • 166二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:04:55

    >>160

    原理血戎持ちがいてようやく他のサポと比較になるラインじゃないか・・・?

    仮に撒けるバフがBだったとして場所によってコヤンマーリンオベロンと使い分ける程度の優先度な気がする

  • 167二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:07:26

    >>165

    戴冠戦でAQアタッカー使うなら一枚は引いときたいかもね

    Aはプトレでも良い感あるけどNP配れないからエミヤみたいにNP獲得無いキャラはティアマトの方が有難いかも

  • 168二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:08:23

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:09:57

    とはいえよく考えたらバフが全部全体だから、実はそこまで原理血戎は必須じゃなくて、殴り強い前衛で固めて殴るのがいいんだろうか
    同じカード揃っちゃって敵1体しか処せない状況は生まれそうだけど

  • 170二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:10:25

    AQのカード固定来たところでよっぽどのことがない限りBチェインで殴れる方が火力出るってオチにならない?

  • 171二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:17:44

    実は耐久パのパーツなのでは?
    高難易度における耐久パって長らく死んでたけど弱体耐性と強化解除耐性両方持ってるのって他にいたっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:20:59

    戴冠戦で付ける礼装って何がいいかな?

  • 173二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:21:35

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:27:10

    魅力としてはこんな感じ?
    ・Qの耐久サポ枠(Aは元々豊富)
    ・宝具使用前提でなら高倍率の火力サポ枠
    ・AQの全体クリサポ枠(宝具なしの倍率ならスカディ・プーリンの方が強い) →全体強化+AQ両方上げできる分横並べ編成でカード運は絡みにくくできる点優秀か?
    ・強化解除・弱体化ギミックの耐性高(弱体耐性の倍率が宝具レベル依存な点がネック)
    ・OC上げサポとして非常に優秀(Aは対抗プーリンだが1大きい)
    ・毎NP10(AQ周回で必要になるか微妙)
    ・毎スター8×3獲得(即時なし、基本的には水着スカディでよくね)

  • 175二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:27:46

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:27:59

    >>172

    サポーター運用ならLTTT

    弓戴冠戦までにいい感じの20%礼装が出るならLT抜いてそっちかな

  • 177二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:32:54

    ロウヒリリスティアマトで種火周回してきたが
    1wティアマトロウヒ宝具
    2wティアマト込みのクリ殴りでも種火くらいは倒せるっぽい
    ただQ始動かつB以外のカードだと殴り倒せるか微妙かな
    条件礼装は適当なNP50(攻撃補正400くらい)、ティアマトは90レベル、弓クラスコトーチなし部分だけ
    2wを殴りのみ突破どうだろうなあ

  • 178二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:33:03

    >>129

    そこまで強くないのに何でシエル?

  • 179二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:34:03

    冷静に考えるとサポートとしては割となんでもできるくね?
    横バフもNPも及第点くらいにはあって、OC枠にも耐久枠にもなれるし、クリサポしつつスター獲得枠にもなれて、強化解除と弱体の耐性も配れる。
    特定分野で最高値になる性能ではないけど、なんでもできるからどこにでも出張できそう

  • 180二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:35:32

    ギルガメッシュをグランドにする予定だから引かなくて良さそう
    いたらいたで使い道はあるだろうけど似たような闇コヤンとかほぼ使わないしうちにそんな余裕はない

  • 181二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:36:41

    どう運用したら強いかなって色々考えてるけどティアマトが宝具撃たないとバフがちょっとしょっぱい所がな…これで自身のNPチャージが80ならと思ったわ
    AかQ宝具で原理血戒持ちが来たら話は変わるだろうし現状もサポとしては悪いわけではないから使えなくはないな
    ただ置き物にするぐらいならオダチェンで他のサポと入れ替えた方がいいのかね

  • 182二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:37:37

    ダブル水着ティアマトでクリ殴り周回が最適解な気がしてきた

  • 183二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:38:12

    こいつが福袋にいたら引きたいか?が答えな気がする(推しだから引くはナシで)

  • 184二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:39:13

    あくまでも高難易度用のQの耐久枠で一応周回でも使えるくらいの認識で良さそう

  • 185二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:39:44

    Aの原理血戎が出れば一番独自性出せるサポになるかも
    アタッカーアタッカーティアマトでn-1-nとかなら1w宝具、2wカード固定殴り、3w宝具みたいな感じで
    そういうのしないなら3wにオダチェンオベロンして宝具2回打つ回り方になるかな

  • 186二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:40:28

    >>183

    この中にいたら引きたくね?

  • 187二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:41:06

    >>184

    まあこれよな

    どう見ても高難度版Qサポだから周回での評価はそんなせんでも良いと思うんだが

    使おうと思えばそりゃ使える手段はあるけども

  • 188二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:41:45

    まぁ戴冠戦サポーターとしてめちゃくちゃ有用って感じだよね
    宝具は1でええか

  • 189二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:43:12

    >>182

    宝具効果ない1wはロウヒかリリスする感じか

    またロウヒリリスか…

  • 190二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:46:08

    >>186

    個人個人の所持鯖事情によるからアレだけど

    俺だったら水着ティアマトはこの中でも上位3人以内に入るかな

  • 191二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:46:46

    >>186

    抱き合わせの面子次第だなあ

  • 192二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:46:55

    高難易度耐久で見るとCT776はキツくね?

  • 193二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:47:35

    宝具演出長いのだけはなんとかして欲しいかな…

  • 194二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:47:50

    クリティカル周回の可能性を探りたいけど周回クエないとろくに評価できねえや

  • 195二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:49:18

    単体で横にQバフとNP30配れる時点で無二なんであまりにも引いとけすぎる
    ロウヒが待ち望んでた相方が遂に来たわ

  • 196二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:49:53

    >>183

    弓の中だったら上澄みだし出たら嬉しいよ

    ていうか弓に絞らなくても出たら最低限仕事はできる鯖だと思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:50:16

    クリ殴り周回のメリットって早い点だけどティアマトの場合ティアマトが宝具使わないといけないのがそのメリットを消しているように感じる
    Wティアマトだとティアマトの宝具2回と1wave目アタッカーの宝具1回使わないといけない時点で普通の周回と変わらんし

  • 198二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:50:38

    クリバフ関連が強いけど固定できないと周回で勘定するのは厳しいからなあ
    QAの固定できる鯖が来たらWティアマトとかで遊べそう

  • 199二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:54:27

    >>196

    >弓の中だったら

    これが付く時点でなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 20:56:27

    11連で引けた

オススメ

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