バトルスピリッツファンスレ 4弾

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:57:55

    アニメ、エクストリームゲーム、現行環境、思い出なんでも語ろう

    コネクテッドバトラーズ好評発売中!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:59:12
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:01:48
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:06:45
  • 5二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:17:56

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:18:04
  • 7二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:21:35
  • 8二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:27:09

    保守ついで過去スレあさってたけど、こう見ると意外と語られてるなバトスピ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:31:45

    >>8

    ここに上がってないやつだと、
    もし主人公が全員女の子だったら|あにまん掲示板スタートステップ!!bbs.animanch.com

    こういうやつもありましてね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:34:17

    遊戯王/デュエマ/ポケカ以外の国産TCGだと売り上げとか上位陣だからだと思う(その3つに勝つのは難しいけど)

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:38:56

    >>10

    そこ3つは漫画だったり、毎週のアニメだったりで継続的な集客がしやすいからね。もちろんバトスピにもwebアニメだったり、コラボだったりの強みがあるからこそしっかり売上を出せてるんだけど。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:45:28

    逆に10周年なのにヴァンガードってあんま語られないよね

    コラボとか新作アニメが滑ってるからかもだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:11:05

    語られる語られないは年代的なものもあるかもね。世代にストライクなTCGってあると思うし。
    そういう意味でも長くやってるTCGはやっぱり強い

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:30:36

    山操作系と合わせてデカイの踏み倒すタイプ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:35:49

    >>14

    こいつもメインステップ起動効果か…契約カードに召喚時持ちは紫だけか?それも召喚アタック時の両持ちだしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:38:15

    バトスピは青の粉砕デッキ使ってたが今どんなの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:58:23

    デッキ破壊ってくくりならまあまあ戦える

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:02:39

    >>16

    破棄枚数がだいぶ増えた


    破棄枚数増やすカードも出たので、心臓破りの巨大坂が高騰することも発生

    【賞金100万円】バトスピ エクストリームゲーム#15


  • 19二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:59:49

    >>14

    超進化

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:14:31

    >>16

    最新アニメでライバルキャラもデッキ破棄使ってたよ。そっちは転醒(両面)カードなことともあって、表面はデッキ破棄狙い、裏面はライフを狙える感じ。それはかなり極端な方だけど、最近のデッキ破棄は相手の対策カードを除去しながら徹底的に破棄するか、破棄できない時にはライフも狙うかみたいな2方面あるイメージ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:16:15

    バトスピやったこと無いんだけど契約カードってどんな感じ?グロウカイザーかっこいいから良いなって思うんだけど、システムがMTGですら失敗した相棒感あって規制が怖い

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:25:46

    >>21

    マジック・ザ・ギャザリングの方をあんまり知らないからざっと調べた程度だけど、あっちの失敗理由として初期からあって実質手札が1枚増えたようなものだけど、手札扱いされないから手札に関する効果を受けないっていうのが問題だってあったけど、その点バトスピは今まで初期手札が4枚だったのが、初期手札3枚+契約カードで初期手札自体は増えてない点とバトスピにはデッキからの直接サーチが無いから必ずコンボが繋がる訳じゃないって点で意外と大丈夫なんじゃないかと思う。


    それに契約編全体で契約カード自体が増えていくだろうから、契約カード自体が強いとはなっても一枚だけが強いってことは無いんじゃないかなと思ってる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:38:11

    契約カードは全部色専用系統と専用契約系統になってるのがちょっと面白いよねと思ってる
    これまでって年間でサポートしていく系統は全色に存在してたから。

    これまで確定サーチが無く100%安定したデッキというものはなかったバトスピが、安定初動を手に入れた結果どうなるかはまあまあ怖い

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:43:28

    >>22

    確かに 特に相棒の場合は使えるデッキと使えないデッキで格差が出来たわけだからなぁ…とはいえバトスピだとルール的に初手に確定した軽減シンボルの確保と手札コストの確保が出来るってのはやはり凄いことになるんじゃ?とは思ったりする もう少し様子見してみます ありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:58:55

    そもそもカードパワー自体が既存の低コストより高めだからな契約カード

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:48:15
  • 27二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:44:46
  • 28二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:58:08

    最近初代ジークが欲しくなったんだが入手方法少なすぎないか?
    一番最後に再録されてたブースターは全知全能だったけどあれもうどこにも売ってないし
    コンテンツを代表するカードで人気も高いんだし余所の看板カードであるブラマジやボルシャックくらいことあるごとに再録されてもいいと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:06:05

    残念ながらバトスピにおけるブラマジやボルシャックのポジションはこっちなんだ

    バトスピを代表する主人公も馬神弾だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:52:37
  • 31二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:18:19

    >>28

    龍皇ジークフリードはバトスピを代表するスピリットの1体ではあるからいろんな形でのリメイクや引継ぎがされてる(ジークヴルム・ノヴァもちゃんと「ジーク」は継いでる)スピリットであるけど、本人?自体はあんまりなんども顔出す感じじゃないんだよね。


    久しぶりにテキスト読むとこんな防御的効果のスピリットなんだ…ってなる不思議なやつで好きだ。

    一番最近のリメイクはジークフリード・アレックスだけど、こいつちゃんと本家に近いんだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:51:34

    契約煌臨はXだけではないみたいですね

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:42:46

    >>32

    1弾の時点で6枚契約カードを出すなら当然6枚契約煌臨は出さないと…ってなっちゃうわけだけど、全部Xレアってわけにもいかなかった感じなのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:39:12

    まあ契約はX以外でも出すと言ってるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:15:32
  • 36二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:17:06

    蒼波ってきくとヴァンガードがでてくる

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:03:04

    うーん、走破と蒼波でそうはがダブってしまった…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:08:06

    緑はとりあえずバースト発揮させない書いとけばいいと思ってないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:35:43

    青は手札交換サポートで契約カード出揃ったな。次は契約煌臨かー。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:45:48

    >>37

    完全に系統同士でかぶってしまった甲獣と皇獣に悲しき過去…。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:07:12

    コモン契約煌臨まであるのか…思ったよりポンポン煌臨できるなコレ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:04:36

    カウントが◎以上?
    今までの転生カードと混ざりにくいシステムでデッキの多様化を計ってる?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:39:07

    >>42

    多様化かは分からんけど、強力な転醒カードと共存しづらくすることで開発の意図しないコンボが起きないようにしてるのかもしれん。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:40:28

    >>42

    世界ネクサスとかと一緒に使えないようにはしてるね


    覇王編の双光気弾、

    アルティメット導入のときや、

    烈火伝でアルティメットメタをだしたみたいな

    新シリーズあるあるの刷新

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:00:37

    >>44

    新シリーズ恒例の前年度メタで言えば相手のミラージュ破棄や転醒メタもくるのかね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:13:26

    >>45

    創界神&創界石のコア削るカードとかも来そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:03:16

    >>46

    創界神のコアを削るカードは神煌臨編の次にあたる超煌臨編辺りでも出てた気がするし、創界石の方も最初は破壊じゃなくてコアを減らす方がくるのかもしれないね

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:47:32

    ミカファールのシリアルってこんな形なんだね

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:43:12

    そういや結局どうなんやろミカファ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:09:40
  • 51二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:10:28

    >>49

    まあ強いだろうけど制限だし暴れはしないだろうなってくらい?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:33:59
  • 53二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:14:47

    紫のネクサス除去は偉い

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:45:55

    こういう過去のカードは殺すってカードみるとバトスピだなあってなる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:09:26

    7月はエヴァですね

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:10:16

    >>54

    パールヴァティー迫真の回避

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:43:44

    >>54

    契約スピリットは最初からいるから

    名称指定が確定になるんだな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:40:06

     ずっと気になってることあるんだが、解説くんことガイ・アスラの初期の背景ストーリーでの立ち位置ってなんだろうね? ドラマCDでの「神」だの「世界のリセット」だの、エジットの勢力である虚神と対立してたことや「星竜」の化神をもつアポローンの存在から、実はエジット側のやつだったと思ってるが。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:41:54

    分かってはいたけど、今年度は煌臨に焦点が当たる年だね。煌臨編のカードとかと思いもよらないシナジーが生まれたりするかも?

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:47:58

    紫のXは蘇生タイプでしたね

    墓地メタ貼られると辛そう

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:19:36

    煌臨対策の子

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:24:20

    >>61

    これからは見る頻度があがるかもしれんね

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:40:40

    ファラオムも上がるか

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:09:53

    出始めの転醒カードの裏側確認のときみたく
    相手の契約降臨元の効果を覚えてなかったらチェックすることありそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:20:57

    新弾のカード見てるとカードレベルが1段階上がりそうよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:20:53

    ミラージュはとりあえず継続なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:44:04

    カウントレース

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:28:16

    >>55

    初号機のバリエーションが更に増える

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:45:50

    ファーストパートナーを近所のカドショに予約しにいったらお客さんが予約された分でちょうどラストですよ。って言われたんだけど、結構予約されてんのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:00:36

    4/28受注スタート

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:52:34

    サウンドトラック

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:24:30

    なんだろう、絶妙にキモい見た目をしている

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:22:41

    異合はときどき合体事故がおきてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:24:30

    今回の青は異合推しなのだろうか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:43:57

    >>74

    定期的に異合押す時期がくるのよね青。

    ただ今弾の新規は契約系統中心になるから、主軸になる既存系統が何かはちょっとわからないところある

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:43:42

    特典カードはマジック…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:38:08

    1500行ってほしいなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:00:23

    >>77

    1000達成の小説も読みたいね。

    どれくらいいくかな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:53:03

    「デッキの動かし方がわかりやすく、どなたでもより遊びやすいゲーム性を追求いたしました」

    契約スピリットや魂状態、オーバーカウント、

    って新規語がたくさん加わって、


    重疲労 カウント 創界神/創界石

    から表記省略するの宣言してたり

    どうなるんだろ


    https://www.battlespirits.com/news/2022/p-letter_vol5/

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:05:39

    新規用語の増加はあんまり関係ないかなと思う。
    初手契約カードだして、アドとって、契約降臨して、勝ち!みたいに実際にプレイするときの導線が複雑にならないのが大事かなって。
    契約煌臨元は複雑じゃんと言われるとそれはそう…ってなるけど

    ただテキストの省略はちょっと怖いんだよね。
    省略されてなんの効果なのかテキストで判断できなくなるのが個人的に苦手というのが大きいけど
    塩梅は気を付けてほしいなあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:08:32

    転醒カードするのがめんどくさくなっただけ説

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:13:59

    サーガブレイヴは1700個だったらしいけどどうなるかな

    https://www.bn-pictures.co.jp/battlespirits/bd/index.html

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:16:13

    アルティメット世代が好きなんだけど、アルティメットの関連カードって増えてたりする?ダン世代のリメイクはよく見るんだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:28:27

    >>83

    今度、ダッシュデッキでムゲンが来ます

    詳細は不明


    それ以前の直接的なリメイクだと、

    確か2018年のムゲンショコイアン

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:29:50
  • 86二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:34:40

    無限に再録されるカードアレックス

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:46:00

    >>82

    前回ダンさんブーストあってもブレイドラぬいぐるみまで到達しなかったからな…

    厳しい戦いになるぜ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:46:21

    >>84

    マジか、気になるから始めてみようかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:08:07

    ノヴァとサジットヴルムって今も強い?
    前者は永遠の絆が高すぎて手出してない

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:35:01

    >>89

    ノヴァはヴルムシューターと一緒に出張ライフ回復セットとしての立ち位置にあるかな。割と使われてるよ。

    ノヴァ自体のパワーは他にも負けてないけど、星竜の環境カードがないのでそうなっちゃう


    サジットヴルムは見ないなあ…新しい光導デッキが光導+別系統を要求するから、そこにも割り込めてない。

    なにより創界神に強く依存するデッキは今の環境ちょい厳し目なのよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:43:28

    このキモイルカ強すぎないか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:49:01

    >>89

    ノヴァⅩの超星デッキは今でも結構使われてるのを見るよ。ただ、創界神ネクサスが割られる環境(恐らく新環境では更に割られやすくなる)+5月からの制限改定でダークヴルム・ノヴァⅩが一枚制限になるからかなり弱体化させられてるイメージ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:52:36

    >>91

    青の創手って毎度系統合わないから…って採用外されがちなんだけど効果はいいんだよね。

    今回もアドしか取らないやつだけど、手札交換を持ってないのでまだ壊れまではいかない

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:22:30

    >>66

    既存のカードをミラージュ化するリバイバルキャンペーンを年間で通してやるって言ってたからとりあえず一年間はミラージュも出るんじゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:04:11
  • 96二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:13:21

    >>91

    ぶっちゃけほかの色に入れても仕事しそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:08:17

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:30:27

    1万円 永遠のキズナ

    https://p-bandai.jp/item/item-1000172300

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:48:32

    効果のインフレ激しいけどアルティメットを対象とした効果が軒並み少ないのが気になる
    アルティメットが復権しそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:23:40

    >>99

    転醒編も序盤対象からアルティメットを外してた効果が多かったから、一時期環境に武装アルティメットが台頭したりしてたわ。同じことが起こるかもしれないね

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:34:57

    >>100

    そもそもこれから新規のアルティメットが来る事が確定してるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:40:20

    ムゲンデッキにアルティメット書いてるもんな

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:16:03

    カウント増やせる効果持つ契約スピリット自体は初手にあるし、
    災獣結構普通に強くなりそうにみえる

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:15:59

    >>72

    もののけ姫とかにいそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:04:15

    >>82

    ちょっと絵面が怖い

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:34:29

    出所


  • 107二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:16:31

    ミカファール出所祝いキャンペーンたのしみですね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:05:17

    いい再録だ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:04:01
  • 110二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:24:21

    >>106

    10年以上前のカードがそのまま出所して

    再犯を恐れられる世界

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:16:10

    >>110

    事実上の終身刑が突然の恩赦だからまあ、多少はね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:46:56

    実際カウント祭りの新環境でミカファールがどうなるのかは気になる

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:03:47
  • 114二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:49:17

    肩に乗ったブレイドラ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:49:56

    ジェット・レイのおともだちかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:51:55

    >>114

    ブレイドラ似のスピリットが完全に消えることは無い気がするし、ファーストパートナーには収録されないから外されたとかかね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:23:57

    ミカファは制限だしいうほど恐れられてなくね
    契約のカードが強いってのもあるかわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:46:51

    系統サポートの都合上優先しづらいのと、
    契約編でスピリットのカードパワーや1ターン目から必ずいる契約スピリットで多分ゲームスピード上がってもいる想定かな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:56:12

    全部50%

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:22:55

    人気投票での上位3つプレイマットの上で、800集めなきゃいけないの大変そう

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:44:46

    天王鳥ストレリチア/天帝ホウオウガXサポート雑だな!

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:40:34

    >>116

    湯本さんのアドリブでブレイドラ置いたらしいし

    そんな感じなんだろうね

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:42:40

    ネクサス重疲労は一応世界ネクサス用?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:12:23

    >>123

    ビャクガロウⅩとのコンボ。って思ったけど、アイツ単体で効果完結してるもんなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:25:59

    カウントが簡単に4とか6とかいきそうだし、
    系統サポートが共有できないのは勿論
    既存の転醒カードはガイアスラとか以外ほぼ併用とかできなくなりそうね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:27:40

    ってかそれが狙いだろうし
    まあ世界は入るだろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:33:08
  • 128二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:31:14

    >>123

    樹魔は疲労状態のネクサスに干渉する効果があるカードあるから、多少サポートに使えるかもしれないね

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:13:13

    >>127

    ライジングアポロとルナテックストライクは人気あるからこその温存なのか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:07:33

    >>129

    まぁ、そこ二種はスピリットCGがあるからいつかアニメをやる時用かもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:03:56

    ライジングアポロもルナテックもリメイクされるときは系統から神星消えてそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:24:08

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:21:43

    アルデウスそっくり的な一族増やしたりするつもりなんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:55:32

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:33:28

    コネバト君はさぁ……青の世界で装甲青付いているスピリットの効果を無効にするのはやめてくれないかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:05:31

    こういうシャレわりと好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:31:07

    >>136

    「ダンの好きなお菓子」って何だろう…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:27:10
  • 139二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:59:08

    イラストレーターさん

    超気に入ってる

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:37:18

    ムゲン

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:38:50

    オーバーワールド

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:14:20

    軽減が赤と紫っていうのはあるけど、カウントの増え方によってはカウントドローよりイラプションドローを採用する方が良いときも出てくんのかね?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:15:45

    実はこういうカードもある

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:52:43

    >>141

    転醒編終わったらザ・ワールドお役御免かと思ったら専用サポートとは

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:44:15

    大半は制限か禁止行きのカウントブレイク

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:25:21

    防げないコスト6

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:30:47

    制限にしなくてもいいかぁ…
    なガウルシダー

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:13:35

    カレー

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:35:45

    こういうので、紫軽減は勿論超星がないのは残念

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:39:06

    うわーん
    コネバトでせっかく詩姫でヒロインに勝てると思ったのにノアフルールのバグが直ってなくてブロックされても2点飛ぶはずが1点しか減らなくて逆転負けだぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:22:15

    バーストを発動できない、バーストを破棄

    Uハンド、Sバースト、セットしたバーストは効果を受けない

    発動したバースト効果は発揮されない、

    ときてるけど次はどうなるかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:48:31

    >>151

    一応ダイレクトなメタカードは出たけどこれを乱発するかは謎かなあ

    バースト以外のノーコスト発動カードが各色に配られるのはありそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:07:31

    アニメカードは契約組とのカードパワーの差がすごい

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:34:34

    >>153

    いっても、条件満たせば実質ノーコスト召喚ができて軽い耐性持ちなら悪くはないと思う。2コアブと考えるとコスト5は別におかしくないと思うし。まぁ、契約編のカードが軒並み強いから微妙に感じるのも分かるけどね。

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:36:35

    契約スピリットって3枚積みする必要ない気がしてきた。確定で一枚手札に来るし、除去されても魂状態で煌臨元にできるみたいだし。

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:40:10

    >>155

    それはどうかな?


  • 157二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:41:49

    >>156

    あー、こういうのがいたか。これって魂状態も参照される感じなのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:28:11

    >>157

    魂状態を参照する場合は明記してあるので、こいつの場合はフィールドのシャックと煌臨元のシャックまでですね。自ターンに煌臨できるやつで契約煌臨を先にやってから召喚するとおいしい


    契約カードは使いまわしが相当効くカードでありつつ、手札でダブついても役割を持たせようとはしてくるんじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:28:49

    やっぱ契約関連のカードパワーイかれてるわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:43:05

    【賞金100万円】バトスピ エクストリームゲーム#26

    今回のエクストリームゲームの終わり部分のバトスピニュースで色々疑問に答えてくれてるな。割と分かりやすくて納得したわ。グロウカイザーと赤の世界の話はちょっと混乱したけど。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:56:50

    ムゲンノヴァ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:36:11

    ムゲンくんが6色じゃなくなった

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:28:02

    コストと新生なこと以外すがすがしいほど面影ないの笑う

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:39:44

    6コストぐらいかと思ったらまさかの8コスト

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:37:00

    >>160

    エイジスもう3年だったのか…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:00:28

    >>163

    でも煌臨できるようになって前よりノヴァの名前にふさわしくなった気はする

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:02:07

    アルティメットムゲンドラゴンはどんな感じになるだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:02:20

    昨日コネバトのヒロインがアタステを終わらせるストーリーカード使ったのに直接トラッシュに行って不発だったのは???だった
    状況としてはビート戦術でスピリットもいないから2回目のアタックだったんだけど、一回目のアタックは通ってたから1コアはリサーブにあったはずなのになんでだろう

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:25:03

    >>168

    あいつコストを支払って召喚なんですよね

    AIがおかしくてなぜかコスト足りなくても使おうとしてくるバグっぽい挙動がある

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:40:48

    >>169

    やっとわかりました

    勝手にノーコストだと思ってた

    あと昔にアタステ終了を無効にしてんのに出して来た事もありましたね

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:39:57

    コネバトは疲労ブロッカー出しててもAIが特攻してくることがある

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:08:01

    >>171

    じゃあ耐性持ちとか狩り放題じゃないですか

    デッキ組み直します

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:39:46

    >>171

    詩姫に疲労ブロッカーを与えるダメダメこないでーとか使ってもアタックしてくるよね

  • 174管理人22/05/14(土) 19:19:37

    .

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:54:17

    おっ、復活してる。ありがたいな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:13:41

    復活ありがたい…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:27:41

    イアンの情報も来てたぜ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:10:25

    伸びにくいだろうなあとは思ったけど
    想定以上にきつい数

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:09:14

    姫様

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:54:31

    ショコラ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:42

    判明分で紫回したらカウント1ターンに4くらい増えて草だった

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:47:44

    >>178

    なかなか受注数発表無かったけどこれはしょうがないなあ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:06:15

    竜騎士皇帝グラン・ドラゴニック・アーサー

    https://www.cs.furyu.jp/battlespirits/news/update.html

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:56:20

    >>180

    後攻でアタックすればカウント増加・ドロー・BPマイナス破壊か

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:21:34

    再録アレックス

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:32:45

    なんだかんだカードパワー高いのは楽しみになるぜ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:24:28

    アレックスの絵柄はVジャン付録と同じかと思ってたけどそうではないのね

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:46:35

    究極ゼロのスターターには書き下ろしのエリスが書いてあって欲しいな

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:34:42

    5/2723時までだけど、

    こっちもイラスト追加とかまだだな

    https://p-bandai.jp/item/item-1000172300/

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:46:43

    宇宙一の相棒!


  • 191二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:14:12

    >>190

    効果そのものはおとなしめの強化だけど、召喚条件の大幅緩和がありがたいなこれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:16:52

    まあ三龍神ってかかいてるから本体が大人しめってのはそういうことなんだろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:31:10

    とりあえず売れるってのは大事だよなって


  • 194二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:08:05

    >>189

    これに関しては売る気あるのかってくらい情報出し渋るよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:31:23

    新カード商品5月はないにしても、
    ・ブルーレイ(約2万円)
    ・プレイマット3種(全部買うなら計1万円)
    ・コアの光主セット(約1万円)
    を同時期に当てるのは…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:13:41

    >>195

    光主セットとブルーレイで封入カードが分散しちゃった雰囲気もあるしなあ

    通常のパックは順調に売れてるんだけどどうにもね

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:18:28
  • 198二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:19:31

    >>197

    乙兼埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:19:46

    まあうめとくか

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:19:56

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています