一族の監視、ダンゾウへの牽制、サスケ英雄伝説、暁スパイ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:02:23

    ハァ…ハァ…ハァ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:05:02

    病気にかかってたのって強いイケメンにありがちな設定だなーなんて思ってたけど
    病んで当然すぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:07:08

    肉体的にも精神的にも負担がやばすぎて病気になるのも納得してしまう程にひどい

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:09:55

    抱え込みすぎたことについては当人も後に反省しているが、正直その辺を学べる機会自体が乏しい生涯だった感も否めない

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:10:10

    普通に里に暮らしてたら治ってるか、そもそも病気なってなさそうな気がしてくるぐらい可哀想

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:20:50

    >>4

    一緒にやってくれそうだった親友が亡くなってしまったしなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:25:16

    RTA走者扱いされてるの草

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:36:27

    そりゃサスケもそんな兄が守った里だから木の葉大事より
    よくも兄さんをこんな目にあわせやがって里め!とキレるのもわかるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:51:09

    サスケ英雄伝説は本人が勝手にやったことだし…暁スパイも拒めば許されたんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:53:57

    10歳そこらのガキに任せすぎ問題

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:58:53

    イタチもイタチで自分で決めてるつもりでも良いように利用されてる子供だったからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:02:36

    サスケ英雄伝説はちょっと横に置いといてもよかったんじゃないですかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:05:06

    一族は滅亡したから監視いらなくなったよ!楽になったね!

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:14:55

    万華鏡開眼条件として嘘の友殺しを教えたのは何故なんだろう
    里の兵器である人柱力を殺したら英雄ルートは不可能になるけど
    あの時点でサスケの親友がナルトだと知らなかったのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:26:05

    >>14

    それ+自分は外道アピールじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:39:16

    あの…負担デカすぎませんかね…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:02:59

    耐え忍ぶのが忍の本分!自己犠牲が美徳とか言ってるんじゃやりがい搾取の我慢大会だぞ
    こんなのおかしいって声を上げる人も必要だと社会人になってからは思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:19:41

    >>14

    まんげ開眼の方法ってちゃんと解明された訳じゃないから、とりあえず自分が開眼した時の条件なら可能性高いから伝えたんだと思ってた

    ナルト殺してええんか問題については

    ナルトが親友と知らなかった

    ナルトが死んだら人柱力関係で不味い事になると知らなかった

    殺した時はその時考えるけど多分サスケには殺せんやろ


    の三択のどれかでは

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:23:12

    >>18

    むしろイタチ自身もシスイを殺したと呼べるのかかなり疑問な状況だったのでこれについては設定そのものがよく分からなくなってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:13:06

    >>18

    元暗部で暁をスパイしてたイタチが人柱力の重要性を知らないとは思えない

    1自来也が付いてるからサスケではナルトを殺せないと判断した

    2ナルトが死んだ場合は九尾が復活するまで捕獲不可能になるから

     それで暁の妨害をする気だった


    自分が思いつくのはこれぐらいだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:16:55

    >>20

    それもそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:18:14

    >>14

    当時のサスケはまだアカデミー生なりたての頃だから知り得ないと思う。仮にナルトじゃなくても親友=里の仲間を殺すのって十分にやばいんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:25:53

    イタチって暁活動の為に木の葉側の犠牲もやむなしだしサスケが強くなるためなら1人死のうが妥協すると思う
    イタチ自身も里抜け時は人柱力のこととかそんなに知らなそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:28:16

    >>22

    まぁでも里の平和のために一族殺すやつだし、弟の生存のためなら弟の友達の一人や二人普通に殺すだろうなとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:30:12

    >>19

    アニメの投身自殺がややこしくしてる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:30:42

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:31:28

    大局のためなら小さな犠牲は止む無し(恐らく小さな犠牲に自分含まれる)って考えだよなイタチ
    多分トロッコ問題でどっちか選べるタイプ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:35:30

    >>24

    友達を殺せばそれこそサスケの居場所もなくなるしより闇にも落ちるだろう。英雄計画もご破算だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:37:39

    基本的には100のために1を殺せる人だと思う
    ※※ただし弟は除く※※の注釈が入るだけで

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:39:11

    >>28

    その辺はマジであんま考慮してた気がしない

    「やる時はバレないように上手くやれよサスケ」な気がしてならない

    あと、闇に落ちるだろうじゃなく闇に落とそうとしてんだと思う、友を殺せってのは

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:43:47

    悪趣味だけどカカシ→リンみたいに本人が罪に問われない形で友を殺す羽目になって絶望するのが理想パターンだったんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:46:52

    サスケの里抜けってイタチは想定内だったのかな?
    下手したら相打ち覚悟で万華鏡使ってくるサスケに
    大蛇丸を封印する余力を残して勝たなきゃならないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:50:15

    大蛇丸が木の葉崩ししたことは知ってるけどサスケが狙われてるとは思わなかったとか?
    でも自分が狙われたこともあるんだから予想はつきそうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:50:51

    >>25

    やっぱりイタチに背を押させた方が正史なんかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:55:49

    シスイは必ずしも自分で殺す必要は無いと知ってたけど
    万華鏡開眼の確率を上げるためにより絶望を感じさせる形で死のうとしたため背を押させたとかかな
    それをイタチが自分で殺すのが条件だと解釈した?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:09:21

    里の為に一族殺せたけど
    例えば木ノ葉の人間皆殺しにすれば世界平和になるとかだったら殺せるかな
    実力は一旦置いといて

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:03:51

    >>33

    団子食べに来た時点では木の葉崩しと大蛇丸襲来は知ってたんだよな、この時はサスケに呪印つけられた事は知らない?でも吊し上げたときに首元になんかついてる事くらいは気づきそうだよな

    兄弟戦の時は呪印もその効果や大蛇丸が潜んでる事も全部知ってたから二年の間にみっちり調べ上げたんだと思うけど、サスケ里抜けと呪印の事知った時どんな反応したのか知りたすぎる

    「あぁ〜〜!あの時サスケの首にあったアザみたいなやつあれ大蛇丸かよチクショ〜やられたぁ〜!!マジあいつぜってー殺す!」みたいなイタチ想像出来ないけど心境的にはこれに近かったのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:31:49

    >>36

    殺せるんじゃない?イタチは戦争のトラウマから平和を望んでいるのだから

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:47:42

    >>36

    木ノ葉の人間にサスケが入るときついんじゃないか

    でも世界と並べられたらいけるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:36:38

    どうなんだろ、戦争見て、巻き込まれたのがトラウマになっているから自分の日常や自分の知る範囲で戦争起きるのが嫌なのであって別にイタチも積極的は平和に向けた活動行ってるってわけじゃないと思うんだよな
    なので自分の知らない世界対自分の知る里だったら、後者を選択するんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:04:02

    ちょい待ちサスケ英雄伝説はただの趣味活だろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:06:17

    >>41

    サスケの命を守る大義名分でありうちはの名を守る為の大事な一手やぞ

    イタチの中では

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:11:58

    >>42

    イタチうちはの名にこだわりあったっけ?

    なんだかんだ言いながらうちはの名誉は守りたかったんだっけ?忘れちゃった

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:12:31

    でもサスケ英雄伝説しないと詰むから……

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:20:45

    >>43

    シスイが「里を…うちはの名を守ってくれ」って遺言したので…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:27:09

    >>45

    すっかり忘れてた

    イタチ個人にとってはもはや一族滅亡させた時点で「うちは」自体にはこだわり無かった気がするけどシスイの遺言ならな

    サスケが紆余曲折の後で木の葉を無にはさせんしたのも同じようなもんだろなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:28:48

    >>45

    イタチ愚直過ぎて草なんやが

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:31:08

    呪いを残す死者が多い…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:38:07

    >>48

    名誉を守る為に一族自体を殲滅させるとは思わないしテロリスト入りして弟に討たせ英雄にして名誉回復させようとするなんて想像出来ないじゃないですかー!

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:56:11

    なんかイタチって真面目だし律儀だし理性的だし優しさもあるんだけど、全てがこう、エクストリームなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:01:25

    そしてそれらをまだ12〜13歳でやってのけるという

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:27:46

    >>51

    そもそもシスイ死亡時のイタチって推定年齢11だし…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:37:14

    >>52

    一族殺しの時は12じゃなかったっけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:38:09

    >>53

    シスイが死んでから数年経ってたはず

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:49:53

    10歳で中忍昇格→半年で暗部入り→「お前は暗部に入って半年…」(byうちはラップ=シスイ死亡直後)

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:06:35

    11歳の子どもに土下座させるうちはの大人達やべーよ

    ところで今気づいたけどサスケって間接的にイタチもナルトも土下座させてるんだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:10:55

    >>56

    作劇の関係上11歳に見えないのがなあ…

    いうてシスイもティーンに上がる前に万華鏡開眼してる訳だけども…万華鏡開眼年齢歴代最年少なのでは

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:13:23

    >>57

    常に実年齢より5歳以上高く見える節はある

    鬼鮫やビーにタメ口きいてても絵面としては違和感ないし


    シスイは原作だけだと殆ど設定も分からんので…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:14:35

    >>57

    まぁその辺は岸影も後から年齢設定ちょいミスったなって思ってそうな気はする

    5歳差になんかこだわりあったんかな


    にしてはどう見ても11-12歳に見えない兄さん平気で出してくるし

    現在進行形で12-13の子どもをたくさん描いてるんだから見ため年齢のズレに気づいてないわけないしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:27:59

    とりあえず近すぎず離れすぎずってことで5歳差にしたけど
    本当は10歳くらい離れてた方が色々納得できそう
    イタチの年齢周りって暁での大蛇丸との対峙からしてガバガバだしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:28:16

    >>57

    大蛇丸が暁を脱退する以前(本編より七年以上前)のイタチとかもろ青年だしな。なんならイタチが里を抜けて暁に加入した時期と矛盾が生じてしまってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:30:23

    寿命の前借りしてかなり早熟だった説

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:31:31

    スレタイに「急激な成長痛に耐える」も加えていい?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:04:00

    >>41

    趣味じゃなくてサスケを守る絶対条件の一つだと思う

    シスイですら目を奪われたからサスケが強くても安心出来ない

    ペイン戦後のダンゾウがナルトは英雄だから手を出せないと言ってるし

    サスケが英雄になったら同じように手出しが難しくなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:33:11

    イタチがダンゾウを殺すって選択肢はなかったんだっけ
    うちは殺しの時期は無理にしても、例えば団子食べに木の葉に戻った時に牽制と圧力かけるだけじゃなくて思い切ってすっぱり殺しとくってできなかったのかな
    サスケに「よく生きてたなお前」してたぐらいだからダンゾウは殺害ハードル高すぎたのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:34:59

    サスケ英雄伝説計画ってワード浸透したのいつからだろ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:44:30

    一族は殺すけどそのかわり弟が心配だからダンゾウも死ぬってことにしてくれませんか?ってヒルゼンに交渉してみたらどうなってたんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:50:42

    ダンゾウに弟の命チラつかせて交渉かけられてる時点でイニシアチブ握られてるからね
    イタチも子供だったからしょうがないんだけど
    ヒルゼン存命時だけのサスケの保護じゃなくてもっとイタチ側から交渉して良い条件呑ませられれば良かったのにな

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:52:50

    >>67

    ヒルゼンがなんて返すかすげー気になる

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:58:39

    俺は一族を殺す
    三代目はダンゾウを殺す
    これでいきましょう!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:01:55

    >>70

    なんか既視感あるなこのやりとり

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:18:18

    >>65

    シスイの万華鏡持ち・精鋭の護衛が付いてる・里内だと短時間で根の増援が来る・ダンゾウは凄腕の忍

    自身の病気って不安要素もあるから暗殺は賭けになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています