あにまん掲示板のスレを語りましょう!Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:27:05

    文字通りあにまん掲示板のワールドトリガータグのスレを語るスレPart2です!! 前スレが楽しかったし結構需要があったようなのでまた立てました!!

    逸脱なスレがあったり、レスやコラ画像があってもタイミングを逃すと感想をコメントするのが難しくなると思います。ですからこのスレで存分に語りましょう!!

    皆さん自由に書きこんてください!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:27:22
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:34:15

    スレ立てお疲れ様です。
    こういうスレがあると知見が広がるので助かります。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:39:12

    スレ立てありがとうございます!こちらも活用させていただきますね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:40:32

    わ〜ありがとうございます

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:44:47

    立ておつです

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:53:52

    スレ立て乙
    なんか前スレでスレ立てをした後悔とか、自分がしたレスに対する謝罪をする人もいたから。そういうのをポロッと吐き出すのもいいかもな。
    ついでに俺の後悔は誤字が多いくせにちょっと誤字があったりするとすぐにレス削除をして3レス削除とか5レス削除をつい連続でしちゃうことだ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:55:10

    >>7

    自分も誤字多いから分かる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:56:50

    >>7

    それすごい分かる。んで規制くらって余計に悪循環に陥るという。

    コメントの場合はさておき、スレ立てる時はそのせいで物凄く緊張するし時間がかかる。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:59:54

    前スレで穂刈スレを復活させるのもアリかなとコメントした者ですが「投票するのもいいんじゃない?」ということで、ハートに押すことで投票してもらってその票数で判断することにします。
    20以上つけばまた立てようかなと。パート1のスレ主から注意されたらやめときます(自分はパート2、3の主なので)

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:03:04

    謝罪かあ、シコスレがすごく立ってた時のお気持ちスレであまりにも多いから考察スレ立てたわって書いたらシコスレとそっちどっちも書き込んでごめんなさいってレスしてきた人がいたなあ。
    気にしないで両方楽しんでくれればいいんやでとはレスしたが見てもらえたのだろうか。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:06:08

    後悔……ってわけじゃないけどやっぱ誤字ると恥ずかしい〜!ってなる
    消したいけどレスしてくれてる人いて消せない……!レスありがとう……!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:09:35

    このスレ途中夢女子夢男子書き込んでてけっこう好き


    ワートリのホワイトデーグッズ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:12:23

    >>13

    自称彼氏草

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:15:26

    ガバガバKTR判定大会草生える
    このコラ画像初めて見た時マジでツボった

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:16:33

    >>15

    はじめて見た

    お腹痛い

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:55:08

    >>1

    「逸脱なスレ」ではなく「秀逸なスレ」とかでは……

    (Part1から気になってたけどPart2でも修正されてないので気になった

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:58:48

    ワートリ限定ならタイトルも変えた方がよくない?

  • 19スレ主22/04/19(火) 10:50:28

    >>17>>18

    そうですね。次にスレを立てることがあれば訂正します。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:59:46

    自分がそのキャラの名前を出したのがきっかけになったのかは分からないけど、話題に出して以降そのキャラの話ばっかりになった時はスレ主が気にしてるかは別としてちょっと悪いことしたな…という気分になった

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:42:03

    幻覚じゃないカプを上げるスレだったのに、やっぱり幻覚が出てきちゃうやつ面白かったな
    自分ではそこまで思ってなかったけど言われてみれば確かに…ってなるのも多かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:56:25

    コラ画像たくさんあると見てて楽しいから職人様に感謝やで

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:57:02
  • 24二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:31:11

    王子ちゃんスレ二次創作に手を出す人が出てきて盛り上がってる。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:45:50

