今回のゲーミングお嬢様、神回

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:27:39

    やっぱりお排泄物回が一番って⋯企業案件ですの!?


    ジャンプの無料マンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[GAME77]ゲーミングお嬢様」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/red/content/SHSA_JP02PLUS00022864_57

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:29:50

    ちゃんと企業案件としておすすめポイント語ってましたしすんげー分かりやすかったですわ…。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:30:14

    テイエムオペラオーとはよくわかってるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:30:57

    ウマカテの方が先にスレ立ってて草

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:32:37

    テイエムオペラオーチョイスするの競馬板の地獄を知ってるムーブでおハーブ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:32:47

    っぱゲ嬢はこれですわ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:35:49

    上坂すみれ(私の中の人)はおハーブ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:36:40

    オペラオー最強ウオダス論争で死人がでるのか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:37:57

    >>8

    ウマ娘が始まる前ならぺんぺん草も生えなかったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:39:30

    フェリちゃんはなんで遠中強くて起き攻めハメセットプレイ持ってるキャラがノーゲージ1F無敵持ってんだよえーっ
    BBやGGでもそう居なかったと思うんだがな…


    弁天サマー‼︎

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:41:25

    四方八方におハーブの畑が広がりましたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:43:01

    まあアークの弾は飛ばせて落とすが基本みたいなとこあるしな
    流石に弾がそのまま落としに来るのは少ないけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:43:22

    >>10

    アクセルにジジ持たせたらそらお排泄物に決まってんですわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:44:38

    ベリアル=十二鉄獣って例えでああそら強いわ…って解るの草

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:45:46

    >>12

         Λ-11            マイ・ナツメ

    ドライブ技打つだけで弾ハメとかドライブ技打つだけで軌道修正とか許せませんわね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:46:42

    >>14

    ストv中心の漫画で遊戯王に例えるの集英社に優しいですわね

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:47:36

    ビィくんが原作側(ぐらぶるっ!)とムーヴ変わってないのおハーブ生えますわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:49:38

    アークゲーはお排泄物な飛び道具はあるけど
    飛び道具特化キャラはあまり強くないことが多いですわね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:50:57

    最強馬にオペラオー
    ウオッカよりダスカの方が強い
    地獄をよく分かってらっしゃるぜ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:51:25

    強い事は少ないけど基本ストレスフルで初心〜初級者に特攻持ってる事が多いのが問題っちゃ問題っスね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:52:17

    十◯鉄獣
    電◯界
    エル◯リッチ
    ドラ◯トロン
    ……ヨシ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:52:38

    格ゲー詳しくないけど遊戯王に例えられると立ち位置がわかる不思議

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:52:49

    ガチャプ同士につかったらいけない性能をしておりますわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:53:01

    ベリアルじゃんけん消えてるからまだマシなのが怖いわベリアル。実装初期どれぐらい強かったんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:53:28

    バーストが仕切り直しではなく自分有利になるのも大きい
    苦労して距離詰めたアクセルやνやΛに弾き飛ばされた時のあの感覚…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:54:39

    当たり判定小さいエドモンド本田もいるでありますわよ 

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:57:46

    つまりフェイは最強ってほどではないけど対策しないとぶち殺してくるクソキャラってことでええのん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:58:46

    >>10

    うわぁ…確かにそりゃ宣告者ドライトロン呼ばわり不可避だわぁ…(白目)

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:59:20

    >>27

    遠距離からムチブンブンしてきて近接切り返しもあって固めもできるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:59:23

    >>27

    普通に対策してもリーチと無敵とハメがあるので殺されますわよ

    対策しないと話にならないってだけですわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:03:56

    作者お嬢様…マスターデュエルも案件されたいのかしら?
    私としてはマスターデュエル回もやってほしいですわね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:08:06

    こういうのでいいんだよおじさん俺、大満足

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:09:13

    原作お嬢様は格ゲーを嗜みつつも、わたくしたち一般お嬢様の嗜む競馬や遊戯王なども手を広げていらっしゃるのでしょうか。消費者・プレイヤーとして見習いたい姿勢ですわね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:11:25

    >>33

    作者様のおTwitterを見るとわかりますが遊戯王も嗜んでいらっしゃるようですわね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:13:24

    遊戯王MDネタは伏せ字なあたり、許可降りなかったんですわね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:14:30

    でもお一つ言わせてよろしいかしら?
    ドライトロンがお排泄物なのは宣告者が無効!無効!はい無効!ってやっているからでしてよ!!
    それなら【ドライトロン】ではなく【宣告者ドライトロン】と書いて欲しかったですわ!!!
    (企業wikiと似たような事書かれて鶏冠に来てる感)

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:15:05

    >>35

    カプコンネタ発の漫画でサイゲ・アークの案件受けながら地元とはいえ集英社の話したらお仕事的にグレーだった可能性もありますわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:16:03

    どの対戦ゲーにも強キャラはいるんだなあ
    調整とかクソ難しそうですわね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:16:40

    それをご指摘なさるのであればトライブリゲードもこれぶっちゃけLL鉄獣戦線ですわよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:19:22

    >>38

    空相対的に強キャラは出てくるものですわ

    ただベリアルとフェリはお排泄物ポジがずっと変わらないのもあるからヘイトはかなり高いですわね

    特にベリアルは他のキャラが大体ナーフされたverで最上位だったのに据え置きとかで

    基本褒めることしかしなかったプロゲーマーが言葉を濁す結果になったりしてましたわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:24:38

    これ許されてるんですの…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:27:43

    十字キー&技ボタンに技を登録するか格ゲー風コマンド入力で技が出せるRPG昔やったことあるわ
    コンボコマンド装備しないとコマンド受け付けないただのお遊び要素だったせいかシリーズ進むとコマンドは自然消滅したけど

    コマンド入力すんのお排泄物面倒くさいからね
    元から格ゲー純度100%でもないとボタンでいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:29:41

    あらゆる要素が絶妙に物足りない感じで揃ってる感じでした
    大ボスポジションのベルゼバブお嬢様が
    強キャラの話題で挙がってくることに環境の変化を感じますわね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:29:44

    >>42

    初期のテイルズはありましたわね。コマンドで技を出せるシステム。

    テイルズのコマンドやエグゼのバリアブルソードのコマンドを正確に出せる人はすげぇって思いますわ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:31:16

    >>43

    地味にそちらの方も気になる初期ユーザお嬢様ですわ

    アプデ入りまくりましたの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:33:30

    >>39

    LLじゃなくて十二なのは多分安定性があるからだと思いますわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:19:04

    >>19

    え えらいことだ…戦争ですわ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:30:38

    青紙つけてやらせようとするのは無法じゃございませんの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 04:38:10

    >>24

    実装初期から現Ver.のベリアル様の違いは以下な感じですわ

    ・やられ中の当たり判定拡大

    ・バックステップの当たり判定拡大

    ・屈弱がガードさせて+2F →±0Fに

    ・遠強の二段目のカウンター時、何も繋げられなくなった(前は近強とか平気で入ってた)

    ・遠強がガードさせて-1F →-5Fに

     (なお、ガードしたら距離が離れるためこの不利Fに攻撃が入れられるのはベリアルだけですわ)

    ・空特の攻撃判定縮小、空振り時の隙増大

    ・空特がガードしたら跳ねなくなり、有利が取れなくなった

    ・ゴエディア+から立ちくらいの場合強派生が繋がらなくなった

    ・ノトリア+が相手を跳ね飛ばすようになり、容易な画面端入れ替えが不可能になった

    ・ヴァサーゴ+の発生が遅くなった


    なお隆子様がキレ散らかしていた屈中は実装初期から一切手が入っていませんわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 04:40:27

    >>45

    なんかもうありとあらゆるコマンド技が強化されて今はもう火力のある相手を近付かせない要塞キャラとして君臨しておりますわね

    まあこの要塞キャラなぜか空中から有利F取りつつ突っ込んでくる謎の突進技持ってるので自分から攻めるのもクッソ楽なわけですわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 04:47:32

    ベリアルぶっちゃけ調整に贔屓が目に見え過ぎてFKHRお嬢様しゃってんじゃありませんのとか邪推する陰謀論お嬢様まで出る始末
    でもアークはもともとああいう目玉になるキャラやたら強くするタイプのメーカーでしてよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 04:50:39

    ベリアルは圧倒的最強キャラから強キャラまでランクはしっかり落ちておりますわ
    なんだかんだ今の環境で戦場に立ててないのはローアインくらいでしてよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 04:57:08

    強キャラから落ちないように丁寧に調整されてることが多くて
    他のキャラが割と雑な扱いだったりするverがあるからでしょうね…
    でもそれはベリアルの両手両足をもげではなく他のキャラもそれくらいきちんと調整しろという方面でアピールすべきですわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 05:01:32

    確かアメリカだとカリおっさんがStierとか聞きましたわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:00:27

    >>31

    コナミは煽っても許してくれるかしら

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:04:53

    なんですかこれは、まるで本家の古戦場が地獄の釜みたいな言い様じゃないですか

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:05:23

    >>54

    カリオっさんは立ち回りと攻めがイヤらしく強いですわ

    ただ無敵技がなくて一度相手に攻め込まれると息苦しくなるのでこれから始める人向けとしては押し出せなかったのではないかしら

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:26:27

    シナリオでの登場から数年間、プレイアブル実装の賛否でお排泄物口論がされてきてるキャラで、
    ベリアルは唯一2Verも存在してる「VSだからこそプレイアブルに出来ている」というFKHRお嬢様もデリケートに扱っている立ち位置と
    元のキャラ人気が合わさった故の位置なのですわね

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:28:14

    発禁お嬢様(ベリアル)とオシャレガングロギャルお嬢様(バブさん)をプレイアブルとして扱えるのがVSの魅力といっても過言ではないですからね
    かくいうわたくしもギャルお嬢様推しですわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:30:32

    ベリアル、バブ、シスに共通するのは雑に使っても強い事ですわ
    誇張無しに光ってれば戦えますもの

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:47:23

    シスの一番のギャグポイントは鉄壁のウーノより高性能な当身技を持ってるとこですわ
    ちょっとくらい同僚に配慮して慎みませんこと?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:09:05

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:39:49

    案件持ってくる会社心広すぎない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:54:33

    >>61

    まあ100%カットと絶対回避を比べると…ですわね ウーノ様も超越抜きで変転持ってくるべきでしたわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:22:05

    屈中足の有利F+1ってのはつまり当たる位置で出し続けてればずっと当たり続けるってことでよろしいんですの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:36:00

    >>65

    屈中を相手にガードさせた時、ベリアルの方が1F早く動き出せるという意味ですわ

    当然、ガードした側は先にベリアルの方が動き出してくるので近弱を差し込んだり飛んで逃げるといった行動が起こしにくいのです

    こうやって有利Fを取って相手にガード状態を継続される事を固めと言いますわ


    ベリアルはこの1Fの有利から更に固めを継続するためもう一度屈中、屈中、ヒットバックで距離離れたので少し走って屈中……とループじみた固めをする事もありますが、さすがにヒット時に屈中が更に入るような永パみたいな事にはなりませんわね

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:40:18

    これが2年程前から漫画描き始めた作者とは思えませんわね…連載を続ける事で安定感も増してますわ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:44:43

    >>52

    でもローアインは土日の公式大会3位でしたわよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:56:20

    >>68

    はうこお嬢様はローアイン使いと言う名のローアイン、ウーノ、ユーステスの三位一体戦術の持ち主なので……

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:02:30

    ※サイゲームスの公式見解ではございません

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:05:51

    これ本家グラブルの令和性能ってのもからめてるんかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:11:35

    確かに本家でもベリアルお嬢様とベルゼバブお嬢様はいるだけで雑に強い屈指の存在ですがあんまり関係はねぇと思いますわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:19:05

    キャラ評価に文句があったら10先で勝ってくださいまし 好き



  • 74二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:19:23

    格ゲー分かんないけど隆子様のスリーサイズ把握してる蹴子様にヴィーラを感じましたわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:23:50

    まさかマジの案件とは……
    恐れ入りましたわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:27:32

    ビィくんの説明はちゃんと最後に(るっ)とか入れないと読者お嬢様がたに勘違いするんじゃなくって?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:36:39

    最近の格ゲーのトレンドはお廃物キャラ列伝でして?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:11:51

    >>73

    しっかりGBVSのプレイヤーでも屈指の知識人(もちろん腕前もめちゃくちゃ高い)に監修してもらってるのがポイント高いですわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:19:51

    しおさんってあのバブさんとかローアインとか多キャラ使いでやたら強いあのしおさんですの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:22:51

    >>66

    さらに言えば対戦相手のお嬢様も1Fの不利を背負ってると言う知識がありますのでどうしても次の選択肢が控え目になったりと個人差が大きく出ますわ。

    こうされた時はどう動く人なのかのサンプリングを簡単にされてしまうのはキツいですわ。

    常識的な選択からジョジョに相手様にアジャストした展開になっていくのが対人ゲームの醍醐味ですわね。

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:32:12

    これは紛うことなきお排泄物

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:24:30

    お嬢様方にお聞きしたいのですがGBVSは初めての格ゲーとしては実際のところどうですの?
    ベルゼバブお嬢様方が好きなので気になっているのですわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:30:06

    >>82

    アーク開発ではありますが地上戦主体でコンボもそこそこ程度

    コマンド使った方が基本いいとはいえ簡易入力で技も出ますし普通に初心者でも操作しやすいのは確かですわ

    でも発売からそこそこ経ったゲームの宿命として同格対人バトルは厳しいかもしれないのは注意ですわね

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:31:15

    アークゲーはとにかくトゥーンレンダリングのクオリティが狂ってらっしゃらない?
    アニメをそのまま自分で操作する感覚で頭おかしくなりますわ
    この技術でリメイクされたら失禁するゲーム山ほどありましてよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:41:55

    >>55

    コンマイは許してもガチデュエリスト漫画家の方が怖いですわ……

    生半可なデッキ使うと、後々ストラクチャーズで駄目出しくらいそうですわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:02:49

    GBVSで思い出しましたけれど
    スコアお嬢様とかKOFで出さないかなですわ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています