ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第153層

  • 1GM22/04/18(月) 22:54:56
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1364層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/546616/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第152層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/546616/本スレhttps://bbs.animanch.com/board/546801/前スレ書き込みの方針は以下でお願いします何…bbs.animanch.com

    前スレ


    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写



    【緊急依頼】 セントラリア魔石鉱の調査。

    【難易度】A+

    【参加条件】ギルドに登録された冒険者であること。

    【依頼文】 セントラリア王国東にある『トーファン鉱山』の魔石鉱に生息する魔物の動きが活発化している。

    労働者の安全確保のために至急調査を行い原因を解決して欲しい。

  • 2竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 22:56:36

    立て乙です。

  • 3シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/18(月) 22:56:50

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 4迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 22:56:50

    立て乙で…何ィーッッ!!物理障壁…ッ!?

  • 5〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/18(月) 22:57:01

    立て乙です

  • 6〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/04/18(月) 22:57:30

    スレ立てお疲れ様です

  • 7〈鎧竜熱戦〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 22:57:53

    たて乙です

  • 8弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/18(月) 22:58:22

    立て乙でござるよー
    ま、魔法(と言い張ってるだけの物理)の必殺技があるから……

  • 9栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/18(月) 22:58:34

    立て乙です

    物理障壁かーい!?
    でもまあこっちは魔焔のオンオフで属性攻撃自由自在よぉー!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:58:35

    立て乙です

  • 11シズク◆pt7ZDn.s..22/04/18(月) 22:58:43

    立て乙です

  • 12シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/18(月) 22:59:42

    一応物理デバフ予定だったからセーフ…かどうかはダイスの機嫌次第…

  • 13マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 22:59:42

    立て乙です

    マッパー「物理障壁かー。ま、完璧なものなんて無いし隙を見つけるだけだねー」

    ペンギン「簡単に言うでありますなぁ。出来るでしょうけども」

  • 14迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 23:00:13

    ダイスの女神様…ダイスの女神様…

  • 15雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/18(月) 23:00:16

    >>1


    「物理的に硬そうだな……」

    「雷のエンチャントは要るか?」

  • 16〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/18(月) 23:00:38

    良かった獄焔の心得覚えさせてて……

  • 17GM22/04/18(月) 23:00:39

    ボスのHP2000(変更あり!)


    物理、魔法攻撃 dice1d220=128 (128) (物理魔法障壁あり80以下無効)

    バフ dice1d60=34 (34) (×物理、魔法選択者数)

  • 18迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 23:01:46

    魔法も物理もクソ強ドラゴンーーッッ!!!

  • 19マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 23:02:32

    >>17

    強いなこいつ!?

  • 20竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 23:02:35

    こいつの封龍力(竜種を封印・弱体化・鎮圧する力)で弱体化は可能ですかね?

  • 21『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 23:02:37

    立て乙です

  • 22栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/18(月) 23:03:12

    物理も魔法も障壁あるのかー!?
    ダイスはボスと同じものを振る感じですかね?

  • 23GM22/04/18(月) 23:03:35

    >>20

    OK

    最大値50を降っていただいて、そのターンの障壁がその分消し飛びます

  • 24GM22/04/18(月) 23:04:04

    >>22

    いえ、ボスのダイスは最大値300でダメージ軽減です

    場合によってはどんどん落ちます

  • 25地母神僧(羽毛のある蛇)22/04/18(月) 23:04:33

    「あれがここの主ですか」
    【どこぞの天空神に似た姿の蛇が降り立つ】

  • 26シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/18(月) 23:04:45

    えーと上のダイスは例示ってことでおk…?

  • 27GM22/04/18(月) 23:05:21

    (合計ダメージ軽減判定)

    dice1d300=56 (56)


    【結晶竜は虹色のブレスを吐いた。】



    >>26

    はい。

    すいません……分かりにくくて。

  • 28迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 23:07:04

    物理はd100振って、魔法はd150?
    それともどっちもd220振って80以下なら無効で、80越えたダメージ総数からさっきの56をマイナスする感じでしょうか?

  • 29地母神僧(羽毛のある蛇)22/04/18(月) 23:07:36

    「『支援領域展開』」

    【冒険者達を翠色の領域が包み込み、身体能力と魔力を底上げし、継続的に回復させる】


    バフ dice1d60=12 (12)

  • 30GM22/04/18(月) 23:07:42

    >>28

    すいません……220最大値でお願いします。

    場合によっては250最大値にあげる場合もあります

  • 31シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/18(月) 23:07:45

    「行け…」

    【ドラゴンゾンビが腐敗ガスをブレスとして吐き出した。大きく開かれた口からどす黒いガスが吐き出され結晶竜を襲う】

    腐敗ガスブレス(魔法攻撃)

    dice1d220=35 (35)


    【その後ろから死の魔法マッドコートを放つ。呪いの泥が結晶竜の体に纏わり付き、動きが鈍る】

    バフ※正確にはデバフ(物理)

    dice1d60=18 (18)

  • 32竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 23:08:17

    >>23

    了解しました。最初の1T目はトロッコをまずぶん投げてみます。


    >>17

    物理攻撃 dice1d220=181 (181)  (物理魔法障壁あり80以下無効)


    【冒険者たちの後方から飛来するトロッコ!鉱石運搬用の頑丈かつ重厚なそれは、錐もみ回転をしながら結晶竜に直撃した!】


    「すまん!!迷っていた!!弁償は後でしよう!!」


    【手には引きちぎられたトロッコのレール。止め方がわからずレールをそのまま掴んで引っこ抜いたようだ…。】

  • 33〈鎧竜熱戦〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 23:08:53

    >>27

    【竜人はその堅牢さでブレスを物ともせず】

    「派手なだけです……どりるぱんち」

    【ドリルを装備した拳が唸りを上げ、物理障壁ごと貫こうと加速する!】


    ドリルパンチ:物理dice1d220=100 (100)

  • 34春竜◆4dGrDIR6.222/04/18(月) 23:09:12

    「歌に踊りて空はそよぐ!”スカイ・フォース・ブンバソング”!」

    【負けじと対魔法用の障壁を張る。黒一色に瞬く白い光は、まるで夜空に浮かぶ星の様だ】

    「からの!星々は集いて翼を呼び、新たな生命の芽吹きとなる!第6の空、”ソラ・シックス・ヒノトリ”!」

    【星々は集まり、そして鳥の姿を取る。真っ赤に燃え盛ったそれは、宝石をも溶かす勢いで襲い掛かった】


    (魔法攻撃)

    dice1d220=6 (6)

  • 35〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/18(月) 23:09:42

    「『ストリングランス』……」

    【糸の螺旋槍を放ち】

    「……『バースト』!」

    【着弾とともに爆裂させる】 

    魔法判定

    dice1d220=206 (206)

  • 36弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/18(月) 23:10:39

    先にダイスだけ

    dice1d220=33 (33)  (物理魔法障壁あり80以下無効)

    >>17

    >>27

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:10:47

    ダイスの高低差がなんかすごい

  • 38迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 23:10:50

    >>30

    ありがとうございます!


    >>17

    【師匠は、まずは小手先調べだァ!と漆黒の爪を七色に輝く功績の体に突き立てた!】

    師匠の切り裂く攻撃(物理)

    dice1d220=10 (10)


    「えーい!これでも食らえでありますー!」

    【迷子は斧を結晶竜目掛けて投擲した!】

    迷子の斧投擲(物理)

    dice1d220=19 (19)

  • 39春竜◆4dGrDIR6.222/04/18(月) 23:11:18

    oh...god of dice...

  • 40迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 23:11:30

    >>38

    みんな…!すまねえ…!こういう時ダイスに爆笑される師弟なんだ…!!

  • 41GM22/04/18(月) 23:11:32

    ここで新ルール!
    障壁以下の数値の場合はダメージ軽減値を減少させるぜ!!!

  • 42〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/04/18(月) 23:11:38

    >>27

    ……あら?


    「物理障壁ですか……さっきから裏目ばかり引いてますね……」

    【ゴーレムに強化を乗せた後、ミスリルゴーレムに突撃させた】


    物理攻撃dice1d220=175 (175) (物理障壁あり80以下無効)

  • 43シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/18(月) 23:12:07

    【ブレスの打ち合いはドラゴンゾンビが撃ち負けた。虹色のブレスに腐敗ガスが打ち払われ、ドラゴンゾンビの頭部が吹き飛んだ】

    「ちっ…戻っておいで…」
    【頭を失ったドラゴンゾンビを呼び戻し、その喉元を食い破る。闇の秘技サクリファイスディナーによってドラゴンゾンビは絶命し生贄となり、シャドウナイトの失った魔力を補って消滅した】

    【再度ドラゴンゾンビを召喚する】

  • 44栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/18(月) 23:12:27

    >>27

    【小爆破魔宝石を落として踏み抜き、爆風で結晶竜の下まで一気に跳躍する】

    【この竜は物理防御も高いらしい。予想とは外れたが、それならそれで魔焔が使える。問題はないとも】


    「魔剣『旱星』ッ!」

    【魔道具職人特性の剣型魔道具がその性能を遺憾なく発揮し、魔焔を纏った剣が結晶竜に襲いかかる!】


    魔法攻撃

    dice1d220=146 (146)

  • 45マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 23:12:36

    >>27

    マッパー「決戦だよペンギン君。油断しちゃ駄目だからね!」

    【いつの間にかクロスボウをてにしており、それを結晶竜に向けて放つ】

    物理攻撃dice1d220=92 (92)


    ペンギン「油断できるような暇はないであります!」

    【槍を触媒に氷の礫を生成して放つ】

    魔法攻撃dice1d220=145 (145)

  • 46弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/18(月) 23:13:10

    >>36

    【――――ガキィィィン!】

    【本体の手前の空間で、竹光が弾かれる】


    「うわぁ……!物理反射よりマシとはいえ、厄介な」

  • 47〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/18(月) 23:13:31

    【糸の螺旋槍改め糸の榴弾は、上手く鱗の傷ついた部分を抉った】
    「よし……今のうちに」 
    【採掘場全体を囲えるように、糸を円状に張っていく】

  • 48『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 23:13:35

    掃除屋(六枚羽)「大きい……っ!」

    【短弓をしまい、明けの明星を取り出しレーザーを放つ】

    魔法攻撃 dice1d220=201 (201)

    (物理魔法障壁あり80以下無効)


    熱剣士「《熱刃》《熱波》」

    【白熱化させた剣で熱の刃と、熱の波を放つ】

    魔法攻撃 dice1d220=107 (107)

    (物理魔法障壁あり80以下無効)


    塩漬け「ちっ、こっちか……食らえっ!」

    【左腰のバックから巨体なコンパスの様な物を取り出し、針の部分を突き刺すとコンパスが開き、巨大な弓と化す。それに槍をつがえ撃ち出した】

    物理攻撃 dice1d220=117 (117)

    (物理魔法障壁あり80以下無効)


    絶壁「支援いきますよー」

    【支援─攻撃─最大発動】

    【支援─魔力─最大発動】

    バフ dice1d60=55 (55) (×物理、魔法選択者数)

  • 49〈鎧竜熱戦〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 23:14:05

    【ドリルは確かに障壁を貫通した。が、本体にかすり傷しか与えられなかった】
    「まあがんばったほうでしょう」
    【ドリルを端っこに置いておく】

  • 50迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 23:14:49

    >>38

    【師匠の爪は物理障壁に弾かれた!】

    【迷子が投擲した斧は物理障壁に食い込んだ状態になってしまった!】


    【アァ!?クソムカつく!と師匠は吠えた!】

    「わーっ!歯が立たないでありますー!」

  • 51シズク◆pt7ZDn.s..22/04/18(月) 23:15:06

    「場所が広い内に…」

    魔法dice1d220=35 (35)

    【腕元に仕込んでいた液体燃料を用い水蒸気爆発を発生させる】

    >>27

  • 52春竜◆4dGrDIR6.222/04/18(月) 23:16:42

    >>34

    【放ったフェニックスは結晶を傷つけるに至らず戻ってきた】

    「く、流石に結晶に炎の魔法で対抗するのは無理か。なら!」

    【次なる魔法の準備をしている…】

  • 53シズク◆pt7ZDn.s..22/04/18(月) 23:17:09

    >>51

    「くっ…爆薬が足りない」

  • 54〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/04/18(月) 23:17:46

    >>42

    【盾で障壁を叩き割り、騎士型ミスリルゴーレムが結晶竜を大槍で突き刺した。

    しかし、負わせた傷は浅い】

    「……通ったなら、とにかくよし!」

  • 55GM22/04/18(月) 23:18:02

    現時点で-800です

  • 56『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 23:18:33

    >>48

    【レーザーが貫き、熱の刃と波が焼き、ビックボウで撃ち出された槍が突き刺さる】

  • 57マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 23:18:49

    >>45

    【海底ペンギンの攻撃に合わせてマッパー娘が矢を放ち障壁を削る。そして薄くなった障壁を貫き氷の礫が結晶竜に傷をつけた!】

  • 58竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 23:19:13

    「見た目以上に硬いな?障壁か何かを張っておるのだろう。」
    「ならば…!!」

    【身体から現出する無数の黒い鎖。竜を縛り、沈黙させ、支配する『封龍力』の結晶だ。】
    【他の冒険者に考慮して展開数は最小限に留めてある。】

    次のボス行動に合わせてデバフロールを開始します。

  • 59栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/18(月) 23:20:53

    >>44

    「──やっぱり、魔道具職人さんの魔具はいいですね!」

    【結果は、幼体を相手にした時と変わらない】

    【結晶竜に小さくない傷ができる】


    【竜であれば、見慣れているとも。

     ここにすら、自分よりも格上の竜種がいる。つい先程も味方であるはずの竜の咆哮に身体を震わせたばかりだ】

    【で、あれば。

     獣より遥かに強き竜に剣を届かせる事もできるだろう】

    「…なんてね」

  • 60迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 23:21:15

    迷子くんの武器がなくなったので、迷子くんに引っ付いてるムササビが戦闘に参加します…

  • 61〈斬竜燼滅〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 23:22:46

    「というかこの状況火力不足ですよね」
    「……”燼滅”」

    【高熱は爆熱へ。尻尾と翼を自ら取り外し──咬砥、猛火を散らし大剣を造りだす。燼滅への形態変化により再度咆哮をあげる】

  • 62GM22/04/18(月) 23:23:52

    【このままでは分が悪いと感じた結晶王竜は魔力吸収をはじめた!】
    【採掘場の魔石が光を増し、その光が結晶竜に注ぎ込まれる。】

    HP-800→1500へと回復した。

    【採掘場の魔石は一時的に光を失った。】
    【しかし、この手段は結晶竜にもリスクのある手段だったようだ。】
    【結晶王竜の魔道障壁が消えさった!!】

  • 63〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/18(月) 23:24:33

    「……糸の張りよし、角度よし、と」
    【手から伸びる糸の感触を確認し、独り言ちる】

    「これで最大火力が出せる」

  • 64GM22/04/18(月) 23:24:50

    攻撃 最大値220 (障壁無し)
    バフ 最大値60
    を振ってください。

  • 65地母神僧(羽毛のある蛇)22/04/18(月) 23:25:56

    【領域内に輝く雨が降り注ぎ、冒険者達にさらなる力を与える】

    バフ dice1d60=32 (32)

  • 66マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 23:27:50

    ペンギン「マッパー娘様!なんかこう、ランカーらしい派手な大技はないでありますか?」

    マッパー「いやー私ランカーの中ではかなり地味な方だからねー。基本的な戦いかたも『します・させます・させません』を徹底して弱点をつくやり方だから期待にはそえないよ?」

  • 67雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/18(月) 23:27:54

    【‘雷をぶつける👍】

    dice1d200=2 (2)

  • 68弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/18(月) 23:27:59

    >>64

    >>62

    再び先にダイスだけ

    物理dice1d220=117 (117)  (物理魔法障壁あり80以下無効)

  • 69シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/18(月) 23:29:19

    >>64

    「ほら、もっかい行け…」

    【変わらず新たに呼んだドラゴンゾンビを差し向ける。ドラゴンゾンビは巨体…といっても結晶竜に比べれば遥かに小さいが…で結晶竜に掴みかかる】


    【その後ろからマッドコートをかけ続ける】

    ドラゴンゾンビの攻撃(物理)

    dice1d220=71 (71)


    マッドコート(回避下げ物理デバフ)

    dice1d60=33 (33)

  • 70栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/18(月) 23:30:01

    >>64

    【空飛ぶ結晶王竜に追従する様に、小爆破魔宝石をばら撒き爆破させ、その爆風でまた跳ねる】


    「へえ…そんな手が使えるんですね。

     ですが、ですが。残念ながら、流石の貴方でも分が悪すぎましたね」


    【空を跳ね飛ぶ魔焔の騎士が、結晶王竜に魔剣を叩き込む!】


    魔法攻撃

    dice1d220=168 (168)

  • 71迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 23:30:31

    >>62

    【障壁だとォ!?小賢しい!ンなモン切り裂いて削り切ってやらァ!と師匠は爪による斬撃を猛烈に繰り出した!】

    師匠の連続切り裂き(物理)

    dice1d220=119 (119)


    ムササビ「ムサッサ!」

    【おっと、子が体勢を立て直すまでのフォローくらいはしてやろう……かよわいムササビのひと噛み、味わってみるがよかろう】

    【数十体に分かれた分身たちが結晶竜へと飛んでゆき───分身たちは時空送還術を使うことで、己ごと結晶竜の身体の一部を次元の狭間へと強制送還する!】

    ムササビの時空の狭間送り(魔術)

    dice1d220=52 (52)

  • 72春竜◆4dGrDIR6.222/04/18(月) 23:30:56

    「天よ、星よ!我が声に答えよ!」

    【声を1つ、音1つ。生み出した火の鳥は更なる魔力を翼に、周囲の石を渦巻いてゆく】

    「最後の空、第7天より来たれ!“ソラ・セブンス・シグナスウォール!”」

    【結晶の嵐となったそれは、そのまま結晶王竜に向かった】


    (物理攻撃)

    dice1d220=171 (171)



    >>64

    >>62

  • 73弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/18(月) 23:31:05

    障壁の部分消し忘れ


    >>68

    【――――ヒュ、ギィィン】

    「むっ!?」

    【予想していた障壁の手応えはなく、インパクトのタイミングをやや外しつつも結晶の甲殻を切り裂いていく】

  • 74竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 23:31:37

    >>64

    障壁が無くなったようなら防御力を弱めるデバフ=味方の攻撃力を高めるバフ(物理)という形で支援します。


    【混沌歩法で影を渡り、瞬時に距離を詰める竜血喰らい。結晶王竜の傷口に手を翳すと…】

    『平服せよ。』

    【古代セレネリオスの言葉と共に、封龍力を込めた自身の血液を一滴混ぜ込む。するとその傷口から封鎖が蔦のように伸び。瞬く間に竜の全身に巻き付いた。】


    「カカッ!新技よ!」


    バフ dice1d60=58 (58) (物理)

  • 75〈斬竜燼滅〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 23:31:38

    >>62

    「フゥゥ”……」

    【翼がなかろうと空は駆けれる。竜人は天井近くまで跳び上がり、ごうごうと燃える大剣を振り回して──】


    「月燼の焔」

    【飛ぶ灼熱斬撃。満月の如き”円”が凄まじい破壊力を持って結晶竜に襲いかかる】


    月燼の焔:物理dice1d220=53 (53)

  • 76マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 23:31:46

    >>65

    マッパー「バフありがとう!」


    >>64

    マッパー「障壁も無くなったし畳み掛けようか!」

    【高速移動を繰り返してクロスボウによる擬似オールレンジ攻撃をしかける】

    物理攻撃dice1d220=5 (5)


    ペンギン「地……味……?」

    【マッパー娘に圧倒されつつも氷の大槍を生成して放つ】

    魔法攻撃dice1d220=196 (196)

  • 77〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/18(月) 23:32:02

    【右手から糸を伸ばし、外周の糸の環に繋げる】

    「大した技でも無いけど、これが私の持つ最大火力よ」

    【そして、糸が環の上を奔り出す。真っ直ぐに張られた糸は空を斬り裂き、唸りを上げて加速】

    「……『ロウズ・ブロッサム』!」

    【不可視の速度に達した糸の斬撃が、結晶竜の体を駆け抜けた後に、桜が舞い散った】

    dice1d220=22 (22)

  • 78シズク◆pt7ZDn.s..22/04/18(月) 23:32:34

    「全て爆ぜさる必要はない…外郭を貫けられれば十分だ…」

    【地面を大きく蹴り、更に水蒸気の噴射により加速する。更に駄目押しで腕の残薬で爆発を起こし、衝撃により刺突をより鋭利に深くする】

    「刺さればいい」

    【引き抜かず、剣に持ち上げられたまま剣伝いに水滴を流し込む】

    〈水滴の中の世界〉

    dice1d220=44 (44)

  • 79〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/04/18(月) 23:32:45

    >>62

    「回復しましたか……なら、出来ないくらい削りましょうか。

    【暗星騎刃/グラヴィトロン・クレイモア】」

    【騎士型ゴーレムが構えた大槍に重力魔法がかかり、黒い大剣の如く振り下ろされた】


    魔法攻撃 dice1d220=54 (54)

  • 80樟仔正生◆q.d11srIC622/04/18(月) 23:33:10

    「殺!」

    dice1d220=173 (173)

  • 81〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/18(月) 23:34:07

    >>77

    【繰り出された糸の斬撃はしかし、根本の部分が通り道にあった突き出した結晶に引っかかり、結晶竜の手前で減速してしまった】

    「……あ」

  • 82シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/18(月) 23:34:17

    【やはり、竜同士の体格差はあまりにも大きい。明らかにドラゴンゾンビは押し返されている】
    「はぁ…ま、しょうがないか…
    変わりはいくらでも居るしね…」

  • 83『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 23:34:18

    >>62

    塩漬け「いいのかよ、消しちまってよ!」

    【再び槍をつがえて、ビックボウを片足で押しつつ大きく引いて放った】

    物理攻撃 dice1d220=159 (159)


    熱剣士「掃除屋!」

    掃除屋(六枚羽)「はい!」

    【障壁がなくなったのを見て、掃除屋に竜の上に運んで貰い、そのままとりついて白熱化した剣で翼を切り刻む。

    掃除屋は首に再びレーザーを放つ】

    物理攻撃 dice1d220=50 (50)

    魔法攻撃 dice1d220=26 (26)


    絶壁「大詰めですねー」

    【支援─攻撃─複数最大】

    【支援─防御─複数最大】

    【支援─魔力─複数最大】

    【支援─知力─複数最大】

    【支援─速度─複数最大】


    【冒険者全員にバフを重ねがけする】

    dice1d60=20 (20)

  • 84迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 23:34:23

    >>71

    【障壁を削るつもりで繰り出した無数の斬撃はすべて結晶竜を切り刻んだ!】

    【アァ?と師匠は訝しんだが、───まあどうでもいい!このまま3枚に下ろしてやるよォ!!と更なる猛攻を叩き込んでいる!】


    ムササビ「ムサッサ〜」

    【フム…やはりあれだけの巨体となると、小さき吾輩の分身が取り付いた部分を持っていく程度では小揺らぎもせぬか……しかし、一助にはなれたであろう…】

  • 85〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/04/18(月) 23:34:30

    >>79

    【しかし、先に槍が落っこちてしまい、両腕がそのまま叩きつけられた】

    「………………恥ずかしい………………」【赤面】

  • 86シズク◆pt7ZDn.s..22/04/18(月) 23:35:30

    >>78

    「体組織が硬い、上手く巻き込まれてくれない…」

  • 87〈斬竜燼滅〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 23:36:17

    >>75

    【シンプルに少しズレた。不幸中の幸いか

    爆発の余波でダメージは与えられたようだ】

  • 88マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 23:36:34

    >>76

    【マッパーの攻撃はほぼ通らなかった。それもその筈。今のは全て攻撃出はなく海底ペンギンの攻撃を最大限に高めるための乱数調整だったのだ】

    【まともな防御は出来ず、一番無防備な部分に海底ペンギンの氷の大槍が突き刺さる!】

  • 89GM22/04/18(月) 23:38:41

    ボスのHP 1500→0

    『オオ……』

    【ピキッ。】
    【胸部の結晶からひび割れた音がした。】
    【結晶竜を結晶竜としているコアに亀裂が入ったのだ。】

    【結晶竜が翼を折り曲げコアに突き刺し修復しようと試みている。】

    ※フィニッシュムーブどうぞ!!

  • 90樟仔正生◆q.d11srIC622/04/18(月) 23:39:46

    >>80

    物理です

    【櫂の一撃が結晶を欠けさせた】

  • 91『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 23:40:34

    >>83

    【掃除屋の狙いはそれて首を霞め、熱剣士の剣は竜の翼にダメージを与え、塩漬けの槍は竜の重要な器官に突き刺さった】

  • 92地母神僧(羽毛のある蛇)22/04/18(月) 23:40:43

    「……『明星の煌めきを』」
    【空からの金色の光が冒険者達の力を引き出す。最後まで支援に徹する】

  • 93弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/18(月) 23:42:39

    >>89

    【――――――トッ】


    【最速で突き出した竹光の鋒から、魔力の刀身が瞬時に延長し――静かにコアに突き刺さった】

  • 94〈斬竜燼滅〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 23:42:55

    >>89

    「縮地」

    【非常に高い身体能力と、地面を踏みしめ

    巻き起こした爆破の勢いで”なんちゃって縮地”を行い】


    【コアに大剣を突き刺した。シンプルな一撃、だが致命的な一撃である】

  • 95〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/04/18(月) 23:44:09

    >>89

    【騎士型ゴーレムは大槍を拾いなおし、主を見ている】

    「……見てないで仕留めてきなさい……」


    【再び結晶王竜に向き直り、大槍を叩きつけた】

  • 96春竜◆4dGrDIR6.222/04/18(月) 23:44:18

    >>89

    「お、中々いいのでは?そろそろ決めにかかりますか!」

    【結晶竜に対して結晶での攻撃、魔力が吸われた唯の結晶で派手に殴りつけ物量で勝負に出たが、これが嵌ったらしい】

    「正体不明の明日を告げる鵺よ、我らが道を照らし出せ!”辰星”!」

    【輝く電子音をいくつか、空からの金色の光を受け取り、魔力を込めた黄金の剣として現出させ、そのまま結晶王竜に切りかかった】

  • 97栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/18(月) 23:44:53

    >>70>>89

    【叩き込んだ一撃は決して小さくない傷を残し。

     だが、それでも致命傷には程遠い】


    「ウオォォォォオオオオオオ!!!!!!!」


    【小さき獣の咆哮が轟く】

    【この場で、自分がいる必要があるのかと。そう自問してしまわぬ様に】

    【特別な力を、何も持たない自分が出来ることをするために】


    【力が強い、知恵がある、魔を導く力を持つ。そんな竜種を超えるべく、栗鼠は空を跳ね飛びもう一度結晶王竜へ向かう】


    (体格差が大きすぎる、──なら!)


    【今度は爆裂魔宝石を3つ取り出し、修復を試みる結晶王竜のコアに向けて放る】

    【それに合わせる様に栗鼠も突撃し──】


    「魔剣『旱星』! 『ブラスト』ォッ!」


    【──魔焔の剣戟と爆裂が同時に叩き込まれた】

  • 98シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/18(月) 23:45:32

    >>89

    「きたかな…」

    【瀕死の気配を感じ取り、シャドウナイト自身が動く。射程内まで走り込み、右手を首に沿って真横にすっと動かす。

    首斬り、死刑のサイン。】


    【闇の秘技『ギロチンコール』。それは生命力に満ちた者にとってはただのジェスチャーに過ぎない。

    ただし追い詰められ、死を目前にしたものは逃れられない処刑のサインとなる】


    【闇が凝って刃となる。結晶竜の首に落ちかかり、『死』そのものを叩きつけた!】

  • 99マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 23:45:56

    >>89

    ペンギン「ではいくであります。本官の最大の一撃『イミテーション・マク・ア・ルイン』!」

    【氷の礫が混じった水の奔流が結晶竜に襲いかかる】


    マッパー「やっぱり最後は、この拳だね!とりゃぁぁぁぁぁ!」

    【拳を握りしめて、渾身の力で殴りかかる!】

  • 100シズク◆pt7ZDn.s..22/04/18(月) 23:46:04

    「なら、柔らかくすればいいか」
    【支配下においた結晶竜の体液を沸騰させ、身体を溶かしていく】
    「外郭は流石に崩れないか、まあいい」
    【再び〈水滴の中の世界〉を放ち、剣を引き抜く】
    【外郭にあけられた穴から、熱せられた体組織が吹き出してゆく】

  • 101竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 23:47:04

    >>89

    「まだ動くか!だが勝負は決した、もう一度だけ言う…」


    『平服せよ!!』


    【王威と共に放たれる咆哮、それに呼応して鎖は竜の身体から、足元から、天井から、あらゆる場所から蛇の如く這い出て、巻き付く。締め付ける。】

    【翼の動きを阻害し、竜たらんとする全てを抑えつけて従わせ、暴君の叱責は結晶王竜が最後の抵抗すらも跳ね除けた。】


    【そこに殺到する冒険者たちの一撃──────】

  • 102〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/18(月) 23:47:24

    >>89

    「しくじった……けど、まだ糸は残ってるのよ」

    【もう一度、糸を環に繋げ、加速し始める。ただし今度は、糸に火を点けて】

    「ここまでやるのは……初めてよ」

    【糸が凄まじい勢いで燃焼、加速していく事で風を受けてさらに火勢を強め、遂には白熱化する】

    「『ロウズ・ブロッサム』……」

    【そして、長く伸びた輝く糸が、消えた】


    「……『スパークル』!!」

    【瞬間、結晶竜の体を光が横切り、風に煽られ吹き上がった炎が桜を舞い散らせ、焦がした】

  • 103迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 23:47:50

    >>89

    「師匠の助けになるんです!セントエルモの火さん!力を貸して欲しいっす!行くっすよ───補助術【ポカポカ魔法】!」

    【気まぐれな月の妖精の微笑みに導かれて出逢ったセントエルモの火───それを宿す魔法のカンテラに、迷子は"身体能力を活性化させ体温を上げる"というささやかな補助魔法を掛けた】

    【紫の灯火は烈しく燃え上がり、カンテラから焔の手を伸ばし───彼の師である烈斬を包んだ!】


    【フン、アイツの魔術か───ちっちぇ魔力量のクセしてがんばるじゃねえか……】


    【紫の焔を纏う超人は紅蓮色へと変貌した巨大な"爪"で、蹲りコアを隠そうとする結晶竜へと目にも止まらぬ疾さで貫いた!】

    【それはまるで落雷が如き疾風怒濤の斬撃───烈斬は技名を付けない、ただ斬る、切り裂く、それだけであるからだ───それでも、あえて名付けるならば】


    【《紫電斬》!!】

  • 104『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 23:48:40

    >>89

    熱剣士「やらせない」

    【翼への攻撃を止め、背中から頭に目掛けて走りながらその体を切り刻み、最後に双剣を頭に突き刺す】


    掃除屋(六枚羽→タイタンビースト)

    「はぁあああっ!」

    【六枚羽から飛び上がり、タイタンビーストに変身、その手に大顎を握り締め、熱剣士がつけた傷跡に突き刺し電流を流し込む】


    塩漬け「仕上げだ!」

    【ビックボウから槍を連続で放つ】


    絶壁【防御・攻─最大ギロチン─水平発射】×5

    「いきますよー!」

    【五つのギロチンが竜に放たれた】

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:51:44

    ギロチンコールでギロチン放たれてる…

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:52:30

    コアぐさぐさで笑っちゃった(オーバーキルっていいよね)あとめっちゃ燃やされてない?

  • 107栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/18(月) 23:54:20

    コアを見せる方が悪い(暴論)

  • 108シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/18(月) 23:55:31

    ギロチン6つ…
    ちなみにギロチンコールは瀕死(体力2割以下)の相手に必中大ダメージでそれより体力多いとノーダメという技です
    追い撃ち専用

  • 109〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/18(月) 23:55:38

    禁断の炎の斬撃三度撃ち

  • 110迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 23:55:39

    まっすぐ結晶竜へと突貫した師匠がほかの冒険者たちの攻撃に巻き込まれてそう……
    ……師匠の危機回避能力を信じて!

  • 111鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 23:55:52

    コアにめっちゃ燃え盛る大剣を刺したのは私です

  • 112〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/04/18(月) 23:55:52

    大槍を振り下ろしただけの私は有情なのでは……?

  • 113シズク◆pt7ZDn.s..22/04/18(月) 23:56:17

    湯で竜一丁おおおおお

  • 114シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/18(月) 23:56:51

    >>110

    ギロチンコールは単体にしか当たらないのでセーフ

    だから対多数死んでるんですわこいつ

  • 115マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 23:57:03

    剣やら槍やら爪やら魔術やらで攻撃しているなかただの素手で攻撃したマッパーです。

  • 116迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 23:57:28

    助けてくれーーーッッッセントエルモの火さんーーーッッッ!!師匠を色んな攻撃の余波から守ってくれーーーッッッ!!
    師匠の耐久力はマジでそんなに無い 死ぬ

  • 117『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 23:57:32

    燃やしたの1人だけです。
    後は槍を弓で放って、体内に電流流して、裁断してただけ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:57:48

    >>115

    でも幼体大貫通してましたよね?

  • 119GM22/04/18(月) 23:58:28

    『ビキッ……バキッ……』

    『グ………オオ……』

    『オオオオオオオオオオオ!!!!!!』


    【頭を切り落とされ、コアを破壊された結晶竜はどこからか聞こえる咆哮と共に自らの魔力に耐えきれず崩壊しはじめた。】
    【しかし、崩れさりながらも竜は飛翔する。】
    【そして、採掘場の天井近くまでたどり着いたあと。】

    【コアから放たれた高純度の魔力が光線となり、天井を吹き飛ばした。】
    【断末魔の雄叫びの如くそれを放ったあとに、結晶竜は完全に崩壊した。】

  • 120マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 23:58:46

    >>116

    マッパー娘が助けてよいでしょうか?こんなんでもランカーなんで、避けながら攻撃して救出も出来るので。

  • 121迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 23:59:01

    師匠、結晶竜を貫いてるんで…貫通してるんで
    …茹でられた中身や電流迸る体内を潜り抜けちゃってる……
    ……師匠の疾さを信じて!!

  • 122栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/18(月) 23:59:56

    ごめんね…爆裂魔宝石でめっちゃ爆発させててごめんね…
    放浪さんは耐えれたしみんなきっと耐えれるよ…

  • 123迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/19(火) 00:00:07

    >>120

    ありがたいです!

    たぶん高熱に融解して電流迸ってる体内を貫いた辺りが一番ピンチ

  • 124竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/19(火) 00:00:24

    >>119

    「……あの状態で飛んだか。大した奴よ…見事也。」

  • 125『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 00:00:39

    >>119

    掃除屋(六枚羽)【素早く六枚羽に変身して熱剣士と師匠とマッパーを回収する】

  • 126〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/04/19(火) 00:00:41

    >>119

    「落石に注意です!危ないと思ったらゴーレムの下に!!」

    【騎士型ゴーレムは自身の大盾を傘替わりにしている】

  • 127鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 00:00:59

    >>119

    「……敵ながらあっぱれですね」

    【空中に飛び大咆哮を発し、天井の欠片などを吹き飛ばす】

  • 128シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/19(火) 00:01:01

    「ちょ…危な…!」
    【ギロチンコールのため近づいていたので完全に崩落する天井の範囲内。必死で逃げる】

  • 129『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 00:01:05

    あ、ごめん

  • 130〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/19(火) 00:01:26

    実はこいつの『ロウズ・ブロッサム』は糸の環の内部全体を一閃する技なんだけど……

    なんかこう、上手い感じにすり抜けさせたんでしょうきっと


    >>119

    「……やったみたいね」

  • 131〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/19(火) 00:01:56

    >>128

    【糸を伸ばし、シャドウナイトに巻き付けて引っ張る】

  • 132弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/19(火) 00:02:25

    >>119

    「…………」

    【カチ。と竹光を納刀して、その姿を目に焼き付ける】

  • 133マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/19(火) 00:02:56

    >>119

    >>123

    マッパー「いやー危なかったねーあのままだと纏めて吹き飛んでたよー」


    【いつの間にか冒険者達の後ろにいる。手にはムササビをつかんでいた】


    師匠ってムササビでよろしいんですよね?

  • 134シズク◆pt7ZDn.s..22/04/19(火) 00:03:55

    >>119

    「…」

    【敬礼する】

  • 135シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/19(火) 00:04:36

    >>131

    「ありがと…助かった…」

    【引っ張られてズサーしてきた】

    ※ギロチンコールとハンギングウィングズはだいたい2,3メートルくらいしか射程がないので闘技場でも撃つときに駆け寄ったりしてます

  • 136春竜◆4dGrDIR6.222/04/19(火) 00:04:42

    【数音のギター音を発し、コアの破片が体を貫通し…そして春竜は何事も無かったかのように天井を見上げた】
    「”アルムジカの亜空間遊泳曲”…ふう、終わりましたかね」

  • 137迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/19(火) 00:06:28

    >>119

    【師匠は高熱に溶かされた体内の熱気とそこを迸っていた電流の余波を浴びてしまい、グッタリしている…!】

    【掃除屋さんに救出されたことで、かろうじて軽傷だ…しばらく休めば立ち上がれるようになるだろう…】


    >>133

    【し、師匠は…俺の方だ……クソペンギン野郎……(ガクリ)】

    ムササビ「ムサァ〜…」

    【手を離してほしいのだが…】

  • 138GM22/04/19(火) 00:06:34

    【結晶竜だったものが地面に落ちる。】
    【様々な属性を含んでいる高純度の魔石だ。】

    【これを持ち帰っても冒険者のルールとしては特に問題はないだろう。】

    【​────とにかくこれで。】
    【セントラリア魔石鉱の危機は脱したのだ。】

    【勇気ある冒険者達の手によって………!!】

  • 139栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/19(火) 00:07:20

    >>119

    【周囲の爆風を魔焔で防ぎ、必殺の一撃を放った後に着地して】

    【数えきれない程の攻撃を叩き込まれ、崩れ去りながらも尚飛翔する竜に思わず気を取られる】


    【戦い抜いた結晶王竜の最期の輝きは、とてもとても──】


    「……竜には、敵わないですね」


    【──綺麗だった】

  • 140〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/19(火) 00:07:26

    >>137

    「お師匠さん、無茶するわね……」

  • 141GM22/04/19(火) 00:07:42

    というわけで、これでクエストクリアとなります!
    協力していただき、本当にありがとうございました!!

  • 142迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/19(火) 00:09:30

    お疲れ様です!!楽しかったです!!
    ラストのフィニッシュ、カッコよくキメたつもりが予想以上の結晶竜さんオーバーキルぶりに、そんな中に突貫した師匠がズタボロになる結果になってしまいましたね…
    なんで…?(宇宙猫)

  • 143マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/19(火) 00:09:40

    >>137

    めっちゃ間違えました!ごめんなさい!


    マッパー「おっとごめんねムササビ君」

    【ムササビを放す】


    マッパー「あちゃー重症だねこりゃ。はいこれ飲んでー」

    【エクリサーを取り出して師匠に飲ませる】


    あとペンギンとマッパーは別人です。

  • 144『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 00:09:59

    >>138

    塩漬け「終わったな。……さて、とっとと切り分けちまうか」


    絶壁「ですねー」


    >>137

    掃除屋「大丈夫ですか?」


    熱剣士「ポーションの手持ちはあるか?」

  • 145〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/04/19(火) 00:10:17

    >>141

    長時間のGM、お疲れ様でした


    ……ちなみに、第1坑道には何が?

  • 146鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 00:10:58

    お疲れ様でした!

    >>138

    「おいしそう」

  • 147弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/19(火) 00:11:04

    >>138

    「――――。」

    【綺麗な魔石を一つだけ拾い、光に透かして眺めてみる。】


    【一つ頷いて懐にしまうと、スッキリした表情で踵を返す】

    「帰るでござるか!」


    >>141

    お疲れ様でしたー!

    荒ぶるダイスが楽しかったでござるよー

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:11:04

    >>141

    GMお疲れ様でした。楽しかったです、

  • 149シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/19(火) 00:11:08

    >>138

    「わあキレイ…」

    【にこにこしながらも即座に拾い集める。冒険者生活に慣れてるから現金なのだ】

  • 150〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/19(火) 00:11:21

    お疲れ様でした!楽しいイベントをありがとうございました!
    ノリと勢いで新技を出すクセがまた出てしまった
    多分最後のあれは禁書庫でついぞ覚えられなかった『白熱化した糸で斬る技』こと『スパークルスレッド』を習得してますね

  • 151シズク◆pt7ZDn.s..22/04/19(火) 00:11:38

    「むしあっつ…」
    【水くれのサイン】

  • 152マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/19(火) 00:11:41

    >>141

    お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。

  • 153『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 00:12:26

    >>141

    お疲れ様でした!

    楽しかったです!

  • 154迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/19(火) 00:12:28

    >>143

    師匠は"サボテンの話をした時にい合わせたヤツ"→"サボテン野郎"、"ペンギン連れてるヤツ"→"ペンギン野郎"と呼ぶ人なのです…

    ペンギンの方は"トリ野郎"って呼びます(※コミュ障…)

    マッパーさんの外見特徴がわからなかったので最大の特徴、「ペンギン連れてる」が呼び名になった感じですすみません…

  • 155シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/19(火) 00:12:28

    と、GMお疲れさまでした。
    いくつかのわがままを聞いてくれて感謝です。
    楽しかった!

  • 156シズク◆pt7ZDn.s..22/04/19(火) 00:13:49

    お疲れ様でした

  • 157GM22/04/19(火) 00:13:57

    >>145

    【第1坑道には古ぼけた文字で何か書いてあるようだ。】



    『その牙はあまねく空を掌握し』

    『その咆哮は千の龍を支配するもの。』

    『禁忌にして冒涜なる造形物……』

  • 158シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/19(火) 00:14:33

    >>157

    開けてたらやらかしになるやつ!

  • 159『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 00:14:46

    >>157

    キン○ギドラ?

  • 160竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/19(火) 00:15:05

    >>138

    「──────『喰らうこと』、我が宿命よ。貴様の血肉は我が魂に。」

    【いくつか目ぼしい魔石を拾っていく。何か計画があるらしい。】


    >>141

    お疲れ様でした!集計は大変だったでしょう…!

  • 161マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/19(火) 00:15:11

    >>154

    なるほどそういう。了解しました。

    マッパーの見た目ですが設定スレ23の197スレにありますので参考までに。

  • 162〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/19(火) 00:15:12

    >>157

    もしや不滅さんの……

  • 163弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/19(火) 00:15:46

    >>157

    あー回復術師さんのかなり前のイベントボス(予定)……

    普通に詰み寸前でござったか

  • 164栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/19(火) 00:16:27

    お疲れ様でしたー! 魔石は何に使おうかしら

    鎧も何かしらの魔具に変えようかな…


    >>138

    【魔石を一つ、拾い上げる】

    【岩と呼べる程の大きさ、それも高純度のものだ。高く売れる事だろう】

    【もしくは、魔道具の素材にしてもいいだろう。きっといい魔具になる】

    【だって、それは】


    「……観賞用、でもいいかもしれませんね」


    【それは、とても綺麗だから】

  • 165迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/19(火) 00:16:38

    「わー!師匠が〜!!掃除屋さん、師匠を助けてくれてありがとうございました!!マッパーさんも師匠を治療してくれてありがとうございます!!!」
    ムササビ「ムサッサ!」
    【ムササビは迷子の頭という定位置に戻った…】

    【師匠は、うるせえ…もう動ける…騒ぐんじゃねえよ…と乱れた髪をかき上げて、なんとか立ち上がった…】
    【ほかの冒険者との同時攻撃……やべえな……もうちっとなんか考えねえと俺ごと死ぬ……と考えている…】

  • 166シズク◆pt7ZDn.s..22/04/19(火) 00:16:46

    な!?伏線があったのですか!?

  • 167〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/04/19(火) 00:17:17

    >>138

    【魔石を1つ拾い、丁寧に箱に入れた】

    「……地祖竜の結晶の調査、まだ行き詰ってるんですよね……

    これで進展があるといいのですが……」


    >>157

    危なっ!!?

    冒険者に敵対する羽目になるところだった!!

  • 168『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 00:17:36

    >>162

    >>163

    あ、あれか!


    >>166

    〈不滅〉さんがロストする用のボスです

  • 169迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/19(火) 00:17:45

    >>161

    おおー!参考にさせていただきます!

    ペンギン当人とペンギン連れた人同時にいる時に呼ぶとややこしい呼び名でしたね センスが欲しい!

  • 170竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/19(火) 00:18:56

    Oh…まさかの展開が待ち受けていたかもとは…

    >>168

  • 171シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/19(火) 00:19:40

    >>166

    ずーーーーーーっと前に不滅ちゃんの企画したボスイベの敵、ぶっちゃけ話が出たのは去年

    ただ『竜を支配する』という特性の時点で『竜系冒険者どないしよ?』って話が出てちょっと考えるか、って話になったあと音沙汰が無くなった

    あと不滅ちゃんロストへの布石という話もあり抵抗を見せる人もちょっといた

  • 172迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/19(火) 00:19:47

    とびきりの罠でござったか…

  • 173GM22/04/19(火) 00:20:54

    ……実は今適当に思いつきました。
    この場所の元ネタが通常ボスの奥にさらに強いボスがいるというダンジョンだったので…

  • 174地母神僧22/04/19(火) 00:21:17

    竜を支配する、だとこいつも行動不能になってたかも
    絶壁さんともうひとりしかいないヒーラーが……

  • 175鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 00:21:29

    あれ私あぶなかった?

  • 176シズク◆pt7ZDn.s..22/04/19(火) 00:22:13

    >>168

    >>170

    >>171

    wow…

    改めてお疲れ様でした!手のこんだ展開素晴らしいと思います!

  • 177『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 00:23:13

    塩漬け【魔石を回収し終えて天井を見上げる】

    「そういや、どうすんだこれ……」


    絶壁「んー、私たちの責任じゃないですしー?」


    熱剣士「国が管理してるならどうにかなるだろう」


    >>165

    掃除屋「いえ、冒険者は助け合いですから」

  • 178竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/19(火) 00:24:13

    程度にもよりますが竜血喰らいの封龍力が似通った性質なようなので、真正面からぶつかれば多少は全体支配を相殺できる…かもしれません。

  • 179マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/19(火) 00:25:33

    >>157

    そろそろ寝るので、その文を元にお先にエピローグを描写させていただきます。


    マッパー「あ、こりゃ駄目だ。開けない方がいいや」


    ペンギン「え?帰りには必ず開けると息巻いていたでありましょう?どうしたのであります?」


    マッパー「いやー探索云々以上に開けたら不滅君が死ぬね。それだけじゃなくて沢山死者がでる」


    ペンギン「そんなものが何故こんなところに?」


    マッパー「なんでだろうねー。ま、今回は諦めようか。ここを開けるのはパーティーの皆を連れてきてからだね。それまでは封印しておこうか」


    ペンギン「開ける気はあるんでありますね……」


    マッパー「まーね。だって私の夢は」


    【この世の全てを書き記す事だから】

    【そう言って二人は洞窟を後にしました】

  • 180鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 00:26:09

    【魔石を回収してほかほかしている】
    【少しつまみ食いした】

    「あ、わすれてた」
    【端っこに置いておいたドリルも回収し
    坑道を出ていった】

  • 181迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/19(火) 00:26:42

    >>177

    【師匠は、フン!と鼻を鳴らした……が、迷子がジッと自分を見上げている事に気付き、動きを止める…】

    【…ァー…、その、……た、助かった……】

    【色んな余波でボサボサになった髪を掻きむしりながら、絞り出すようにそう言った…!】

    ※師匠は鼻を鳴らす事で大体のコミュニケーションを済ませようとする悪癖がある。

    ※迷子は都度その悪癖を注意している。

  • 182『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 00:31:48

    >>181

    掃除屋「ふふ、どういたしまして」


    塩漬け「弟子は師を育て、弟子は師を育てるってか」


    絶壁「ではー、塩漬けさんは何を育てられたんですかー?」


    熱剣士「再びパーティーを組むきっかけ。後は胃の耐久力」


    塩漬け「……否定できねぇ。あー、帰るぞお前ら!」


    【その後、彼らは転移スクロールで帰還した】

  • 183竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/19(火) 00:32:19

    「……。」

    【見るも無残にひしゃげきったトロッコを眺めて首をさすっている。引きちぎったレールは戦闘中に何処かへ行った。】

    『果たしてどれくらいでしょうかね。』
    「…支払えないことはないだろうが…痛手よなぁ…。」

    【はあ、とため息をつきつつ、残骸をかき集めて鉱山の責任者の下へ。依頼は依頼、これはこれである。】

    「では、俺はこれで!実りがある良い狩りだったぞ!」

    【最後に天を突き破る大穴を眩しそうに見上げて、その場を後にした…。】

  • 184暇つぶし神22/04/19(火) 08:38:41

    「起きたら全部終わっていた…まぁいいでしょう!!穴塞いどこ」
    【天井の穴に蜘蛛の巣のようなものをはって帰った】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています