ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 特別編

  • 1〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 07:37:53

    スレ立て時本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1365層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/547351/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」の番外篇みたいなものです。


    あらすじ

    セントラリアの冒険者ギルドに一人の男が現れた。異世界からやってきた男の頼み事は、

    『黙示録の大迷宮』と呼ばれるダンジョンの攻略、そして最深部に存在するいくつもの国々を滅ぼしたと伝わる龍の魔物、生邪骨肉(アグゼリュス・アヴェスター)の討伐であった。並大抵の存在では太刀打ちできぬ大仕事に、普段はギルドに顔を見せないランカー達、そして無限牢獄の奥底で蠢く深淵勢までもが動き始めた……

  • 2〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 07:38:31

    〈イベント進行について〉
    通常のイベントと異なりシーンとシーンのインターバルをかなり長く取り、その間に各々の描写を書いていく、かなり長めのイベントを予定しています。
    そのためリアルタイムなGMレスポンスを保証できません。リレーSSをイメージしていただければ近いかと思います。
    参加者同士の掛け合いや途中参加などは自由に行ってください。

    このイベントはドング魔法世界スレとのコラボとなっています。お互いの世界観に迷惑をかけないように注意しましょう。
    万が一問題や要求などがありましたらGMまで遠慮なくお知らせください。

    また、ダンジョンスレ側GMの意向として「話のネタとして設定はしたが、バランスブレイカーなためイベやスレに出しづらい強キャラのランカー、深淵勢を一度思いっきり暴れさせよう」というものになっています。
    したがってかなり通常よりインフレすることが予想されますのでご了承ください。

  • 3〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 07:39:22

    〈イベント進行について2〉
    とくに深淵勢及びランカーに置きましては、おそらくスレにほとんど出てこないキャラが多いため、自キャラの簡易な紹介を書いたり設定スレのリンクを貼ったりするといいかもしれません。

    例としてダンジョンスレ側GMのキャラ紹介です。
    〈ソングバード〉
    深淵勢。鳥の仮面を被った、魔神の血を引く半人のバード。世界のあらゆるものを歌い、あらゆる場所に歌を届けたい歌キチ。
    その歌は生物でないはずの『世界』そのものに響き、感動させ、描き換えてあり得ない現象を起こす。
    〈メテオキャット〉
    深淵勢。猫の仮面を被ったハイエルフの魔術師。ソングバードの幼馴染でありバッドコミュニケーションな彼女を魔法でぶっ飛ばし止めたり、周囲との橋渡しをしてくれる。ハイエルフの桁外れの魔力と長年の研鑽によりシンプルに強力な魔術師。十八番はメテオ。

  • 4〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 07:40:00

    〈イベント進行について3〉
    ソングバードがライブの観客を求めたことと冒涜が持ち込んだプロジェクターにより、攻略の様子は掲示板スクロールやプロジェクターに中継されます。
    「なにあれ非常識……」な観戦一般人ロールなども遠慮なくどうぞ!
    ドング魔法世界からの参加、また即席キャラを生やす、一人で数キャラロールするなどに制限は一切行ないません。自由に行きましょう。

  • 5〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 07:40:27

    事前情報

    ドング魔法世界wiki

    ドング世界総合Wikiseesaawiki.jp

    『黙示録の大迷宮』

    古代に創られたものとは違い、迷宮というよりは一本道の大洞窟に近い構造をしている

    生邪骨肉がエネルギーを集め続けているために多くの魔物が集結しているとの情報もある、最深部までの戦闘は避けられないだろう


    生邪骨肉(アグゼリュス・アヴェスター)

    古代の王により討伐された伝説上の魔物

    我が世界の魔物の規定としては国一つ滅ぼせるとされている「神種」に属していた魔物だ

    「邪悪の原典」とも言われる魔物で体が爛れ腐り堕ちた龍のような、まさに恐怖そのものの姿だったと記録されている

    特筆すべきはあらゆる生命エネルギーを吸収するという特性だ

    古代では大陸で息絶えた全ての魔物の力を一時的に再現し辺り一面を焼き野原にしたことがあるという伝承が残っている

    現在は復活したばかりで被害も少ないため弱体している様子だ


    討伐軍はかなり大所帯のものになる

    ・大陸8大ギルドのマスター及び実力者

    ・魔法学術研究機関のトップ

    ・王家より選抜した特別部隊

    これらが君たちに同行することになるだろう


    ※ダンジョン側GMはドングに詳しくないためこのへん(特に味方側)の描写をフォローしてくださる方がいらっしゃると非常に助かります

  • 6〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 07:41:08

    ·深淵勢について
    ダンジョンスレ世界にある、どこまでも底の見えないダンジョン『無限牢獄』。
    そこの100階層より下、凶悪な魔物と理不尽な環境が待ち受ける「自殺者すら辿り着けない」と言われる地帯を深淵と呼ぶ。
    この人外魔境にあろうことか住み着き、常駐するものたちを「死刑囚」「囚人」「深淵勢」などとと呼称する。彼らは【牢獄】の広大さに心奪われ、【迷宮】の無辺に果てを見出そうとしてしまった冒険者である。純粋な冒険者から地上に居られないような犯罪者や素材目的の研究者、鍛錬狂いに至るまで理由は様々。
    ただ言えるのは、彼らが皆生存に特化した肉体と精神を備えた折り紙付きの実力者であることだ。

    Q:長いから1行で説明しろ
    A:ダンジョンスレのぶっ壊れ枠

  • 7〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 07:42:44

    〈プロローグ〉
    【黙示録の大迷宮の入口には、討伐軍の兵士たちが詰めていた。彼らは援軍を待っているところだった。伝説の邪竜、神種生邪骨肉の復活とそれに伴う数え切れないほどの魔物の集結。それも生還した斥候によれば魔種どころかさらに危険な覇種までもが待ち受けている。
    一時的に繋がった異世界から助けが来ると聞いていたのだが――】

    「ハァイ、お待たせ!」

    【ワープゲートの出現とともに兵士たちの前に現れたのは、鳥の仮面を被った女と猫の仮面を被った女の二人組。援軍と言うにはあまりにも場違いな外見に兵士たちが一瞬静まり返る。】

    「観客がこれだけいるなんて最高!とびっきりのライブになるわ!」
    【心底楽しそうに鳥の仮面の女が言えば】
    「ごめんね……信じがたいと思うけどこんなんでも一応援軍だから……信じてちょうだい。」
    【頭痛をこらえるように猫の仮面の女がつぶやく。
    世界を狂わせる歌姫、〈ソングバード〉とその親友の高位魔術師〈メテオキャット〉の二人組であった】

  • 8〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 07:45:14

    ソングバード
    「私達だけじゃないのよ?一緒に盛り上げてくれる仲間はいっぱいいるの!……ほら!」

    【ワープゲートはセントラリアとこの世界を繋ぐ橋。今、王国とこの世界の間に通路が開かれたのだ。じきに他の冒険者たちがやってくるだろう】

    「それと、セントラリアの皆見てるー⁉私の歌、みんなに届け!」
    【ソングバードが歌い始める。美しい歌声が世界に沁み通り、道理を捻じ曲げていく――】

  • 9〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 07:46:18

    【同時刻、セントラリア】

    【冒涜が持ち込んだソワスレラ製大型プロジェクターに、あるいは冒険者たちの持つスクロールに、謎のリンクが接続され、異界の様子が映し出された。
    原理はわかろうとしても無理だろうが、どうやらソングバードの仕業のようだ。この歌狂いにとっては今回のクエストはあくまでライブであった】
    ※観戦ロール用言い訳です

  • 10〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 07:47:13

    ※以下、現地での集合、挨拶、突入前の準備などのフェイズです。次の場面(モンスター登場&戦闘開始)は20時前後からの予定です
    ※ここで登場してなくてもあとから追いつくとか乱入でいくらでも参加できます。

  • 11〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 08:01:30

    「それにしてもこの世界の『色』は独特ね」

    【ソングバードの目はこの世界が闇、地、時、魂、熱、鉄、血の属性の魔法しか使えない歪な状態になっていることをそう捉えていた】

    「錆びついた重たいサウンド、中々それも重厚でいいけど――ライブ仲間が全力を尽くしてパフォーマンスできないのはちょっと困るわ」

    【先ほどとは別の歌が流れ出す。ソングバードの足元から虹色の、いやあらゆる色の光が溢れ出て、黙示録の大迷宮の周辺を飲み込んでいく】

    【一時的に世界が描き変わっていく。この世界に失われたはずの、ありとあらゆる属性が、黙示録の大迷宮の周辺でだけ蘇る】
    ※ダンジョン側PCの行動制限緩和

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:10:42

    このレスは削除されています

  • 13両性具有妖精22/04/19(火) 08:20:02

    「やあやあやあ、異世界から来た冒険者の皆々様!
     私は現代に生きる魔王様や閉ざされた世界の王様、あとついでに博識な輪廻のお爺ちゃんと珍しい共通点を持つ妖精さんだよー!
     どんな共通点を持つかって? それは両性具有なこと! 珍しいでしょ!? 私も知ったとき驚いたもん! 輪廻お爺ちゃんと共通してるのかはちょっと怪しいとこでもあるけど、まあそれはそれとして! 
     神種ですよ神種! この大陸に現存する半分は存在するかどうかも怪しいとされるもの! しかしなれども実在する事は確かに誰もが信じ続けた大災害!
     それが、それが! なんと復活しちゃうとは! 驚きだね! びっくりだね! それでも我らが時の王様はこれも知っていたのか平然としてるし!
     いやーどこの誰とも知れない異邦人達に協力を依頼して、鉄の王様が使っていたとされる宝剣まで報酬として渡す事を決めた時はどうなる事かと思ったけども!! スクロール、ってので確認して安心したよ! 確かに異邦人は強い方がいっぱいみたいだ! これなら確かに宝剣を差し出す価値すらあるというもの!
     まあそれはそれとして時の王への民衆からの批判は止まないだろうけどね! 誰もがこの戦いを見れるわけじゃない。半端に神王様の実力を知るものも多い分、異邦人を頼る必要があるのか疑問に持つものも多いだろうからさ! でも冒険者の皆様は不安にならなくで大丈夫! 時の王様が民衆に批判を浴びるのも日常茶飯事だし! 大きく掲げた目標をどの勢力からもよく思われてない時の王様は格が違うとも! 
     しかししかし、我らが神王様の評判が悪くなるままなのは私も心が痛い! とっても心苦しい! だから、だからね! 冒険者の皆様にはいっぱい活躍してほしい!
     そうしてくれたら私がこの世界で、この出来事を君達の英雄譚としてまとめようとも! そうしたら民衆の反応も少しはよくなる筈さ! 
     できれば、宝剣を渡してよかった。むしろ渡さない方がどうなんだ。ってくらいの活躍を期待しているよ! 冒険者の皆々様!

     長々と話しましたが、今回はよろしくね! 私は戦闘からっきしだから、守ってくれると嬉しいよー!」

    【りんご程度の大きさの青い炎が騒々しく挨拶する】
    【とてもやかましい】

    【残念ながら、この妖精はダンジョン世界についてはあまり詳しくない。深淵勢に期待するべきではないことを期待している様だ】

  • 14〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 08:29:09

    >>13

    メテオキャット

    「じゃあ責任重大ね。けっこうな数、『化け物』がくるわよ。あの子が可愛く見えるような。

    頑張って美化してちょうだい」

  • 15両性具有妖精22/04/19(火) 08:36:32

    >>14

    「……まあ最悪の場合いい感じの活躍してくれてる冒険者様を前面におしだすよー! 事実はありのままが好きなんだけど、まあ仕方なし!」

  • 16一般冒険者@観戦中22/04/19(火) 08:40:47

    「おおー!繋がった!どういう理屈かさっぱり分かんねえが冒涜師弟が持ち込んだコイツで観戦できるんだな!いやー楽しみだなー、怪獣決戦!!」
    【一般冒険者はポップコーンをつまみながら大型プロジェクターに映る映像に興味津々だ】

  • 17〈水鏡水仙〉22/04/19(火) 08:59:56

    【絵に描くのも躊躇われる超絶美形がゲートから現れた】
    【そしてそこに並ぶ兵士に流し目で髪をかきあげつつ】
    「初めまして未知なる世界の人たち!僕のことは水鏡水仙と呼んでくれていいよ。
    こんなにも沢山の人がこの世界で一番美しい僕に会うのを心待ちにして(※彼視点です)くれたのだから期待には応えるつもりだよ!…ああ、何人か気絶してしまったようだね?何て罪作りな美しい僕!」
    【世界最高の美貌で残念極まりないことを口走る。美貌と魅了1つで深淵に潜る自己愛の化身が水鏡水仙である】

    メタ紹介
    ・武器は魅了と美貌、戦い方は主に以下
    ・敵が魅了されて寝返る
    ・攻撃が「惚れて」彼を避けたり傷つけなかったりする
    ・魅入られてしまった者が彼の望む形に書き変わる
    ・地形や罠も彼に「惚れて」道を開ける
    行動原理は未知を求めて深淵に潜る標準的な深淵勢。思考はナルシストでむけられる敵意も全て自己愛に変換するため争いが成立しないこともあり深淵勢の中では温厚なタイプ。
    美しさを讃えておけば会話も成立するほう。

  • 18暇つぶし神22/04/19(火) 09:04:43

    【シルクハットを被った金髪の少女が空間に穴を開けて現れた】
    「とりあえず本体で来たが…」

  • 19両性具有妖精22/04/19(火) 10:10:25

    じゃあアカデミアの人で遊んでいこっかな

    ほんの少しの設定しか決まってない様な人達だから自由に動かしてもたぶん大丈夫!きっとね!


    >>11

    【巌の如き巨躯の老翁が、異世界の歌を興味深そうに聞いて】

    【楽しげに笑う】


    「ほう…。異邦人から見れば、この世界は色が足りぬか」


    【ドングの属性については未ださまざまな解釈に分かれている】

    【根源に至った者が新たに作り出す魔術の力、というのが一般的な学説ではあるが。それとは別に】

    【昔は数え切れない程の属性のドングで溢れていて、闇の王がそれを限定させた。そして根源に至った者は新たに作り出しているのではなく、元々あったものを蘇らせただけである──という解釈】


    【どの解釈が真であるかは、悠久の時を生きる地の魔術師であるアトラスにさえ分からない。まさに、真相は闇の中というものだ】


    「果たして。

     虚数ドングと実数ドングの繋がりが真実あるのか。それとも、衝合とやらの影響で異邦人にはそう捉えられるというだけか」


    【全く、興味深いと】

    【アカデミアのキャンセラーは愉快そうに、宝石の身体を揺らした】

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:08:23

    このレスは削除されています

  • 21知の流動◆0KposPJqrg22/04/19(火) 12:09:37

    【現れた…というか流れ出てきたのは人より一回り大きい程度の動く液体。半透明で青と紫の混ざった、一見にはコアのないスライムにしか見えない。】

    【あたりを探るように体を動かしてから、兵士達に向かって緊張で黄色になりながら、起き上がりお辞儀の動作】

    「;*--#%"++,%初対面#--:%%%"

    +:.>=->挨拶~¦¥§¢££^^=--,:;;」

    「警戒しないでほしい、液状さんは向こうの冒険者で、私の恋人なんだ。ギルド第143位『知の流動』力を貸すよ」

    「察してたけど…始まる前からこれかぁ」

    【液体に続いてゲートから現れた半獣人の美女が警戒して武器を構える兵士達に挨拶する。

    そして早速起きている騒動(※>>17)にため息をつくと、肉体・精神・魂に干渉する魔導兵器アカイイトを起動し気絶した者を覚醒させ、また気絶しないように精神強化を施す】

    【仲間が正気を取り戻したことも手伝って、兵士の警戒はなんとか解けたようだ】


    ※せっかく許可をいただいたので。ただしハードワイヤードさんは液状種族による代理エミュですのでキャラが若干違う可能性はあることを先にお詫びします

  • 22月茨22/04/19(火) 12:23:46

    【現地の人々が続々と異邦の強者を向かえていく中、突如としてゲートから眼も眩むほど美しい白薔薇の花弁が吹き荒れる】
    【薔薇の嵐が吹き止むと、そこには局部をを茨で覆った背の高い裸身の女が立っていた】
    「あらあ、ここが異世界?ズイブンと味気ないのねぇ、深淵みたいに刺激的で見たことないようないろんな色彩がみられると思ったのだけど、ワタシサマざんねーん
    これじゃあこの子をより美しくするのはムズカシイかもしれないわねー」
    【女は大分失礼なことを言いながら退屈そうにあたりを見渡す】
    「けれど、ええ、ええ、構いません
    インスピレーションというのは一見退屈に見えるものから得られることもありますからね
    それじゃあみんな、今回はよろしくね?お近づきのシルシに贈り物をしましょう」
    【女は周囲を見渡すのを止めると、自分を見つめるものたちに向き直り、気がつくと彼らは一輪ずつ白い薔薇を手に持っていた】
    「フフフ、楽しみましょうねー?」

    月茨
    基本的に全裸で背の高いモデルのような外見の深淵勢
    能力は主に茨の操作、茨を介した対象の吸引、ありとあらゆる耐性無視状態異常【火傷や凍結も含む】

  • 23月茨22/04/19(火) 12:28:22

    >>22

    追記

    行動原理は自身と同一化した薔薇をどこまでも美しくすること、深淵には薔薇の品種改良のためあらゆる生き物を蒐集するために潜っている

    薔薇をありとあらゆる花の中でもっとも美しいものだと認識しており、薔薇を少しでも否定したり貶すようなことを口にすればすぐさま怒り襲いかかる

    逆に言えば薔薇を否定せず誉めてさえおけば特に危険性は無く会話は十分に成立する方

  • 24知の流動◆0KposPJqrg22/04/19(火) 12:31:55

    これソングバードを美しいといいつつそれよりは僕の方が美しいんだけどねって言ってた水鏡水仙は貶してる判定に入るんだろうか

  • 25詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/19(火) 12:33:55

    よろしくお願いいたします。


    >>11

    「ええ。単色も良うございますが、セカイには沢山の色のあらまほしきものでございます」

    【溢れる虹を見る】

    「……なんて素晴らしい虹! では私も、伴奏を奏で申し上げましょう」

    【ソングバードの歌に合わせて謳いはじめた】

  • 26月茨22/04/19(火) 12:40:15

    この場に自分(片方は薔薇)が一番美しいと思ってるのが少なくとも二人いるのちょっと怖いな…
    たぶんコイツ薔薇関連で10回くらい水鏡水仙さんに喧嘩売ってそうだしさすがにいい加減慣れ…慣れ…
    きっと認識しないようにしているに違いない

  • 27〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 12:45:45

    喧嘩始めようとしたところで水鏡水仙のほうはまず取り合ってくれないので(ああ、罪作りな僕、で終わりそう)色々諦めてそう
    ソングバード歌なんていらねえされなければ平和、万一レスバになったらメテオで共生中断入ります

  • 28月茨22/04/19(火) 12:54:20

    こうして見ると相手の意見ガン無視して自主的に喧嘩売りにいく月茨が一番ダメなのでは?

  • 29竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/19(火) 13:02:12

    こちらも参加希望です!



    【ワープゲートから現れたのは背丈230cm、あるいはそれを越えようかという巨躯の竜人であった。】
    【全身を覆う鎧と見紛うような分厚い鱗、鍛え上げられた筋肉、血管を思わせるエキゾチックな網目タトゥー、そして闘牛のように前方へ突き出た双角が醸し出す風貌は実に威圧的である。】

    【身体には使い魔の混沌大蛇こと古代セレネリオス(ダンジョン世界に存在するエジプトとよく似た砂漠の国)の神獣『ロナーク』を巻き付け、背には英雄の守護者たるダンジョンマスター『英雄登竜門』がかつての得物にして、伝説の赤竜『煉鉄山の古き焔』が息吹と血脈を継ぐ稀代の大戦槍「封龍槍」を背負っている。】

    【のしのしと肩で風を切るように歩きながら、これから起こるであろう混沌と騒乱に興奮が抑えきれない様子で笑っていた。】

    「カカッ!まだ始まってもないというのに、賑やかなことだ!祭りの前とはこうでなくてはな!」


    【竜血喰らい】
    ・巨大な槍をメインウェポンとする大柄な竜人。見ての通りなパワーファイター。後述の能力によりバッファーとデバッファーも担当できる。
    ・元々は黒竜の竜人であったが、竜血を取り込むことで後天的に赤竜・青竜・黒竜の血脈を同時に併せ持つ竜人となった。
    ・「封龍力」と呼ばれる竜種の力や意志を封じる力を持ち、自身の血液を敵対者を縛り付ける鎖として現出させる。
    ・他には大地を流れる膨大な力の奔流である「龍脈」を支配することができ、これによって火・氷・闇の三属性を自在に操る。
    ・使い魔の混沌大蛇はサポートに回ることが多いが、神話の時代を生きた神獣としての実力は高い。

    総評
    とある違反によって冒険者としてのランキングは剥奪されたものの、飛び級で上級冒険者の資格を得ただけの実力はある冒険者。
    深淵勢や最上位クラスと比較すれば総合力で劣るものの、耐久力と破壊力と気力で喰らいつく。

  • 30〈水鏡水仙〉22/04/19(火) 13:07:29

    多分薔薇が花の中では一番美しいことには同意するしなんならその改良のために協力もしますが、「そしてそれよりも美しい僕!」ってなるのでそれを月茨さんがどう判定するかですね…
    水鏡水仙はかなり以前に「深淵勢問答無用で殺しにくるやつばっか」みたいなレスが出たときに「喧嘩しないというかならないタイプの穏健な深淵勢もいるよ」の流れで性格が決まってたりします
    喧嘩を売られても「過激な照れ隠しだね」とか「僕の美しさがこうさせてしまうんだね…」とかになって反撃しないし攻撃は上の仕様であたらないか、当たっても「血を流す様すら美しい僕…(うっとり)」ってなるので構うだけ無駄判定はされてそうです

  • 31暇つぶし神22/04/19(火) 13:08:03

    >>18>>29

    しまった情報描いてなかった…!

    【暇つぶし神】

    ・名前の通り暇つぶしでダンジョン世界に来た神格料金さえ払えば大体の願いは叶えてくれる

    ・普段はスペック落としているが今回は本体出来たためかなり強い上に大体のことは出来る

    ・主になんか生成して飛ばしたりする

  • 32月茨22/04/19(火) 13:14:00

    たぶん最初の方はいちいちキレてたけどだんだんめんどくさくなってきて存在をガン無視するようになった感じですかね……

  • 33〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 13:16:03

    まあ喧嘩ロールも社会不適合者の集団たる深淵勢としては大いにありですが流れを邪魔しすぎない&お互い下げない程度にお願いします。

  • 34〈水鏡水仙〉22/04/19(火) 13:24:18

    了解です

  • 35月茨22/04/19(火) 13:28:32

    了解です

  • 36胡散臭い魔法使い22/04/19(火) 13:29:49

    「やあやあ異世界からの御客人、案内役殿から話は聞いているよ」
    「まさか古代の王に勝るとも劣らない実力者達がいるとは、我が学長殿も驚きになるだろう!」
    「是非ともそちらの話をゆっくり伺いたいが、そうも言っていられない状況なのが残念だ」
    【異界からの来訪者に物怖じせず、その男はニヤリと笑う】
    「ああ名乗り遅れたね、私はルシアス」
    「熱魔法と…この世界を研究している酔狂な男さ」
    【怪しげな雰囲気を纏う男はそう言って客人たちを歓迎した】

  • 37ガンナーと美術商◆sWHwXFoOPg22/04/19(火) 14:13:17

    【ゲートに人影二つ。着崩した濃紺のジャケット、腰に拳銃が据えてあるのが片方。貴族衣装、古風な装飾、色はワインレッド、それがもう片方。営業回りのような質素な鞄をぶらさげている】
    「和:ついたわね」
    「転:お嬢」
    「和:火でもほしいの?」
    「転:いや、目薬忘れた」
    「和:遠出で目薬持ってく人がいると思う?」
    「転:私がいる」
    「和:ならなおさら忘れないようにしなさいよ…」

    【転移銃】
    ・拳銃と転移弾に全信頼をおいてる深淵のガンナー
    ・基本戦法は転移しつつのヒットアンドアウェイだが拳銃格闘も心得ている
    ・サブウェポンに重火器類の他、攻撃を内側に反射する結界「リコシェ・チェンバー」を用いる
    ・射撃技術が高じて僅かな未来予知や物理空間以外のいかなる領域を通らない弾道などよくわからない域に達した

    【和蘭芹堂】
    ・色々あって深淵で美術商を営む没落貴族。武器はランス
    ・元々は英傑の血筋らしい(本人談)。伝統に裏打ちされた戦闘技術を使う。

  • 38鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 14:16:58

    参加希望です!

    【ワープゲートからひょこっと顔を出したのは、7歳ほどの子供。しかしこんな場所に普通の子供が迷い込むはずはなく……その子供は、小さな竜翼と尻尾。片腕に竜爪、そして片眼が竜眼であった】

    「こんにちは〜」

    【しかし気配はすごい弱そうだった。実際この姿は弱いのだが】

  • 39一般冒険者22/04/19(火) 14:23:17

    「やべえー深淵勢がどんどん出てくる……
    なんだよこれボスラッシュかよ、竜血さん頑張ってくれ……」

  • 40サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/19(火) 14:35:55

    「せんぱーい、見てみてー!転換様ってこういう人達と渡り合えるんだよ、すごくない?」
    【スクロール越しに観戦しつつ先輩に推し自慢をしている……】

  • 41〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 14:45:22

    >>37

    「もう転移銃ったらおっちょこちょいなんだから。でも耳さえ無事ならライブは楽しめるわよね!」


    メテオキャット

    「この子じゃだめっぽいわ、水鏡水仙あたりに頼んだら出してくれるかも。僕の姿を見たいんだね、とか言って」

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:46:03

    竜血さんもいざとなったら狂化するから、下手すると最終的に常識面で紳士的に頼れるのが液体&マッドサイエンティストコンビまである現在メンバー

  • 43両性具有妖精22/04/19(火) 14:47:00

    タスケテ…タスケテ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:49:26

    言うてドング世界もすぐ世界征服しようとする輩がいるから
    バランスはとれてるやろ、セーフセーフ

  • 45鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 14:50:48

    >>38

    凄まじく堅牢な漆黒の”装殻”を全身に持つ竜人

    竜種故の非常に高い戦闘能力と様々な姿に変化する

    〈形態変化〉を駆使する。深淵には偶に潜るだけで深淵勢ではない。ちなみに不死


    人間態は魔術師さんの人化魔法で人になった姿

    ちっこくてよわい


    >>42

    私は?私は?

  • 46暇つぶし神22/04/19(火) 14:51:44

    …とりあえずイベントだから来ちゃったけどやらかした…?深淵勢じゃないです

  • 47霧氷黒泥◆c3jcJxiQHc22/04/19(火) 14:54:28

    >>37

    [しれっと荷物(水筒)の中に紛れ込んでいた]

    「逡ー逡後→繧、縺医←縺ゅヮ陦励→縺ッ莨シ縺ヲ繧ゆシシ縺、縺九↑繧、繝翫?√∪縺ょス鍋┯繧ォ」


    一言で説明すると体力オバケのスライム的な謎生物。基本的に何をぶつけても死なないし割とピンピンしてる。スライムとは言うものの気体になったり固体になったり完全な液体になったりコロコロ形態を変化させれる。

    一応火力が無い訳では無いが、大技の反動がかなりキツい為基本的には内臓破壊などが主な攻撃手段。なので他の面子と比べると(比較的)火力は低め。見た目が完全に化け物なので現在水筒の中に閉じこもっている。

  • 48両性具有妖精22/04/19(火) 14:55:21

    >>46

    全然大丈夫だと思いますよー

    深淵勢がよく来るってだけで深淵勢限定でもないのでー

    というかまだ何も始まってませんし、ドングの設定あれこれで面倒な部分があったらこっちでドング世界側のキャラに適当なこと喋らせて辻褄合わせとくんで自由にやってくださればよいかとー

  • 49〈水鏡水仙〉22/04/19(火) 14:55:40

    >>37

    「おや、それは大変だ。目薬だね?

    さあどうぞ!美しい僕に会いに来てくれた(※違います)君に!」

    【取りだしたポーションの瓶にウインクを送ると、瓶の形と液体の色が変わり目薬となった】

    ※鉱石食さんにやった怪鳥スクロール化と同じ

  • 50知の流動◆0KposPJqrg22/04/19(火) 14:57:03

    自分も深淵勢でもなんならランカーでもないのでご安心を
    連携するとすごいことにはなるけど、主に強いのはハードワイヤードさんの方だし

  • 51鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 14:58:25

    >>49

    「あ、あのときのよくわからない魔法だ」


    >>46

    私も深淵勢じゃないですし下級ですし。自キャラの上級に推薦してもらったって感じです

  • 52古びた外套の男22/04/19(火) 15:00:16

    グリンド大陸へようこそ異世界の冒険者たちよ、何か必要な情報はあるかな?

    魔物の情報についてはこの書物に載っているぞ

    魔物一覧 - ドング世界総合Wiki概要魔物の危険度別グループ分け魔物はその危険度によって以下の4グループに分けられる危険度:高神種:国一つ滅ぼせる程の力を持つ覇種:危険度が高い魔種:特異個体にしてドングを多量に保有する汎...seesaawiki.jp

    ダンジョンで戦闘する可能性が高いのは汎種や魔種の魔物が中心になるだろう

    中にはあまり人と敵対していない魔物もいる、魔物に遭遇した際は適宜確認してくれたまえ

  • 53〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 15:00:28

    >>46

    「えぇ…何こいつら…?」ムーブするとか自分のできる範囲をがんばるとか本体だからあっちのボディと違うもん!とか調整すれば深淵勢でなくても問題はありません。

    トップランカーも参加しますし。

    ただしこいつらは文字通りのぶっ壊れ枠、あるいはデウスエクスマキナ枠の場合すらあり、活躍のさせかた次第では自動で超上澄み枠になりイベントに出づらくなったり、今後スレで「そんなのあんただけだろう⁉」的扱いされたり(不滅さんや転換さんの扱いが近いです)することになりますし、このイベント基準を本スレに引きずると確実にトラブります。

    そのへん抑えとけば大丈夫かと

  • 54霧氷黒泥◆c3jcJxiQHc22/04/19(火) 15:00:32

    コイツもランカーでも深淵勢でも無いただの上級冒険者なんで多分大丈夫かと
    ただの上級とは一体……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:00:37

    >>45

    むしろあるがまま受け入れてそうな天然系って印象が…盗賊増殖の時に分裂するタイプの人間ですねといってたりとかで…

    それですごくかわいいんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:02:39

    >>54

    実質体力無限で変幻自在、物質染み込んで素通りするただの上級がいてたまるか

  • 57暇つぶし神22/04/19(火) 15:03:15

    >>53

    本体めっちゃ色々やるから出しにくくなったら能力調整した体作れば良いな…了解

  • 58霧氷黒泥◆c3jcJxiQHc22/04/19(火) 15:07:35

    >>56

    言うて他の上級も割と大体化け物揃いな気も……

    逆に「上級の基準値」になってる人って誰か居るんですかね?

  • 59鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 15:09:48

    >>55

    かわいい……ポジティブ感情抱いてもらえて

    で嬉しいです!天然なのはそうですねはい

  • 60古びた外套の男22/04/19(火) 15:11:50

    それと今回同行する討伐軍の主要人物たちの情報を

    彼らをよく知らなくとも任務に影響は無さそうだが一応のためだ

    人物一覧 - ドング世界総合Wiki人物一覧グリンド大陸アトモスヴィルス家〈王族〉闇の王魂の王血の王熱の王鉄の王地の王時の王アトモスヴィルス家の王子たち長女次女長男次男星喰学派<禁術派>クイン・トランペッタ...seesaawiki.jp

    この項目にあるアカデミアの人物と冒険者ギルドのマスター等が君たちに協力することになる

    …可能性が低いとは思うが、騒ぎを聞きつけた星喰学派の連中が現れるかもしれない、十分に気をつけてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:14:49

    このレスは削除されています

  • 62古びた外套の男22/04/19(火) 15:21:01

    >>61

    通称「星喰学派」、この大陸における危険組織だよ

    共食いの禁術を使って人を食らい、絶滅したはずの魔族になろうとしている

    そしてやがては世界を、いや星そのものを喰らい神になることを目指しているらしい、下らないな

    だが今回邪龍討伐に協力している王家やアカデミアと敵対しているから現れることはないだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:28:06

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:28:45

    >>58

    あれ、もしかしてマジで上級一般だと思ってた……?かなりステータス盛り盛りっぽかったんで不滅さんのどこにでもいる冒険者だよのノリかとおもって突っ込んだんだけどごめん

  • 65両性具有妖精22/04/19(火) 15:29:29

    >>62

    「ま、星喰の方々は裏では悪い事もやってますけど表向きにはお茶会してるボランティア組織ですからねー!

     普通に参戦する事もあるとは思いますよー! その時はまあ一時共戦してくれたらいいんじゃないでしょうか!」

  • 66ガンナーと美術商◆sWHwXFoOPg22/04/19(火) 15:30:14

    >>41

    「転:寧ろ耳だけ逝っちゃてたほうが一番あり…」

    「和:余計な事言わないの!」

    【しばく】

    >>49

    「転:どうも、…目に入れたくな」

    【ビキィッ】

    「和:すみませんねー、内のアホが…」

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:33:09

    >>58

    あ、個人的には一般的な上級冒険者って常人が理解できる範囲のすごい剣士とか、高度な魔法を使える魔法使いとかのイメージでした。

    一般ファンタジーの強キャラというか

    霧氷黒泥さんは少年マンガの強キャラって感じでした。ワンピとかナルトとかドラゴンボール

    責めたわけではないのです

  • 68霧氷黒泥◆c3jcJxiQHc22/04/19(火) 15:44:18

    >>64

    や、そう言う訳じゃないです。コイツが異常なのはちゃんと理解してます。

    ただまあ「平均的な上級ってどのくらいなんだろ……」と少し気になったので聞いて見ただけです。

    >>67

    要するに「剣の達人」とかそう言う感じの人達と……

    コイツ大技とかを抜きにすると耐久力以外はそんな大した事無いんで、多分比較対象的にはナルトとかドラゴンボールとかよりはジョジョの不死身系キャラとかが近いと思います、ハイ。同じ少年マンガには違いないだろって?せやな。

    肝心の大技も全体的に反動キツくて一回の戦闘中に全力で1発撃てれば良い方と言った感じなので。

  • 69〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 15:46:18

    >>66

    ソングバード

    「あらやだ!今なんて言ったかしら?

    私の歌がきけないなんてそんn」

    メテオキャット

    「はいそこまで」

    【転移銃に突っかかりかけたソングバードに特大のメテオが着弾する。軽く100メートルほど吹っ飛んだあと、やっぱり無傷で戻ってきた】

    【そのあとメテオキャットとギャーギャー騒ぎ始めたが、おかげで転移銃のことはすっぽり忘れたようだ】

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:47:21

    >>68

    申し訳ないホント言い方悪かったっす。

    文字だけなんだから気をつけねば

  • 71詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/19(火) 16:00:39

    >>13

    >>15

    「『讀み手』として期待しております。妖精様」


    >>36

    「よろしくお願いいたします。ルシアス様」


    「老いた日すらも 明日を待つ」

    「黄昏に咲く虹を見て」

    「呼び続ける 夢の奥から」

    「滑らかな夜に 白々と月」

    「黄金の星 朝な夕なに」

    「まだ見ぬ都を 指し示す」

    「焔は高く 澪を照らして」

  • 72〈水鏡水仙〉22/04/19(火) 16:04:20

    >>66

    「気にする必要はないよ!この美しすぎる僕から貰ったものを使うのが勿体無いんだね?(※違います)

    いくらでも差し上げるから遠慮(※してません)はいらないさ」

  • 73両性具有妖精22/04/19(火) 16:11:19

    >>71

    「わ、わわ! とっても綺麗な歌!

     こちらこそ、冒険者様の期待していますよ! 応援してますね!」

  • 74サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/19(火) 16:12:10

    【スクロール越し観戦中】
    「わあ、話が通じてるようで通じてない……転換様って常識人だったんだ……」

    先輩「そんなわけあるか。下の下見て安心してどうする」

  • 75暇つぶし神22/04/19(火) 16:14:06

    「質問!この中に願い事ある人いるかー?骨折と色恋沙汰後勉強以外は大体できるぞ」

  • 76詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/19(火) 16:14:59

    御子を簡単に紹介すると詩を謳うことで補助回復や攻撃ができる純後衛です。身体能力はクソ雑魚。

    外見は18歳くらいの少女。種族的特徴として不老。一般のヒトと比較しやや死ににくくはあるが不死では無い。

    濃紺色の髪に褐色スレンダーで地球の民族で言うなら中国南方〜東南アジア系っぽい見た目。実は角尾翼のある竜人の姿をしている(普段はあまり出さない)

    衝合で故郷の世界から管理者をしていたサーバー搭載型人工衛星「生命の種子」と共にやってきた。現在は生命の種子をダンジョンとしてダンジョンマスターの扱い。実は冒険者登録をしていない外部協力者ポジ。

    故郷世界では彼女の身体を構成する技術を持つ二つの惑星を往復していた(両惑星を故郷と認識している)

    故郷に地球の日本出身者が召喚されていた他、本人にも地球滞在経験がある。


    >>73

    「誠に勿体無いお言葉、微力ながら全力を尽くす所存でございます」

  • 77両性具有妖精22/04/19(火) 16:17:58

    >>73

    「あーっ! 焦って噛んじゃった!

     正しくは、冒険者様の活躍を期待していますよ! です! 改めて、とびっきり応援してます!

     貴方みたいな方が活躍してくれたなら、民衆受けもきっと良いので!」


    >>76

    「ではでは! フレーっ! フレーっ! 御子さん!」

  • 78〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 16:18:52

    >>75

    ソングバード

    「じゃあ私の歌をきいt」


    メテオキャット

    「あとにしろ!」

    【特大のメテオが飛んで以下同文】

  • 79月茨22/04/19(火) 16:22:57

    【ダンジョンに居るもの全員に片っ端から白薔薇を配り歩いている】

    ※先日塩漬け狩りさんに渡した状態異常無効化の魔法植物
    本人は支援物資とかではなく純粋にプレゼントのつもりなので使うととても悲しむ
    逆に言うと悲しむだけなので普通に使って下さって結構です

  • 80両性具有妖精22/04/19(火) 16:26:40

    >>79

    白薔薇はどのくらいの大きさでしょうか

    この子リンゴくらいの青い炎の中にいる小人なので普通のサイズだと薔薇に埋もれてしまう…

  • 81知の流動◆0KposPJqrg22/04/19(火) 16:27:35

    キャラ紹介した方がいい感じかな

    https://bbs.animanch.com/board/154129/?res=156

    液状種族

    https://bbs.animanch.com/board/277978/?res=139

    ハードワイヤード(許可を得て代理エミュ中)


    の2人?組です

    基本的な強さは

    ハードワイヤード>>>液状種族的な感じです

  • 82月茨22/04/19(火) 16:33:32

    >>80

    普通の人に配っているものは通常サイズですが、巨人や小人などに配る場合はその人のサイズに合った薔薇を特別に咲かせていると思います

    薔薇の美しさは出来るだけ広くしれわたるべきなので

  • 83両性具有妖精22/04/19(火) 16:41:48

    改めてこの子の設定を説明すると、リンゴ程の青い炎に包まれたふわふわ浮いている小人で、学者さんです。この世界の情報をそれなりに纏めた凄い人なので、戦闘力はないですが特別について来れてるって感じですね

    詳しくはこちらから

    https://bbs.animanch.com/board/543738/?res=48


    >>82

    すごい、親切! ありがとうございます!


    >>79

    【小さな小さな白薔薇を受け取った!】

    「綺麗……他の種族から見ると、薔薇ってこんなに小さかったんだ…。変な人だと思ってましたが、とても親切な方なんですね! ありがとうございます!」

  • 84暇つぶし神22/04/19(火) 16:42:47

    >>78

    「歌聞くぐらいいのに…」

    >>79

    「バラ?とりあえず貰うな」

  • 85〈メテオキャット〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 16:46:25

    >>84

    「後でどうせ嫌っていうほど聞くことになるわ。この子戦闘入ったらノンストップだもの」

  • 86月茨22/04/19(火) 16:46:57

    親切では無いかな……
    型月の魔術師と狂信·者系宣教師と芸術家気質とマッドサイエンティスト掛け合わせた薔薇狂いなので……

  • 87〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/19(火) 16:53:24

    【異なる世界同士を繋げる門から二人組の男が出てきた。】

    「へえ、ここが【黙示録の大迷宮】かい……それにしても《転移》とは大分感覚が違うんだねえ?

    それで、無限牢獄の探索は良いのかい〈グレイヴマン〉?」

    【黒色の神官服の上に黒革のフード付きケープ、五本もの長杖を携えた長い亜麻色髪の魔術師〈火薬庫〉が、フルフェイスの兜を被り超重量の斧槍を背負ったほぼ裸の大男〈グレイヴマン〉に話しかける。】

    「『奴ら』にああ言った手前、俺が行かないでは筋が通らん。どちらにせよ『新たなる未知』……探し求めずして何が冒険者か」

    「頑固と見るべきか柔軟と見るべきか、測りかねるねえ……ああ、魔力供給を受けられるっていうペンダントは要らないから君が使うといいよ」

    「……ありがたく受け取っておこう」


    キャラ紹介

    〈火薬庫〉リオン・ティターニア

    https://bbs.animanch.com/board/79943/?res=188

    冒険者ギルドパーティランキング・単独83位の魔術師。火・水・風・土・雷の魔術を高水準で扱い、魔術戦闘もさることながら、魔道具を作成しギルドに卸すことで高い貢献度を得ている。

    見た目は腰まで届く亜麻色の髪をうなじの辺りで結い、黒色の装備を纏っている。


    〈グレイヴマン〉本名不明

    https://bbs.animanch.com/board/112651/?res=109

    冒険者ギルドパーティランキング・単独18位の軽装戦士。日によって変わるフルフェイスの兜を被り、最低限の下着と腰巻、サンダル以外は超重量の斧槍しか装備していない筋骨隆々の大男。そんな格好をしておきながら『変態』と呼ばれることを嫌っている。その素顔を見た者によると〈水鏡水仙〉にこそ劣るが『絶世の美青年』とのこと。

    (※ダイスでApp18判定。

    ちなみに半NPCなので適当に盛ってくださって構いません。)

  • 88〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 17:02:27

    深淵住んでる時点でどんな精神してても狂ってるには違いないのだ

  • 89迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/19(火) 17:20:46

    【師匠はソングバードさんの超絶歌唱を、中継スクロール越しに浴びてしまったためスヤスヤ寝ている!】

  • 90迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/19(火) 17:23:59

    迷子くんを置いて行きたくないのもありますが、師匠が今回の依頼に参加できない最大の理由、ソングバードさん…!!
    ※歌唱90以上の超ウマ歌を聴くと爆睡する体質。

  • 91霧氷黒泥◆c3jcJxiQHc22/04/19(火) 17:26:08

    あ、転移銃さんに少し伝えたい事が有るんですが、霧氷黒泥はイベント中自由に使って貰って構わないです。
    掲示板に居られる時間が限られているせいで転移銃さんのRPに反応したり乗ったり出来ない事が多いかと思いますので、転移銃さんのRPの中で代わりにこいつのエミュしてくれたりすると嬉しいです。

    参考として能力的には兎に角タフで、物凄く反動の大きい大技として肉体を限界まで圧縮して撃つパンチ的な物と霧状にさせた肉体を利用したワープゲートが使えます。形状変化と性質変化の組み合わせで大体の事は出来ますので、能力を好きに盛って貰っても構いませんし便利なヘイトタンク代わりに使って貰っても大丈夫です。

  • 92子苔猫(リボン)◆bRrRGs00cA22/04/19(火) 17:34:16

    もにゃー!
    もにぃ
    もなん
    もにゃん
    もななん
    もなーなー
    ぶもー
    【苔猫たちが応援の合唱をしている】
    【「ふれふれ」とカンペを掲げた生きる森が後ろでぴょんぴょんと跳ねている】

  • 93〈星の涙〉◆JY14iCInm622/04/19(火) 17:35:29

    「ここが…異世界なのね。

    よろしくお願いするわ、私のことは…星の涙、と呼んで。」

    (私の最初の友達、世界に唾を吐いて、いまは違う世界にいるあの人。

    同じではなくても…少しでも。)

    【ここではない別の世界を今も1人歩いているだろう、かつての友を思い、頬を一筋の涙が伝う。

    一度顔を伏せて拭ってから、場にいる一同に挨拶をした】



    キャラクター概要

    https://bbs.animanch.com/board/277978/?res=158

    キャラクター作成時はロスト予定だった「敵側の裏切り者」※ただし複雑な事情によりこの人本人ではない


    強さとしては敵キャラ当時はギルドランク単独20位相当(厄ネタ強武器込み)

    現在は厄ネタ武器はなく、変わりに金色の双剣『刻夜』『拍朝』を所持。


    性格は泣き虫だがそれで容赦するかというと全くしないタイプ。

    なお彼氏くんは今回自宅で縛られておいてかれました。

  • 94詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/19(火) 17:37:02

    >>92

    「お留守番ありがとう。頑張るわ」


    >>79

    「ありがとう存じます。素敵な薔薇でございますね」


    >>77

    「ありがとう存じます。精一杯いたします」

  • 95〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 17:37:28

    >>90

    御子さんもいるよ!相性悪いね!

    どうしても出たいならソングバードの歌に操られてることにする手もありますが

    善逸的スヤスヤ無双な感じで……ただ操られるとなると上下関係が成り立っちゃいそうなので無しかなやっぱ

  • 96鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 17:43:08

    >>79

    「わあ、ありがとうです。きれいですね」


    >>92

    「かわいいかわいい」

    【テンションが上がっている】

  • 97迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/19(火) 17:47:34

    >>95

    御子さんとも度々共闘してますが、歌じゃなくて譜(うた)とか詩(うた)ということでなんとかユルシテ…!と見て見ぬふりしてたんですが、ソングバードさんは避けられぬ歌唱…スヤリ師匠化

    どうしても参加したいというわけではないので大丈夫です!観客として大怪獣決戦を楽しみます!なお師匠は爆睡不可避なので、観客用モブ冒険者でガヤしてるね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:49:45

    >>97

    ハードワイヤードさんに強化打って貰えば?

    賢者の石使った肉体精神魂干渉アイテムらしいから(キャラ崩壊回避のためにも)イベント中のみ耐えられるようになるとか

  • 99暇つぶし神22/04/19(火) 17:50:20

    >>97

    時々テンション上げるためにスピーカー出して歌流そうと思ってたがまずいな…ボツにしよ

  • 100一般斧使い冒険者22/04/19(火) 17:50:25

    「俺だぜ!冒涜師弟からタダでもらった指輪で高性能プロジェクター越しにガヤしてるぜ!
    がんばれー!」

  • 101ガンナーと美術商◆sWHwXFoOPg22/04/19(火) 17:58:48

    >>91

    了解です。ありがとうございます!

  • 102迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/19(火) 18:00:21

    >>99

    ボツにしなくて大丈夫ですよ!

    日常生活なら最終手段の耳栓で寝ないようにできますし、師匠のスヤスヤロールを楽しんでるだけなので行動を制限して欲しいという意味のつもりはありませんでした

    >>98

    なんでもあるなあ……さすが深淵勢……

    イベント中観戦のために起きるための賢者の石…贅沢な使い方だぁ…なにこれって引くロールやりたーい!


    ソングバードさんの中の人さんへ、ライブ観客を増やしたいソングバードさんが賢者の石配ってくれたってことにしても大丈夫でしょうか?

  • 103〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/19(火) 18:01:54

    >>102

    いえ、ハードワイヤードさんは上級の中でも強い方であって深淵勢では無いです。

  • 104知の流動◆0KposPJqrg22/04/19(火) 18:02:08

    最大の問題は現在ハードワイヤードさんは許可貰ったにしても液状種族が代理エミュってるからセーフアウト判定が分かりにくくてその辺細かく動けないことかもしれない
    脳内スレキャラデータを別タブで開いて頑張ります

  • 105迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/19(火) 18:02:46

    間違えた…ハードワイヤードさん…
    くっ!これも衝合のせい!(※本当にすみません)

  • 106〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 18:04:27

    >>102

    ハードワイヤードさんは深淵勢ではないぞー

    (トップランカークラスの実力者ではある)

    参加は自由だし理由付けは他人のキャラで許可出てる範囲でなら自由です

    ハードワイヤードさんは事前に使用許可を出しているのでOKの範囲かと


    ただこいつ歌で師匠に改竄かまして起こしかねないのでハードワイヤードさんに直接貰ったことにしたほうが中の人の解釈としては自然かな……

  • 107知の流動◆0KposPJqrg22/04/19(火) 18:05:59

    賢者の石は自分で努力して作ったみたいな流れだった気がします。
    こちらは配れるほどあるかは把握してないんですね…
    アカイイトで精神強化ならありなのかな?

  • 108知の流動◆0KposPJqrg22/04/19(火) 18:06:49

    あるいは自立行動する扇子の蘭丸でひっぱたくとか

  • 109暇つぶし神22/04/19(火) 18:09:04

    よし不眠の目薬作って渡そう

  • 110迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/19(火) 18:09:10

    師匠が起きて観戦するために話し合ってもらってるの申し訳なさみがすごい

    ギルドから睡眠抵抗アイテム譲ってもらったってことで処理しようかな…


    >>108

    師匠が画面外で扇子と乱闘始めそうだ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:09:44

    >>107

    アカイイトも回復と強化に使うアイテムで賢者の石を加工した物だってメンダスシアイベントで木菟さん治療する時に言ってたから多分いける

  • 112〈水鏡水仙〉22/04/19(火) 18:12:27

    観戦中スヤァだとダンスレ世界側で寝てるからこっち側の人が起こすのは厳しいかもしれません
    …あらかじめ強化済みとか?

  • 113迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/19(火) 18:14:24

    暇つぶし神さんから提示してもらった不眠の目薬をあらかじめ購入していたということでいこうかなと思います。


    >>109

    …デメリットや注意事項とかあります?

  • 114暇つぶし神22/04/19(火) 18:17:16

    >>113

    使うと

    dice1d15=11 (11)

    時間は絶対に眠れなくなります後連続使用は危険

  • 115迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/19(火) 18:20:32

    >>114

    使ったら一度睡眠取ってリセットしないとまずい感じなんですね。ありがとうございます!


    【師匠は、突っ伏して寝てしまっていたがなんとか起き上がり、暇つぶし神さんが異世界へ出立する前に購入した不眠の目薬を震える手でさした…】

    【これで歌を聞いても眠らずに済む…!】

  • 116血術使い◆mqychSsvus22/04/19(火) 18:30:51

    「深淵勢と上級冒険者……これは凄いことになりそう」
    【コーラとナチョスを用意する】
    「見逃せないね、こんなこと次があるかわかんないし」

  • 117竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/19(火) 18:31:53

    「ふむふむ…成程。かなり我らの世界とは法則が異なっているな。」
    「だが、何とかなりそうだ。この面子ならな。」

    【黙示録の大迷宮の入口前に建てられた仮設拠点の資料室にて、竜血喰らいはこの世界とこれから挑む存在たちについて情報を集めていた。】

    【元々、頑丈な体に加えて強靭な免疫力、高い適応能力を持つ竜血喰らいにとって、こうした未知の、もしくは過酷な環境への挑戦は得意分野なのである。学術院の調査によく引っ張られていくのはこの能力が重宝されるためなのだ。】

    「概ね資料は読み終わったが、覚えきれているか不安だな。まだ時間はあるようだし、もう一度頭に叩き込むか。」

  • 118暇つぶし神22/04/19(火) 18:33:32

    「ふっふっふっ…この世界の魔物もせっかくだし色々捕まえよ」

  • 119『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/19(火) 18:40:17

    【異界に通ずる扉から、新たな参戦者が現れた。人数は6人】

    「『レゴリス』、現着したぜ」
    【先頭は長剣を担いだ、パーティリーダーと思われる黒髪の少年】

    「こんな大仕事、滅多にないね」
    【続いて如何にも魔術師的なローブを着て、指揮棒のような杖を持った少女】

    「どんなクエストだろうと、やることは変わりません」
    【3人目は、地母神殿の僧衣を着た少女。だが、正体を探り難い雰囲気を纏っている】

    「これ程の規模は、クリフォト攻略以来だな」
    「今度は死ぬなよお兄様」
    「自分の心配をするんだな。……これだけの強者が集まったといえど、万が一ということもある」
    【その後ろから、白髪に血のような赤い目をした、兄妹のようによく似た男女】

    「この世界の人々の為にも、気を引き締めて参りましょう」
    【最後尾に、太陽神殿の神官服を着て、聖別された錫杖を持った女性】

  • 120『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/19(火) 18:41:08

    キャラ紹介

    〈土の剣士〉

    https://bbs.animanch.com/board/74881/?res=64

    90位パーティ『レゴリス』のリーダー。土属性を操る聖剣『土鉱剣オレクト』を持つ剣士。タンク担当


    魔弾術士

    https://bbs.animanch.com/board/154129/?res=85

    パーティの魔術師。ハリポタ風魔法使い。詠唱した魔法を『魔弾』の形にして撃ち出す火力担当。


    地母神僧

    https://bbs.animanch.com/board/154129/?res=120

    パーティの僧侶。地母神の僧侶と言いつつその正体は『羽毛のある蛇』に連なる神獣である。ヒーラー担当


    〈月杯〉上級吸血鬼

    https://bbs.animanch.com/board/74881/?res=14

    (画像は見合い写真という設定)

    吸血鬼酒好きお兄さん。血液操術や霧や魔獣に姿を変える異形化、そして『血の力』を用いた『血界』の使い手。斥候担当


    月杯の妹(笑)

    https://bbs.animanch.com/board/174423/?res=44

    かつて月杯がTS能力を持っていた頃、ノリで影分身をしたらなんか分裂した。『血の力』でこれまで血を吸ってきた魔物を再現する『血の象形』が得意


    太陽神官

    https://bbs.animanch.com/board/79943/?res=118

    冒険者ではないが、推薦を受けて参戦。ダジボーグ神殿の神官であり、神の加護を受けた『聖人』。月杯とはかつては週5,6で追い掛けっこ(オブラートに包んだ表現)する仲だったが今はいい感じの関係になっている


    6人かあ……動かせるかな……

  • 121鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 18:41:57

    【他のスクロール観戦勢を見て】

    「私は現地でみれますからね

    ししょーさまさまです」

    【1割くらい見学気分で来てる。もちろん、足を引っ張るつもりなど微塵もない】


    >>119

    「かっこいい」

  • 122『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/04/19(火) 18:44:54

    参加させていただきます

    【ゲートを潜り新たな冒険者達が現れる】

    リッチ「ここがかの邪竜が眠る地ですか。……この地の底から感じる気配、ルシファーを思い出しますねー」

    【一人目はローブを纏い、包帯のような目隠しをした男。〈死霊王〉の名を持つエルダーリッチ。魂に造形が深い者が彼を見れば、肉体は死んでおり魂のみで生存していることが解るだろう】

    鬼神娘「ただの邪竜やのうて、この世界やと神とも呼ばれるらしいなぁ。砂漠での戦いを思い出しますなぁ」

    【二人目は角を生やした少女、鬼神娘。小さな体躯に似合わぬ怪力と地獄の炎を始めとした数種類の炎を操る地獄の獄卒である】

    錬金蝦蟇「未知の異世界にて神ごとき邪竜を討伐する!英雄譚のようで実に心踊るである!」

    【三人目はリッチと似たローブを纏う二足歩行の蝦蟇。リッチによって鋳造された魔法生物。本来の姿は錬金術用の大釜である】

    変身青年「まさかただの学生だった俺がなぁ。復讐を終えて、異世界に来て、冒険者になって、また異世界に来て、邪竜退治か。昔の俺は信じねぇだろうな」

    【四人目は一見すると普通の青年。だがその正体は肉体を怪物へと変じ、眼前の敵を薙ぎ倒す変身能力の使い手である】

    リッチ「どうも異世界の皆々様、我々『屍鬼の宴』一同も今回の戦いに参加させていただきます。どうぞよしなに!」

    【四人が異世界に降り立った】

  • 123『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/04/19(火) 18:45:17

    >>122

    キャラ設定

    リッチ

    ・後衛

    ・主に死霊術でアンデッドを沢山呼ぶサモナー。死霊術を利用したバフデバフも使える。

    ・陰陽五行術で属性魔術も使えるが基本補助

    ・つまりバフデバフをばらまいてアンデッド軍団で圧殺するキャラ。

    https://bbs.animanch.com/board/228244/?res=26


    鬼神娘

    ・前衛

    ・身の丈以上の金棒で殴って叩いて潰す。

    ・通常の炎で攻撃も出来る。特殊な炎で味方の支援もできる

    ・バッファーモドキやヒーラーモドキも出来る戦士キャラ

    https://bbs.animanch.com/board/547479/?res=29


    錬金蝦蟇

    ・後衛

    ・錬金術での味方支援が仕事

    ・珍しい素材をふんだんに使って鋳造されたのでくっそ堅い。

    ・ほぼ落ちること無く味方支援を続けられるキャラ

    https://bbs.animanch.com/board/174423/?res=183


    変身青年

    ・前衛

    ・解る人に言えばキュマイラとハヌマーン

    ・自前の変身能力で自分を強化して戦う。耐久力と高速移動が持ち味。

    ・高速移動と高耐久で戦場に残り続けるアタッカー兼タンクキャラ

    https://bbs.animanch.com/board/174423/?res=182

  • 124マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/19(火) 18:49:28

    マッパー「突撃隣(異世界)の邪竜退治ー!」


    ペンギン「うわぁぁぁぁぁ!?」


    【突如転移門より少女とペンギンが飛び出してきた】


    ペンギン「何するんでありますか!この依頼は受けないと言っていたでありますよね!?」


    【無理矢理連れてこられた海底ペンギンはマッパー娘に抗議するも、彼女は明るく答える】


    マッパー「そうだよ。私達は今回の依頼は受けません。流石にペンギン君が危ないからね」


    ペンギン「ならなんで」


    マッパー「しかし思ったのです。『防御と回避に徹すればペンギン君のよい経験になる』と、『異世界のマッピングが出来るまたとない機会だ!』と」


    ペンギン「ほぼ後者が動機でありますよねそれ!?」


    マッパー「安心して!前者も大切な目的だから!ちゃんと守るから安全に地獄を体験できる機会だよ!ガンバ!」


    ペンギン「イヤだー!」


    【マッパー娘は暴れる海底ペンギンをがっしりと掴んで逃がさなかった】


    ※この二人はただの賑やかしです。無視して構いません。

    一応キャラ設定

    マッパー娘

    https://bbs.animanch.com/board/515083/?res=195

    海底ペンギン

    https://bbs.animanch.com/board/515083/?res=74

  • 125春竜◆4dGrDIR6.222/04/19(火) 18:49:52

    【響く歌声に吸い寄せられたか、それと衝合を感じ取ったか。セントラリアのギルドに春竜が現れた】
    「……。」
    【ポータルとプロジェクターに映る異世界、そして名だたる冒険者たちの姿を、春竜は無言で見上げた。】
    【知らない顔の方が多いとはいえ、その姿を見れば誰もが歴戦の冒険者だということは明らかだ】
    「ご武運を。」
    【彼らがいれば行く必要はないだろう…と、信頼と登録したての初級冒険者の証を手に、見物の席についた】

  • 126暇つぶし神22/04/19(火) 18:50:53

    (もっとインパクトある登場した方が良かったかなという顔)

  • 127〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 18:55:02

    ※基準にしてはいけない

    深淵勢ってあたおかチキンレースに近いとこあるし

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:57:09

    「パーティーメンバー大集合はやっぱ映えるねぇ」

    なお中の人の疲労

  • 129犬騎士◆1BQPVmMPfE22/04/19(火) 18:58:58

    【ゲートを通って突如として犬の群れが現れた】
    【炎の鬣のヘルハウンド、吹雪と共に空を駆け回る雪狼たち。ちょっとした家ほどの大きさの古代魔狼。
    30人をこす人狼団に、直立した犬のようなウルフ族の戦士たち。
    馬ほどもある後光の差した雌雄一対の柴犬は神犬の番で、翼の生えた銀天狼がそれに続く。少数だがケルベロスの姿もある。】
    【100を超すその群れの先頭に立つのは剣を提げ、涼しげな目元で笑う1頭の灰色の犬】
    「遠吠え合唱団はたとえ異世界でもお供しよう。犬は人間の友だからね。」
    【一見只の犬に見えるが、彼がこの群れのアルファ、人呼んで犬騎士である】

    ギルド111位(わんわんわん)の犬騎士
    しゃべる不老不死のワイマラナー♂。
    獣人とかじゃなくマジで犬なので戦いかたはザシアンを思い浮かべると近いかもしれない

  • 130鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 18:59:04

    「私もなにかしらを爆破しながら
    登場したほうが良かったですかね?」

  • 131暇つぶし神22/04/19(火) 19:00:06

    「やっぱり登場やり直そう!!」
    【魔法陣をくぐって消えた】

  • 132犬騎士◆1BQPVmMPfE22/04/19(火) 19:00:53

    >>131

    「彼女はどうしたんだい?」

  • 133サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/19(火) 19:01:14

    「張り合うべきは違うところじゃないのかなあ」

  • 134〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 19:02:22

    >>132

    「舞台入りに不満があったようね!わかるわー

    ライブってつかみが大事だもの」

  • 135霧氷黒泥◆c3jcJxiQHc22/04/19(火) 19:02:57

    碌な登場演出は愚か、現在進行形で水筒の中で引きこもってる奴の話した?
    自分明日予定があって早めに落ちるので転移銃さん頼みました……

  • 136鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 19:03:25

    >>132

    「派手なとうじょうしたいらしいですよ

    犬騎士さんたちもかっこよかったです」

  • 137暇つぶし神22/04/19(火) 19:06:21

    「ヴェハハハハァ!!改めまして俺!参上!!」
    【空間の壁をバイクでぶち破り現れた後バイクを爆破しポーズをとった】

  • 138〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/19(火) 19:07:53

    【貰った白薔薇を何処に飾るか迷いながら『門』へ戻っていった暇つぶ神に呆れ混じりの視線を向ける。】
    「派手な登場って、そんなに意味があるようには……」
    【ふと気づいて〈グレイヴマン〉の方を見る。】
    「……あるかもね」
    「おい、お前……何を思い浮かべた」

  • 139犬騎士◆1BQPVmMPfE22/04/19(火) 19:08:09

    >>136

    「そうなのかい?

    おほめに預かって光栄だけど、」

    >>137をちらっとみて困ったように首を傾げて】

    「ああいう感じにしたつもりはなかったんだけどね」

  • 140『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/19(火) 19:08:48

    月杯「まあ、気持ちは分からんでも無いが……」

    土の剣士「俺らも派手な登場したほうが良かったかな?なんかこう、神輿に担がれたりして」

    魔弾術士「やだよそんなの……」

  • 141〈メテオキャット〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 19:09:23

    >>137

    【呆れ顔でどでかいメテオを暇つぶ神のすぐ背後にどかんと落とす】

  • 142鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 19:09:58

    >>139

    「あれ>>137はかっこいいというかただ派手な

    だけだとおもいます」

  • 143雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/19(火) 19:11:18

    >>1

    参加希望です。よろしくお願いします


    「ここが今回の舞台か。よろしく頼む」


    【紫の長髪の青年が静かに現れた】


    プラズマ操作ができます。テレパシー能力持ちです、もし意思疎通で困ったことがあれば通訳します

  • 144『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/19(火) 19:11:41

    >>141

    妹(笑)「おお、ノリがいいじゃないかメテオキャット殿。やはり火薬量は正義だな。転換殿もそう言っていた気がする」


    太陽神官「……あれは隕石ですが」

  • 145〈水鏡水仙〉22/04/19(火) 19:13:22

    「自分をより美しく見せたい気持ちはわかるとも!
    世界で一番美しい僕でもそうだからね!」

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:14:19

    このレスは削除されています

  • 147『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 19:14:30

    参加します。


    【次に現れたのは、四人の男女。

    1人は少し耳の尖った巨漢、ハーフエルフとハーフドワーフの間に生まれ冒険者歴60年のベテラン。かつて〈万能戦士〉と言われ、前のパーティー解散により塩漬け依頼の解消に精を出すようになった男〈塩漬け狩り〉】


    「まぁた、濃いのが集まってんな」


    【1人はとてもとてもスレンダーな体型をした美しい女性。グロワール(ダンジョン世界の魔法大国)の後衛魔法の大家と言われる貴族の傍系にして、1人で100人規模の支援と回復を担い、特に防壁の扱いに長ける〈絶壁〉】


    「ワクワクしますねー」


    【1人は赤髪の絶世の美青年。双剣術と熱魔法の使い手であり、ギルドでも10指に入ると言われる凄腕の剣士。その身に纏う装備はほぼ英雄登竜門から手に入れ、その数は四。現役トップクラスの所持数を誇る〈熱剣士〉】


    「かつてない規模なのは間違いない」


    【最後の1人は黒髪の美少女。自身がゴミと認識する物を引き寄せ圧縮する変異固有スキル《ダストプラネット》を持ち、希少な原始精霊魔法の使い手にして、アレな変身アイテムで50を越える姿に変身でき、14才で素人から冒険者歴半年と数ヶ月で上級に上り詰めた俊才〈掃除屋〉】


    「大体の方は揃ったんでしょうか?」


    【以上、四人がギルドランク50位(現在)の冒険者パーティー『至宝詩編』である】

    https://bbs.animanch.com/board/199620/?res=36 (~45)

  • 148『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 19:16:28

    熱剣士の10指に入るはあくまで言われているだけのフレーバーってことで……

  • 149〈星の涙〉◆JY14iCInm622/04/19(火) 19:16:34

    >>145

    「ええと…どうぞ」

    【光魔法で鏡を作り出す】

  • 150暇つぶし神22/04/19(火) 19:17:00

    >>141

    「!?」

    (いきなりの隕石にびっくりしている)

    >>142

    「派手なの良いだろ?」

    すいませんコテハン変え忘れました…!

  • 151〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/19(火) 19:17:40

    ※さて、そろそろこのイベントで使う予定の詠唱考えんとね……。

  • 152その頃の斬糸◆dlOeiCHAaM22/04/19(火) 19:18:56

    「……なんか今隕石が落ちた気がする」

    https://bbs.animanch.com/board/547125/?res=99

  • 153〈水鏡水仙〉22/04/19(火) 19:19:33

    >>149

    【鏡を見つめてキメ顔】

    「ふっ…やはり僕は美しい」

  • 154〈メテオキャット〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 19:23:35

    >>150

    「派手なのがお好みだそうだから演出上乗せして差し上げたんだけど?」

    【ちょっと皮肉気味な視線】

  • 155暇つぶし神22/04/19(火) 19:24:47

    >>154

    「次はもう少し小さめのを何個かでお願いします…」

  • 156〈星の涙〉◆JY14iCInm622/04/19(火) 19:25:44

    「落ちて来るのは構わないのね…」

  • 157『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/19(火) 19:26:13

    >>155

    妹(笑)「では血飛沫は──」


    月杯【無言のバックスタブからのモツ抜き】

  • 158鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 19:27:11

    「神格ならだいじょぶなのでしょう
    深淵勢さんたち神狩りできそうですけど」

  • 159『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 19:27:33

    塩漬け「つーか他所の土地で、まだ戦いも始まってねぇのに隕石落とすな」

  • 160朽骨&斬災◆V0eCPpWRe622/04/19(火) 19:28:03

    ※一応トリ付け


    【ぴょん、とゲートをくぐりぬけて開口一番、少女が言う】

    「トカゲはどこ!?」

    【拾った「ちょうどいい」木の枝を振り回すような体で、刀身が赤に染まった薄刃の直剣を手遊んでいる】


    【逸る少女から出た斬撃を、忽然と現れた黒衣が全て叩き落とす】

    『落ち着け』

    【朽ちた顔は布で覆われ、腕は触手のように変じて仕込み杖を握り、背からは四本の人の手が生えた異形が嘆息している】


    《斬災》

    ・前衛型剣士

    ・斬撃をいっぱい伸ばせるし増やせる

    ・気合を入れると事象が崩壊して斬れる

    ・万物を斬れる斬れないで判断する

    ・大きくてすごいものを斬りにきた

    ・人は巻き込まない、たぶん

    https://bbs.animanch.com/board/136348/?res=122

    《朽骨》

    ・治癒士兼剣士(仕込み杖)

    ・見た目以外は普通の性格

    ・↑の保護者

    ・↑より剣術ができる

    ・背中の腕で触れた者を治療し、物は修復する

    ・基本治療型後衛、ちょくちょく斬撃を飛ばすかもしれない

    ・人は巻き込ませない、絶対

    https://bbs.animanch.com/board/515083/?res=144

  • 161古びた外套の男22/04/19(火) 19:28:21

    隕石か…
    そういえばこの大陸には100年に一度、流星雨降り注ぐ国があってね
    もし興味があるなら観光に行ってみるといいよ

  • 162暇つぶし神22/04/19(火) 19:28:31

    >>157

    「俺のはイラン!!」

    【何故か血の代わりに黒い液体が流れている】

  • 163鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 19:29:39

    >>159

    「戦いはじまったら

    ここら一体更地になりそうですけどね」

    >>161

    「へー隕石たべほうだい」

  • 164竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/19(火) 19:30:02

    「………外が騒がしいな。そろそろか?」
    「では、俺はこれで。資料探しを手伝わせてすまんかったな!」

    【資料を読み終わり、簡単にメモを取った後資料室を後にする。食事処へ向かった。】

  • 165『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/19(火) 19:31:10

    >>162

    月杯「……む?何故負傷しているんだ暇つぶし神殿」


    妹(笑)「相変わらず容赦ないなお兄様」

    【自分の流血でできた血溜まりの中で笑っている。すぐに血が傷口に逆戻りし、傷が塞がった】


    こいつら二人のドツキ漫才のつもりでした。描写が足りなくて申し訳ない

  • 166知の流動◆0KposPJqrg22/04/19(火) 19:31:14

    >>157

    「¢£:§§§¥停止-¦¦^^¥§;,:

    %*:$!--.'援軍"$*:+%%+*驚愕*:^~_`」

    【腕を伸ばして制止する動き】

    「やれやれ始まる前からインパクトがありすぎるね、液状さん」

    【ハードワイヤードがアカイイトで月杯妹を回復】


    液状種族訳:やめなよ、味方が驚いてるよ

  • 167春竜◆4dGrDIR6.222/04/19(火) 19:31:21

    「BGMならお任せを、ハードコアもやれます。歌は…他の方のほうが上手いかな」
    【スクロール越しのギター】
    「…まあ冗談として。いざとなれば私もそっちいってコレでバフでも唱えますか」

  • 168雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/19(火) 19:31:35

    「気軽に隕石を堕とすな……」

    【少々青ざめている】

    ※元々SF世界の出身(しかも惑星へ質量兵器で攻撃とかやってる勢力がいた)のため、隕石は結構怖い


    >>161

    「それは良い。機会があればメデューサやミィと観光に行きたいものだ」

  • 169古びた外套の男22/04/19(火) 19:32:11

    >>163

    君は鉱石を食べるのかい?

    まるで鉱石人族のようだな…

    この世界と君たちの世界は何か近いものがあるのかもしれないね

  • 170英雄登竜門(観戦)22/04/19(火) 19:33:11

    いいもん見せないよ!

  • 171暇つぶし神22/04/19(火) 19:33:29

    「ちっ戦いはじまってもないのに…」

    【どっからか取り出した壺から心臓のようなものを取り出し食べた】

    >>165

    暇つぶし神がされたと思った…間違えてすいません

  • 172『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/19(火) 19:33:42

    >>166

    月杯「すまん、ついいつもの流れで……」


    土の剣士「すいません。ほんとは俺らが注意しなきゃいけないのに」


    魔弾術士「……麻痺してるんだろうね。感覚が」

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:35:42

    このレスは削除されています

  • 174『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 19:36:34

    >>170

    絶壁「まぁ来ないはずないですよねー」


    熱剣士「……(無視)」

  • 175通りすがり零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/19(火) 19:37:46

    「おーおー、結構いい戦力集まってんじゃねーか、俺もヒャッホーしたかったができねーから頑張れよおぉぉぉぉぉー」
    【落ちてきて着地する床に更に穴が空いて退場しながら】

  • 176鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 19:38:43

    >>169

    「この姿では食べれませんね……時間ですしもどっておきましょうか」


    【魔術師の人化魔法を気合いで解除する】

    【幼い子供の姿から、黒い装殻を全身に纏った竜人に変化した。先程とは比べ物にならないほどの竜気を宿している】

    「あらためて皆さんよろしくです。〈炭鉱竜〉です」

    >>175

    【手を振る】

  • 177両性具有妖精22/04/19(火) 19:39:00

    「……これ英雄譚として纏められるかなぁ!?」
    【小さな妖精は、頭を抱えている!】

  • 178竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/19(火) 19:39:22

    >>170

    「何っ、登竜門まで観てるのか!?」


    【食事処で焼かれた「ドドジレファ」と「じゃがいも公爵」を兵士たちと一緒に頬張っている。好みな食感と味だったらしい。】

  • 179〈メテオキャット〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 19:39:55

    >>159

    「まったく久しぶりに見たと思ったら随分老けた上にお小言まで多くなっちゃって

    年取るってやーねー」

    ※こいつのメテオは魔法的なメテオなのでせいぜい着弾地点が爆裂する程度でクレーターとか残ったりしないタイプです(被害が出ないとはいってない)

    黒曜星さんみたいに本物呼べたりはしません

  • 180〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/19(火) 19:39:58

    >>170 を眺める〈火薬庫〉と〈グレイヴマン〉。】

    「クリフォトの時もそうだったなあ……」

    「当然だ。アレは自分がやりたい事か、『必ず』やるべき事でなければまず手を貸さん」

  • 181朽骨&斬災◆V0eCPpWRe622/04/19(火) 19:40:42

    【しばらく辺りを駆け回り、やや落ち着いたようだ】
    斬「知らない人がいっぱいだね」
    朽『そうだな、お前の知る顔は少なかろう』

    【耳のいいものであれば、頻繁に《朽骨》の傍で金属音が響いていることが分かるだろう】
    【暇を持て余した少女の剣を人外が叩き落としている音だ。彼女なりの我慢であり、人外の妥協点がそこだった】
    【人外の持つ『自分ならば常に対処出来る』という、己の剣腕への自負あってこそだが】

    「強いの?」
    『そうだな、強いだろう───斬り掛かるなよ?』
    「しないよ、(先生以外は斬らない)約束だもん」
    『そうか、良し』

  • 182古びた外套の男22/04/19(火) 19:41:11

    >>177

    「鉄の王」もこのような決戦を行ったんだ

    我々も異界の冒険者たちを語り継いでいこう

  • 183『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/19(火) 19:42:10

    土の剣士「お、やっぱいたな竜血サン。俄然やる気出てきたぜ」


    >>170

    太陽神官「『見ているくらいなら手を貸して欲しい』……などと言っても無駄なのでしょうね」


    月杯「誰も何も言っていないのが答えだな」

  • 184暇つぶし神22/04/19(火) 19:43:38

    【心臓のようなものを何個か食べた後何故かその場で回り出した】

  • 185『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 19:45:13

    >>179

    塩漬け「ハイエルフと一緒にすんな。こっちは四分の一だっつーの」


    >>183

    掃除屋「人が挑むなら人に任せる。そういう線引き持ってる方ですからね……」

  • 186竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/19(火) 19:45:30

    >>183

    「おお、そちらのパーティも参加するのか!いよいよ大所帯になってきたわ!」


    >>175

    【大穴を発見】

    「………誰が開けた穴かいくつか見当がつくが、参加できなかったのは残念よな。土産話を用意しておこう。」

  • 187〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 19:47:12

    あ、今後の大まかな予定です。
    汎種&魔種の群れ戦

    覇種のグループ戦

    ボス戦
    の流れを予定しています。
    GMが的を詳しく描写するとは限らないので各自戦闘場面を想像して盛ってもらう感じになると思います。
    スレで虚無の軍勢が出たときとかみたいな感じですね

  • 188鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 19:47:47

    「鉄の王…」

    【鉄鋼人を思い出す】


    >>187

    りょーかいです

  • 189古びた外套の男22/04/19(火) 19:48:34

    >>187

    (覇種は特殊個体は出現しない流れでお願いします)

    (あいつらは簡単に言えば固定ボスみたいなものなので)

  • 190暇つぶし神22/04/19(火) 19:48:46

    >>187

    虚無の軍勢…!?なんかヤバそうだな了解しました

  • 191〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 19:48:55

    次スレ用意してくるのでお待ちを!

  • 192回復術師22/04/19(火) 19:48:56

    「ふふ……なるほど……これは面白いことになりそうだね。」



    【ギルド酒場でスクロールを眺めている】

  • 193両性具有妖精22/04/19(火) 19:49:12

    >>182

    「鉄の王様の伝説と半数が魑魅魍魎みたいな軍団を一緒にしたくないかなぁ私は!?」


    >>187

    了解です!

  • 194雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/19(火) 19:50:08

    >>177

    >>193

    「がんばれ。何とかなるさ」

    【他人事だと思って無責任なことを言っている】

  • 195朽骨◆V0eCPpWRe622/04/19(火) 19:52:39

    >>194

    『英雄譚とはこう……もっと華やかなものだと思う』


    【漠然とした憧れである。自分の見た目が人外なので】

  • 196暇つぶし神22/04/19(火) 19:55:38

    (百鬼夜行呼んでみるか…?)

  • 197〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 19:57:35
  • 198古びた外套の男22/04/19(火) 19:58:12

    このスレも終わりか
    では一応案内役の私の説明をしよう
    【古びた外套の男】
    ・スレ画のような恰好をしている
    ・現代の人間のはずだが古代の歴史にも詳しい
    ・正体を隠しているのはここにいると都合が悪い人物のため

  • 199『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/19(火) 19:58:38

    立て乙です

  • 200血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/04/19(火) 19:58:46

    >>197

    立て乙です


    遅くなりましたが参加希望です

    【腰に剣を携えた赤い骸骨と黒い仮面を着けた全身赤い馬の獣人がゲートから現れた】


    血統魔術士

    ・魔力を血肉に変え様々な魔術、魔法を使う

    ・契約している亡霊達に仮初めの肉体を与える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています