SCPの名言といえば

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:16:10

    Remember Us

    だよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:18:36

    個人的には「上告します」が好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:19:25

    確保収容保護
    単純だけど好き。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:19:34

    どうして?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:19:44

    Good luck. Morituri te salutant.

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:19:47

    我々は暗いところでなんたらするみたいなやつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:20:12

    マリアナ海溝から回収された文書は作品としてのクオリティが高すぎる
    「なぜ出来ないと?前にもやったんだぞ」は鳥肌立った

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:20:15

    博士、博士、扉……開いたぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:20:56

    諸君、我々は失敗した

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:21:16

    幸運を死にゆく者より敬礼を

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:21:34

    「人類は恐怖から逃げ隠れていた時代に逆戻りしてはならない。」


    シンプルだけどいいよね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:21:49

    ベッタベタだけど
    幸運を。死にゆく貴方に敬礼を。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:23:23

    おまえのせいだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:24:20

    人でなし、でく人形のインタビュー全部
    あの内容とメタタイトル考えた奴は名誉あにまん民だよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:25:37

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:26:15

    静かなる日々の「いい天気だ。」の寂しさ大好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:26:40

    ここはノースカロライナなんかじゃない! サウスカロライナだ!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:27:57

    名言は......えーと...あとで書きます....

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:28:12

    協力プレイの準備は出来てる
    so now we're ready for co-op

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:29:27

    移ろう世界に祝福を!
    移ろうあなたに幸運を!
    灯の誘うままに進んで征け!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:29:56

    質問にお答えください。どうして彼らと我々を[PQLが閲覧上限値を超過しています]するのですか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:31:23

    俺の経験しているこの状況はシミュレーションで、そう長続きもしないだろうし、その後は俺は多分死ぬだろう。

    それに俺は連中の全員を助けることはできないかもしれないし、世界から押し付けられる苦しみや悲しみに苛まれる子供たちもまだいるだろう。

    でもな、クソッたれ、俺はまだ兵士だ。まだ頑張らなきゃならねぇのさ。

    何たってクリスマスだからな。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:31:41

    歴史に"もしも"は許されない。我々には先人が遺したこの歴史を、維持する以外の道はない。
    我々の戦いは、既に始まっているのだ。

    諸君、勝利せよ。

    1945年12月8日
    日本支部理事"獅子"、戦闘事案対策プロトコル"再戦"総責任者として、ここに印す。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:31:44

    >>1

    ちょっとマイナーだけど筐体造りハブの

    Remind You

    ていうか筐体造りハブはロマンがありすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:31:44

    >>21

    しあわせは認められませんでした。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:33:29

    私は、楽しく生きてこれました!ありがとう、ごめんなさい、私は貴方の優しさに甘えます!
    貴方を覚えて、生きていきます!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:33:39

    みんなは嘘を嘘と見抜けられないバカにはならないようにね! 

    楽しね!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:33:59

    ████研究助手:なぜそんなことをしたのか、 だいたい理解はできますが 、処分を覚悟してまですることだったのでしょうか?
    ████博士: 貴女には一生わからないと思います。

    SCP-081-JP-J

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:34:11

    あんまりな仕打ちじゃないか。アフリカの片隅にいたお前たちを世界に広めてやったのは、私なのに。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:34:36

    靴の汚れはあなたが歩いた証です。
    汚れが付いていればついているほど、あなたが前に進み続けたということです。
    それは誇らしいことではありませんか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:34:51

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:35:31

    これが俺の...ラーメンだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:35:32

    「私は水中の死体に見覚えがありません。」
    SCPの不気味さがもろに出てて好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:36:07

    [これはSCP-3799-1から回収された最後の文書である。内容を基に、これはSCP-3799-1自身が人生の最後に書き残したものだと考えられている。]

    アイテム番号: 覚えてるわけない

    オブジェクトクラス: アポリュオンだかブリザードだかホワイトだか知らないがどうでもいい

    特別収容プロトコル: 我々は止めようとしているし、やり方は分かっていると思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:36:11

    SCP-1281: 「わたしはちゃんとやれましたか?」
    ブルーム博士: 「…ああ、ハービンジャー。よくやった。」

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:36:20

    我々は幸運にも未だ滅びていない歴史を歩めている。我々はこの儚くも確固たる一筋の歴史を、絶対に手放す訳にはいかない。日本の敗戦を取り消すという一か八かのギャンブルに、全人類の命運を賭すわけにはいかないのだ。

    歴史に"もしも"は許されない。我々には先人が遺したこの歴史を、維持する以外の道はない。
    我々の戦いは、既に始まっているのだ。
     
     
    諸君、勝利せよ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:36:58

    晴れた心に、傘はもういらない。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:37:41

    O5は名言残しがち

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:38:09

    名前、ロバート・スクラントン、39歳、誕生日、1961年9月19日。

    好きな色。青。

    好きな曲、 "リヴィング・オン・ア・プレイヤー"

    妻…アナ…

    アナ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:38:13

    「ジャック・ブライト 漸く憩う」

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:38:38

    お前じゃない。お前じゃない。お前じゃない。お前じゃない。お前じゃない。お前じゃない。お前じゃない。お前のせいで。お前じゃない。お前じゃない。お前じゃない。お前じゃない。お前じゃない。お前じゃない。お前じゃない。お前じゃない。お前じゃない。お前じゃない。お前じゃない。お前だ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:40:05

    博士、あんたを啓蒙してやるよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:41:13

    >>29

    これはちょっと申し訳ない気分になる。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:41:18

    エサをやるな
    知るな
    閉じこめろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:41:55

    話をしよう、私たちはこの世界を救える

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:44:33

    え、デーモン閣下いたんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:44:36

    名言じゃないけどアニヲタwikiに書いてあったSCP-CN-590の紹介文好き

    どっから持ってきたんだこれ


    一つの物語、二つの世界、三つの計画、四つの罪――

    欲望と信仰、救済と自救、生存と破滅、神性と人性

    君と私と、あるO5の生涯についてのお話。​

    SCP-CN-590 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 48二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:44:47

    マーカスです。

    我々が今まで調べた意味は何だったのでしょう?それは無駄な苦労でした。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:45:43

    ゆるさない
    シンプルかつ端的にこのscpを表した言葉だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:47:12

    あかしけやなげ緋色の鳥よくさはみねはみけをのばせ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:48:27

    ばしょさえきまれば、そのあとはうまくいくってところ見ててほしいの。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:48:40

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:49:42

    趣味です

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:50:29

    (絶叫)消えてなんかない! 今もここに居る! ああ、ああああ離してくれ。ユカに、ユカに触れなければ。彼女は、すす、すぐそこに居る。い、今俺が踏みしめてるこの床の先に。だから触れないといけない。触れないと。触れてあげないと。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:50:37

    Are We Cool Yet?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:52:02

    心当たりだって? 私たちはそれを見たじゃないか。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:52:03

    対話は続けられる

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:52:36

    >>51

    ナデナデしたる

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:54:27

    現時点で私たちの存在を知らない方々へ: 私たちはSCP財団という組織を代表しています。私たちのかつての使命は、異常な事物、実体、その他様々な現象の収容と研究を中心に展開されていました。この使命は過去100年以上にわたって私たちの組織の焦点でした。

    やむを得ない事情により、この方針は変更されました。私たちの新たな使命は人類の根絶です。

    今後の意思疎通は行われません。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:57:53

    君の飛ぶ空は不死よりもよほど永遠に近い! それが永遠であるのならば悪くはないだろう!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:00:23

    >>55

    Are You Really Cool?


    私はそうだとは思えない。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:00:42

    私達が一番偉くて偉くて偉くて偉くて偉くて偉くて偉いんだ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:01:11

    これ程嬉しくないオブジェクトクラス格下げは、恐らく他に類を見ないだろう。──■■博士

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:01:29

    天井の無い世界なんてない

    だったかな?
    人食いのバケモンだけどなんか悲しくなった

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:02:02

    ゆるすよ
    いまはね

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:03:22

    立ち上がった男は、浅瀬に灰色の彫像を見た。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:07:41

    「ほんとにごめん」
    「ころす気はなかったんだまじで息つぎさせるのわすれてただけなんだ政府の人みてたらなんとかしてくれたのむ」
    「うけると思っただけなんだいいのつくったらチャット入れてもらえると思ってまじはやくなnとかして泣ける」
    「てふrえてきたまjごめんだれかとまてはやk」
    「ダチみnあしんだまだわっらてる」

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:09:12

    私たちは、彼の者の荒涼たる領地に踏み込みます。

    そして左手には、答えがあります。

    起きてしまった事を取り返すことはできません ― しかし、肉の夜明けを遅らせることはできるのです。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:10:02

    Are We Cool Yet? You Were Not Cool! :-P

    うるさいくたばれバーーーーーーーーーーカッ!!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:18:46

    3、2、1、へいらっしゃい!!

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:22:43

    ごめん^^;

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:26:39

    「それでもあの子はただの犬だ。魔法ではないんだよ」

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:29:45

    >>59

    これ読みたいんだけど何?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:32:21

    >>29

    これ以降ナイナイ(解読放棄)したの笑っちゃう

    いやまあせやろなと思うけども

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:37:50
  • 76二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:40:37

    多分その時、私は少し、彼女と恋に落ちたのだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:42:46

    ああ、星はすげえ綺麗だ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:43:32

    水底の 猫をすくえよ ノーチラス

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:45:28

    >>75

    ありがとう、読む

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:46:00

    >>78

    これ好き

    初めて読んだ時ボロボロ泣いた

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:46:23

    我々はただ、帰りたかったんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:46:24

    >>79

    頑張れ、マジで

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:46:24

    彼女は今も、今までも、君の娘ではない。

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:46:28

    もう二度と、失敗を繰り返さないでください。SCP-444-JPに関しては、誰もが失敗してきました。

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:47:28

    目 か ら バ ナ ナ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:47:46

    意気地なしで……人でなしなのでしょうか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:47:53

    …久しぶりだな、お嬢ちゃん
    進路相談

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:47:55

    『── 私たちはこの世界を救える。』

    シンプルなんだけど大好き

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:49:14

    世界を無駄死にさせないでくれ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:50:00

    >>82

    むしろ長編SCP読みたかったから丁度いいんだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:50:12

    貴方は地下水面のことをお忘れのようですな、糞馬鹿野郎が

    かっこよくて好き

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:50:31

    >>75

    5000、クッソ長いけど自分は特に苦もなく読み切れたから頑張れ

    Tanhony氏の最高傑作だと思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:51:05

    私のような古臭い怪物には、ここでやるべき仕事などもう残っていないのではないかと自問します。

    するとですね? ある特別な方々が現れて、私に思い出させてくれるのです。

    あなたのような人がですよ、ダニエル。

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:52:29

    ほら、いつものアレやれよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:53:14

    慣れ親しみすぎて、あなたにとっては陳腐な常套句かもしれませんが。今、私はこの言葉について真剣に考えるようあなたに求めます。あなた自身にとって、我々のミッションにとって、そして全人類にとって、これがどういう意味を持つのか考えてみてください。

    確保、収容、保護。
    (SCP-4266)

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:54:10

    名言ではないけど、
    歌う雨音の報告書の
    「被験者としてSCP-548-JPの近くにいた塚原博士が即座にSCP-548-JPを回収」の一文が限りなく私情を取り除いてなお溢れる慟哭が伝わるの好き。
    魔人探偵ネウロの「報告書から研究者の無念が伝わってくる」とはこんな感じかと思った。

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:54:24

    「我々は一人残らず暗闇の中で死んでゆく。それを、受け入れろ。」

    ドかっけぇ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:57:38

    だからいつだってあいつに問い続けろよ。「Are We Cool Yet?」ってな。他のとこも必死だぜ。

    削除されちゃったけどこれ好き

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:01:09

    『誰もいない教室。
    いつも通り並んだ机と椅子。
    ぐちゃぐちゃに汚れた紙花の山。
    散乱する短く千切られた輪飾り。
    黒板に汚く書かれた、
    「クソ教師ざまあみろ!!」
    の文字。
    そして、
    割られた花瓶と、
    真っ二つに折られた、赤ペン。』

    この絶望感よ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:03:42

    なんで俺達がこんなこと
    くそ
    ひでえ茶番だ

    詳細知る前はなんか可哀想だなくらいにしか思ってなかっけど、今見るとニマニマしちゃう

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:03:42

    コンテナの中に、SCP-682の死骸が見える。対象は生命の兆候を示していない。


    あのクソトカゲですら成すすべもなく死んでる絶望感

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:04:32

    >>98

    AiHeの提言だっけそれ

    いいよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:07:28

    >>100

     「許すまじ宇宙大帝ジゴック!

     許すまじ、特装勇者マイクロファイターズ!

     この、『深き海と』……いや、貴様らに語る価値などない。

     この大怪獣ラムビス様が相手だ!」


    こっちも好き。

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:12:05

    SCP-830-JP「止むべし」

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:18:57

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:20:04

    これ程嬉しくないオブジェクトクラス格下げは、恐らく他に類を見ないだろう。 ──██博士

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:22:08

    SCP-2719の再収容及びSCP-272-JPの無力化に係る功績を評価され、D-5256への叙勲がO5評議会により正式に決定されました。Dクラス職員に対する叙勲は財団史上3人目です。尚、Dクラスの女性としては初の受賞となります。



    まさかの百合オチで笑った

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:29:55

    >>39

    スクラントン博士、今日が誕生日なのか…

    黙祷。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:32:36

    「私たちは何をした」とか「ゆるすよ」とか、シンプルな文章に重さ出すの好き。

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:37:06

    >>35

    報告書ラストの「ブルーム博士は異常オブジェクトの収容を妨げた感情移入について叱責され、懲戒休職を命じられました」好き。勝手や私情を持ち出す事への厳しさと、SCP財団にしてはまだ温情のある処置な感じ。

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:42:40

    O5-1: 違う、違うよ。俺はお前ら全員が財団を売ったと、あるいは自分の利益のためとか何かクソみたいなことをしていると思っている。お前らは全員腰抜けだ。昔は「筋の通らないものがあったら、ケージに入れておけ」、今は「そいつを測定しよう、調べよう、何がわかるか明らかにしよう、そして誰にも害をなさないと明らかにしよう」だ。そいつは収容じゃない。そいつはただ無駄に座って、一般人が見つけないことを祈ってるだけだ。神よ、我らはペットシェルターへアウトソースし始めてるぞ!

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:45:24

    あなたは遠くから来た先駆け、私たちはこれから遠くへ行く先駆け。
    どうしようもなくなったその先へ希望を繋ぐ感じが好き

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:54:33

    >>14

    彼はホント静かに生きてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:59:09

    俺はユミに向かって「ありがとう」と言おうとした。
    俺の喉は枯れていて、もう何も言葉は出なかった。

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:32:56

    俺は犯罪者だから償いをしなくちゃダメなんだ。でも皆は俺を忘れちまっただろうから、代わりにお前に償う事にする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています