やっぱりメリナの扱いは失敗だった気がする

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:13:28

    固定会話の少なさ、全く目立たせる気概を感じない祝福会話とか別に触れなくてもいいレベルアップとかとにかくコミュニケーションが受動的すぎる
    最初は弱くてもいいからもっと白霊として各地ボスに参戦とかいっそ振り切ってエマのようなボスとして立ち塞がるルートあっても良かっただろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:15:54

    テンポを犠牲にしてレベルアップ毎に出てきても良かったと思うの

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:17:03

    >>2

    祝福座ったら勝手にワープしてくればテンポもそこまで気にならないんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:23:29

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:24:04

    百歩譲ってもせめて円卓には居てくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:24:05

    祝福の選択欄に常に

    メリナと話す

    があっても良かったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:24:07

    >>2

    一回一回あの絶妙に長いモーション見るのは苦痛なんでNG

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:24:26

    何度でもいうぞ。「死に別れる時にだけルーンを力にする以外の目的で初めて触れ合う」という展開は素晴らしいのに毎回レベルアップで出てこないせいで目立たない

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:26:54

    生意気にも専用の祈祷を搭載してる上にモーションが黒き刃なのが地味にムカつく

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:28:24

    見た目はトップクラスに可愛いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:29:14

    今のままじゃちょっと存在感薄いし特徴的な語尾でキャラ付けしよう

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:32:42

    ただでさえ会話が少ないのに
    会話ポイントでも選択肢が下にあるせいで気付きにくいのも大きい
    普通そういうイベント選択肢は上に持ってきませんかね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:33:30

    その会話もマリカが言ってたとかいう伝言役でしか無いのがキツい

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:34:58

    語尾をメリにするMODが出されたのは笑った

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:35:27

    レベルアップ時に逐一出てきてくれてたら王都でレベルアップした時にちゃんと寂しくなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:36:02

    納期のデーモンの痕跡がそこかしこにあるしなぁ。クオリティ万全にするためにブレワイ2みたいに延期してくれても……

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:37:22

    触れ合わなくても良いから、祝福で側に座ってたり、寝てたり、トレントを撫でていたりするだけでもよかったんや。辛い道中を乗り越えてプレイヤーが祝福でほっと一息つく瞬間に横にいつもの子がいるってだけで十分絆されると思うんだ。
    「一緒に旅をしてきた」というなら、それっぽい演出を挟んだ方がよかったんじゃないですかね…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:38:03

    >>2

    それやったらこいつが死ぬときに歓声上がるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:39:17

    円卓に来てても問題なかったのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:40:38

    >>17

    祝福が単なるチェックポイントでしかないのが悪い

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:40:40

    使命思い出した王都以降は影薄くても意図的なものかな?ってなるけどそれ以前から影が薄いのはどうしようもない……

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:46:05

    黒き刃のモーションも、円卓に来れないこともメリナの生まれに起因するんだろうって考察要素だと思うの

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:47:21

    >>2

    メリナ「ルーンを力にする方法をお前に教える」

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:49:04

    >>22

    その設定のせいでメリナに愛着を持つ以前にこいつなんなん?ってなってしまうのは設定ミスというか自分の書きたいものが先行するあまりプレイヤー側に目を向けてないって話になってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:49:39

    >>22

    なお影が薄すぎて納期のせいでこうなったのかな?とも考えられてしまう模様

    ひぐらしもそうだったけど雑な部分があると考察材料なのか雑なだけなのか判別できなくなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:51:30

    >>24

    (それはプレイヤーが恋愛脳なだけでメリナの目的はちゃんと本人が言ってるだろ…?)

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:54:02

    愛着を恋愛的な意味で受け取られてて草

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:55:32

    でも俺はラニ様好きだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:56:12

    愛着って恋愛のことだったのか
    じゃあ俺がボックくんに向けてるこの感情も...恋?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:58:43

    >>26

    歴代の火守女ポジションが主人公を利用するキャラAにしかなってないのは正直失敗でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:59:46

    >>27

    キャラ同士は特別なつながりがなきゃいけないって思考を揶揄してるんじゃい!

    円卓にいてほしいとか白霊増やせとか結局あんたの要望でしかないのに、それがないとかフロムの自己中だわーは違うだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:03:25

    そう考えると婆は凄いやつでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:04:25

    >>30

    だからメリナは火防女ポジってのもプレイヤーの妄想だから、利用するキャラだった〜っていうのもありで、主人公に従順な必要もないだろ…って


    やっぱなに言っても言い訳にしかならないからここでやめとくわ

    ここは俺の勝ちってことで勘弁してくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:05:07

    >>33

    勝ち逃げ宣言かっけぇメリね~

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:05:41

    >>33

    勝利宣言やめろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:06:09

    >>31

    特別な関係=恋愛脳という謎の図式は置いておくとしても

    ヒロインポジに特別な関係を求めるなは流石に酷すぎる話だと思うんですがそれは…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:07:27

    でもかぼたんもダクソ3では瞳渡せるぐらいと最後になんか話すのとエンディングで出てくるぐらいしか目立ってない気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:08:33

    >>37

    やっぱりいつでも話せるってのは大きいわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:09:08

    たまに出てくるマリカの伝言役がメインキャラとしてキャラが立つ前に1人で勝手に炎上するのが失敗じゃなかったらなんなんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:12:16

    >>37

    ダクソ無印は初見だとなんか死んでたのびっくりした(小並)

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:26:27

    楽しめる人は良いんだろうけど、変な語尾とかそういうのが定着したりどこでも擦ってくるようになるのは辛い。このゲームに限らずだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:29:43

    ヴァイクとかみたいになってほしくなくて意図的に関わりを薄くしてるんかなって考察みたなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:30:10

    いや終盤にあんな演出持ってくるんだから開発の想定としてヒロインポジなのは間違いないだろ
    そうじゃないならあの良い感じなムービーは一体どういう意図で作ったんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:30:51

    告白までした人形ちゃんを見習え

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:31:18

    >>42

    使命を思い出してからはそれでいいと思うんだがそれまでがなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:21:42

    >>33

    卑怯な…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:44:41

    祝福で毎回出てきてくれるか
    円卓に座っててくれるかで大分変わると思うんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:29:59

    >>41

    わかる…

    語尾にメリ付けて弄ったりラニと比較して敗北ヒロイン扱いされてるの見る度に辛い、ならこのスレ開くなよって言われるかもしれないけど

    個人的にはメリナと褪せ人の関係性はドライ過ぎずウェット過ぎずちょうどよかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:41:55

    >>41

    >>48

    わかる

    やってる側は楽しいのか知らんけどそのキャラが好きだと普通に不快な煽りにしか見えん

    しかも空気読まずどこにでも湧くから見ないようにするの大変だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:48:25

    全然会話とかなかったしムービー見た時も終始ポカン状態だったからもっとちゃんとヒロインして欲しかったとしか言いようがない
    それ以外語ることがないのアプデとかでなんとかしてくれ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:00:25

    祝福毎にメリナと話せて場所毎に解説入ったりたまに変な事言うくらいあっても良かったのに
    転がる山羊かわいい~とか

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:01:05

    誰とのとは言わんが対立煽りとか語尾とか、悪ノリが流行りつつあるのが気持ち悪くてつらい

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:05:13

    >>51

    それはそれで作品の雰囲気がぶっ壊れない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:09:05

    語尾にメリメリつけるのは例のアレの死印実況とかの影響であの界隈だけかと思ってたけどそうでもないんだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:09:25

    モーゴットと初めて対戦してから座った祝福のように台詞のある場所では強制的に出てきて会話してくれてよかったと思う
    あとは各デミゴット戦ごとに何かコメントがあれば……

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:10:06

    死に様がオルガみたいというのは言い得て妙
    地味なら地味でそのままフェードアウトすれば歴代キャラと遜色ないしせいぜい空気で終わったのにやたら演出過多なムービーがあるせいでネタ感が増してる

    中身薄くても今まで通り考察してくれるって思ってたのかな・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:16:55

    影が薄いネタは逆にそれがあることでまだ話題に上がる存在になれてるって話でもあるから、あまり口酸っぱくいうのもね
    このスレの存在そのものもそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:19:15

    初周は円卓行って以降リムグレイブ、リエーニエ、ケイリッド、地下世界とかなり進んでたのにその後のアルター高原到達まで話しなかったんで強制的に話す所もっと増やしてもいいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:24:52

    >>54

    偽メリイのミーム好き


    黄金樹に放火する時にお礼言ってくれるけど、そん時こっち側(プレイヤー側)に目線くれるの結構嬉しかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:28:21

    ポックの事気にかけてたりするし使命以外に興味がないわけではないんだよな
    ポックでNPCのイベント進行に合わせた会話ができるんだからそういう面をもっと見たかった
    「火山館うさんくさくない?大丈夫?」とか「あなたパッチに騙されすぎじゃない?」とか

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:30:06

    私の話をするのはやめてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:02:43

    というか何者なんだろうメリナ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:08:55

    >>62

    これ

    キャラも立ってないし何者なのかの情報がぼんやりし過ぎて考察ってより妄想になっちゃうレベル

    DLCで補完する気なのかな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:03:58

    初見時は普通にショックでした(キレ気味)
    出番少ないはそれはそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:08:04

    >>2

    どうせ座ってるだけなんだからレベル上げ画面閉じた後も動き続けて

    祝福から離れる時は一瞬暗転で消えればテンポも損なわない

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:10:11

    メリナを燃やしたくなくて狂い火を受領して
    いつものダクソみたいに自分を薪にすると怒られるし
    メリナを救って勝つ笑顔になれるルート欲しいわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:13:29

    >>66

    でもメリナは本編開始時点で既に肉体のない霊体だからなぁ…

    ラニみたいに人形の仮初の器を与えるか、傀儡を器にしないと、メリナに使命を捨てさせたらそのまま消えちゃいそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:13:38

    エンディング分岐で敵対ルート作っといて、尚且つルートの回避手段も作っといて、ルート回避して特に何も無しってのは流石に…
    あんなに止めに入ってたのにいざ止めたら何も言わんのかいってなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:15:42

    >>66

    >>68

    狂い日で自分を薪にしたあと、針刺して通常エンディング迎えればメリナ助かるじゃん!って思ったのに

    なんの反応もないからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:17:05

    ローデイルで一度お別れした時や主人公の道を切り開くために燃える彼女を見て普通に悲しかったからネットの反応見て割と驚いた

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:17:48

    ミケラとゴッドウィン関連はまだありそうだし
    そのDLCでメリナも深掘りするんじゃね

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:20:23

    >>69

    疑問なんだけどそれやったら主人公に何かしらの負荷がいくものなんじゃないの?自分が燃やした後狂い火抑えられるならメリナを犠牲にした意味とは……

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:20:39

    最後のムービーは凄く好きだからそこを活かすのにもっと愛着が欲しかったな
    あれがある以上は開発がドライな関係にしたかったっていうのはあんまりしっくりこない

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:24:56

    >>70

    あのシーン自体は割といいシーンだったんだけど、それだけにもっと感動できるはずだったのでは、これという感情がある感じ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:27:04

    狂い火になった主人公に巨人の火の薪になる役目を取られて、そのまま狂い火の王にならずに普通に王になった主人公を見てメリナはどう思ったのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:28:19

    別に会話なんてなくても良いから祝福で作業や放置してる時にフラッと出てきたりトレントと戯れたりしてるのが見れたら良かった
    ベタベタなんてしなくても一緒に旅してる実感さえくれてれば最後のシーンだけで最高のキャラになってた

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:34:07

    針子に対して「声をかけてあげて」みたいな会話イベントを他のNPCイベントにも足せばいいと思う。
    分かりにくいNPCイベントのヒントにもなるし。
    メリナの交流が増えて一緒に旅してる感が高まるし。

    例えばラニ人形イベントを見逃して地上に戻るとメリナが言及してくるとかそんな感じで

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:47:32

    >>77

    「あなたがセルブスとかいう人にもらった薬……あれはかなりよくないものよ。本当に彼女に飲ませるつもり?」

    「トープスさん……良い人だったね」

     なんかドラクエの仲間会話みたいになってきたな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:48:48

    >>17

    デモンズの火防女とか2の緑衣の巡礼者みたいにトレントに乗って足パタパタさせるメリナちゃんが見たかったです

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:54:04

    よく言われる緑衣の巡礼より出番ないからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:56:03

    無印のかぼたんよりは出番あるから平気じゃ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:57:13

    >>81

    無印だと比較対象が混沌の娘とかになるから完敗や

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:00:21

    人によってはダクソ2の緑衣みたいに主人公を利用してるって言われるくらい悪く取られてて可哀想すぎる
    ダクソ1のかぼたん的な影の薄さも感じられるしなんかキャラの立て方下手だなって……

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:27:35

    >>75

    生存ルートだし狂い火すら手玉にとって王になった褪せ人へのリアクションは欲しかったよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:04:50

    今までのソウルシリーズもなんとなく相方感を出していたけどなんか影が薄くて気づいたら死んでたor襲いかかってきた。みたいなのは居るけどムービーが壮大なのがいかんよな
    もっとドラクエの仲間会話みたいにいちいち色々雑感言ってくれて良いのよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:06:13

    褪せ人様、トレント、メリナ、ポックの4人で祝福を無言で囲んでいても良いのよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:26:14

    こういうのがフロムだ、と言うのはわかってるし文句も特にないけど、そこが良いってわけでもないからなぁずっと

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:41:01

    >>78

     あたしが 誰かと つきあったら

     あんたは やきもちを焼く?


     あたしが 死んだら 褪せ人は あたしのこと 

     ずっと おぼえててくれる?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:43:02

    影薄すぎて巨人の火の釜でどうすればいいのかしばらく悩んでたよ自分…

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:43:05

    語尾メリだと例の人形思い浮かべてしまう

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:48:21

    まぁ折角戦闘もできるんだし、デミゴッド戦限定で金サインあったら相棒感あったかも

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:25:34

    エルデンリングの二次創作に全然メリナ出てこないしな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:31:37

    その分妄想で補うし二次創作で要素付け足せるから美味しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:34:27

    今回のアプデでNPCのイベント追加あるらしから今後メリナのイベント追加もありえるメリ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:05:05

    デミゴッド戦で毎回サイン置いてたらもっと印象違ったのにな
    モーゴット戦でめちゃめちゃ戦えるタイプなの知って驚いた

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:28:51

    俺としてはなんつうか出番なさすぎてメリナの物語としての起承転結が起転結になってる感じ
    メリナ仲間になった!→ちょっと会話した→思い出沢山あったけど王都で一旦別れるね…(え?キャラの背景分かってないし、親交全く深めてないんだけど…)→サインある…お前そんなにアグレッシブに戦えるのか…→何か燃えて死んだ…
    なんかこう…親密度が低すぎる!ラニ様とかみたいに悲しい過去とか語ってくれ!ヒロイン役じゃないにしても過去とか少しは話してくれんと感情移入できん!

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:40:09

    個人的にはもうちょい存在感あると良かったな、くらいの感想
    今の扱いというか立ち位置が開発的には想定通りなのかは気になる

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:03:00

    >>33

    これレスバに使えるな

    強すぎるわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:45:30

    >>98

    誉れを失ったな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:50:54

    >>99

    誉れはストームヴィルで死にました...

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:57:50

    大祝福と円卓無くしてメリナがレベル上げだけじゃなくアイテム販売,鍛治,追憶,遺灰強化全て請け負ってくれれば良かったんだよ,そうすれば嫌でも顔合わせるんだし
    そんで円卓にいる奴らはストームヴィルの玉座に全員移動しとけば意味深に武器構えられないのも納得出来るだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:17:56

    メリナは気軽にモデリング観察できないのも難点

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:29:38

    開発チームが描写が失敗だったと思ってくれたならまだいい
    最悪なのは開発チームが自分らの不手際棚上げで悪ノリでラニ持ち上げならがメリメリ語尾いじりすることだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:39:22

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:40:13

    開発チームは悪ノリせず反省して欲しいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:55:45

    単純にもっとメリナと触れ合いたかった

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:57:14

    かぼたんや人形ちゃん方式のレベル上げ方法で良かったよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:57:20

    過去作から見てDLC出さない可能性は低いだろうしそっちで補完されるんじゃねえの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:01:03

    メリナ弄りとかされたら流石に嫌だが、ラニは序盤で遭遇して個別エンドまであると扱い破格すぎるし開発も最初からヒロインとして想定してないか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:53:11

    何度も言われてるだろうけどメリナと会話するを祝福に常設して、選択した時のみ現れてギデオンさんレベルの進行ヒントくれるとか欲しかった
    そしてその状態でレベル上げたら触れてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:02:35

    言われてるが最後のムービーは良いんだよな 普通に悲しくなったし
    ただ過程がもっと充実してたらもっと感動できたよなっていう

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:24:26

    メリナ「きっと私の過去を知れるDLCが出るから期待してまつメリ」

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:30:41

    次回作で出すんでしょ(適当)まぁその場合狂い火の王エンドが史実になるんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:08:29

    変な語尾で安易なキャラ付けするのはいいと思うメリ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:17:59

    やっぱデミゴット戦に金サイン書いてデミゴット戦終わるごとに何か話してくれるだけでも大分印象違うよな

    最初の頃弱くても最終的にモーゴット戦ぐらいまで強くなってればそんだけ使命を遂げたいんだなって分かるし

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:34:43

    >>103

    今のフロムならやりかねない

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:38:44

    つーか遺灰で肉体の無いはずのラティナが急にフィールドで喋りかけてくるんだからメリナももう少しフィールドで喋ってくれよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:41:13

    共闘できる場面だとかなり強いから
    最初から使える固定味方NPC枠で良かったんじゃないかなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています