最近ブリーチを読んだのだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:11:49

    ここがイマイチ分からなかった
    天鎖斬月が割れて、旧斬月になったのは何故?
    有識者の方教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:12:28

    オサレだから

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:14:22

    成程

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:15:45

    リアタイ勢はほぼ全員分かってないから大丈夫!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:16:52

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:17:05

    多分あの白い部分が鞘だったのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:18:12

    元からあの装甲の中身はこの形だったんじゃないの
    個人的にはユーハバッハが見た夢と繋がる決着でいいと思った

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:18:26

    多分バッハにホロウとクインシーの力を両方抜かれてその結果、その二つの力から作った刀が砕けた

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:20:01

    本当の意味で「始」「解」したとかそんなんだよ、多分きっと

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:20:27

    多分作者の中ではガッチガチに設定固まってると思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:21:11

    明確な答えがないからな
    あまり考えんでもいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:21:55

    🍓の力は虚(霊王の爪、死神の魂)+滅却師+死神の三段構成になってるから虚と滅却師の力を奪われたあと残ったのがこれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:22:25

    最近読んだってあるけど、スレ主はどのキャラが好きだった?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:25:30

    >>13

    京楽春水が一番好きです

    エロくて強いのが刺さりました

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:33:18

    >>12

    つまるところ初期斬月が一護の死神の力の具現なのは紛れもない事実ってことよね。

    アレコレ考えすぎて、バッハとホワイトがそれっぽく作った偽装形態みたいに言われることあるけど。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:34:25

    >>8>>12が言ってるけど

    1.新斬月はホワイト(虚)と斬月のおっさん(滅却師)を元に作ったから二刀になった

    2.その後のユーハバッハ戦で一護の中から真咲由来の力(虚と滅却師)が失われた

    3.形だけは新斬月のままだけど、虚と滅却師要素が失われたから、斬月を構成する力が一心由来の力(死神)だけになった

    4.そのガワが折られて一護が本来持つ死神の力としてだけの形である、旧来の斬月の形に戻った

    ってことで良いと思う。

    最終章天鎖斬月は滅却師の力で目覚めさせた影響で白くなってたから、元々あの白い部分は斬月を覆ってただけなんだろうけど。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:36:31

    まぁ要は混ぜもんまみれのチャン一から全部とっぱらって出来たのがこれだよって感じでしょフルスプリングはもしかしたら混ざってるかもだけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:37:19

    >>14

    京楽さんが好きなら小説もおすすめだよ

    総隊長らしい狡猾さと純粋な強さがしっかり描写されてる

    そしてもちろんだけどエロい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:40:09

    今更だけど一護ってかなり弱体化している?
    最終的に死神の力しか残っていない…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:41:41

    >>19

    クソ強霊圧は据え置きなので…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:42:40

    それこそ上で出てた小説の話になるけど、
    バッハに奪われても素質は根強く残ってるらしいから問題ない
    能力使えるかは知らん

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:48:29

    天鎖斬月の能力って何だったんだろう
    王虚の閃光を斬撃に乗せて飛ばすとかかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:52:24

    >>22

    それ素の状態でもしてなかったか?

    月牙天衝と混ざった王虚の閃光で斬撃飛ばしてた記憶がある

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:03:50

    >>14

    どんなに酔狂な伊達男を着飾っても本質的に酔えない命を遊びに賭けられない常に置いてかれる性がなんとも良い。嘗ての火遊びで大切な女性を見殺しにした湿度もなかなか。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:15:51

    >>22

    滅却師の能力も合わさるからもっとやばい卍解になると思う

    あと、"天鎖"斬月だから鎖が何かのキーになっていそう

    地獄関係、ザエルアポロが攻撃に使っていた鎖が卍解後の刀に付いていたのが何か訳ありそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:22:06

    >>25

    チャンイチは地獄要素薄いと思うから多分関係ない

    鎖に何かあるのは絶対そうなんだけど、一向に答えがお出しされない

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:02:24

    鎖そんなに裏あるか?
    考えすぎだと思うけど💦

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:03:56

    >>18

    読んでみますね

    ありがとうございます

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:10:21

    >>15

    バッハとホワイトがデザインして死神の力で出力したのだとしたら矛盾はしないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています