- 1二次元好きの匿名さん25/08/18(月) 22:18:36
- 2二次元好きの匿名さん25/08/18(月) 22:23:45
ハンター側というか傷口が強い
- 3二次元好きの匿名さん25/08/18(月) 22:27:49
SBは🐚🦑モンスターの中程の時点でIBミラボレアス級の体力だったけど特殊仕様のおかげでそこまでは感じなかったように、ワイルズには傷つけによるダメアップ+高ダメがあるからね
あと相殺や鍔迫り合いもあるし、落石もライズでナーフされたのが元に戻ってるから耐性付けられて尚強い
ぶっちゃけモンスター側に特殊な強化要素がないからまだそれほどよ - 4二次元好きの匿名さん25/08/18(月) 22:31:32
歴戦傷が大分インチキ
武器種によっちゃ怪異鈍化してた頃より恩恵ある - 5二次元好きの匿名さん25/08/18(月) 22:49:04
火力と動き早いからグダりやすいのがな
- 6二次元好きの匿名さん25/08/18(月) 22:50:25
既にそこまでタフだとゴグマはどうなるやら
- 7二次元好きの匿名さん25/08/18(月) 23:00:51
基本ソロでしかやってないんだけどドリル楽しいからすぐ傷口破壊してたけどあまりよろしくなかった……?
- 8二次元好きの匿名さん25/08/18(月) 23:05:10
そもそも武器攻撃力が高い
ライズが190〜210とかなのにワイルズ230で白とか普通にあるから - 9二次元好きの匿名さん25/08/18(月) 23:05:42
- 10二次元好きの匿名さん25/08/18(月) 23:20:25
(最後のあのデカいダメージ割合だったのか)
- 11二次元好きの匿名さん25/08/18(月) 23:23:04
傷破壊って最大体力の0.4%だっけ
- 12二次元好きの匿名さん25/08/18(月) 23:29:08
- 13二次元好きの匿名さん25/08/18(月) 23:38:19
数値大きいけど実体はそうでもないって感じか
- 14二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 00:30:54
つまり新作でるたびにモンスターの体力とハンターの攻撃力が上がってくってことだな!
- 15二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 00:36:32
スキル自体はめっちゃ弱体化してるんだけどなあ…
武器がなんか強くなってる
あと地味にモーション値もよくなってるのか?
昔RTA見返したけどワールドのネギ相手と比べても段違いに火力出るようになってる - 16二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 00:49:50
傷口ダメージが強いのが大きいわな、あれが何度も出来るのだから体力は削りやすい
者によっては破壊王で更に上乗せ出来るから更に加速するし
それに一番大きいのは弱点集中攻撃時の足止め効果だと思う
あれで無理やり行動キャンセルとかも出来るし - 17二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 01:21:11
こうして見ると弱体化は理に適って…る…のか?
いやうーん… - 18二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 01:27:29
ユーザーに少しでも好印象与えたいなら敵のHPもっと増やして武器の弱体化は抑えたほうがいい。結果かかる時間が同じでもイメージは全然違う
武器間のバランスが悪い(例えば最強武器種と最弱武器種で明らかに討伐タイムが違うとか)なら武器に直接メス入れなきゃ駄目だけど - 19二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 01:31:26
- 20二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 08:10:03
いうて今の体力で多いって言ってる人多いし
- 21二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 08:20:18
めんどくさいけどな
そこまで楽しくもないし報酬が見合わん - 22二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 08:34:14
実際武器スロ防具スロはワイルズ仕様にして、スキルの効果やスロットはナーフ前に戻すとして
その場合今くらいの討伐タイムに落ち着かせるにはモンスターのHPどんだけ増やせばいいんだろうなあ
個人的に1万増やした程度でも今より早くなっちゃう気はしてる。超会心、弱特、挑戦者あたりは強いし地味にフルチャあたりも使い勝手よくなるし