    彼氏持ちのおきくんスレ、コラ画像凝ってて好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:01:53

    >>25

    俺も見てるけどいいよね、元気に幻覚キメられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:14:26

    結局隠岐餅スレのスレ主が想定していた餅ってどの餅だったんだろうということがずっと気になり続けている

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:28:54

    蔵綾スレ見にいったら初代スレ約3時間で完走してたし、今あるスレ2代目なのかと思ったら4代目だった……

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:46:25

    失敗作トリガーを考えるスレ好きだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:44:21

    けっこうお気に入りだった当真とイズホチャのCPスレ、いつの間にか落ちてて残念…
    たぶんスレ主、保守のタイミング誤ったんだろうなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:51:37

    当時は普通の推し方だったから気軽に書き込んでたし面白がってたけど、拗らせた今あのスレが復活したら伸びてるのを確認するだけで死んでしまうかもしれないと思うと
    いや復活してほしい、ハートも押したし

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:58:48

    バイパー×バイパー=バイバイパー
    が生まれてたスレ、好きだった…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:27:33

    >>22

    二宮の裸コラが豊富なの草

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:23:05

    >>30

    あ!?本当だ落ちてら

    保守代わりにちょくちょくレス飛ばしてただけに残念

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:50:35

    >>10

    まずは投票くださった皆さんありがとうございました。20以上集まっていたので宣言通り新しく穂刈スレを立てました。


    全員ポカリ(穂刈篤) ここだけ Part4|あにまん掲示板穂刈篤に倣って倒置法を交えながら語るスレッドだ、基本的にはワートリについてだな。しかしまあゆるくやりたいのはあるな、過去のスレッドが激しく議論したり語る雰囲気ではなかったから。愚痴などの個人の報告は遠…bbs.animanch.com

    色々と至らない点も多々あると思いますが、興味ある人や彼や彼の周辺人物が好きな人達は気楽にコメントくだされば嬉しいです。よろしくお願いします。



    それではいち参加者に戻ります。お目汚し失礼しました。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:57:40

    自分の立てたスレが完走すると嬉しいよね(小並感)

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:59:06

    >>36

    あと好きなスレが完走するのも嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:59:24

    >>37

    自レス でもちょっと寂しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:09:19

    >>35

    本当に立ったんだ、嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:42:20

    >>39

    自レス自レス

    倒置法訂正します





    立ったのか、本当に。嬉しいぞ、俺は。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:35:33

    >>30

    復活!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:36:02
  • 43穂刈スレ主22/04/19(火) 23:56:45

    >>40

    気にしなくてもいいのに、でも大事だよな、こだわりは。ありがとう、改めて感謝を申し上げる。



    >>41

    割と同じタイミングで立ったよな、そちらも。復活おめでとう、軌道に乗ったようでなによりだ。

    また覗きに行かせてもらうぞ、手が空いた時にでも。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:19:23

    >>36

    分かる。後は安心したり感謝したりするね。

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:07:59

    4人挙げるスレも6人挙げるスレも隠岐が大人気だったんだけど、もしかして劣情純愛諸々の流れで目覚めたワ民がいっぱいいるんじゃないか?あの流れの前と後だと人選が変わってたんじゃないか?と思った

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:11:06

    >>45

    それはそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:12:02

    あと、隠岐ちゃんスレも影響してそう
    破壊力すごかったし

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:24:24

    このキャラが多いという空気ができて順位とかもついてると「今回は書き込まなくていいか」と控えるケースもある気はする

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:26:56
  • 50二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:12:44

    >>49

    レスの早いスレ主がいるのはコメントする側としても嬉しいよね、わかる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 04:02:21

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 04:03:47

    >>45

    俺隠岐は前から好きだから、それ無くても隠岐を挙げてたけどそれはそれとして彼氏持ち概念のスレで完全にそっちに目覚めたのはある

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 04:09:19

    >>49

    このスレいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 04:13:36

    >>48

    そういう人もいるかなと思って書き込み控えようと思ったけど我慢できず推し(とそういう目で見てるキャラ)を見てくれ…!て書き込んできたのが自分す

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 04:19:28

    元気が無いとき、アステロイド+アステロイドってスレ見返してるんだけど何回も見てるのに毎回笑うしめっちゃ元気出る
    あと香取隊の隊服ってスレも好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 04:37:27

    >>55

    ケツドーンとトウフハウスンV 死ぬほど好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 04:51:36

    >>56

    ボーボボにでてきそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 05:06:20

    >>55

    久々に見たけど確かに面白いし結構ボリュームあったね。二宮が焼肉店で選手宣誓するのと、タイ米愛好家里見が好きだわ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:04:54

    >>49

    >>50

    >>53

    うちのスレ挙げてくれてありがとうございます。

    楽しんでいただければ幸いです。

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:29:06

    最近非公式CPネタのスレばかりになってきたので、そろそろ普通のスレも増えて欲しい感じ
    まぁ自分が立てればいい話ではあるんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:32:22

    >>60

    非公式CPで思ったけど公式CPってそもそもあるのかな? ちょっと思いつかなくてさ。

    最近立ってるスレはまだ接点がある方だからからペンギン出没しないけど。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:35:56

    どんなスレ立てればみんな楽しめるかな〜て考えるけど思いつかないな
    なんか餡出し合って立てるのがいいのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:36:55

    >>62

    あ゛ーっ誤字ぃ!餡じゃなくて案ですごめん!

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:44:18

    >>60

    月半ばのこの時期にネタスレはいつものことよ

    いまはCPスレブームってだけで

    新鮮なワートリの供給があったらまた考察とかでスレが埋まる

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:45:09

    >>62

    皆が楽しめそうなスレっていうと難しいですね。CP系は楽しめる人と楽しめない人でハッキリ分かれますし、考察系は最初は勢いがあるけど意見が出なくなってくると静かになりますし。他作品キャラ系は知らない人は楽しめない。キャラ作成系も趣味が合う合わないがありますからね。

    どんなのを作っても難しいとは思うので自分が楽しめそうなスレにすれば似たような感性の人が来るかなとは思いますね。


    個人的にはキャラをランダムじゃなくて皆で練っていくのが好きです。ずっと岩井隊追ってます。

    あとは考察系ですね、最近は良くスレ立ててます。割と人来てくれるので楽しいですよ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:56:48

    ボーダー隊員がYouTuberだった時にありがちなこと、みたいなスレは正直たてようか迷ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:09:29

    盛り上がるかどうかは参加してくれる人の相互作用にもよるところはあるからなぁ。案外自分には無かった発想をコメントしてくれるお陰でスレが盛り上がったりすることはあるし。
    迷ったら立ててみるのも良いとは思う。

    ただ時間帯は選んだ方が良いだろうな。夕方〜日付変更あたりじゃないと厳しそう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:37:24

    アイデアねぇ……ベタな手法だが、童話にワートリのキャラを当てはめて話を転がすとか。
    キャスティングや何の話にするかはダイスで決めると変化はつけやすい。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:22:29

    ワートリ声優さんの演じる他作品キャラ教えてってスレ、ドクストでも声優さん意外と被ってたのここで知った
    自分じゃ声優さん全部調べるの無理だから楽しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:41:15

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:46:48
  • 72二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:51:47

    >>70

    にわかに厳しいのはあるよなあ。みんな読み込んでるの前提で話し進むし。

    どうしても知識量に差が出るからしょうがないとは思う。にわかというか新規に厳しいのはよくないよね。


    アニマンのスレのイメージだけど断定的でいうと厳し目に訂正入る印象がある。

    質問形式とか疑問形にすると柔らかく訂正入るイメージ。とはいえ間違ってるのに気づかないでレスしちゃうんだけど。

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:55:25

    >>72

    まぁ結局文字化されてる時点で、ニュアンスとか伝わらないのがきついな、そこまで厳しいつもりじゃなくてもそう見えるときはそう見えるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:59:02

    >>55

    やっぱ安価やらダイスでめちゃくちゃなことになるやつとコラ秀逸なのは笑えるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:43:40

    >>70

    最後の一行はいらないでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:46:11

    >>63

    かわいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:24:52

    >>70

    発言自体は自由だが、勘違いするな、責任は発言者本人にあるからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:38:23

    ゆるふわなあにまんで厳しいと感じるようだと…よそのワートリ界隈には行かない方がイイかも
    迂闊なこと言ったら、もうアデリーペンギン(画像なし)に包囲されてフルボッコにされるから

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:43:31

    >>78

    画像ってこれ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:44:32

    >>79

    わざわざ貼らんでもよろしい…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:49:34

    >>79

    そうそう

    この画像があると多少厳しめのレスでも一気にギスギス感が中和されるんだけど、

    よそだとほぼほぼ文字レスのみだからただキツいだけなんだわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:51:23

    >>79

    こいつらアデリーペンギンって言うのか……

    また一つ知識を蓄えてしまった

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:54:46

    >>61

    きちんと成立してるのは三雲、香取、染井夫婦くらいだね


    あとは会話の有無とかに関わらず非公式だけど、CPスレのノリを他所に持ち込まなければ推すのは個人の自由だとは思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:58:06
  • 85二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:01:39

    >>84

    出てる数値大体デカいはずなのに初手が強すぎて低く見える不思議

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:31:51
  • 87二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:32:33

    >>86

    前提条件でもう笑ったもんずるいよこのスレ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:27:15

    >>86

    レイジ、イエベなんだなあ


    で耐えられなかったふいた

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:36:14
    諏訪「三雲、隊員の一人が近界ではぐれて連絡がつかないとする。この状況をどう定義づける?」|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    最終的には修が色々な人と会話してる感じになって謎の感動を覚えたスレ

    答える側で参加してたけど楽しめたし問題作った人達にありがとうな気持ち

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:37:09

    >>69

    声優さんについてのスレもたまにあると面白いよね

    アニメのキャスティング|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 91二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:59:01

    >>89

    良かったよね、このスレ。ハイレインまでいたのには笑ったけど。

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:46:19

    彼氏持ち隠岐くんスレ2つ目立ってて嬉しいな
    CPスレいっぱいあるの気にして2スレ目で終わりにするらしいけどそれでも嬉しいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:48:24

    >>92

    タコパしてる生駒隊のコラ画すげーわね

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:49:28

    最近ずっとお気に入りから各スレに飛んでたから久々にカテゴリー内の一覧見て結構傾向変わったんだなと思った
    見ないまま過去ログいったスレ山ほどありそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:50:53

    >>94

    昔はどんなんだったの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:53:26

    >>95

    昔ってほど前じゃないと思う

    その時は劣情スレ勃興期だった

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:54:32

    >>96

    あぁ…(察し

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:55:42

    >>89

    こういう流れが出来上がるスレすごいな

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:06:21

    王子女体化スレ羨ましいんだけど!!
    私も好きなキャラのドレス姿を見たいんだけど!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:54:44

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:01:28

    ずっと気になってたんだけどあにまんに単行本派の人っているんだろうか
    最新話出たすぐの頃はネタバレ注意、ってご丁寧に書いてくれる人が多いし自分も気をつけてるんだけど、単行本未収録の数話前の話だと段々その感覚も薄まってくるし、ネタバレ踏むよね?
    いるとしたら気にしてない感じなのかな
    ここで聞くことじゃないかもしれないけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:06:13

    >>101

    今のところ単行本派だけど、いずれ必ず買う予定だしまあいいかで堂々とネタバレ気にせず見てるよ(むしろその方が読む気になる)

    でもここにいると本誌買って話したい気持ちが湧いてうずうずしてるから耐えられなくなったらとっとと買いに行くよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:09:10

    >>102

    なるほどー教えてくれてありがとう

    地味に気になってた、やっぱいるんだね

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:14:18

    >>84

    これ昼に出先で読んだせいで腹筋崩壊の末人権失ったわ

    そんときは初手の三雲から太刀川(振り直し)まで読んだけどダイスの目が空気読みすぎてた

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:21:13

    >>101

    掲示板見ててネタバレ踏むのはもう仕方ないよなって思ってる

    それはそれとして偶然踏んだら勿体ない事したなと思いつつブラバするし、発売日直後に一覧見る時は薄目

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:31:49
  • 107二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:27:37
  • 108二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:30:42

    >>107

    これは確かあにまん本家にも輸出されてたね。アナ雪がズルすぎる、絶対笑ってしまう。

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:47:48
  • 110二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:48:55

    >>107

    色々来た後のアナ雪でだめだった

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:10:10

    >>109

    そのスレ立てた者です、見てくれてありがとう

    スレ立て慣れてないけどカプ系とか閲覧注意系多くなってきたから、バランス取ろうと思ってネタ系のスレ立ててみたけど難しいんやね…明日くらいまでは持つと思ってたんやけど

    最後にマリオちゃんのマグカップ完成してて笑ったわ、また様子見てリベンジしよかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:10:59

    >>111

    接待マグロカツ丼で笑ったわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:12:34

    >>111

    最終的に生駒さんのじゃないファングッズが狙い撃ちされて笑ったわ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:15:20

    >>111

    スゲー

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:12:51

    >>105

    やっぱり単行本派いるんだね

    ありがとう、気になってたから参考になった

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 04:46:53

    >>106

    オラも好きだけど三輪を曇らせたがる人は一定数おるんやなと思った。幸せになってほしい…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 05:38:03

    >>92

    あのスレ主確か1つ目建てるときも他スレで結構CPスレあるからスレ建て控えたほうがいいか聞いてから建ててたな

    彼氏持ちスレ好みドンピシャだから2スレ目嬉しいわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:29:20
  • 119二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:20:38

    >>118

    ノートに全員分纏めようとしてる人いて凄い

    かなり時間かかりそうだし仕事しながらとかだともっと大変だろうな

    でも楽しそうだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:13:42

    全裸スレ
    この二宮さ…風○にいるみたいwスレ
    おっぱいハーレム訓練だスレ
    好きだし保存してあるが貼って良いか悩んでしまうスレの数々

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:18:19

    >>120

    二宮風○スレ、途中にあった「犬飼は確かに上手そう」みたいなレスを未だに思い出して笑うわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:10:28

    >>118

    これいいよね、好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:13:46

    >>118

    落ちたのがかなり悲しかったくらい好き

    もっと日本語とか漢字の由来を見直そうと思えた

    あと自分が名前つける時は~と今のところ必要ないのに想像して楽しかった

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:19:36

    >>120

    この二宮さ…スレ行ってきてゲラゲラ笑わせてもらったよ

    ありがとう

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:25:44

    >>118

    ああ…スレ主じゃないけどせっせと命名ガイドコピペしてプレゼンしてたわ…

    時間とれなくていつの間にか落ちてた

    いつかExcelにまとめたい…

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:26:24
  • 127二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:44:12

    >>126

    巨乳になった堤で草生える

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:55:49

    >>126

    せめて食い物使えがその通りすぎる

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:23:41

    おきういスレいつの間にか完走してた

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:37:13

    そういえばワートリカテであにまんオリキャラ現れたこと全く無いな。他のカテゴリに比べたら本家と雰囲気変わらない方だし、掲示板作った本来の目的にトップクラスで貢献してるのでは?

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:44:59

    >>126

    しかしセミは美味しいと聞く


    なお縄跳び

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:46:52

    「○○ってさ」とか「ここだけ○○が」みたいなスレタイで開いてみたら女体化とかBLだったりするのヤメテ…閲覧注意ってよりBL注意つけて…

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:17:36

    >>132

    「天啓」とか「うぉおおおおおお」とかもあるし、こっちに関してはもはや誰の話なのかも予想つかんよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:20:10

    >>132

    最近は注意書きしてあるのがほとんどだね

    私は別カテでここだけ○○がってスレタイにしたことあるけど、後からスレタイにちゃんと注意書いとけばよかった……ってものっすごく後悔したからそれ以降は注意書き入れるよう気をつけてる

    スレタイだけでも後から変えられるようにならないかしら

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:22:44

    後からスレタイ変えられる機能めちゃくちゃ欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:29:09

    >>135

    分かります、スレ画を変更する・調整するのも贅沢だけど欲しいなと思ってます…

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:29:50

    >>134

    自分も別んとこでスレタイに注意書き入れずにスレ立てちゃった経験あるから分かる、後から変えられると嬉しいんだけどな

    >>132さんのような方々に対して「ごめんねええええええ」ってめっっちゃ申し訳ない気持ちになるごめんねえええええ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:35:46

    >>132

    CP注意でいいんじゃないか?

    BLじゃないCPも出る場合に百合注意とか合わせていちいち掲げるのも面倒だし

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:37:25

    >>132

    どの類の閲覧注意かわからんあるある

    とはいえ閲覧注意って書いてるのを開いた自分の責任なので、1見てそれかーってなったらすぐブラウザバックするけども

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:42:58
  • 141二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:45:48

    >>140

    お排泄物マップwwwwww

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:37:43

    別にアンチではないんだけど照屋→柿崎とか公式で恋愛だと明言されてないのに当たり前のようにCPのの話題出されてるのを見るとちょっとモヤっとくる

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:48:51

    >>142

    うーん、確かに…CP注意ってつければ大丈夫?

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:48:54

    >>141

    こういうのがすぐ出てくる大人になりたいよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:52:06

    >>143

    照柿スレってわかるタイトルとCP注意つけてれば大丈夫だと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:52:57

    >>145

    りょーかい、あにまんワ民の共通認識になるといいね

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:55:14

    >>145

    二人ともの名字を入れとくのめちゃくちゃええね

    自分が立てるときも気をつけます

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:33:42

    恋愛感情が名言されてるCPほぼないから、基本的にCP注意はつけた方がよさそうだ
    とりまるガールズやら華さん→嵐山、若村→華さんですらただのファン?憧れ?なのか恋愛感情なのかわからん

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:37:59

    正直注意も面倒くさいしCP判定も人によるからスレ開いて違うなと思ったらすぐ離れるようにしてる
    あんまりひどいやつは報告するけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:46:24

    見る側としては自衛すれば良いやと思って見てるけど、スレ立てる側だと色々気にしちゃうな

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:06:23
  • 152二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:11:15

    気になる人は気になるっぽいから注意書あるに越したことはないか
    自分は見る専で無理ならすぐブラウザバックするからオッケーよ
    スレの雰囲気自体合わねーってことあるし

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:13:35

    >>151

    これ好きw

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:16:24

    ボーダーに住みつくこの三体のスレを作ろうとして思いとどまったけど、せっかくだから見て

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:18:40

    >>154

    あら不思議可愛く見える

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:35:14

    >>148

    恋愛関係の設定が薄い中で明言されてるとりまるガールズや若村→華さんは惚れてる扱いでもいいんじゃないか?

    特に木虎は疑う余地がないと思ってる

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:47:51

    >>154

    城戸さんの手持ち、タマザラシ

    根付さんの肩もみ担当、マッシブーン

    どうやら鈴鳴行きらしい、ユキハミ

    ボーダーで飼ってるポケモンスレも面白そうだなとは思うが難しいよなあ。荒れそう。

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:48:10

    完璧万能手→ゆりさん
    も公式(片思い)認定でいいんジャマイカ

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:29:01

    >>158

    さすがにそこの公式を疑う読者はどこにもいないだろう…5歳児に嫉妬した21歳…

    別のCPにしたい層は片思い前提での妄想だろうし

    ユズル→千佳も同じくだな

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:05:32

    CP注意は見たくない人への配慮でもあるけど
    CP注意つけないでカプ話してると段々感覚が麻痺って他スレでもCPネタの話をし出す人が出がちなんで
    「これは本来人を選ぶ話題なんだから他所ではするなよ」という喚起も込めてあった方が良いと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:46:41
  • 162二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:45:55

    ワートリシルエットクイズ需要あります?
    他スレでやってる人ではないんですけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:48:43

    >>162

    楽しそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:56:35

    >>161

    2万回○○しました!が便利すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:34:54

    >>161

    124の「越後製菓!!」は誰が言ったことにしてるんだろうな、「!!」が元気だから海か?

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:47:59

    >>162

    いいかも!

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:12:04
  • 168二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:31:23

    >>167

    イコさんと二宮は互換性がある、了解

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:33:52
  • 170二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:58:20
  • 171二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:05:43

    >>162

    起きたらやります

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:02:24
  • 173part12スレ主22/04/24(日) 09:52:01

    >>172

    すみません、不在のタイミングと被って落としてしまいました。先程慌てて立て直した次第です。


    【カプネタ注意(BL.NL.GL)】推しカプ当てクーイズ!part12|あにまん掲示板☆ルール☆
・「はい」「いいえ」「どちらでもない」で答えられる質問のみ答える・条件を満たさない質問には「答えられない」と返信します・出題者はコテハンを出題者にしましょう・CPの左右は問いません、組み合…bbs.animanch.com

    こちらから参加くださると嬉しいです。また前回の続きがあるので、出題されていた方は戻ってきてもらえるようお願いします(もしこちらのスレもご覧になっていられれば)

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:49:34

    >>171

    今やってます

    よかったらご参加ください

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:06:22

    人を選ぶスレではあると思うんだが、堤と二宮にすごい勢いで流れ弾が飛んでいくのに耐えられなかったw

    (性癖談義につきご注意)

    偏見なんだけど太刀川って【下ネタ注意】|あにまん掲示板具体的に何って言われたら思いつかないけどドギツイ性癖持ってそうbbs.animanch.com
  • 176二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:21:21

    >>175

    堤はここのスレの住人訴えたら勝てるぞ、というコメントに笑ってしまったww

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:24:50

    >>175

    加古さんが混ざってくるのクソわかる

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:02:32

    >>174

    すげー楽しいわ、スレ立てサンキュ

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:04:35

    彼氏持ち隠岐くんのスレ完走したね

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:09:53

    >>179

    スレ主最後のコラ画像がペアリングは綺麗な締めだし200のコメントも好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:24:52

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:29:16

    >>179

    もうコメントできないからここで言いますね、彼氏さん(スレ主)見てるか分からないけどスレ完走おめでとうございます

    隠岐くん推しで甘々とかイチャラブ好きなのですごく楽しく見てました

    スレ立てしてくれてマジで感謝です


    誤字あったから181のレス消しちゃったごめんなさい

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:30:39

    >>179

    いつの間に完走してたんだ…教えてくれてありがとう

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:31:20

    >>174

    むっずいけど楽しいよ、ありがとう

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:31:56
  • 186二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:55:57

    >>185

    面白かった

    知れて良かったわ貼ってくれてありがとう

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:11:27

    怪談スレとシルエットクイズスレが面白いわ。どちらも全然当たらなかったり、内容分からんかったりするけど。

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:15:35

    >>187

    ぶっちゃけシルエット全然分からんけど見てるだけでクッソ楽しい

    完走したら次スレ欲しいくらい

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:58:48

    最近完走してるスレッドが多くてめでたいね、このスレッドも完走しそうだし。
    次スレもお願いしたいところ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:59:28

    >>161

    こんなんあったんか、おもろい

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:50:25

    >>188

    わかる 楽しい

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:05:21

    >>175

    流れ弾がひどいけど太刀川も結構ひどいw

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:41:11
  • 194二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 03:51:55

    >>193

    ありがとう、お気に入り登録させてもらったわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:57:51

    >>193

    お前人間ちゃうかったんやなでダメだった

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:54:41

    >>195

    同じくそこ笑った

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:38:39

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:40:49

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:42:37

    ウーメン梅田

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:44:34

    白梅梅(しらうめうめ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています