デスティニーガンダム強化案・新型デスティニー考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:32:25

    仮想的は大型MAで

    パルマ 消去
    名無し砲 消去
    盾とビーム・シールドはどちらか一つで十分、消去

    ブーメランは自動で飛ばせるようにして4~6つほどに数を増やす (イメージは近距離ファンネル)
    ビームサーベル追加
    ビームライフルは大型化して火力と連射性を上げる(片手で扱える範囲で)
    大剣は強度上げる
    光の翼そのものに攻撃判定つける(V2のように)

    ブーメランはサーベルとしても使えるが手元にない場合も多いため、サーベルは別に用意した方がいい
    盾は出来ればインジャのような大型の物理盾が望ましい

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:33:29

    個人的に光の翼そのものに攻撃判定つけるのは
    実際に劇場版の新型デスティニーでやる可能性が高いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:34:06

    光の翼に攻撃判定付けるのは大分難しくない?V2のだってあくまで余剰エネルギーの放出をたまたま利用してるだけだし…
    一応あの光の翼はミラコロでの幻惑効果もあるからあれはそのままでもいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:36:54

    名前がキメラティックになっちゃってる武装やらをちゃんと規格を合わせて作り直せ、絶対配線事故起きてるから
    とくに名無し砲

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:37:06

    何だかんだで種死本編でも結構役に立ってたしパルマは残りそうな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:37:32

    作中でほぼ発揮されてない上に雑魚狩りしかできないからな
    ミラコロカットして当たり判定つけた方がいいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:38:50

    デスティニーは原子炉による膨大なエネルギーとアロンダイトと名無し砲みたいなデカブツ背負って尚、種死界最速の高機動が強みだと思うから名無し砲は別に外さなくてもいいと思うんだよな
    対大型MA想定するなら尚更
    むしろ大型MA想定するならもっとデカ物追加してみてもいいんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:39:44

    名無し砲は絶対にいらない
    そもそも原作からして仮想敵、誰なんだよ
    MS相手には過剰威力すぎるし、戦艦相手には火力不足、大型MAはアロンダイトで十分
    通常ライフルの大型化で代用可能だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:39:53

    じ、実弾兵装…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:40:18

    MA想定なら名無し砲は残しといてもいいんじゃない?
    ああいうデカブツ相手だとビームブーメランそんなに積んでもあんま効果無さそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:41:11

    >>9

    フォールディングレイザーは残してても良いかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:41:21

    >>10

    大剣があるやん

    そもそも巨大MAに名無し砲そこまで相性よくないよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:41:57

    パルマは必要だ
    なぜならカッコいいから

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:42:39

    物理盾はそのまま取り回しの悪さに繋がりかねないからビームシールドがいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:43:11

    光の翼に攻撃判定って言ってもあれVLやぞ?
    別のに変えたら機動力下がるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:43:43

    掌パルマだと手に持ってる武器を一旦仕舞うか捨てなきゃいけないから
    ユニコーンみたいに肘から出せるようにしたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:44:16

    万能型としてほぼ完成されてないディスティニー?エース用としてじゃなくて量産型向きの性能してる気がするけど・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:44:53

    シンが扱うなら、なんかトリッキーな初見殺し武装を一個入れたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:44:59

    ビームシールド単体だと対ビームコーティングされた実体武器に抜かれる危険性あるけど運命本体がVPS装甲だしまぁいらないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:45:32

    >>18

    インパルスの合体機構が使えたらなー

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:46:26

    >>17

    コストとパイロットがね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:47:22

    大剣は強度上げたところでサーベルと打ち合ったら一方的に折られるしか無いし別にいい気がする
    アロンダイトの時点でデストロイバッサバッサ斬りまくっても全然刀身は大丈夫だったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:47:32

    いっそ可変機にすればいいのでは?
    インパルスのコアの扱い見るにシンはMAも扱える
    オマージュ元のカミーユもそうだったし、戦闘機への変形は?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:48:46

    デスティニーインパルスRの再ブラッシュアップ版みたいなのができたらそいつが一番シンに合ってるんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:48:50

    そもそも物理剣である必要あるの?
    大型ビームソードならつばぜり合いも出来て強くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:55:24

    >>25

    対艦刀だと重量部分のパワーも相まって更にパワーアップするので(サーベルでは効かなかった隠者のシールドをアロンダイトなら体勢崩させれたり)

    対MA想定するなら尚更ね

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:04:43

    >>8

    戦艦何隻も沈めてなかったっけ?あのビーム砲

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:10:01

    >>21

    ルナマリアがインパルスのシルエット全然変えれなかったの考えると、コストが問題なければ遠近中と色んな盤面で高火力の武器を使えて良さそうなんだがなぁ・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:21:24

    考察というより好みのデスティニー改修案になるなら無理に他人と擦り合わせようとしても互いに譲らんだろう
    ブレスト形式にでもするかGUNSTAあたりで好みの作品探してみては?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:27:56

    いっそのこと名無し砲を2門にしたらF91のヴェスバーみたいに運用できないかな?機動力は充分あるんだし。

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:31:34

    ハンマー追加しようぜ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 03:47:01

    仮想敵が大型MAなら現状維持で良くないか?
    ストフリとかインジャなら変えたほうが良さそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 03:57:39

    上半身に比べて下半身がシンプル過ぎるのが気になる
    膝や足裏から初見殺し用に高出力ビームソード出したりなんならこっからパルマ撃つのもアリじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 04:36:23

    対大型MA用なら相手の出力がえげつないから光の翼でバシバシ動かないとダメだろうし、
    MS相手には威力過剰気味の対艦刀とか名無し砲は絶対必要だと思う。
    味方の損害を減らすという意味でも真っ先に敵MAに到達できる機動力とMA相手に通用する火力は絶対欲しい

    でもブーメランって取り出しにくい肩に付ける必要ある?膝の辺りとかで良くない?みたいには思う
    なんだったら破損とか回収不可とか有りそうだから片足に2~3個ぐらい付けちゃえば?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:43:52

    ブーメランが肩なのは確実にソードストライクからの惰性だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:54:10

    とりあえず腰か太もも、膝辺りに何か追加しようぜ。
    運命の最大の欠点ってバルカン以外手が塞がってると使えないことだから腰アンカーとか膝ニードルとか付けよう。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:27:52

    名無し砲はバックパックと連結させて手が空いてても打てるようにするとか?戦艦やMAを遠距離から対処したり多数相手の薙ぎ払いは手放すには惜しい気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:05:28

    >>17

    あんな武装いっぱいある換装で対応するわけでもないマルチロール機なんてどう考えても量産に向いてない

    最強マルチロール機は軍隊の夢だしデスティニーのマルチロールとしての完成度は高いけどエースじゃなきゃ扱えない

    兵の能力に劣る連合が主力をストライカーパック採用のMSとシンプルな武装で固めた大型MAで固めてるのがわかりやすい

    次期主力MAのユークリッドのシンプルさ見ても連合は合理的だね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:09:42

    武装をまとめてシルエット形式にできない? そんで通常デスティニーシルエットと対MS用シルエット作るとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:15:20

    >>36

    つまり必要なのはエクステンショナルアレスター?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:16:54

    >>39

    わざわざシルエットみたいに分けるより最初から一緒に積んでた方が強いよ

    デスティニーにはライフルにフラッシュエッジあるけど、どうしてもサーベルもっと欲しいとかなら足せばいいだけだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:22:50

    >>38

    そもデスティニー量産計画であるコンクルーダーズ構想自体が少数のエースをデスティニーに乗せるってコンセプトだからさもありなん

    核爆発のリスクを伴う時点で武装配置関係なくエース以外には渡せたもんじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:28:12

    >>42

    あれ自体は西川のための後付けだけど高機動最強マルチロールを少数量産したエース部隊って軍隊としてはロマンだけどわからなくはない夢だよね

    完成度の高いオオトリやデスティニーにたどり着くまでどの陣営もPスト、IWSP、デスインパみたいなポンコツをいっぱい作ってるし、最強マルチロールは難しいんやなって

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:29:31

    まぁ、最新型のメインキャラ機のどれを量産するかで言ったらデスティニーだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:31:56

    >>44

    一応ストフリも元の量産型フリーダムは量産の計画はあった 改造でキラ並の資質がないと扱えないドラグーンにはなってるけど

    たぶん核攻撃意識して量産型フリーダムで核ミサイル迎撃や!ってプラン

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:32:36

    >>25

    一応重さが切れ味にプラスされるし実体部分も剣として使えるって設定があるから…

    熱で溶断するのに重さがなんの役に立つんだとか

    アロンダイトの実体部分で剣になってるのは切っ先だけじゃねえかとか言ってはいけない

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:33:13

    アロンダイトは刀身が細くて折り畳み式なのも相まって折れやすそうに見える
    フラガラッハ3とか00世界のバスターソードくらいにならないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:34:40

    対艦刀無しでダブル名無し砲の高機動法台ならだいぶ使いやすいかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:35:58

    中距離で連射できる武器足りない感
    背中のは長距離高火力な運用だろうし
    ブーメランとライフルだと雑にばら撒かないのがFPSやってて思った

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:37:35

    連射力は欲しいな
    名無し砲をビームガトリング的なのにするか
    ライフルをサブマシンガンにするのはどうだろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:38:45

    個人的には改修案としてはこれっぽくするのが最適解のような気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:48:38

    >>51

    VLある翼は外したらいかんでしょ 機動力売りのデスティニーにとってあれが本体みたいなもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:01:32

    機体の設計変えるより用途に応じて付け替えできるオプション武装開発すればいいんじゃねえの
    何か削る前提で考えるんじゃなくて出撃前の選択肢を増やす方向で行くんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:12:24

    >>51

    ・手放しで撃てるようになった名無し砲

    ・脚にも装備されたビームシールド

    ・接近戦での運動性、可動域向上の為のバックパックの可変機構

    ・ガス欠しない動力


    最後の動力はともかく残りはCEでも再現出来るしデスティニーの欠点潰して長所も伸ばしてるからほんとに最適解っぽいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:52:54

    万能をさらに極めるならパルマいらない
    シンが近接特化だからそちらに寄せるならアロンダイトとななし砲下ろしてカスタマイズするとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:56:10

    いっそタンホイザーランチャーでも付けようぜ! ハイパーデュートリオンで打ち放題や!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:39:31

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:56:56

    ビームシールド出せるドラグーン造ろうぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:59:03

    >>54

    某所で対隠者の反省点押さえてるって書かれてて納得してしまった

    元の機体好きならそりゃあ改造する時に意識するよねってガンプラあるあるw

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:00:00

    >>56

    欠陥エンジン持ちのデスティニーにそんなもん積んだら速攻で不具合起きるに決まってんだろ!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:00:48

    名無し砲捨てて腹ビーム付けろ
    そしたら腕が空けたまま火力出せる

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:02:34

    シールドとパルマ捨ててIフィールド・ハンドみたいな兵装積んだら便利そう

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:51:09

    パルマって単体の武装と見た時普通に強くない?最大射程はサーベルより長くてダメージも異常だしでなんならサーベルで片手塞ぐよりパルマ構えた方が良さそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:53:56

    ここまで武装載せるならサンダーボルトみたいにウェポンラック的な連携機つけて本体の武装はスマートにした方が強くなりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:38:36

    名無し砲の代わりにストフリの腹ビーム砲付けてサーベル持たせればだいぶマシになる気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:48:35

    アロンダイトと名無し砲をドラグーンやリフターみたいに単独で飛ばせるユニットにできれば対MS戦でもデッドウェイトにならなくて良いかなと思った

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:06:14

    腹ビームダサいから嫌い
    ハイメガキャノンにしようぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:26:58

    対MAはデストロイボコれる現状で全く問題ない気がするから、どうせ変えるなら対MS用にしたほうが良くね?
    その場合とりあえずアロンダイトいらないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:54:16

    >>68

    CEの防御兵装のインフレを考えるとどうかな

    今後陽電子リフレクターが小型化されたりビームシールドが一般化していくとMS相手でも対艦刀が欲しい局面が出るかもよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:40:03

    バスターガンダムみたくライフルにアタッチメントを付けて名無し砲に出来るようにすれば良いんじゃね?
    アタッチメントはシールドの裏にでも置けば邪魔になりにくそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:06:13

    アルヴァアロンとか1.5ガンダムみたくバックパックとかと手持ち武器組み合わせてゲロビ出すみたいなのはできないんかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:07:37

    武装だけデスティニーインパルスと同じにするのが一番バランス良さそうな気がする

オススメ

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