こいつが死なないと起こりうる弊害を再確認

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:40:10

    訓練兵から配属された新兵数人生存
    駐屯兵団精鋭生存
    旧リヴァイ班生存
    ミケ、ナナバ、ゲルガーなどの調査兵団精鋭生存
    ハンネス生存

    上記の面々が何故か時間が遡って生存

    ライナー(重要)&ベルトルトを必ず殺しに行く

    異常なまでの聴覚とまるで戦場を上空から見ているかのような視野で味方の窮地を必ず救いに行く

    これらのことを可能とするリヴァイをして新兵扱いの必要はないと初陣数ヶ月も経たないうちに太鼓判を押される実力

    アニ捕獲作戦から始まりウドガルド古城までぶっ続けで戦えるタフネス(尚この間ジークを(ミケ生存の場合)2回撃退している)

    多くの面々とコミュニケーションを取り、相手の長所を学び自らの糧とする学習能力

    (追加購入が必要だが)雷槍とレーザー射撃武器、終いにはガトリングも何故か壁内内乱前から使用できる

    幼い頃の復讐を共感する同胞だがどうすんだよこいつとエレンが発狂する

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:41:18

    尚こいつに影響されてライナーが強くなりジークとの一騎打ちにライナーが勝利してアニ奪還作戦が決行される

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:41:19

    ミケさんと二人がかりならジークすらボコれるってヤバすぎるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:41:41

    出来れば殺したくねえ…って頭抱えさせそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:43:20

    エレン奪還作戦の時に指示ガン無視してライナーに突っ込んだら特殊台詞出てくるの細かくてすき

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:43:20

    >>4

    これなんだよな

    全然敵じゃないしむしろ大好きな仲間の一人という

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:43:38

    原作で死んだ人達に関してはクリア後のおまけみたいなもんだし助からない判定でいいと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:44:27

    フロックみたいに内に抱え込めばワンチャン
    エレン、フロック死後パラディ島をまともにまとめられる人間少なそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:44:52
  • 10二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:44:52

    >>6

    これは試練だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:45:11

    指揮能力もあるのが厄介すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:46:06

    一ヶ月の隔離生活でも自分と一緒にいてくれた仲間だもんな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:47:00

    >>12

    包帯事件で不気味がることもなくノータイムでエレンを助けてくれるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:48:41

    >>9

    そういやこのお方が監修してたな…通りでキャラ掘り下げやオリ主のキャラの濃いさが面白い訳だわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:49:03

    なんだかんだ勢いばっかのエレンを何度かフォローできる逸材なんだよなぁ・・・。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:49:30

    言っていいかな?
    ライナー×彼ちゃんも良いが
    俺はエレン×彼ちゃんも良いと思うんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:50:29

    >>16

    その二人はメインディシュだからめちゃ語られてるぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:52:40

    ライナーと仲良くなるとベルトルトがお前ほんま・・・ってなるし。

    かと言ってベルトルトと仲良くなるとプレイヤーがお前ほんま・・・ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:56:00

    >>18

    よりにもよって困った時は力になるよ!って言ってくれるのほんと脳が破壊されそうになる🤯

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:38:15

    >>8

    でもこいつ鎧の巨人絶対殺すマン(ウーマン)だからなあなあで生かすとどこでライナー殺すかわからないんすよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:55:10

    >>20

    勘違いされがちだけど彼ちゃんくんはバーサカーじゃないから踏みとどまれるぞ…実際エンディングでもライナーを殺せたのにアルミン達を優先できたし

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:10:38

    >>16

    スレは落ちたがめっちゃ盛り上がったぞエレ✕彼ちゃん…

    俺はあのスレで彼ちゃんはゲーム通りあそこで消息を断って全て終わらせたエレンを道で出迎える理論を提唱した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています